なんでBuonoみたいな歌上手い選抜3人組グループ作ってデビューさせないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までのハロプロのグループの中で一番Buonoがマシなんだけど >>1
Buono!を越えられるような逸材がいないから 選抜グループをつくるより
ベリキュー単独の方がチケットとグッズが売れて事務所が儲かる
選ばれなかった音痴たちが嫉妬して仲が悪くなって解散する 作っても今のアップフロントじゃタイアップ取れないし 推されと干されという意識が元のグループに不協和音をもたらす >>16
結局これだよね
知られることがないからコストだけかかって無風に終わる
そもそもBuono!はテレ東のキッズアニメチームと組んで売り出すことが決まってたし
そう言うきっかけがないと作れない Buonoは3人共リアルにそこら辺に居る顔だから人気出た 元々あれポニキャの企画ありきでつくったやつだし
もうそんな話ないやろ 3人共シャクれてるおかげで夏焼の顎が緩和される奇跡のグループBuono
顎のバランス的にも最高 事務所もベリキューよりBuonoに全力投球した方がよかった ハロプロに勢いがないから
赤字覚悟でやりたい奴もいないでしょ Buonoもしゅごキャラ人気に乗っかれなかったら売れなかっただろ >>30
1人目で歌うまコンセプト崩壊してるじゃねーか 人数多けりゃいいってもんじゃないとボーノ見れば分かる 今のJuice=Juice全く歌うま集団じゃないよね >>31
しゅごキャラ終わったらわかりやすいくらい売上落ちたからな Buono!は寺田曲しかない時代に違う曲やってたからな Buonoは生バンドが良かった
今のハロプロじゃ予算ケチって無理 >>28
愛理も°C-uteよりBuono!の活動のが楽しそうだった 当時の世代のしゅごキャラ人気はすごい
今でもBLACK DIAMONDとか迷宮バタフライ覚えてる Buonoってピザーラありきの即席ユニットのつもりだったんじゃないの? 仮に作ったとして何するの?
MV作って配信で売るぐらいしか無いのに 次世代エースの呼び声高い
松永
福田
筒井
の最強トリオでいいんじゃないか? それぞれのグループのメインボーカルから選出されてるからな ボーノはしゅごキャラの10枚目までアニメ製作レーベルのポニーキャニオンで
11枚目以降はソニー販路のゼティマになる Buonoの映像円盤はいきなり本編から始まるのが地味に良かった 松永の声ってユニゾンに合うかな
松永よく知らんけど 松永みたいなブサイク論外だから話に加わらないでくれよ Buonoの3人は必ずしも顔が良かったわけではないが
少なくとも目立っていた感はあったから つばきの若手そんなに上手くなくね?
何かユニゾンの不協和音が凄い スキルブスで新太シス組むといいよ
っておもったけど小田も段原もルックスのわりに歌上手くないからな
アーティスト路線の他事務所のブスはめちゃくちゃ歌うまいから太刀打ちできない グループの人数が増えるほど歌も成長しづらくなるよね 小田段原はアイドルグループであることが免罪符になってるのはあるな
歌手となるとブスならもっと歌上手くないと成立しない マジで今のハロメンは小粒揃いだから誰でもBuono!みたいなのは無理だよな
夏焼はともかくあとの2人みたいなメンバー今いないだろ >>65
それはガラクタ5が下手すぎるのもあるから..... 誰も組んだ後のことを考えてないのが今のハロプロらしいな >>73
むしろ夏焼みたいなタイプが全く該当するメンバーいない
愛理なんかは無個性だけど夢羽あたりで十分だし ボーノは3人共仕事のやる気がちゃんとある奴らだったからボーノも成功した SCawaiiの表紙をやり
4人ながらも美少年以上の12ページの特集を組まれる
ハロプロの最も優れた選抜メンバーがリトキャメなのが現状
https://pbs.twimg.com/media/GGXPz8qbgAAuzGY.jpg エース級を温存して新ユニに突っ込むのやめろってよく言われてるけど
その今までのエース級を全部まとめて一グループにしてもたかが知れてるってのが悲しいな 要はスポンサーがないって話
もともと三人組でデビューとは違うからね 誰が何をしようと
ハロプロ村の祭りが開催されるだけで
内輪で終わるからな こういう話の時に⚪︎⚪︎が歌上手い?はぁ?みたいなこと書く奴が思う現状もしくは当時の歌上手いメンを教えてほしい
単純に興味がある >>84
言いたいことはわかるが、米村はいくら何でも場違いが過ぎる Buono!よりアベンジャーズ時代のジュースのほうが歌上手い
5人時代のこぶしファクトリーも上手かった
ハロプロの歴史上最高なのは太シスだけど 歌うまい選抜なんかより
ビジュアルのみの選抜の方がまだ見つかる可能性あるだろな >>89
そいつらBuonoカバーしても全く表現できないゴミだったよ ジュースは歌うま設定で売ってただけで実際に上手いかというとかなり微妙だった
あれに騙されるのは平手を天才天才言ってたような奴らと知能レベル変わらん 歌うま設定なのは高木と段原だろ
他メンはほかの要素のアベンジャーズ扱い こぶしはがなってるだけだし
Juiceは昔も今も適当に歌いたいように歌うからリズムも無茶苦茶だし あの時のジュースが完璧とは言わないけどBuonoに劣るとは思わない 飛び道具 ビジュ 接待 アイドル 歌唱力
これがJuice=Juice 謎なのは今もその路線で行こうとしてる所
だったら素直によふうとか入れとけよっていう Juiceは音痴メンバーを無理やり
歌える()という設定にしてごまかしてる時点でハイパーゴミクズだよ そもそもタイアップ企画モノでありベリキュー枠でいっちょ試してみるかの路線だったし
今のアップフロントには企画力もタイアップ先も冒険心も無いから無理
ただ歌のうまい三人集めただけじゃダメ 歌うま設定だと異常に威嚇的でオラついた歌い方するのほんとダサい
なんやねんアレ Buonoを最強の歌うまグループと思ってるやつの言うことなんて >>107
まあしゅごキャラってシュガルンやかみちゃまかりんと同じで
1年で本来終わる予定だったからな
製作サイドの予想を超えて当たってユニットも続いた 三人歌うまいの集めたごまっとうの末路を思い出しなさい Buonoの良さは歌じゃなくなんでもソツなくこなせる守備範囲の広さだろうが
ただ歌うまだけ集めるとどうしてもブスが混じったりトークがグダグダになって終わる >>113
それへの反応がこちら
31 名無し募集中。。。 2024/03/01(金) 22:27:17.46 0
なんだこれw
ただがなってるだけだし巻き舌もキモいし
息切れみたいに譜割りの時点でリズムがグッズグズで論外だし
キーが上がりきってないしこいつ音痴だろ
単純に籠もった念仏みたいな声がめちゃくちゃ不快
Buonoの清涼感とは全く逆だな、二度と聞きたくねえw
40 名無し募集中。。。 2024/03/02(土) 02:40:08.56 0
声がこもり過ぎだし発声が幼すぎだしかっこよく歌おうとしてるのが透けてるからその時点でかっこよくないし、Buonoを超えたとか口が避けても言えないな。
年齢的なものは差があるから単純な比較はできないけど、本家には到底及ばない。
松永に限らず意図的にかっこよく歌おうとして上手くできてないメンバー多い。
声色変えるとか小手先じゃなくてもっと勉強したほうが良い。 buono!はDolceとコンビネーションとそのボスejiさんの功績もけっこうあるんだよな 可愛くて+歌がうまい
これが多分めちゃくちゃレアなんだよ
乃木坂の8万人オーディションで取れた最大が中西アルノだぞ?
松浦亜弥とか藤本美貴が奇跡だったんだよ 歌の上手さなんてある程度でよくてトータルの話だからな
Buono!はそれが絶妙だった 良い所が一つも無い
というか悪い部分しかない松永は論外中の論外で決まった ソロシンガーで通用しそうなのは高木くらいだもんな 売れる売れないはともかく
ハロ界の歌うまってハロバイアスかかりすぎて平衡感覚がない 確かに松永は顔も良くないし歌もヘタだが
ダンスはなかなか良いと思う >>126
そいつ等はもうすでに旧ハロメンじゃん
今のメンツが薄すぎてヤバい 何一つ芸能人のレベルどころか
アイドルのレベルにも達してない松永を持ち上げてるJuiceヲタってやばいな ボーノは辛気臭いメンバーが一人も居ないところが良かった 歌がそれなりに上手い
見た目がそれなりに良い
華がある
経験豊富
これらが揃わないとBuonoにはなれない。
3人で武道館とか横アリ埋めるのは大変だよ。 シャッフルとか見てても夢羽は少人数ユニットのが生きるような気がするんだよな
河西とかもそう
でもこの二人をただ揃えたんじゃ地味になるだけでBuonoの桃子のようなジョーカー的役割の人をもう一人入れたい >>123
坂道オーディションに応募する歌上手いやつは少ないだろうからね。
応募数多くてもそれなりに歌える人だけに絞れば200人くらいしかいないんじゃない? >>102
高木がブスすぎる
宮本がもう少し歌うまければね 夢羽は目元が男なんだよな。全体で見ればカワイイけど顔だけだと男っぽくて可愛さに欠けるから華が無くて人気が出ない。 高木は鈴木より上手いし宮本は嗣永より上手いと思うけどな
金澤もいるし 松本・豫風・筒井
これでいい
なんなら江端もつけとけ >>144
それ言ったら小田だって上手いだろ
要は顔だよ ハロプロ代表する3人で全資金を投入してプロモーションしよう
歌がうまいだけじゃなくてビジュアルも良いバランスで選抜作れば? 小田って他のグループの歌唱メンと比べるとかなり下手じゃない?
イジ抱き歌ってるので夏焼とかと比べられてたがダンチで下手だった ごっちん一人ではどうにもならん
あと二人見つけて来なければ Buono!は3人のバランスが良すぎや
梨沙子じゃなくて桃子にした人選ナイスすぎる ボーノは顎のバランスだけじゃなく見た目キャラ歌声全部バランス良かった チーム対抗戦で小田高木ペアが佐藤小野田に負かされたのが全てを表してる Buono!結成当時はベリキューメンの中では歌うまい組だったけど当時のハローの中では大したこと無かったよ
夏焼さん嗣永さんはまだ覚醒していなかったし愛理は当時空気がもれるような妙な歌いかたしてた
活動飛び飛びでも続けていたからうまくなった 当時の小中女子向けに組まれてんだからな
お前ら爺の好みは関係ないぞ 筒井はむしろお茶にいることでそうやって過小評価されてると思う あくまで守護キャラ歌ってるお姉さんのグループだったんだね 小田のフェイク聴くと鼻で笑ってしまう
ハロプロマニアなのはいいけど他の音楽も聞いて勉強してくれよ お茶のpeek a booの4人なかなか良くない?
田代はビジュだけじゃなくてラップできて声良くて使えるし
北原の歌が下手すぎることだけがアレだけど 自己プロデュース力のあるメンバーの要望に応える環境整備
これ半分以上事務所の問題だからね タンポポとかBuonoとかが
人気グループだったかのように捏造されてるのがなあ 歌の素質がある子が4,5人のグループでステージでの経験を積んで上達していく
10人以上のグループでたまにワンフレーズ歌うだけじゃポテンシャルがあっても伸びづらい
後藤花も残念ながら残念なことになるだろう >>168
タンポポは一般人でも知ってるけど
ボーノはドルヲタしか知らない 小田は自分で掘っていくタイプのヲタでもなく濃いハロヲタとされる人が
ネットで言ってることをトレースしてるだけって感じ
こういうのアニヲタとか他の趣味でも今どきのヲタあるあるだけど >>168
Buonoは実際に人気だって
なぜかベリキューより世間的には有名 多分この世間はハロプロという単語すら知らない層 北原って歌上手くないけどあれはやろうとしてる事が身の丈にあってないだけで
そこまで下手でもないと思う
歌うま設定とは逆に一度音痴設定ついたら判断もできない奴らが鵜呑みにして
評価動かなくなっちゃうパターンみたいな Buonoが出来た時は歌上手グループというより人気メンで組み合わせた感じだったよ
歌上手グループならSIOOMでいいんじゃね >>175
後半部分はよくある話だな
アンチはなんなら意図的に成長を無視する 若い子の認知度調査したら”ハロプロ”より”初恋サイダー”のほうが有名だろうからな M-lineから通称たい焼きという歌うまグループがデビューしたが結果は >>157
あれはハロヲタの感性を表した良いジャッジだった >>172
自分で考えずすぐに考察で検索するタイプな ハロヲタはBuonoそんなに好きじゃないよな
つんくじゃないっていうのがでかい ハロオタはそもそも鈴木愛理をそんなに好きじゃないからなw >>1
Buonoは売れなかった
そんな売れないのをまた作るだけ無駄だろ
どんなバカでも同じミスはしない 高木と上國料の組み合わせが良かったわ
小田と高木より合ってた かみこわかなぺいで結局全員アンジュルムになっちゃうからな 売れてりゃBuonoを続けて活動させているよ
何でそんな単純なこともわからない?
上手いかどうかは売れたかどうかで判断すること >>192
黄みの理論なら
じゃあなんで売れないハロプロ活動させてるの? Buono!はリアタイしてたら圧力というか°C-ute優先で立ち消えた感あるけど リアルタイムで覚えてるBuonoはとにかくタイアップ付けまくってた印象
キッズを何とか売りたいという事務所の本気度が見えた >>143
夢羽は顔立ちに柔らかさがあってもろ女顔だよ
男っぽい顔っていうのは生田とか前田みたいなスッキリして頬の肉少なめな顔 収入を上げているものが上手い
どの分野でも判断基準は金額で決まる
野球の世界となんら変わらん >>176
ハロ全体はもちろんオチャ内でも北原以下はいるのに
なぜかハロで一番下手みたいなの信じてる人結構いるよ でも少なくともpeek a booは音源聴いただけでも北原の下手さにガクッとなる >>197
しゅごキャラ、それが無くなってからはピザーラのタイアップだけだけど? ハロヲタにはあまり響いてないけど世間では人気になるものって一番大事にしたほうがいいと思うわ
これがハロプロがズレている部分なんだから >>207
しゅごキャラタイアップ期はどちらかというとベリ側
ピザーラタイアップ期は明確に℃側だったと思う ℃-uteと鈴木愛理及びソロ曲をいくら売出しても
鈴木愛理に一番求められてるのがBuono!という現実 ハロプロお爺ちゃんの思考は2006年ぐらいで止まっているんだな PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜
2012年8月25日・26日 : 横浜BLITZ
2012年9月2日 : なんばHatch
これがほぼラスト単独だがこのあと一気に収束したのが℃キテル期と被るんだよな ビヨなんて作らずに夢羽とか西田をジュースに入れれば良かったのに >>213
スタッフクレジット見たら分かるがその時期は完全に℃のスタッフと被ってるからね 売上を基準に商売しないと赤字になって事務所をたたむことになってしまう
収入額で判断するのは当たり前
Buonoは継続するだけの収入を得られなかった
同じ過ちを事務所は犯さない >>181
エース気取りの不人気スキルブスにアイドルが勝った痛快な歌合戦 採算で何事も判断される
小関には強力なスポンサーが付いていて
そこから収入が得られる計算が出来ているのであろう 多分しゅごキャラとかやってる時期はアニタイ関係の部署とかもあって
ボーノ用のスタッフも付けることできたんだろうけどピザーラ期は
独立したスタッフ付けることもできず℃スタッフだけでやってたんだろう
レーベルも℃と同じゼティマだったし >>222
クニオさんと同じ見解だね
さすが見る目ある 一番重視しなければいけないのがスポンサー
ここからの収入が一番アテにになり安定する要素
スポンサーは大事にしたい >>226
まさか業界関係者?クニオさんといいハロヲタってこういう内輪の「リアルな声」あげる人いるよな
なんていうか「本物」なんだろうなって Buono!は出し惜しみというか限定的な活動だったから
飽きられなかったってのも有ったよな 事務所が今やらなきゃいけない優先順位1位がスポンサー集めだ >>20
橋本淳筒美京平コンビの曲なんて他じゃ無理だったな これからは事務所もハロプロとタイアップしてくれる企業を
どんどん見つけてくることになる 最近はいちいち選抜ユニットをデビューさせられない
それならグループの中でユニットを組ませる
その答えがオーデの戦力一極集中のリトキャメ
http://imgur.com/tWNTqGU.jpg
SCawaiiの表紙をやり
4人ながらも美少年以上の12ページの特集を組まれる
ハロプロの最も優れた選抜メンバーがリトキャメであり
これ以上の回答が無いのが現状
https://pbs.twimg.com/media/GGXPz8qbgAAuzGY.jpg 初恋サイダーが代表曲みたいになってるけど
あの頃はもう出涸らしだからな
売上枚数もブービーだし ボーノは活動が物キレだったから鮮度を保てた
ボーノの活動がなくても母体のベリキューが有ったから3人の人気も保ててた >>175
いや下手だろ
力むと猿のシンバル並に絶対音外すぞあいつ Buono!たまにやってもいつも同じ曲だからもっと隠れた名曲やってほしいわ ガーディアンズ4も忘れないで下さい
321以外は良いメンバーだったろ いつかどこかでとかあんまり最近のハロメン歌わないな >>1
あれは奇跡的なもんだからやろうとしても無理だしそもそも事務所主導でやると糞曲まみれでどうにもならん お前らが売上とかこだわるから
ブスも杓子も加入させて接触させる大人数グループになる 今ではBuono!曲は愛理の物みたいになっちゃってるの夏焼はどう思ってんだろw 本所属グループ自体に魅力があったから選抜グループにも意味があった
今は本家グループも魅力が何なのかよくわからなくなってるから選抜グループという発想自体が成り立たない >>246
売上とかにこだわるらないならもう商売は終わって
ここにヲタもいない今になっていただろ >>247
あれなんで全く盛り上がらないで滑ったんだ >>248
現役時代からそんなにボーノ曲歌ってるイメージない
ソロで消失点歌うくらい
愛理は売り出し方の質的にも初恋サイダーみたいなの喜ぶヲタ
多いだろうから現役時代からずっとボーノ曲歌いまくり 井上松本平山後藤豫風筒井上村この辺りから三人選出すれば良い 逆に所属グループの年功序列の足枷を解かす仕組みとして使える 愛理はアイドルズアイドルみたいなポジションを売り出しに利用したからボノ曲から離れられないのよ
逆にソロオリジナル曲が悲惨なことに 後藤松浦藤本でごまっとう
名前だけ見たらボーノより豪華だな 売り上げ上がる施策を頑なにしないこの事務所がそこまで売り上げ考えてると思えん >>252
事務所お気に入りの不人気メンばっか集めたせい 誰もどういう具合に売上を上げるかを具体的に考えているやつがいない
論理的にどういう収入が得られるのか説明してみろよ >>262
曲が良いか悪いかじゃなくて鈴木愛理が歌ってファンに受けるかどうかの話じゃないの? >>252
違法動画がすごい勢いで伸びたりしてたが余計なの足して変な本を出して終わり 初恋サイダー好きはにわか
当時は全く売れなかったからな 見た目、1つ違いの年齢、キャラ、トーク、音域、ベリキューという生い立ち
どれを見ても3人の相性が良かったし再現しようとしても難しいと思うわ
愛理をセンターに置かないという選択も良くできたなと 結局愛理だ桃子だの人気よりしゅごキャラ人気が強かっただけの話
しゅごキャラの1年目は男が観ても面白かった 昔のHigh Kingをカバーしたグループが最近復刻したみたいだけどあれはだめなの? 人気商売なんだからそれを金額に換算するデータを集め
換算表みたいなものを作成しているのだろうか?
何も考えず自分の好みだけで商売なんてやっていたら
上手くいかないよ 商売に拘り5chにまで情報収集し逸失利益も貪欲に計算出来るような事務所だと思うか?
どんな妙手も無意味 >>223
というか、当時は利益が出ると判断して
ハロプロをまだアニメ製作側が使ってくれたのよ
あの頃はハロ関連テレビ東京ミュージックが全て管理してたし >>273
それこそクソ無風のかみこや夢羽や井上ればっかゴリ押してた事務所に言えよw しゅごキャラで気に入られて次もアニメに使われたのはベリだったね レジェンド的に持ち上げられたのってももちがテレビで活躍して指祭り出てからだろ
個人的にもっともボノらしさ感じられるハイブリッドパンチの頃はただの派生ユニットにすぎなかったよ 数年前にBuono!知って既に解散してたことに涙したわ
今のハロであんなメンバー揃わないだろ 初恋サイダーばかりやるのはソロで歌いやすいのが理由だよ
しゅごキャラの曲は基本的に複数人で歌うように使われてるから >>273
すげー
あんたクニオさんとかと一緒で見えてるものがなんか他のヲタとは違うわ 愛理のポジションできるメンバー誰もいないだろ
夏焼は川名で代用できるとして ベリはイナイレ効果でヲタじゃなくても流星ボーイと青春バスガイド知ってるけど
キュートの曲なんて誰も知らないw 現役メンバーだと弱すぎるから
SIOOMから余計なのを取り除いてSIMで売り出したらいい >>268
雅「何か最近桃と毎日会ってんだけど」
桃子「嬉しいんでしょ」
雅「はぁ〜?」
愛理「(ウフフ…)」 >>284
ゴリゴリのデスメタルでもやりそうな名前だなw 乃木坂とか売れているグループはどこもデータ集めがしっかり出来ているよね
市場調査が出来ている事務所が確実に勝利を収められる業界だよ
これが出来ていないと市場は操れない
ミーアイも上手く市場を操っている 今思えばハロプロはアニメの引きよかったよなぁ(遠い目) >>288
あんた「現実(リアル)」が「視えて」んだな Buonoの成功体験をパクって
AKBも派生グループにジャンプのアニソン歌わせてたな
べるぜバブ、スケダン、メジャーとか Buono!なかったら母体で孤立してた愛理と嗣永はやさぐれてたかもしれない あぁ!は失敗したのにBuono!はなぜ成功したのか 今一番気になっているのは新たに入れた研修生の親に
どれだけ金持ちがいるかだよ
大企業の社長とかが混じっていればありがたい
スポンサーとして頼りになる存在になるだろう Buono!は臨時ユニットみたいな感じだったけど
正規グループとして歌うま3人組なんて作ったら同僚からの嫉妬や妬みがやばそう >>297
世間的には愛理の収入に残り二人が寄生しているだけにしか見えないから意味ない >>284
歌合戦優勝まーちゃん
研修生最高傑作かりんちゃん
あざとさ優勝まなかん
現役なんかより強過ぎだろ °C-uteがいた頃はひなフェスのスポンサーにKDDIがついてたよね 異論はあると思うが去年11月のムンライの4人でユニット組んで欲しい。歌が上手いと言うより久々にワクワクした。別にアーティストじゃ無いんだから歌うまばっかりじゃなくていいと思う。
まりあと櫻井で外仕事もちゃんと出来そうだし。
年齢言う奴もいそうだがbuonoが一番盛り上がったのは解散前2年だろうから全員20代だったはず。 >>301
カミコは笠原に嫉妬してそうw
愛理みたいに仲良しアピールすればいいのにw せっかくデブ揃ってきたんだから森娘みたいなデブユニット作ろうぜ
ズッキをプロデューサーとして招聘してさ スポンサーを引き連れてきたやつを集めたユニットでやればいい
条件にスポンサーを見つけてくることと指示を出せば
やりたいメンバーは必死になってスポンサーを探すだろう そのうち山梨放送がスポンサーに付いて
山梨でハロプロフェスするかもしれないw >>304
それワンフォーがauのCMやってたときだろw 元から自分たち100プロデュースじゃないと売る気にならない事務所じゃん >>311
マジでデブモニやれよ
罰ゲーム的な意味で 富を分かち合う気持ちで経営しないと上手くいかないよ
独り占めはよくない >>315
たしかその時のひなフェスでグループごとに写真公開して
auのサービス経由でヲタが投票する企画やって
空気読まずベリが優勝したのあったな
途中でルール変更したりなんとか娘。が優勝するように
持って行こうとしてたのにw ただデブ集めるだけならやり方次第では許されるかもしれないけど罰ゲームにしてしまったらアウト >>323
ベリヲタが不正連投してただけやろ
まーどぅー擁して女ヲタ多数のモーニングが負けるわけがない >>298
桃子雅は2人だったから大丈夫だろうけど実際愛理はキツかっただろうな
舞美が理解者だったみたいで良かったけど 仮に今アップフロントがアニメに出資するにしても
大作はソニーが占拠してるからなぁ 昔アップフロントがやってたアニタイって金になるヲタ向けのやつじゃなく
子供向けのだからジャンルが違う >>331
嗣永一極集中で組織票してたのに佐藤ヲタに数の力で負けて草 >>335
エンタメの中身でヲタが楽しんでたのはせいぜいその頃までだよ
その後はハロヲタでも数字で勝った負けたばかりになった auの企画のはさすがにベリが一番面白かったわ
ああいうメンバー発信でグループごとのカラーみれるような企画もっとやってほしい
勝ち負けとかつけなくてもいいから 歩幅を小さく確実に前に進む商売がアップフロント流
他の事務所の様に大きく羽ばたき前へ進む必要はない
羽ばたきには墜落というリスクもある
アップフロントがドームコンサートとかに手を出さないのはそれ Berryz工房が空気読まずに本気出したみたいになってるけど
他のグループが適当にオフショで済ませたのを
Berryz工房だけがちゃんと本腰いれて仕事したんだよねw
そんな本腰入れて仕事する人たちを押さないで適当な子たち押すのがこの事務所だからねw ズッキがアメリカ公演でぶっちぎり人気だったんだから
最初からアメリカで売り出す前提でユニット組めばいい
まずは野中を太らせて Berryz工房なんてのはほぼ稼ぎのない遊び
だがそれも歩幅を小さく前に進むための捨て石として
必要だっただけの話だ >>344
人気投票じゃなくてどこが面白かったかの投票だから あれだけ良曲貰っておいて本気出しても全く売れなかったのがベリですよw ベリはユニットとしては売れなかったけど
流星ボーイのおかげで曲は知られてる
ジュースからお茶の時期に入ってきたメンも
イナイレからハロプロに入ったメンがめちゃくちゃいた >>349
組織的投票で娘に勝った勝ったとホルホルしてるやん ベリは実験台兼発射台そのおかげで℃-uteはアイドルが憧れるアイドルと呼ばれるほど大成功できた いやベリってある時期までは売れてたと思うよ
アイドルブームみたいなのに乗っかる適性なかったからある時期から
目に見えて冷遇されて売れなくなったけど
プラチナ期の娘。よりも舞台とかバスツアーに客入ってたりしてた頃まで あの時の企画の娘。の写真を思い出して語れるやつ居るけ? 本体のハロプログループが売れないで苦労している時に
派生ユニットなんてとんでもない
本業にもっと力を入れないとハロプロ船全部沈没するわ >>358
そんなことどうでもいい
とにかくベリヲタが不正投票してたってこと >>358
というかそんな企画あったことすら覚えてないんだけど
ベリヲタには大事な大事な思い出なんだろ? あれは優勝したときのはしゃぎっぷりまで含めて面白かった 夢羽西田伊勢だったんだけど伊勢のコンディション悪いから河西とチェンジかな >>357
CD売上が10万枚を毎回超えていたとかならわかるが
全然売れていなかっただろ ブームに乗れなかったとかじゃなくてあからさまに干されただけ髪とか化粧がおかしくなったのもあるが… ある時期ね
辛酸なめ子がスキャンダルがあったと書いてた時期か モーニング娘。のオールナイトニッポンをやりたかったのにな! ただの写真比べてネットで投票とかしょっぼい小イベントでホルホル 後半のベリはとにかくつんく曲で自分たちの好きなようにやっていこうって感じで後につんく排除にもつながる事務所的にはコントロールできなくてイヤだったかもしれんね
でもボノはその好きなようにやっていこう精神が引き継がれていたと思う
事務所の仰せのとおりの℃-uteから参加した愛理はそれが楽しくてしなたなさそうだった 当時の楽曲大賞で
初恋サイダーが一位はおかしい!クソ曲!不正投票だ!
ってわめきちらしてたのが娘ヲタだからなw
アイドルの℃定番になった現状を見ればさすがにわかるだろうに未だにわからないで居るのが娘。ヲタw なんでハロプロって大人数ユニット
ばっかりなの?3人組と5人組作れよ 初恋サイダーは歌いやすくてキャッチーではあるけど凡曲だから一位はやりすぎな気がする なw娘。ヲタは楽曲を評価する能が無いのがよくわかるだろw >>378
接触以外で売るノウハウを忘れてしまったから >>183
ベリは殆ど全部の曲がつんく作だが楽曲大賞に選ばれたのは非つんく曲 >>382
投票ホルホルしといて推しグループ解散させてるベリヲタバカなんだなとしか 今なら年齢を考慮すると平山豫風筒井だろうな
夢羽や松永は年とりすぎた >>187
年単位で放置して横アリ埋められるんだからコスパ良いだろ グループ自体は良かったよ
メンバーも曲も
でも村の外にはほぼ出られず村人しか知らずに終わった 解散してからBuonoを知った一般人たちからは
このアイドルのマスターピースを世間に知らせてくれなかった
としてハロプロが恨まれてる >>394
え?しゅごキャラのおかげで下手なハロプログループよりも有名なんだが こころのタマゴとホントのじぶんは聴いたらわかるけど
歌ってるのが誰かは知らなそう >>396
しゅごキャラの主題歌は知られてるけどボーノは無名だね 私の心アンロックは今で言う全集中や領域展開くらい流行ったな ドラマ「数学女子学園」ED曲なんて初恋サイダーの無駄遣い 昔はアニメとのタイアップが当たり前だったな
まずそこからだ(シェケナーレは除く) bunoは曲も良かった
世間で初恋サイダーが有名になったけどそれ経由でコンサート来ても後悔させないほどの楽曲がある >>390
18で歳とりすぎたって・・・・
世間のアイドルのグループ平均年齢21~23とかだぞw >>403
いやそういうことじゃなくて23で新ユニット組ませても定着する前に出ていってしまうやん あれはつんくへの当てつけだろ
今はつんく引きずり下ろしたから必要なくなった つんくはアニメの世界観に合わないって製作サイドの判断だよ 同じ名前なんだから
りおりおで2人組とかやればいいのに
格好はミニスカで グループを跨がない
同期で上下関係無い
みんな可愛くて歌えて人気
結局リトキャメが最エン高で
結局つばき押すしかないんよ 作ったとこでヲタが分散して空席祭りが増えるだけ
今のハロヲタの母数で面倒見れましぇん 滝川洋プロデューサーに今一度制作現場に戻ってもらおうぜ
ボーノは
デビューから一貫して滝川洋がプロデューサーをつとめ、楽曲にハロー!プロジェクト外部からの制作陣が多く関わり、ライブやPVにバックバンドを取り入れるなど、ロックサウンド主体のユニットであることから、ハロー!プロジェクトの中では例外的ユニット 今ならゆはねちんれいれいかみこかなあ
誰のパートがきても聴きたいのは ベリ℃で選抜作ってたんだから
アンジュースで1組作ってみて欲しい 互助会消失した今ボーノみたいなユニット作ったらメンバーは妬み買ってアンチ増やすだけだぞ
数年前にやったうたコン選抜みたいなことだって無理だろ
GOODMIXのようなランダム抽出しかできないんだよ >>183
派生ユニットだし塩漬けされまくったわりには人気あるだろ メンがどうこうもあるけどまずAKIRASTARハロに連れ戻してほしい
そこからカミコでも羽っちでも歌えて映えるメンで3人集めりゃ良いw こういうのは妄想だけでいいな
グミ選抜ですらぶっ叩かれまくってるのに Buono!のデビューシングルがタイミング悪くモーニング娘。の売上超えちゃったんだよね
いまだに恨みを忘れてない娘ヲタがBuono!否定してる
なおBuono!の最高売上はその一枚目で右肩下がりだったんだけどな せっかく調べたからついでに貼っとくね
初週売上
2007.07.25 女に幸あれ 43364
2007.10.31 ホントのじぶん 29715
2007.11.21 みかん 28082
2008.02.06 恋愛♥ライダー 30268
総売上
2007.07.25 女に幸あれ 50812
2007.10.31 ホントのじぶん 42035
2007.11.21 みかん 38667
2008.02.06 恋愛♥ライダー 35254 >>423
今のハロプロならつばきぐらいの売上かな? 事務所から推されても結果が出せないところは似ている モー娘の知名度をしゅごキャラ人気が上回っただけの話 >>423
総売上で抜き返してて草
負けたくなかったんだろうな 村人パワーで勝っても知名度は上がらない
娘。には絶対に勝てない 活動してない期間に初恋サイダーが人気爆発して
どんどんハードル上がってった記憶 初恋サイダーはMVにナンバガの田渕ひさ子が出たりとかなり特殊
ドルヲタじゃない層も何これと観てる感じw Buono!結成時に
鈴木愛理は中学1年生で13歳か 愛理は国内外で大人気アニメのED曲やったけどさっぱり売れなかったぞ Buonoが売れちゃうとベリーズ野球とがグループの存在に失っちゃうからね事務所も積極的に売ろうとできなかった Buono!みたいな奇跡の成功例挙げててもしょうがないんだから今のタイアップユニットをもっと盛り上げろよ グミとかでもハイキングとかでも
いちいち不人気のコネのゴミ混ぜるんだもん それは違うわ
ハロメンでビジュ歌及第点超えるメンバーでユニット組んでも
ああこれは売れないわって結論になる
試しに5人選抜してその後の展開イメージしてみなよ 結果売れないから ハロメンがしょぼくなったことよりハロプロに売る力がないことのほうがボトルネック >>438
なんでオリジナル出さないだよ
作ってくれる作家が居ないだろな >>425
枚数で見るとそうだけど体感はさっぱり違うと思う
CD買う目的が変わっているからね 3人だから今の基準で個別とか足してもそんなに伸びないんじゃ スキルメン集めただけじゃなくみやもも+愛理って組み合わせがまたね…
dマガとか面白かった すべてのバランス良かったからな
同じ水準で減免から作るのはむずすぎる ベリキュー行ったこと無かったけどBuono満たさに合コン行った思い出 娘。ヲタだったから活動期間通して一切興味沸かなかった >>448
まあめぐ居れば℃-uteにもBuonoにもアゴ要らなかったよな 狼でアゴと言えば夏焼さんでしょ
勘違い恥ずかしいね >>448
村上がBuono!センターだったわけか
なんか凄いな ボーノは地下アイドルに響いてその界隈で神格化されただけだから一般認知度は低いわ Buono!上げる流れになると夏焼下げ入れるの要らないんだけど
病気なのかな ボーノですら激推しして売れたかなんてわからんわな実際 指祭りだったと思うが
他のアイドルを完全に凌駕していて
何か別格と言うか貫禄と言うか
こんなの今ハロプロにいないだろ ベロチュー事件さえ起こさなければ
淫獣顎焼ミヤビッチなどと揶揄される事もなかった 今はボーノみたいな人気実力ある3人組は該当者いないな ゆはねはまあアリだとは思う
歌唱力ビジュアル声質トークで噛み合うのをあと2人用意するのが大変そう 西口「アニメの主題歌でもなければBuono!とか知らないよな?w」
https://i.imgur.com/j4DUoh2.mp4 対バン出るにしても選抜する意味ないからな
グループで一丸となるほうがヲタもいいだろ そもそもみやももみたいなカプいないじゃん
仲良しアピールばっかでツンデレとかなくて寂しい 今は他のアイドルもレベルアップしてるから無双はできないだろう 普通にビヨとかアイドルフェス出ると他のアイドルめっちゃ見てるじゃん
それ狙ってるオタいるぐらい 初恋サイダーは最初に聞いたときこのキャッチーさは絶対来ると思ったのにプロモーションがほとんど無かったな
特典ポスターも最高だったんだけどなあ スタッフに要らない子認定された愛理を必死に推した夏ダカラが売り上げ最低で
ベリメンはスケジュール埋まってて即売会に関係ない℃メンを握手要員に連れてきたあのボノかww 人気商売で昔も今もハロメン達は人気ないのだからどうにもならん
資金力も無いから助けることも出来ないし 鈴木愛理はBuono!のおかげで昔からアニソン歌手ということで
アニソンフェスでBuono!曲も歌ってたような ボーノやりながら愛理とももちは大学行ってたって凄いな
アゴは中卒か? ももちが武道館で言ってたな
どうしてここまでほっておいたとか Buonoはしゅごキャラのために作られたユニットなので
むしろその後も続けたことが驚きだった
案の定売上落ちて行って解散 ねとらぼ【女性に聞いた】最強の「女性アイドル」ランキングTOP23!
1 松田聖子 29.7%
2 松浦亜弥 7.9%
3 橋本環奈 6.5%
4 山口百恵 5.0%
指原莉乃 5.0%
中森明菜 5.0%
7 小泉今日子 4.3%
8 安室奈美恵 3.6%
白石麻衣 3.6%
10 前田敦子 2.9%
11 柏木由紀 2.5%
12 渡辺麻友 1.8%
13 王林 1.4%
嗣永桃子 1.4%
辻希美 1.4%
鈴木愛理 1.4%
17 サナ 1.1%
西野七瀬 1.1%
19 あの 0.7%
ミイヒ 0.7%
後藤真希 0.7%
渋谷凪咲 0.7%
百田夏菜子 0.7%
その他 10.8%
調査概要
アンケート実施日 2023年11月2日
調査対象 全国の女性
有効回答数 279票 >>480
Buono!結成にピザーラは無関係
Buono!と曲を気に入ったピザーラ会長がCM出演オファーという順序 そこまで書くなら少しは調べようぜ
PIZZA-LAは会長が気に入ったのではなくて会長の娘さんがハロヲタだったんだよ この事務所はもうそんなことはやる気も体力もないから妄想するしかないんだけど
鞘師宮本田村
この子らがバリバリの現役のときにこの3人でBuonoみたいなことやれよってスレがよく立ってたなあ
見てみたかったわ… >>25
ポニキャというかベリキューを売るために
テレビ東京ミュージックと製作のメディアネットピクチャーズが口利きしてくれたんだろ
だからアニメ終わったらポニキャからは契約切られた 今やるなら後藤花は絶対に外せないピース
残りの2人を選ぶだけ
そこは素直になろう >>486
娘さんがしゅごキャラ!見てBuono!ファンとなり
それにより会長も曲を聴いてBuono!ファンとなって
そしてBuono!にピザーラCMオファーだから
合っているよ 後藤を軸に考えるとあとは川嶋か?
ラストの1人がムズいわ 露出は必須
しかし露出しても効果が高いメンバーと効果が薄いメンバーに分かれる
だから露出すればどうにかなるわけではない >>487
宮本田村が高スキルに過ぎて鞘師がウツる
かといってやや落として田村を竹内に替えると
ラブラブエッグでまたしても鞘師がウツる
まあ俺のタケはそこらへんンマイことやれるくらいには賢いが なにも年齢を合わせる必要もなくね
後藤花の相方が川嶋ってわけでもないし
後藤花
夢羽
北川
とかでもいい Buono!結成時
嗣永桃子15歳
夏焼雅14歳
鈴木愛理13歳
ポニーキャニオンから最後のベストアルバム発売時
嗣永桃子18歳
夏焼雅17歳
鈴木愛理16歳 ベリキューが子供の頃に売り出したとはいえ
若いなw 今も昔もロリはウケないからなあキモがられて
若すぎるのもアレなんよ
夏焼も愛理も年齢のわりに大人っぽかったからね ベストはポニキャ契約終了で出しただけで
その後も活動は継続してる キッズアニメのテーマ曲用ユニットだから視聴者に近い世代にしたのは正解
今はそんなタイアップ取れならからロリは不要 >>497
鞘師も竹内パワーを注入すればメンタル保てたかも pizzaのCMいくらで出てたんだ?
ライブのスポンサーでもあったよな 鞘師や佐々木とかダンスメン集めてSPEEDの二番煎じやって欲しかった
寺田じゃなくて恥ずかしいくらいに売れ線の曲で ボーノって半分スポンサー案件みたいな感じじゃなかったっけ? >>510
いいえ
Buono!の歌と曲が素晴らしいからファンとなった人たちの中からスポンサーが出現しました グループ違う所から集めても元のグループの活動があるからまともに活動出来ないからな
Buono!もまともに活動してなかった
ツアーすらほとんどやってないし
ゆび祭りで話題になって売り出すかと思ったらその後1度もツアーやらなかった
全員揃ってるハロコンですらBuono!は全くやらなかった 【Buono!写真集】
・Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~ LIVE TOUR PHOTO DOCUMENT(2010年2月20日、キッズネット)
・Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~ LIVE PHOTO DOCUMENT(2011年5月9日、キッズネット)
・Buono! in Paris "C'est bon!"(2012年5月25日、キッズネット)
・Buono! Festa 2016 LIVEミニ写真集(2017年5月20日、オデッセー出版)
【Buono!ビジュアルブック】
・Buono!ライブ2009 ~ハイブリッド☆パンチ~(2009年2月11日、A4サイズ/16P)
・Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~(2009年12月19日、B4サイズ/16P)
・Buono!ライブツアー2010 ~We are Buono!~(2010年2月11日、B4サイズ/16P)
・Buono!ライブツアー2010 ~Rock'n Buono! 3~(2010年8月12日、メイキングDVD付)
・Buono! ライブ 2011 winter ~Re;Buono!~(2011年2月11日、B4サイズ/16P)
・Buono! ライブツアー 2011 summer ~Rock'n Buono! 4~(2011年8月20日、B4サイズ/16P)
・Buono! LIVE 2012 "R・E・A・L"(2012年1月28日、B4サイズ/16P)
・PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 ~愛をお届け!~(2012年8月25日、B4サイズ/16P)
・Buono! Festa 2016(2016年8月25日、A4サイズ/16P)
・Buono! ライブ 2017 ~Pienezza!~(2017年5月22日、A4サイズ/16P) pizzaって昔はSPEEDも出てたよな
単なる若いアイドル使いたいだけだろ ハロコンになぜかBuono!を全く出さなかった
解散直前に1回くらい出したくらい
やたらと扱いが悪かった ゆび祭りからの初恋サイダーが認知され1番売り出し時にツアーは1度もやらずハロコンでも1度もやらず
その辺の感覚が鈍いのがこの事務所 Buono!はアルバムも6枚しか出ていない
2008/02/20発売『Cafe Buono!』
2009/02/11発売『Buono!2』
2010/02/10発売『We are Buono!』
2010/08/10発売『The Best Buono!』
2011/08/10発売『partenza』
2012/08/22発売『SHERBET』 >>516
最初はポニキャ主導だったからだよ
楽曲権も向こうが持ってるから事務所に旨みがなかった
しゅごキャラ終わったらリリースされてハロプロ入りした Buono!は本当の逸材だった
今ここまでのレベルのメンバーいない ポニーキャニオンってフジ系だろ
ワンピースとかならわかるが きしもん(ゴマキ)
段原(松浦)
北川(藤本)
こっちのがキツいだろw >>523
フジテレビ資本ってだけでアニメ関連はいろんな局でやってる
進撃の巨人もグリッドマン、戦国バサラなんかもだし
何ならTBSの深夜アニメは半分がポニキャ >>530
当たり前だがコメント誰も歌上手いとは書かなくてわろちゃ >>530
ヲタ盛り上がっててワロタ
今は本当熱冷めたよな >>1
作った所で売れないし売る金もないし政治力も無い
やる意味が無いって事だ 作った所で売れないし売る金もないし政治力も無い
やる意味が無いって事だ ハロコンでやってたBuono!良かったけどな
めいしおヤギシオリ やっぱり本家には敵わないよ
岸本のゴマキとかふざけすぎるw >>490
会長演奏のインストアルバムまでだしたそこまで曲好きだったのか 愛理ヲタは自分のブログ書いて満足してろよ
気色悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています