ファーストテイクが波紋を呼んでいるが……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺達ハロヲタからしたら録画の時点で修正されてるのが当たり前という知識があるから何を今さらって感じだよな
出演してるアーティストもほとんどはガチの生だと下手糞なのばっかだし スポーツと違って虚飾の業界だからな
スポーツで言うドーピングするのがスタートラインの業界
整形虚飾、編集虚飾…実力がいらないんだよ ハロヲタがーって言っても修正うんぬんの知識あるのは異様に歌に厳しい中堅〜古参のヲタだけだよ
新参は耳悪いから明らかに音痴なのに〇〇は歌唱メン!とか言い出す 素人芸能人問わず歌ってみた系の動画は全部クッソ修正はいってる 自宅でも事務所の一室でもカラオケルームでもなんでもいいが
そういうありふれた日常の場で行う生配信のアカペラでも上手いって人は本物 間違えたらスタジオに入るところから撮り直してるんだろ ピッチ修正までバレたからなぁ
つか、全員を完璧に補正してくれるならいいけど
この人はウチのレーベルじゃないから補正せんとこ・・・
みたいなのがありそうで・・・ あんなのに騙される人いることに驚きだけど
考えてもみればハロヲタみたいに日常的にメンバーのレコーディングみることないもんな一般は まあこれに出たアーのヲタ自身が
こんなに上手く歌えるわけないって言ってたのが面白かった
私20年以上ファンやってるんだよって 大衆を取り込むってのは
いかに無知で馬鹿な層を騙すかだからね
誇大広告は大前提 一発録りだけど修正あり
修正なしだけどやり直しあり
どっちがえらい? >>9
あれはフェアじゃないからなあ
音声修正してくれるならダンスに振った方が下駄履かせてもらって有利になるし 逆にファーストテイクでもあ、この人音量のバランスとってるだけであんまり修正かかってないなって人もいるマーチンとか とんねるずの生でダラダラやらせてが
生放送じゃない
生生生生ダウンタウンが
生放送じゃない
そんな事もありました そら揺れて口パクパクしてるだけのAKBが流行る国だからな
一般人の耳なんてそんなもんよ えこひいきは絶対あると思う
ノーバディーノーズは全然修正かかってなかったし もっとアーティスト絞れば良かったかもしれないが
調子乗って数やりすぎなんよ
それであの成功率 でも、そう謳ってたからな
一発録音で直してないって
それが失敗したら何度も録りなおしていて
ピッチ補正までしてたってなると
ファーストテイクって看板を下ろすしかない 「ベストテイク」に変えるべきだな
ハロプロのレーコーディング風景みたいに
下に「take8」とか出したり
失敗シーンも入れたり ベストテイクは普通にいいネーミングやなw
むしろハロでやれw ガチの生歌一発どりにしたら演歌勢ばっかになっちゃう 遅いっていうかウルファーからしたら当たり前のこと過ぎて
これまでスレすら立たなかったというw 生じゃない時点でこういうことしてると思ったけどな
馬鹿は本気で騙されるんだな ハロヲタも修正された円盤でホルホルしてるやつたくさんいるけどな >>41
いや3ヶ月前くらいに騒がれたやつだろこれ 結構前から言われてたよね
なんかソフト使うとわかるんだとかで>補修してたりコントロール入れてるのが これより音が消えたのにリズム完璧なアンジュルムすごいの方が恥ずかしい ビヨーンズがダンプラ動画でやってたような感じにしないと難しいな ファーストテイクに限らず聴けば一発でわかる
生歌であんな一語一句息遣いまでパリッと揃わないし
マライアだろうがホイットニーだろうが生なら必ずバラつき(音程やリズムではなく)がでる ジャニーズと同じだろ
みんな分かってたけどみんな言わないから黙ってたけど
はっきり騒ぎになったから言いはじめた 何度も録りなおした人は
「自分だけ失敗して、迷惑かけてる・・・」って思って
なかなか言い出せなかったと思う
「これって一発録りなんですよね?」
「え、あ、うん・・・」
みたいな だからなのかハロは何故かCDが下手でライブのほうが上手いw firsttakeが何百万再生もされてたのは
あの企画のコンセプトが一発録り、無修正、ってのがあったからで
それがウソだったってなると、もう何の価値もない
それぞれのライブ動画見てた方がいい まあ信じてた人が大多数だったんだろ
わいがよく見るゲーム配信者もこの話してたけどその人が「プロがきくとわかるらしい」「自分は信じていた」と言っていて
あー一般人の耳はそんなもんなんだなって思った バーイベは会場バラバラだしFC限定だし修正せんでええかの事務所 1発撮り失敗で完走出来ずお蔵入りになった事はそこそこあるのかもだけど
音程調整してないとは言ってないしな ハロは曲渡されて短い期間で収録→ライブで研磨して仕上げるってスタイルだからなw ネットの歌番組で愛理とれいなの歌声があんな感じなんだからな
まぁ俺はファーストテイクをは1つも聞いたことないけど 一発録りは名前がそうだからそうなんだろうけど無修正ってのも最初から言ってたの? そもそもガチなら生配信するよねと
人気アーティストなら注目されるだろうし。
それをしないのは失敗お蔵入りと修正処理が必要だから ある程度の声素材があれば勝手に歌わすことができる時代ってのも凄いことになったよなぁ ビヨのダンプラみたいに
マイク使わないで粗末な機材で撮ったものを
そのまま垂れ流すしかないが
すっげーーーー 貧乏くさくなるって欠点が出る
どっかの高校の出し物みたい
それをアーティスト様がやれるのかってなると
やらんやろうし >>65
無修正は言ってないから擁護派はそれをドヤってる 実はハロメンは邦楽全体でも結構歌上手い部類だということをあまり知られていない
というか歌上手いで語られるのが本当に上澄みの上澄みばかりだからなんだが
中堅層のなかだとハロで歌上手いって言われるメンはかなり上手い部類
歌審査あるおオーデ通ってきてるから当たり前ではあるが
昭和とか平成初期は普通にテレビで上手い人=上手い人ではあるが >>72
ハロプロの歌上手娘でも不安定になるのは自然なことです
ロボットじゃねーし お前らジュースメンバーのバーイベだけは絶対見ちゃダメだからな
実力がバレちゃう まあ、最初から無理がある企画だったな
ガチでやるなら3回に1回ぐらいは失敗しちゃう人が出てこないとね
全員成功ってありえんもん 見たことないけど一発録りって意味じゃないの?
レコーディング音源は何回も録ったののう良い部分をツギハギしてるから NOBODY KNOWSのココロオドルとか最高だったし他にもいいのはあるんだが
よく分からん怪しいのが何百万とかまわってると胡散臭いよね
趣味が合わないとかじゃない違和感がある ハロプロの
「ファーストテイクっぽい録り方だけど映像の継ぎ接ぎがあからさま」
っていうシリーズは観てて痛々しかった ハロだと動画と生で結構差異がある
安倍→意外と上手い動画だと声質で損してる
後藤→生の方が声がいいけど上手いかといわれると普通
松浦→普通に上手いけど動画はゴリゴリに修正されてるので過大評価
藤本→生歌はわりと音痴 声質で得してる
高橋→色々言われるけど何だかんだ上手いし生だと声がいい
田中→狼で言われてる以上に糞上手い生のほうが明らかに上手い
愛理→良くも悪くも生と動画で差異がない普通
夏焼→動画のほうが上手い生かつソロだと結構不安定
吉川→あまり語られないけど普通に上手い
小田→ヲタがいうほど上手くはないが下手でもない生だとわりと大きく音はずれことある
宮本→生のほうが上手いというかマシ歌唱メンのなかでは安定感ないほう
佐藤→思ったより上手いけど下手 歌唱メンとは呼べない >>81
そうじゃないから騒ぎになってんだろ察しろアホが one on oneは一発録り書いてるのと書いてないのがある 坂道とかの子出てたけど
修正いれまくりだったのか…
坂ヲタが大絶賛してたのに R指定達のは継ぎ接ぎかのわかるがそれでもすげぇと思った まあハロヲタからするとハロメンの生の実力は知ってるからどっちでもいい気はするw 坂道はファーストテイクに限らず超絶修正かましまくってる
聴けばわるだろって思うけどわからんのだな 坂道があんな上手いはずないのはヲタがわかってそうなもんなのにな 世間じゃ円盤も修正されてないと思ってる層って結構いるよな
現場補正と修正音源で「オレの推しすげえ」とか ハロだと盗録こと「音源」がでててそれでも上手いって人は本当に上手い 動画見て上手い下手言ってないでライブ行けよとしかならんな
修正がー言ってる人たちには これで怒り狂ってる人って本気で知恵遅れだと思うだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています