女性アイドル所属人数ランキング 1位ハロプロ88人 2位スタプラ69人 3位SKE48 61人 4位ディアステージ53人 5位NMB48 52人 6位AKB48 50人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロプロ 88人
スタプラ69人
SKE48 61人
ディアステージ 53人
NMB48 52人
AKB48 50人
WACK 48人
STU48 46人
HKT48 37人
乃木坂46 36人
ゼロイチファミリア 36人
NGT48 34人
代々木アニメーション 34人
日向坂46 29人
LDH 29人
櫻坂46 27人
僕が見たかった青空 23人
エイジアプロモーション 20人
アソビシステム 17人
iDOL Street 16人
正規メンバー+研修生の総数
1事務所(1団体)ごとの所属メンバーを算出 ハロプロをまとめるならAKBとかもまとめないと駄目だろ
坂道も これでハロメンだと1000万プレーヤーだから凄いよな なんでまとめるんだと思ったけどハロプロは事務所同じなのに88人居るのもヤバいな
他のグループの事務所関係が分からないけど 多すぎて利益率下がるからBEYOOOOONDSでも解体しよう スタダにはMISS MERCYもBREAK TIME GIRLSもワブワン5人もいて全部で87人、グループ数は14組 >>21
最近首切りかなんかで卒業しまくりで大きく減らした これ言い出したらフリークとかライズとかもめちゃめちゃ多いだろ >>16
現役ならももクロ
齊藤京子や山下美月が現役な分搾取されてそう
柏木由紀は配当分ちゃんと貰ってる筈
稼げるのは抜けてからの4846OGの一部 >>7
ハロプロはハロプロ全体でファンクラブが一個、坂道はそれぞれでファンクラブがある(姉妹グループだが独立してそれぞれのカラーがある) ハロプロはFCが一個なのが関係してるかわからんがシングルのリリースも順番交代よなぁ >>1
この数字は間違っている
48Gは『NMB48』以外は事務所がバラバラだ。
> 1事務所(1団体)ごとの所属メンバーを算出
この基準でカウントするのなら
正確に事務所ごとにカウントし直す必要がある。
AKB内でもナベプロ、ホリプロ、尾木プロ、エイベックス、外部在籍が多数いる。
補足
『SKE48』と『乃木坂46』は運営会社が同じ。
『HKT48』と『NGT48』は運営会社が同じ。
だからこれらはまとめて1グループとしてカウントすべき。 >>34
乃木坂は乃木坂46合同会社が運営だろ
SKEはゼストとかいうとこだろ >>35
『SKE48』と『乃木坂46』はKeyHolderの傘下だから同じ会社 この中でFCが一個だけなのはハロプロだけよな
やっぱりハロプロを丸っと好きになってねっていう村ビジネスなんかなぁ >>37
他も言ってるようにハロプロみたいにファンクラブが一緒なわけじゃないから別物だろ AKB48各所属事務所
AKB48 DH
SKE48 ゼスト
HKT48 Mercury
NHG48 Showtitle
STU48 株式会社STU ハロプロ1位にしたいがためにハロプロだけまとめて草 1人以上メンバー言えるグループは
ハロプロ除くとほとんど無さそうw >>34
補足追加
『SKE48』と『乃木坂46』と『僕が見たかった青空』は運営会社が同じ。
『櫻坂46』と『日向坂46』は運営会社が同じ。 確かにハロプロってFC全部一緒だよなぁ
グループ毎にFC分けてもう少しそれぞれのブランディングつけてもいいのに >>43
本気でいってるなら今すぐに村から出なさい 表向きの事はどうでもいい
実質AKBグループは同じだ 娘。オーデでカントリー加入になったりビヨオーデでアンジュ加入になったりするからハロプロで一グループカウントされるのは納得だわ ハロコンだって本来は同じファンクラブの合同コンサートってだけだから 秋元グループってグループ作ってから
会社を分けてるって感じだから
そこの「会社が独自でグループを立ち上げました」ではないから意味ないな ちゃんとそれぞれのグループでマネタイズしてほしいね ハロプロも >>46
いや1つだからいいのだよ
バラバラな所は互助会機能が働かない
さらにハロなら年間5000円で済むがAKBグループ全部入ると3万もかかる
さらにAKBグループは卒業するとバラバラでさらにFCも個人個人になる
OG5人も追いかけると5.5万にもなる
てかAKBグループは卒業するとえらいぼったくりのFC会費とかもある
月5000円とかな
エグゼなみ スタプラは運営は当然あのスタダだが
グループやそのヲタの間にハロプロほどの垣根の低さなんか無い >>54
ファン目線ではそうかもしれないがグループが増えるだけ各グループに割り当てられる資金が減るし、結果的に推すグループ推さないグループが出てきてしまうのでは? あとFCが現役とOGで統一されてる良さは
情報の発信が一元化されてる事
そこまで推しでないグループ
そこまで推しでないOG
の情報も入ってくる
これがバラバラなら推しでないグループやメンバーは情報チェックしないからイベントやってても気づかない
そこまで推しでなくても情報入ってくると近くに来るから見に行こうかとなる ファンクラブ分けて
本当に人気のあるグループに
お金をかけれるのはいいよね >>55
あそこは自分勝手にどんどんグループ作っていって
後からスタプラって言い出してひとまとめにしただけだからね
DD商売したいなら最初からプランニングしてグループ作れと まーヲタからしたら卒コン国内外ライビュ100ヶ所以上でやってグッズもおそらく沢山売れてたのに会場セットがほとんどなかったの悲しかったなぁ
売れてるところにはお金をかけて欲しい >>55
スタダは全部のグループがそれぞれの別会社みたいなもの
当たればレーベルから資金繰り出来る
大バズりでもしたらスタダが動く
当たらなきゃ他所のグループには一切関係なく個別で解散 >>56
AKB坂道とかのOGのFCて集まらなさすぎて会費だけとって何も活動しないでFC解散とかも多いんだよ
そういうのを避けられる
ハロも個人個人でやると下手したら100人も集まらない >>63
人気があるグループがどんどん活躍できる方がよくない? ハロプロで一纏めにするなら48グループや坂道一纏めで計算しないといけないだろ >>35 そこが難しい。ゼストは金持ちだから、乃木坂に出資してる。3分の1の権利をもってるとか聞いた記憶がある。 >>65
だから48も坂道もハロプロと違って各グループでFC持ってるんよ >>68
akbはともかく坂道は各グループでヲタクは相当数いるよ >>39
でもそっちの方が結局便利じゃん
別々で良いことなんて殆どないし 公式で本店支店って位置づけで商売してるのに
事務所が違うか営利関係ありませんみたいな顔されてもな まぁハロプロだけだよ ファンクラブがひとまとめなんてのも
怖いのは全て一つでまとめて運営だからグループも似た感じになる
一枚岩のうちは良いが差別化が少ない為飽きたらどんどん減っていく >>46
スタプラが未だに浸透しきれないのはグループ毎に縦割りにしてきたせい
スタダが目指してるのはハロプロのようにスタプラヲタとしてまとめて抱え込むような相互互助関係だよ ハロプロは卒加入有のグループが増えてグループ毎のカラーがよくわからんくなったのはあるね
坂道はイコノイあたりはグループカラーがハッキリしてる >>72
AKBや坂道やスタダといった他のアイドルグループも全部似た感じだろ >>1
AKB板じゃ全然伸びないのな
女性アイドル所属人数ランキング 1位ハロプロ88人 2位スタプラ69人 3位SKE48 61人 4位ディアステージ53人 5位NMB48 52人 6位AKB48 50人
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1707630903/ >>70
信者の洗脳思考で選択肢考えられないのもヤバい ハロプロも2017年の新体制発表まではグループカラーがしっかりしてたよ >>72
けどFCが別れると他のグループが何やってるかわからなくなる弊害が出てくる
実際お前らMラインの面々が何やってるかわからんだろ 事務所ってか運営会社で分ければいいだけ
48はもうバラバラだし >>74
スタダはひなフェスみたいに一度に全員見れるようなイベントあるの? あと乃木坂なんか最近やり方がえぐい
通常のFC以外にも動画会員やらいろいろある
もちろん有料
チケットの受付もそれぞれある
たしか受付窓口が3つある
だからより確実に当てたいなら通常のFCや動画会員やら3つ加入しないといけない
3倍の料金がかかる
LDHも同じような事やってる
通常の会員以外にモバイル会員やら動画会員やら合同の会員やら
それぞれ受付時期をずらしてチケット受付がある
だから確実に当てたい人は全部に加入する事になる
ハロがいかに良心的か >>74
君はまずグループありきで縦割り云々いうけど
それぞれが好き勝手にグループ作ってこれたのは
そういうのがないからだけどな >>88
その分メンバーに還元されてるならいいと思う >>74
目指しているとは到底思えない各グループのスケジュール
ヲタは到底ひとつしか追えない仕組みでしかない
実際目指してなんかいないし現状の方が利益的には良い
互助会システムになれば各スタッフはあれだけ必死に作家を探せない >>34
>>1は事務所とアイドルグループを同列に比較してしまっているから、おかしな比較になってしまっている
最初からアイドルグループだけで比較すればおかしな比較にはならなかった 乃木坂が顰蹙かったのは
マネパカード先行
ツアーのチケットをマネパカードに加入させてと通常のFCと両方でやった
でFC会員はほぼ落選でマネパカードから申し込んだ人のみ当選て事やった
これではFCの意味がない ハロプロってそれぞれのグループが好き勝手やれないけどな
スタダってそういう都合がいいところは残しながら
都合が悪いところは急に「俺たちは家族じゃないかー」って言い出すような邪悪なものを感じるね 3〜7人グループが欲しいよな
モーニング娘。13人
アンジュルム10人
juice=juice7人
他3〜7人程度が妥当 今のthree of us で全員出てくるとちょっと物足りない気はするから
全部で50人くらいがいいかな 事務所単位で言えばZESTにはAKBの小栗がいるし、KeyHolder傘下には宮脇咲良とかもいる 秋元アイドルはそもそも
それぞれの組織が独立してそれぞれのタイミングで自由にグループ作ったんじゃなく
単に「分散させました」って感じだよね ディアステはメジャーに行くと失敗する会社だからなぁ >>1
>>34
数字が間違ってるからアップデートしといた
KeyHolder(SKE48,乃木坂46,僕が見たかった青空) 120人
ハロプロ 88人
Sproot(HKT48,NGT48) 70人
スタプラ 69人
S&F(日向坂46,櫻坂46) 56人
ディアステージ 53人
NMB48 52人
WACK 48人
STU48(せとうちDMO所属メンバーのみ) 42人
ゼロイチファミリア 36人
代々木アニメーション 34人
AKB48(DH所属メンバーのみ) 30人
LDH 29人
エイジアプロモーション 20人
アソビシステム 17人
iDOL Street 16人 ジャニヲタとかハロプロのFCがまとめて一つなのを羨ましがってるのに >>108
ジャニーズって個々にないの?
嵐やSMAPの話題で「ファンクラブ収入だけで数百億」みたいなの聞いたことある ジャニーズはグループごとのFCだってジャニヲタの兄嫁に聞いたな ジャニは昔は2グループ単位とかだった
セクゾと関ジャニとかみたいに
その後バラバラになった
ただ不人気のジジイ連中は無料
マッチとかな ファンクラブひとつって便利だけど
掛け持ちが一切ない分ファンクラブ収入は少なそうって思うよね >>111
ジャニヲタとか = ジャニヲタとかは
という意味で書いてると思う ふるっぱーはじきにテレビ朝日ミュージックも正式所属になるだろうな ジャニヲタ(これに代わる新語がまだ無いw)は
余程の単推しでもなきゃ
2つ3つのFCに入るのが常
会員数が膨大に見えるけど重複多いんだよあそこ スタダヲタだけどスタプラに興味ないな
BtGやミスマーシーやラブワンに超特急通ってる 嵐のFCとかまだあるが会費だけ取って何年も何も活動してないからなw
再結成信じて
さすがにヲタ連中は文句言い出してるw ジャニとかどうでもいいわ
男なんぞ興味ねーしホモかよ >>1
給料払うのも大変だな
年功序列で生田石田は三桁貰ってるだろ アソビシステムから今度おまゆがいるグループがデビューするのが楽しみ >>52
秋豚作詞という独自レシピを使わせてもらってるフランチャイズ展開みたいなもんだから48坂道全部一つ換算で良いな 最近ビジュアル的にゼロイチがかなり上玉揃えてきてるのがびっくり 地方ヲタからするととりあえず年にいくつかは申し込めるって利点があるんだよハロのFCは
毎回全グループは来ないがとりあえずモーニング娘。はあるとかいくつかは来るから
坂道とか大都市でも必ずあるわけではないからな
名古屋や福岡でもなかったり
札幌仙台広島はない事の方が多い
地方大都市でも平均すると2年に1回しか利用する機会がないのが坂道
会費が無駄 ハロプロなんかFC入らなくてもチケット取れるだろうに >>119
スタダのBTGやミスマーシー系はなんか急にイベントしなくなって
一か月前ぐらいに急に解散って言い出しそうで手が出ないな 昔グループ毎にFCを分けたのに今は1つなのか
やっぱり事務所は失敗だと判断して戻したんだな >>114
チケットの郵送費用をFC会費でペイしてるくらいにしかならんだろうな 会社 アップフロント
営業部 ハロプロ
一課 モーニング娘。
二課 アンジュルム
以下続く >>129
今スタプラよりライブやリリイベ多いけどな
春に解散ほぼ決定なのがクラポだし FCてチケット取るのが目的だからツアーとか少ない所は入るだけ無駄
AKBとか全然ツアーやらないしな
ももクロも少ない
エビ中は年1でだいたいある
イコラブも年1以上である アップフロント全体で見ると
ハロプロが88人
アプガ+アプガ2+アプガプロレス+ビタスイ+Mline
全部含めると130人くらい >>129
スタダの数少ないDD系統は音楽を聴く輩多いから良い音楽出してるならそれで良い
BOLTも最後の楽曲まで素晴らしかった ただそれで良い
Accent
http://youtu.be/xerLL5yo5Lo&t=149s 88人の人件費だけで少なく見積もって月2,3000万 1年で2,3億
事務所が外仕事せずに村仕事を狂ったように回す意味が分かるよね >>120
この先ありえないであろうことに期待持たせて生かし続けるのは不誠実だよな
ファンとしては駄目なら駄目で一息に首を落として欲しいだろに ゼロイチってカキタレ斡旋事務所が隠れ蓑でやってるようにしか見えない スタダの制作1部は今の音楽より今のモデルやタレント業、後の女優業
ただスタダもエイベもラブワンはちゃんと売れよと言いたい ジャニーズだいぶ人数減って今LDHが人数的に1番多いよな ミスマーシーはやる気のない運営入れ替えて活動活発になった >>140
お前さんの言う外仕事って何?
音楽番組出演やバラエティ出演なんてプロモーション的意味合いの方が強いしグループの活動維持できる程の大した稼ぎにもならんが? >>147
ラブワンは無理だよ
男に歌ウマのイケメンいないから
AAAが売れたのは単独でもドームツアー出来るぐらいの人気の西島がいたから
男女混合っていってもヲタが9割女性になるんだからイケメンいないとな 自動車産業で例えると
ハロプロはトヨタ
坂道は日産
スタプラはホンダ
AKBはスバル スタダが会員継続させる為にやってる事
ももクロのアリーナツアーとかやって会員になるのと同時にチケット受付
↓
同時期に会員になったのが多いからその会員期限が切れる直前に次のツアー発表
↓
ライブ当日もFCチケットは会員期限が有効でないと入れない >>6
劇場あると48で一番多いSKEですら人手不足 >>161
新人が全身高級ブランド着てる乃木坂だろう >>21
AKBが200人もいた事なんか一度もないで >>154
車のことはよくわからないけど歴史が長くて今はトップじゃないところを調べてみたらハロプロはマツダかな アップフロント所属アイドル
ハロプロ 88人
Mline 27人
アップアップガールズ(仮)5人
アップアップガールズ(2)5人
アップアップガールズ (プロレス) 5人
Bitter & Sweet 2人
132人 >>154
アホかハロプロは中居に宗教と言われた位で光岡が相当
マニアックで売れなくてもそのパイの中だけで信者がいる アップの所って事務所がハロプロと関係ないって言ってるけど アップフロント(ハロプロ、Mline、アップアップガールズ等) 132人
KeyHolder(SKE48,乃木坂46,僕が見たかった青空) 120人
Sproot(HKT48,NGT48) 70人
スタプラ 69人
S&F(日向坂46,櫻坂46) 56人
ディアステージ 53人
NMB48 52人
WACK 48人
STU48(せとうちDMO所属メンバーのみ) 42人
ゼロイチファミリア 36人
代々木アニメーション 34人
AKB48(DH所属メンバーのみ) 30人
LDH 29人
エイジアプロモーション 20人
アソビシステム 17人
iDOL Street 16人 アプガ絡みも関根が抜けてもうなんも関係ないのしかいないよ >>168
男アイドルも女アイドルも抱えてるLDHやスタダの方が多いな >>7
AKB界隈は全部別々の会社になったぞ
今は名前が似てるだけでそれぞれは全く関連性がない 山田の事務所は一応まだアップフロント系列
辻希美、飯窪春菜、工藤遥、和田彩花あたりが今も両方の事務所に所属してる 会社でまとめるのならエイベックスだって一つじゃないの >>175
更にアンジュルムの一部メンバーのメディア出演も山田が面倒を見ている YU-M エンターテインメントとアップフロントは資本提携も無く別会社 ユームのぱいぱいでかみが
ユームは正確にはアップフロントではない
でもアップフロントグループである事を否定しなかったりぼやかしたりして利用してる
と言ってたなw 業務提携とか委託ってのは
ビジネスパートナーって意味で
もはや子会社ではないってことだぞ 他には別会社だから違うといい自分のとこだけは別会社も一緒にしてるハロカス エイベは女子流スパガわーすたあわせて18人とか
大阪春夏秋冬は活動停止中で5人
XGが7人
全部で30人 アプガとかOGとか入れてもしょうがないだろう
ハロプロってハロコンに出てくる現役グループのことだぞ お前ら事務所の人間でもないのにどうでもいいことで争ってるな
人数なんてどうでもいいよ
大事なのは質だよ >>180
昔売れてた奴はまだ良いけどそれも徐々にいなくなる
既に卒業して売れてるタレントが全くいない姥捨て山状態
来るべき時が来たらM線も廃止解散になるだろう どんだけ人数いようとNewJeansやTWICEとかのたった一組に負けてるのが現状なんだからさ
こんなので競ってて恥ずかしいよ >>188
オメーは相手にされてないから
今日本の話してんの
糞食い民族は興味ねーから
邪魔 M-LineなんてハロプロOGの嫁入り待機部署と思えば腹も立たないのに
真剣にソロアーティストとして売れることを夢見てアップフロントのプロデュース手法の歯痒さに腹立ててる奴いるよねw >>188
ブルピンは事務所と揉めて終わるかもな
全員事務所と再契約しないと言い出した
その後話し合いでグループとしての活動は事務所そのまま
ソロでの活動は別の事務所
と言う変則的なやり方になった
ただこのやり方他の韓国グループもやってたがグループの活動はほぼしなくなり実質解散と言われてる
韓国グループはどこも7年契約だから多くはそこで実質解散になる >>195
事務所とレコード会社はわけて考えないと AKBG坂道Gはそれぞれ合算しないと
モーニング
アンジュって分けてるようなもの 「エイベックス・マネジメント」と「エイベ」は違うから簡単にエイベとか書く方がアホ >>200
ハロプロはファンクラブをグループ毎に分けてますか? アップフロントに拡大するとハロプロ以外にもいるよな
アプガとか佳林ちゃんとか NGTとHKTは別会社だろ親会社で書く意味
そもそもグループで分けるか運営会社で分けるかどっちかにしろと
AKBのDH所属のみとかさ
坂道も大本ならSONYmusicだろ >>208
スターダストに問い合わせてみれば?
ホームページに「総勢1000人を超えるタレントが所属」という文言があるけど「スターダストに所属」てどういう意味ですか?
てね 何故ハロプロと言う集合体で人数出してるのに
48グループと坂道シリーズで人数を出さないのだろうか
因みに現時点では
国内の48グループの総人数は280人
国外の48グループの総人数は232人(国内外合計512人)
坂道シリーズの総人数は92人
らしい まず公式で姉妹関係うたってるようなグループって
ここの事務所が独自で好き勝手に作ったわけでもなかろう >>204
アプガはアップフロントじゃないだろ?定期 所属タレント一覧数えれば分かるがスタダにそんなタレント居ない
それはオスカーとかと一緒でモデル登録してる奴全部含んでそれって事だろう
登録してるだけの奴を頭数に居れちゃうのが馬鹿すぎるけど >>212
乃木坂さらに増えるぞ
今オーディション募集してるから >>210
いや多くは名前登録してるだけの人だろう アップフロントはアイドル最大手だし大企業として頭数でも他に負ける訳にはいかないからな >>215
書くものの6億円を1000人で分け分けしてるって思ってなさそう >>219
それを一般社会では所属と言うね
スターダスト自身も言ってる >>226
パソナの登録者は派遣社員なので正社員とは違うよw >>225
6億円を1000人+社員で分け分けしてるって思ってなさそうw MISSMERCYのメンバーはモデルだからスタダ所属ではないということ?
スタダヲタの説明は難しいな SMのようなところは研修生抱えてるけど
その人数はカウントしないからな SMに研修生が900人いるの?
ちょっと信じられないw モデルエージェントとマネジメント契約の間に違いはあるが
どのタレントがそのどっちに居るかはわからん タレント1人あたり純利益
(生産性)
スターダスト 60万円
SM 1億5000万円 >>228
>>233
純利益をご存知ない?wwwwww >>229
MISSMERCYはスターダスト制作一部って所の所属
スターダストは制作1部、制作2部、制作3部、スターダストプラネットがある
ちなみに超ときめき宣伝部は制作3部、ONE LOVE ONE HEARTとBREAK TIME GIRLSはスタダのploughmusic
スタダの単体追っかけてるヲタもほとんど知らないよ >>234
スタダ純利益6億円
SM純利益129億円 スタプラの20人ぐらいは地方アイドルだから
そう考えたら東京だけではそうガチャガチャしてないのか 専属マネジメント契約じゃないと正式な所属タレントにはならんのでは?
ハロプロ研修生は専属マネジメント契約してると推測されてる 日本の芸能界の契約は事務所に都合がいいからな
人を抱え込もうとする スターダストはわりと誰でも所属出来る
SMやJYPに所属するのはめちゃくちゃ難しい
ほぼ無理 >>235
新人部もあるぞ
元たこ虹のさきてぃは新人部だぞ スタダの地方アイドル営業所は仙台名古屋大阪福岡沖縄
まだあったっけ スタダは声優部にサンドリオンというアイドルもいるよ >>241
グループだから抜いた
あそこは男グループの龍宮城だし スタダ女子は最近恵比寿のすみっこって言うtubeチャンネルでゲーム生配信頻繁にやってるよな
昨日は桃鉄50年耐久で10時間ぶっ続けでやってたわ >>31
運営会社が違うから
何度教えても理解しない人いるけど秋元康さんは48のマネジメントにタッチしてない
当初から現在まで社員でも株主でも役員でもない
そこがハロとか吉本とかジャニとかと違う点
坂道に関しては出資して株持ってるけどね >>106
キーホルダーは坂道の運営会社では無い
運営する合同会社の株を50%持ってるだけ。役員はソニー
SKEは100%子会社
僕青は運営ではなく比率不明の出資者 >>238
契約関係の縛りが無いとすればハロプロ研修生でありながらよそのオーディション受けることも可能になってしまうし
ハロコンの帯同も研修生発表会に出るも出ないも自由になってしまうもんな アイドルもちゃんと運営すれば儲かるんだな
SMエンターテイメント
所属 87人
純利益 129億円 >>248
まあそうだよね
研修生はプロダクションと契約していないと入れない芸能科コースのある高校に通ってる人が多い SMは1年でアミューズの年間利益以上の金額を伸ばす計画らしい
拡大ペースが加速してるね
2023
売上1000億円
営業利益128億円
2024(見込み)
売上1300億円
営業利益178億円 >>120
それ文句言うヤツいるけど、別に4人の合同ファンクラブだと思えばいいじゃん。 >>252
別に売上があるから好きになるとか全くないからな
自分が好きなのを応援してるだけ
韓国とか1ミリも興味ない >>212
みんな忘れてるみたいだけど、ハロプロってハロプロオールスターズって全員でCD出してるじゃん。
大昔のシャッフルユニットでも全員曲あったし、モベキマスもあったじゃん。
他の事務所はそんなのある? スタダ
We Are “STAR”
作詞/作曲:水野良樹(いきものがかり)編曲:nishi-ken
http://youtu.be/AjGIED2W7I0
七色のスターダスト
作詞:伊勢正三・南こうせつ/作曲:南こうせつ/編曲:瀬尾一三
http://youtu.be/qhN4cJQehgQ てんかすトリオ
永遠のトリニテイー
作詞:瀬名俊介 作曲:杉山勝彦 編曲:有木竜郎
http://youtu.be/6WEC4pnTOlk
Puzzle
作詞:谷山浩子 作曲:菊池潤也 編曲:千葉“naotyu-”直樹
http://youtu.be/R6zNL09pBZA 言語コミュニケーションの障害
「言語コミュニケーションの障害」が特徴ではありますが、話すことができないわけではなく、発達が遅れているわけでもありません。
コミュニケーションの場においては、話や表情によって自分自身の気持ちを表現し、相手の話を聞いたり表情をみて理解していきます。
コミュニケーションが持っている、相手の気持ちを読み取って話をするということが難しいのです。言葉をそのまま理解するため、言葉の持っている裏の意味、例えば皮肉やほのめかしなども理解できないことがあります。
コミュニケーション方法は独特で、自分の興味を持ったことを一方的に話ししてしまったり、相手の言葉をそのまま繰り返してしまうようなことがあります。
不自然だと感じるほどの丁寧な言葉を話す子供もいますし、大人が使っているような言葉をそのまま話す小学生もいます。また普段テレビニュースのアナウンサーのような話し方で話しかけて、違和感を感じることもあります。
曖昧な質問をされた際に、それが何のことを聞かれているのか読み取ることができず、考えられること全て聞き返すということもあります。分かっていないのに分かっているようなつもりになっていることも多いので注意が必要です。
間違った言葉の使い方もよくあります。アスペルガー症候群の子供はよく話をしますし、難しい言葉を使うこともよくあります。ただし理解していないことが多く、反対の意味の言葉を使ってしまうような場面も少なくありません。 歌馬之介 夢は何千回も逃げていく
作詞:松隈ケンタ・JxSxK, 作曲:松隈ケンタ
http://youtu.be/c2Ztc7EFKcU 韓国練習生の厳しさと比べたらハロプロ研修生なんてままごとみたいなもの
冗談抜きで練習量が数十倍は違う
ハロメンじゃとてもついていけない
日本でのんびりライブハウスツアーやってる方が賢明だよ
元K‐POP練習生が実名で告白!! 軍隊並みの過酷な練習生生活に耐えても99.9%は報われない現実 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2023/05/02/119318/ >>256
昔のAKB48はシングルCDの握手会に国内AKBグループ全員が参加してたよね
だからAKB系列ファン以外はまとめて数えたくなる >>256
AKBには支店と本店で人事交流があって
総選挙は一つになったお祭り
乃木坂と人のやりとりもあった
似たようなもんだ 1番人数多いのに1番売れてないハロブス🥹
アイドル界を日本地図に見立てるなら
ハロプロはNGTより田舎の能登半島やね
まさにアイドル界の陸の孤島 >>268
ハロプロより売れてないのいくらでもいるだろ
ももクロ勢のスタダとかAKBとかお前がハロプロに対して嫉妬するのは自由だがもっと物事を客観的見ないとな >>175
系列ではなく業務提携している事務所
それと飯窪と工藤は山田の事務所ではなくジャストプロ所属 >>47
AKBGも坂道ももう個人の知名度は限りなく低くなってるよ
ドルオタは別としてね >>125
もう合同で総選挙とかコンサートとか全くやってないから別にして考えてもいいと思う >>62
だよな
全部のグループで売れるとか無理だし
組んで何かしたところで弱いグループになるだけ >>74
そうじゃないよ
売れるところはどんどん売れろってスタンスだよたぶん
ハロ見てたら互助なんて幻想なのわかるし
ハロプロの名前が浸透したのも全て黄金期のおかげに過ぎない ハロはもうAKBみたいなもんだな
各グループの人数が多すぎる
5-6人にしないとメンバーの名前覚えてもらえんよ >>106
KeyHolderは株主であって運営会社は別れてるからそこ一緒にする意味ない
乃木坂だってソニー他の出身者との合同会社だし >>108
ここ一番でチケット取れないハロのFCとかクソなのにね
そもそもジャニーズはファンの母数違うからFC一緒にする意味がない >>222
まあ1000人はどんどん入れ替わるしな
稼げなければ契約終了
五年で500人入れ替わる >>240
スタダも無理だよ
ハロメンの多くは無理 2023年度
オリコントータルセールスランキング
(女アイドルグループのみ)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans
21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa
*7億2210万円 MISAMO
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kepler
集計指標:
シングル、アルバム、ダウンロード、ストリーミング、映像作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています