ロッキング・オン・グループ代表、渋谷陽一の病気療養について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロッキング・オン・グループ代表、渋谷陽一の病気療養について
ロッキング・オン・グループ(株式会社ロッキング・オン・ホールディングス、株式会社ロッキング・オン、株式会社ロッキング・オン・ジャパン)代表取締役社長、渋谷陽一は病気療養のため入院することとなりました。
NHK-FM「ワールドロックナウ」につきましては、番組公式ホームページをご確認ください。 ロッキン呼ばれなくなっちゃう
渋谷のお気に入りがモーニング娘だったから 渋谷社長という最大にして唯一の後ろ盾がなくなり今年のcdjが最後のjフェス出演になりそうですね。 またワクチンか
どこぞの医師会と揉めたのが仇になったか 5期が最後に残ったのが高橋だけになってしまうとは驚き ひたちなかの件をNHKにリークされて怒ってたのは笑った
ステージ上で発表して喝采を浴びたかったんだろうなw 図書館でムジカって雑誌読んだら表紙にスピッツって大きく書いてあるのに実際の記事はインタビューじゃなくて知らないおじさんがビッシリ4ページくらいに渡ってアルバムの感想を熱心に述べてるだけでワロタ
はてなブログでやれよ >>1 間違ってるかもしれんけど、経営者、アーチストにも定年制が必要だと思う。
20年以上前に、みんなから尊敬されて、表舞台から去るべきだった。 求人ID: 53702023年11月08日(水)直接応募求人
NEW求人ID: 5370
株式会社ロッキング・オン・ホールディングス
勤務地 :東京都渋谷区
弁護士/企業法務経験3年以上/個人受任相談可能!/大手音楽企業/契約書関連業務・トラブル対応・社内規定の整備等
労働問題コーポレート知的財産コーポレートガバナンス紛争/訴訟対応ファイナンス危機管理土日祝休み年間休日120日以上残業時間30時間以内個人受任可
《エージェントおすすめポイント》
・業界に大きな影響を与える企業の法務担当として、責任のある仕事(経営判断と密接に関わる仕事)に取り組む事ができる!
・社内に弁護士がいる為、弁護士としての働き方に理解がある!(例:個人受任の相談が可能)
========================================
こちらは、洋楽誌、邦楽誌、カルチャー誌、総合誌、美術誌など7誌を刊行するほか、ロック・フェスティバルなどのイベント事業も手がけている、大手音楽メディア企業です。
今回は、案件の増大による人員確保のため、企業を法の側面から支えていただける弁護士の方を募集いたします。
企業法務に関する業務を3年以上お持ちの方を求めております。また、著作権に関する業務経験をお持ちの方や、個人情報保護法の知見をお持ちの方は大歓迎です!
業界内での影響力の大きい企業の為、大手企業を相手に取引をすることも多く、経営判断と密接に関わる大きな仕事が出来る点が魅力です。
また、スターバックスのコーヒーマシンや、1人2席の広い執務スペースがある等、働きやすい環境となっております。
少しでもご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
募集職種
弁護士 / 正社員(契約期間の定めあり)
勤務時間 9時45分〜17時45分
残業:20時間程度
給与 月給:500,000円〜836,200円(各種手当込み)
年収:600万円〜1000万円
※これ以上は応相談
※上記はあくまでも目安であり、正式には社内規定やご経験、前職給与額などに沿って決定いたします。
※固定残業代:204,100円/月〜341,200円/月
時間外労働45時間分の手当を含みます。 すぐ定年とか辞めろとか解散とか言うやつ人間をなんだと思っているんだろう 松村もすでにいないしなあ
大丈夫か渋谷
毎年恒例の年末鼎談も今年はないか 癌ならCDJやってから入院だろうから倒れた感じだな
しかもかなり深刻そう でっかくなったなあ
確かに雑誌低迷してからフェス事業に転換してったのも
大衆受けを意識してる渋谷陽一だからできたのかもなぁ 渋松対談は大昔読んでたけど20年ぐらい読んでないわロッキングオンとか 渋谷陽一の代表作はこれしかない!
80年代のロック・シーンを考える・・・。
https://youtu.be/zvuC7D_IBuY ワクチン打たずにコロナ罹っても問題ないし
家族も一度もかからずぜんぜん平気
コロナウイルスの定番の安いプロトコールをインチキ論文で潰してワクチンやらレムデシビルやら
ワクチンだのレムデシビルって話しただけでbanってだけで異常事態って気づかないって相当アホだろ 伊藤政則が30年以上同じようなおっさんのままで元気なのが凄い
スケバン刑事に出てくる江戸時代から老人のままで生きている信楽老のようだ ロキノンってネットの発達で用無しになってしまった最たるものだよな 寒くなるとこういう事が増える
年寄りは本当に寒さに弱い >>50
ここ10年はレコードコレクターズのパクリになっちゃったけど誰が買ってたんだろ?
だからあんなJ-POPフェスなんか主催するぐらい落ちぶれたんだろうけど ロック自体下火だからな
レココレは昔からおっさんしか買ってない
ロキノンは若い頃買ってた奴が歳食った 雑誌販売からフェス運営にカジを切ったのは渋谷の功績だろうな
雑誌だけならとっくに潰れてた会社だ
たいして興味もない欅坂とか出してw観客を増やして頑張ってたよね まんパクとかやってるよな
もはや音楽関係ない屋台だけの 一条和彦が普通の健常者だって知った時は騙された気分だった
しかもどこかの大学の教授やってるとか 渋谷陽一がレコード会社からもらったサンプル盤以外に音楽聴いてるところ見たことないって元スタッフがツイートしてた
身銭切って音源買ってたのはDOLLの森脇美貴夫ぐらいだと BOOWYを取り上げてたっけ?
初期は元春とRCと爆風ばかりだったような 取り上げてたよ
BOOWYきっかけについては増井修のロキノン本に詳しく書いてある 雑誌だけだったら間違いなく潰れていた
イベンターに転向した才覚は凄い ラジオは洋楽ばっかりかけるのに
フェスは邦楽専門というのも商売上手というかちゃっかりしてるんだよな 先週ラジオで声を聞いたばかりだ
あまり好きでないタイプのロックばかりかかるので
すぐにラジオを切ることが多かったが残念だね ミュージックライフとギター・マガジンばかりで
実はロッキンはあまり読んでなかったw 84年から10年間買ってたなrockin’on
大人になったのでやめた ミュージックマガジンがワールドミュージック路線、ミュージックライフが明星平凡路線に行ったおかげで躍進したな 読者投稿欄が充実している雑誌はカルト人気が出やすかった 判型変わって最初の号の表紙が小山田くんだった
あの号は書店で目立ってた
ウンコバックドロップの号
懐かしき渋谷系の真っ只中だった 酒井康と伊藤政則と和田誠は元気だな
実はヘビメタは体に良いのか? 実家にジャパンがたくさん積んであるんだがなんか捨てられない
フミヤがウンコなんかしませんよアイドルですからって語ってる巻とか ビートルズの新曲聴けたんだから良いじゃないか
松村は聴けずに逝った >>76
その当時は日本の音楽シーンも成熟してきてこれから安泰だなぁと思ってたな
まさか自分が変な歌歌うアイドルにハマるとは思ってなかった 渋谷が聞き手の宮崎駿のインタビュー今回なかったな
新作公開されるといつもcutに載ってたが 中村とうようってミュージックマガジンの人でしょ?自殺は笑ったwカリスマロックシンガーかお前は 中学の頃はrockin’onにハマってスミスとかカルトとかニューオーダーとか聴いてたのにおっさんになったらハロヲタになったよw ジャパンヤフオクで売れるんじゃない
昔のエレカシが載ってる雑誌はそこそこ高値つくよ 渋谷さんパワーがなくなったらハロプロはもう出れないなw 過去3年間の新卒採用者数
採用者 過去3年間の新卒採用者数
2023年 6名
2022年 2名
2021年 2名
過去3年間の新卒離職者数
離職者 過去3年間の新卒離職者数
2023年 0名
2022年 0名
2021年 0名
※ロッキング・オン・グループのインターンシップは、グループ全社で内容が共通のため、(株)ロッキング・オン・ホールディングスが一括して行っております。
就業体験会社:(株)ロッキング・オン・ホールディングス/ (株)ロッキング・オン/(株)ロッキング・オン・ジャパン
報酬 報酬なし
交通費 支給あり
宿泊費 支給なし
保険加入 必要なし
《6DAYSコース》
12月20日(水)事前オリエンテーション/第1回グループワーク
12月某日『COUNTDOWN JAPAN 23/24』現地研修(詳細未定)
1月17日(水)第2回グループワーク
2月7日(水)第3回グループワーク
2月22日(木)成果発表会
3月1日(金)先輩社員懇談会
ロッキング・オン・グループを志望している他の会員は、このような企業も志望しています。
(株)ポニーキャニオン(株)LDH JAPAN(株)アミューズ(株)小学館東京テアトル(株)(株)講談社(株)東京ドームテレビ朝日映像(株)(VIVIA)(株)読売広告社キングレコード(株) ええ5千円で売れるのか
でも表紙は清志郎とか麗蘭とか憂歌団とかきたないやつばっかりだったような >>91
そりゃ初期はPATIPATIとかそのあたりのアイドル系音楽雑誌のアンチテーゼみたいな雑誌だったから スライダーズ関係は再結成してからは高いだろ
ファンも根強い&金ある世代だし
ぶっちゃけ今が一番人気あるんじゃないの >>95
まあそれらもアイドルだろ
憂歌団は分からんが 痩せてる人って早死に多いよな
高木ブーみたいな人が案外長生き 先週のワールドロックナウが何の予告もなく差し替えになった時点で発表すべきだったよな 番組制作 | 事業内容 | ロッキング・オン・グループ (rockin'on ...
主な制作番組は、邦楽ラジオ番組『ミュージックライン』、また代表渋谷陽一が自らDJを務める洋楽ラジオ番組『ワールドロックナウ』(ともにNHK‐FM)です。いずれも ... クニオさんは渋谷さんのライブトークに昔行ったことがあるし近年は毎回ロッキン主催フェスに参加している。関係性は深い。 音楽雑誌に限らず雑誌って死に体だよな
ファッション誌がアイドルに頼る始末 >>108
客なだけじゃんwww
クニオの大げさな経歴詐称に騙されるなw 80年代以降の日本のポップカルチャーの中枢を密かに担い続けてきた男…クニオ
人と人を繋ぎ新しい文化を紡ぎ続けてきた…まさしくDJのように 忌野清志郎、遠藤ミチロウ、パンタ、大滝詠一、坂本龍一、高橋幸宏と同世代のミュージシャンも次々といなくなってるな 麗蘭なんて女の子にめっちゃ人気あったじゃん
アイドルだったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています