どうして25歳定年説を否定するの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハラハラ感が無くなってしまう
急にサラリーマンみたいに見えてくるから アイドルの話?
大学卒業して3年で転職説もちょうど25 25歳定年を否定するやつは譜久村生田石田小田ヲタだけ 契約が5年とかなんでしょ
そこでグループ続行か卒業してタレント活動かハロ自体やめるか
決めれば円満で途中で変えるのは円満じゃないんでしょ ハロプロ辞めたら2年縛りはあるの? 吉本だと2年活動できない 25歳定年説に苦言を呈したあとに25歳で辞めたあやちょ女史 25までに円満に卒業すると5年のアディショナルタイムが与えられる
それを使い切る頃に結婚してるメンバーはしっかりしてる 俺はももちで定年説に確信持ったわ
あんなけずっとアイドル言ってたのに急に辞めるモードになったのはハロプロにいられなくなったからだ ハロは5年更新なのでアラサーで5年延長して25~30位まで恋愛禁止だったら婚期逃すからだろ >>16
ないよ
ここ数年で事務所辞めた子たちはみんな退所してすぐ何かしら活動始めてる すぐ活動できるやつは解雇
無理矢理辞めたら活動できない 恋愛結婚出産を考えると25歳定年になる
あやちょは恋愛結婚出産に興味ないから30歳までやりたいと宣言してたが独立クーデターが失敗して詰め腹切らされた >>12
事務所が定年説否定してたとしたら金澤の26歳のバーイベにphantomなんてサブタイトルつけないだろ そりゃあハロメンの多くが15歳前後でデビューしてるんだから切りのいい10年でアイドル活動一区切りとか考えれば
自ずと卒業時期は25歳前後になるんだから法則や社内制度でも何でもない
しかも25歳までアイドルようになったの近年のこと
それまでは多くのメンバーが在籍5年くらいで卒業が殆どだった それではお聴きください
Juice=Juiceで『25歳永遠説』
https://youtu.be/88fRO8entRc >>33
あやちょが必死に否定してたし
譜久村もつんくに30歳までいていいとかゆわれたとかなんとか >>35
じゃあ高齢デビューしたビヨーンズはそうじゃないと言えるの? 辞める気ないとか安心してというメンバーが軒並み25〜6でやめるからな
26まで行けてるのはコロナ特例だろうし おそらくある日突然山崎会長に呼ばれて肩たたかれるんだろうな 18歳(高卒)
22歳(大卒)
25歳(第二新卒)
3つ年齢の壁があることは否定できまい >>41
恐らく部屋に呼ばれて今後どうするんだと懇々と勧誘のように洗脳してると思う 結婚するのを考えたら25ぐらいで辞めるのが丁度いいんじゃね
30になる前に出来そうな >>39
25、6ならそんなのはリップサービスだと誰でも分かる >>38
一岡や高瀬が25歳越えるのはもう目に見えてるやん
金澤譜久村石田がに突破して定年説なんてとっくの前に崩れてるのに 加入脱退繰り返さないなら
別にいてもいいよ30でも
解散で終わるから 単純に歌って踊るのが体力的にキツくなる
女性スポーツ選手も引退しだす年齢 25歳定年や5年契約を必死に否定してるのはビヨヲタか
若いねえ コロナ禍でハロプロタイマーが止まってたことを考慮に入れろよ
佐藤卒コンで時計が動き出す演出がビジョンに映し出されたタイミングでハロプロタイマーはまた動き始めた 最初っから例外があるのに説だけ頑なに主張されてもね
ただの一般論でしかないのに >>34
元々やる予定無かった26歳バーイベだからみたいな事をここで言っていたな 何歳から初めてるかによっても違うわな
業界で10年やっていたらもうそろそろいいかって思っちゃう 金澤に至っては持病の悪化が原因だからな
それがなかったら後2~3年は続けてただろうよ 俺等の子供の頃とは時代が違うんだよ
野球だってサッカーだって相撲だって昔なら考えられらない高齢まで続けてる選手がいる >>56
だから所詮一般論としての傾向なんだよ
その歳で辞めるとも限らないしそれを超えても何も問題ない ハロプロなんかに入るから一度も歌番組に出られずに辞めていかなければならない
かわいそう(ó﹏ò。) 無職だから知らないんだろうけどもう公務員でも会社員でも定年延長してるからな
定年になったら即退職じゃない 肩叩かれたら生田とかが仲良くしてる弁護士に頼んで不当な人事として裁判起こせばいいと思うよ
たぶん勝てる
裁判の場に立てた時点で事務所赤っ恥 25歳で辞めなければいけない契約やルールがあるわけではないが
体力や将来や後輩やグループの継続性を考えて次のステージへ進まなければいけない不文律がある むしろもう体の続かない金澤を26まで引っ張ってアリバイにしただけに見えてた >>52
コロナ禍でも辞める奴は辞めていったんだが? 生田は人気と歌割りが無いだけで着実に結果出してるからな 単にそういうケースが多いというだけで定説が成り立つんだったら「小学生でハロプロ入った奴大体17歳で卒業する」も成り立つんだが? そうか
例外がいるけどそれはあくまでも特殊な事例で
コロナタイマーがあるからノーカンって無理矢理な屁理屈持ち出してまでまだ頑なに説を主張したがるんだな
いっそのこと娘。とそれ以外を別枠扱いにしたらいいんじゃないか どっちが見たいよ
25歳でアイドルを辞めて違う分野で活躍する姿か
ももクロ高城みたいにアイドル在籍中に結婚してなおアイドル活動を続ける姿か コロナとか自分の体調関係なしに
私辞めますからってのは
笠原稲場森戸加賀くらいでしょ アイドルというヲタ商売をやっている間は
セックスをする姿は想像させちゃイカン
売り上げ落ちるよ >>72
辞めた後に違う分野で活躍できる前提なんだ
おめでたいねえ 定年制の存在を主張してる奴は嫌いなメンバーを叩いて辞めさせる口実にしたいだけだよね >>76
否定派はビヨが一岡高瀬の卒業に合わせて解散しないかビビってるだけ 大体ヲタクが25歳なんだから辞めろって迫る方がおかしいんだよ
オタクにとってはただの趣味に過ぎないがメンバーにとってはアイドルという仕事して給料もらってんのに 25歳定年を信じて類推すれば次の卒業発表は一高になっちゃうからね >>72
グループ卒業したら一切興味失う奴らが言っても説得力無いよ 竹内でさえ半年だったのに植村の卒業が10か月前に発表されたのはビヨの解散発表が今年中にあるからだと思う ハロカスの皆さん 柏木さんに言ってやってくださいよぉ >>77
なんで一岡高瀬が卒業したら解散になるの?その根拠説明しないと反論にならないよ >>78
一見エイジズムを否定するような正論に聞こえるが浅いな
ハロプロを通過点ではなくゴールだという発想こそ差別的だ
恋愛禁止で擬似恋愛を売り物にしてるドル家業を正当化してはいけない 20代後半になると女特有の甘い匂いのラクトンが減るからアイドル名乗って良いのは25歳定年で正解 昭和生まれメンは除外
譜久村 26歳9ヶ月■
石田 26歳7ヶ月■
金澤 26歳4ヶ月
生田 26歳1ヶ月■
光井 25歳9ヶ月 ※娘卒は19歳4ヶ月
竹内 25歳6ヶ月
道重 25歳4ヶ月13日
矢島 25歳4ヶ月5日
嗣永 25歳3ヶ月
宮崎 25歳2ヶ月
和田 24歳10ヶ月
山岸 24歳8ヶ月■
植村 24歳7ヶ月■
一岡 24歳5ヶ月20日■
小田 24歳5ヶ月5日■
稲場 24歳5ヶ月3日
高瀬 24歳5ヶ月1日■
川村 24歳1ヶ月10日■
飯窪 24歳1ヶ月9日
野中 23歳10ヶ月■
新沼 23歳9ヶ月28日■
上國料 23歳9ヶ月24日■
高木 23歳9ヶ月22日
谷本 23歳9ヶ月1日■
平井 23歳8ヶ月■
田中 23歳6ヶ月
岸本 23歳4ヶ月16日■
中島 23歳4ヶ月7日
清水 23歳3ヶ月
愛理 23歳2ヶ月
加賀 23歳0ヶ月10日
小林 23歳0ヶ月1日■ 25歳定年を止めるなら恋愛も解禁してやれよ
25歳定年の裏に張り付いてる恋愛禁止から目を逸らすな
ゲイバー行ったぐらいでピーピーうるせえハロヲタが恋愛解禁を許容できるわけねえよな >>85
他人の進路に介入しようとしてるのそっちやん 事務所が肩を叩くかは分からんが25くらいが辞め時なんだろう >>87
意味のないデータだな
日本人大体90歳前後が寿命説って言ってるのと同じだぞ うえむーは二十歳で辞めるつもりだったのに会社に引き止められて25歳までやることになった
うえむーの将来に責任があるのは会社の方だよね >>88
解禁とか言う奴が糞なんだよ
恋愛なんて普通にやってるしバレかたを注意しとけって話なだけ 会社に所属してゆるゆる仕事させてもらえながら
恋愛でも見合いでもして30にもなりゃ落ち着けよってこったろう
これに反発して何かいいことあるのか? Z世代の仕事、結婚観って?元アイドルと女性活躍アクティビストが語る女性のリアル(前編)
https://www.vivi.tv/post282824/
ーーアイドルの業界ではどのような悩みを抱えている人が多いのでしょうか?
和田 アイドルの世界ではだいぶ様子が違いますね。アイドルはセカンドキャリアを築くことが難しいです。私は、ライフステージが変化してもアイドルは続けられるのかをまさに今試している最中なのですが、メンバーや後輩の話を聞いていると結婚出産を経てファンがついてきてくれるはずはない、アイドルという職業は長くは続けられないって思ってるんです。
大山 そう思いながらアイドルを続けるのってなかなか難しいのかも……。
和田 アイドルを卒業した後の不安定な状況っていうのが割とリアルに目の前にあって、それなら安定する道として結婚したい、という意見を聞くこともありました。みんな不安定な状況に追い詰められているのかなと感じます。キャリア形成について考える機会があったらと思ったりもするけれど、私のようにアイドルを続けながらライフステージを変えていくというのはとても数少ない事例なんだと思います。
ーーそういう悩みってアイドルに限らない話かもしれないですね。
和田 そうですね。友人と話していると先のことをたくさん考えていて、大学を卒業してから継続的に働くっていうのが当たり前じゃないんだって感じます。
大山 私はまだ大学を出たばかりでこれらからの具体的なライフステージを全然イメージできていないのですが、きっともう2、3年するとそういうことを考えるようになるんですよね。
和田 でも私もまだわからない。まだ結婚や出産を考えていない立場からすると、どうやって仕事と両立させていくのかめちゃくちゃ関心があります。
大山 私、大学のときに「Business Insider Japan」という経済メディアと「NEXTWEEKEND」というコミュニティメディアでインターンをしていたのですが、いずれも女性編集長でスタッフも働くお母さんが多かったんです。おふたりとも編集長自身が時間のやりくりをして働いてきたので、部下に対する理解が素晴らしくて。「私よりもっと楽に働いて」という声がけをしている姿も何回も見ました。
和田 きっとレアケースだと思うけど、ずっと環境に恵まれてきたんですね。
大山 そうですね。私は高校生の時バイトをすることができずインターンで初めて働くということを経験したのですが、そこが子育てと仕事を両立できる場所だったので、一般的な方から見るとライフステージを考えること不安はなかったほうだと思います。それでも同じように自分ができるのかと考えると全く不安がないとはいえなかったので、Women’s Innovationの活動を続けていたのですが。
和田 今はこんなふうに働いていこうというイメージができているんですか?
大山 いえ、あんまり先を見据えてこういう選択をしようと考えるのは、まだ先かなと思っています。あと2、3年くらいしたら人生設計をし始めるのかも。
和田 私は5年くらい先まで計画を持っているんです。31歳くらいまではとりあえず自由の身でいよう、と(笑)。子供を持ちたいとあまり考えたことがないので、5年後くらいにはライフステージをどうしていくか、具体的に考えてみようと思っています。 増員しないグループは解散あるのみ
例 ベリキュー こぶし ーー子供を持ちたい人の場合、その選択がさらに早まる感じはありますよね。
和田 私は子供をどうしても持ちたいと考えているわけではないので気楽なのかもしれないけど、多くの友達はやっぱりみんな漠然と子供が欲しいと思っているみたいです。まだ先のことと考えていたのに、ある取材で例えば子供をふたり欲しいなら、27歳から準備を始めるのが理想という意見を聞いて、え、それってもう今からだ、とハッとしたんです。子供を持つという点ではこの先の自分の人生を見ておくことは大事だなと思っています。
大山 そうですよね……。
和田 とはいえ、あまりそれに囚われすぎず、周りの結婚ラッシュや出産ラッシュに焦らず進みたいなと思います(笑)。
大山 私はまだ22歳ということもあって、自分が子供を生んで育てながら働き続ける毎日をイメージできていないんです。子供は欲しいと思っているのですが、一方で何歳までって決めると苦しくなっちゃいそうで考えたくない。だとすると妊娠しやすい年齢とかを頭の片隅に置きつつキャリアやライフプランの意思決定をしていく、っていうのが自分の理想の生き方かなと思います。和田さんの同世代の方は、皆さん自分なりのライフプランを立てていらっしゃるんですか?
和田 友人達と話していると、それぞれライフプランを考えているようです。どうしても周りの意見を重視しちゃう傾向があるからみんながやっているステップを踏まなくては、と囚われることも多いんじゃないかと思うんだけど、一人ひとりに聞いてみると自分のスタンスをもっている人が多いことに気づきました。
大山 すごい。それぞれ自分の考えで行動されているんですね。
和田 でもそれってやっぱり25歳を過ぎてからですね。それまでは私もわからなかったし、同世代の友達が結婚や子供を持つという状況になって初めて自分の可能性に気づいて、やっと自分ごとになった感じ。大山さんとかViViの読者さんの年齢で見えてこないっていうのは、多分自然なことだと思います。
大山 私の周りの人はまだ結婚とか子供を生んだ人とか、ライフステージの変化を経験していないんですよね。でも、あと3年くらいな? 今一番歳の近い先輩たちは、Facebookとかで月イチくらいのペースで「結婚しました」みたいなメッセージが流れてくるんです(笑)。でもあと3年でそういう時期が来るのかと思うと結構近いですよね。実際にそういう状況になったら、焦ることなく生きたいように生きていられるかというと、自信がないですね。
和田 自信がないんですか?
大山 そういうところ、結構流されやすいんです(笑)。勢いで「この人と結婚しようかな」とか思っちゃうかも。
和田 笑!! 結局ハロプロやめようがやめまいが仕事するなら恋愛は年齢次第だよね
宮崎なんかは適齢期だし愛理なんかも仕事に支障ないからな
今宮本稲場あたりが発覚したら結局終わりだし 恋愛バレしたら終わるタレントに事務所が金をかけるわけないだろ アイドル卒業したら良い相手見つけてさっさと結婚しろというのが山崎会長の方針
歌手や女優やりたかったら続けさせるけどそうじゃなかったら一般社会に馴染めるように留学させて女性としての幸せ掴めるように送り出す 25くらいで結婚したようなメンバーはほぼ辞めてるか幽霊社員だからね 卒業なんだから25を越えていたら留年扱いではないのか? 愛理は恋愛バレても終わらないように事務所が金をかけた、が正しい >>100
今まさにオーディション募集してるから増員しないなんてまだわからないよ 神田沙也加がデビューしたての頃エイベックスのバンドのギタリストと交際発覚して怒った松田聖子はバンドを解散させて沙也加を強制留学させた
松田聖子からしてみたら「まだ半人前のヒョっ子が何やっとるんじゃい!」ってことだろう芸能界とはそういうところ カリンちゃんの弱いとこは
結局いまだガチ恋しかいない点 あやちょが25歳定年と恋愛の矛盾をとっくに語ってるわけで5年遅れの議論を相変わらず後追いしてるのな
25歳定年の本質は恋愛問題だ ビヨは結成5年目の切りの良い来年で解散一岡高瀬平井小林里吉島倉は卒業残りの6人は分配ドラフト 出産にはタイムリミットがあるという少子化問題
倖田來未「35歳で羊水が腐る」は不都合な真実 高木は熱愛発覚した後でもそのまま活動しても許されるメンバーだったんだけどなあ
それを認めると他のメンバーに示しつかないから辞めさせたんだろけど
正直あの熱愛発覚でダメージ負ったヲタなんで0だろw ももクロみたいにモノノフが結婚を認めればいつまでいていいんだよ
でも人気は維持できてないよね >>117
あれmline行きを提示されてたのにjuiceでなければと拒否だっけ
そりゃ無茶だよな
矢口藤本でさえ残れなかったのに ロクな人材でもないのにデビューさせすぎ
辞めた後が怖くてしがみつく奴が増えるんだよオチャとかどう畳むんだよあれ グループにはいられるだろうけど確実にグッズは売れなくなる
他人の嫁の写真なんて欲しがる奴なんてそりゃいねえわな 定年とか年功序列って昭和の悪習慣って感じで嫌なんだよね >>124
責任を取れる以上に人数をデビューさせてるという指摘は正しいと思う 矢島は結婚してもわりとちゃんとヲタいるよな
見守り系に移行してたから >>123
嫌かもしらんけど芸能界は古いしきたりのガチガチの縦社会なのが現実 >>125
責任を取れる取れない判断するのはオタクじゃないだろ 恋愛はバレないように好きなだけやりゃいい
芸能界残りたいなら早めに卒業したほうが猶予があるってだけ >>128
取れないのが見透かされてるからしがみつかれてるんじゃん
それで箱ごと死んじゃう >>126
舞美圧倒的美人だからねえ
もう人妻なんだよなあと思いつつもこの前の世界ふしぎ発見は見てしまったよ 古かろうと新しかろうと
人生もアイドルも時間は有限だ 25歳定年を廃止する唯一の方法は、ヲタの人権意識が変わることである >>125
それを自覚してかはしらんけど研修生の採用は意図的に減らしてるね >>78
なんでソロでできないの
M-LINEってちゃんと受け皿があるのに >>130
お前メンバーと直接将来についての面接でもしたの? >>135
加藤鷹志「研修生に誘っても断られてるだけだぞ」 いつまで経っても辞めたくない人達の尊重で詰んでるのが今のモーニングな そうM-LINEに行けばいい
だから25歳定年になる そうM-LINEに行けばいい
だから25歳定年になる そうM-LINEに行けばいい
だから25歳定年になる >>140
ヲタクがメンバーに対して年齢を理由に卒業を迫るのってハロプロくらいだよ 研修生ビジネスってよっぽど儲かったんだろうな
だから新グループ作るとか余裕かました 卒業加入と結成解散を繰り返しながら25年続いているのはハロプロぐらいだからな >>144
それを言い出したのは元はと言えば事務所 山中湖のSPARKで出店の列並んでたら地下アイドルグループの子に私達に投票してくれと頼まれた
そのチラシくれた子は26歳だったんだけど二十代半ば過ぎでもまだまだこれからって位置で頑張ろうとしてるアイドルもいっぱいるんだからさ
ヲタクの一方的な決めつけや価値観でアイドルの進退に口出すなよ 男の芸能人でも結婚したら「他人のモノには興味ない」とか「結果的に嫁に貢ぐことになるのがアホらしい」とかいって女ヲタ離れるのに >>148
答えになってないな
お前はメンバーと面接したの? はあああ
M-LINEいって活動すればいいだろうが
おかしいだろ
グループじゃなきゃ活動できませんて
卒業脱退繰り返すグループで 25歳定年説って言い出したの俺だけど高橋新垣の時にあれ?って思って道重の時に確信した
ヲタが卒業させろって言ったからではなく事務所の方針だから >>152
いつ卒業するかどこで活動するかは本人が決めることだろ
お前のアイドルプロデュース論なんて知ったことではないわな そもそもモーニング娘。が手本にしたメヌードは16歳定年 グループを初武道館に導いた竹内や植村ですら「自分がハロプロに入れたのは先輩が退いてくれたからなだけ」と理解して辞めていったのに
これは自分のものだと勘違いしてるおばさんの集いそれがモーニング娘。'23 >>153
だから説とか得意げになって言うことじゃないんだってw
ハロメンの大体が15歳前後でハロプロ入ってきてるんだからさアイドル10年くらいやって卒業考えたら25歳辺りになるのは当たり前 アイドルは声が重要
少女の声じゃないとアイドルポップスじゃない
アラサーおばさんの声じゃアイドルポップスは歌えない >>158
ゆかにゃは6年しか活動してないけど
はい論破 >>156
そもそもハロプロには興味なかったアケカスヲタとかローカルアイドルが娘に入ってきたからハロプロの伝統やしきたりも知らなきゃハロプロにも愛情が無く自分のことしか考えてないので居座っているのが現状 この卒業加入がある時期を以て繰り返す設定思い付いたのは事務所なんだし
(福田一郎さんがどうのメヌードがどうの)
ヲタがどうだとか今更言うなよw >>151
答えになってないな
お前はメンバーと面接したの? >>153
だから公になるのはあまり望ましくないんだよ
内々の約束事だから >>157
今の子はハロプロのアイドルになりたくて入ってきた子達だよ
ハロプロのアイドルとして年齢関係なく本人が納得できるところまでやるのも一つの道じゃん >>160
25歳は一般社会人でも将来について考える色々時期
はい論破 >>162
新陳代謝していくグループのコンセプトを作ったのは事務所だが
定年年齢を25歳に設定してるのは宝塚やオスカーと同じ恋愛禁止ルールだよ >>166
ハロプロのアイドルになれたのは上が退いてくれたからなだけだよ 20歳超えると
会社から「これからどうする?」が始まって
大体似たような女の子の去就なんて中央値に収まる >>171
各グループ定員が決まってるわけじゃないよ
上の一人や二人抜けないからって入れられないわけじゃない 宮崎結婚と植村卒業が重なる所に問題は集約される
25歳永遠説は恋愛解禁説 定員枠を空けてくれたのが佐藤や森戸や加賀なんだなと思うと泣けてくるね 佐藤はともかく
あとはこんなとこ居たって先ねぇんだわ感ありありで フォメダンを止めれば16人まで増やせるけど、止めないからステージングの限界で14人定員
これは羽賀横山の発言なんでキモヲタの願望よりは真実性ある 人気メンだからとドヤ顔してしがみつくほど佐藤優樹や加賀楓がより素晴らしく見えるからどんどんしがみついていいよ 佐藤のことどさくさまぎれに書いてるが
ウンコでやめたんだから輝かしくもなんともない CD10万枚売ることとステージングの中間点が14人定員
個人的には10人まで減らしてほしいけど… 27になってもしがみつくくらいならうんこで辞めた方がかっこいいね 定員が少なかったら今のお前の推しにも巡り合うこともなかったかもしれないのに アイドルは擬似恋愛を売ってるのに、楽曲だスキルだと言い訳してるロリコン爺が心底気持ち悪い M-LINEいったら推さないことを公言してるやつすげーな
グループの中の推しがよほど安泰なんだろうね
ご主人さまも推しもグループに居座るのが権利だとおっしゃてるわけだ
10年25歳まで文句いわないのにこっちは 居座ることを許されるのは0からスタートしたオリメン相当の人間だけ
後乗りタダ乗りしてるだけの人はいくら人気あっても許されない 固定ユニットの結成メンバーならともかく
ただ継がれてきたグループの第◯期が何流れ止めてんの?だしな 小学校も6年で卒業しただろうに
居座ることが正と思ってるやつって義務教育すら否定してる
恐ろしいな じゃない方の'14はプラチナと鞘師に後乗りタダ乗りしただけ 年齢で卒業を迫るのは確かにおかしいが
27歳彼氏いない歴年齢の女を作り出してしまうのもヤバいのだ
余計なお世話なのも確かだが恋愛禁止である以上25歳定年も避けられんのだ 年齢でアイドルを辞めるのって当たり前じゃん
アイドルにとってもっとも重要なのが容姿で次が声でその次が年齢でその次が技術かな 25以上が何人もいる時点で馬鹿でもわかる話しだが何を議論するんだ ばばあ辞めろってことだろ
議論なんか不要
ばばあやめろの圧力はかけろ アイドルにとって重要なのは処女性だけ
高木の歌が上手かろうが恋愛バレたら終わりだ 稲場も竹内も山岸も植村も辞めたから
BEYOOOOONDSも来年には解散するだろうし
結局三田が異常で気持ち悪いだけ >>205
一人でやってるじゃん高木
一個人で活動することに文句つけてないのに何を言ってるんだ 20前後と25前後に区切りがあるってだけでそれ以上やるのなんて滅多にいない
ただそれだけの話し 事務所に定年はないけどメンバーがおばさんでアイドルは無理だろって思って辞めてる 居心地悪いグループは真ん中から辞める
居心地いいグループは上から順番に辞める
リーダーは居心地いいけどだからこそ次の子のために譲る 地位が上手すぎる時代はもう終わったけど辞めたらさらに終わるからしがみつくだけの話
人気や実力がある佐藤優樹や加賀楓はさっさと辞めて次の活動に移行してる 会社が早期退職募ったら会社が辞めて欲しい世代は新しいこと始める自信や能力が無いからまず辞めない
結局会社が辞めて欲しくない人材が「この会社やべえ」と思って辞めていく だーいしは今26だよ
小田でさえ今24だし娘。は後がつかえてる 誰をリーダーにするか知らんが
今年の暮れ以降
牧野横山が2年やったって2年後彼女らはもう25歳ギリギリだよ 25歳で初めて事務所から辞める?と聞くのかも
それを拒否したやつが数名いるなw コロナ過で大幅に予定が狂ったせいで昨今のハロプロがあるのだろうと ハロプロには定年がある
コロナ前は24歳までに卒業発表があり25歳までに卒業していた
今は一時的にコロナによるアディッショナルタイムと言われている
【卒業発表・脱退発表・解散発表したときの年齢一覧】
(M-line設立以降~コロナ特別体制までに発表のハロプロ全員分)
24歳 高橋愛・道重さゆみ・矢島舞美・嗣永桃子・宮崎由加
23歳 新垣里沙・田中れいな・和田彩花・飯窪春菜
22歳 ジュンジュン・清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・中西香菜・山木梨沙
21歳 亀井絵里・夏焼雅・勝田里奈・室田瑞希・宮本佳林
20歳 熊井友理奈・菅谷梨沙子・福田花音・萩原舞・広瀬彩海
19歳 光井愛佳・リンリン・尾形春水・野村みな美・浜浦彩乃
18歳 梅田えりか・藤井梨央・相川茉穂・和田桜子
17歳 久住小春・鞘師里保・鈴木香音・田村芽実・工藤遥・小川麗奈・田口夏実・小関舞・船木結
16歳 有原栞菜・前田憂佳・梁川奈々美
15歳 大塚愛菜
14歳 小川紗季・島村嬉唄
(コロナ特別体制以降に発表のハロプロ全員分)
26歳 金澤朋子・譜久村聖
25歳 竹内朱莉
24歳 稲場愛香・山岸理子・植村あかり
23歳 高木紗友希・岸本ゆめの
22歳 小片リサ・佐藤優樹・森戸知沙希・加賀楓・浅倉樹々
21歳
20歳
19歳
18歳
17歳 笠原桃奈
16歳 太田遥香 ほんとに何も出来なかったのって
宮本船木の卒業が伸びまくってたあの時だけで 加入なしの固定メンバーだけでやってるグループは別だけど
卒業加入を繰り返して存続してるグループは存続の為に定年は必要だし
25歳って一番適してる年齢だろう 22は大卒年齢だからな
それ以上になると居座りになってくるしベストチョイス 昨日坂道の28歳っての観たけど
もう色々限界アイドル感漂ってたよ
俺はあんな生田石田小田ビヨを見たくない 卒業しない歌割移動しないと
下が腐るというのはある >>225を見ると
卒業後にソロシングルCDデビューをした愛理・宮本・小片・佐藤は22歳までに卒業発表してるんだな
これが事務所の答えじゃないか >>234
大卒年齢22歳までに決断すべきなんだろうね 32で現役の柏木はビジュアルを保ってる
人生捨ててもいいからいたいって思うメンはその意思を尊重していさせてもいいんじゃない? 何歳になったときかはわからないけど
将来どういう道に進みたいか決めておきなさいとは言われるって言ってたね >>234
一般人と同じ扱いなのだろう
大学を卒業する年齢の頃にはハロプロを卒業して次の道へ進みなさいとの事務所の親心
そいつらはそれを守ったからソロデビューできた >>239
最近だと浅倉が言ってたな
でも譜久村は「これから考える」だし
ゆうすけさんの後ろ盾を明かした金澤といいそういう事務所や大人にとって何か都合のいいメンには特別扱いしてんだなというのは燻ってる もうそんな時代じゃないよ
アイドルも30歳とか超えても続けるし結婚もする
むしろそうしないと消えてしまう グループを守るための定年制なんだけど
追い出されたのが野垂れ死ぬところを見ていくと誰も出ていかずしがみつくようになる
そこは事務所がなんとかすべき 石田はリーダーさえやれば満足すると思う
その後は舞台女優だろうが仙台のローカルタレントだろうが立場を受け入れて余生を送りそう
小田はアイツ何をやりきれば独り立ちを決心するのかわからん 実際のところ卒業加入がないと入替制グループは保てない
自分は野垂れ死にたくないから後輩から辞めてねってスタンスなのが今のお局たち 譜久村生田石田あたりを動かす原動力は結局鞘師の添え物でしかなかった扱いから来た劣等感だからな
取り除くのは容易ではない >>245
初期メンバーで何年かやって解散すりゃいいんだよ >>247
森戸佐藤加賀はなんだかんだで生き残ってるけどね
これからやめる奴らはもう残る椅子がない >>249
人は入れ替えが効く
楽曲資産はそうはいかない
それでどのグループも加入卒業制に傾くのさ 鞘師が本当に自他と藻に認めるエースだったら良かったのにね
事務所ごり押ししたから鬱積が溜まった >>251
楽曲は新しいグループで適宜引き継ぐというか再利用すりゃいいじゃん 鞘師を上回るなにかを達成したら成仏するんだろうか
人によってはそれは無理なんだが まあ意味のない「伝統」みたいなのに縛られるしな
ぶっちゃけ曲も引き継ぐほどのものはごくわずかだから >>253
それは詰まるところ全員が卒業して全員が加入するのと変わらない
この間にグループ名が変わっていたらしょせんバッタモンとしか見られない >>250
森戸は今はスキマ産業的にやれてるけど日本戻ってきて何やれんの >>256
それでいいじゃん
新しいグループの方が世間にはフレッシュなイメージ持ってもらえる
曲も別に全部引き継ぐ必要ない >>258
もうギリなんだよ
加賀が派手にやってるようでオーデ落ちてたら無職だからそれこそ野垂れ死にってパターン >>248
これきっついよなあ
スマイレージも今でもゆうかりんに勝ち逃げされるようにされて色々狂っちゃったのがいる もうとっくに鞘師を忘れてるくらいおいしい期間の方が長い
石田はむしろ鞘師のシンメ役→いい歌割+ダンスメン独占で一番得してきたし
今は推されメン程しがみ付いていて欲が止まらない状態 >>263
道重を失って弱った鞘師を潰すことで目標の一つは達成した この美味しい立場から引き剥がすような魅力的な提示がなされないとそりゃしがみつくよね
自分の生活が一番 コロナがなかったとして全員25で首と知ってしまうととどうせいなくなるんでしょと応援するの萎える >>238
昨日のイベント行ったけどスタイルと保ってる川村は25からもう1年くらいいてもいいかなあと思った 25歳定年説とか言われだしてから都合のいい時だけ定年なんか無いですよーって顔するようになった事務所 Berryz工房と℃-uteは若くしてグループ解散で後輩たちに迷惑をかけることがなかった
解散発表した時点のベリキューメンバー年齢一覧
24歳 矢島舞美・(嗣永桃子カントリー卒業発表)
23歳 (なし)
22歳 清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖
21歳 夏焼雅
20歳 熊井友理奈・菅谷梨沙子・萩原舞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています