つばきファクトリー 3rd -moment- 評定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CD 1
★★★★★★★★★☆ 涙のヒロイン降板劇
★★★★★★★★☆☆ ガラクタDiamond
★★★★★★★☆☆☆ 約束・連絡・記念日
★★★★★★★★★★ アドレナリン・ダメ
★★★★★★★★★☆ 弱さじゃないよ、恋は
★★★★★★☆☆☆☆ アイドル天職音頭
★★★★★★★★★★ 間違いじゃない 泣いたりしない
★★★★★★★★★☆ スキップ・スキップ・スキップ
★★★★★★★★☆☆ 君と僕の絆 feat.KIKI
★★★★★★★★★☆ 勇気 It's my Life!
★★★★★★★★★★ 妄想だけならフリーダム
★★★★★★★☆☆☆ でも…いいよ
CD 2
★★★★★★★★☆☆ Power Flower ~今こそ一丸となれ~
★★★★★★☆☆☆☆ Stay Free & Stay Tuned
★★★★★★★★★☆ 七分咲きのつづき
★★★★★★☆☆☆☆ EZPZ!!
★★★★★★★★☆☆ サマー・チャレンジャー
★★★★★★★★☆☆ 雨宿りのエピローグ
★★★★★★★★☆☆ アタシリズム
★★★★★★★★☆☆ 君と僕の絆
★★★★★★★★★★ You're My Friend feat.KIKI
★★★★★★★★☆☆ かっちょ良い歌
★★★★★★★☆☆☆ Be 令和のハロプロを代表する1枚になると思う
それくらい名盤 全部ちゃんと聴いたことは評価できる
俺はパワフラ〜アタシリズムだけ抜いて聴いた でもいいよはバスドラムの位置に気付くとリズムの細かさが分かり気持ちよくなる 俺も評価してみた
CD 1
★★★★★★★★☆☆ 涙のヒロイン降板劇
★★★★★★★★★★ ガラクタDiamond
★★★★★★★☆☆☆ 約束・連絡・記念日
★★★★★★★★★☆ アドレナリン・ダメ
★★★★★★★★★☆ 弱さじゃないよ、恋は
★★★★★★★★☆☆ アイドル天職音頭
★★★★★★★★☆☆ 間違いじゃない 泣いたりしない
★★★★★★★★☆☆ スキップ・スキップ・スキップ
★★★★★★★★★★ 君と僕の絆 feat.KIKI
★★★★★★★★★☆ 勇気 It's my Life!
★★★★★★★★☆☆ 妄想だけならフリーダム
★★★★★★★☆☆☆ でも…いいよ
CD 2
★★★★★★★★★★ Power Flower ~今こそ一丸となれ~
★★★★★★★☆☆☆ Stay Free & Stay Tuned
★★★★★★★★★☆ 七分咲きのつづき
★★★★★★★☆☆☆ EZPZ!!
★★★★★★★★★★ サマー・チャレンジャー
★★★★★★★★☆☆ 雨宿りのエピローグ
★★★★★★★★☆☆ アタシリズム
★★★★★★★★★★ 君と僕の絆
★★★★★★★★☆☆ You're My Friend feat.KIKI
★★★★★★★☆☆☆ かっちょ良い歌
★★★★★★★★★☆ Be アルバムが出たら丸2日ドライブしてエンドレスで聴くのが習慣になってる
3rdも勿論良かったけど2ndの方が飽きが来なかったな ステイフリーは自分は満点だな
ドラム連打の部分のリズムが面白いのと、あとコールの気持ちよさ
卓偉の傑作だと思うわ >>13
いや、たぶん多くの人はMVで何回も聴いてるから飛ばしてるんよ You're My Friendは本家より優しくアレンジされていて胎教に良い アレンジは荒幡さん
つばきアコースティックや生バンドのバンマスさん 卒業曲はおいといてdisk2が全部名曲という稀有なアルバム EZPZは今んとこだけど、ライヴで見たら印象が変わるんだろうな多分 >>19
おめでとうございます
狼は廃人と狂人ばかりなので、その辺ご留意を 七分咲きのつづき好き
つばきはなんだかんだあったけど結局ああいう曲が似合う ステイフリーのサビは良いけどアイドルのやるスカってどうしても安っぽく聞こえがち 勇気 It's my Life評価してる奴初めて見たw 七分咲きやステイフリーや雨宿りがシングルじゃないとか
あり得んだろ 雨宿りの秋山サビはどういう発声なんだろう?
ミックスなのか、地声なのか?
秋山の発声って不思議なんだよなあ 1
Power Flower 〜今こそ一丸となれ〜
作詞:SHOCK EYE/作曲:SHOCK EYE/編曲:草野将史
2
Stay free & Stay tuned
作詞:中島卓偉/作曲:中島卓偉/編曲:炭竃智弘
3
七分咲きのつづき
作詞:山崎あおい/作曲:KOUGA/編曲:KOUGA
4
EZPZ!!
作詞:井筒日美/作曲:Shusui/Samuel Waermo/Stefan Ekstedt/編曲:Stefan Ekstedt
5
サマー・チャレンジャー
作詞:児玉雨子/作曲:中島卓偉/編曲:板垣祐介歌
6
雨宿りのエピローグ
作詞:山崎あおい/作曲:KOUGA/編曲:KOUGA
7
アタシリズム
作詞:児玉雨子/作曲:星部ショウ/編曲:荒幡亮平 このクソ曲この人だったのか
弱さじゃないよは良いのにね 配信されてる卒メンのソロ曲をCDに収録したことって今まであったっけ リリイベ3回行って新曲1つしかきけなかったでござるの巻 つばきばっかりずるいと言われるけど
他のグループもこういう曲作ってもらえよと >>48
それなw
まあ公式応援ソングとやらじゃ仕方ないかとも思えるけど、ちょっとなあ orz 楽曲クオリティ
つ
ジ
ア
オ
モ
ビ
くらいの差があるわ リアライズ楽しみやん新メンバーもいるしよ
クソ席だけど ステイフリーはきそ真ん中で他が鳥の編隊みたいに三角形に並ぶらしい
振りはコミカルと言っていた 武道館約8000人で雀の涙なら
モーニング以外は雀の涙だな 曲が強いってめちゃくちゃ凄いことなんだぞ
ハロヲタやってると忘れてしまうのかもしれないけど クソ曲と思うのは結構だが個人の感想かつマイノリティだと気づこうな アドレナリンサマチャレ君と僕の絆とか卓偉の引き出しの多さにすげえってなるけど
Stay Freeは残念感あるな
オーダーがかなり厳しかったか凡曲を無理やり仕上げたか パート割がワンパターンというかこの手のパートはこのメンバーみたいな決め打ちが多くてもうちょっと意外性が欲しい ハイレゾ配信って一聴してCDより音良いって分かるレベルなの めちゃくちゃいい機材で揃えて何となく違うかなレベル もともとあまりhifiな音作りしてないしハイレゾで聞く意味はあんまり無いな
悲劇のヒロインぐらいか
ささやきvoiceは楽しい >>13
つか一枚目に入ってるじゃん
どこが違うねんってレベルだし カモンエブリバディーって言ってるの
きそだと知って評価変わった
まおぴんかと思ってた >>64
でもいいよの谷本パートとかあるやん
こんなん他グループだとないやろ 勇気イッツマイライフで毎回キープユアセルフアライブって言いたくなる >>73
谷本案外おいしい落ちサビないっけ
間違いじゃないとかマイダーリンとか 批判してるやつは大抵具体性がなくて毛嫌いが故の個人的、主観的な批判だよなぁ。
作詞、作曲、編曲してる人の前でも同じこと言えるのかね?笑
ネットでしか騒げないから言えないだろうなぁ笑 >>76
あーつばきメンって良くも悪くも歌声に個性ない子が多いよね
他のハログループならもう少し聞き分けられるんだがつばきはほんと分かりにくい オリメンはそうだったけど、2期三期は個性ある声だろ >>78
前半は分かるとしても本人の前で言えるかどうかなんて何の基準にもならんよ
ヤクザの親分が曲作ったらどんなクソでも何も言えないだろ >>85
アンチかただの無知ww
リトキャメの4人の声が判別できないとかあり得ないから >>88
要するに
弱そうな奴には言える(まろとか典型)
強そうな奴には言えない
でもそんなもんは音楽に対する評価とは全く別の話 マジかよ
本人に言えないこと書くなってんなら例えば北野武の映画に対する感想も書けなくなるぞ
本人に言うのは怖いからな ソロパートで個性際立つ声よりもユニゾンで合いやすい声を採用しているのはありそう 全てを全否定していくだけの簡単なお仕事
それがアンチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています