なんで日本の映画監督って評価されてもアメリカほどの扱いは受けないんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の映画監督はすごいと言っても日本だけの評価で終わりがち 山崎とか新海が宮崎とかたけしとか是枝クラスになるよwww アカデミーのドライブ・マイ・カーの監督を言えと言われても出ない 日本の映画人口って少ないよな
話題作とかアニメの続編映画くらいしかない 日本映画は草野球
ハリウッドはメジャーリーグ
くらいの差がある 映画が発展してない頃は評価されてたんだろ
技術とかストーリーとか容姿が重要になってきて日本映画は相手にされなくなった 溝口健二
小津安二郎
成瀬巳喜男
黒澤明
この4人は世界的に評価されている( ̄▽ ̄) 欧州とロシアでのキタノ人気は本物だよ
パリの個展は13万人を動員
ロシアでのDollsは2年間のロングラン
みんなたけし城の殿と同一人物と知るとひっくり返る キタノなんて20世紀の人じゃん
今の話をしてんだろ? 多くの娯楽系映画の日本人監督の絵作りっていちいち説明的にカットを使うので萎えるよね
映像で説明するならセリフでカバーして映像はシチュエーションの雰囲気作りに専念させるとかそういう構築にしないといつまでたっても洗練されていかない
国際評価の高い濱口竜介や黒沢清はフランス映画の構築を意識しすぎでちょっとカッコつけすぎ
石井裕也や西川美和こそいまの日本映画のスタンダードだと思う 石井裕也過大評価だろ
川の底からこんにちは以外つまらん
特に茜色に焼かれるは酷い
あんな酷いのに何故か高評価なのが謎
池袋暴走時事ネタでオダギリジョーが轢き殺されるとこから笑える
イジメ描写昔ながらのありきたり
尾野真千子が結局何したいねんお前で萎える まあ障害者差別なのは確か
あんなんで意図も知らせず出される本物の障害者たちが可哀想 桐島の監督消えたな
桐島と紙の月でそこそこ評価されてたが
あと石井裕也より今泉力哉の方が好きよね >>1
フランスとかイギリスとかあの辺の映画監督もそうだよ >>28
おいおいゴダールやケン・ローチが国内だけの評価のはずが無いだろ 日本の漫画家は世界からレジェンド扱いさてるけど
日本からはあまり評価されてない 娯楽なら娯楽でチャウ・シンチーくらいの完成度高い娯楽映画を作ってくれよ
なんもかんも日和見して中途半端で終わるから寒々しい
「銀魂」の福田雄一しかりだ 絵作りってアメリカは撮影監督システムだから画に関しては撮影と照明の管轄で監督はもっまら演出が仕事じゃん 村社会だから「海外で人気!」てのを見ると
なら海外で活躍してねって感じ 結局言語の壁だよ
ジャップも英語圏以外の映画碌に知らんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています