女性アイドル所属人数ランキング 1位ハロプロ88人 2位スタプラ69人 3位SKE48 61人 4位ディアステージ53人 5位NMB48 52人 6位AKB48 50人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロプロ 88人
スタプラ69人
SKE48 61人
ディアステージ 53人
NMB48 52人
AKB48 50人
WACK 48人
STU48 46人
HKT48 37人
乃木坂46 36人
ゼロイチファミリア 36人
NGT48 34人
代々木アニメーション 34人
日向坂46 29人
LDH 29人
櫻坂46 27人
僕が見たかった青空 23人
エイジアプロモーション 20人
アソビシステム 17人
iDOL Street 16人
正規メンバー+研修生の総数
1事務所(1団体)ごとの所属メンバーを算出 表向きの事はどうでもいい
実質AKBグループは同じだ 娘。オーデでカントリー加入になったりビヨオーデでアンジュ加入になったりするからハロプロで一グループカウントされるのは納得だわ ハロコンだって本来は同じファンクラブの合同コンサートってだけだから 秋元グループってグループ作ってから
会社を分けてるって感じだから
そこの「会社が独自でグループを立ち上げました」ではないから意味ないな ちゃんとそれぞれのグループでマネタイズしてほしいね ハロプロも >>46
いや1つだからいいのだよ
バラバラな所は互助会機能が働かない
さらにハロなら年間5000円で済むがAKBグループ全部入ると3万もかかる
さらにAKBグループは卒業するとバラバラでさらにFCも個人個人になる
OG5人も追いかけると5.5万にもなる
てかAKBグループは卒業するとえらいぼったくりのFC会費とかもある
月5000円とかな
エグゼなみ スタプラは運営は当然あのスタダだが
グループやそのヲタの間にハロプロほどの垣根の低さなんか無い >>54
ファン目線ではそうかもしれないがグループが増えるだけ各グループに割り当てられる資金が減るし、結果的に推すグループ推さないグループが出てきてしまうのでは? あとFCが現役とOGで統一されてる良さは
情報の発信が一元化されてる事
そこまで推しでないグループ
そこまで推しでないOG
の情報も入ってくる
これがバラバラなら推しでないグループやメンバーは情報チェックしないからイベントやってても気づかない
そこまで推しでなくても情報入ってくると近くに来るから見に行こうかとなる ファンクラブ分けて
本当に人気のあるグループに
お金をかけれるのはいいよね >>55
あそこは自分勝手にどんどんグループ作っていって
後からスタプラって言い出してひとまとめにしただけだからね
DD商売したいなら最初からプランニングしてグループ作れと まーヲタからしたら卒コン国内外ライビュ100ヶ所以上でやってグッズもおそらく沢山売れてたのに会場セットがほとんどなかったの悲しかったなぁ
売れてるところにはお金をかけて欲しい >>55
スタダは全部のグループがそれぞれの別会社みたいなもの
当たればレーベルから資金繰り出来る
大バズりでもしたらスタダが動く
当たらなきゃ他所のグループには一切関係なく個別で解散 >>56
AKB坂道とかのOGのFCて集まらなさすぎて会費だけとって何も活動しないでFC解散とかも多いんだよ
そういうのを避けられる
ハロも個人個人でやると下手したら100人も集まらない >>63
人気があるグループがどんどん活躍できる方がよくない? ハロプロで一纏めにするなら48グループや坂道一纏めで計算しないといけないだろ >>35 そこが難しい。ゼストは金持ちだから、乃木坂に出資してる。3分の1の権利をもってるとか聞いた記憶がある。 >>65
だから48も坂道もハロプロと違って各グループでFC持ってるんよ >>68
akbはともかく坂道は各グループでヲタクは相当数いるよ >>39
でもそっちの方が結局便利じゃん
別々で良いことなんて殆どないし 公式で本店支店って位置づけで商売してるのに
事務所が違うか営利関係ありませんみたいな顔されてもな まぁハロプロだけだよ ファンクラブがひとまとめなんてのも
怖いのは全て一つでまとめて運営だからグループも似た感じになる
一枚岩のうちは良いが差別化が少ない為飽きたらどんどん減っていく >>46
スタプラが未だに浸透しきれないのはグループ毎に縦割りにしてきたせい
スタダが目指してるのはハロプロのようにスタプラヲタとしてまとめて抱え込むような相互互助関係だよ ハロプロは卒加入有のグループが増えてグループ毎のカラーがよくわからんくなったのはあるね
坂道はイコノイあたりはグループカラーがハッキリしてる >>72
AKBや坂道やスタダといった他のアイドルグループも全部似た感じだろ >>1
AKB板じゃ全然伸びないのな
女性アイドル所属人数ランキング 1位ハロプロ88人 2位スタプラ69人 3位SKE48 61人 4位ディアステージ53人 5位NMB48 52人 6位AKB48 50人
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1707630903/ >>70
信者の洗脳思考で選択肢考えられないのもヤバい ハロプロも2017年の新体制発表まではグループカラーがしっかりしてたよ >>72
けどFCが別れると他のグループが何やってるかわからなくなる弊害が出てくる
実際お前らMラインの面々が何やってるかわからんだろ 事務所ってか運営会社で分ければいいだけ
48はもうバラバラだし >>74
スタダはひなフェスみたいに一度に全員見れるようなイベントあるの? あと乃木坂なんか最近やり方がえぐい
通常のFC以外にも動画会員やらいろいろある
もちろん有料
チケットの受付もそれぞれある
たしか受付窓口が3つある
だからより確実に当てたいなら通常のFCや動画会員やら3つ加入しないといけない
3倍の料金がかかる
LDHも同じような事やってる
通常の会員以外にモバイル会員やら動画会員やら合同の会員やら
それぞれ受付時期をずらしてチケット受付がある
だから確実に当てたい人は全部に加入する事になる
ハロがいかに良心的か >>74
君はまずグループありきで縦割り云々いうけど
それぞれが好き勝手にグループ作ってこれたのは
そういうのがないからだけどな >>88
その分メンバーに還元されてるならいいと思う >>74
目指しているとは到底思えない各グループのスケジュール
ヲタは到底ひとつしか追えない仕組みでしかない
実際目指してなんかいないし現状の方が利益的には良い
互助会システムになれば各スタッフはあれだけ必死に作家を探せない >>34
>>1は事務所とアイドルグループを同列に比較してしまっているから、おかしな比較になってしまっている
最初からアイドルグループだけで比較すればおかしな比較にはならなかった 乃木坂が顰蹙かったのは
マネパカード先行
ツアーのチケットをマネパカードに加入させてと通常のFCと両方でやった
でFC会員はほぼ落選でマネパカードから申し込んだ人のみ当選て事やった
これではFCの意味がない ハロプロってそれぞれのグループが好き勝手やれないけどな
スタダってそういう都合がいいところは残しながら
都合が悪いところは急に「俺たちは家族じゃないかー」って言い出すような邪悪なものを感じるね 3〜7人グループが欲しいよな
モーニング娘。13人
アンジュルム10人
juice=juice7人
他3〜7人程度が妥当 今のthree of us で全員出てくるとちょっと物足りない気はするから
全部で50人くらいがいいかな 事務所単位で言えばZESTにはAKBの小栗がいるし、KeyHolder傘下には宮脇咲良とかもいる 秋元アイドルはそもそも
それぞれの組織が独立してそれぞれのタイミングで自由にグループ作ったんじゃなく
単に「分散させました」って感じだよね ディアステはメジャーに行くと失敗する会社だからなぁ >>1
>>34
数字が間違ってるからアップデートしといた
KeyHolder(SKE48,乃木坂46,僕が見たかった青空) 120人
ハロプロ 88人
Sproot(HKT48,NGT48) 70人
スタプラ 69人
S&F(日向坂46,櫻坂46) 56人
ディアステージ 53人
NMB48 52人
WACK 48人
STU48(せとうちDMO所属メンバーのみ) 42人
ゼロイチファミリア 36人
代々木アニメーション 34人
AKB48(DH所属メンバーのみ) 30人
LDH 29人
エイジアプロモーション 20人
アソビシステム 17人
iDOL Street 16人 ジャニヲタとかハロプロのFCがまとめて一つなのを羨ましがってるのに >>108
ジャニーズって個々にないの?
嵐やSMAPの話題で「ファンクラブ収入だけで数百億」みたいなの聞いたことある ジャニーズはグループごとのFCだってジャニヲタの兄嫁に聞いたな ジャニは昔は2グループ単位とかだった
セクゾと関ジャニとかみたいに
その後バラバラになった
ただ不人気のジジイ連中は無料
マッチとかな ファンクラブひとつって便利だけど
掛け持ちが一切ない分ファンクラブ収入は少なそうって思うよね >>111
ジャニヲタとか = ジャニヲタとかは
という意味で書いてると思う ふるっぱーはじきにテレビ朝日ミュージックも正式所属になるだろうな ジャニヲタ(これに代わる新語がまだ無いw)は
余程の単推しでもなきゃ
2つ3つのFCに入るのが常
会員数が膨大に見えるけど重複多いんだよあそこ スタダヲタだけどスタプラに興味ないな
BtGやミスマーシーやラブワンに超特急通ってる 嵐のFCとかまだあるが会費だけ取って何年も何も活動してないからなw
再結成信じて
さすがにヲタ連中は文句言い出してるw ジャニとかどうでもいいわ
男なんぞ興味ねーしホモかよ >>1
給料払うのも大変だな
年功序列で生田石田は三桁貰ってるだろ アソビシステムから今度おまゆがいるグループがデビューするのが楽しみ >>52
秋豚作詞という独自レシピを使わせてもらってるフランチャイズ展開みたいなもんだから48坂道全部一つ換算で良いな 最近ビジュアル的にゼロイチがかなり上玉揃えてきてるのがびっくり 地方ヲタからするととりあえず年にいくつかは申し込めるって利点があるんだよハロのFCは
毎回全グループは来ないがとりあえずモーニング娘。はあるとかいくつかは来るから
坂道とか大都市でも必ずあるわけではないからな
名古屋や福岡でもなかったり
札幌仙台広島はない事の方が多い
地方大都市でも平均すると2年に1回しか利用する機会がないのが坂道
会費が無駄 ハロプロなんかFC入らなくてもチケット取れるだろうに >>119
スタダのBTGやミスマーシー系はなんか急にイベントしなくなって
一か月前ぐらいに急に解散って言い出しそうで手が出ないな 昔グループ毎にFCを分けたのに今は1つなのか
やっぱり事務所は失敗だと判断して戻したんだな >>114
チケットの郵送費用をFC会費でペイしてるくらいにしかならんだろうな 会社 アップフロント
営業部 ハロプロ
一課 モーニング娘。
二課 アンジュルム
以下続く >>129
今スタプラよりライブやリリイベ多いけどな
春に解散ほぼ決定なのがクラポだし FCてチケット取るのが目的だからツアーとか少ない所は入るだけ無駄
AKBとか全然ツアーやらないしな
ももクロも少ない
エビ中は年1でだいたいある
イコラブも年1以上である アップフロント全体で見ると
ハロプロが88人
アプガ+アプガ2+アプガプロレス+ビタスイ+Mline
全部含めると130人くらい >>129
スタダの数少ないDD系統は音楽を聴く輩多いから良い音楽出してるならそれで良い
BOLTも最後の楽曲まで素晴らしかった ただそれで良い
Accent
http://youtu.be/xerLL5yo5Lo&t=149s 88人の人件費だけで少なく見積もって月2,3000万 1年で2,3億
事務所が外仕事せずに村仕事を狂ったように回す意味が分かるよね >>120
この先ありえないであろうことに期待持たせて生かし続けるのは不誠実だよな
ファンとしては駄目なら駄目で一息に首を落として欲しいだろに ゼロイチってカキタレ斡旋事務所が隠れ蓑でやってるようにしか見えない スタダの制作1部は今の音楽より今のモデルやタレント業、後の女優業
ただスタダもエイベもラブワンはちゃんと売れよと言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています