数多い元モーニング娘。の中で道重さゆみと鞘師里保の人気が衰えない理由
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大箱でコンサートやイベントやってるのこの二人だけじゃん
後藤真希でもちっさいライブハウスなのに > 名誉毀損等荒らし行為をしている犯罪者の使用ISPに対し回線契約者の住所氏名等開示命令を出す流れになります。 一般社会に需要がないのに
事務所のゴリ推しで成り立たせていた譜久村は無理だろうな そりゃそうさ
譜久村嫌いって共通認識は元娘。ヲタのメンバーズシップだからね
仲間内での合言葉だからコミュニティが巨大 鞘師ってツアーファイナルが豊洲PITじゃなかった?
大箱って何の話? 2人とも女性人気はない模様
女性が選ぶ!歴代「モー娘。」人気メンバーランキング 1藤本 2安倍 3辻 4後藤 5中澤 6石川 7高橋 8保田 9紺野 10田中
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1696032222/ 人気低迷理由
1期ー5期、藤本 結婚しちゃったから
小川田中久住 元から人気無い
飯窪工藤加賀 女優になったから
佐藤 お世話係が必要だから 二人とも客層が特殊
普通の「アイドルの客層」じゃない
特殊なアイドルだからメジャーにはなれないが
特殊な客層を掴んで離さない >>1
道重のどこが大箱なんだよw
笑わせるなキモヲタw 道重が7月にコンサートやったゼップ新宿は1500人キャパ
鞘師は今どこらへんでやってんだ?
道重みたいな大箱かね >>31
会場写真見たら1500なんて程遠い
数百人程度しか入ってないけどなw https://www.tokyu-kabukicho-tower.jp/livevenue/#:~:text=B1%2DB4Zepp%20Shinjuku%20(TOKYO,%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%81%AB%E8%AA%95%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
キャパシティ:(スタンディング)約1,500名 >>38
それはキャパな
けど道重ライブには数百人w >>39
>>35
端から端までぎっしり入ってるが >>45
アホかよ
年間の客数を見れば一目瞭然
Mline紺のほうが圧倒的に多い 反作用ってやつだな
譜久村嫌いな人がアイドルヲタで多いから前任の道重鞘師に人気が集中する 譜久村嫌いだから道重鞘師の現場行くなんて奴はいない >>14
安倍後藤石川辻加護以外は結婚前から人気ないぞ 道重鞘師は2000人クラスの箱でもやってるから
数百人ということはない 道重は流石だけど鞘師はインスタフォロワー減らしまくってるけどな 累計2,589冊 北川莉央1st写真集「First Time」
累計3,813冊 北川莉央2nd写真集「莉央 17th summer」
累計3,698冊 北川莉央3rd写真集「18's Vacation」
累計3,044冊 北川莉央4th写真集「Refreshing season」
オリコン圏外 鞘師里保1st写真集「さやしりほ」
オリコン圏外 鞘師里保2nd写真集「アンドゥトゥア」
オリコン圏外 鞘師里保3rd写真集「太陽」
オリコン圏外 鞘師里保4th写真集「十六歳」 >>19
それな
あんなゴミTシャツ買うキチガイはドルオタ界隈でもごく稀だろ 来年二人でさゆりほ’24とかいうユニット組んだら武道館くらい埋められるだろ
最後は道重がチューして終わるライブ 鞘師のビジュアルが良ければもっとゴリ推して売れたのになw いずれにしてもあ道重鞘師時代に
売れるメンバーも確定してる
正史モーニング娘。は道重鞘師時代のフォローアップ
譜久村無価値ってヤツさ >>76
アホか
2000の箱で客数百だったら狼でスレ立つわ 鞘師ぐらいリソース注ぎ込んで採算取れるなら
ハロプロOGはもう少し推してもう良いんじゃね
ハロプロOGには無い推しまくる何かがあるのなら知らんけど >>78
2000ってなんの話?
Zepp新宿なら1500だけど
しかもスタンディングつめつめで1500なのであって道重の場合は数百人にしか入ってないからスタンディングにしたら後ろはガラガラだった >>83
これどこ?
客数どれほど?
見ると言うほど入ってないぞ 100人集めるのもやっとの不人気雑魚の在宅ヲタが
ガラガラ連呼してて草 >>83
キャパ900だけど
赤いイス席も黒いイス席も後方がガラ空き
鞘師は600人しか入っていないことが確定 >>83
YOASOBIのボーカルの劣化版って顔してるな 自演じゃねーよ
普段から自演してるから自演だと思うんだろクズが >>91
だいぶ古いネタだなw
主催者側発表の人数なんて全くアテにならんしなw いつものプラチナヲタ亡霊がいるな
推しが野垂れ死んでかわいそうw プラチナヲタがそんな無関係な資料を溜め込んでないと思うが 道重 卒業9年前 年齢34
鞘師 卒業8年前 他事務所
目立ったプロモーション活動なし
と不利な条件しかないのに根強いよな >>95
Zepp DiverCity
椅子キャパ1,102席
数年前の道重バーイベは市松で開催
約515席で刀剣あり
キャパをそのままスライドして発表していた可能性もあるな こんなスレ鞘師ヲタと道重ヲタしかいないような
お互い叩き合ってるんじゃないんですかね >>103
整理番号2000番まで呼ばれてたよ
プラス2階の椅子席と立ち見アリ >>103
マジか
道重キャパ1100席の会場なのに2000人の客って発表したのかw
盛りすぎww 「蓼食う虫も好き好き」って言うだろ
蓼(たで)をごり押しする
↓
一般人は辛くて苦い蓼を嫌い逃げる
↓
蓼が好きな特殊な人は大喜び
↓
少数派の蓼食う虫に熱狂的に支持され続ける
鞘師をごり押しする
↓
可愛い子好きの普通のアイドルヲタはAKBや坂道に逃げる
↓
地味好きなど特殊な嗜好のヲタだけが熱狂的に称賛し続ける >>107
いい加減なレスつけられても信ぴょう性皆無だよ >>83
後ろの方あいてるし
どうみてもキャパ2000の箱ではない >>110
それじゃソースにならん
ただのレスやん >>113
>>107は現場レポです
ソースなら>>91じゃないの? >>114
道重もキャパ1100だから同じようなもん
しかも道重は4、5年前って >>108
zeppダイバシティはスタンディングでキャパ2500だよ
おそらく知ってるのにくずな人間性がひり出した糞みたいなレスだなw このアンチはスタンディングと椅子出しの区別ついてないっぽい >>115
その現場レポが本当のこと言ってる証拠ないやん
道重ヲタだし 髙橋ヲタの道重コンプレックスって老後まで引きずる精神病だからな
可哀想(笑) ネットニュースも現場レポも嘘で狼アンチのカキコだけが真実ってか >>119
いや>>107の現場レポって自分が現場で目撃したって話ですw >>107
きみほんま2000という数字好きやな
二千教の教祖さまかよw >>117
>>118
Zepp新宿で客の写真見たら実数数百人程度なのに、1500?とか盛りすぎ道重ライブだからそりゃ信ぴょう性ないわなw >>125
もちろん証拠はない
だから現場の人間しかわからないしそれ以外がわかる意味もない 数百人言ってる奴頭おかしい奴だから言相手にしないように
その数百人のソース出せない時点でお察し 証拠はない上で書くと
【スタンディング時】計:2,473人
1階 2,107人 (スタンディング) ← 2000まで呼ばれた
2階 214人 (座席) ← 満席
2階 152人 (スタンディング) ← 当券らしき立ち見がいた
だったから2000人という発表は盛ってないと思う https://i.imgur.com/LPGD3oy.jpg
家族友人等などに教えて更に\4000を入手可能。
tk..tk [あぼーん用] >>129
後ろから写してた写真をスレに貼ってたやついたよ
ガラガラだったw >>128
じゃあなんでオリコンにケチつけたりするの?
名誉毀損とか営業妨害とかさあ(笑) OGで、自分のやりたい音楽をちゃんと追求してるアーティストは鞘師と道重だけ
他の奴らは、結局事務所が作ってくれたバラバラの音楽性の楽曲を歌ってるだけ
それでは年取った元アイドルで主体性がなく昔からのファンを相手にした懐メロショー(MSMW)に出るだけ 自分にしか表現できない世界を確立していれば、多少動員が少なくても熱心なファンは追いかけるし活動は続けられる
鞘師も道重も独自の世界があるから小会場でも堂々と表現活動をしている
宮本とか佐藤は事務所にあてがわれた曲を歌うだけなので非常に苦しい
鈴木愛理はだいぶマシだが、独自のアーティスト性がないから結局オリジナル曲では勝負できず
カバー曲がうまいエンタメシンガーになっちゃってる >>138
歌をやってるOGが少ないからでは?
今後は譜久村とか小田とかはここに出るしか使い道なくない? 事務所にあてがわれて曲を歌うだけってそうじゃないのはシンガーソングライターだけだろ
道重も鞘師も別に自分で作ってる訳じゃないんだからあてがわれた曲を歌ってるに過ぎない 独自の世界が確立できてればそれに合った楽曲作ってもらえるって意味じゃないの >>141
全然違いますよ
ふたりとも「こういう音楽をやりたい」「こういうライブショーをしたい」という明確なビジョンがある
宮本、佐藤、鈴木は楽曲ごとに世界観がバラバラ
小片は事務所が決めた懐メロJ-POP路線に従ってるだけ 独自の世界っていうか道重と鞘師は幅が狭いだけだろw
道重なんか普通の曲は歌えないんだから加工曲でごまかすしかないし
鞘師はダンスで売ってくしかないから必然的にその路線になってるだけだし >>141
そんなのをアーティストとか言って熱心に語っちゃう>>136 >>139みたいのって痛々しいよな 好き嫌いは別にして「さゆみんランドール」という世界ができあがってるから
道重の世界に合わせて大森靖子もつんくもそれに合わせて曲を書いてる
次の「さゆみんランドール」ライブはこういうテーマって道重自身が決めてる 信者的なファン付いてるアーティストって概して幅狭くね >>145
シンガーソングライターだけがアーティストじゃないですよ
自分が表現したいことがある人がアーティストと呼ばれる
アーティストなら動員が少なくても活動を続けてる人はいくらでもいる >>144
正論
まともな活動してたら狭い会場の自慢なんかしないからね 鞘師もゴマキもソロライブ同じような箱でやってるよね >>148
作詞作曲してりゃ別に狭くてもいいよ
作詞作曲もできない才能ないやつをアーティスト呼びは恥ずかしい >>148
熱心なファンがいれば活動継続が可能
その中でたまにタイアップなどのチャンスが来ればヒット曲がでてブレイクすることもある
普通のアーティストってそんなもんです >>153
その考え方こそ狭くないですか?
鞘師は、自分自身のアイドル時代からの葛藤を作詞家や作曲家に伝えて自分の世界を楽曲にしてるんですから十分世界観を構築できてる 宮本佐藤はソロ歴短すぎてよくわからん
愛理は方向性変わりすぎてどこ向かってるのかよくわからん Adoって自分で作詞作曲してないのに国立競技場でソロライブやるんだよなぁ クニオというインチキYouTuberのバカが「鞘師は自分のことを詞にして歌うことに反対」「そういう歌手は寿命が短い」「鈴木愛理はどんな楽曲でも主人公を演じられる」とか言ってたけど
結局鞘師は自分の人生を歌って独自の世界を作って順調にやってる >>149
>自分が表現したいことがある人がアーティストと呼ばれる
その考えなら道重鞘師に限らずハロメン、OG全員がアーティストでオッケー
もう歌ってない辻󠄀も中澤姉さんも全員がアーティスト
全員がなにかしら表現したいことはある 道重は音楽からファンになってる人も多いけど鞘師もそういう人多いのか? 道重は事務所がやる気なさすぎる
本人のSNSしか宣伝チャンネルがない
せめてM-line Musicで流せよ何のためにあるんだ 道重は今の規模なら維持できるけどその他の鞘師や和田等は完全に行き詰まってる >>156
一番注目されているソロデビューのときに強烈な自我を出したほうが良かった
本人に方向性がないから事務所のプロデュースも曖昧になって
いろいろな作家にいろいろな楽曲を頼んでバラエティーを増やしてどれかハマったらいいな、という事になっちゃう >>160
わざと曲解しないでくださいよw
ソロシンガーとして音源やライブで独自の世界観を表現している人が音楽アーティストと言う話です >>160
宮本や佐藤に表現したい物があるとして、それをソロ楽曲やライブで表現できていますか?
まだ全然でしょ そもそもハロプロ自体が路線を決める方針ではないしな
ベビメタやらBiSHやらは路線を決めて成功したタイプだけど
逆に王道では勝負できなかったとも言えるしその路線から抜け出せなくなった >>163
それもわかるけど、さゆみんらんどーるの世界とM-line Musicの懐メロとの世界観が合わなすぎるって道重も思ってるかも? >>167
うんそれはわざと言ったw
本心はこれ
レスはついてるがそれを読んでもかわらん
153 名無し募集中。。。 2023/09/30(土) 13:40:30.79 0
>>148
作詞作曲してりゃ別に狭くてもいいよ
作詞作曲もできない才能ないやつをアーティスト呼びは恥ずかしい 譜久村が消えて平和になるから争うなよ
ここからがモーニング娘。の再開だから >>170
アイドルグループはそれでもいいんですよ
ソロになったら音楽性はともかく表現したいものははっきり独自性がないと存在意義がない
(まあ、ハロプロも癖の強い歌唱法とかつんくの世界観が異常に独自ですけどね) >>171
M-line Musicはメンバーのオリジナルソロ曲も流してるし
20thツアーすら完全スルーしてる理由がわからない >>168
宮本はソロでアイドルの延長してる感じだから色んなタイプの曲を歌えてるのは嬉しいんじゃね?
佐藤は本人のコメントからもまだ路線が定まってないのかなって感じするけど
今は与えられた曲に合わせた世界観で表現することを意識してるみたいだしそれはそれでいいと思う >>153
その考え方だとOGたちって、結局ハロプロ現役時代と同じように事務所の作った歌を歌う地味なアイドル活動を続けるしかなくなる
まあ実際、夏焼や田中れいなからみんなアーティスト活動に失敗してまた元アイドルで懐メロ歌うしかなくなってるけど 20thツアーはM-line Musicで何曲か配信されるかもって本人言ってたけど
全然やらないな >>177
宮本はソロアイドルやりたいんだろうけど、方向性がぼんやりしすぎ
昭和アイドルに徹するわけでもなく、新曲も謎の曲調
全部佐藤が歌っててもおかしくない曲
(現役グループ用の曲のボツ曲と言われても信じそうになる) 佐藤は山崎会長プロデュースだから参考にならんよ
オリコン4位ならイケてる方だと思う >>170
ベビメタもBiSHもハロプロよりはるかに成功してるじゃん アップフロントって卒業したOGをうまくプロデュースできないよね
鈴木愛理だけはまあまあ成功してるけど >>180
実際に作家陣も現役グループと同じだしボツ曲というかソロに合う曲をあてがわれてる感じでしょ
元々ハロプロ自体が方向性を決めない方針なんだからアップフロントでソロアイドルやるならそうなるよ >>185
道重さんは自分の世界をゴリ推して事務所に認めさせてるから素晴らしい
ハロプロ本体も、つんく、星部ショウ、スウェーデン、山崎あおい/児玉雨子、など方向性がばらばら
どれで勝負するか見えてない
鞘師や田村芽実は若いうちにやりたいことがはっきりしていてアップフロントに見切りをつけたから偉い いつまで鈴木愛理の話するんだろ
浮いているしここ娘。スレだからな
退去してROMってろ ハロプロアイドルって子供の頃から「プロデュースされて事務所の言う通り歌う」ことに特化してるから
急にソロになって「自分の好きな曲を歌っていけ」と言われても途方に暮れちゃうんですよね
鈴木愛理のデビュー時たときも「アイドルを引きずったダンス路線」と「シンガー路線」を両立しようして失敗した 佐藤優樹のカリスマ性って何だったんだろう?
自分で楽曲制作してるって話だったんだからシンガーソングライターで勝負するか、
鞘師に憧れてソロになったんなら鞘師のように作家たちと徹底的に話し合って制作しないとダメだよ 宮本が事務所プロデュースでコケてるのは自業自得だけど
まーちゃんは糞事務所プロデュースだからノーカウント 愛理って失敗してるか?
アップフロント出てった奴らより普通に成功してると思うんだが
まあ世代が違うから比べる相手じゃない気もするけど 佐藤は本人がそんなにやる気ないし
自己プロデュースもしないから半分事務所の言いなりだけど
ヲタがポテンシャルをまだ信じてる 歌の仕事でも女優仕事でも鞘師より成功してると思うけどな 鞘師の初日?かなんかがガラガラっていうレスだけ見てへーそうなんだと思ってたけど
同じ日だったぽいゴマキの会場見て愕然とした 「ハロプロは路線を決めてない」って言うけど
最後に少し注目されたのはつんくのEDM路線じゃない?
アレが終わってから路線が定まらず迷走してる >>198
EXシアター六本木はちゃんと埋まってますよ >>195
カバー曲歌ったり、番組のMCしたり、女優業もやったりマルチタレント化して頑張ってる
ソロアーティストとしては苦戦中
それは結局、鈴木愛理ならではのアーティスト性がなくて「アイドル」なんですよね 後藤真希の鞘師とほぼ同日っていうと
品川インターシティホールかな >>202
それならアイドルじゃなくて元アイドルのマルチタレントでええやん >>192
佐藤は今は素直に与えられた曲を表現することを意識したいって言ってるから
今は意見する立場ではないってわきまえてるんだろう
自作曲も7年後ぐらいになったらみたいなこと言ってたし
逆に何でもできちゃうから迷うみたいなところはあると思う
個人的には路線なんて固めない方が楽しいし色んな曲を歌ってけばいいと思ってるけど 愛理は歴代ハロプロでもトップクラスに達してると思うが
シングルにヒットがないのとクラシックとかアニソンとか
ハロヲタのおじいちゃんには微妙にわかりにくいところで知名度上げてるからわかりにくい タレントとして売れてても「アーティスト()」じゃないからって認めないのかw タレントなら藤本とかも入ってくるし
そっちの方が売れてるからなあ 愛理は推されてるから何とかなってる感がもうちょっと変わってくればね
でも今度のドラマはいいきっかけになるかもよ >>211
自分の推しを肯定するためには周りを否定しないといけないからね >>208
タレントとしては認めてます
でも独自のヒット曲ほしいよね >>204
ロックフェスでも結局「初恋サイダー」とカバー曲で盛り上がってるからまだまだなのよ
これぞ鈴木愛理!という代表曲を作らないと! 鈴木愛理ヲタどこにでも首突っ込んで愛理は愛理はってうざすぎる >>207
愛理ちゃんは「矢口真里の火曜ザ・ナイト」で代理MCやって全然できず毎週悔し泣きしてた頃からしたら凄い進歩 実際ヒット曲出すってのは相当難しいし
これまでの愛理で無理ならこの先も望み薄い
でもタレントもだけど女優としては多少可能性あると前のabemaのドラマ見て思った >>206
まあ、佐藤はMSMWでリハビリ中ということなんですかね >>215
鞘師にはアーティスト()路線のヒット曲あるみたいな言い方してるけどあるの? まあでも現役の娘。メンバーでソロになってまともに活動できそうなのはもう居ないよなあ 愛理って海外行く前のウエンツと同じ薄っぺらさ
何やってる人かよく分からん感じで結果的に何も得られてない >>220
女優の方が難しいと思いますよ
年齢的にもアイドル女優じゃダメ アイドル時代のファンを裏切るくらいのことはしないと
工藤くらいの根性は必須 希望者多い女優の方が競争率は高いが
客に金落とさせなきゃならん歌手の方がハードルは高い 鞘師も普通にヒット曲ないでしょ
愛理ヲタは鞘師と戦ってるつもりだったの? 愛理はそのうちこのウザイヲタのせいで嫌われていくな 女優は続けられなくなる最低ラインって無いけど
歌手はあるからな >>221
リハビリというか雑誌等での本人のインタビュー読む感じ
時間をかけて自分のやりたい事へアプローチしていくって感じだね
今すぐ結果出せっていう人からしたら発狂モンなんでしょうが 鞘師ヲタは推し肯定したいがための基準で愛理はこうだからこうこうで駄目ってケチつけてるだけにしか見えないんだが >>221
リハビリというかソロアーティストとしての自分を見つけるための場所にしてる感じするな
だから好きな曲を歌うというより自分を試すための曲を選んでる気がする 色々手を出して何も跳ねないよりはライブに特化してる道重のがマシなのかな 道重はこの事務所なのにやりたい事ために大人を動かしてるのが凄いと思う 道重<ステージで歌いたい
糞事務所<わかったそれでは曲と振り付けと・・・→やりようある
歌をやりたいならそもそも音楽事務所なんだし女優なら松竹東映小関にパイプがある
糞事務所がどうすることもできないのは単に「売れたい」だけの奴ら >>231
売れてない歌手なんていくらでもいるじゃん >>238
動いてるのってアンドリウとか大森ヤバTとか
外部の人間の方が多いような 事務所は止めさせる理由もないから続けさせてる感じか >>240
それでも続けられる最低ラインってのがあるのよ
一人親方だから 世間で売れっ子とされる女優が歌出すと大体爆死するあれだな サユランのスタッフは身内ではあるけど事務所ではないな
一番近い所で大久保薫と鎌田こーじか >>156
鈴木愛理は6年前の℃-ute解散の時の新聞記事でインタビューに対して
今後はモデルと女優に加えてキャスターの仕事もやってみたいと言ってた
その時点でモデルと女優の仕事は既に色々とやっていたが
キャスターと言うのは初出で滑舌も心配でどの方面のキャスターかも謎だらけだった
そして6年たった現在MC(メインキャスター)レギュラー番組が週3本となり方向性が一貫していることがわかる 何でもいいから売れたいという方向で一貫してるわけか ハロプロ卒業時に今後はキャスターも挑戦したいと宣言して実際にレギュラー何本も実現したのだから有言実行やな >>251
キャスターなんてやってる?
単なるMCでは? >>248
MCってマスター・オブ・セレモニーつまり司会者ってことだよ
メインキャスターって? 頭デカイ顔デカイ北川莉央を有り難がってる娘ヲタwwwwwwwww 累計2,589冊 北川莉央1st写真集「First Time」
累計3,813冊 北川莉央2nd写真集「莉央 17th summer」
累計3,698冊 北川莉央3rd写真集「18's Vacation」
累計3,044冊 北川莉央4th写真集「Refreshing season」
オリコン圏外 鞘師里保1st写真集「さやしりほ」
オリコン圏外 鞘師里保2nd写真集「アンドゥトゥア」
オリコン圏外 鞘師里保3rd写真集「太陽」
オリコン圏外 鞘師里保4th写真集「十六歳」 道重は事務所が本気にならないのが良かった
鞘師は事務所を移ったのが良かった >道重は事務所が本気にならないのが良かった
もう本人が勝手にやってるからいいよね
>鞘師は事務所を移ったのが良かった
こちらも本人にはっきりやりたいことがある
佐藤、宮本は本人も迷ってるし事務所もそうしたら良いか分からん状態 @
昨日のペニー・レインのライブのMCでロイズの話になったけど、
ノリ*´ー´リ<「グループのときロイズを食べすぎて当時のマネージャーさんにめちゃくちゃ怒られた。一人で2箱食べた。」
ノリ*´ー´リ<「でも今は関係ない!🔥」
と熱く語る鞘師里保さんが好きだなと思いました。 でも道重は娘。時代は6期で断トツに人気無かったのによくやってるよなー 最後は6期トップの田中が道重に抜かれてたんだから娘時代の切り取り方次第やでそれ 推しT調査もそうだけど大抵こういうデータにケチ付けるのは自分の推しの数が低いやつ 推しT調査もそうだけど大抵こういうデータにケチ付けるのは自分の推しの数が低いやつ 推しT調査もそうだけど大抵こういうデータにケチ付けるのは自分の推しの数が低いやつ 推しT調査もそうだけど大抵こういうデータにケチ付けるのは自分の推しの数が低いやつ 推しT調査もそうだけど大抵こういうデータにケチ付けるのは自分の推しの数が低いやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています