「つばきはスポンサーが付いてるから解散は無い カントリーはスポンサーが逃げたから解散させられた 結局お金なのよ」という声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんとかよ?
191 sage[] 2024/01/27(土) 15:55:58.19 0
結局、お金なのよ
アイドル活動だってボランティアじゃないんだし
つばきファクトリーはスポンサーが付いてるから解散は無い
カントリーはスポンサーが逃げたから解散させられた じゃそもそもつばきファクトリーのスポンサーはどこなのよ? カントリーは稲場が逃亡したとたん
舞台も中止うたなびレギュラーも終了アルバム発売も中止と
分かりやすかったな スポンサーとか言ってるヤツは頭がおかしいのか?
商売の意味を勉強してこい 狼には昔からクニオみたいな脳内関係者がわんさかいるんだよ カントリーの番組がyoutubeに違法アップされてて
ヲタがこんな事してたらスポンサー逃げるよとか書かれてたな カントリーのうたなびは最初から稲場だけの枠というイミフさだった
こぶしはレギュラーだったのに 芸能界の仕事なんてスポンサーが一番大事だろ
ハロプロも必死に協賛企業集めて興行を維持してる つばきが解散したらスポンサーに逃げられたと言うだけの簡単なお仕事 つばきに明確に付いてるのはスカパーのプロデューサーで山岸ガチヲタのあの人 JASRACのデータベースでシングルの版権を見たら解る
アップフロントが全部権利持ってると思ってるのか? こぶしはアルバム作って続ける気あったが
メンバーが事務所に愛想尽かした >>17
こぶしはTBS(日音)
テレ朝イベントでクレしんカバーとかやってたけど
つばきがテレ朝 >>19
あいつ自身がスポンサーなわけじゃないでしょ そもそもME:Iじゃないグループの誰がスポンサーだろうとどうでもいい >>20
ハロプロ楽曲はジュース以外はほとんどテレビ局系出版との共同版権
海外版権のみテレ朝やテレ東は海外版権管の理部署を持たないから
海外作家の便宜上委託先の日音やユニバーサル(版元は海外の作家に帰属するから表記が×(基本利用不可)になってる 推される → あいつはコネだから推される!
推されなくなる → あいつは切られたから推されなくなった!
何の意味があるのこういう話 稲葉森戸小片の待遇はおかしすぎる
西口が社長になる前後のロコドル集めてた時に入った奴は高待遇の変な契約してるんだと思うよ
つまり江ノ島小野秋山がめちゃくちゃ良い契約してるから辞めないし辞めさせられないが真相だと思う
オリメンはガンガン辞めてくのにもう谷本しかいない ハロプロのグループにスポンサー?w
冠番組のことか? メンバー全員を見た目と実力だけで選んだらME:Iみたいなグループになるから >>40
向こうがスタッフ出して番組作ってもらってるものは買取枠とは言わない 買取枠って全て事務所が番組制作をやって
テレビ局は完パケを流すだけの坂道番組みたいなやつだろ >>34
思い込みを真相と言い始めたら人として終わりかも >45
局側が取材内容を決めてる時点でありえない話 スポンサーってなに?
太オタレベルではなく企業ってこと?
版権持ってる所以外だよねそこが金出したり手を引いたりしないもんね
まあボーノみたいな企画モンならまだしも正規グループでスポンサーって?なんなん?
じゃあ研ユニはスポンサー付いたからデビュー出来るってはなし?
ちゃんちゃらおかしくておヘソの国から茶が沸くな ハロドリはテレ東製作だから外部スポンサーがいると思ってたのかなwww 買取枠ってアニメ業界でよく使う言葉だけど
製作著作がテレビ局に帰属してる番組は買取枠ではないやろ スポンサーというか運転資金な
持参金のようなものでなんでこのメンバー押されてるのって答えはそこにある 川名や松本はハロドリを観てオーディション受けに来た >>53
そうそうそれに>>34が複雑に絡みあった結果やねんな
ファクトリーは良くない企画解散させるべき 物事を始めるにはまずお金を集めるところから
イベントでも映画でも全部そうだろ >>60
浅野ゆう子とか温水さんとかベッキー出てたしマジでナゾ 浅野ゆう子のウィキペディアに絶対に載らないやつやなw >>53
広瀬の父ちゃんは羽振りよさそうだったもんな この場合のスポンサーはテレビ朝日ミュージックのことだろ メンバーの実家がスポンサーって実際にあるもんなの? ローカルアイドルを太い親が支えるレベルの話ならともかく
アップフロントってそんな会社かよw 人気もないつばきに何でスポンサーがつくの?まさか枕じゃないだろうね? 芝居の世界でもバカ娘のために一公演あたり数千万円チケットを買う金持ちがいるんでしょ?
音痴ブスが主演のミュージカルがあったらそれ ほんまにスポンサー募集して衣装に企業ロゴとか入れればええやん テレビ朝日ミュージック
つばきファクトリー←維持
日音
こぶしファクトリー←解散
カントリーガールズ←解散
ビヨーンズ←怪しい
研ユニ24←入れ替わる?
テレビ東京ミュージック
モーニング娘。24←継続
アンジュルム←継続
OCHA NORMA←継続
ティーズ音楽出版
juice=juice←継続 >>78
いろんなアイデアはあるけど実行するのは責任や労力ともなうからメンドクサイんだろ
エンタメ業としては終わってるけど気持はわかる メンバーの親が必死に買い支えてそう
オチャノーマとか テレビ東京ミュージックは独自で出演番組を取ってきたり、
最近だとお茶の楽曲制作にも少し関わってたり、
他の出版社とはちょっと関わり方が違う印象ある >>1
がスポンサーの具体例を示さないから何かよくわからんスレになってしまったな ツアーとかアルバムとかやるために始めにまとまったお金が必要やん?
誰が出してんの? >>89
自社出版やってるんだからそのくらいの金はあるだろ 追加で加入した船木は結局離れることになったかわいそうだ 版権だけ持ってかれてもこっち側にメリットないし
シングルやアルバムの制作資金は出してもらってそう 狼の船木ヲタは今でも嫌ってるからなわかりやすいよw カントリーもこぶしも売れてないから解散しただけだろ
他所に責任押し付けんな こぶしはもったいなかったな
ドラマの主題歌もやったのに カントリーは嗣永稲場のお家騒動が原因で舞台が㌧でしまいどうしようもなくなった ビヨの一枚目がアップフロント単独だったのに
アルバムからいきなり日音が入ってきた時は
こぶしの急遽解散で日音枠が消えたから
慌ててビヨを突っ込んだ説が出てたな >>99
かんつば舞台の大阪公演中止は今でも根に持ってるしな 世の中どこも規制や利権でがんじがらめで終わってんな
秋元先生はそういう中を泳いで行くのがうまいんだろうな
韓流とかも日本のアイドル業界ぶっ壊すみたいにはならなそう
笠原のとこも吉本関わってんだろ🤮 うたちゃんもアレしてるからとんでもないのが担当してた可能性は極めて高いね >>101
じゃあテレ朝になにかしらぶっこまないと解散はないな >>107
>>1はそういう話じゃないかと思うけど
失踪してるみたいだからよくわからんな >>98
主題歌までやらせたのに見返りが十分でなかった つばきは会長のお気に入りだよ
ビタスイが潰れない以上につばきは潰れないよ
与えられた曲をみたらわかるけど
17才、わたおばと事務所の遺産を継いでるのがつばき つまり後援者がいないと立ち行かないということですねぇ こぶしはレコ大最優秀新人賞を買ってきて
銀幕デビューさせて、これからだっときにバックスクリーン3連発もびっくりの脱退祭りだったから
CDが売れる売れない以前の問題が起こった カントリーって嗣永が定年退職するまでに作られた救済措置
嗣永が退職したらそりゃ潰される >>121
オーデション該当者なしからのアレだからなw いや嗣永とまったく関係なくオーデスタートしてるんだけど そんなとこにやなふな追加があるわけない
カントリーはスタートダッシュの為にブースターとして積んだ嗣永が本機を巻き込んだ人意事故の成れの果て http://blog.livedoor.jp/morning77/archives/56289108.html
こぶし解散の時にはこんな考察もあった
>>106
基本的に日本でメジャーデビューするためにはどこかの音楽出版社と共同出資じゃないとデビューできないよ
基本的にテレビ関係の出版社が多いかな
↑ただ、これは嘘
事務所やレーベル単独で持ってるとこが大半
むしろハロプロみたいに毎回テレビ局通してるとこなんて稀 こぶしのスポンサーは広瀬
カントリーのスポンサーは山木 カントリー・ガールズ 活動休止のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/11156/
船木結からのメッセージ
いつも応援していただきありがとうございます。
カントリー・ガールズは12月26日 LINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもって活動休止となります。
そして私、船木結は来年の3月をもちまして、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業致します。
直前の発表となり、私達そして私の決断に
皆さまの気持ちを動かしてしまっていること
本当に申し訳ございません。
この決断に至るまでに色んな想いが絡み合い
繋がっているようで非常に断片的で
その気持ちの変化につきましては
上手くまとまるか自信はありませんが
詳しくはブログにてお話したいと思います。
小さい頃から表現をすることに対して無意識に興味を持っていた私。
これまでハロー!プロジェクトでの活動を通して自分の気持ちを最も左右したダンスを、
さらに突き詰めていきたいと現段階では考えています。
自分が想像しているよりも大きくて広い世界を、ダンスを通して見ていきたいという気持ちもあり
ハロー!プロジェクトという環境から離れ、芸能界からも一旦区切りを付け、
いつか表現することを自分の強みとして活かせる職業に就く事を目指しています。
限られた時間の中で
自分にとってかけがえのない存在である両グループの活動を精一杯頑張りますので、
引き続きカントリー・ガールズ、アンジュルム、
そして船木結の応援をよろしくお願い致します。
船木結 アップフロントはなぜ定期的にグループを
デビューさせんの?
スポンサーのためって言われてるからな >>120
だからどこなんだよ
行くつばのスカパーか? むちゅぶ…
もしカントリーでうたちゃんの穴埋めとかではなくBEYOOOOONDSでオリメンとしてデビューだったら… 音楽出版社の関わり方は外部からは正直わからんが
テレ東が多少出演番組取ってきてるのは確か スポンサーいうのは少ない見返りの為におカネを出してくれる人 2019年時点でのハロプロ関連の版権管理元というのが、
テレビ東京ミュージック:モーニング娘。、アンジュルム
テレビ朝日ミュージック:つばきファクトリー
ティーズ音楽出版:Juice=Juice
日音:カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、BEYOOOOONDS、鈴木愛理
なお、日音とはTBSの子会社である。
2018年に鈴木愛理がソロデビュー、2019年にBEYOOOOONDSがデビューし、彼女らを売り出していく為にカントリーとこぶしは押し出される形になったのでは、という説だ。真偽は不明だが、腑には落ちる。
ところで、テレビ局系列が並ぶ中、異彩を放っているのがティーズ音楽出版だ。
ティーズ音楽出版は、タモリらが所属し、過去も錚々たる面々が籍を置いていた老舗芸能事務所、田辺エージェンシーのグループ会社である。
田辺エージェンシーとの関係は、取締役レベルの裏方同士の関係となるともっと昔まで遡るのだろうが、素人からも見てわかるのは、2006年につんく♂が自ら社長を務めるレコード会社「TNX」を設立した際に、田辺エージェンシーが出資に関わっている。
その見返りに、2013年にJuice=Juiceを結成した際に楽曲権利をティーズ音楽出版に分配した。
2013年といえば、AKB48が最も隆盛を誇っていた頃と言える。AKBは、業界の様々な分野に権利を分配することで過去に類を見ない規模で勢力を拡大していた。
一方アップフロントは、全てを自前で賄ってしまう為に、そういう面での業界受けが悪い。あくまでアップフロント比ではあるが、AKBの手法に倣ったと言えるのでは。
こうして、Juice=Juiceは田辺エージェンシーの傘の下に入れたといえよう。 >>133
結局やなみんが穴埋めしてたもんな
急いでカントリーに昇格させる必要はなかったのかもな オチャノーマに関しては、高岩Pのアカウント見てたら
テレビ東京ミュージックがどう関わってるか少し見えてくるよ >>138
これ鈴木愛理間違ってるぞ
CDTVに使われた関係で1曲日音になった以外は移籍するまでUF単独 ユニフォームのロゴ言うてた人がいたけどそれがいちばんわかりやすいスポンサー 日音説は都市伝説の域を出ないけど
ビヨも5年で解散したら縁起悪いな カントリーは元々3年で終わるはずだったから5年説は信憑性薄い 親がスポンサーなら太親のいるカントリーやビヨの方が続くだろ 派遣会社みたいになってるよなとりあえずバカでもチョンでも人雇って派遣すれば金になる カントリーは人間関係の崩壊があったからね
いわゆるマネージメントの範疇を越えたとか越えなかったってやつ >>81
日音はラベンダーも受け持ってたのよな
あとビタスイ
ついでに上々軍団 カントリーは人気も実力もあったのにつぶされたのは
カントリーの後ろ盾が北海道利権で稲場あってのカントリーが
追い出されたからだろう
つばきは小片が抜けて人気もなくてつぶしてもいいような状況なのに
新メンを4人入れた
その4人を中心に上は全部卒業させるつもりだったのかもしれないし
ゲイバーで徐々に卒業かもしれない
続くかどうかは4人次第だと思う
ビヨヲタがしぶといのでまだわからない >140
ジュース以降新グループと疎遠だったテレ東管轄にお茶が入った時は意外に感じたけど
担当ががっちりついてるんだな
まどぴきらら瑠璃で出たA&Gの現場にも立ち会ったって書いてるわ カントリーガールズの初出演が外部のテレ東音楽祭で
レコ大にもノミネートされず、
こぶしが出た音楽の日にも出なかったのは未だに謎 >>155
日音が増えたのは演劇女子部でBSTBSと関わるようになってからかな
ただ、うたなびの放送時間を考えると
現状あまりメリットを感じない
他に何か出してくれるっていったら金曜ボイスログくらいだし お茶はビヨと同じで広告屋が間で入ってるでしょ
ジャパネットの番組とかチャンスはたくさんあった ちなみにつばきは浅倉と谷本の為のグループな
オケツマンが最後になったのも既定路線 親とか言ってる奴は活動が何億単位で動いてるか理解できてない奴 >>108
稲場逃亡で公演不能になった
その後カントリー脱退して嗣永卒業まで体調不良理由に表出てこなかった >>161
アップフロントと広告屋とテレ東が協業してるのなら手堅いな >>164
カントリーじゃなかったら今でも続けていたと思うよ >>172
継続的に動かせないと意味ないんだよ
少なくともつばきメンバーにそのクラスの親がいるとは思えない 最初の1年ないし2年だけでしょ
カネがかかってる仕事をもらえるのは 生田のパトロンは小室哲哉に3億つぎ込んでるぞ
当然生田にも金と精液を注ぎ込んでいる つばきが出てたテレ朝のイベントはもう終わったんかな 結局スポンサーの具体例がないから各々言いたいこと言ってるだけやん だからテレ朝と日音だろ
ハロプロにとってスポンサーと呼べるような企業といったら
ただ、それらの会社にどれだけの力があるのかヲタからは全く見えないから憶測になる 生田にパトロンがいるのは確定だがスポンサーとは違うしな 楽曲版権あるし、なんだかんだカラオケで歌うハロヲタけっこういるだろ レコ大の時に高岩Pが一人でも多くの方をお茶漬けにしたいと言ってたぞ
版権もあるけど、一番はグループにハロプロに大きくなってくれと期待してるから出資してくれるんだろう デビューした頃のビヨは勢いあったからTBSはが欲しがった つばきはテレ朝ミュージックの公式にいないんだよな
版権契約だけでもふるっぱーは提携で載ってるのに ハロプロで最強のスポンサーがついてるのは生田か
さすがモー娘リーダーだ 日音が手を引いたみたいな
こぶカン解散の時に話題になったネタだな 実際問題カントリーは売れなさすぎた
数字見りゃ分かる ハロプロも後援会はありそうだよね
マイナーな野球選手にも十両クラスの力士にもあるし >>46
それ
真相を「だと思う」って
何言ってんだこいつって思った 会長は大相撲好きだもんな
同じシステムを採用しててもおかしくはない >>1 だとしたら、いくらでスポンサーになれるの? Juiceがあまりにもテレ東に出なすぎるのは
ティーズが関係してるのかな
超音波とかアンジュルムとお茶でて出なかったし
ハロドリは武道館特集スキップされたし つばきの解散もないだろうけどカントリーも「解散」はしていない
そのことはカントリー・ガールズ最後のお知らせに明記されている
まずそのあたりの理解から 生田はどうやってあの大金持ちとつながったのか
永遠の謎だな >>206
ジュースは単に事務所が枠を取ってきてないだけじゃね?何で取らないかは知らんけど
超音波とMelodixはテレビ東京ミュージックの制作番組
なのでアンジュお茶は事務所が取らなくても出演枠を向こうが取ってきてくれる
お茶は運命以降Melodixご無沙汰だけど
多分次のシングルで出るだろうな >>211
追記
ハロドリに関しては
ジュースだけじゃなくビヨも扱いが悪い
(ビヨスパイとリリイベツアーの4回くらいしか出てない)
番組全体だとテレ東系グループはMV密着あるけど非テレ東はなしって違いもある
つばきだけが台湾ツアー帯同したり
7回くらい出てて比較的扱いがいいのも謎 ジュースはハロプロであってもUFじゃないみたいな
不思議な扱いのグループだな カントリーほど事務所が金や労力をかけなかったグループないんじゃないか
ほんと舞台くらいしかないけどその舞台であんなことになってそこから解体 ジュースはアップフロントも営業してないんじゃないか疑惑あるわ
あまりにメディアが弱すぎる ジュースはTVドラマがあったろ
こぶしはレコ大とJKニンジャがあった
つばきはレコ大とタイアップがあった
カントリーはそういうのが何もない カントリーは一応ベリキュー差し置いてテレ東音楽祭にねじ込んだのがある
レコ大にノミネートできないのを見越してだろうけど カントリーは飛ぶ鳥を落とす勢い嗣永がいて
後見人に里田がいるという優遇だよ カントリーは集客が1番悪かった
嗣永も思ったより売れなかったと言ってたし
ハロヲタがカントリーよりファクトリーを選んだ結果 カントリー劇場と揶揄されるくらいMCとか作り込んでたのがアレだったんやろ
狂信者はそれを絶賛してたけど >>220
ラストライブ除いて一番売れたライブが嗣永欠席発表出た直後の新宿ReNYって時点で老害がいかに嫌われてたかだよな アップフロントグループの社員及びタレントは収入を得て生活出来てるんだからいいじゃない
それぞれファンを相手に自分が良しと思った活動を通じて存続している限りルサンシチマンどもの難癖は無視するのみ MCに力を入れることのどこが悪いのか
ももちが一人で作り込んでいたんじゃなくてトーク力をつけるためにメンバーに考えさせてた
ラジオのスタッフからの評判も取材の記者からの評判も良かった
南波から喋っても全然面白くないといわれちゃった○○○ファクトリーとは違うんだ こぶしは抱き合わせだけど音楽の日に出たからそっちを自慢してやれ ハロプロでインディーズ降格喰らった唯一のグループw なのに最も可愛くて不祥事もなかった不遇
推すべきはカントリーだったんだ ワンフォーの後くらいでハロプロが調子いい時に
こぶしとカントリーで失敗2連発したのはほんと糞事務所らしい >>20
JASRACのデータベースってどこで見れる? 孤独死した住居を回復する特殊清掃とは
孤立死や孤独死を迎えた故人の遺族は、亡くなった後の家や部屋を片付ける必要があります。特に誰にも看取られないまま1人で亡くなり、その発見まで時間がかかった場合には、通常の掃除では対応できない場合もあります。
このような場合、死後何日かしてから発見される状態のですので、遺体の損傷が激しいだけでなく、それによって室内が汚れている場合もあります。遺体が腐敗する際に発生する腐敗臭や、血液など体液、尿や便などの排泄物、害虫による室内汚染など、普通の清掃レベルでは対応できません。
特殊清掃とは、そんな事故物件を原状回復してくれる清掃作業のことです。
死亡から時間が経つほど異臭や体液の汚染部分も広がりますし、近所の方に迷惑をかけてしまうこともあります。また、賃貸住宅の場合は部屋を原状回復させるまでの間の家賃もかかってきますので、万一の場合には、早めに依頼することが賢明です。
特殊清掃を行っている企業によっては、汚物や体液の清掃はもちろん、除菌や消臭、害虫駆除などのほか、遺品整理も行ってくれます。
なお、最近では、家主の方を対象とした特殊清掃のための保険もあるようです。 >>234
JASRACに検索ページがあるぞ
ただ、面倒なだけだから>>81って考えときゃいい アイドルの作り込みはあからさまにおかしくてツッコミ待ちにするのと時々ボロを出して笑われるようにしておかないといけない
嗣永のは声優系のオタを傷つけないための手抜かりがあってはいけない作り込みでそれはアイドルでは逆効果 カントリーのスポンサーがビヨに流れて
ビヨのスポンサーが研ユニに流れる つばきF小野瑞歩にディズニー公式の仕事キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1706509023/ 2024/01/30 今日は江端妃咲(Juice=Juice)の17歳の誕生日です! 月1500万程度じゃ遊んでは暮らせても
メジャーアイドルグループの運営はとても無理だな 未だにカントリーとか
ハロおじのキチガイ共と同じじゃねえか レギュラー番組はあれドルヲタPが楽しいから意地で続けてるんでないの りこりこのことそういう目で見るのやめてもらえませんか まともならこんな不祥事集団解散だよな
裏垢+合コン
ゲイバー
変態
ゲイバー
江の島
ゲイバー
ゲイバー >>274
それ知らんから裏垢とゲイバーの間に追加しといてw >>271
なんでこれが押されて
カントリーが解散させられたのか
だから俺はハロプロが大嫌いになった >>271
谷本の変態(ケツソムリエ)がマシに見えるって… カントリーに関しては稲場愛香の復帰条件がカントリー解散だった気がする カソトリーこそキャラメルで稼いだカネがわんさかある!
ハロヲタのいつものあるある詐欺 30億円以上稼いだのに少人数グループが維持できない 興行で儲けて無かった
「何の話?わからん」
グッズで儲けて無かった
「何の話?わからん」
不動産で儲けて無かった
「何の話?わからん」
生キャラメルで儲けて無かった
「何の話?わからん」 ハロヲタ「実力が有るからPerfumeなんかすぐ倒せるwwwwww」
↓
倒せない
↓
ハロヲタ「急に何の話?なにそれ?分からん?」 ハロヲタ「実力が有るからakbなんかすぐ倒せるwwwwww」
↓
倒せない
↓
ハロヲタ「急に何の話?なにそれ?分からん?」 江ノ島と裏垢はしゃあないとしてゲイバーが残念だった あの4人がつばきに加入したということや
小片がやらかしてもあれだけ注力してもらってる所
ゲイバー騒動でもお咎めなし、不思議な力で守られてることは間違いないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています