サブスクで人気って曲がまったく良いと思わない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今だとアイドルが人気だったりするけどまったくいいと思えない
YOASOBIやadoや髭ダンやチョンPOPで人気とか言われる曲どれもピンと来ないわ
新しい学校のリーダーズもどこがいいのかさっぱりわからん
オレがズレてるのかね お前がまとも
今もなお音楽界は末期
ゲームサウンドでも聴いてたほうが耳に良い 人が再生したい曲はいろいろ
他の人が聞いてるから
有名人だから
カラオケで歌いやすそう
踊れそう乗りやすそう
再生回数多いから自分も
いい曲もあれば悪い曲もある 音楽聴くのが好きで好きでたまらないから聴き放題のサブスク加入するのに
それで聴くのがヨアソビとか髭ダンとかだもんな終わってるよ >>4
凄い人気のはずの曲が全部微妙っておかしくね? それってあなたの意見ですよね
何かデータとかあるんですか?
アイドルは今年どころか今までで一番再生されてる曲になってるのに 聞いてて爽快で気持ちいいやん
もうお前は演歌しか受け付けない爺と同じ人種になったって事だ アイドルが再生されまくってることなんか知ってる
ただなんでそんな再生されるほど人気なのかさっぱり理解できないって話で サブスク聴いて十分な曲って所詮その程度の曲ってことだよそのリスナーにとって >>1
サブスクで人気なのは別に地上波ゴリ押しでもなく人気なんだしお前がズレてんのハッキリしてんじゃん
一方ハロプロ楽曲は世間で一切ブレイクせず それを好きなんだろ?
明らかに感性がズレまくってんだよ てか自分で気づいてんじゃん 恐らくサブスク加入してる人の大半は音楽が好きで加入してるんじゃなく
音楽なんか何か作業するときのBGM程度にしか思ってなくて
流行りの曲をBGMとして流してるだけなんだと思う >>14
ごり押しの手段が変わっただけだよ
こうやって簡単に騙されるバカ >>1
同じだよ
チョンPOPってアメリカからトラック買い取ってるだけでしょ >>13
じゃなんだ 世界で相手にもされてないCDとでも言いたいのか?w
時代のニーズについていけない奴って言い訳しか出来ない能無しだぞ マック方式だな
売れてるバーガーが一番うまい料理
再生されてる曲が一番いい曲 >>16
サブスクの各曲のゴリ押しってか?www あったまわりいな昭和脳 >>20
再生数を買ったりtiktokなどでステマしたり手段が変わっただけ
ごり押しするメディアがテレビじゃ無くなっただけ >>19
サブスクは地上波でゴリ推されてない曲も良曲見つけた奴等がどんどん再生されていくが >>21
tiktokで良いと思った曲を自分が選んでサブスクで聴くじゃん
tiktokで流行ってようが自分が良くないと思わなきゃサブスクで聴かないんだが
アホか 昔からヒットチャート上位曲で何でこの曲が?ってのはあったからサブスクでも同じことが起きてるだけ >>23
まさにマック理論で笑えるwwww
ただの刷り込みなのにw アイドルはけっこういいと思うけどYOASOBIの他の曲は似たようなメロ多くて引出しすくねーって感じ いいから聞くんじゃなくて流行ってるから聞くんだよ
良し悪しなんて気にしてる奴は世の中にそんなにいない 80年代後半のAORとか産業ロックとかのがクオリティ高いと思う
ハロプロでいえば鈴木俊介絡みの曲はニヤリとする部分があって楽しい なんかサブスクサービスで日本人は聴く範囲がめちゃくちゃ狭いって記事を見た
「推し」のアーティストばかり聴いて似たジャンルのアーティストさえ聴かないとか 自分にとっていい曲は何年たっても聞くし繰り返し聞く
いい曲だったというのは後で気付く 20才頃に聞いてたジャンルの曲を一生聞くって言うからな
合わないもんはあわないんだろうな 本当にサブスク使ってるの?
Spotifyだと自分の好みに合わせて色々提案してくるのが楽しい >>34
何言ってんだ?スレタイも読めないほどバカなの? でも聴き方によってはほんとに狭い分野のプレイリストしか出てこなくなる
できれば意図的にいろんなジャンルに手を伸ばした方がサブスクは楽しくなるよ 昔みたいにレコードやCD買って一曲一曲じっくり聴き込む事が無いから
全部サビサビサビみたいな誰にでも受けそうなコンパクトな曲が求めてられてんだよな ザッピングみたいな聞き方になりがちだよサブスクだと 20年前の若者の頃から流行りの曲あんまり聞いてない
音が安っぽくて聞くに堪えない ハロヲタジジイだと地下アイドルプレイリスト程度の新しさでもしんどいのかもしれんな もう何十年も前から人気な曲が良いと思わないけど今更すぎるわ サブスク活用する世代としない世代の差
音楽流通の一形態で現れる結果であって大した話じゃない
小室ファミリー全盛期でも
あの音楽を知ってるけど乗れてなかったやつのほうが多いとかそんな感じ 10年前とかエグザイル三代目AKBばっかりだったじゃんランキング
それを考えればマシになったと思うよ
バンドとソロアーティストが今は人気だから >>49
お前はなんのチャートを見てるのか知らんが
CDのチャートはジャニと秋元だらけだしサブスクチャートはずっとYOASOBIが1位
昔より酷いのに何言ってんだ? あkbに汚染されたヒットチャートに坂道が風穴開けてくれたおかけだよな今のJ-POPブームって
世間は握手券ではなく音楽を求めているということ >>53
新しいどうこうじゃないだろ
一応全部聞いた上で判断してるし >>52
え?サブスクの話しじゃないの?
昔はサブスク無かったからCD売り上げ=ヒット曲だったけど今はCD売り上げよりサブスクの方がヒット曲感あるし今の方がどう考えてもマシだと思うけど >>56
だからサブスクのチャートは同じ奴がずっと居座ってるからCDよりさらに酷いぞ >>57
でもエグザイルAKBばっかりよりは新しい人が出て来やすいしマシじゃん >>58
どこが?むしろCDよりずっと酷いけどチャート見てる? CDよりひどいとかw
CDなんて世界かあみて売ってる方が笑われてるほどだし
CDは音楽で買われるんじゃない事知らんわけじゃないだろう
CDなんて音楽的価値ゼロだ 今どきまだCD指標でモノ言う馬鹿いるのか接触サインのおまけでしかないものを エグザイルAKBの時代もヒットの目安はダウンロードだったからね
何故かエグザイルAKBを批判する人に限ってCDのランキングにばかり注目してダウンロードは無視していたという不思議 CDこそゴミでしょここ何年かCDで音楽聴いた奴いるんか?何の為にCD買った?音楽聴くために買う奴いたか? >>60
だからさぁチャート見てる?上位固定でCDよりももっと酷いんだけどアホなん? サブスクのヒット曲といわれるものも
時間を持て余したガキとオタクが1日中回しているだけだからな
だから飽きられるのも早い 音楽家地ゼロのニギニギCDよりずっと説得性があるけどな 意味のないヒットなんて無いから
サブスクのヒット一つで何年食えると思ってるん 折角のサブスクなんだしヒット曲以外も聴けばいい
日本のサブスクヒット曲は基本タイアップかtiktokだから音楽的に優れてる訳じゃないしな >>68
何年も食えるほどの金は入らんぞ
サブスクじゃ稼げないって言ってるし >>68
メディアに取り上げられれば食えるけどサブスク内ヒットのままじゃ食えなそう CDランキングよりはましだと思うがサブスクはサブスクでアニソンと韓国だらけ >>74
流行ってるからと言って良い曲では無いという単純な話なんだが Spotify 8/28
Top songs japan
1位 アイドル YOASOBI
2位 Seven Jung Kook、Latto
3位 青のすみか キタニタツヤ
4位 怪獣の花唄 Vaundy
5位 美しい鰭 スピッツ >>1
え、サブスクなら古今東西マイナーもインディーズも聴けるのになんでそんな流行りものの曲ばっか聴くの? >>79
それサブスク関係なくね?
CDでもチャート上位以外も売ってるし >>79
ランキングが偏り強くってあんま機能してないよねって話かと 自分が高校の頃に聴いてた曲だけ聴いてりゃいいんだよ Spotify
1.アイドル YOASOBI
2.Seven Jung Kook,Latto
3.青のすみか キタニタツヤ
4.怪獣の花唄 Vaundy
5.Magic Mrs.GREEN APPLE
6.青と夏 Mrs.GREEN APPLE
7.美しい鰭 スピッツ
8.I'm a mess MYFIRSTSTORY
9.ダンスホール Mrs.GREEN APPLE
10.Super Shy NewJeans
11.燈 崎山蒼志
12.ガーデン 藤井風
13.Subtitle Official髭男dism
14.ETA NewJeans
15.ファジーネーブル ContonCandy
16.ケセラセラ Mrs.GREEN APPLE
17.地球儀 米津玄師
18.点描の唄 Mrs.GREEN APPLE、井上苑子
19.ただ君に晴れ ヨルシカ
20.ビリミリオン 優里 その人気曲のどれが次のドールチェアーンドガッバーなんだよ ここは実際サブスク使ったことある人少なそう
CMありなら無課金でもフルで聴けるSpotifyあたりから始めてみたら? >>88
お前ってまず日本語の理解力からどうにかした方がいいぞ
スレタイも読めないほど頭が悪いのか? >>87
新しい曲が全部糞って話じゃないぞ
人気だって曲がイマイチだって話で
懐古スレじゃない サブスクの話題になるとすぐムキになる人が必ず出てくるからイジメたくて仕方ないw >>91
例えばあなたが思う新しいいい曲ってなに? サブスクって同じ曲を何回再生してもその都度カウントされるのか >>1
音楽だけ聴いて好きになるって中々無いから変じゃないよ
音楽なんて
何かしらの情報操作で洗脳
好きな人が歌ってる
パフォーマンスしてる姿やMVを見て
映画やアニメの主題歌だからテーマ曲だから
等で初めて良いと思う物だから
>>1のメンツの曲はTikTokで見て知ったけど、TikTokで観てるとめっちゃハマるよ xpopって初めて聞いたなツイッター関連の何かと思ったけどちと聴いてみるw >>43
昔は音楽番組が多く
貸レコードからCDバブル。
レコ大も紅白もまともだった。
1000時間の法則があって
多くの爺は軽く1000時間は音楽聴いていて
なんか聴いた事があるって曲の中
アイドルは久々に良い曲だと思ったよ。 xpopって要は歌モノの四つ打ちハウスとKポの融合みたいな感じか
低音とリズムが必要以上にうるさくなくて結構好みかもしれんw >>103
くどくないKポという感じで聴きやすいと思った
全部が全部こういう曲調かはわからんけどw メンバーの6人が日本人で全員日本出身だからXPOPって言ってるだけだけどね ご視聴感謝 なるほどだからタイタニックみたいな船のシーンになった時に
邦楽らしさあるメロディアスな展開があったのか何か納得w チョンだよとかいって毛嫌いしてるのが時代遅れのひとばかりだからなあ 知らないジャンルには興味ある
xpopも知らなかったから聴いたという感じで自演でKポの宣伝ってないないw XGは日本のグループだよ
事務所もAVEXだし
まあLAのKCONに出て日本に帰らずそのまま韓国入りして韓国の音楽番組でてるけど
いまは海外で売るにはそれが一番いいんだよ 27000人フォロワーいる人にXでこう言われてる↓
アップフロントは音楽を大切に扱う事務所だからサブスクやらない姿勢はわかるんだけどさ、このままじゃ「気づいたらファンみんなどっかいってた」ってなりかねないくらい日常生活でハロヲタと出会すことがない。あんなに声デカいのに。最近過去楽曲MVをYouTubeに大量投下してくれてんのは助かってる。 >>111
韓国運営も入ってるから完全に日本のグループって良いものかなと思う
アニメタイアップしか聴かれてないし日本で売れるためにも秋元系以外のアイドルがこれぐらいしか道ないね 音楽を大切に扱ってるはずなのに個別握手券にはノリノリなのがね
2012年に握手商法に切り替えてなければ現在のサブスク回避にも一貫性が見えたのに そういやサブスクおすすめで出てくる最近のヒットみたいなプレイリストって開いたこと無いな
なんか選ぶのを避けちゃう ヒットしてる曲はやっぱりそれなりに華があるよ
良い曲だけど華がある、良い曲だけど華がないってあるもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています