CDTVライブライブってなんで意地でもハロプロ出さないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西口が解禁したとはいえまだまだ枕接待が足りないから サブスクないからだよ
スタッフがサブスクで確認できないから
わざわざyoutube見ないよね フルサイズで曲をやる貴重な歌番組なのに出られないとか 指原さんのアイドルはHPに出演依頼フォームがあるので連絡しやすい 本気で出てほしいのになんで出ないの?
出ても夜中だけっておかしいだろ
ハロより売上低い人とか普通に出てるのになぜ? 焼肉食うかってなった時游玄亭行かないだろ
それと同じ ハロプロは12人出るとハンドマイク12本調整しないといけない
面倒くさい >>12
CDTVに出たいアーティストはハロプロだけじゃないんですよ 鈴木愛理は出してもいいと思う
山本彩がソロになってから通常回に5回ぐらい出てるのに
セールスにそう代わりがない愛理が出れないのは
やっぱりプロデューサーの好みか事務所の力が入ってるんだろうなって
ただ、愛理がエピックソニーに変わったから
もし出演があれば、レーベルの力かなってなる ハロプロは12人出るとハンドマイク12本18500電池充電しないといけない
面倒くさい スタッフは「アイドル 人気」で検索して上位にオファーする
そういう事だ >>17
民放地上波歌番組
売れなくても出れる人たちとの違いは何なんだよって話なんじゃね
僕の青いなんちゃらとか、ブルーベリーソーダとか えっハロプロって地下ドルなんでしょ
出られるわけ無いじゃん
アンチが言っていたよ フルーツジッパーが出たのにハロプロが出られないのはそういうこと >>20
ロートルの加齢臭するハロより話題のあるそいつらやろ >>19
お前バカだろw
そんな単純に出演者が決まらないのはエイベ会長の松浦でも話してる
歌番組に捻じ込むってのはパワーがいる >>24
ブルーベリーソーダはCDは2000枚ちょいしか売れなかったのに
Mステに1ヵ月の間に2回出た CDTVの視聴率は3〜4%ぐらいでいつ打ち切られてもおかしくない状況 TBSで生まれたブルーベリーソーダがテレ朝のMステに
2か月連続で出演できたのはガチで大人の事情しか感じなかった
知名度もヒット曲もキテる感も一切ないのに >>29
アプフロも大人の事情に強い芸能事務所なら良かったのになあ 糞事務所はヲタから搾り取ることしか考えていないから Mステ 司会 タモリ
ブルーベリーソーダ 所属 田辺 企画 秋元
これだったら2000枚程度の売上でも出れます 出たいなら売れろって今出てほしいから言ってんだろ
反論した気になるな
今のハロプロ出す気はないの?なぜ? >>34
ハロプロがTBSに貢献してないから
TBSに貢献した人しかCDTVに出れません そもそも売れてから出るって言ってる人は
歌番組全てが売れてる人しか出たらダメみたいに勘違いしてるよね
いろんな人が出るから面白いのに まず何らかでハロプロがTBSに貢献しないと売れても売れてなくてもCDTVに出るのは無理 >>34
同業他社のヲタも同じこと言ってるだろうな アップフロントのレコード会社がスポンサーしてないからね ハロプロってバズるとは完全に無縁の状態じゃん
今テレビはある程度バズらないと出れない ブルーベリー何とかは
見た事も聞いた事もないけどもう解散したん? ブルーベリーの事を言ってもハロプロはCDTVに出れません >>44
Mステとか半分は懐メロ番組になってね?
懐メロVTRみたり、過去のヒット曲を歌わされたり
なんか後期のヘイヘイヘイみたくなってきてる 音楽番組に出るのはレコード会社と芸能事務所と秋元康のコネかよ?って問われたら答えはイエスな
昭和の時代から音楽番組に出るのはレコード会社と芸能事務所のコネな >>47
だから特番のときに数合わせで呼ばれるやろ 出したいと思わないし出す必要もないという当たり前の結論 >>50
そんな単純じゃねーよwwww
事務所との絡み、レーベルとの絡み、広告会社との絡み、番組スポンサーとの絡み
アップフロントは特にレコード会社から出版まで自社でやってるから
横のつながりがない >>54
横のつながりを大切にする秋元康プロデューサーは偉大ですね
尊敬します😊 >>51
CDTVにハロプロを出さなくても大丈夫と言うTBSの感想な 鈴木愛理がめちゃくちゃ調子良いと思ったらソニーにレーベルを移籍していた
https://bunkaonline.jp/archives/3411
「2024年ヒット予測」エンタメ(俳優・女優)ライフスタイル(ファッション・美容)などのトレンド完全予測【モデルプレス独自調査】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e68fd0bd12ef76cd97976762132f3ecea44a69
モデルプレスのこの予測、9年目にしてアップフロント系の子が入ったのは初めて
そういうのもね・・・ 昭和の時代はアイドルを売り出す時にレコード会社と芸能事務所を一体となって所属のアイドルを売り出してた
そこは音楽番組やバラエティー番組のテレビ局とのプロデューサーとのコネも重要だった 今更も何も、先月も謎ドラマ主演決まってたやろ
ああいうのも違和感ありまくり
というか、自分が一番感じた事務所の駄目さ加減は
太田プロに移籍したとたん露出が激増したタイマ
北海道のタカトシのローカル番組で
前の事務所はよくしてくれたけど、テレビへの売り込みという事では弱かったと
遠回しに話してた、つか、繋がりがなかったって TBSがハロプロ出さないというがラビットに割と出てるのは事情が違うという事か? ウチにいるより他にいった方が売れるって言われたんだよな
ウチは芸人をブッキングするやり方がよくわからないってw 真野ちゃんについては寧ろTBSが大事に起用してくれていたと思うが >>65
それは無い
逆につんく♂がラヴィットで新企画をやるから牧野は凄くTBSに貢献してる
ただ牧野単体の活躍では足りない 指原がイコノイのCDの発売の時に「企画書」Mステに出してるけど採用されたのはたったの一回
それはラップ書いたフワちゃんと指原が一緒に出てラップ部分二人で歌うという屈辱的な扱い
ただフワちゃんの仕事の都合でフワちゃんは出れなくなり企画ポシャると思われたが何とか指原が出るだけでイコラブも出れるという着地の仕方した 実はニューヨークと上々軍団
そんなに実力には差がない説 tkgがやらかして仕事飛ばしたので出禁です
平日は10年無理です
デュエットのやつね 人気がイマイチでヒットも無いのに何で出れると思うんだ
まずその思い上がりをどうにかしろ 新しい学校のオトナブルーほどのヒット出せば出れるぞ
向こうから流行ってるから出てくださいって言ってくるわ >>74
高木紗友希&小田さくらユニット
ゴリ押しシリーズの件か MステとかCDTVどころかほとんど出られてないだろ 冗談抜きでハロプロのことは音楽番組関係者も知らないだろ シングル発売翌々週あたりにTHE TIMEの早朝のCDTVオリジナルランキングには出てくるハロプロw 出さないところに文句を言うより今でも出してくれるところに感謝しないと ほんと無い物ねだりでわがまま
そのうえ他を平気でバカにする
そんな奴らがついてるとこ出してなにがうれしい >>85
今はジャニの牙城が崩れたけど、非ジャニの男性アイドルヲタとか結構エグいぞ
なぜ出演できないのかプロデューサーの名前あげて抗議してた事もあった OGとセットならたまに出れてるから
OGみたいな需要が現メンバーには無いって事 高木辞めて何故か代役岸本で収録したし
テレビ出ないのにいくつもユニットあったでしょ
あれ全部決まってた案件飛んだやつだから
飛ばしたら出れない そもそもアイドルグループなんてメディアに出てから需要が高まる部分あるから
先行投資てきなプロモーションができないところは永遠と出れないよ
新しい学校ですらテレビに出てからの反響がそれまでと10倍ぐらい違うって言ってたから >>90
それすら今は危うい
秋元系にとってうたコンは重要案件だから 0082名無し募集中。。。
2024/02/18(日) 13:06:23.150
冗談抜きでハロプロのことは音楽番組関係者も知らないだろ
知らないというより
たまに見るたびにメンバーが変わってるグループって感じかな 民放の歌番組はレーベル枠があるってエイベ松浦が言ってたから
SONYとエイベが沢山出るのはしょうがない >>96
そういう忖度やめろってジャニで言われたのにまだやってんのか
呆れるよ 結局事務所とレコード会社次第
48系もテレビに一切出られない支店もある 忖度なくなったところでハロの出る余地なんて無いやろ 忖度がなくても無理だろうな
サブスクやらない時点で世間と向き合う気がない
ヤマタツか旧ジャニくらいだろそんなの >>96
エイベのスパガがMステに出たことは一回も無いぞ でも広告出してるしそれはある程度しょうがない
一社提供できるぐらい金出したら出れるようになるよ
Mステに太枠で広告出してるの、SONY、エイベ、ユニバーサル
レーベルではだいたいこの3社 >>98
グループの人気やヒット曲も関係あるに決まってんだろ >>102
ジャニーズもジャニーズエンターテイメントだしてたからしょうがないってことにはならんやろ 他人のせいにするな
環境のせいにするな
自分たちでヒットを出せば出られるんだから 村人しか聴かないのにヒットなんて出るわけなかろうに CDTVもMステも嫌われてるKPOPの出番が徐々に減らされてる 僕が見たかった青空は秋元でエイベだが
Mステにはまだ出れてない >>105
そのヒットを出せる前提としての環境がフェアじゃないのが問題なのよ >>106
アイドルならティックトックでヒット出やすいけどな >>108
ミュージックフェアとかCDTVには出てたな
それだけでも破格の扱い >>109
You Tubeもティックトックも誰でも出来るフェアな環境な訳だが?
そこでヒット出せばいいだけのこと
オトナブルーも可愛くごめんもわたしの一番かわいところもティックトックからのヒットだしな >>109
環境?自分らで篭って完結するシステムにしたの糞事務所自身だよね ネットでバズらせることも出来ないのに
テレビに出れないからとか言い訳を言ってるのがもう駄目駄目 モー娘。だって全盛期は独占してたくせに
落ちぶれて後発に抜かれて出れなくなっただけ >>108
僕青はデビュー曲が二万枚くらいだっけ
あの結果じゃさすがに出れないな ティックトックでヒット→テレビに呼ばれる
この流れを作れない時点でヒット出せないのが悪いのは明白 モー娘。も20年前は全盛期で音楽番組がお願いしに来る方だった
けど10年前に完全に低迷して音楽番組が見向きもしなくなってアプフロと音楽番組と縁が切れた
それ以後ハロプロに音楽番組からの音沙汰は無い アケカスが作ったアイドルブームのときにおこぼれで打診あったろ >>112
全部たまたまバズっただけじゃん
計算してバズったわけではないのになぜイキるんだい? >>120
懐かしいね2014年が最後のろうそくの火だったね
2015年以後は低迷真っ只中
今から丁度10年前 >>123
カメラワークやライティングも良い
もっと評価されるべき音楽番組がCDTV ライブ!ライブ! >>125
日本は人気とは「メディアを使って作る」ものだったから
そこはニワトリ卵の議論になる CDTV ライブライブは今後も無理そうだから
同じTBSなら
ハマダ歌謡祭とかハモリ我慢とかモニタリングのバンジーカラオケとかに出られるように
もっと芸能活動がんばってみれば? ハマダ歌謡祭ってOGのゴマキしか出てないから無理だろうな メディアがYouTubeやtiktokの再生数
必要だからな
再生数工作に金使わないとな 地下アイドルだから出れない云々置いといて考えても
そもそもツアーが始まると、ハロプロってだいたい土日が全て埋まるから
月曜日と金曜日ってキツいちゃキツいよな ゴマキはavex枠だからな
ただtheピース歌ってたな 高木とセットなら出して貰えてたんだけど高木の例の件があって小田1人になってしまって以降は出演してないね 事務所が高木&小田ユニットを売り出そうとしていたな
高木がスキャンダルで二人ででたのはJ-MELOだけになってしまったが リトルマーメイドの早く人間になりたいみたいな曲歌ってたのはなんの番組だっけ イコラブは大きな枠組みの中で秋元グループだからな
秋元弟とか絡んでるし
秋元系は秋元系で数を増やし過ぎて全部を出し切れなくなってるけど このスレでハロプロを出せって言ってる奴はちゃんとリクエストを送っているのか? 【悲報】 SKE運営 ゼスト社長「史上初 歌番組出演0でファンから怒られた 選抜メンバーのモチベ下がる…avexにはお願いしてる…」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1708233802/
歌番組にパイプを持ってるのはレーベルで
レーベルさんにお願いしてるという 普通にメジャーな番組に出演したら人気実力大爆発
業界の勢力図を変えてしまう可能性を恐れている ハマダ歌謡祭ってオオカミの時より下がってて今や視聴率3%とかだよ
ジャニと秋元の力で続いてる >>96
エイベはDa-iCEくらいしか出られてないが 【悲報】 SKE運営 ゼスト社長「史上初 歌番組出演0でファンから怒られた 選抜メンバーのモチベ下がる…avexにはお願いしてる…」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1708233802/ 8年連続売上トップの乃木坂ちゃんすら
4時間とか8時間とかの音楽特番とかで
歌披露2分台みたいな扱いがザラだし
握手仕様の10人以上は古臭いんだよ 逆にCDTVライブに出られてる女アイドルが
秋元系、指原系、韓国アイドル、アソビ(今だけ)と考えたら
ハロプロだけってわけじゃないのがわかると思うが
スタダですら簡単には出さない番組 >>150
人気あるからだよ
人気ない支店は出れない まあ妥当
2023年Oriconトータルセールス(女アイドルグループ部門)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans
21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa
*7億2210万円 MISAMO
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kep1er テレ東は版権渡してる代わりに実質タダで出してくれるとして
うたコンは出演料が安いのか? まずオリコンだと集計しない所とかあるからもう今の時代は使えないよ
HMVとかわざわざ、この店のここで買うと「オリコンには集計されます」「〇〇では集計されません」
みたいに提示するようになった 金払わないと出れないわけではないが
アップフロントのレーベルがスポンサーで入って金出したら
たまーには出れるようになるんじゃね?
それが世の中ってもんよ、でも、ゴールデンだから結構な金額よ ハイラリンクスハロプロキチガイ埼玉県のような評論家がウザいから >>165
みなさんご存知の「シンデレラコンプレックス」みたいに言ってるのが滑稽だよなw ご存じになるかどうかはドラマがそれなりに話題になるかどうかだろうけど
それ以前にあれMBS うたコンは辛気臭いから嫌とか贅沢言ってるグループ出したくないな そんな自演でケチつけるなら
いろんなヲタのふりしてやりたい放題できるで
うたコンには大感謝や 去年は貴重なうたコン2枠をオチャノルマに使うという暴挙を犯した糞事務所
おかげでジューつばビヨはバズリズムとMelodixしか出られず >>178
BSフジの霜降り明星ゴールデン80sに出た
山下達郎カバー枠 ハロプロを比較的出す番組のMelodixも
出演枠がハロプロに偏るのは許されないのか隔年になってる
グループ増やしすぎた弊害 CDTVは有象無象のアイドル出す気ないんだろ
年末の方なら枠が余るから穴埋めに出してもらえるが テレ東はもうちょっと歌番組の時間上げてくれたらな
今の2本は深すぎて配信で観るしかない
あの時間だと毎回トークありにしてくれないと割に合わない ハロプロは生歌が事故らない万全な歌番組にしか出ない >>182
Melodixはハロプロに使える枠があるのか
最近はグループ隔年になってる
多分今年は娘。とお茶が出てアンジュ、つばき、ビヨが出られない
ただ、ジュースは2021で止まってるから今年も出られないかも ワンカメで撮る番組って何だっけ
あれ凄い好きだから、あれには出て欲しい >>178
コロナ禍なりたての頃うたコンで
ぽっぽポッポッ言ってたろ >>183
鈴木愛理はMelodixもソニーミュージックの枠で出ている
ソース
https://www.sonymusic.co.jp/artist/AiriSuzuki/info/551264
鈴木愛理
テレビ東京「プレミアMelodiX!」でトーク&歌唱ゲストで出演します。 今度の鬼レンチャンでハロプロのアピールするしかない >>188
1週2枠しかないからハードル高いでしょあれ >>190
超音波
お茶の時が初めてだったらしく、その後も毎回ワンカメってわけじゃないけど Venue101のほうは縁が無いハロプロ
ファン層が高齢だとバレている 1カットは撮り方もだけど公式に上がるのがデカいんだよな
できれば毎回やってほしい CDTVのスタッフは全盛期のモーニング娘。と関わった事のある人が多い
(当時からCDTVとうたばんのスタッフは同じだから) >>202
出てたよ
カット割が面白いってネタになった 懐メロアーティストにカテゴリー別けされてんじゃないの テレビ東京ミュージックが一番枠を取りやすいのか
何気にお茶が恋クラから皆勤してるな超音波 バズれば出れると思っているやつが一定数書き込みしているが
知名度も売上も話題性もないグループがかなり出る番組だから
ハロプロが出ないのは別の理由がありそう >>206
テレ東ミュージックじゃないアンジュは出たけどJuiceは出ず
マネージャーとか事務所側のスタッフの出演交渉力も関係あんのかね
山田いるときのスマイレージはかなりゴリゴリ出れてたよな >>208
アンジュはスマからのテレ東ミュージックだぞw
じゃなきゃテレ東音楽祭出られてない
https://www.ttmnet.co.jp/ >>207
知名度も売上も話題性もなくても
出られる女性グループっていたか
TBSオーディション出のブルーベリーソーダ以外で 出演が多いリトグリメンバーのインスタ見てみ‥
ハロメン並みに私服安いぞ 2024年好きな女性アイドルランキングで30位ぐらいだから無理ですよ ギャラなし持ち出しなのにペコペコしないからアップフロントは。 >>214
リトグリはナベプロ&ソニーだから
しかもモニタリングとかも出てたりTBSに好かれてる >>218
CDTV年越しは無名バンドも出られるお試し枠 年3〜4枚ペースでシングルリリースをすれば出演可能性は高まると思うけど… >>223
CDTVの可能性は上がるかもしれないけど
出演枠取り合って1本もテレビに出られないグループが増えそう
ハロプロばかり出すわけにもいかんからな テレ東も絶対出してくれるわけじゃなく
悔しいわの時は歌番組0になるくらいオチャに力入れてアンジュ放置したからな バズリズムに出してくれなくてもいいから新曲出してくれw 2022年少なかった分
去年はアンジュ沢山歌番組出てたな >>198
Juiceが出てたぞ
井上がボイパやったやつ
でも自分がJuiceを地上波で観たのそれが最後 >>221
リトグリは現渡辺プロダクション社長が直接プロデュースしてるグループだから
欠けても増員してまた推して続いてる
ナベプロの社長はYUM山田のいとこになるな >>203
その時に事務所が偉そうにして嫌われたか
ヘイヘイヘイやってた松本人志もずいぶん娘を嫌ってるしな 嫌ってたら娘。くらいしか関係ないのにわざわざ花贈らない エビ中とかソニーのレーベルなのに歌番組出まくれないの? >>234
バーのハロプロだって
いつもは最優秀新人賞を取れるのに
バーでもっと強いのがいると
Juice=Juiceのときのように最優秀新人賞を取れないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています