女性アイドル界隈でも絶対「秋元康」への忖度ってあったよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロプロだけじゃなくももクロ全盛期でもメディア露出少なかったし 秋元単独だけじゃなしに
色々な利権が絡んでいるから汚い 秋元さんも夜はジャニー喜多川みたいなことしてたのかな 秋元康の場合はセンターになりたい子が向こうから寄ってきて
上手く秋元康をハメたのが高井麻巳子 そりゃそうでしょ
秋元系アイドルとかぶらないWackのBiSHは別枠でメディア出れてたけど 秋元さんはジャニーズ騒動が下火になるまでは
完璧な『絶』を発動します >>10
峰岸さんをひざに乗せてカラオケしたいです 巨大な互助会システムを組み上げてるからしゃーない
ただYoutubeのような他の選択肢ができたせいで身内コネで固めるとファン以外の視聴者が見なくなるようになった ジャニー喜多川と秋元康の違いは後ろ盾としてのアメリカの有無だな 2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME Oricon 2021年 女性アイドル 音楽作品売上 トップ13
◎集計期間:2020/12/14~2021/12/12
◎集計指標:シングル、アルバム、ダウンロード、ストリーミング、映像作品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 62.403 億円:乃木坂46 (シングル3枚、コンサートBD/DVD)
02位 30.700 億円:NiziU (シングル1枚、アルバム1枚)
03位 27.980 億円:TWICE (シングル1枚、アルバム3枚)
04位 23.630 億円:櫻坂46 (シングル2枚、コンサートBD/DVD)
05位 18.496 億円:日向坂46 (シングル2枚)
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE >>1
勘違いしてる奴多いけど秋元に忖度じゃなくてスポンサーへの忖度だぞ
スポンサーには枕で懐柔できるから >>22
そのスポンサーのお偉方と秋元がツーカーなんだろ あるなら康じゃなくてソニーじゃないの
音楽番組ソニーばっかじゃん 秋元界隈だとSTU関係でどれだけ税金が無駄遣いされたのか地元のマスコミですらだんまりを決め込んだのが闇が深い >>28
STUもNGTも税金が投入されてるから簡単に潰せない
去年STUにテレビ露出を与えて延命させた >>1
ももクロはあった ハロプロはある訳ねえだろWWW ももクロちゃんはメディア露出する必要がなかったからだろ >>1
でもさあ
ハロプロだって沖縄勢とかをあんまテレビに出させない忖度(誰がさせたのか知らんけど)はやってきたわけじゃん? 痺れ切らしてRIVERあたりから売り出しに圧力掛けたのは
秋元Aksキングというより高齢選抜メン事務所あたりでは
篠田小嶋大島の事務所あたり >>32
SPEED、MAX、Folderあたりか初期娘。と被ってたの
どれもTVから締め出されてた事ないけどな 時期的に一番ぶつかったのってdreamじゃないかね
こっちもTV露出多かったけど おニャンコもAKBも坂道も秋元は外馬に乗ってるだけで経営母体じゃないからなあ >>1
秋元康みたいな小物にジャニー喜多川みたいな権力があると思った?
電通の子飼いの犬でしかないのに
力があるのは電通の幹部連中だしこいつらに体売ったからメディア露出出来たのに >>43
おいおいその文面だとまるで秋元がしゃぶったかのように… dreamとか自滅だろ
あのころあの手の女グループは
ヲタ心が解ってないな
だからうれないんだよ
と思ってた つんくファミリーってのが
もてはやされた時はつんく及びアップフロントへの忖度も当然あったよ 人気ある側を採用したいという局の忖度はあったとは思うけど
締め出すようなところまでは行ってなかったよね
他所のアイドルグループも普通にTV含めメディア露出あったわけだし
今の秋元系グループ以外はCSだけには出すけど地上波無しねは異常だよ 色々な利権を抱え込めた結果だな
まあそれがあったから冷ややかな目で見られる場面も増えたけど 2001年の5期オーデを機にハロプロの一般人気は急激に落ちていったし売上も急激に減っていった
しかし忖度かどうかはともかくその後も何年もハロプロに対抗できるだけの女性アイドルは現れず女性アイドル市場の中では相対的にハロプロの圧倒的一強状態が続いた
ハロプロ以外の女性アイドルは全員地下アイドルと言っても過言ではなかった
だがそのせいで女性アイドル=ハロプロ=ダサい、つまらないというイメージが世間に定着して女性アイドル市場自体が完全にオワコンになってしまった
ハロプロが壊滅状態にした女性アイドル市場はAKBがブレイクすることによってようやく復活する
単にハロプロを倒して死に体だった女性アイドル市場を復活させたのみならず感動的な名曲でミリオンを連発してCD不況に喘いでた日本の音楽業界全体をも見事復活させたAKBの功績は偉大だ AKBが結成されるより前からハロプロはベリとか美勇伝とか普通に握手券付きCD売ってたからな
だがいずれもミリオンどころか10万すら売れなかったからな
握手券付けても売れないものは売れない
AKBは握手券がついてない配信ダウンロードでも配信の女王の西野カナに並ぶ6曲ものミリオンを記録してるし >>51
芸能界のトレンドは電通が作ってると言っても過言ではない
「アイドルも政権交代」という大号令のもと地下アイドル同然の
AKBを「国民的アイドル」に仕立て上げた電通の力は認めよう
でもその電通にこういうことをしてたのは歴然とした事実だからな
https://i.imgur.com/Pj9zIbD.jpg
「国民的アイドルAKB48」はメンバーによる体を張った
努力によって作られたということだよな >>1 分かりやすいのは紅白。2007年のAKBはそうだと思う。
でも、ハロプロの方が100倍ひどい。この当時、やりたい放題やったので、スタッフに恨みを買ったと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています