『正直歌上手くないよね…』ってM-lineタレント→田中れいな、小片リサ、他は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
逆に歌が上手いM-lineタレントって誰?
全員ビタスイ未満じゃない? 歌唱力
夏焼>鈴木>田中>小関>小片>宮本>稲場>佐藤
人気
佐藤>稲場>鈴木>宮本>小片>田中>小関>夏焼 おぜこはもっと良くなると思ってたが大した進歩してない 道重のイベントって歌謡ショーじゃなくて手品ショーなんでしょ? おぜこはルックスが仕上がってきた
顎が雅化してるのはご愛嬌 むしろ逆に喉壊してボロボロになった高橋がUTAGEとかで歌ってるのを見た一般人が
さすが元モームス!歌うめー!とか言ってるのを見るとやるせない気持ちになる 歌の上手さ=歌手としての魅力
って訳ではないからな 田中はともかく緒方が抜群にうまい世界観なんか存在しないだろ M-lineの中では抜群だよ
雅ちゃんももちろん抜けている こういうスレ立てる奴に限って推しメンはオンチな現役ハロメンw そりゃそうだ
歌上手い人を歌上手くないと言ってんだから スレタイの2人が歌っているライブ映像で私が好きな曲はこれです
よろしくお願いします
【M-line Music#33】
https://youtu.be/WlIBruzMF3c?t=1299s
21:29~
VTR⑤ 田中れいな・夏焼雅・宮本佳林・小片リサ「春恋歌」
M-line Special 2022~My Wish!~ 2/23 めぐろパーシモンホール >>39
佳林ちゃんもうまいよ
抜群が佳林ちゃんを下げていると勘違いさせてしまったんなら謝る インスタフォロワー数
愛理92.9,れいな23.2,雅14.5,まなか11.1,佳林10.4,おぜこ2.7 >>26
おぜこは最近のだとダンバコ見るとリズムが取れて無いのに軽く節回ししようとしてズレが更にズレちゃってる
基礎が出来てない故の罠にハマってる 田中を過大評価する人居るけど
コテコテのハロプロ歌唱で宮本と歌声も歌唱力も大して変わらないよね 小関はせっかく良い声してんだからヘンな癖付けずに歌った方がいい 今のメンバーにハロプロ歌唱と言うやつそれがなにかわかってないんだよな ハロプロ歌唱とかいう定義のないワードでマウントとろうとする低能が令和になっても存在するとは ビタスイより上手いのはりさまるだけりさまるは過小評価されすぎ 田中は歌詞の意味も考えず何となく歌ってるだけ(おでんと同類) >>51
一緒に歌ってるの聞いてみ
歌声も軽くて歌い方もハロプロ歌唱で
全体的な特徴似通ってて特にどっちの方が上手いなって事も無いし
歌声は特に二人のユニゾンとなると一人の声になっちゃうから 最近は夏焼宮本座長公演ばかりでマンネリ
れいなさゆ愛理も呼び戻せ 真打ちふくちゃんが来年から加わるからますますパワーアップする ね、全く知識無いし聞いてもないから
短文レスで具体的な返しが全くできないでしょ 藤本と宮本は音痴フィルター
こいつらがうまいって思える奴は自覚のない音痴 道重は現役時代は高橋に合わせた低くて陰気な曲を歌わされてたから下手に聞こえたけど
本人の音域に合わせた明るい曲を歌わせれば歴代でも上手い方であることは
OGで唯一卒業後も歌手活動を続けられていることからも証明されている 田中と宮本じゃ声質も発声もテクニックも別物過ぎて
似てると思える耳をお持ちで御愁傷様としか >>64
いや全く
例えば自分ファーストは生歌だと毎回フラットしてる >>19
鈴木愛理如きがうまいと思っているのが所詮はロリコン事務所の限界だと思う
キンキン声で全く上手くない 愛理は元々地味な声が更にかすれてきてどんどん劣化してるよね
フェスとかで見ても歌に疲れてる感あって限界がそろそろだなって思う >>54
いつも観てるけどさすがにそれは無い
ビタスイはMilneメンバーと歌うときは手加減してる >>71
普段やってないダンスにリソース取られてるだけ 愛理が歌上手いって言うと顔真っ赤にするやついておもろ うん、それこそスレタイ通りに別に愛理は上手くないよね >>78
(キーッ!愛理なんかよりうちの雅ちゃんや梨沙子の方が!) ここ一人のアンチが連投してるだけなのでスルーでお願いします >>48
最近のサンプルだと「ひとそれ」で比較できる
どちらも7月に歌っているがだいぶ違って聞こえる >>83
ひとそれなら別に最近のじゃなくて前に歌ったのでいいんですけど 今1件しかレスしてないが
少なくとも自分とあと何人かいる 小片は高音のピッチ不安定
宮本は相対音感いいけど逆に1音ズレた時に修正できない
田中はピッチ良くてうまいけどテクニックがない ちなみに愛理のアンチではない
そんなに上手くないよねって思ってるだけ >>56
声質は似ているけど歌い方は違う
MSMWだとOne・Two・Threeが顕著だった
石田はさすがにモーニング娘。で一緒に歌っていただけあってれいなと同じ歌い方をしていたが
それに比べると佳林ちゃんは明らかに違っていた 田中は正確というか
どの曲でも何も変えずに同じ歌い方で同じ様に点数を取りにいってるハロプロ歌唱のカラオケって感じ ハロプロ歌唱は癖ありすぎる歌い方だからカラオケとは真逆だぞ >>87
宮本はずっとフラットしてることが多いだろ
だから音痴には音外れてることがわかりづらくて音痴フィルターなんだよ >>85
違いを感じたばかりだから挙げたまでのこと
もちろん前に歌ったのでもいいよ
とにかくだいぶ違う >>92
カラオケはカラオケボックスのカラオケなんだから真逆もクソもないだろ >>87
小片はそもそも高音域が狭くて他のメンバーが地声で歌うところも裏声
宮本は相対音感の悪さが絶望的
田中もフラットすることはよくあるがビブラートなどテクニックは抜群 >>95
それだとわざわざカラオケって使う意味ないじゃん >>90
それってモーニング娘。時代の印象じゃない?
今の歌い方はそんなんじゃないよ 上
夏焼 鈴木 田中 竹内
中
勝田 小片 小関
下
佐藤 宮本 稲場 浅倉 田中は初期の方がつんくの仮歌強化したハロプロ歌唱だった
今は全然変わったな フラットしてるだ半音ズレてるだわかる人は
コンサ行ったら気になり過ぎて発狂してそう >>100
いやそれはお前
相対音感がいいのにあれだけ音外すのをどう説明するんだ? >>98
よくある「ただのカラオケじゃん」って表現は
いわば素人がカラオケボックスで歌ってるのと
変わらないもしくはそれの上手い版みたいな物の事を指すんだよ
お前の中で カラオケ が指す意味は何なんだよ >>105
こいつほんとに相対音感わかってないやんwww >>63
現役時と卒業後の自分のソロ曲公式MVでどっちも100万再生超えてるのって
歴代で道重以外にいるんだろうか 田中が正確過ぎてつまらない
は藤本宮本音痴フィルターほどではないがやはり音痴
ラベンダー時代の動画観るとよく外してる >>109
それなら最上級が夢羽で底辺が矢島や熊井
音があってても全くうまく聞こえない人達 話題の音程は置いといて
リズム感が優れてるのは
田中とあとは竹内くらいだろう >>109
それの表現だと例えばボカロっぽいとかだね
カラオケでも例えば桑田とか歌手のモノマネしても癖なんていくらでも作るからね >>115
全然話題になってない藤本しつこく出してるあたり高橋ヲタ >>112
竹内なんて歌いなれた持ち曲じゃないと外しまくりだよ
外したまま歌ってるなんてのもある 素人がカラオケで歌ってるみたいって主観すぎて草
具体的になんだよ 近年のれいなはよく言えば力強く悪く言えば大げさに歌うようになっていて
軽快だけど細かった昔の歌い方とは随分違うことがわかりやすいと思うんだけどな 素人のカラオケでニュアンスは伝わるけど
たぶんこのスレでカラオケ歌唱言ってる奴はただ単に上手いメンバーを貶めたいだけ >>121
だから正確すぎてつまらないなんてことないんだよな 宮本と稲場と佐藤が歌えてない動画は山程あるから分かるが、そのほかのメンツがダメというならその動画を教えろよ >素人がカラオケボックスで歌ってるのと変わらないもしくはそれの上手い版みたいな物の事を指すんだよ
上手い版みたいな物もカラオケって言っちゃうあたりアホ >>123
いや俺は宮本の相対音感が絶望的だから音外すんだろ
って言ってるわけで
宮本に相対音感があることを説明するのはお前の義務だろアホ >>127
1音外すのと相対音感は別だぞ
お前の中で相対音感がなんなのか教えてくれよ 宮本は音程を外す場面が多いのに相対音感なんてあるんか?
佐藤は声量もないし喉もガラガラで歌手でやっていけるんか? れいなヲタですら田中のことをよくわかっていないな
最近愛の園のMVが公開されたが昔から癖強なのは変わらない
でも抑揚のつけかたやロングトーンや語尾の処理は完全に別人 かりんはずっとフラットするタイプだから相対音感はいいだろ
音感はないけど >>128
イヤモニつけてんだから相対音感あったら1音外しても修正出来るでしょ 相対音感も知らずに宮本を下手下手と叩いてるのか
恥ずかしいおっさんだな >>128
もしかして歌手は絶対音感で自分のピッチ調整してると思ってる? >>108
ハロプロ以外でも平手と道重しかいない気がする >>135
恥ずかしいエアプはお前だよ
普通は相対音感さえあれば修正できる 宮本は全体的にフラットしてるから音程は大丈夫だけどピッチは不正確
つまり相対音感は悪くない 田中は全部同じ一つの歌い方で済ませるのを直さないとアーティストにはなれない >>141
相対音感があれば伴奏と自分の声がずれてることに気づくのが普通 >>141
これな
かりんアンチはまず知識つけとけ れいながソロでリリースさせて貰えない世の中なんて冷静に考えておかしい ハロプロのこの手の文化が新規ヲタがつかない理由だろうな
好きって思って聴いてるだけなのに突如音楽理論振りかざしてギャーギャー喚き始める
ウンザリだよ 狼の雑談スレをハロプロの文化にまで主語広げて負け惜しみ言ってもな 宮本は一字一句の表現にこだわるから音程重視の発声固めた歌手とは真逆 そもそも最低限の相対音感を持っていることは
生歌でやるなら大前提であって
その中で平気で音を外しまくる奴は比較的相対音感が悪いということ
もちろん発声的音痴ってのもあるから絶対音感持ってる小林が音を外さないというわけではない 田中をソロで推すと歌うまと言われるメンバーが全滅する
特に愛理高橋らの失敗を認めることになるから出来ない 歌が上手いとか下手とか本来は客観視出来る話題なのに
いいか悪いかの抽象的な議論になりがちなのが狼
だからこそ客観視しやすい音程の話に持っていくのは必然 >>144
それは耳が悪い
自分の中の相対音感とは違う話 性悪地味ブス小片が全然声出てない高音域を
ドヤ顔で歌ってるのマジ気持ち悪いんだよ 鈴木愛理さん、ロッキンで本家のYOASOBI出演前に『アイドル』を歌ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1691906566/ 耳が悪いのは病気のせいだから仕方ないけど
その耳という感覚器に音が入力されるところからが音感なんだから
自分の中のとか無理がある >>152
覚えたての言葉をたくさん使いたいのかな
でも間違ってるから恥ずかしいぞ >>143
いやだから田中はアーチスト気取る気なんかねえんだろ
わかってねえのお前だよ >>163
さっきからひとつも具体的な指摘が出来ていないからエアプなんだよ 正確すぎてつまんねえだの
癖の強いハロプロ歌唱だの
言ってること反対だろ
何言ってるか自分でわかってんのかよ ひとりでいきられそうって
これの「ひ」が半音の半分くらいずれたままずっと最後まで歌ってる
相対音感悪かったらそんなことはできない >>167
アンチ「田中は正確すぎてカラオケ」
??? >>168
相対音感が悪いからそもそも間違って音を覚えているという可能性
だって相対音感がいいなら音が何ヘルツ移動したかがだいたいわかるはずだから間違いに気づく おう何度でもいうぞ
田中はどの曲でもハロプロ歌唱で何も変えずに同じ歌い方で同じ様に
点数を取りにいってるだけのカラオケ 田中より正確に音とれるやつなんかいねえんだから
その時点で田中が一番うまいんだよバーカ 佐藤は歌唱力でやっていくんじゃなくて人気でやっていくタイプ
稲葉もそうかな >>173
つっこみところはたくさんあるけど
一番はそれが出来るってのは歌がうまいってことなんだよ
ってをわかってないのが滑稽 抑えて音を取りにいこうとしてるから
歌い方が変えられず点数を取りにいってるだけのカラオケになる 点数をとりにいく=音とリズムをあわせにいく
ってことならそれがまさに客観視出来る歌唱力なんだが 田中は楽器で例えるとベースなんだよな
ギターのような華やかさがない
だからソロでは弱い 抑えても音がとれない奴しかいない中では圧倒的に上手いな 音程の正確性声量声域
何より高音域が出る
基礎的な素養で圧倒してんだから
そっから先、個性だの表現力だのいう以前で
勝負ついてるの 点数制のカラオケで点取ろうとするみたいに正確に歌おうとしすぎてる→つまらないカラオケ歌唱 結局本当の問題点はお前らが暇だってこと
暇だから構って欲しいやつが立てたスレで
暇だから余計な言い争いをしてしまう ビタスイとか上手いと言われるけどアイドルと比べてでアーティストとしてみれば全然って感じだろ
でもこれより上は愛理、田中、夏焼くらいだね >>180
的外れ過ぎ
保田や竹内みたいなのがベースで松浦や藤本や高橋や田中はどう考えてもギター
そして両方出来るのが小田 おまえ頭膿んでるのか?
なんであんなに高音域を安定して使って歌えるのに
ベースなんだよ
アフォかw 相対音感いいって言うとハロプロ歴代ナンバーワンこの世で一番の天才って捉えられるんだよな
アンチは1か100しか考えられない >>180
それね
だから現役時代も長く居ながら全然主役扱いになれなかった >>187
小田は高音出ないし置く歌い方しか
出来ないのでスピード感ありませんw むしろビタスイは上手いと思われてたけどハロ曲カバーでそうでもないってバレちゃっただろ >>64
かなり良くなったね
下がる割合が大幅に減ったから今は聴いていても不快じゃない おださくがMラインにきたら田中とか公開処刑されるね >>193
まあ発声はしっかりしてるんだけどBPM早い曲とかはリズム取れないからね
割と初期からずっと変わらないからやっぱりリズムは難しい >>194
狼住人はお前の推しの高橋が大嫌いなのよ残念 宮本って桃子の劣化版だよな
許してにゃんはできてもBuono!はできない 小田の歌い方って山口百恵みたいな暗い歌謡曲唱法だろ
やっぱ小田ヲタってバカがなるんだね ビタスイは売れてないハロじゃない=超実力派って思われてたからな
ハードル高く見られてただけだからかわいそうではあるw 田中は音の立ち上がりにすぐ反応出来るスピード感が
あるけど、小田は音程探り合いながら置いてく歌い方
だから、なんかジトーってしてる
中森明菜や山口百恵の暗い歌謡曲と一緒 田中はアーチスト病にかかってないから
素直に真っ直ぐ歌って自己主張の強い歌い方はしない
それは賛否両論あるかもしれないが
個性とか表現力とかいう土俵にあがる前に
勝負はついてる 美人恐怖症の山口百恵さんのご子息が
小田さくらのファンなんです れいなは歌が大好きでカラオケにもよく行く
だから歌唱の進化にもすぐ対応できるのだろう 声質的には小片の中音が好きだな
高音はビタスイの長谷川が好き なんかTV番組のランキングで気が大きくなっちゃった?
娘。の歴史で一番うまいのは田中で間違いないから勘違いすんなよ >>220
違うだろ
ソロ以外語るなと言ってみろと言うこと まあスーメタルとくらべて田中はつまんないというなら
まだ話はわかるが >>222
誰もハロとハロOG以外の話してないから 田中はすぐなんでも歌えちゃう分1曲1曲が軽く感じるな >>225
何歌っても代わり映えしねえなあって感じ 小田ヲタいくら分が悪いからってすぐ関係ないYOASOBI棍棒にするのやめような ところでここ何のスレだっけ
相変わらず田中の話しかしてないのはわかるが >>219
お前が勘違いしてんだろお前の評価なんて一票の価値しかない 田中はスレタイにあるからみんなで批評してるんじゃん >>193
16ビートが体に染み付いてないからなビタスイは まあ俺はまーちゃんこそ師匠の歌い方真似ろって思ってるけどな
昔はキンキンするくらいの高音でたけどもう無理なのかな 音痴だから全然わかんないんだけど公式で上がってる動画ってみんな補整されてるの?
現場と全然違ったりする? 歴代最強歌姫は小田さくらで確定したから田中みたいなカラオケオバちゃんの出る幕無し 小田ヲタ(まずい話をそらさなければ)
ところでここ何のスレだっけ >>217
道重、平手、前田、板野だけって普通に偉業だな >>68
声質で下げるしったか丸出しのバカwwww 大谷さんがテレビのカラオケ採点番組に出られるんだから娘。メンやOGなら誰でも出られるだろう
田中なんか出ればいいのに(昔共演してた神園さんもかなり前に出てた)
出れば所詮グループアイドルエースだとわかるはず
てか本人既に意外とだいたいわかってるのかもね
さくらさんとエステー舞台で共演してるし 田中は幼稚すぎる
もっと知性や教養を身に付けないといい歌なんて歌えないだろ 『正直歌上手すぎるよね…』ってM-lineタレントでお馴染み夏焼雅さんの
20年の技術が詰まった濃密でレベチ過ぎるビートの惑星のワンパートをお聞きください
https://youtube.com/shorts/IG8d4_YGVbs 福田保田は安倍後藤よりずっと歌上手かったけど
だから何?って話だろ >>248
アンチは自分に1番刺さる誹謗中傷を言いがち ベリヲタはこんな所で頑張るより夏焼のバーイベ行ってやれよ
夏焼の歌なんて誰も聴きたくないから127席も埋まらないww 本当の事言われるとすぐなんでもベリカスだよなw
℃の頃から特に後半こいつ本当に言われるほどうまいのか?と思ってた 愛理歌い方変えて暫く苦戦してたけど
今めちゃくちゃ上手いよな >>1
どっちもうまいよ
どうせ2人のアンチが立てたんだろうが >>173
れいなは昔から歌うのも聴くのも原曲に忠実にするのが趣味なのでハロプロ曲はハロプロ歌唱するけど外部曲はしない(常に出る特徴としては子音強調ぐらい)
また自分の曲でも人の曲でも感情を込めたり込めなかったりビブラートをかけたり封印したりわざと棒歌唱にしたり必要なときは歌い方を変える 無名アイドル「モー娘。の小田なんかよりあたしの方がうまい」 佐藤くっそド下手なのに歌上手い事になってるのほんと謎 歌詞覚えてないのとメロディー覚えてないのを適当に歌ってるだけのを味とかまーちゃん天才とかって奴か >>271
歴代の娘。メンの中でも上手いことになってる >>267
20年間一度も一人で活動できなかった寄生虫レジェンド ベリ関係はなんで変なアンチいるんだろな
アイドリングにいつまでもキチガイじみたアンチがいるのとかと同じで
ガチの病人に付きまとわれてるんだろか 狼の叩きレスも大半はからかいとか野次馬みたいなものだがたまに
ガチの憎悪からくるような叩きで粘着してる奴がいる >>265
大器晩成を卓偉に寄せるとかね。
つべでも生でも聴いたけど田中は凄いよ。
田中と雅ツートップで次声質の宮本かな?
おこぜとかはあまり聴いてないのでわからない
愛理は世間一般からも過大評価されすぎ。 そういやつんく本の愛弟子トークみたいなので愛理佳林小田だったけど
いやいや普通に田中夏焼でしょつんくの評価から言えばって思った 絶対音感持ってるし声域も小田より広いはず
3、2、1 breaki'n outを鞘師石田佐藤小田でやった時に
ah~でコーラス重ねるとこ一番低いとこと
最後の高いとこ歌ったの佐藤だったし
今どうだかわからんけど 田中、夏焼が次点なのは認めるけど愛理には遠く及ばないよ
数々の大きな現場をこなし百戦錬磨の愛理は常に進化している 田中はあのクセのない歌い方で良いんだよ
アイドルなんだから
自覚的にやってることだろ
生まれたてのbaby loveを高木がソウルフルに歌うとか
そういうの勘違い >>288
愛理はダンバコ数千回歌ってるだろうけどその数千回よりも
夏焼雅のこの一回のカバーの方が全然上手いよ
https://i.imgur.com/DSTRLaM.mp4
愛理のダンバコ知っててこれ聞けばわかると思うけど
ハッキリいって歌唱力以上に歌声自体の性質に届く及ばない差があると思う
怒らせたらすまん >>291
こいつだけの主観だからね
これが多数派の感覚なら夏焼が今のガラガラMSMWに定住してるわけがない このスレに音楽好きいるかわからんけどみやびちゃんと小片リサが歌ったこれがいい
https://youtu.be/PFmDST9JKSs 切り抜き動画の中で愛理の歌ってるのと並べようかとも思ったけど流石に無慈悲だからやめといたよ どれだけ無駄に目の敵にしても
鈴木は夏焼の遥か彼方の高みに行ってしまってるのにね >>292
まったくそのとおり
別スレでBuonoを愛理が歌うと本物で夏焼だとカバーに感じるみたいのあったけどなぜそうなる 夏焼さんもアニソンライブに進出してイナイレ曲を一人で歌えば良いんだよ つか普通どっちも評価するだろ
なんでどっちかなんだよ
キモヲタ死ねよ というより高木はシンプルに下手
下手なのに難しいことしようとするから余計にひどい またれいなMSMW出てくれないかな
前に田中夏焼竹内が出てるMSMWがあったけど映像化してほしかったわ れいなはもっと全国で単独沢山してほしいわ
東京は遠いんよ >>305
愛理より雅ちゃんのダンバコの方がすごい言ってますけど >>319
ダンバコはさすがに愛理だろ
そもそもあれソロで歌うような曲じゃないしな >>290
無味無臭の田中の歌よりさゆきの歌に心奪われるわ ダンバコは愛理っていうか℃-uteだな
萩原がいい味出してる
℃-uteのまっさらブルージーンズのベリ版は良かった 田中はハロプロ歌唱で癖強くてうけつけない
田中は無味無臭
アンチは耳が悪いからブレブレ つんくがBerryz工房より℃-uteのほうがレベル高いってゲロっちゃったからな ℃のほうがレベル高いから楽曲も難しくしたってつんくが言ってた 田中や夏焼は歌手としてレベル低いから℃-uteの楽曲は歌いこなせない 元℃ヲタさんのしばらく続く昔話🔥病ターンにお付き合いください そいつ無職の構って爺だから
ベリキューの話になると出てくる ベリヲタ「愛理より夏焼のダンバコ方がうまい」
つんく「℃-uteの方がレベル高い」
ベリヲタ「℃ガー℃ガー」 プロのつんくの評価がすべてやからな
素人が御託をならべても説得力がない ℃メンはベリーズのリハみてうちら歌下手じゃん…って落ち込んでた >>353
ベリも℃-ute見て同じこと言ってただろ
お互いライバルだったって何度も語ってる いつの間にか負け犬ベリヲタの劣等感が爆発するスレになってるじゃねえかw ℃イベで毎回スペジェネやってたしな
ベリは憧れだったんだろ いくら愛理が上手いくないからと言って愛理ヲタ発狂しすぎ >>357
脳みそあるならお前自身の言葉で書けよ間抜け 現役ハロメンの歌唱力スレより伸びるのはなぜなのか? まあなんだかんだこの世代がハロプロでは一番スキルあった時代だからねぇ 夏焼の切抜き動画用意したのに誰も褒めてくれなくて涙目 >>368
ハイ頭の悪い定型レス
レスバ弱いなら喧嘩売るなよw ベリヲタ風情が喧嘩してるつもりなんだろうな
まるで相手になってないのにw >>375
クソつまらないお前の相手してやってるんだから礼くらい言ってほしいものだな いつまでも愛理がー℃-uteがーって発狂してないと自我を保てないベリヲタワロス これまでのMSMW限定で比較すると
愛理>田中>夏焼>宮本>竹内>小片>佐藤=小関=稲葉>宮崎って感じかなあ
竹内だけ披露したソロ曲思い出せなくてゴメンやけど 愛理って声張り上げてるだけで何が良いのか全然分からない >>387
稲場だったゴメン
dearest.は声質に合ってるわけではなかったけどそこそこ良かった >>386
愛理の張り上げは昔と違ってちゃんとお腹と繋がってる
そこが他のメンバーと大きく異なる サウダージとか自分に合った歌とかめちゃくちゃ上手いよ佐藤 まなかんは初恋サイダーで本家超えするほど上手くなった >>366
いまだに現役の四天王は散々語られ尽くしてきた譜久村小田井上段原やん
ハロメン飽和状態で育ってきた素質のある若手たちはただでさえ歌割り不足で見つけてもらいずらしい
コロナ禍のせいでくぐった修羅場の数が上記4人に比べて桁違いに少ない上に広範囲のヲタに浸透してない >>13
じゃあハロヲタがビタスイに食いついたかよ
結局はハロプロ曲の勘所を巧みに表現できなきゃウケない
その意味では歌唱力はあるがつんく全盛時のエッセンスが皆無な若手ハロメンも物足りない 今現役のハロメンの歌唱力で度肝抜かれたのは段原かな >>385
MSMW竹内ソロ = ショートカット(スマイレージ) ああショートカットだったか
現場行ったのに全く覚えてないわ
でも昔より表現力上がったよな竹内 >>393
佐藤ってなんでいきなり憧れであややの名前出したりあやや曲歌うようになったの? >>399
お前の度肝についてなんか聞きたないねん >>1は小片ヲタを釣りたかったんだろうけど全然だったね
小片アンチなら爆釣なのに >>406
段原上手いよ
昭和のアニソンとアイドルソングしか聴いたことないお前にはわからんよ 段原は多分現役で一番人気だな
今年のバーイベ一番集客したから -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
25日に終わるとの噂です
https://i.imgur.com/ROX83KF.jpg >>412
小片ぐらい大事にされてソロ曲もらえたのはコロナ禍の特殊状況だから
今後ソロ活動をプッシュされたとしても現在の20代10代ハロメン・OGで小片超えるのはメチャクチャ難しい
良い意味で「記憶にも記録にも確実に残る」不世出のハロプロ出身者十傑に選ばれ続ける人ですよ 全OGで1番って言ってたのに20代10代ハロメン・OGに変えたんだw >>415
必死の長文相変わらずまじ推しに似てまじ気持ち悪いなあ 宮本のソロコン 宮本+研修生
小片のソロコン 小片+ビタスイ+現役ハロメン まあたしかに10年メジャー歌手やってたビタスイに出てもらって小片リサ単独ツアーとか言い張るコットン公演は今後ないかもね >>420
大阪で空前のガラガラやらかしたからもうツアーなんか出来ないだろ小片は 東京だけでゲスト満載で数公演なのをツアーなんて言わないよ 浅倉さんは普通につばきメンと楽しく交流してるのに
何で小片さんは逃げ回ってるの? >>432
蠍座のA型女は別れた男にすりよるような未練がましい惰弱さとは無縁だよ
自分で自分の価値を下げる能天気アホドルには付き合いきれないから無視してるだけさ >>422
ゲイバーでヲタ繋がりしたグループがツアーできるんだから
真面目に仕事一筋の小片さんは問題なく活動継続できるでしょ 歌姫タイプの歌唱法じゃないのに聴いてて気持ちいいのがええんや 小片の声って華がないしな
宮本はバイオリン(主役)
小片はビオラ(脇役) その例えよくわからんがw宮本のくせあるのが合わないんだよね
音程フラットだし これ聞いても高音域を軽々と転がすように出せる宮本が遥かに楽器の質も発声技術も上だと思うよ
https://www.youtube.com/watch?v=v97W-KkhaGQ 宮本はスコーンと高音が出てるけど
小片は張り上げてるだけで聞き苦しい >>450
お前ワッチョイ 61.193.11.27だろ
0060 名無し募集中。。。 (ワッチョイ 61.193.11.27) 2022/09/02(金) 23:42:23.69
発声や表現が単調な小片じゃ
ヒトリヒトイロ
すぐ飽きる
0373 名無し募集中。。。 (プチプチW 61.193.11.27) 2022/08/08(月) 21:20:32.14
宮本 天才
八木 凡人
0027 名無し募集中。。。 (ワッチョイW 61.193.11.27) 2022/08/02(火) 12:22:46.60
宮本 100点
江端 40点
0003 名無し募集中。。。 (ワッチョイW 61.193.11.27) 2022/08/05(金) 23:03:57.10
娘。メンはただの看板維持装置でビジュアルもスキルもポンコツだからな
194名無し募集中。。。 (ワッチョイW 61.193.11.27)2022/08/02(火) 22:16:16.860
天災と天才
ハンカチと大谷
佐藤と宮本
14名無し募集中。。。 (ワッチョイW 61.193.11.27)2022/08/05(金) 19:19:43.350
>>9
小片のソロ歌手活動は新垣レベル
0010 名無し募集中。。。 (ワッチョイ 61.193.11.27) 2022/09/02(金) 21:47:57.95
高木より宮本の方が歌が上手い 小片はただの張り上げ
宮本はチェストミックスヘッドを使いこなせる >>468
無理すんな
自分の言葉で好きを表現しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています