スキル集団ビヨーンズの歌唱力番付ってこれで合ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A 高瀬西田
B 江口山ア前田島倉一岡
C 岡村清野平井
D 小林
E 里吉 A 小林平井里吉山﨑
B 島倉一岡前田
C
D 西田
E 岡村高瀬
F 江口清野 A 西田 島倉
B 夢羽 高瀬
C 前田 江口
D 一岡 岡村
E 清野 小林 平井
可愛い 里吉
派手な声ではないけど
島倉はトップ枠だろ 普通に夢羽がダントツなんだけど逆張り野郎ばっかりやな 西田島倉が上手いことになってるってのが一番理解できん 高瀬はアニメ声に寄せる癖さえなきゃな
かっこいい歌い方も出来るのに 単純な歌唱力なら夢羽が抜きんでてると思うが声質にしても歌の方向性にしても
ひっかかりが皆無すぎてそらこんなの評価されんわってなる 島倉は上手いだろ
声量も安定感も申し分ない
夢羽は瞬発力がダントツ、グループ歌唱のソロパートなら1番だね S夢羽
A無し
B西田高瀬
C一岡江口島倉清野
D前田岡村平井小林
E無し
F里吉
忖度無しで評価してこんな感じ 単純な歌唱力で夢羽が抜きん出てるってのがもうまちがってるのよ
周りが言ってたからそう洗脳されてるのか知らんけど いや歌が上手いって言えるのは夢羽だけだと思う
島倉だなんてのは下手ではないが手放しで上手いとも言い難い 音程音域だけなら江口はハロでトップレベルだけどそれこそ引っかかりがなさすぎて目立たない 夢羽はパート要員としては優秀
ひとりで一曲聴かせられるかというと… >>19
ひたすら歌に魅力がないってのも分かるがそれでも上手いのは夢羽がダントツだと思うよ
歌だけじゃなくキャラもなにもかもつまんないけども 大半がハロ平均以上に歌えるけど抜けて上手いと思うのは夢羽と高瀬だけだな
S夢羽
A高瀬
B該当なし
C一岡島倉江口西田前田清野平井
D岡村小林
E里吉
こんな感じかなぁ
平井もDでいいような気もするが 島倉はヲタがやたら歌にしてもトークにしても持ち上げまくってるが
正直どれも全然だろ 島倉はもったりした発声が気になる
入江里咲と同じカテゴリ A西田山﨑
B島倉高瀬前田平井
C一岡江口小林
D岡村清野
E里吉 正確なのは江口
ある音域で最強になるのは前田
いろんな声が出せるのは高瀬
なんだかんだ上手いのは山ア ずっとハモリやってる平井の評価低いやつはソロパートしか聞いてないやん ビヨとしては清野が伸び悩んだんのが誤算やったな
ひなフェスで月夜歌ってた時は夢羽より上手いじゃん!と思ったんだけど最近伸び悩みが著しい
デビュー当初の歌割りから考えても当初清野は夢羽に次ぐ歌唱メンとして期待されてたのがよくわかるだけに本人が歌唱力の向上にそこまで興味を示さなかったのかもな 上位は各個人の好みがあるかもしれんけど
最下位里吉だけは不動 高音夢羽低音清野の構想だったのかなと
それが平井とれちゃったもんだから使い所難しくなったかんじ 束になったらマライア・キャリーのビヨンズ
それでいいでしょう 星部ショウのYouTubeで
ホイッスルボイス4、5人出たと言ってた
さあ誰でしょう 夢羽は佳林ちゃんが休んだ東海のM-lineコンで小片や佐藤を押し退けていきなり代役任せられて無双した
あれを見ると普段ビヨでいかに埋もれてしまっていてこのスレみたいに正当な評価がされていないかよくわかる >>14
おおむねこんな感じだけど、BとCの間に分厚い壁がある 個々の歌唱力ならThe Balladを見て評価しろよ >>50
むしろつんくがP降ろされて以降の方がこれみよがしな高音アピール曲増えた つんく時代は高音なんてせいぜいC#かDくらいまででいかにファルセットとスムーズに行き来させて
フレーズにニュアンス付けるかがキモだったけどつんくがP降りてからはとにかく高音をキンキン張り上げて
アピールするようなのが増えた 夢羽加入当時から比べると下手になったよ
今は他のメンバーと大してかわらん 高瀬山﨑西田
平井島倉前田江口岡村清野
一岡小林
里吉
オブラートに包んで緩く分けるとこれ
それぞれの並びは年齢順 一岡ってそんな上手くないよな
里吉は本人比では成長してるけどその間に他も成長してるから定位置だな ビヨに推しはいませんが平等な立場で評価します
1山崎ゆ←ビヨの歌姫
2島倉←昭和歌謡を歌わせれば1番
3清野←ハマり曲だと山崎を凌駕する実力
4高瀬←アニメ声で歌上手
5西田←歌もダンスも完璧なアイドル
6前田←男装もこなす美形
7一岡←電車でGO
8平井←ダンスはハロプロトップクラス
9江口←スタイル抜群
10岡村←声が可愛い
11小林←ピアノでは芸能人2位
💮里吉←可愛い 山ア
西田・島倉
清野・高瀬・岡村・江口
一岡・前田・平井
小林・里吉 ゆはねっておいしいパート自体もどんどん減ってる感じ >>60
例えば娘で上の2段に入るのは小田譜久村だけだからビヨ強いな 結局ハロなんて美味しいパートたくさん歌わせてこいつが上手いですってわかりやすく扱わないと評価されないんだよ
それをやってるのが娘じゃん すげー
真上にまさに>>66に騙されてるやつがいる 花鳥風月でこんハズのラストの夢羽フェイク歌わせてもらった北川が足元にも及ばず下手なの露呈してたけど 音域や調子関係なくかなり正確 西田 山﨑 高瀬 江口
得意な音域では結構正確 島倉 小林 前田 平井
調子で波があるけどいい時はかなりいい 一岡 岡村 清野
意外にめちゃくちゃは外さないしかわいい 里吉 ゆはねはまるで音源再生してるかのように精密に歌う
ボーカロイドみたいなもん ハロプロはスキル=人気のイメージだったから
ビヨ知らなかった時にうーたんが叩かれもしないし可愛い可愛い言われてて不思議だった
今ならうーたんの歌唱力が分かる。可愛いよね! うーたんは逆にビヨの中じゃ唯一無二の個性として作用してる うーたんは平均高いビヨの中でも扱い他メンと変わらないからな お前ら好き嫌いで歌唱力のあるなし決めてるくせに
公平なふりするのマジで醜いわ
ハロ曲聞きまくってるだけでなぜかプロ気分だし >>34
個人的には清野は最初から飛び道具だと思ってたからそこまで期待してなかった
むしろ期待外れは岡村かなー
年取ったらもう少し歌えるようになるのかと期待してたけど結局声質だけだった 外の評価はもっと厳しいだろ
愛理が低音が出てないって理由で歌下手のランキングに選ばれてたわ ひなフェスでプラスティックラブを歌ったとき皆が概ね上手かったのに対し
夢羽だけが盛大に音を外して株を下げた 自分がたまたま見た1回で音外したら下手
ジュースは音外しまくってても歌上手い
ヲタなんてそんなもん 平井過小評価は現場来てないだろ
山アは話題に出さなくてもいい ほぼ外さない圧倒的
平均値はビジアモつオの順番 ハムロックさんも夢羽がハロで一番歌が上手いって言ってた バラッドコンで評価を確立した清野江口に加えて、ここ最近は歌唱メンとして評価が上がっているのが前田、M-Lineに呼ばれても堂々たる歌唱メンの歌いっぷり 夢羽は別格でNo.2をニシと高瀬で争ってる感じかな、その次くらいに江口と平井で後は及第点(里吉除く) No.2争いは好みの問題か
俺は低音で攻める声が好きだから島倉 前田安定してるしいいよね
ニコニコにあるバースデーよかった 山ア夢羽は発声ができていない
同じく西田汐里も未だに子供の声になる時がある
両名とも大人の腹式発声ができていないから高音がだせるにすぎない 夢羽上手いよなあ
圧倒的
でも以前のが勢いがあって良かった
今は固いというかクドいというか隙間がないというか
お世辞にも魅力があるとは言えない 発声ができてない?
別に心地良く聴こえてるから問題ない 前田こころの昨年のBDイベみて
1曲の歌も、BDイベの1回のステージも
ちゃんと「コース料理」に仕立てられている
前菜から始まってメインがあってデザートで終わる うーが最下位なのはヲタ的にも認めるが前ほどズコーは無くなったよ
その辺は評価してくれ 割れるということは要するに圧倒的歌姫がいないということ >>107
割れてないやん
何人かの逆張りのアンチ夢羽が連投してるだけ
ビヨヲタの大半の総意は夢羽が絶対的歌姫で絶対的エースだよ
それはビヨが無くなる日まで変わることはない ビヨヲタの大半の総意は西田だろ
夢羽ヲタが必死なだけで 総意と言えばなんでも通ると思っている馬鹿がいるんだな ビヨの歌唱力を語るにはリズムとか音域とか表現力とかのチャートがいると思うの 上半分くらいは好みの差レベル
里吉含めて全員使いどころはいくらでもあるのでグループとしては何も問題ない 絶対的エースとか言ってる時点でビヨヲタですらないだろ
他のグループの価値観をビヨに持ち込むなよ 平井女ヲタにくるみんはテンション高くなると
ユニゾン合わず超音波になってる言われて笑った >>110
こうやって対立することが目的のスレだから >>59
MVや普段のライブじゃわからんからな
ハロステでようやくアップで抜かれて気付かれた ユハネヲタはイキれるスレにわらわら集まってくるからなあ 夢羽はろくすっぽ歌えない典型的な所謂お飾りセンター
こぶしの浜浦、つばきの浅倉、OCHAの米村ら お飾りセンターという割には新曲全然目立たなくない? 江口は羽賀を上手くしたようなもので基本的にウンコ詰まってる声で魅力は薄い >>124
そもそも本人が目立ちたくない性格だからなあ CHICA#TETSUの都営大江戸線を最初聴いたとき
この4人だけで武道館ができるくらいの4人になるかなと期待滋賀のだが…‥ >>1 から読ませて貰ったけど うーたん可愛いには異論なしなんだな 高瀬単独では困るけどグループの中の一人としては使い勝手の良い安定した超音波で良い貢献をしている
こういうのをどう評価するかで番付は違ってくる 難癖レベルで良いので、全員の弱点を箇条書きして比較したら良いんでない? ビヨ全体的に上手いんだけどトンチキソングばっか歌わせるから肝心の「歌心」の部分が全く育たないでしょ
その分ボイトレを多めに入れて幅広い表現身につけさせようとしてるんだろうけど
でもそんだけ頑張って努力しても結局バカみたいな歌しか歌わせて貰えないから気の毒だな 野沢は自分のしょうもないアイデアを実現する道具にビヨを使って、メンバーの本当の意味での歌唱力が成長する機会を5年間奪い続けてる 全部がトンチキでもないし一見そうでもショパン先輩みたいにいい曲もあるし
表現力を磨くにはいいというか元々歌えるメンバーを集めないとできなかったろうな
とはいえいつまでもこの路線で固定してしまったらもったいないしメンバーの年齢も上がってしまったから厳しいな 雨子の字余りソングを上手に歌えるようになっても
歌心や表現力は伸びないんだよなあ ショパンもトンチキに逃げてる
トンチキがない曲は伸びしろぐらいしか思いつかん むしろ幅広い変な曲たちと演技レッスンで培った表現力こそが他と一味違うビヨの実力だと思うけどね
そこらへんの「普通の歌」すら世界観の共有化もできずにバラバラに歌ってるだけのほうが表現力優れてるって言うなら何も言わないけど 演技って言ってもトンチキで求められる演技なんて研修生でもできる過剰演技だからなあ
森ビヨレベルの演技なら分かるけどその次の舞台は結局過剰演技舞台に戻っちゃったし 森ビヨってみんな死んだから泣くってだけの感動でしかないだら 夢羽西田
平井江口清野島倉高瀬一岡
小林前田岡村
里吉
順位はこんな感じ左にいくほど表現力も高い 前ここはすごくうまいという感じではないが印象に残る 【最新版】BEYOOOOONDS歌唱力ランキング
一岡>西田>島倉>江口>小林>清野>高瀬>岡村>前田>里吉>平井>山ア 前ここは表現力だな
ビヨでは素に近いアホ曲が多い分分かり辛いけど他グループの曲やらせると楽しい悲しいエロい全部がドハマりしてる時がある 夢羽はぎこちなさも含めて夢羽の魅力だと思う
お芝居上手いんだから表現力もあるはず
どぅーじゃないけど役が付いてないと照れが入るのかも 初期うーたんは1だったけど今は頑張って6くらいあるよね
ちょっと泣きそうになるもん我が子が歩いたみたいな A島倉 西田←互いソロパートがすごく良い
B山崎 ←安定感◎アタックしゃくり癖×
C前田← 影のユーティリティプレイヤー
平井←得意な音域での活動が多いので火傷無し
D江口 器用ではあるが想像より安定感×
一岡 声質No.1だからこそミスわかりやすい
小林 良くも悪くも印象にない
E清野 いいパート多数でも声が出ない
高瀬 盛り上げるパート◎ユニゾン地獄
岡村 パフォーマンスに気を取られて喉閉まる
F里吉 頑張ってる >>144
おい精神薄弱児、顔の原型が完全になくなるまでボ◯ボ◯のぐ◯ゃぐ◯ゃに破壊してもいいかゴキブリ >>146
お前みたいな中身空っぽの参拝が他人の評価するとか片腹痛しやなw食物連鎖の最下層で蠢いてるだけのウジムシなのに 平井って歌上手設定なのか
BDイベで流れるVだと残念な気持ちにしかならないけど ユハは歌心みたいなのが感じられないんだよな
歌詞理解しないで譜面正確になぞってるだけのような 結局は夢羽と愉快な仲間たちなんだよビヨは
頭2つは抜けてる 昨日開演前のVを一周全部見たけど
みんなバーイベでリラックスし過ぎてアリャリャ?って感じ ソロフェスは修正あり
BDイベントはマイク音源でホールとは響きが違う
生で聞き比べたことがないと意味ない
あと、一部のパートをこなすのと一曲歌えるのは全然違う
何はともあれ、びよのユニゾンがクォリティ高いのは他グループメンの多くも発言してるところ >>158
1人だけ楽器が違うからそりゃソロだとサビが苦しくなって当たり前 ダンス学園で歌ってたLIPPSとのタイアップ曲が良かったからあんな感じの曲歌って欲しいけどビヨじゃ無理だよね 夢羽ヲタってなんでこんなにマウント体質なんだろ
他ヲタからの評価はそこまで高くないのに >>136
伸びしろも「いっちゃんネタ」が入ってるので頓智気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています