現ハロプロの問題点が「1グループの人数が多くなりすぎて1人1人の人間性が深掘りされにくい」ことな件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パフォーマンスはステージを見たら分かる
でも推しになるにはキャラクターに魅力を感じないといけないが
1人1人のメンバーにスポットが当たる機会が減ったことによってキャラに魅力を感じづらくなってないか? もっとメンバー個別の魅力を伝えられる媒体がアレば良いんだけどね ほかグループのハロメンの人となりは全くわからん子も多いな キャラをもっと伝えるためにはヲタがもっと布教しないとダメ >>1
キャラを見たうえで不人気メンは不人気なんだと思うが >>7
グループ毎のパフォの違いもほとんどない
佐々木抜けたらアンジュルムも今のつばきも同じことやってるだけのグループになる だから推しメンに関係ないお知らせには無関心なヲタばっか 推ししか見なくなったのはコネメンのゴリ押しが露骨で
それを隠そうともたまにほかの奴を押してごまかそうともしなくなったせいじゃないの 人数多くても各メンバーの活躍の場がステージ以外であればいいけど
それがないからな >>13
推しだけ2時間見とけよ
ずっと活躍してるぞ >>1
誰が卒業してもハロプロが回るようにするためにはキャラは不要なんだよ 事務所の戦略
・人気メンバーを作らない
・個性を消す
・似たようなメンバーを揃える
経営を安定させるためのこつな >>12
昔のような事務所公認エースなくなってセンター持ち回り制の悪平等社会主義じゃん? 人気出そうなメンバーが出てきたら謎の調整が入って露出が抑えられるのは確か >>1
問題点ではなくてそれこそが事務所がやりたいこと
メンバーの個性を消して誰が新メンになっても売上げを落とさないようにするのが目的 人気メン卒業で事務所が傾くようじゃ困るからな
無個性化させて誰がメンバーでも変わらないようにするしかない それでわざと江ノ島行ったりゲイバー行ったり不倫したりヘルニアで休んだりしてるのかー
さすがアップフロント考え方が素晴らしい >>1
接触依存度が高まって単推しの風土が強まる
一人一人にスポットが当たりにくい
歌割も分散されて印象が散漫になりやすくなる
グループも人数も増えて逸材濃度が薄まる
グループ増加のせいで人気もリソースも分散してリリースも減る
卒業加入の有り難みが減り刺激が無くなる
諸々の積み重ねでヲタがいがみ合う地獄が発生 いくら人数が増えてもリトキャメみたいに才能が飛び抜けたら目立ってくるわけで アンジュのメンバー全員とつばきのリトキャメは追えてる
後はもう無理
メンバーが無理とかじゃなくて人とグループ多すぎて追えない インターネット放送
ハロ!ステ(2013年2月5日 - 、YouTube) - 毎週水曜日配信(第10回までは火曜日配信)
アプカミ(2014年5月9日 - 、YouTube) - 毎週木曜日配信(第128回までは毎週金曜日配信)、2016年1月29日に「MUSIC+」から番組名を変更
OMAKE CHANNEL(2018年8月1日 - 、YouTube) - 不定期配信
ハロー!プロジェクトのちょっと面白い話 〜君に伝えたい物語 Season3〜(2020年9月7日 - 、YouTube) - 火曜日配信(Season2までは月曜日に不定期配信、2021年7月5日を最後に更新を停止していた)
過去の配信
ハロプロアワー(2006年3月3日 - 11月24日、GYAO!) - 隔週金曜日配信
GREEN ROOM(2015年4月30日 - 2016年1月21日、YouTube)]
Girls Night Out(2016年1月28日 - 2017年3月30日、YouTube)
tiny tiny(2017年10月26日 - 2021年7月30日、YouTube) - 毎週金曜日配信(全177回。第39回までは毎週木曜日配信)
ハロプロのモノホン!(2018年8月28日 - 11月13日、GYAO!)- 毎週火曜日0時配信(全12回)
ハロプロ ONE×ONE(2019年11月19日 - 2020年1月28日、GYAO!)- 毎週火曜日0時配信(全10回)
特別企画(2020年4月22日 - 8月5日、YouTube) - 毎週水曜日配信(全16回。「ハロ!ステ」「アプカミ」「tiny tiny」の合同番組)
ハロー!アニソン部(2020年6月4日 - 2021年7月27日、YouTube) - 毎週火曜日配信(全73回。第1回 - 第23回は毎週火曜日・木曜日配信) 5〜8人くらいにしてくれ
10人以上とか面倒くさくてブログ見る気がしねえ どのグループも大人数で加入卒業ありきで
グループごとの個性も薄くなってる気がするわ 12人から一人抜けてもそんなに影響はない
5人から一人抜けるとなると解散の危機
長期的な運営を目指したリスクマネジメントだな
それが陳腐化を招いている一因になっているのが皮肉だが >>29
これだけ歴としたデメリットあるんだからもうやめろやっていう >>29
これだけ歴としたデメリットあるんだからもうやめろやっていう メンバー一人あたり4人の祖父母の年金を巻き上げることができるシステムなんだよ オーディション公開しないから研修生以外のメンバーに感情移入しにくいんだよ
苦労したり追い詰められるとこを人は見たいんだよ
14麺以降に爆発的人気のメンバーがあまり出てないのもそれだろ
まーちゃんとか人気あるメンバーみんなオーディション公開時のメンバーだ >>39
爆発的人気ってのが鞘師佐藤レベルのことならその2人はポテンシャルが凄すぎて例外的じゃないかな
最近の娘でいう譜久村石田牧野加賀森戸レベルなら必ずしもオーデ文脈に依存してない気がする
勿論オーデを最大限活用しろよとは思うけど最終的には自力でステージで見つけてもらえるかだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています