ハロプロってマジでガチでオワコンになったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンサートも今年もチケットの売れ行き悪いみたいだし
おまけにオタクにすらハロプロお遊戯会とか言われている始末だし
この数年で急激にハロプロ人気なくなったよな 今さら?
27時間の時にみんなに言われてたじゃん
AKBモー娘ももクロと音楽番組に呼ばれない三大オワコンアイドルが
何故かほいけんたショーにだけ呼ばれてたもんな 事務所が覇権を握る気がないから薄利多売がいいと判断した
経営陣が無能なのは言うまでもなく
また新しいグループを作ろうとしてる >>5
まあそれは20年間言われてるから大した事ではない 世間的にオワコンって言われてからが勝負じゃね
要するにテレビに出られなくなってから
ハロ系はモー娘以外15年ぐらいテレビに出てないから凄い みんなで盛り上がってこーぜ軍団がアンジュルムしかなくなってしもたよ
あとは暗い顔して村ヲタ相手のご機嫌うかがい >>1
ごめんそれ5年前に俺が言ってた
今はオワコンの時期は過ぎて何時解散するかの段階 クビにしないゲロ甘待遇にして粗製乱造し始めちゃった >>19
それな
本来デビュー出来ないようなゴミがうじゃうじゃ居る
何のスキルも個性もオーラもハロプロ愛も無いような人間が >>19
これ若い女から良く思われたいだけでやってる可能性ない?
ハロドリ見てて気味悪いんだわ ハロヲタ「テレビはオワコン」
↑
ハロプロは興味を持たれなくなったのが致命的って気づいてない
それで一番オワコンになったのはハロプロっていう ハロプロ下げてもAKBのクソみたいな状況は変わらないよ スレタイみてもアンジュルムアンジュルム。
アンジュルムしかないで スレタイ見たら分かるけど今のハロプロはJuice=Juiceだけ輝いてる ここ数2、3年で音楽番組に出られなくなってきたのは痛いな ハロプロはオワコン終わってないのはJuice=Juiceだけ! ロッキンの観衆を自分達のファンだと言い張るのがハロヲタ >>1
ハロプロが終わってからもう15年以上は経ってるだろ ハロプロは始まった事も無い
モーニング娘は2003年には飽きられて終わってた 元々モーニング以外はアンジュとジュースが小規模なホールツアーであとはライブハウスという体制だったやん
今は全グループ下降傾向だけど AKBは大量早期退職なのにハロプロは拡大路線なんだから売れてるんじゃないの? 拡大路線っていうのは曲のリリース増やしたりアリーナツアーやってるするこという
ただ人数増やして薄利多売になってるのは終わりが見えてる >>41
正直ハロプロが儲かってるのか赤字なのかヲタでも謎なんだよな
ハロオタユーチューバー達ですらハロメンが給料いくらなのかトークをしてるし
マジで謎は多い グループ増やして個別回せば簡単に儲かるのわかっちゃったからな
どんどん人員増やすわ
薄めたカルピスとは言い得て妙 赤字でも不思議じゃないし黒字だとしても大して儲かってないのは分かるし
別に謎でもなんでもないだろw >>46
特にアイドルはな
テレビに出れないと地下アイドルだわ 最悪ハロ外のタレントくらいの稼ぎでもいいからなw
そう考えるとテ人入れる以外のテコ入れは無いわな ハロプロはakbやももクロのような全盛期のドームやスタジアムの盛り上がりもないから
まだ始まってもいないってのも納得できる 四半期決算
アミューズ −3億円
HYBE 130億円
アミューズが1月以来の年初来安値、最終赤字の1Q決算を嫌気|会社四季報オンライン
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/694660
HYBE、4~6月も増収増益 BTS後継グループが下支え - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM085VV0Y3A800C2000000/ 周期的にやってくる閉塞感
これを乗り越えるのが真の信者である
耐え忍ぶのだ テレビに出れるのはモーニング娘。くらいなのに事務所は他ユニを売るために娘。を干してるからな
牧野みたいに個別の仕事はそれなりにあるとしても >>1
後藤卒業→ハロプロ終了
安倍卒業→ハロプロ終了
黄金メン卒業(or脱退)ハロプロ終了
高橋卒業→ハロプロ終了
道重卒業→ハロプロ終了
鞘師卒業→ハロプロ終了
佐藤卒業→ハロプロ終了
宮本卒業→ハロプロ終了
譜久村卒業予定 ←今ここ
単なる狼脳です 終わってると認めなきゃ終わってないみたいな理論だろ 不動産業でかなり儲かってるから芸能事業が赤字でも問題ない つんく枯れてから本当につまらなくなってしまった
平凡な曲平凡なメンバー 握手やリリイベで人気稼いでたグループはコロナで数年間それを封じられてたんだから落ち込むのは当たり前だよ
抱き合わせホールコンで上手くバレないようにしてただけで つんくプロデューサー時代は次から次へと新しい事仕掛けてきたけど今はね つんくは歌になってない曲ばかり地獄や
発注元の事務所が悪いだけなんだけどな 新しい仕事とは言わないけどお茶にはグループとしていろんな仕事を与えてるじゃん
それをいくつものグループにやれってのは無理だよ そうやれないなら増やすべきではない無責任なマネージメントのせい 昭和の芸能事務所ってこの前話題になったマナセプロとかなんで儲けてるかわかんないとこいっぱいあるよな 内部留保300億なんて昔の話だしハロプロのために失う気なんてないだろ
会長が変わったら関係なくなるよ 芸能界に限らず現場なんて出てとこ勝負だからな
その場その場で無理やりなんとかしてなんとかなってきてるんだ
大手企業が中長期のロードマップ描いたりするけど実際そんな都合よく進むわけでなし都度修正してるようなもの アップフロントはワンマン色が強いから山崎が引いたら一気に崩れそうだけどな
ジャニーズも一気にボロボロになったし >>51
これマジであるよな
モーニング娘。を失速させようとして他もどんどん人気下がってる
箱人気あるところに個人人気出そうな子を何故入れない >>75
それ普通は競合の動向を見ながら修正するんだけどこの事務所何かした? ・大量デビュー(加入卒業バランス崩壊)
・各グループシングルリリース頻度激減
・露骨なモーニング娘。潰し
これさえやめればマシになるのに つんくを外してから誰がどこに入っても問題ない量産型グループになってしまった 意地でも娘界隈を盛り上げないようにするの今回でライト層にもバレたのアホすぎる 寄せ集め感が本当酷くなってる
どのグループも適性無視だし >>79
競合の動向を見て握手ビジネスに手を出したり大箱連発したりいろいろやってるよ
向こうは長年やってるプロだからな モーニング娘。レベルに他を引き上げるならまだしもモーニング娘。のレベルを落として他に合わせて何の意味があるの?
寿命縮めてるようにしか思えないわ シングル発売が年一回だけなのはマジで辞めた方がいいよ
新規はこんなグループ応援しても楽しくないし期待が持てない いつまでも過去のつんくの遺産に頼ってられないって気概は別にいいんだけど
かと言って新しいモノが売れるわけでもなく結局最後は過去の遺産に頼りまくってんじゃん リリース頻度そのままグループ増やすならわかるけどグループ増やす代わりに他のリリース減らすってw
そんな事務所聞いたことないわ リリースが基本年1回でMV2個ついてくるだけ
つべの番組はお堅いから面白みが生まれない
コロちゃんのせいでDマガ糞
そりゃオワコン感感じても仕方がないわな リリースが少ないのはグループが増えたせいだけってわけでもないとは思うけど
別にリリースしなくてもツアー新曲くらいは出せるわけで
それすらも全くしてこなかった今(年)の娘。の扱いは不遇すぎるな 最新シングル対決
イコラブ 18万枚
モ娘。 9万枚 本来モアジ+1グループくらいしか回せる余裕がない
なのに欲張りすぎて空回りしてる >>91
動向ってのはそういうもんだからな
意見まるごと変えるそっちの方が草だわ >>23
そのオワコンより売れてないのがハロプロ… モーニング娘。に対してはちょっと酷すぎるわ
リリースよりメンバー追加が本当に酷い 現役メンバーが今地上波に出てて
仮にもロッキンのグラスステージの出場権が
あって
譜久村の卒コンが武道館か横アリか?
って言われていて さすがにオワコンはない。
こういうスレ何十本と見てきた。 推されてない時配信でもしてくれりゃ良いけど
なんもしないからな 正確に言うと他のオワコン感についにモーニング娘。も巻き込まれ始めたが正解 >>101
普通にオワコンって言われるぐらいの範囲
その程度でいいならももクロだって言われない >>101
今のところ最低ラインをギリ行ってる感じだな
しかしそのラインが年々下がってるのは目に見えてるわけで
もう何年も前から従来なら娘。に来る仕事を他のユニットに振り分けたり
ラジオ枠を奪って他のグループに割り当てたりやることが露骨
そのくせその成果は出ていない >>111
え、だからビッグモーターは大手でいられたんだろ 番組ゲストであれだけ出てた上國料を地上波でさっぱり見なくなった 牧野はテレビにかなり出てるんだけどな
狼ではあんまり興味もつ人いないようだ >>117
野球馬鹿だしアイドルとしては人気出ない コロナ以後のハロプロは本当酷い
オーデやりまくって個別の頭数稼いでるだけ
研修生もクオリティ低いままデビューさせまくり
メンバーのメンタルすり減らして売上維持すらできてない 牧野は牧野であって
モーニング娘。がでてる印象がまったくない 牧野が興味あるのはドリムスであって今のモーニング娘。じゃないのが露骨すぎるからな >>119
な?番組すら見てないじゃん
まあ一般人知名度を上げてるからといってすぐに集客効果出るわけではないからな モーニング娘。に待望されてる子を入れなくなったのが本当に終わってるな
12期にはまだ牧野がいたけどそれ以降は本当にだめ
17期オーデは史上最低だわ だいたい終わり終わり言ってる時って
『自分』に閉塞感や行き詰まり感があって
それをアイドル等に投影してるに過ぎない。
いうなれば『狼板』が終わり ハロプロ時代が楽しくないから卒業後は和田みたいに変な方向に
思想化する子が出てくる
これは新しい人材を確保する上でイメージダウン >>124
ドリムスに興味あったとしても野球の1/10の興味もないやろ >>123
個人仕事はちょいちょいあるけどモーニング娘。としてのグループ仕事は事務所ほとんど与えないからな
それでも金スマのダンスステージで出演あったりして全くないよりはマシなんだけど >>127
研修生の逸材をモーニング娘。に入れたことなんて昔からほっとんど無いだろ
17期オーデがどうこういってるのはただの新参か昔のこと忘れてるだけ
娘。で釣って他のグループに投入する研修生ビジネスをずっとやってるんだから いつまで経っても他はグループ単位でテレビ出れないのに量産し続ける
モアジに全振りした方が絶対マシだわ ずっと逸材なんていないのよテレビの露出で錯覚してただけ ハロプロ内でマシな子をなぜか一生日の目を浴びないグループに入れる謎 10年かけてモーニング娘。の勢いを削いできたけどその分他がどう成功したの?
昔みたいに村内はモーニング娘。を基盤に嗣永や愛理を売る方針の方がよっぽどマシ 一つ滅茶苦茶売れるグループを作るよりも
ちょっとだけ売れるグループをたくさん作る方がラクで金もかからない
ローリスク・ローリターンが長くやっていくコツだよ お茶は息切れしつつも見た目は順調に進んできてたのに
ここに来て地獄のライブハウスツアーに転落だもんな
いや身分相応ではあるんだけどさ お茶がレコ大とれなかったときに終わりだなあと思った
それを取り返すように個別打ちまくってるし 逆に大して苦労してないビヨとかD4あたりの新参ヲタが不愉快だわ 過去にモーニング娘っていうグループが滅茶苦茶売れたから
今のローリスク・ローリターンがなんとか成り立っているんやで
それももう限界って話や 唯一持ってる地上波枠を研修生に使うのバカすぎるだろ 小片のことがあったときになぜつばきを潰さなかったのか今でも意味不明
つばきリソースのせいで3年ほどジュースが割り食ってきたし アイドルもちゃんとやれば儲かるんだけどな
ハロプロはなにか間違えてるんだろう
JYP、時価総額が約4000億円を突破…所属歌手のアルバムの売上&ツアーの成功が要因(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c030934c2a1a4a479831fb39534b0d5996a222 わざわざ地上波枠使って唯一成功しかけた後藤をアンジュルムに入れて不人気化させる迷走っぷり 5期オーデの時がモー娘。のピーク
世間から大いに注目された5期オーデで選ばれた新メンがことごとく地味でパッとしなかったから一気に世間に見放されて落ち目になっていった 25年もずるずるとアイドル事業をやってるアップフロントに未来はないよ
エンタメ業界もイノベーションできない企業は自然淘汰されるだろうからな ファンと写真とろうがヲタと繋がってようがいいもんな今は
もうハロプロを破壊したいんだろ 何のテコ入れもしてないのにジュースが最近復活してきたのはなんでなの? モー娘5期オーデ発表はテレビ放送で司会はみのもんた
今のハロプロでは考えられない扱い ハロプロブランドという甘えで
事務所、メンバーも売れようとは思わない。
活動年数も長くなってるし。メンバーも追加
してもらえるし、競争もない。
解散がなくてダラダラ活動してるだけ >>141
1つ売れれば周りも売れるんだよ
AKBも坂道もそうだろ 14が売れたからアンジュに注ぎ込む余裕ができた
それを全く理解してないのが凄いわ 売れる売れない以前にメンバーの誹謗中傷をここまで守らない事務所に未来なんてねーよ
どの親がこんな事務所入れたいと思えるんだよ アイドルは訴えないから
そこまで込みでプロデュースされてる 見切り発車のビヨも何事もなく高齢化コロナで運が悪かったのもあるがヲタが卒加入を拒否ってて詰み 5期オーデの前に辻加護をバラエティでゴリ推ししまくってた時点でもう世間には飽きられていた
が絶対にこの狼で語られない真実 >>103
第一芸能界からお呼ばれされるにはどうしたらいい? モーニング娘。とそれ以外で内部派閥が出来てるのを隠さなさすぎ
事務所の裏事情で発生したメンバー加入とか誰が見て楽しいの アンジュやジュースに入れた逸材()の末路を見てみろよ
一番いい例が拗らせ努力おばさんこと宮本だろ >>165
守ってる守れてる事務所あるの?
ジャニなんて酷いもんだしAKB系も坂道もブルボッコやん
ハロは狭い界隈でやられてるだけだが向こうは 宮本はまだ事務所が頑張ってくれてる方やん
このまま続けられるかは微妙だが つんくを窓際に追いやってコレ見よがしにつんく以外のグループをゴリ推しするんだからな
悪い大人たちの幼稚な小競り合いが見えすぎて もうテレビに知らんアイドル出てるのを見ても悔しいとかなく
はいゴリ押しねとしか思わなくなったから俺の勝ちだよ
ずっと狼で囁かれていた疑念がジャニーの件で完全確定したわけだし 10年前の宮本の話を今するのがマジで時が止まった特殊空間だよなハロプロ 他の事務所は誹謗中傷に対して実際に動いてるけど
ハロプロって警告は出したけど実際に誹謗中傷とか名誉棄損的なので捕まった
奴なんて聞いたことないけど 娘オーデ2連続で最終残った子ほんまかわいそうやった
研修生に流したくて必死すぎる 病人にいつまでやらせるんだよ
辞めさせるの当たり前だろ でもたまにテレビ出たら大はしゃぎで実況してるじゃんw 若くして出ていくのはこの事務所に営業力がゼロだって気がつくから出ていく ダイレクトな誹謗中傷よりもネチネチした愚痴垂れ流す方が厄介
まあ検索にかからないアルファベット略称でやってる分には人畜無害だが
公式動画やインスタ等に平気で書き込んでくるのはもうちょっとなんとかならんかとは思う
ブログコメントは検閲されてるみたいだけど 宮本はソロでCD売れるから大したもんだよ
卒業しても稼げるやつなんて鈴木、佐藤、宮本くらいだよ
鈴木は稼げなくなってきたが 鈴木はつべでその界隈での地盤作ってるからあとはヒット曲が出れば >>188
ネットだけじゃ収まらずロッキンみたいな外の会場でも他のヲタに愚痴り出してるし お茶で若いオタ獲得したんじゃないの?
さらに来年の新グループでまた若いオタが入ってくる 世の中若いグループも可愛いグループも山ほどある
そんな中であえてハロプロを応援するのはハロプロが好きだから
ここ数年事務所はヲタのそんな気持ちを踏み躙るようなことばかりしている >>94
OCHA NORMAの方が娘より売ったのか 最近は日向坂の方が気になってきた
ヲタ辞める時かも お茶はコンサートも完売祭りだし
CDも3作連続で10万枚売り上げてるし
ハロの中で唯一勢いあって右肩上がり 今の現状を見てオワコンとか言ってるやつは確実にコロナ新規
コロナ前は集客力ガチで終わってた アップフロントていくらくらいで買収出来るんだろう?
ちなみにアミューズは時価総額300億円
JYP、時価総額が約4000億円を突破…所属歌手のアルバムの売上&ツアーの成功が要因(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c030934c2a1a4a479831fb39534b0d5996a222 オワコン化してんのは娘とアンジュとつばきだろ
他は人気上がっていってるわ 人は泥船だというが潜水艦なのでこれからもどこかの海を漂うだけ >>214
この顔は好きやないな
坂もっといい子いるやろ 村山って愛理に似てる子がいいわ
えんりこも可愛いけど 最近のハロプロ研修生を見てもうアイドル志望は韓国に持ってかれて逸材はいないのかと思ったら櫻坂3期が逸材だらけでたまげたよ いつの話してんだよ
オワコンになったのは10年以上前からだぞ いま地上波でレギュラーの歌番組っていくつあんのよ? そりゃそうだわなこんなのが人気だったら坂終わっとる 単純にビジュアル面で質が上がってきてるというか無駄なモノ削ぎ落として
いるモノを徹底して提供してくれるから今でもハロヲタという感じ
ライブとかで観るってよりは家で楽しむようにはなってきたジジイだしなこっちもw 坂でボトム這うやつをソロデビューさせて売り出したハロプロがバカみたいじゃん モーニング娘。歴代エース
初 代:安倍なつみ
二代目:後藤真希
三代目:高橋愛
四代目:鞘師里保
五代目:2016年から不在 在宅になったらすべて幸せになった
強迫観念みたいに推し活しててバカみたい 全グループが年に数回武道館以上のキャパで単独コンやれるのがオワコンなら
オワコンでいいじゃん かわいいだけの子はいくらでもいるから
ハロプロにそこは求めてない 新体制失敗
いつまでも居座り続けるモーニング9
~11期
これだけでもかなりヲタ削っただろ >>240
逆だよ
まず可愛くないと興味を持たれない 伝わってないんだな
かわいいだけの子はいくらでもいるが
ハロプロはかわいい上にスキルもあるってこと それが本当かどうか知らんけど伝わらないならスキルもないし可愛くもないんだろ 少なくとも15期が1番上にならないとモーニング娘。はどうにもならない 可愛い子は入ってきたらそりゃありがたいw
ハロはスタイルとか目つき顔立ちがセクシーなメンが増えたし洗練されてきた
あやちょ卒前のアンジュとビヨまでしか詳しく知らないけどめっちゃ魅力的 洗練とは違うかよりマニア向けに特化した感じといいますか何というか難しいw いくら可愛い子を入れたとしてもヲタが幸せじゃないなら新規なんて増えないんだよ
指原のとこなんて整形モンスター揃いで歌もダンスも学芸会レベルなのにヲタが幸せだからどんどん新規がついてる 娘を新日本プロレスに例えたら
安倍、ゴマキ時代=猪木、前田、長州
辻、加護時代=武藤、蝶野、橋本
道重、高橋時代=天山、小島、永戸
譜久村、石田の現在=棚橋、オカダ >>1
娘。が終わってる絵として
これ分かりやすいな
↓
26.名無し募集中。。。
工藤遥ラストツアーは全公演完売したので
譜久村ラストツアーはもちろん完売しますよね
27.名無し募集中。。。
工藤のラストツアーにいた
工藤尾形飯窪佐藤森戸加賀
がいなくなって
そこから6つ年取った人と
北川岡村山﨑櫻井井上弓桁
で前者に勝てるわけないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています