『ハロプロを卒業した人がアップフロントに残れたりM-lineに入れたりMSMWに出れたりすることは名誉』←この論が急にしょぼくなった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超絶歌姫金澤「M線行くぜぇ!」
ヲタ「うおおおおお」
→引退
超絶人気佐藤「M線行くぜぇ!」
ヲタ「うおおおおお」
→低空飛行
夢がない M線が本格的に活動し始めたら
結局囲い込みヲタ相手でしかやれず
ハロと変わらんやーんって 辞めハロが一番活躍出来てるように見えたのがMSMWだったってだけ
でもMSMWはほかに仕事のない人たちが寄せ集まってるだけってばれちゃったからね
外に仕事がある人はそもそも参加してないか最初のうち参加してても撤退しちゃってるから 本物の4期までが本体(UFA)に残れた!
偽者の5期以降は子会社(JP)に左遷wwww
陰気な高橋は演歌事務所(クリエイト)wwwwwwwwww
↓
辻がクリエイトに移籍
↓
クリエイトこそ本物! ME:Iの名前を使って妙なスレを立てないで下さい
即通報お願いします それと似たような論調は
譜久村がハロコン休んでMSMWに出た時に
「選ばれしものしか出演させてもらえない方を優先するのは当たり前」って譜久村ヲタが言ってたあたりかな ファンが老後を支えた天地真理を
システム化したのがM線 ハロプロと違って寿命が短そう
賞味期限1年くらいかな
来年の夏には能登地震と同様に
「ああそういうもあったねえ」 アイドル辞めて古巣の楽曲歌っておまいつから集金して
オリジナル楽曲を出さない奴がほとんどだから
何のために辞めたのって感じはある 給料分働かされてるだけだろ
他で稼げたら出なくなるんじゃね オリジナル楽曲持ってる人だけで対バンやれば面白いのに
宮本小片ツーマンライブとか
ビタスイ宮本ツーマンとか まぁふるいにかけられた残党ヲタだから
多少は離れにくいというのはあるやも 多くの人から小学ずつの集金活動じゃないと
いつも同じ人から高額集金してるんじゃそのうちなくなるよねMSMW だんだんピースが揃って来てるから
カントリーメンだけの寄せ集めツアーとかやりだしたら
何のために解散したんとか言われそう 岸本がもうハロ曲は歌うことはないって言ってるから成立しないんじゃない 低コストでかき集められるだけやるくらいで
長くやるつもりもないでしょ
MSMW 鞘師里保すごい 浜浦彩乃すごい 田村芽実すごい 笠原桃奈すごい 武士道では武士は死ぬことによってやっと完成するという
ハロメンはアップフロントを辞めることで完成する
有終の美 長くやるつもりはないって言ってもう何年目?
3〜4年やってるイメージ アイドル辞めてもアイドルにしがみついてるならなんで辞めたのかって話に 何回同じスレ立てたんだよ
アンジュカスのアホの鈴木武雄
殺すぞ 一時期みんなハロプロ卒業時にアイドルも卒業しますと宣言してたんだけどな
けじめみたいなもんかと思ってたがじゃあMSMWて何?って話 >>20
でもカントリーが集まるとヲタはホイホイ行っちゃうし事務所がやるのも仕方ないね ヲタ的にはハロプロカラオケは楽しいけど
MSMWなんて長く居るもんじゃないよとも思ってる >>1
またやってんのか
昼休みにのぞきにきたらお前のスレばっかりやないか OGヲタはM-line club入りを特別視することなんて最初からなかったけどね
アップフロントに残って芸能活動を続けるハロプロOGはM-line clubに加入するのが普通のことだから M線加入を名誉だなんて言ってるのはほとんど加賀アンチだろ そろそろ推しが卒業しそうで
かつ卒業しても何するのかがヲタである自分にすらわからない見通しの立たないメンバーのヲタだろそんなこと言いだしたの
推しが卒業してステップアップしたっとことにしたくてMSMWに出演することは栄誉だってことにしたかった 譜久村の言うMSMWの特別さってハロプロレジェンドとオリジナル曲で共演できたことだろ
レジェンドはもう離脱済みだから譜久村発言はもう無効 笠原のとこなんて
早ければ秋には消えてるんじゃないか
もう飽きられてきてるような 加賀も秋から仕事ないんだろ
ドヤっていられるのも今だけだよ M線はヲタのフェードアウト活動でもある
現役の時を上回る人気が出るヤツなど居ない >>48
同じオーデの先輩のJO1とINIの例で言えば、2〜3年は大プロモーションしてくれる
それ以降は人気次第
今のところ、JO1もINIもドームコンサートまでは達成してる ソロで客を呼べる集団において戦力と見なされるのが名誉なのでは 持ち回りで上から順に呼ばれてるだけのものに戦力もなにもねえだろ
呼ばれない生田が非戦力なだけって言うならわかるけど 新メンバー入って卒面は内向け活動してくだけだから
単にヲタが横に伸びてるだけなんだよね
なんでひとつあたりのヲタ層が薄くなるしいいことない
卒面は規模小さくてもいいから村を無視して新規向け外向けの活動に注力してほしいわ >>45
オーディション番組で10億円、制作とプロモーションで10億円位かかってるので
2〜3年位はプロモーションしてくれるよ
JO1の例だと、1年目は音楽番組などでプロモーション、2年目アリーナツアーと紅白出場、3年目はアリーナツアーの最後に大阪ドーム+紅白2回目、Mステ出演 芸能界はコネ8割実力2割だから
稲場みたいな強力なコネがない人は
事務所に残った方が得だわな
いい仕事をもらえても半年しか続かない >>56
現役メンが増え続けてOGもヲタを囲ってるから全体的に少しずつ集客厳しくなってるよな >>56
卒業した子たちも、佐藤でも宮本でも小片でもみんな結局同じような作家で同じようなハロプロ風楽曲なんだもん
村の外へのアピールは出来ないでしょ 村だ村だ言ってるやつも
いまだに地上波テレビみてるような
低学歴層だったりするからな
いい年こいて自立する金すらなく
こどおじこどおばで親の肛門についたウンコ舐めながら
在宅評論家やってますみたいな 日本人の9割は早慶はおろか
マーチすら出てない知恵遅れという現実 りこりこが入ったことで誰でも入れんじゃんってなった
選ばれし者じゃなく凡人でも入れるなら今のハロプロと何も変わらない 選ばれし者たちが客を呼ぶから後進も追随できるわけ
いつまでを指すのかは知らないが >>58
コネあるのに稲葉はなんで事務所出ないの? その選ばれしものたちの方が最近出演してないっぽいっすけど >>65
計算高い上に慎重な性格かつ
縁を大事にするだから
まなかんって一生人にも金にも
困らなさそうな性格だと思う >>67
お前の推しはまだ選ばれしもの(笑)として出演してるんだなw 加賀は現役の時から
ヲタでも業界人でも変な人間ばっかり
引き寄せてたもんな
あの引力はない方が上手くいったろうなと その点まなかんは優秀だね
最終的に生き残るのはこういう人 スタッフからは冷遇されて
へんなのに持ち上げられるって
絶対不幸にしかならない 外で仕事するために色々路線が変ったり売れない現実を突きつけられたりするより
ハロプロの延長線上の方が安心ってヲタ心理だろ
新規呼べなきゃ現役とヲタ取り合う負のスパイラルなんだけど >>74
温泉関係で
見るからに痛いおっさんに寄生されてたじゃん >>76
かといって室田や福田みたいになってほしくないわ 失敗したらダサいって思考回路が凝り固まってんだよ
MSMWに出てたってなんの成功でもないのに まなかんは誰にでも優しいようで
人の選別がきっちりしてるんだろうな
だから愛されるべき人にのみ
確実に愛される
加賀はそこが非情になれず曖昧だから
大事な人間が去って
へんなのばかりが群がってきて足を引っ張られ
何をしても中途半端になる >>82
失敗したらああなるわな
そのリスク背負って今のところ結果出せたのが笠原だけど ダンス学園メンツで集まってるの見て沸いてる様子見てるとあんまり外出てほしくなさそうって思う >>88
加賀ヲタもなんだかんだMSMWでキャッキャしてるOGのヲタが羨ましんだろうな
舞台なんてつまらないのが本心だろうし 手の届く範囲にいてくれるのがヲタとしては安心だわな
推しは芸能人として袋小路で跳ねることがなくても
定期的にステージ立ってハロ曲歌ってくれたら満足って心理は分かる ヲタは推しに似るってのも
要は類は友を呼ぶ的な引き寄せだからな
まなかんは成熟してるから
成熟した大人が寄ってくる
加賀はアニヲタだけあって幼稚さが捨てられないだよ
だから幼稚なおじさんおばさんが群がってくる MSMWでいいよってやつの基準だと工藤や飯窪はどうなるの 笠原すごい言ってるのって
今どき地上波テレビ見てるような
お察し層だろ
半年後には消えてると思うが
何やらせても続かず
真っ先に飽きるのもそういう層だし >>96
工藤はなんかエロシーンが多い印象だけど大丈夫か?
飯窪は仕事続いてるならいいんじゃね知らんけど
こんな感じ MSMW行ってほしいやつは自分の推しも宮本小片くらいの活動はさせてもらえると思ってるんだろ >>96
10期って事務所に守られてる優位は
ちゃんと生かして
外で自分の可能性を広げるってのが
上手だと思う 10期は期売りがウケるのを理解してるよな
4人でしょっちゅう集まってるから期ヲタが離れず4人がお互いに恩恵を受けてる 稲場は仕事できる人の典型で
加賀はたしかに能力は高いんだけど
の典型なんだよね
常に周りを立てる気配りの達人は
自分も立ててもらえるってだけなんだけどさ >>104
アンチが騒いでるの除くと加賀もそこは同じに見えるんだけどね 近年だと
期としてダントツで成功してるからな
比較対象となる近場の
9期とかスマ2期がアレだったし 西口がポエム書いちゃうくらいにはスタッフに愛されてるからな 稲場を持ち上げたいのか加賀を叩きたいのか知らんが
稲場も西口のポエムの結果がMSMWじゃ悲しいぞ >>106
稲場のこういうところがヲタからの人気にも繋がっているんだろうね 加賀と事務所の間には冷たい空気しか感じないし
そうなった原因は残念ながら加賀かな
というのは稲場を見てるとよくわかる
大人を使うセンスが大人と子供 そんな事務所に愛されてるはずの稲場が「演技もやりたい」と言い出したのはなかなか皮肉だな 稲場は舞台より映像の方が良さそう
なんといっても可愛いし 稲場が活躍してますってならこのスレの書き込みも多少は説得力あるけど
今のところ紆余曲折を経てうまくいかずにMSMWや写真集でヲタ相手の仕事してますって状態だろ 稲場と事務所の間に流れる空気は生ぬるそうで気持ち悪いけどなw
西口のポエムといいさ 今でも全ハロヲタから愛される稲場
今も昔も加賀ヲタからしか愛されず
元所属グループのスレで名前が出ると
場の全員に嫌な顔をされる加賀 【M-line club用語解説】
「M-line club」「M-line Music」「MSMW」を混同すると話が噛み合わないので区別して使えるようになってください
M-line club(エムラインクラブ)
https://www.up-fc.jp/m-line/
アップフロントグループ系列事務所に所属するハロプロOGのファンクラブ
M-line・M線と略される(表記はM-lineであってM-Lineではない)
M-line Music(エムラインミュージック)
https://up-front-works-sp.com/mlinemusic/
https://www.youtube.com/c/mlinemusic
M-line clubメンバーを中心とした音楽活動に関するウェブサイトおよびYouTubeチャンネル
もしくはそのYouTubeチャンネルで毎週金曜19:00に配信している同名の番組のこと
メンバーは高橋愛・道重さゆみ・田中れいな・夏焼雅・鈴木愛理・佐藤優樹・宮本佳林・稲場愛香・小関舞・小片リサ・田﨑あさひ・長谷川萌美の12人
M-line clubに加入していないBitter & Sweet(田﨑あさひ・長谷川萌美)も含まれる
番組MCは高橋愛・道重さゆみ・田中れいな以外の9人(主に夏焼雅・宮本佳林・小関舞・小片リサ・田﨑あさひ・長谷川萌美の6人)で回している
MSMW(エムエスエムダブリュー)・M-line Special(エムラインスペシャル)
M-line Special 2021 ~Make a Wish!~
http://www.up-front-create.com/event/detail/6f709717bd931dba2ea6681b61c8a28df50afe50
http://www.jp-r.co.jp/event/detail/6f709717bd931dba2ea6681b61c8a28df50afe50
M-line Special 2022 ~My Wish~
https://up-front-works-sp.com/mlinemusic/live/006.html
M-line Special 2023 ~Magical Wish~
https://up-front-works-sp.com/mlinemusic/live/020.html
M-line Special 2024 ~Many well wishes~
https://up-front-works-sp.com/mlinemusic/live/038.html
M-line Musicメンバーによる合同ライブツアー
ハロコンのようにメンバー全員が一斉に出演することはなく3~6人(組)の少人数で開催している
セットリストは出演するメンバーが自分たちで考えているためメンバーが変わればセットリストも変わる
・出演(2021):道重さゆみ・田中れいな・PINK CRES.(解散後は夏焼雅のみ)・鈴木愛理・工藤遥・宮本佳林・小片リサ・Bitter & Sweet・(ゲスト:高橋愛)
・出演(2022):田中れいな・夏焼雅・宮本佳林・小関舞・小片リサ・Bitter & Sweet・(ゲスト:高橋愛・佐藤優樹・稲場愛香)
・出演(2023):夏焼雅・竹内朱莉・佐藤優樹・宮崎由加・宮本佳林・稲場愛香・小関舞・小片リサ・Bitter & Sweet(一部は長谷川萌美のみ)・(ゲスト:勝田里奈)
・出演(2024):竹内朱莉・宮本佳林・稲場愛香・小関舞・小片リサ・浅倉樹々・(ゲスト:夏焼雅・佐藤優樹・宮崎由加・森戸知沙希)
※ゲスト(時にはシークレットゲスト)としてハロプロメンバー(1~2人)が参加する公演もある >>116
稲場は現状の自分の仕事に納得できてないんだろ >>121
いまだにカントリーヲタからは叩かれたりしてますが全ハロヲタとは? 加賀は引き寄せてはならないものだけを引き寄せる
には地震も含まれるんかな まなかんも演技仕事取れるといいな
現場にさえ入ってしまえば必ず愛されるし次に繋がるから第一歩が踏み出せたらいける MSMWは卒業しても歌いたい子の場所
これがないと中々卒業してくれない このスレタイで稲場と加賀の対立軸になるのかよ
MSMWに初期からいるメンバーは形無しだな >>128
まあこれはあるよね
たまにでもライブ出来る安心感があるとだいぶ違う >>129
どっちもめんどくさいヲタ抱えてて可哀想 >>126
サラッと一線を越えるアンチ
失うものが無い人なのかな 演技やりたいってヒロインクラスの役をとろうとすると男との絡みも避けにくいからな
稲場のヲタ商売への強さがそこでちょっとマイナスになるリスクはある 専門学校行くために卒業した浅倉でも務まるくらいの活動なんだよなMSMW 演技行くと男と絡むからな
しかも高確率でくっ付くしw まあ地震を引き起こすは最低だね震災時後輩が被災してるのにも関わらず
そこまで言うやつは加賀ヲタでも見なかった
ただ加賀がもう少し人との関りをうまくできればとは思うけどね >>122
178冊が5人残ってりゃそこそこ金儲けできるもんな 宮崎も未だにヲタの反応気にしてるし
宮本稲場もガチ恋男ヲタを囲ってるタイプだから男と絡む仕事は慎重にならざるを得ない しかし稲場も25でこれから後半にさしかかるのに
ヲタのせいで仕事の幅が狭まるんじゃつらいだろ 加賀の方もヲタに冷たかったよな
まなかんなんて
ハロコンですら稲場ヲタ以外が
こっち見てくれた目が合った続出で
目が何個あるんだレベルのヲタたらしだったが ガチ恋にさせる営業して稼いでいたんだからしょうがないところはあるが
人気があっても卒業後のモデルチェンジの難しさを感じるね >>141
さっさとラブシーンでもやっちゃえばいいんだよ
その先も付いてきてくれるヲタはずっと離れないから大事にすればいい
新しい仕事は新しいファンの獲得チャンスでもあるし >>140
稲場はそのスタンス維持する以上事務所出れないなw アクセサリーコラボとかで女ヲタも増やそうとしてるのかなとは思う
現状でもそれなりに女ヲタ支持もあると思うけどね 能力はあっても可愛げがないから
人が寄ってこなくて出世しない
それによってますます人格にトゲが出る
これ女のが目立つけど
普通の会社の男でもそうなんだよね
要領のいいやつ結果を出すやつって
素直で可愛げがある >>145
本人はともかく事務所がそのリスクとれないんだと思うよ
ついてくるか分からない新しいファン層より
太いヲタ数人が落とす目先の金が大事だろう >>148
男女比が人数では5:5だとしても使う金は9:1とかだからな 宮本稲場はもっといろんな仕事した方がいいよ
能力がないわけではないんだし 宮崎さんはヲタを気にする必要ないのにな
ヲタの集客必要なのは年1のバーイベくらいでしょ なんか稲場と加賀で対立させてるやついるけどあの2人けっこう仲良いだろ 愛理はうまいことやったよな
彼氏公表して古参のおっさんは去ったけど
ソロになってからの女ヲタがいるから痛くない 愛理は女性とリア充若者でハロ時代のおっさんは数人だな 愛理はズバ抜けた才能があるから
可能なわけで
例えばゆかにゃには無理 >>154
本人同士ってよりヲタ同士で対立させたいんだろ 愛理は若い女ヲタ人気の相乗効果で若い男もいるからなあ
メイク関係も色々と仕事やってるし℃-ute時代からモデルやってたのが奏功した これまた加賀本人は何も言ってないのに勘違いされるパターンだよなぁ エムラインは外仕事ないやつのうんぬん
って外仕事あるやついないじゃん
できるやつはエムラインもやるし外仕事もやる
合唱とか 合唱番組は事務所に割り当てられてる枠だと思うけどね
個人単位でオファー来てるのかなあ 何にも言わない無愛想さが
可愛げのなさに直結して
あのドロドロしたダメなもんだけを引き寄せ続けた
冴えない6年間だったのでは? >>159
稲場を棍棒にしてる加賀アンチにしか見えんな
まなかんが可哀想だからやめてほしい ダメなもの引きつけた結果が帝国劇場って矛盾しすぎだろ 稲場は身長低いし表情つくるのうまいから映像向きだろうが
事務所に押し込む力があるとも思えないのがねえ 時間とられる小さい演技の仕事やらせるより
MSMWやらせてる方が事務所も手間かからず儲かっていいんだろうね 表面上は悪くないけど森戸はM線にも入らないってことは本格的に活動する予定ないんだろ 今はってか
昔から関係悪くないだろう
何かの企画で一緒になってたよな
稲場が森戸と一緒に遊ぶようなやつ 今回の合唱バトルは柏木のせいで音外したように聞こえたまなかんが不憫だった >>175
お前連投すんなよ稲場の印象下げたいのか 石田卒業後になるが
ダンス学園やダンス部が
イベントとかで
マネタイズできればいいんだけどな >>172
予想してる人も多いけどまた海外行きそうだよな >>174
GYAO!の企画ね
ハロプロ ONE×ONE #6 稲場愛香Juice=Juice×森戸知沙希モーニング娘。’19カントリー・ガールズ
https://www.youtube.com/watch?v=a2adaPBHMCE それだね
あのシリーズ今のハロメンでもやってくれないかな
というかハロドリをあれにしろよ ガチダンサーじゃなくてもダンスを仕事の一つにするって観点で行くと
加賀のミュージカルって最適解の一つなんだがな >>176
連投はしてない
まなかんの声は震えてたけど音は外してないことを伝えたかっただけ >>177
L!PPSでユニット活動できたら良かっただろうな
段原外して稲場を入れる形になるけど 現状のアップフロントはOGダンスメンを活かすノウハウを持ってないからな >>181
ムーランみたいなダンスミュージカルそんな多くないよ
役側じゃなくてアンサンブルやるってんなら猛練習積んでいけるとは思うけどね
ヲタ切り捨てて >>185
加賀は別にアンサンブルでも好きなことやれたらOKに見えるんだよなあ
石田や稲場は事務所がやらせないと思うけど 事務所もだけど本人もアンサンブルとかやりたくないやろ
石田は目立つの好きだからメインキャストじゃないとやりたがらない というか普通に名の知れたグループで長い芸歴ある人がアンサンブル専になる事ってあんまり無いと思うけどどうなんだろう 別に本人がやりたきゃアンサンブルでもなんでもいいんじゃね
アイドルじゃないんだから ミュージカル俳優になった上で歌って踊るライブを定期的にやるって手もあるけどね
アンサンブルになるより安定するしヲタの満足度も高い アンサンブルって別にダンスだけできればいいわけではないし
歌うましかおらんよ 加賀も稲場も森戸もやりたい事進みたい道が今一つヲタにはわからんのよな
加賀はダンスって道は決めてるけど幅ありすぎてわからん
稲場は稲場愛香の活動の形が決まってなく演技とか言う
森戸は語学を生かした何かではなくMSMW芸人となった
これからどうすんだ三人衆 分からんと同時にしっかりヲタいてスキルも安定してるからどうにかなるタイプでもある
これからのハロプロは本当にどうすんのって子が卒業していくフェーズに入るからな >>192
2024年はゲストに留まっているからMSMW芸人というほど定まっていない 歌手で売れるとは思えない
ダンサーなんて仕事ない
役者ならワンチャンあるか
ぐらいの思考じゃないの >>192
加賀 どんな仕事でもダンスができればOK(今は舞台関係なく元々予定していた修行期間中)
稲場 演技(多分映像系)やりたいけど事務所にそういうところに押し込める力はなくオーディションも上手く行っていない模様
森戸 また留学するために稼がないといけないからとりあえず目の前の仕事頑張る 歌手で売れるとは思えない
モデルや演技もできない
MSMWでヲタ相手に稼ぐか
ってのも現実的だよな OG増える一方だし佐々木と多分石田もそろそろ卒業だからMSMWのダンス部門作ったらいいのにな
こういうの>>190楽しそうだし 修行する以外に何も決めてないとこにオーデの話が来た加賀みたいなケースは稀だわな 貢いでくれるヲタがいるならヲタ相手に稼ぐのは何も悪いことじゃないんだけどな
外の仕事が増えるよう頑張るの前提だが 堂々めぐりになるけどMSMWも別にめちゃくちゃ需要があるわけでもないし
その需要も現役に回らなくなるだけだから事務所全体としてはキツくなるだけ まなかんはバラエティとかでももっと推してみればいいのに 外の仕事をベースにたまにMSMW出るくらいでいいんだけど
外で一定の仕事できるならMSMWじゃなくてソロライブやったらいいって話になるしな >>211
事務所にそんな力がないってのが現実
深夜の小さいとこからみたいなのはやらせないし
汚れ仕事はもちろんお断りだから厳しいのよ 飽きちゃうんだよね
同じメンツでハロ曲歌って過去回帰やあのグループ入ってたらのifを見せられるだけだからな
最初からは楽しいんだけど宮本小片あたりは食傷気味
ドリームカントリーはいい手だけどな 稲場のキャラなんて一般にはウケないよもう26だし
嫌われる覚悟があればいいけど >>212
ハロプロは無駄に人いるが芸能界で活躍できるタレントは確かに不足してるな まあ年齢は関係ないのよな
野呂とか今弾くて数多だからな >>215
そのドリームカントリーも何回もやっちゃうと飽きられるけどな
まあ森戸はまた留学するっぽいし今年の数回だけなら需要はあるか 年齢は関係無いけどキャラは関係あるだろ
二瓶みたいなのは稲場にはむり テレビに出たければ他の事務所に移籍するしかない
クソ事務所にいたら無理だ >>223
ソースは全くないよ
でも帰国して早々ヲタ相手の仕事やっててバーイベまでやるのにM線入らないのはそういうことだろ 若いOGが目指すような事は愛理に全部持っていかれたね いわゆるキラキラした芸能活動をやりたいのなら枕覚悟でテレビに強い事務所に移籍した方がいい
芸能界の闇に関わりたくなくてヲタ相手の仕事でも満足できるのなら糞事務所に残る方がいい >>213
外仕事ができるからといってソロライブができるとは限らないからMSMWの役目も十分ある いまどきテレビ出るのが頂点って価値観の人って
低学歴臭がキツいな >>223
ヤンタンでまた行きたいか聞かれて
行きたいからお金を貯めるという話をしていた 本当に売れたいなら牛乳口に含んで下ネタで笑えってことよ
それが稲場の脛
現状維持なら今のままでいいけどいつまで持つかね >>227
持って行かれたというが今の愛理の活動をやらせてあげられる力とやる気は糞事務所にないぞ オワコンと言われつつもTV出演が増えると知名度は一気に上がるからなあ >>232
そりゃ低学歴にはそうだろう
親もマーチすら出てない感じ? SNSで大バズりすればTVをすっ飛ばして知名度上げる事も可能だが
それはそれで簡単じゃない どういう層からの知名度かだよな
ガイジと老人からの知名度があがっても それでも推しのTV出演は大喜びしちゃうんだろ
素直になれよ >>239
なんでテレビ=低学歴なん?コンプレックスでもあるん? >>242
それでテレビ見てるって凄いな
安倍と同じで出来損ないか
親も結果しってりゃ中絶しただろうにな テレビに出てるのと出てないのを比べたら実際知名度が天と地の差だろ バラエティは大御所が変わると
女の子も変わると思う
だからチャンス 日本人の90%は早慶すら出てないし
英語すら話せないし
コードの1行すら書けないが
テレビは毎日観てる
悲しいかなそれが現実 >>250
何に対する知名度かだよな
牛豚への知名度が高くても >>252
そういう低脳向けの番組って
ガイジ以外に誰がみるの? こどおじはテレビよく観てそうだな
こどおじもテレビ視聴者も
知能が低くて幼稚という共通点がある バラエティにちらほら出て爪痕を残してもライブの集客も増えないし楽曲もヒットしないのは
嗣永、道重、岡井の結果を見ても明らか
本人たちには心の負担が大きいし
あのちゃんくらいのアーティスト性がないとやっても無駄だよ >>261
君は自他ともに認める低学歴だったりするの?
粗悪品に生まれると大変だね >>259
俺に聞くなよ最近見てねえって言ってんだから
お前の推しがテレビ出ないで売れたらいいね >>265
売れるってこと自体が
馬鹿のレベルまで下げるってことだからなあ >>260
捨て身で何でもやるのを気に入られてるらしいな
兄貴のことは起用するまで知らなかったと言ってた >>266
そうだよ、あのちゃんくらいのキャラと本人が楽曲制作に関わってるアーティスト性があればバラエティからでもブレイク可能だけど
道重とか嗣永、岡井くらいだと難しいよ、ってこと
渋谷凪咲があそこまで売れてもNMBに恩恵はほぼなかったでしょ いつまでも売れないで僕達の前にいて!って一番害悪なヤツやん 竹内涼真妹のポジションを二瓶が取れたらワンチャンあったんだがまあ無理か 若い女性のテレビタレントなんて
低脳牛豚の慰みものだからな
業界人の慰みものでもあるが テレビの宣伝効果は今でもすごい
テレビで見たというのが重要なんだ
人でも物でもお店でも ヲタ相手に活動しながら30くらいでよくわからんタレントもどきと結婚パターンがハロOGの既定路線
今のJPメンもそうなるよ やっぱお前ら今日の夜もテレビ観るのか?w
それも地上波のガイジ向けに作られたやつw >>268
アイドルビジネスをやっていて「ナカな大衆は相手にしてない」っていうのはかっこ悪くないですか?
流行歌なんだから、大衆に受け入れられてナンボでしょ テレビは滅多につけないしほぼ観てないが宣伝効果は別格 >>277
ごめん間違えたw
アイドルビジネスをやっていて「バカな大衆は相手にしてない」っていうのはかっこ悪くないですか?
流行歌なんだから、大衆に受け入れられてナンボでしょ OGはまだまだ量産されるからね
グループリーダーや人気メンバー以外も残れる感じだし ゴマキがmsmw出ますってなったら一気にひっくり返るだろ
何が不足してるのか明確 >>274
そりゃIQ40くらいの人間にとっては大事だろ
チンパンジーなみの知能指数じゃ
自分の評価基軸なんて一生持てないんだから
そういうのが基準になる >>276
「ガイジ」とか書き込まない方が良いですよ
理由は分かりますよね 仮に高学歴だとしてもこんな底辺の墓場で文句言ってりゃ世話ねーわ テレビでも、ハローがよく出てる深夜番組じゃダメだよ
ゴールデンとかプライムタイムの1000万人以上見てる番組じゃないと
当たり前でしょ 毎日テレビを観てると
いい年こいて自立すら出来ずに
実家で親と同居しながら
親の肛門をぺろぺろ舐めると言う
低学歴人生が送れます! 地上波でもハロドリのような深夜番組はハロヲタしか見てない
CSやBSはもっと見てない
つまり新規ファンを獲得するプロモーション効果はほぼない
当たり前ですよ よーし今夜も
ウスラバカフェイスで
テレビの画面に向かってくれ!
有意義な人生だなw テレビに親でも殺されたんか
ただの知恵遅れかしらんが
そろそろお薬飲まないとアカンで >>288
毎日ネットを見て「これこそマスゴミが報じない真実だ!」って言ってるやつのほうが
「いい年こいて自立すら出来ずに実家で親と同居してるやつ」多くないですか? >>293
テレビを観てると
主体性のない家畜になれるから
いい年こいて親の肛門糞ぺろぺろな
こどおじこどおばにもなれる >>295
本を読むと言う発想がないのが
低学歴の悲しさだよな
親もやっぱりお察しの白痴? >>297
なんの本読んでるか教えて?煽りでもなく純粋に知りたいから >>290
ハロドリは少ないながらも意外とヲタ以外も観てるよ
たまにXで他の現役アイドルやガチヲタ以外でも反応してる人がいる
キー局のあの時間はアニメやってたりもするし
何となくつけてる人もいる 仮にゴールデン出てもOGと組まされて20年前の曲歌わされるのが惨めでなんとも >>299
今読んでんのはノアハラリ
その前が作者忘れたがハヤカワの仏教本 AKBの大盛がハロドリに出たいと言ってきた時に出さなかったのはPの英断だった ゴッドタンでアイドルの流れを作ったのは°C-uteでそこからあのちゃん眉村が出て来た >>308
乃木超で大盛がテレ東番組にノーギャラ営業して出演する企画を放送
その時にAKBのメンバー引き連れてハロドリにも出たいと言ってPに接触し交渉
Pは会議の議題には出しますで終わらせて以後スルー >>297
令和5年になっていまさら大昔のADSL時代のネットから湧いてきた亡霊みたいなやつがいるw
さすが5chだなw >>309
ハロプロは孤立主義だもんね
一般の音楽界とも交流が非常に少ない
ハロヲタの囲い込みには良いかも知れないが、ハロメンの見えてる世界が広がらないし、OGになっても仕事がないことにつながってる >>301
周りはみんな新曲歌わせてもらってるのに自分らだけ宴会芸やらされてな
あれでMステキター!って大喜びしてるヲタってなんなの しかも反響があるのは本物のモー娘。メンバーの方だけ 新曲も歌ったやん
なお反響
WuCだからもうちょい反応あってもと思ったが、
ハロプロもう世間から見たら終わってんだろうな もう次は演歌帯かーじゃあ風呂入ってこよってオレたちがやるのと同じ感覚で見られてると思う >>316
> WuCだからもうちょい反応あってもと思ったが、
感性が大分腐ってきてるから反省するように なんで反応あると思ったの
モー娘口パク言われただけなのに そのしょぼくなったと言われるMSMWにすら呼ばれない現娘リーダーって恥ずかしいよね(笑)
ホントあいつって卒業したら何やるつもりなんだろ。
歌ダメ演技ダメバラエティーダメグラビア需要ナシ、何もかもダメダメ(笑) テレビなんかダサいとか誰も見てないって、売れてるアーティストが言うならいいけど、売れてないヤツが言うと僻みにしか聞こえないわ(笑)
実際は夜中3時4時とか、誰が見てんだって時間帯でもテレビ仕事にはシッポ振って出てるから余計カッコ悪い。 だいたいアップフロントがいつまでもハロブランドに頼ってる無能なんだから
「事務所に残れるなんてすごいね」にはならんだろ 夢ができたので卒業した設定なのにM線でアイドル活動ってなにそれって話 アップフロントの系列に残る以上芸歴的な序列はまだしも
事務所の押し具合の序列も残って宣伝とかの力の入れ具合が明確に違うけど
それこそ干されメンとかやめた意味ないくらい仕事回してもらえなさそうな気がするんだけどね 夢をかなえるためにオーデ受けまくっても落ち続けてる状態なら日銭稼ぐためには仕方ないんじゃない
事務所でクレーム電話係やっててっもしょうがないじゃん 干されメンの自覚あるやつは事務所残らないのでは
事務所からも声かからないんじゃね ほらほらこういう考え方の奴w
アップフロントが何様だと思ってるんだろww 干されメンのほうがオーディション行って自分で仕事を取りに行くことに抵抗がないから卒業後は干されメンの方が有利だと思うよ
推されは事務所が持って来てくれるの待つだけだから >>327
じゃあ卒業後も手厚いホワイト事務所ってのは事務所推しのみに発動する誇張表現ってことでおk? 若い方から切って大学行かせて引退させるとかあるかもね今後は 紅白スタッフ「紅白に出れておめでとうございます」
アップフロントスタッフ「事務所に残れておめでとうございます」 卒業するときにこれからは仕事は自分で取ってくるならいても良いよと言えば他に移ることや引退を選ぶのもいるだろう 他に移るって1番難しくない?
拾ってくれるとこあるようなタレント性あるやついるか
カミコ牧野佐々木くらいしか思いつかない
そして1番化けそうなのはほのぴ 事務所の質やレベルを選ばなければ他に移籍することはできるよ 小さな事務所でもピンキリだからな
浜浦のように舞台映像問わず女優仕事やれて歌まで出せることもあれば室田のような最期を迎えることになる可能性もある >>337
この3人は他でやれる実力があるから事務所に残ってもそれなりに仕事はあるんだよな 映像出てないからダメってわけでもないだろ
浜浦は色々あってもそれなりに活動できてるのメンタル強いなと思うよ
室田との最大の違いはそこだろうな ほのぴならピアノタレントでいけそうな気もするけど、
一瞬ピアノで食っていけそうだった博多の森保まどかが仕事なくてライバーと化してるからねぇ
ピアノでやっていくなら芸能と二足の草鞋はやめた方がいいと思う 老舗なのにドラマや映画の仕事持って来れない糞事務所ってほんとタレント売り込む気ないよな
あくまでも目の前の興行にしか興味がない 杉良太郎の息子が主演のやつか
杉とほっしゃん以外キャスト誰も名前聞いたことない ピアノタレントって言うのが難しいな
ピアノも弾けるタレントよりは
喋れるピアニストの方が需要は高いだろうし 浜浦はこのままダメかと思ったら復活した
なんだかんだ素材は一級品だし負けず嫌いで努力するからな >>346
それらオーデやってるんだからオーデ受ければいいだけ ビヨは高瀬と平井小林が外仕事チャレンジしそうだよな
夢羽は事務所が大事に飼っとくとして残りどうすんの
あと残れるとしても島倉西田くらいじゃないのか ムロの事務所って結局廃業よな?
室田専属の事務所だったってこと? >>354
モノによるだろうな
出来レースもあればガチに近いものもある
UFは一応大手だから門前払いされないだけマシ さゆべえのとこみたいな個人事務所もどきだったのでは >>354
まずオーデのお誘いというかこういうオーデやるけど受ける?みたいなお知らせが回ってこない 西田ってハロプロ出たら売りがないタイプよね
ヲタは根強いからMラインに残して
譜久村が帰ってきたら組ませるくらいしか使い道なさそう 平井は演技系じゃないの?
元々宝塚志望だったし舞台とかいけそうやん >>362
アップフロントには来てると思うよ
ソースは加賀 小関みたいに宮本や稲場森戸小片の添え物として生きていく道もある お前ら外が好きならアップフロントから離れたほうがいいぞ
自主興行がどれだけ大切で難しいかそして稼げるか理解できない馬鹿はこの事務所は向かない >>366
あれなかなか来ないタイプのお誘いだと思う
映像系はほとんど来てないんじゃないかな朝ドラとかさ >>368
ご心配なく
去年から一銭も事務所に金落としてないから
ただ狼で亡霊ヲタしてるだけ アップフロントが安心安全なのは否定しない
残るメンバーが多いのも納得だよ
その代わり大きく売れるのは難しいけど とにかくオーデを受けなさい
芸能界の仕事は無数にある >>368
そのやり方でOG面倒見てタコが自分の脚喰うみたいな方向じゃじり貧だからだろ 小関も菅井ちゃんの門下生になって陰で頑張ってるようだけどね カントリーOGはみんな可愛いけど方向性が定まらない人達だよな 西田自身もM線に残れたら譜久村と仕事できるのわかってるから
自ら移籍する気はないだろうな 小関はどんなに頑張っても華がないから無理じゃない
パパの威光を背中にしょわせて第二の愛理にでもしたいのか?
無理無理 別に売れたりドラマ出たりがしたいわけでもなく無難に仕事していきたい奴もいるだろうし アイドル時代と同じ無難なルーティンこなすだけなら卒業しなくてもよかったんじゃって思うけどまあそういうわけにもいかないか
下はどんどん入ってくるもんな普通は空気読んで辞めるよな MSMWでユニット組めば多少違うだろうけどそこまでの覚悟はないのかな メンバー固定じゃないところがいいところなんじゃないかな ユニット組ますぞってたい焼きやり始める事務所だからな ユニットの人選がめちゃくちゃ上層部の私情はいりそうでな
小片稲場ぶっこみは確定 >>382
そういう子にもそれなりの給料払って仕事させるのがこの事務所だけど
たとえば新沼や谷本がMSMW出られるか?って話で
これから卒業続くの確実なのに稼げないOG抱え続けたら破綻するよ >>390
本人OKなら出すんじゃない?
小関や勝田や宮崎が出れんだから >>387
私がやりたかったのはコレじゃなーいと吉本頼って更に売れないユニット結成してるのおもろい 小関は稲場とOKなんだな
やっぱり山木がどう思うか気にしてるのかな けど小関もカントリーの記念日的な日には稲場抜きの写真家SNSに上げるんでしょ >>362
事務所にオーディションの張り紙されてそこからやりたいやつ自分で選んでオーディション受けに行くって飯窪さんが言ってたよ >>392
アレのせいで佳林アルバムが延期されたってのに酷い話や >>399
うんだからその張り紙の数が少ないんじゃないって話 何事も自分でコネ作って仕事貰うしかないだろうな
この事務所にいる限りは 事務所に頼るより人脈作るほうが仕事あると思うw
とくに贔屓メンじゃない子たちは まあ飯窪が一番賢いわな
ヤンタン利権も手放さないし 事務所の持つコネクションが少なすぎて
事務所のコネクションだけに頼って外仕事してる人いないだろ >>391
たしかに何もさせないよりはマシだからと出しそう
ただ増やしていって未来があるかっていうと厳しいよなあ >>1
第100回箱根駅伝になぞらえると
1位 青山学院大学>佐藤優樹
2位 駒澤大学 >宮本佳林
3位 城西大学 >小片リサ
4位 東洋大学 >稲場愛香
5位 国学院大学 >竹内朱莉
6位 法政大学 >浅倉樹々
7位 早稲田大学 >夏焼 雅
8位 創価大学 >小関 舞
9位 帝京大学 >宮崎由加
10位 大東文化大学>森戸知沙希 事務所が用意する仕事だけして結果を残せない宮本さん だから事務所に用意できる仕事は村のライブ興行だけで自分で頑張るしかないんや >>410
佳林ちゃん去年は外仕事色々やってたよ
全部無風で終わったけど 宮本の新曲は良かったけどねー
今でもCDで売ることに固執してるから歌手やるの大変 CD売り上げはテレビ局も無視するようになったから
ドーピング頑張っても見返りが無いんだよね >>416
バスのやつは割と好きだった
世間で売れる感じはしなかったけど良曲 稲場が愛されてる?w
カントリーの初期メンなのにカントリーの集まりに呼ばれない嫌われ者が? 稲場のjuice辞めてまでやりたかった「活動のかたち」がこのM線だったのね >>422
Lonely Busは駄曲かなあ
だから3ヶ月で9万再生しかないよ 3か月間たっても再生9万回しかないのはヤバイな
ハロヲタは佳林ちゃんを完全に見捨てたっぽい >>423
稲場ヲタも全方位アンチやってて狼で悪評高いしヲタは推しに似るからね 最初は名球会みたいにレジェンドたちの集結って感じだったのが
OGなら誰でもかれでもってなって価値が下がった 加賀や山岸みたいに卒業後すぐ外の仕事があるやつ以外が電球に集まってくる蛾のようにわらわらと してないよ岸本とか譜久村とか森戸もしてなかったなすぐには >>438
山岸は次の日には発表あったし
卒業からの日数考えたら加賀も舞台の発表もそろそろあった時期 譜久村はしばらく休むと宣言して卒業したから何とも思わないな
仕事のお知らせきたら逆にビビる 加賀もしばらく地に潜るって言って辞めたのに舞台発表あったんだけどなw なーーーんにも決まらずに辞めちゃったらそりゃマジで休むさ
だって譜久村なんかなーーーーんにもできないんだから ダンスを極めたいとは言ってたが表舞台に出てこないとは言ってなかったと思うけど 譜久村はハロプロに長年貢献したレジェンドだからな
ゆっくり休んで英気を養って復活するよ >>445
これな
譜久村は「休む」とハッキリ言っていた 譜久村だと無職の雲隠れ一般人って言われないんだからどうしようもねえよな
そういうやつらがMSMWに出演できるのは選ばれしものだけって言ってただけってよくわかるだろ? まあ加賀の舞台は情報解禁日までは絶対漏らせないんだろ
契約上
ハロメンすら知らなかったみたいだし まあ譜久村もそのうちスポットライトが忘れられなくてふぁっさーノシノシしにMSMW出てくるよw >>448
ヲタによるのでは
よくわからんアイドル番組のMCとかジジイが使えない化粧品売り付けとかが嬉しいと感じる人もいるだろうし >>452
まだ真ん中でノシノシすんの
もう端で輝いてほしい >>452
ベリの清水もそんな感じだったな
一時裏方行ってたが結局M線入り M-lineとMSMWは異なるものだから区別を付けよう >>459
ベリ活動停止からM線加入まで2年以上開いてる >>460
あべこうじPで吉本劇場のドサ回りしてるみたいだしな おまえら全員バカなのか?
M-lineとはファンクラブ
ファンクラブ活動をしないメンバーは入らないし
ファンクラブ活動をするならばM-lineに所属する
それだけだ 山岸はどうなるのだろうか
あらかじめ決まっていた舞台やったあと続けるのかどうかまだ決心ついていないかも >>1
田村芽実
鞘師里保
加賀楓
笠原桃奈
巫まろ
尾形春水
等アップフロントを出た人達の方が世間的に知名度も爆上がりして、活躍しているからでは?
同時に昔と違ってハロプロのOGの人数が10倍に膨れ上がってるから、残ったメンバーに対して事務所も手が回らなくて絶対売るの無理な状況
2024-2026でまたOG10人以上増えるから更に悪化 尾形はなんであんな仕事続くんだ
どっから金出てんの ハロプロというかアップフロント出たほうが仕事増えるはあるよね
タイムマシーンなんかがまさにそれ 活躍していて外で認められているメンバー上位30名
Instagram 2023年間フォロワー数 増減ランキング
順位 23/12/31 年間増減数
*1位 1,073,036 +250,679 鈴木愛理
*2位 1,593,298 +138,885 辻希美
*3位 *,404,333 +112,290 藤本美貴
*4位 *,742,316 +81,939 後藤真希 アップフロントじゃない
*5位 *,257,794 +63,409 田中れいな
*6位 *,110,850 +40,141 石川梨華
*7位 *,237,892 +21,440 加護亜依 アップフロントじゃない
*8位 *,224,551 +14,444 牧野真莉愛
*9位 *,116,627 +13,530 新垣里沙 アップフロントじゃない
10位 *,146,197 +12,861 矢口真里
11位 *,169,707 +10,729 上國料萌衣
12位 *,*81,482 +*7,932 竹内朱莉
13位 *,*67,573 +*7,870 保田圭
14位 *,*46,276 +*7,640 中澤裕子
15位 *,113,437 +*7,140 稲場愛香
16位 *,*85,827 +*6,442 紺野あさ美 アップフロントじゃない
17位 *,*75,611 +*6,011 川村文乃
18位 *,*93,941 +*5,954 井上玲音
19位 *,384,804 +*5,823 道重さゆみ
20位 *,112,226 +*5,631 野中美希
21位 *,*86,664 +*5,178 段原瑠々
22位 *,*97,447 +*4,300 植村あかり
23位 *,*30,842 +*4,221 秋山眞緒
24位 *,*90,467 +*4,175 久住小春 アップフロントじゃない
25位 *,114,538 +*3,811 佐々木莉佳子
26位 *,*36,307 +*3,584 市井紗耶香 アップフロントじゃない
27位 *,*53,298 +*3,574 谷本安美
28位 *,125,597 +*3,520 生田衣梨奈
29位 *,*18,268 +*3,406 須藤茉麻
30位 *,106,807 +*3,331 宮本佳林 まあタイマはUFにいながらM-1決勝行ってるし
バーイベMC芸人とはちょっと格が違う >>469
バックにパトロンいるんだろ
表に出てこないだけで >>466
女優になるって言って卒業したんだから当分はチャレンジ続けるだろ >>475
アップフロントの外に出て
外で活躍できてるのはその6名だけだな
あとは地下もしくは世間から評価されず ベリ活動停止から7年経ってみたら安定して仕事するのが須藤と熊井とはね
特に須藤は研修生舞台とか出てたとこからコツコツとステップアップしていった 事務所に推される大事にされるってのはもちろん大事だが
事務所の言うとおりにやってたら佐藤ですら今の状態だもんなあ 加賀はオーディションの話が来たの卒業発表後だから
発表時点では本当に何も決まってなかったんだろ
よくもまあ東宝が声かけてきたもんだと思うが 佐藤の活動の中身は体調のことがあるからともかく
曲がUF御用達の路線でこれでは厳しいと思った 曲はむしろ良かったけどな
表題より他のが良い出来だったがw >>475
田村とかテレビに出てると主張はするけど
そういうランキングに入ってこない時点で世間から相手にされてないよな まーちゃんは会長のとこがいいと断言したから
自分のペースでやらせてくれるし優しいんやろな >>72
推しを上げて他を下げる稲場ヲタ
あんま調子乗んなよ
今は誹謗中傷はこんなので??ってのでも簡単に開示されているからな >>41
結婚してヲタが減っても5年先10年先まで面倒見てくれる律儀な事務所
そうは言っても二十代のうちは恋愛に溺れさせずヲタ商売に専念させるけどね
鞘師田村加賀笠原のような選択をしたいハロメンは自己責任で挑戦すれば良いじゃろ扶養が減るから事務所は止めないさ >>490
ハロメンたちは卒業したら意識改革が必要なのよ
卒業したらすぐにガチ恋ヲタ依存をやめて長く続けられる体制へ意識と行動を変えることが必須 >>490
その中だと加賀は普通に事務所に所属してるんだけどな 加賀は野村みたいに窓口だけなんじゃ
なんもマネジメントなさそう
舞台告知されてもHPなんも変わってない 窓口だけならJPに入らなくても良かったんじゃないかな
プロモーションのままで 一旦プロモーションは山岸本からじゃね
最近は即JP入りだったような 野村はそもそも卒業後にまったく芸能活動してないけどな
加賀は舞台に絡む色んなスケジュールとかあるのに窓口だけとか意味が分からなくなる >>495
振り分けられるまでプロモーションは前からあるよ いや森戸も加賀も卒業後はプロモーションにいなかったっけ
去年の1月だよ一斉に動いたの 加賀が残るのか出て行くのかは知らんけど
今後どんな仕事するにしてもムーランルージュって実績があるのはいいな
大きな仕事してるってのは一つの信用だから 0を1にするのが一番大変だからね
1になったらそこから積み上げていけばいい
山岸もけっこういい舞台に出られるし 1にするには出るだけじゃなくそこで評価されることだな
関係者の評価は俺らには分からんけど集客力も一つの指標にはなってるだろう 集客計る手段の一つがキャスト先行なんだが
あったりなかったりの謎 msmw出演者の推しとしては推しやすい
ハロと変わらないシステムで動きやすいし下手に外の小さい仕事とかより推しに行きやすい
あと行けば今のところちゃんと歌ができる子達だから他のメンバー見てても楽しい ハロプロの延長戦をしているだけの外で通用しないメンバーたち
という印象 まあヲタ目線で言えばやること変わらんからええわな
メンからするとヲタ切りできなくて困るってのはあるけど 延長戦でMSMWやっていても先がないからなあ
厳しいよね 半年ぶりにスーシーからマレフェ+プレモンに戻したら体調良くなってワロタけど性欲も戻ってきてうざいー 個人的にはメインの仕事は別でたま〜にでいいからMSMW出演が理想かな
まあ推し活させてもらえるならなんでもいいんだけどさ 推しが引退しちゃって二度と会えない人もいると思えば恵まれてる MSMWメンバーたちは二軍だけれど
三軍メンバーたちが多いこの状況ではまだ恵まれている こんな感じか
一軍=外仕事の定着メンバー
二軍=村仕事の定着メンバー ←MSMW常連
三軍=仕事が未だ定着していないメンバー あんまり何軍とか好きじゃないけど今の勝ち組は愛理だけだろうな 言うても2年くらいで入れ替えてく感じだけどな
次々と新しいの入ってくるし 飯窪と須藤は安定はしてるけどめちゃくちゃすごいって感じでもないから代表作になるような仕事がほしいね
工藤と加賀は一発目が大きかったけどその後が大変 >>521
入れ替えていくとどんどん小粒になるんだよなあ
これから卒業するメンバーで推しじゃなくても見たいの段原井上くらいだろ
ビヨが解散するなら夢羽もかな MSMWメンバーと仕事がないメンバーはオーディション行って仕事勝ち取ってくるより旦那を捕まえるのに集中したほうがいいかもな 段原嫌いじゃないけどMSMWで見たいかっていうとそうでもない 結婚してから出始めた宮崎さんが一つの道を開いた
全員男持ちのMSMWがそのうちやってくるかも 宮崎はせっかくの人妻枠なんだから結婚生活の話とかしてくれたらいいのに結婚?なにそれ?みたいなスタンスでいるから恐ろしいw 夏焼が下げられたことを考えても
MSMWでまったりライブやれる期間はそこまで長くないよな
どんどん新しいOGが増えてくるわけだし >>534
M-lineは増えてもMSMWも増えるとは限らない MSMWに出ないメンバーに仕事あればいいけどな
当初は別の方向だったはずの稲場小関も入ってきてるし
結局事務所が与えられる仕事はMSMWってオチもある MSMWに出られるのは事務所推しだけだ~みたいな気持ち悪い時代も来るんだろう
ヲタはハロプロの延長で楽しいしマウントとるやつも出てくるんだろうな >>534
MSMW出演
2021年で道重と愛理と工藤が撤退
2022年で田中が撤退
2023年で夏焼(2024はゲスト)とビタスイが撤退
2024年で宮本が撤退予想 そういや現役のゲストも当初は選ばれしメンバーってことになってたな
実際は上から順に出してただけだったが(生田と横山除く) >>536
稲場は本当はやりたいことがあるけど上手くいかないと言いながらMSMWレギュラーになっちゃってるのが残念だな
やりたいことがあるならとりあえずそっちに集中して頑張ってみたらいいのに 選ばれしメンバーどうこう言ってるのは14ヲタだけだから 良くも悪くも事務所の大人に好かれていてヲタ相手の商売に強いのが稲場だからな
このスレの上の方にもあるがそれは強みでもあり仕事の幅を狭める枷にもなり得る 譜久村が卒業前にまた言ってたな
まさかメンバー側からMSMWすごいが出てくるとは >>543
あゆみずきヲタだろ
生田なんて今も出てないし 譜久村ヲタ石田ヲタ小田ヲタが選ばれしもの〜とドヤってた
だからふくさくだーがMSMW来たらまた言い始めるだろう ふくさくは分かるけど石田が出れて生田が出られない意味がわからない
どっちもいらないのに >>546
https://nonno.hpplus.jp/article/116028
>個人的には「ハロプロの歴史を作っていた人たちがこうやって定期的にライブしてくれることにもっとみんな感謝したほうがいいと思う!」ってファン目線で思っていました(笑)。
もしかしたら卒業したらM-lineで見られる、みたいに考えるファンの方もいるかもしれないんですけど、
そんなに簡単なものではなくて。M-lineのステージは気軽に立てる場所ではなく、高いパフォーマンスレベルが求められるすごい場所だと私は思っています。 石田は企画の始まりや終わりに重宝される信頼されてるメンバー故 事務所はMSMWをそんなすごいものだと思ってないだろうけどなあ 悪く言うわけではないが小関でもレギュラーになれるのがMSMW
彼女はだいぶ上手くなったけど選ばれしメンバーと呼ぶにはハロプロで何も残してなさ過ぎる コロナ禍で苦肉の策で考えたのが意外と受けたってだけだからな 昔は違ったようだが今は卒業するメンバー暇なメンバーに片っ端から声かけてそうなくらい簡単に出られちゃうんだよなあ 稲場が来なければ小関もカントリーの残党としての需要があったろうに >>559
受けたからとそのまま続けるのもどうかと思うけどな
もう少しハロプロと線引きしてオリジナリティを出して行かないと共倒れするだけ 石田は現役メンバーとして初のゲストだっけ
完全シークレットだったから石田ヲタは怒ってたがw ハロプロと線引きしてオリジナリティ出してると思うけど すごい場所だと言うのは好きにしたらいいが
それやってたらOKってのも違うよなー
OGが自分をヲタ囲って現役含めパイを分け合う人数が増える一方になる問題が解決しない 稲場はMSMW芸人の中では外仕事増える可能性高いのにもったいない
西口の束縛が激しくて自由に動けないんだろうけどどうにか頑張ってほしいところだな 受けたら続けるけど同じことずっとやってるからライブハウスになってるからな
特段の展望もなく続けてるだけじゃ何もならん 飽きられないようにメンバー徐々に入れ替えてるし前なら現役ゲストに呼んでた 話が同じとこに戻ってくるけどだから外でやれるメンバーが必要なんだろ >>568
束縛抜きに稲場って自分のヲタのせいで言うほど自由利かないじゃん 外仕事するならガチ恋勢をいかに上手く切れるかどうかだな ハロプロ在籍中と卒業後ではメンバーたちも意識改革が迫られる
ハロプロ延長戦はあくまで一時的なモラトリアムと意識しておくと良いのだろう 愛理はうまく切った
スタートから振付もダンサーも自分のコネで頼んでたし
事務所任せじゃダメって認識があったんだと思うけど 愛理の交際発覚した時ガチヲタがエグゼ代返せってぼやいてたなw 愛理は昔から女ヲタ多かったからいいけどさ
女ヲタが少ないメンバーには茨の道だよね 宮崎にヲタがついていくかは試金石だな
宮本や稲場以上にガチ恋系のおっさんの比率が高い M-lineは当初からメンバーたちが恋愛・結婚・出産しても活動できる場として設けられたものだから
それを前提としてメンバーもヲタも意識改革できないといけないんだよ >>557
グループが中絶されて残させてもらえなかっただけですね ガチ恋が多いメンバーは大変よな
ガチ恋いてもそういう目で見られてる山岸はキスシーンとかあっても問題なさそうw ヲタは意識改革するくらいなら離れるだろ
加賀がキスシーンやっても問題なかったのは女ヲタの比率が極端に高かったから
同じことをおっさんヲタばかりのメンバーがやるのはかなり難しいと思う それが稲場がイマイチ外仕事で跳ねない理由なんだけどな
もうダンス方面に特化するしかない >>374
なんでOGのヲタを当てにして現役に流させるのが前提なんだ
現役こそ自分の脚喰ってないで新規のヲタを取ってくるのが筋だろ アイドル卒業後は推しながらも少し距離を取るのが理想
ただそれができないのか悲しいヲタの性 >>590
水着着ても大喜びするような女ヲタがいる加賀ヲタはまた特殊な例だろ
同じ女ヲタが多いメンバーでも佐々木ヲタや平井ヲタはキスシーンとか嫌がりそう 稲場はダンス方面でやりたいなら卒業してすぐにがっつりやってたと思うんだよな
「活動の形」を模索したのは何がしたかったのかよく分からんけど >>588
小関の現役活動期間は実質2年半で残りはパートタイムだったな >>594
ガチ恋みたいな女ヲタ抱えてるパターンは面倒くさいわな 稲場ってjuiceのサブリーダー引き受けて3か月で卒業発表とか行動が毎度のことながら闇過ぎる 最後のカントリーメンにならないよう急いで卒業しただけ
森戸があのとき卒業してなければ稲場ももう少しジュースの活動続けてたよ 小片は徐々にガチ恋切りの方向に進んでいるような動きをしている うっかりラストカントリーになったらまたアンチにめちゃくちゃ叩かれるからだろ
森戸を追いかけて卒業発表してら森戸より先に卒業したのはそのせいだと思う >>591
ダンスなんて収入にはつながらない
背も低いしその方面の重要もない 稲場卒業して半年鳴りを潜めてまた戻ってきた感じも闇 >>603
そう言う裏付けのない妄想で歴史改ざんしないでね まだ大学卒業してないのか
してるから戻ってきたのかと思った >>599
スカウトっぽい話来てたんだと思う
西口の卒業お別れ文章で合点がいく 稲場なら卒業キャンペーンもそこそこ稼げただろうに
何もやらずに2ヶ月で卒業したから色々想像してしまうな
まあ想像でしかないけども >>603
今ではシレっとカンガル歌ってるますねw >>602
サッカーのあれが顕著だけどブログ毎日更新やめたりってのもその一環かもな MSMWは人妻もOKなんだから何でもありだろう
そのうち岸本もゲストで出てくると思う >>618
関連会社と言ってもいいほど近しい関係だから本当のゲストとして出てくる可能性はあるとおもう もちろんハロプロは恋愛禁止ではなくて恋愛発覚禁止
したがって発覚しそうな場合や事務所に発覚した場合にハロプロを卒業するというケースもある
むしろ卒業をせずに高木のようにクビとなる方がワーストケース 岸本は出ないだろ
ハロプロ曲歌わないって言ってるんだから 卒業については半年くらい前に稲場から話がありました。
ハロー!プロジェクトで約9年活動してきた中での様々な経験を経て、
将来を考え、個人としてこれからどう活動していくか、そのための準備を始めていきたいとのこと。
なんでも如才無くこなすように見える彼女ですが、
実は、ひとつひとつの事に対してしっかりと準備をした上で、考えて考えて取り組んでいくタイプ。
じっくり腰を据えて、将来も考えながら新しい活動への備えをしたいのだろうと思います。
たとえ時間がかかっても、試行錯誤しながら「稲場愛香の活動のかたち」を見つけることができるように
メンバーそしてスタッフ一同、サポートしていきます。 佐藤もハロ曲だかつんく曲だか歌わないと言ってたよな記憶があるけど歌っちゃってるよね 半年前から相談したならもう少し段取りのやりようがあっただろと言いたい 譜久村復帰やソロ組の活動とか加賀森戸の活動次第でこれからのOGの活動のかたちも色々変わりそう 岸本がMSMWに出るならわざわざYU-Mになんか行かずJPで良かったと思う 加賀がムーラン終わってバックダンサーなりダンスユニット組むなりダンス仕事を本格的にやり始めるなら佐々木含むダンス好きのメンバーの道標になるがどうなることやら ダンスで仕事を得るにしてもまだ時間かかると思うけどな
本気でやってればそのうち実るかも知れないが 別にあれ稲場ヲタではないだろ
稲場棍棒にされてただけだよ 鞘師がソロデビューして踊ってるくらいでダンス系の表仕事してるOGっていないんだよな
ハロメンの活躍の場を広げる意味でも加賀佐々木には頑張ってほしいところだ 外仕事が定着するメドがつくかどうかが重要なポイントだから
加賀はまだ評価保留だろう
もし定着すれば凄い
しかしまだわからない >>641
今まで学業優先で殆ど活動してないのに何で今も残ってるんだろう。 >>645
カントリー時代は活動したかったのに学業に専念させられてたんやで
最終的に解散させられて不完全燃焼で終わったから大人に潰されたアイドル人生を取り戻そうとしてるんだろう >>645
学業優先は重要だよ
それをおろそかにするようではソロ仕事も同じことになる スタートラインに立ったばかりだが
そのスタート地点が他のOGより何段も高いところにある まあ小関も家が裕福だしな
事務所が許す限りやりたい事を楽しみながらやればいいと思う >>649
裏を返せば高い位置に立ってしまったがゆえに今以上昇っていくのが難しいとも言える
次の仕事はほぼ間違いなくスケールダウンするだろうから覚悟した方がいい 質問
最近のハロプロは「本日のコンサートはメンバー◯◯が学校行事のため休みます」という事務所アナウンス少ないの? おぜこは歌が伸びてきたよな
まだ若いし何か形になるものが残せると良いが >>649
定着させなければ意味なし
例えば低いところからスタートして着実に順にステップアップして高いところへ辿り着くメンバーがいたとしたら
そのメンバーの方が岩盤固く定着したと全員が評価するよ ハロプロOGで低いところから頂点に登り詰めた奴はいない >>653
Berryz工房や℃-uteがJS/JCの頃は日常茶飯事だったな 高いところに立ってるとか調子乗ってるのはヲタだけで加賀は高い低いとかで考える子じゃないから大丈夫やろ >>657
低いところから頂点なんて極端すぎ
ハロプロ以外でもまず滅多にいない >>657
高いとこからドツボにはまった奴は多いのにね 最近は体調不良が原因の欠席か卒業のお知らせしかないからほのぼのお知らせを久しぶりに聞きたいわ >>661
田中れいなは舞台を全て主演かヒロイン役で多数やってきたが
全て失ってしまった M線って結局建前上恋愛禁止のアイドルから結婚相手見つけるためのモラトリアムだからな
一般人社会で良い相手と結婚は難しいだろうしグループ卒業後4~5年くらい芸能界活動しながら人脈作って結婚っていうのが理想 言われてみると結婚してない高齢M-lineメンバーは
病んでしまった道重と
仕事を失ってしまった田中の二人だな >>665
先方と事務所のコロナ対策の考え方の違いで降板した >>589
山岸ちゃんはむしろAVデビューを期待されてる れーなも活動のかたちが謎よな
舞台は'22が最後だし歌も年に1〜2回だし今はクロちゃんのやつにたまに出るだけだし何をやりたいのかそもそも活動を続けたいのかも分からない状態 道重はヲタが離れていくことに拒否感強そうだから結婚しなそう
実際ヲタは結婚してもそんな離れなそう >>667
独身のまま年齢がアラフォーに近づくと別のM線(マサエさんライン)が見えて来る
大谷さんのような人生もそれはそれで良いと思うけど >>671
田中はSNS発信や配信が主軸でやりたいんじゃないか 道重コースも田中コースも健全には見えない
後輩メンバーたちはあのコースを選んではいけない 本人が幸せなら何でもいいよ
さゆれなだって別に不幸じゃないっしょ >>674
「インフルエンサーになりたい」「ユーチューバーになりたい」という元アイドルはロクなやつがいない れいなはわからんが道重は傍から見てると幸せそうに見えないんだよな
病気のこともあるし 稲場も前にインフルエンサーみたいな事をしたいって言ってたな 道重はあの発表聞いてからグッズの写真とかも全部病んでような表情に見えて来てしまう >>481
佐藤は表現者だけでなく将来的に振付師とかクリエイター側での活躍が期待されるから
むしろこれからって感じはあるが でも今はインフルエンサーじゃなくて女優やりたいんだろ
迷走してるな >>466
山岸ちゃんにはハロプロ初のセクシー女優路線を開拓して欲しい
セクシー女優路線で成功したAKBの三上悠亜さんはTwitterフォロワー数550万人とかハロメン全員が束になっても勝てないレベル OGからAV堕ちが出てきたらハロプロオーデの応募者が更に減るわ MSMWも定年制なのかもしれないね
夏焼と宮崎がゲスト扱いとなったから
最高年齢メンバーは稲場26歳 MSMWは女ヲタに占拠されていない健全な現場だから大切にしたい MSMWはモラトリアム期間
決断を先延ばしにしてるだけ MSMWスレが1番勢いあるね
ダメはところは静かに消えていくからガチでここがハロプロを追い抜く日が来るかもしれん MSMW
2021年で道重と愛理と工藤が卒業
2022年で田中が卒業
2023年で夏焼(2024はゲスト)とビタスイが卒業 >>677
田中のは好きでやってる単なる表現者的なのだね
ただ表現して見せないと仕事に結びつかないのは理解してやってると思うが >>666
でもMSMWばっかりやってたら人脈なんて広がらない
合コン仲間すら出来ないぞ 結論はさ
どんな仕事しようとも結局は結婚相手でランク決まるから >>698
そんなことはない
有名俳優でも有名歌手でも結婚相手でランクが決まったことは一度もない 旦那に養ってもらうなら
旦那の収入が多い方がいい生活出来るからな
自分でも稼げるならいいけど 卒業即芸人に食われた高橋に懲りてOGまで過保護に囲い込んでしまう山ア会長 そんな考えなのはモーヲタだけだろうな
モーヲタは元モー娘特権がつかえる
事務所残留こそが勝ち組と思ってるところがある ビタスイはたまに出てくると思うぞ
今のところ単独ライブで忙しいだけで もし仮に里田が25周年の代々木に出てたとしても
上位格としては扱われなかったろう 里田は紳助ヘキサゴンで売れただけで
ハロプロの中では不人気なままな雑魚メンバーだったからだろ 佐藤に事務所が考えるかっこいい曲=ダサい曲を歌わせてむざむざとファンを逃しちゃったけど
何にも懲りずにコミックソング第二弾とかやらせそう どうせ佐藤は健康面と体力面と精神面でソロコンサートツアーは無理だよ 里田や真野がヲタ相手の商売し始めたら旦那の稼ぎが苦しいんだなって思われちゃう 新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます 最初は物珍しかったMSMWもやってくうちにハロコンの劣化版でしかないことに気付いた ハロコンはMSMWの劣化版でしかないので申し込まなくなった >>392
実はゴキゲンズはたいやきより前なんだけどね(同時期にいろいろやっていたということ)
ゴキゲンズの結成から3ヶ月後に「およげ!たいやきくん」をカバーしている >>677
れいなは「ユーチューバーになりたい」とは言っても
「インフルエンサーになりたい」と言ったことはないけどね >>690
今の小物しかいない現役よりは何かやってくれそう 現役追い抜くって単に現役のリソース減ってスケールダウンするだけだろ
現役もOGもどうにか新規を獲得していかないと
ヲタが使う金は変わらず分け合う分母が増え続けるだけ >>727
OGで何か仕掛ける気なんて事務所にはないと思うが
やる気出したとしてもそれでうまく売り出せるなら現役ももっと売れてるわ >>704
でもあべこうじは凄いと思うわ
10年以上もあの高橋の面倒を見続けてるのはなかなか出来ることじゃない リソース馬鹿はまだ生きていたのか
そんなのあるなら黄金期のリソース持ってこいよ >>690
叩かれると思って書いたが賛同されてしまった
実際にはまだまだハロプロは強いし強くあって欲しいね 病的な嘘つきの辻や離婚した新垣は聖人で高橋は人間のクズだよな 黄金期は向こうから仕事来るから今と同じ条件で語れないだろうw モーニング娘。愛が凄いはずの聖人ガキさんは生田にさえ関心がない天使だね バツイチ新垣ヲタがしれっとあべこうじ持ち上げるとか笑えない偽善者だな新垣ヲタよ(笑) もう何度も言ってるがガキさんは人格者で愛ちゃんは問題ありみたいなやり口はもうやめてな
だからお前は偽善者なんだわ >>729
売れるか売れないかではなく見て面白そうなのが現役よりOG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています