wikipedia「歴代のエースは安倍後藤石川藤本高橋田中鞘師佐藤で今は不在」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代のエース格メンバーは以下の通りである。
安倍なつみ(1997年のグループ誕生から2004年の卒業まで)
後藤真希(1999年のグループ加入から2002年の卒業まで)
石川梨華(2005年の卒業ごろ)[81]
藤本美貴(2005年のセクシーオトナジャン結成時から2007年の脱退まで)
高橋愛(2002年以降から2011年の卒業まで)
田中れいな(2003年のグループ加入から2013年の卒業まで)[82][83]
鞘師里保(2012年以降から2015年の卒業まで)[84][85][86]
佐藤優樹(2017年以降から2021年の卒業まで)[87][88] 田中れいなは20歳もサバ読んでメスガキかよ
ありえないな 初期の安倍、後藤は言わずもがなとして
後藤抜けたあとは
ヲタ向け、グループとして押してたのは高橋、田中だけど
世間的には石川、藤本、加護辻あたりがエース、人気メンバーだろ?って認識では。
プラチナになるとさらに複雑化して
ヲタ向けに亀井が跳躍
アニメで人気の久住、バラエティの道重って感じ。
14はまあ、鞘師でいいか。 エースにされた人は卒業後苦労しがちだな
愛理さんなんか浮気されキャラで勝負に出た(まあ田中の腕枕キャラと同じで不発に終わるだろう)
エースじゃなかったらそんなキャラ勝負なんか要らなかっただろうな
高橋の飼い主大好きキャラは要るも要らんもなくそのまんまだから仕方ないけど ののたんはソロCDを600枚売ったから立派なエース またドサクサに紛れて無理矢理加護とくっつけて辻が人気メンバーだったことにしようとするおじいが 田中のバズりがハロヲタに知られてないのは
道重ヲタみたいに毎日必死で糞どうでもいいネットニュースの記事で狼にスレ立てまくらないからだよ 黄金期の雑魚メンには意味があった!
ゴマキの後ろにただいるだけで価値があった! ここだけ20年以上経っても相変わらず同じように無意味な論争を繰り返しているのを見てたら
昔からの古き良き狼だなと思い出して微笑ましいよ
過去ログ保存してコピペしてるのもずっと変わらず同じ奴がやってるんだろうけど
少人数で連投してでも狼がある限りこの手のエーススレ立てて頑張って続けてほしいと切に思う 結局暗黒メンに魅力がなかったから売れなかっただけ
黄金4期は個人の魅力が凄いから卒業後モー娘の肩書がなくても
みんなドリムス美勇伝ダブルユー音楽ガッタスハングリーアングリーを次々とミリオンヒットさせて今でも紅白常連になってる ただアルバム名から取っただけの「プラチナ期」というネーミングに対し
「わざと俺たちの黄金より高価な金属の名前を付けやがって!どれだけ黄金期を意識してるんだ身の程知らずが!」
と勝手に激怒した自意識過剰な黄金厨がなんとか「暗黒期」を定着させようと
「プラチナじゃなくて高橋暗黒期な」と狼で10年に渡って必死で連呼し続けたが
雑誌やyoutubeを通してどんどん「プラチナ期」が浸透していきとうとうテレビでも当たり前に使われるようになった結果
でら調「プラチナってのはあえて俺たちアンチが皮肉を込めて流行らせたんだぞエッヘン」
でら調「プラチナってある意味蔑称みたいなもんなのにみんな普通に使っててワロタ」 プラチナ=暗黒期は事実なので定着させようとかはないだろw でら爺の悔しさにじみ出るレスがすべてを物語ってるよ 黄金期を築き上げたメンバーのヲタがやるならまだしも
後から乗っかっただけのゴミ4期のヲタがイキリ立ってんのが情けなくて笑えるな >>581
れいなはあるある話として共感を得ようとしただけで勝負になんか出てないから笑
不発に終わったんじゃなくてそんなキャラで行こうとしていない >>595
低迷期を指して暗黒時代という言い方をしていたことはあったが
高橋リーダー期を指して「暗黒期」と言われていた事実はない
「暗黒期」は「プラチナ期」に反発してあとから言い出した言葉
だから「プラチナ期じゃなくて暗黒期な」と言われることはあっても逆はない >>600
そんなことで共感得ようとしたのならそれは勝負に出たということだろ
知らんぷりするかそもそもそんな番組からオファーされないような行動をするべきだった
そもそもそんな共感は何のため必要だったんだろう 本当の暗黒期は黄金末期のスキャンダル期だろうね
プラチナ期に押し付けた理由はわからんが
もう一つの勢力は再ブレイクには暗黒期が必要不可欠だとする人達 やらかし芸能人の謹慎が不十分だと再起できない
その点プラチナ期は世間的にみたら十分神妙な謹慎期間だった
必要な暗黒期だった >>602
ただのトークだろ
共演を得るっていうのはあるあるだよねーと言うってことだよ
何のためにとか勝負とか何でそんなに大げさに捉えてんのよ?笑 ののたんとよっちぃに来た外部オファーが
山崎会長の手によって全部高橋に回されていたんだ! 本当の暗黒期は黄金末期のスキャンダル期だろうね
プラチナ期に押し付けた理由はわからんが
もう一つの勢力は再ブレイクには暗黒期が必要不可欠だとする人達 毎日鬼女板に入り浸ってた頃が我々にとってガチの暗黒期だよ >>603
2012年がシン・暗黒期
なお邪教新規の迷言「それはおかしな話やね中澤じゃなくて後藤やね」に倣えば5作連続1位は小田さくらによる偉業ということになる
邪教新規が無意識のうちに道重リーダー成功説を自ら否定した格好だ 物語性ならヲタ側が勝手にでっちあげたりしてるだろ
歴代屈指の人気メンを悪者に仕立て上げることによって初めて成り立つ架空のシンデレラストーリー >>601
低迷期も暗黒期もどうでもいいわ一緒だボケ
言葉遊びすんな
消え失せろ ねえねえ
一人だけメディア露出してた割には人気がなかったどころか嫌われてたのを不遇というのは日本語的に正しいの? 当たり前のように道重鞘師から語り始めるのは不自然すぎますよそれに気づかないのは歪んだ認識が沈着してるからじゃないですかと指摘してやっても何度も同じことを繰り返すバカ 道重さんが変化をもたらしたのではなく長く居座った結果として道重さんの周りが勝手に変わっていったというだけの話なんだけど
一体どんな世界が見えてんの? この手のスレが立ったら道重叩いときゃいいんだよ
一人でテレビに出倒しておきながら妹分グループの後輩にも負けてきたゴミ
再ブレイクキャンペーンに寄生させて売り出しても現役全員にも負けてる産廃
こんなもんを崇めている一部のあたおか層が道重の地位や価値を高めるためだけに過去と現在を結びつけて同時に下げているわけでな
こんな馬鹿らしい話はないぞ >>613
どうでもいいところに食いつくなよ
大事なのは「暗黒期」は「プラチナ期」に反発してあとから言い出した言葉ということ
「プラチナ期」の代わりに「暗黒期」を定着させようと頑張っていたやつがいたということだ 道重がハロプロを復活させたなんていう都市伝説レベルの眉唾をずっと信じてきた自分の頭の弱さを恨め たとえば「後藤が国民的アイドルへと押し上げた」
これは後藤が一応は人気メンだったからこそ「許されてきた」面はあるんだよな
ただ道重の場合はさ
暗黒期を招いた責任が一番重い嫌われ不人気の分際でプラチナを下げる
(例)自身が最も長く居座ってきたメンバーのくせに代謝不良の現体制をプラチナとダブらせて叩く
前の代と後の代を偉そうに同時に叩いてる本人が実は最長在籍記録保持者だったという落語のようなお話
おあとがよろしいようで >>618
お前自分が恐ろしくうざいってことに気付いてないのか >>621
どうでもいいと言いながら食いつくお前が言うな スレの流れを変えたい時に佐藤がーするのわかりやすいw シン・暗黒期は2012の道重リーダー期だぞ
ここテストに出るからな 辻ちゃんが築いた黄金期を
高橋が暗黒期に叩き落としたが
道重が見事に復活させた
これが一般人の認識 あの時代はもう世間が次の新しいアイドルを求めていたからな
そこにAKBが現れたんだから勝てるわけない ハロプロはアイドルのユニット形態に限界を感じてたしまったんだろうね
そしてAKBが新たな形態であっさり打破ししてしまった
再ブレイクに賭けるのがもう少し早ければ(プラチナ期)歴史は変わっていたでしょう 高橋田中になにか力があったら浮上できただろうよ
事実は高橋田中がいなくなったら道が開けた
誰かが入って道が開けたわけではない
それもまた高橋田中がエースだったからだ 0187 名無し募集中。。。 2023/06/18(日) 06:57:16.21
道重の評価が高いのは
プラチナに属すメンバーでありながらプラチナ期を否定して人気回復に努めたこと
不人気期の反省と人気回復期の成果を併せ持つ体現者になってる
悪く言えば人気回復さえすれば英雄になれる下地があった
↑
✕人気回復に努めた
○空気も読まずに長く居座り続け世間に嫌われただけ
>不人気期の反省と人気回復期の成果
↓不人気だったの道重さんだけ
2010年売上順
2010/08/25 鈴木愛理「夏休み」
2010/01/27 真野恵里菜「マノガイド in 屋久島」
2010/06/23 矢島舞美「Fixの絵」
2010/04/28 道重さゆみ「さゆ」
(ちなみにこの年にプラチナツートップは"あの"AKBのNo.1を抑えている)
↓人気回復してない
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg ガキさんにも負けちゃって2020キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 確かに道重さんの評価は高いよな
長い歴史の中でもこんなメンバーは他に一人もおらんやろ
「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!さゆがauCMゲットだぜ!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 ただ単に長く居座ったというだけの歴代でもダントツの嫌われ者をなぜか当たり前のようにキモい愛称で呼び続ける謎の勢力 今の道重は某サイトで好き派が上回ってるから好かれてるね 112 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/08/15(火) 17:34:28.77 0
高橋もソロシングル出してたの?知らんかった
265 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/08/15(火) 18:39:47.46 0
あんなゴリ推されがソロ出さないなんて有り得ないからな
267 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/08/15(火) 18:41:31.70 0
でも1曲だけなんだね
279 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/08/15(火) 18:51:15.19 0
高橋推しは迷走してどれも思ったようにいかず次々色んなことやらせてた ただ居座っただけの人は終わりのほう若い子に人気でどんどん抜かれる運命
田中はあのとき(新垣卒紺前日)福岡に帰ってたらよかった
1年しがみついてるうちに全国握手会なんかも始まってしまったし
今田中の失敗を再現しているベテランが何人かいるけどどうするのかね そんなことよりも嫌われ不人気メンを当たり前のようにキモい愛称で呼ぶのいい加減やめてくんない? >>642
一緒に辞めると主張したのになんで前日に福岡に帰るんだよバカ 面の皮の厚さと声のデカさだけはレジェンド級
本人自体には実績や実態は皆無
9年経った今もなお大声だけが虚しく響くのみ >>644
知らないふりするなよ
新垣卒紺前日に急にブチ切れたんだよ
理由はわからんけどまあ本気で抜ける気はなかったんだろうね
未だに糞事務所にしがみついてるし(なぜあれからブチ切れないのか不思議だね) 高橋田中鞘師の次は誰なんだかはっきりしないってとこだろう
エースを作るのをやめたのかもしれない
アンジュJJも含めて
てか安倍後藤のエース時代が数年しかなかったことを思えば近年のハロはエースを固定しすぎた 事務所が本気で作ったエースは全部失敗
そりゃやめますわ モーニング娘。歴代エース
初 代:安倍なつみ
二代目:後藤真希
三代目:高橋愛
四代目:鞘師里保
五代目:2016年から不在 そもそも
まーちゃん>>>>>歴代エースだからさ
www >>650
ブチ切れたと思ってるからいろいろと勘違いしてるんだな
自分の卒業式はいらないから2人と一緒に武道館で辞めると前日に言ったんだよ
武道館が終わったら福岡に帰るつもりだったわけ(だから前日に帰るわけない)
ブチ切れて明日は出ないと言ったのはほかの年の全然違うエピソードだ 田中はそもそもエースじゃないし
仮にエースと言い張るならそれはそれでいけど最弱の暗黒期エースだってことは
ちゃんとその足りない頭に刻み込んでおけ エースじゃないと言い張るも最弱のエースだったと逃げ道を作ってしまうところは人間味がある エースじゃないって断言してもいいが
それでまた延々田中田中で面倒くさいんだよ田中ヲタって
だからエースでいいから二度と現れないでくれ このスレ見てると安倍後藤は名誉エースで
他には田中しかエースと認められていない感じだな 2023/07/27
【モーニング娘。】歴代主要メンバーの名前や意外な経歴とは…? カルチャ[Cal-cha] - Part 3
https://ticketjam.jp/magazine/music/idol/9612/3
モーニング娘。の歴代エース・リーダーをご紹介!
グループのエースといえば、センターポジションやメインボーカルを務める、いわば楽曲の顔!
そして、リーダーはグループの雰囲気を左右する重要な存在です。
数多くのヒット曲をリリースする中で、これまでどのような人物がエースを務め、リーダーとしてメンバーを引っ張ってきたのでしょうか?
歴代エース
安倍なつみ
「なっち」という愛称で親しまれてきた阿部なつみさん。
モーニング娘。1期生にして、絶対的エースとして伝説となっています。
デビュー曲から6作品もの間センターの位置に立ち続け、ソロパートも非常に多くもらっているグループの顔でした!
後藤真希
安倍さんが絶対的エースとして君臨していたモーニング娘。に、突如として現れた「ゴマキ」こと後藤真希さん。
黄金期のモーニング娘。といえばゴマキ、というイメージが強い方も多いでしょう。
加入直後にモーニング娘。最大のヒット曲「LOVEマシーン」でいきなりセンターを務め、大きな話題を呼びブレイクのきっかけとなりました!
石川梨華
モーニング娘。黄金期の大ヒット曲「ザ☆ピース」でセンターを務めた石川梨華さん。
ぶりっ子キャラで人気を博していました。
安倍さん・後藤さんの2大エースが卒業した後、フロントメンバーにも頻繁に選ばれエースとして活躍!
メンバー間のアンケートで「1番理想的なスタイルを持っているメンバー」の1位に選ばれたことがあるほど、スタイルが非常に良いです。
藤本美貴
「ミキティ」の愛称で有名な藤本美貴さん。モーニング娘。5代目リーダーでもあります。
夫であるお笑い芸人の庄司元春さんがよく叫んでいるため、もしかしたらモーニング娘。メンバーで一番知名度があるかもしれません。
ソロ歌手として活動してからモーニング娘。に加入という、異例の経歴を持つ藤本さん。
安倍さんの卒業後、プラチナ期に突入するまでエースとして活躍しました!
2019年8月には第3子の妊娠も発表していて、幸せな日々を送っているようです。
高橋愛
プラチナ期のエースにして、モーニング娘。6代目リーダーの高橋愛さん。
歌唱力に定評があり、実力重視のプラチナ期モーニング娘。の中でも特に際立った歌声を持っています。
メンバーの変化が少なかったプラチナ期において、数多くのシングルでセンターを担当しました!
田中れいな
加入直後の参加シングルでセンターを務めるという、後藤さんを彷彿とさせる活躍をみせた田中れいなさん。
高橋さんに並ぶほどの歌唱力で、プラチナ期の2大エースとして活躍しました!
活動年数が10年と長く、卒業までに35枚のシングルに参加しています。
鞘師里保
9期メンバーの鞘師里保さん。
圧倒的な歌唱力とダンス力で、加入直後から絶大な評価をされてきました!
カラフル期の数多くの楽曲でセンターを務め、田中さんとのダブルセンターも印象的です。
【MEMO】卒業後の2019年には、メタルダンスユニット『BABYMETAL』のサポートメンバーとして突如ステージに上がり、大きな話題になりました。
歴代リーダー
以下略 モーニング娘。エースで検索すると出てくる最新の記事だけど
スレタイに書かれているメンツとほぼ合っていた メディアが!マスコミが!
エース認定したのはれいなだけ! プラチナ期とかカラフル期とか書いてある記事は読むに値しない あれは石川とか高橋が書かれてる記事は一切排除して
田中のことだけが書かれてる珍しいソースを2つ3つ持ってきて
「メディアが認定したエースはれいなだけ!」って言い張ってる異常者だからまともに相手しない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています