中島卓偉「お前らがライブ来てくれないと新曲も出せなくなる!笑」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、売れる曲書いて売れろよ…
何で俺らのせいなんだよ ポップジャム何度も出してもらってたのに売れなかったお前が悪い!笑 同じフレーズを繰り返す曲を繰り返し聴かされるんだろ
飽きちゃいそう ハロと対バンツアーすればいい
ハロコンも見れて卓偉も見れてお得だろ 邦楽板のスレでもファンのせいにすると文句言われてたな
あげくヤフオクの件で書き込みすら無くなった ブリティッシュロックを日本風に落とし込んでも単調なんだよなぁ
日本人が好きなのは大抵アメリカンロックだし ライブできなくなったら
楽曲制作の時間できるじゃん むしろ邦楽のほうにスレあることが驚きw
完全に狼ローカルかと思ってたわ ハロプロのカラオケ歌唱が上手いといわれてるメンバーもそうだけど
声量音程音域技術自慢なんてある意味棒歌唱なんだよな
聞いてて飽きるし全然響いてこない 続けろ続けろ続けるお前めっちゃストロングって言われたから
派遣社員ずっと続けてるけど、このままずっとピンハネされ続ける生き方で
本当に良いのだろうか どのみち税というかたちでお国からピンハネされるんやからかわらんやろ 曲は嫌いじゃない
でもお前の歌を聞きたいわけじゃない 歌詞なんて大概無理やり絞り出した他人の考えなんだから
真に受けたらあかん 推し活ってファンとアイドルが逆転してるから嫌い
ファンが聞きたくならないつまらない曲を頑張ってYouTube再生たくさんしてアイドルグッズやCD複数枚貢いでファンの努力でいい会場に連れていく
は? 卓偉はグロリアが大ヒットした頃のZIGGYの大ファンで手本にしてるから
歌謡曲と洋楽のロックを融合させるのが得意
つんくも歌謡曲と1970年代〜1980年代の洋楽のロックやディスコを融合させてた
歌謡曲とロックを合体させるとハロヲタに受けるけど一般には届かない もういい年なんだし変な化粧とかやめたら良い
ハイドとかみたいな大御所じゃないんだからビジュアル系なんか流行らない
素になってみろそのほうがまだマシ サトヤマイベで1~2曲聴く分には俺たちも沸くよ
1~2曲でいいのよ卓偉は 卓偉こそアニソンカバー向いてると思う
JAMプロジェクトメンバー感あるしw オシャレ=カーディガンズという発想で生まれたのが愛愛傘
これが拓哉の天才性 オシャレ=カーディガンズという発想で生まれたのが愛愛傘
これが卓偉の天才性 グッズでコンドーム売るような人だから
本人とハロプロとかアイドルとの相性はよくないという 生涯ノーヒットで今から売れるとか奇跡が起きても無理やろ なんかいまだにロックとはこうだ!に拘り続けてるのがダサい この人勢いだけで曲書くじゃん
チャオベラにSTARTを書き下ろすUF LICKSを見てもわかるように
一時がバンジその調子でしょ
今流行らないのよねそれ
悲しいけどそれが通用するのクロマニヨンズくらいなのよね 卓偉の曲って
最初に聞いた時はいいんだけど
聞き込むとすぐに飽きる 彼の場合死んだあとも評価が高まることはないという事実 卓偉は作詞作曲を誰かに任せたほうがいい
あるいはカバー専門で行くか 卓偉と同世代の俺
若い頃にカーディガンズ夢中になって聴いてたせいか
愛愛傘だけはライブで聴いて泣くくらい好きだわ 卓偉って年見たら俺の同級生かよ
30代かと思ってたわ 上手いのは確かだけど1〜2曲で2度と聴くことはない
そんな人が多いから売れないんだと思う 直感命の卓偉もダメ
学級肌の星部もダメ
学級肌かつ直感も使いこなすヒャダインもダメ
もちろんつんくは問題外
全てのボカロPは認めない
じゃあ誰ならいいんだよお前らは
ハロにどうなってほしいんだよ
誰が曲書けばいいんだ?ポール・マッカートニーか? 歌の上手さは疑いようがないけど
まあメイJみたいなもの >>57
hydeやgacktみたいなの目指してるんじゃね 日本人はグラムロック苦手だよな
メガネとTシャツのギターバンドが良しとされる ていうか日本人が好きなのってロックやハードロックというよりはパンクだよね 吉井和哉も櫻井敦司もベースがハンサムだもんな
背も高いし
サンボマスターみたいに反対方向に振り切れば良かった
それができなかったのがTAKUIの敗因 卓偉の歌はいいんだけどギターがガチャガチャしすぎててめっちゃ嫌いw 声量と歌唱力あるけどヒットに恵まれない歌手が舞台・ミュージカル方面に行くパターンあるよね
それもやりたくないんだろうな
俺は生涯パンクというちっぽけなプライドがあるから ハロプロに寄生してハロヲタの支援を受けてただけ
それがなくなったらこんなもん 上々軍団の曲にジュンスカのギター呼んでRECしてたな 根は悪いやつではないんだろうが…ヤフオクの件が…どうしても…ね(苦笑) MAXってこんなにエロかったんだな
たまらん
シコったことないわ 世が世なら危うくボーノに曲提供されてるところだった
間一髪だったわ >>55
ミュージシャンってほんと若く見えるよな
でも肌の質感をよく見ると年相応なんだな まだどこかに「可愛く思われたい」という悪あがきが感じられる
田中裕二と同質のもの
それがTAKUIの敗因 すごく難解でひねた作詞してみるとか
意外性で受けるかも タクイがちょい前発売日に「いいねは要らない、リツイートで拡散してくれ」って言ってたしヲタ頼りなんやなと
見つかれば自分が売れると思っている愛理タイプ お前ら意外と辛辣なんだなw
ある意味フルボッコスレになっとる 今からでも遅くないからブーツを脱ぎミュージカル俳優になるべき
天下取れる さわごろ
お前らがお笑いライブ来てくれないと司会出来なくなるぞ!? こんな無駄にポップで古くさいの
ニルヴァーナと真逆だろ
ガレージ寄りにすればほんとの音楽好きに受けたんじゃないの 卓偉もボイストレーナーに師事して歌唱法について学んだの?
それとも天才的なもの? もう長いことハロプロの曲なんて聞いてないな
この間ラヴィットでミニモニやってたの見たけど ドルヲタには頼らない方がいい
ロックから遠ざかるだけだ ミュージシャン志してもアイドルの裏方で終わるのが関の山だから充分凄い >>74
古いの?
ロックに古いもなにもないでしょ 卓偉は個人事務所だから主な収入源はライブでそこで稼がないとスタッフやバンドメンバーに給料払えないし音楽活動全体ができなくなる
寺田はもう歌えないから楽曲制作しかできないけどクソ曲でも使ってもらえるしメディアの仕事があるからお金に困ることもない
2人のハングリー精神の差が作る楽曲出てくるのだと思うわ
寺田はハワイでの悠々自適な生活をやめて日本に戻って日本の空気を吸って日本の風を感じメンバーとヲタと同じフィーリングにならないと響く曲は作れないと思う つんく♂のように過去の遺産と
それを小出しにした有料noteで生計立てるよりも
かっこいい 卓偉とか矢部太郎って太ったり筋肉モリモリになれないのかな?体質的に
ちょっと華奢すぎる
絶対にいじめられるよな中学時代 中学の卒業証書を卒業式終わりに破って池に捨てたらしい >>120
歌に贅肉と筋肉は必要ないからつけないだけだろ
体力を維持するためのランニングはしてるし 1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:31:52.94 0
MUSIC+46 オープニングトーク(1:23~)
https://www.youtube.com/watch?v=izfe19GIq8o&t=46
渡瀬<自分の中学のときの卒業式覚えてる?
卓偉<覚えてますよ。みんな泣いてて。アホじゃないかと思ってて
俺だけ学校で受験しない男だったんで。東京に上京すると決めてたんで
屁でもねぇ。大人はみんな敵だみたいな、いつかのれいなと一緒ですよ
全部突き刺してるみたいな
卒業証書もらったんですけど、ビリッビリに破いて池に捨ててやりました
渡瀬<かっこいいー!
れいな<かっこよくないですからー
渡瀬<かっこいいー!
れいな<いやいやいや…思い出…
卓偉<そんなもんいらないじゃないですか義務教育も糞もねぇそんな証明書出したって
渡瀬<かっこいいー!そこのやろう、これが卓偉やからな
↑
泣いているみんなをアホだと思うくらい卒業式というものをどうでもよく感じていた
それなのにちゃんと出席している
卒業証書を学校のゴミ箱ではなく帰りにビリッビリに破って池に捨てる
そこまで破れば名前がわからなくなるしいずれ水にとけるから強気な発言とは裏腹に行動はビビり
このエピソードトーク、何で話してしまったのか謎ww サトヤマくんとかざまりんをボコボコにするキャラを定着させろ
それがロックだ 去年のtwo of usのアンジュつばき回で
また卓偉かよってうんざりした 公称166cmで48-52kgって軽すぎ
ちょっと大きめの女子だな 卓偉のMVの小さい小さい低画質スクショを貼るミニ荒らしが昔いたな 中年ロッカーが突然売れる訳がない
もう諦めて別の方向性に行くしかないよ 別に売れようとはしてないでしょ
好きなように音楽活動やってたいだけでそのために食うのに困らないレベルの収入は維持したいってだけで 前のアルバム自作した時、外車一台買うくらいの予算使った的な事を
いつかのライブMCで言っていた記憶があるが、さらに新しいアルバムを完成させたらしい
金がねえ的なことを口癖で言ってるのに大丈夫か?と思ったりする
いくつかのMCを聞いていると、予算が回収できているようにも思えなかったんだが 生活に困ってたのか知らんがヤフオクでチマチマ小銭稼ぎしているようじゃビッグになれないぜ ヤフオクの件は奥さんの内助の功だ
あまり悪く言わないであげてくれ 他のアーティストみたく卓偉がラブソングをたくさん歌っていれば
今頃はホールツアーで全国回れてたかもな アドレナリンダメ以降ハロプロ良い曲出てなくない?
何で卓偉を手放したんだ この人イキリ中学生みたいな発言ばっかだよな
その癖裏でファンの貢物コソコソ転売してたのは笑ったけど バンドってロッキン出ても客足がまばらのいるよね
やっぱ人気なんて一握りなんだろうな 俺結構卓偉好きでビートアンドルーズと煉瓦の家くらいはハローよりかなりの頻度でライブ行ってたんだけど
独立してからTwitterでファンと絡んだりこういうこと言い出すようになって距離置くようになった
必死なのはわかるが全然ロックじゃねーんだよ最近の卓偉は なるほどマメにリプするようになったのは近年のことなのか ビジュアル系が時代にマッチしてないのもあるな
痛々しい清志郎に見える
プロデューサーが必要だ 昨日ライブ後方のハロヲタのフリコピ合戦で盛り上がったらしいな
この路線で客を呼ぶしかないな
フリ付け完全に覚えてる奴を
1曲ずつステージに上がらせて
ハロヲタバックダンサーにするとエキサイティングするだろうな 刺青とピアスだらけ女オタを水着で踊らせるのも有りだな >>164
ファンを大事にしなきゃやっていけないんだからそこは理解しないと キャリア25年あって一度も売れてない
これはもう絶望的に才能がない
需要がないんだから諦めろとしか お前らがライブ来てくれないと新曲も出せなくなる(ノープロ意識)
聴きたい曲出さないとお前らがライブ来てくれなくなる(プロ意識) >>177
25年も続けてこれたから才能はあるだろ
大概のアーティストは数年で消えてるぞ 今ハロプロは作曲陣が壊滅的にアレなので卓偉のには1日も早く復帰してもらいたい V系ぽい見た目だけどやってるのは汚いTシャツとジーパンでガチャガチャギター弾きながら歌うフォークロックだからなんかミスマッチ >>140
すげえここまで振り切るしかなかったんかな 岡見はお前等とは言わない
わりと丁寧「えーみなさんにきていただかないと〜」みたいな 岡見はお約束で俺らがブーイングしてると思ってるよな
心の底からしてるんだぞ >>164
ロックと言いながら自民党擁護してる老害ミュージシャンよりはマシ カヴァーして欲しい既存曲
工藤タコに「OCTOPUS SOLDIER」
わかなちゃんに「BABY ,GO FOR IT」
かみこ抜きのアンジュに「エミコちゃん」を「カミコちゃん」に変えて フリーライブでは「なんせ今日はタダだからな!」を連呼する人 見た目のカッコよさやカリスマ性がないと売れないんじゃね 売れる売れないはベンダー側が気にするのはわかるがユーザーがそれを気にしても意味無い
ユーザーは自分が欲しい物を手に取り気に入ったら使い続けるだけでいいのでは
売れてないから価値が低いなんて考えは間違ってる 令和に女子ドルに「あの子が豪邸買ったの悔しい」と歌わせたやつ
古くさすぎ こぶしあげろ! からの
こぶしファクトリィィィイイイーーーー
は反則だよね
心に火がついちゃう 47都道府県とか相当人気ないと無理だよ
インディーバンドだって人気ある人しかやってない
25年のキャリアでまったく人気ない人には無理 日曜の昼は行けそうだったけど結局行けなかったわ
ハロプロのコールはやっぱ控える感じ? >>208
楽しすぎてヤバかった
半数近くがハロヲタっぽかった カンとか和田唱とか共通の知り合いはいるけど流石に奥田民生との共作はないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています