ハロプロってテレビに出まくってた時期も一応あったのになんでその間に人気なくなって最終的に消えたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
205 名無し募集中。。。 2024/01/18(木) 11:06:13.72 0
>>203
日本のエンタメ構造を外国特派員協会会長が記した本
日本における人気とは、すなわち「知名度」とそう変わらないって
数年前の本や記事だから、ちょっと古いけどね
知名度を獲得するにはテレビに出し続けないといけない
獲得した知名度は徐々に視聴者の親近感に変わる っていう
ずっと出てる人達への親近感こそが日本の芸能人の「人気」の正体だとか
全部が全部そうではないけど、だいたいがそうだと言い切ってた
212 名無し募集中。。。 2024/01/18(木) 11:11:15.42 0
売るとか売れるとかじゃないのよ
テレビをつけたら出てる人 っていうポジションこそが重要で
人気というのは「人気があるらしいから出てる」人っていう認識が植え付けられたら
それが「人気」とすり替わるっていう
抽象度の問題 急に木村カエラのButterfly歌い出したら両隣の人の席も借りて横になる イントロクイズの練習していくか
かが屋とやるだろうから どうなんだろね
テレビ全然出てないブルーノ・マーズがドーム埋めたり
実はテレビ見てない層がかなり多くなってて
テレビの影響力かなり落ちてんじゃないかと思ってるけどな
ただしテレビ見てる層はテレビしか情報源がないので
テレビに出てる=有名人気だと思い込む
みたいなさ それができたら素晴らしいが図書委員のおばさんたちがしんじゃう 人が群がってると何も考えずに乗っかる人がいるからな
行列とか んで狼って友達少なくてコミュニティ小さいやつが多いから
話題の範囲が自分の周りに限定されるからエコーチェンバーなってんじゃないかなと思う
おやきとかみんともまさにエコーチェンバーの権化だろ
考え方がどんどん尖鋭化してんの ジャニいじれそうなの鶴瓶とかさんまレベルの大御所くらいじゃないの 確かに相手だわな
どつよくらいのインパクトはそうそうないだろうけど 去就は注目されている
ここまでスタートと契約するのを引っ張ってるからな
2人の考えがまとまってないんだろ ブルーノマーズはマンUいた頃の香川の友達アピールで知ったな
その頃から国内プロデュースは電通でも支援してたんじゃねえの まあ情報出さないから扱う方も困るよな扱いがあっさりするのも仕方ない これからマスコミずっと張り付くよ
他を出し抜いてツーショットを撮りたいはずだから 冠番組作っておきながらライブ忙しくて疎かみたいなw >>5
しかし「やっぱりアイドルはテレビに出続けてナンボ」という説もいまだ根強いわけで ザ☆ピ~ス!でHey3出なかったりテレ東深夜帯枠が2001年秋以降テレビ大阪で放送無しとかやぞ
首都圏ではともかく全国的露出なんて全然出来てないからな ガチにブームになったものは
凄いスピードで全世代的に消費されちゃうから
消費されつくされて終わる
だから変な意味、ブームになるほど売れない
売れかけ状態を長く保った方がいい
猫も杓子も歌ったり踊ったりするようになったら
終わるの早いよ 鈴木愛理さんが自身の主演ドラマで担当した主題歌がストリーミングですら全く聴かれなかったのは何故?ME:I笠原桃奈は沢山聴かれてるのに
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1705549775/ ブームの時に定着させることが出来なかった
ただ浮かれて事務所は無策だったし
メンバーもアホだった ハロプロはーって言うけど坂道と韓国系除いたアイドル全体で見たらまだマシな方
去年の出演歴見たら他も似たり寄ったりだよ 何か目立つ事をやったらいい
ハロメンOG全裸ヘアヌード写真集出すとか
広瀬彩海ちゃん、今なにしてんだろ?
はやくオッパイ見せてほしい 娘アンジュお茶はゴールデン音楽番組に出てるからまだいいが、他が酷い マジレスしよう
MVを3分しか公開しない殿様ビジネスをやっていたので嫌われた ブームが終わっても何十年も続いているわけだからテレビにあまり出ない作戦は大成功なんじゃないかな でも老若男女問わず曲やメンバーまで知られるようなガチなブームになると
全世代的に一気に消費されるから
今のそこまでよくわからんけど、なんか売れてるよね っていう感じで抑えてるのは
実は天才的なやり方だよ 売れなくなった頃にひたすらフットサルと花畑牧場で生キャラメル売ってたからダメなんだよねwww 音楽業界がソニー一強すぎてな
テレ東音楽祭はハロプロの出演グループがテレ東と提携してるからやっと枠貰えてる感じだし
MステFNSは25周年OG企画なしだと今年出られるのか心配 >>48
SONYとか関係ない
曲がヒットすれば紅白だって出られる
それこそ弱小のアソビシステムとかよりもアップフロントのほうが有利でしょ
>MステFNSは25周年OG企画なしだと今年出られるのか心配
いまのままじゃ絶対無理
単純にヒット曲出せよ、ってこと 今年研ユニ24ってメジャーデビューするんでしょ
大丈夫なのかね OCHAの二の舞いすら出来ないのでは
最優秀新人賞取れるの? >>48
LiSAもキタニタツヤもStray Kidsも乃木坂もソニー
ソニーだらけや >>49
ようわからんのがヒットの基準だな
リトグリとか結構テレビでれてるとこの販売枚数みてると意外と大したことなかったりするのよ
じゃ何枚ぐらいからお呼ばれするようになるのか?
あのちゃんみたいなアニソンやヒゲダンみたいなドラマ主題歌と以外で
ヒットする方法てあるのかな?
結局アニメねじこめるソニークソ強くね?となってしまうわ >>50
研ユニはデビュー日音からっぽいから最優秀新人は取れると思う(ミーアイはINI逃したから無理な気がする)
逆にお茶の時みたくテレ東がデビューのお膳立てしてくれることもないかなと
うたコンは事務所枠だろうから枠もらえると思う >>53
曲が跳ねるってのがあんまり例としてなくない?
ほとんどドラマかアニメ主題歌やん
最近だとmelaとかか?ゆうてFRUITS ZIPPERもネットでははねたけど
テレビは呼ばれなかったしセールスもそこまでやろ? >>54
オトナブルーは近年だとかなりいいヒットだったな
あれがバズか
狙うのは難しい
やっぱティックトックとかで広まったんかね 去年女性アイドルグループが最優秀だったからどうなんかね
でも、確かに日音なら多少は向こうの忖度働きそうだな レコ大最優秀新人取っても1回多く曲やれるのと
マスコミがその日限りで大きく報道してくれるくらいだしなぁ
むしろ最優秀新人受賞者は消えるか売れないジンクスが話題になってるくらいだし
主にハロプロのせいだがw ふるっぱーはレコ大きっかけにCDTVやニュージェネと出しはじめた
年明けから本格的にアソビが売り込んでくんじゃね?
提携してるテレ朝がまだ出さないのが気になるが 結局話題「づくり」ができるかどうかだと思うよ
良曲来た時に赤字覚悟で売り出せないときついと思う
アソビとかソニーは売り方うまいよ
話題つくるためにキタニタツヤと自己防衛おじさん使ってバズらせたりさ >>62
テレ朝は純粋な歌番組はMステしかないからハードル高い
MUSICるはほぼレギュラー モーニング娘。がヒットした時に偉そうにしていたから売れなくなってから地上波局から知らんぷりされたと言うのはガチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています