Berryz工房ってなんでアンジュルムやJuice=Juiceやつばきファクトリーより売れなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
存在自体がきもすぎた
でもお茶がカバーしてるの最高だから
曲はよくても存在が本当にキモかったんだろうな 手足バタバタさせてただけのまるでやる気のない無気力グループだったなベリ でも有名なのはももち
宣伝費かけてもカラオケなのは 不倫略奪して引退するようなメンバーいなくて良かったよ ℃-uteよりも売れてなかったからな
℃デビュー後に相乗効果から少し売れるようになった まだ娘が売れてた時代に曲か良くても全く跳ねなかった奇跡のグループ 2010年代アイドル戦国時代のアイドルたちが最も影響を受けたと挙げられていたのがモー娘。よりBerryz工房
エイベ系、スタダ系やでんぱ組など多くの当時の新興組、地下ドル、ロコドルのプロトタイプになっていた
後期°C-uteの評価はBuonoを支点としてベリのストーリーをトレースしたもの 早すぎたローティーンアイドルだったから最初にロリコン用の烙印を押されてしまった
児童誌とかで子供受けを狙うもさっぱり 後期℃-uteの評価はパフォーマンス力じゃないの? 自分たちと同じようなモ娘にあこがれた子供がアイドルとして輝いてる!自分たちもそうなれるかも!
Berryz工房見てた子供たちが後のアイドル群雄割拠につながる 売れる売れないは接触の差でしかないけどちんどん屋みたいなネタグループになってたのは事実 ジュースてつばきとどっこいどっこいやのにベリ超えとかないやろ とは言ってもメンバーが17~8の頃でも特に人気あったようには見えなかったが ベリ末期にハロプロ好きになってその時は名古屋飛ばししていた
遠征してライブ見ればよかったと後悔 ベリーズはホールツアーだっただろ
つばきがこれより上とかありえない 乱暴に言うとわかなちゃんの集まりを応援するようなもの
当時年相応より育ってる子も何人かいたけど この世代はももちと岡井がいたけど今のJJやつばきなんて誰も知らん
レベルしかいない >>29
んなわけねーだろ
松本は加入時13だったか14だろ
ロリなんかじゃねーし
だったら娘9期やスマ2期もロリになんだろ オレもそうだけど普通のグループと同じ年齢層になってもロリのイメージが強すぎてスルーしてた ベリーズ前期
・ルックスや振る舞いなど「アイドルとしてのアドバンテージ」は水準以上。しかしどうにも年齢が若すぎた。今でこそローティーンアイドルを推す文化が根強いているが当時は今以上にロリペドの烙印を押され人生捨てる覚悟が無いと応援出来ない空気が有った。これではメジャーに成りようがない
ベリーズ後期
・メンバー年齢がようやくアイドルとして適齢期になるが、キャリアが長すぎて本人達の意識がもうアイドルに飽いてきつつあった。結果ケバい化粧に体型維持の放棄、個性的な言動などアイドルとして逸脱していきドルヲタのアンテナ外へ。かと言ってアーティスト売り出来るほどコンセプトも実力も無く中途半端な立ち位置で結局キャリアを終える。 一般人がBerryz工房を知るのはそもそもももちが出てきてからだからロリとか関係ないだろう ベリメジャーデビュー時学年
清水・嗣永JS6
徳永・須藤・夏焼・石村JS5
熊井JS4
菅谷JS3 初期ヲタの代表例がフットボールアワー岩尾望だもんなw スレの内容が信じられないような浅さでビックリしてる
自演連投スレ? つんく=ダサいのイメージついてるから無理よ
なんかの間違いでモーニング娘。初期は売れたけど 最初に売り出した頃はまだギリハロの天下で宣伝もかなりしてたよ
いきなりヘイ3とか出てたし 指原のようにもともとモーニング娘。が好きだったから
自分と同年代のBerryz工房に興味を持つ人が少しいただけ
℃-ute以上にヲタ専なグループ モーニング娘。は初めからダサさを基本としていた
ダサいはハロプロに脈々と受け継がれるDNAだよ 熊井が卒業後、中居の番組で身長測定したときに
「Berryz工房ってももちのグループ!?」
と驚くくらいだもんな
俺らが橋本環奈のグループを言えないのと同じ認知度 ネクストブレイクみたいな枠でポップジャム?だかに出て客席からの投票数が低かった記憶
つんく♂がMCだったのに 黄金期以降売れてるグループなんてないのに
お前ら全員知恵遅れ? >>16
子供じゃなくてロリコン爺ばかりついてきた悲劇 全く内容がチグハグで会話の流れになってないけど
このスレはコピペ荒らしスレ?
マジで意味がわからないスレ いや今でもローティーンアイドルは世間からドン引きだろ >>48
一般人(アイドルに興味ない人達)にメンバーとグループを紐付けて覚えられてるのはモーニング娘。、AKB、乃木坂、ももクロくらい
しかも初期メン限定 ももちソロでTV出捲っても箱に一切還元されなかった謎 ベリキュー初期の頃はモーニングと松浦にしか人権無かった 岡女でちびっこがでてきたけどあれがのちのハロメンと知るのはハロヲタになってから >>51
原宿竹下通りでフラッグ盗まれた事件あったの思い出した やっぱりマジでコピペ荒らしスレか
なんでこのスレだけ荒らされてるの? かんなでさえグループは持ち上げられない
ただ知名度は上がる >>38
最高だな
またこういうグループ作ってくれ 後期に育ち過ぎた夜店のヒヨコやミドリガメみたいに成り果てたベリを見て
子供のうちしか可愛くないだろう子達をベリで先に出して
大人になったら綺麗になるだろう子達は温存しといた説に深く賛同した >>64
3バカ見捨ててあのまま捨てとけばよかったのにと思ったりもする 橋本環奈しかりももちしかり
個人で知名度上がってもグループに還元されるパターンは無いな 川島海荷も何かのグループだったけど全く還元されてなかったな ヲタとしては江の島でデートしちゃうグループよりお小遣いでシール買ってくる
グループの方を応援したいだろ >>34
黄金期の名残でBerryz工房ってとロリイメージだけ知ってる世代がいるんだよ 最近のハロヲタもベリヲタくらい楽しんでくれるといいけどな
11年間ベリヲタで一片の悔い無しと言って成仏したからな >>33
本人達がアイドルに飽きたってのは有ったかもな
飽きたっていうかアイドルで居続けるのがキツくなったというか
℃-uteとの違いは多分その辺にある >>72
そういう奇特な世代は今はもう全員としよりなんだろうな mixiで高橋愛ちゅんと並ぶレベルで鈴木愛理って子がいて誰だろうと思ってた >>74
℃-uteとの違いとしたら
真面目にアイドルやってたBerryz工房と
男作って不真面目にアイドルやってた℃-uteの違いだろうね ベリキューは年4~5枚のシングルにオリジナルアルバム1枚にホールコンっていう良い時期に活動できたのも運がよかったスマから後は本当にかわいそうだ ℃-uteってやたらライブとかイベントの客入り気にしてたよな >>75
下は30代後半とかだろまだまだひよっこ若すぎる >>77
そこら辺は真実は分からないと思うけどまあ否定するつもりも無いよ
ただこのスレとは関係ないし要は表にどう見えてるかが重要なのでは? ハロが接触やり始めた過渡期だったがいまいち対応できなかった
℃がわりとうまく対応したのと対照的だった >>78
でもスマにヲタ流して℃解散させる構想描いてたけどな
あのタイミングで役立たず3バカ戦力外通告すべきだった >>77
真面目にアイドルやってたのに何で人気でなかったの? >>81
℃の男関係は表に見えまくってたからね
それで℃は今で言うつばきみたいに右肩下がりになったって感じかな いまだにベリの話になると℃を叩き出す化石のようなベリヲタがいるんだなw ももち大学行きながら4年で卒業したんだけど仕事かなりセーブされてたように思える バスツアー見るとベリキュー時代は参加者かなり多かった >>83
スキャンダルで謝罪した事ないハロプログループはBerryz工房だけだよ ℃とベリのヲタ関係は最悪だったからな
あの時の因縁は何年たっても消えないだろ 兼ヲタがデフォだったけど
憎み合ってたのはアンチに煽られてマジになったほんの一部 >>90
このスレでは>>87の通りになってるけどな 高速道路で長い列を描く壮大なヲタバス軍団は今じゃ見れんだろうな Berryzは芸能界のいろんな大御所にグループ名を呼ばれたけど
JJやつばきって呼ばれたことすらないんじゃないの
あえて言えば安住に呼ばれたのが全盛期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています