【朗報】邦楽、完全に復活してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBI
Ado
Mrs. GREEN APPLE
米津玄師
King Gnu
Official髭男dism
Vaundy
もうこれ全盛期だろ… 今も大して邦楽聴かない
そうなるきっかけはgreenとかアクアタイムズが流行った時かな >>62
最近顔しったが鞘師のかわいい頃の顔に似てると思ったな ハロプロ顔といったら羊文学の塩塚モエカ
ずっと真夜中でいいのにのacaねがダントツ 男性バンドやボーカルに気持ち悪いのが増えた
ビジネスの対象が女性だから仕方ないんかな?
激しめのサウンドにもか細い高い声
今の機械技術だから何とか聞こえるが一昔前なら楽器の音に負けて何を歌っているか聞こえないレベルの声量 ここ何年か紅白見てたから1は全部わかる。確かに実力派増えてきた印象。米津とかバウンディはあのルックスでも売れてるから才能ある 開拓者たるベビメタさんのお陰やな
日本人アーティストが世界のフェスのメインステージに立つ姿を幾度となく見せつけたから
日本人でもやれば出来ると全アーティストが勇気をもらったよね 夜遊びのボカロ風の歌いかたとアドみたいな椎名林檎ぽい変な張り上げで歌うの流行ってるよな
男性バンドでも張り上げてから低音いって張り上げて低音いってと落差でスキルあるんだぜ的なのも目立つ YOASOBIの曲が凄い安っぽいって批判してたミスチル好きのジャーナリストが居たなあ
あいつは元気かなw そういえば前にここでYOASOBI好きって言ったらそんな地上波のテレビに出るようなアーティストの音楽性なんて薄っぺらいんだよ!たかやんとか大橋ちっぽけとか聴けよ!って怒られたんだがYOASOBI自体はともかく「地上波の音楽番組に出るようなアーティストの音楽性は薄っぺらい」という彼の主張が最後まで理解できなかった >>345
俺全然音楽分からないんだけどジャーナリストが安っぽいって言ってるのに安っぽくないの?
どういうところで判断してるか教えて 未だにいい音楽を作れる才能はすごい
おじさんおばさん歌手にはできてないような気がする >>351
音楽ジャーナリストは音楽教育を受けてないし音大出てるわけでもない文学部くずれの音楽素人だよ 音楽ジャーナリストは音楽経験なくても文章さえかければ誰でもなれる >>345
実際自宅のしょぼい環境で作ったから安っぽいだろ 別に自宅でもカッコイイ音はつくれるけど
音づくりに興味ないだけじゃないの >>351
ジャーナリストが言う事全て信用してるの?変な宗教にハマりそう 俺は若手だとBAND-MAIDとか花冷え。が好きだな >>350
深いミュージシャンはテレビには出ないからだろ YOASOBIやAdoちゃんやあのちゃんのI'sとかも好きだしちょっとマニアックだが八十八ヶ所巡礼とかも好き
最近の邦楽は結構面白いよ >>364
弓桁「ジジイは知らなくて当たり前じゃん」 全部一発屋ばっかりちゃうの?
せめて3年くらい第一線にいたら聴いてもいいけど 最近のバンドってナヨナヨ系多いよな
見てて気色悪い >>364
ハロ知ってるのにこいつら知らないとか世界でお前だけや 邦ロックが好きとか言ってる女の好きなバンドもアイドルの代用品でしかないからな
マカえんだサウシーだミセスだって全部ほぼアイドル >>138
その辺が好きなマイルドヤンキー層はヒップホップじゃないの >>376
昔からそうだよ
パチパチとか思いっきりアイドル雑誌だったし アニメ見ないからどれが何のアニメかよく分からない
米津のウィアラがチェンソーマンの主題歌だったけどアニメがイマイチ人気なかったのは知ってる
ADOはワンピースで髭はスパイファミリー? >>390
検索したらキャパ8000って出るから箔付けれるでしょ
細かく調べる事情弱はしないしみんなアドすげーで終わるから >>384
2023年
YOASOBI 推しの子 フリーレン ガンダム水星の魔女
Ado スパイファミリー
King Gnu 呪術廻戦
Official髭男dism 東京リベンジャーズ 劇場版スパイファミリー
Vaundy スパイファミリー >>354
いやジャーナリストのことを無条件に信じてるんじゃなくて>>345がそれと逆の見解を持つ理由を書いて アニメがもうヲタクだけのものじゃなくなったもんな
作品の雰囲気にあったもの作ればヲタクはその曲ずっと好きでいてくれるし
アーティストは海外にアニメの力で売り込めるしwin-winだな そもそも歌詞ではなく音に於ける安っぽさの定義をしてほしいなぁ
ayaseは「安っぽい」という無根拠な批判によく晒されてるが論理的に定義してるヤツ見たことない 昔みたいにいわゆるアニソンというより
たまたまアニメにつけてるだけって感じで普通の曲とアニソンに区分がない るろうに剣心のタイアップに決まったジュディマリのYUKIは
アニメタイアップだからアニメといえばキャンディ・キャンディでそばかすの歌詞を作ったけど
今のタイアップにつく人は作品を完全に理解して寄り添った歌詞を作ってくるね YOASOBIは小説を音楽にする企画発だからアニメタイアップでも原作無関係な曲は作らない
髭男は原作を消化して気の利いた表現に替えるのが上手いから原作ファンからも評判が良い
Vaundyはアニメを知らなくても良いと思える曲を作るがモットー >>350
そこで薦めるのがたかやんや大橋ちっぽけなのが薄っぺらすぎる
そもそもポップスなんてどこまでも低俗なものだからさ、自分は棚に上げてテレビに出ないでお高く止まろうとする姿勢こそ自惚れ、勘違い過ぎるのよ
どうせゴミみたいな音楽なんだしさ 例えば>>289なんかはクオリティ高い
聴いてみな 地上波にでるハロプログループは駄目で
地上波にでないハロプログループはいいってことになるな 「クオリティ」という抽象的な概念を定義もせず他者に強制するとか
頭悪いにもほどがある
その馬鹿が固定名乗るとか恥という観念が無いらしい CDどのくらいの枚数売れてるんだろう
サブスクなんて金にねらないし >>392
ああ推しの子か
あとはよく分からないアニメだ >>3
学生服着て踊るやつ
おまえら恥ずかしないんか?てなったな >>365
花冷えスレを荒らしてるバンメヲタを回収してくれないか?
ついでにベビメタヲタも頼む >>397
酷い時代だったな
アニメと主題歌が別物
ジュディマリが諸悪の根元だったの? るろうに剣心はHEART OF SWORDがタイトルからして
寄り添う姿勢してたのがアニメと無関係タイアップだったばかりの時に
寄り添うのもいるんだって思ったわ いつになったらこの中性ブームが終わるんだろ?
男性が憧れる格好の良いバンドってのはしばらく出てこないだろうな
汗臭い男ってのがマイナスイメージなんかな?女の汗はヲタウケしてるっぽいけど >>416
歌詞を見たがるろうに剣心要素ゼロだな
昔は音楽ヲタがアニヲタをバカにしていたのに今では境界線がなくなってバンド界隈もヲタ臭くなっている
技術が進歩して環境がなくても引きこもりが曲を作って世に出せるから仕方ないのかな 青春パンクとアイドル複数買い商法のときだいぶ終わりかけてたな >>414
あの頃はアニメより音楽が売れてたからな
今はアニメのop ed使わないと売れない
まともに音楽やるテレビ番組がない
日本もジュールズ倶楽部みたいの欲しいな >>167
緑黄色社会?
声うるさいよね
女性の声でこの人だけ無理 >>289
全部三回聞いた感想、辛口ぎみ
多分だけど>>1に合わせた選曲してる?>>1で去年流行ったアニソンっぽい選曲に感じた
なにもかもがせつない→サビだけ盛り上がる、他はぼそぼそ呟く系、最近よくある、なよなよ男の恋愛、邦楽至高でこれがなんで選ばれたのか謎
DAOKO→アニソンっぽい、世界が終わる系、サビだけ盛り上がる、他はぼそぼそ言う系
青く短い春→すべて平均以上、勧める理由分かる
プラネタリウムレビュー→これ知ってるし好きな曲
あいうぃっしゅ→なんで選ばれたのかわからない。声優ソングっぽい
エンディング→これも謎
霜月はるか→無職転生にありそうな曲、聞きなれたらよくなりそう >>417
無理だろうね
男は女の子を望むし女は中性っぽい男や女を望む
マイナーな趣向としてあるかぎり流行ることはない >>426
毒にも薬にもならない売れ線が髭
少し暗さ入ったのが米 前はテレビでよく流れる→歌も売れる
今はアニメが流行る→歌も売れる 違いがわからないのは髭男dismとUnion Square(消えてしまったけど)
緩くしか知らないから改名したのかと思った 90年代はアニメタイアップとか大笑いされる恥ずかしいものだったのに今や当たれば一番売れるコンテンツとなってしまってる ネットが市民権得るまではアニメはオタクのもの、気持ち悪いものってレッテルすごかったからな ドラマ主題歌 CMソング 音楽番組出演
これらはせいぜい5千万の日本人しか聞かないしCDも買ってくれないが
アニメの主題歌になると何十億の外国人が聞いて日本語もわからないのにダウンロードしてくれる アニメタイアップを昔みたいに声優とかアニメタイアップでしかださないアニソンアーティストにしたら
去年売れた人らどうなってたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています