椎名へきる50歳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元祖アイドル声優のイメージで
むしろまだ50歳なんだって思ったわ
割と早くから売れてたんだな 声優としては1994年
ラジオパーソナリティーとしては2000年
歌手としては2002年
おれの思い出、大切なページ 風が吹く丘とか246とかハロメンがカバーすればいいのに へきへき萌え萌えとか言ってた萌え豚どもは生きてんの? 椎名へきるが笑っていいとものゲストだった時
タモリ「じゃあ友達の紹介お願いします。」
椎名「ええと···」
観客「シーーン」
これがキツかった 椎名へきるは声優やってた事を黒歴史にしようとして自称アーティストにしたんじゃなかったっけ? アニメ作品の鑑賞が好きなだけ
音楽鑑賞が好きなだけ
昭和から平成に
子どもだったから
それしかない >>19
お前みたいな情弱のバカとアンチがそのガセネタを拡散したんだよ
そんな事言ったソースないんだよ ツインビーPARADISEのラジオドラマエンディングの「操縦竿」は名作 >>16
いい曲
バースデーイベとかで歌って欲しい >>18
そっか
一応えーつ(もう帰っちゃうの?
のお約束なしか どうせ同じ奴が連投してんだろ?
レスの殆ど俺だからな笑 数年前のイベントで直接握手したけどやっぱり手がおばちゃんやった 中学生の時椎名へきるのラジオ、ディーパーストリート深夜2時から4時まで
録音するテープが方面60分だから3時までどうにか起きて録音寝落ち
翌日は寝不足だから学校で寝てたな、246はいまだに良く聴く
歌は上手ではなかったよね、天然でふわふわしてるけど芯がある不思議な人
ヤットとレイアース効果が人気理由?(にわかだからわからない) ユーチューブに417とかいうへきるのライブ動画を無断にアップしてる奴がいるけどたまに見るわ
色褪せない瞬間、ムーンライト、風がふく丘が好き 七海ななと椎名へきる両方の現場通ってたけどほんとに似てる Vtuberになるのは企画的には面白かったが上手くいかなかったな このセトリでハロコンやってほしいな
椎名へきる「HARMONY STAR」収録予定曲(※曲順未定)
・空想メトロ
・目を覚ませ、男なら
・空をあきらめない
・だめよ!だめよ!だめよ!!
・ONE
・風が吹く丘
・Graduater
・ガンバレ
・-赤い華- You're gonna change to the flower
・旅立ちの唄
・MOTTO スイーツ
・246
<ボーナストラック>
・ゆずれない願い
・ブルーウォーター
ほか1曲収録予定 >>51
こう言えば教えてくれるおじさんが出てくる ドリカンでのへきるヲタvsTWO-MIXヲタによる醜いランキング合戦 椎名へきるの教訓は声優がアイドルやってもいいけどあくまで軸は本業で声優としてちゃんと足元固めておくことが大事だったとよくわかる
日高のり子も林原めぐみもまずは本業をちゃんとやった >>60
林原めぐみさんの本業は
ラジオパーソナリティーと歌だけど 田村ゆかりはまだホールツアーやれてるの凄い、ファイナルはキャパでかいし 90年代は脇役レベルの声優でもCD出せばけっこう売れてたからな
当時は椎名に限らずアーティスト路線に色気を出すのは仕方なかった 文化放送とかでラジオやってる(た)声優って軒並みこれくらいじゃないか へきるはデビューが10代だったからあの当時流行ってた声優の中ではかなり若い方
それでも50だからあの頃の声優みんなババア 本業が歌手じゃないのにソロで武道館や代々木第一体育館でコンサートやってたのすごくね >>72
同じ局のラジオの曜日違いパーソナリティだったとかじゃなかったか 林原めぐみさんと佐竹雅昭さんが
ラジオ番組やってたり
面白い時代だったね
アニラジは つかユーチューブでへきるのライブ見たけど上手いやんや
ビブラートも裏声も出とるぞ
誰だよ下手とか言ったやつ
ちなみに俺は小6の頃宮川賢の誰おま聴いててその中の箱番組に椎名へきるのコーナーがあって一声惚れしたわ
顔見たらイメージのまんまでそれから3年位応援してた 電撃大賞って吉野紗香と金田一の声の奴がやってたの好きだった 写真だと年相応だけどライブで見たら昔の感覚に戻れるよ 声優業ないがしろにしたら声豚に途端にそっぽ向かれたんだよな へきぼーの気持ちも分かる
当時の声ヲタなんて男も女も今よりも気持ち悪かったからな 声優ヲタにそっぽ向かれたのに毎年武道館でコンサートやれてたのか レイアースの三人娘の中じゃ一番熱心に歌手業やってたのに
一番歌ヘタだったという へきる本人はヲタが嫌いそうなメタルバンドとかが好きだったからファン減ったのかな? 声優で20代で歌をやる人は多いが50歳で続けてる人は少ない
ヲタから見れば変な路線変更もせず続けてくれるのは有り難い レイアースの水の戦士が
石田亜佑美に重なって見える ファンが減ったのは30歳ちかくなった頃にヲタが若いのに流れたんだろ >>93
下手とか上手いとか素人にわかるもんなのかな 声優あんまりやらなくなって人気落ちた後
一周廻ってまた声優に戻ってきて地道に頑張るようになったんだよな 青二塾の塾長がおっしゃっていたが
見て憧れるのは楽しいけど
憧れられる方は苦労が伴うって
当たり前だけど 5ちゃんで批判してる人は情報がアップデートされないね
20年前と同じ批判してる 真っ黒サラサラキレイな黒髪が似合ってたのにチェンジしたよな 19歳のときに
ドリカンのランキングにあったこの音楽に助けられたら
コンポにヘッドホン繋いで音量最大にして聴いて
励まされました
https://youtu.be/Shf160LQyFs?si=O2MVStjkJscQvExH 当時はアニメ雑誌にはよく出てたけど本業がよく分からない人が多かった
この人とか國府田マリ子、小森まなみとかその辺 まあ小森のおばちゃんに関しては元々ラジオDJだったのが
徐々にアニメや声優関連にも進出してきたパターンだから
声優のくせにラジオしかしてない奴らとはちょっと違う >>122
林原めぐみさんをキャスティングするなら
主役級しか成り立たない
売上高として結果出してるかもしれないが
ドラゴンボールやテニスの王子様にキャスティングすると芝居が壊れると私は当時から思っている
客演、ゲスト出演が精一杯だろう キャスティングすると芝居が壊れるほど
個人の性格の強烈さがある
それを活かすのがラジオや歌手
それに救われた
芝居にはあまり救われてない ヨコハマ買い出し紀行のドラマCDが良かった
中川亜紀子とのコンビがよかったな
ゴンチチともあっていた へきるももう50か、月日は本当に早い。
93年の時に最初知ったときは、"変な名前の人"の印象だった。
セルフカバーアルバムが出るのは念願だった。
これには期待したい。 椎名へきるが魔術師オーフェンでドーチン役やってたとき
主題歌は我が軍だったな 第1期東京パフォーマンスドール(1990年〜1996年)
モーニング娘。1997年9月〜
その間の1995-1998年頃は声優が好きだった アイドル声優路線を受け入れていたらもっと売れたろうにな STARTING LEGENDからもう30年なんだぞ?
天使は東からやって来るリリイベとか参加したからな? >>133
アイドル声優路線のままでやっていたら、初めは好調だとしても、
後から入ってくる新参者を優先して、業界から使い捨てにされただろう。
マネージャーが車の中でたまたま流した音楽がハードロックだったので
これがへきるにとってのターニングポイントになった。
アイドル声優路線よりもアーティスト路線に方向を変えたのは正解。
これがなかったら、俺もファンになることはなかった。 >>136
しゅうがいる…
つんくがしゃべってる… なんか思い出してきたぞ
ライブの最後はうぉんちゅー!してたな 30年前くらいか…当時のつんくのラジオ聞いてたけど
へきるにハマってたりエヴァにハマってたり
俺達と中身は同じだったぞ かなり先鋭的な活動をしていた
沖縄ライブもネットで生中継していた
もっとも1998年とかなので電話回線56kbpsしか出なくてモザイクだったが 裕木奈江と同じ謎の同姓からのバッシングで
潰された人だよなぁ~ 椎名高志に潰されたの?
確かすごいよマサルさんの巻末で作者と対談してなかったっけ
めそ…ゴホッゴホッ SHINE IN NAKEDはよく聴いてたな
公録行きたかったけどさすがに秩父は遠すぎた へきる遠征で四国だかどこからか帰った朝にSPEED解散会見を見てそこから流れが一気に変わったな
ちょうどその夏へきるがジャングル大帝の映画に声で出演していた
1日中映画館居て夕方外に出たらダイアナ妃事故死の号外貼られていて歴史を感じた 声優ブームは93年あたりから96年あたりだな
どりかんシスターズで白川真由とか田村ゆかりが新人だった頃がピーク
確か堀江由衣だかも新人だった ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! >>120
17歳の人とは全然違う意味で年齢が止まってるお二方に対し
ナチュラルなら失礼にも程がありすぎる 競馬の岩田康誠と生年月日が全く一緒
つまり岩田も50歳 みやむーと椎名へきるを同時期に好きになった
へきるは可愛さと愛嬌で
みやむーはハツラツとしてたし面白かった
今思えばみやむーは美人ではないな 岩男潤子とか桜井智のライブも行ったな
声優グランプリとかボイスアニメージュも買ってたしアニラジ殆ど聴いていた
土曜とか21時から翌3時までずっと聴いていた 90年代はアイドル冬の時代で行き場を失くしたアイドル予備軍がたくさん声優業界に流れてきてた
椎名へきるもその1人だと言われてたな(本当かどうかは不明) 先日亡くなったタラコさんとか昔の映像みたら普通に可愛かったわ
愛嬌もあった >>160
全然違う
もとから声優志望アイドルに全く興味はなかったから最初はアイドルらしくしろ!と言われてどうしろってんだ!と反発してたくらいだ 一般のアイドルのほうは冬の時代かどうかは知らんけど、90年代の
声優ブーム(第3次)は印象に残るほど凄かった。
俺曰く、へきる、櫻井智、國府田マリ子は90年代の声ドルの御三家。
あの頃の声優はルックスだけでなく、声に特徴があったし、親しみもあった。
声優ブームも2000年後以降になると興味も持たなくなったな。
だが。この3人は今もファンであるし、へきるの曲は1日に1曲は聴いている。 へきる曲今でも聞いてる
決して凄く上手い歌とかではないけどわいは好き この業界これくらいの年齢に有名な人多くない?
上が詰まってる?
それともこれくらいの年齢の人達は仕事がない? 単純にブームの頃に売れてた人達が今でも生き残ってる 声優は上が詰まってるのは確かだろうけど
メイン、ヒロインはわりかし若手と言っても30前後だが使われてる気がする
もちろん作風(中年ばっかりなら声優はジジババ)にもよるけど ドラマの場合は女は30過ぎるとガクンと役柄がなくなって必然的に仕事のパイが一気になくなると財前直美が言ってたな
アニメの場合は声さえ若ければ役はあるけど所謂大御所ですらオーディションで役を勝ち取らないといけない世界 深夜にカーラジオでアニラジ聴きながら高速飛ばしてコミケに向かってたわ >>160
横浜のテレビ番組に出演した際暴徒と化したMelodyヲタにサイン色紙を投げられた 声優の仕事は長時間束縛でギャラ安いしアーツビジョンですら枕あるくらいだし大変だな >>160
もうこの頃から反骨心が強かったんだな。それがアーティスト路線へと繋がる。
ソニー時代にお偉方に頼んで説得したところなんかは関心する。
"へきる"という名前は本人が中学の時に思いついたとか言ってたな。
それを自ら芸名にしたのが凄い。漢字で書くと碧流か。 林原とかそれまでも声優が歌出したりアイドル的な活動してたのはいたけど
本当にアイドル的に若くてルックス良くてっての売り出した元祖的存在だよな 石黒彩の旦那さんとのデュエットがつべに無い! 聴きたいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています