■ 山下達郎 ■ TOKYO FM 『山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック』※大切な報告あり ■ 14:00~14:55 ■
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山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック
本日は「アルバム『MOONGLOW』『GO AHEAD!』特集」
70年代のアルバムが最新リマスターによりアナログ&カセットでリリース!
いまでも色あせない名曲をお届けします。
さらに、7月26日リリースのニューシングル『Sync Of Summer』も初オンエア!
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7月9日 日曜 14:00 -14:55 TOKYO FM
松尾潔の契約解除をスマイルカンパニーが発表、山下達郎がラジオで大切な報告
https://natalie.mu/music/news/531731
音楽プロダクション・スマイルカンパニーが、松尾潔および松尾潔事務所との業務委託契約を6月30日に終了したことを発表。同事務所の所属アーティストである山下達郎が、TOKYO FM / JFN系で放送中のレギュラー番組「山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック」の7月9日放送回にて、“大切な報告”を行う。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured Juice=Juiceかけてよ
聴取率高そうなんだから アンコール最初のMCとyour eyesの前の最後のMCで言及
・世間で色々騒がれてる
・日曜のサンソンで話す
・ヘンテコリンな世の中になった
・言いたいことはたくさんあるけどサンソンを聞け 松尾さんの対応で上手いと思ったのは
達郎さんとまりやさんの意思確認を自分でしたのではなく、弁護士がやった点
もし、電話なりして「達郎さんに直接聞きました」ってなると
達郎さん側が嘘をついて白を切り、うやむやにされる恐れがあるからね
そして、妻である竹内まりやさんの名前もしっかりと明記することで、達郎さんにさらなるダメージを与えることができた
妻を守れない夫というイメージを抱いた人もいるはず
松尾さんの立場に立てば、達郎さんは「不義理な裏切者」だから
或る意味、ツイッターやコラムで事実を公表したのは復習戦争とも受け取れる
そして、次に対応が上手いなと思った点は
小杉周水さんが号泣しながら、契約の早期解除をお願いしてきたという部分
これは、事務所の代表である小杉周水さんが主導した出来事ではなく
山下達郎・竹内まりや夫妻が画策したものということを暗に示しているんだよね
そして、達郎さんが歌手として失格であるというイメージを植え付けたのが
OPPRESSION BLUES(弾圧のブルース)の歌詞を引用して
実際に達郎さんがやっていることと、歌に乗せたメッセージが真逆で
「達郎さんは歌手として失格だよね」ってことを世間に問いているのよね
先手必勝とはよくいうけど、今の段階では松尾さんが圧勝している図になっている
世間の反応をみればわかる通り、達郎さんはほぼ死に体
竹内まりやさんも被弾して重傷を負っている状態
今日、達郎さんが起死回生の一手を打てるかどうかだね 達郎ヲタ「音楽の才能と人間性は別!僕はこれからも聴き続ける!」
↑
その言い方ってあなたは達郎の人間性を否定してるってことだよね 達郎ヲタ「達郎は前から政治的発言はしないと言ってる!」
↑
ジャニーズの問題って政治的でも何でもないよね ヘンテコリンなのは山下達郎のブサイクな顔
男ドドブス山下達郎 ニューシングル『ちんこ for ジャニー』っぽいな 「それでは気分を変えてjuice=juiceさんがまたカバーしてくれました」
とかならないか 作品と作家性は切り離せないよ
絵画やクラシック音楽は作家性がある事で価値が上がる >>14
個人的には作家にネガティブな要素がある方が好みだな
作品に深みが増す 放送中ずっとJuiceをBGMで掛けながら必死に弁解してくれんかな アンコール最初のMCとyour eyesの前の最後のMCで言及
・世間で色々騒がれてる
・日曜のサンソンで話す
・ヘンテコリンな世の中になった
・言いたいことはたくさんあるけどJuice=Juiceの「FUNKY FLUSHIN'」を聴け 性加害者擁護ジジィjuiceを巻き込んだら許さねぇ
もう巻き込まれてるか糞が どうせ大したこと言わない
お爺ちゃんが何言おうが関係ないし 気を取り直してここで可愛いアイドルJuice=Juiceさんの新曲でFUNKY FLUSHIN'聴いてもらいたいと思います 久々にリアルタイムで聴くわ
radikoって回線遅くなくても遅延あるものなのか MOONGLOW特集だからJuiceの新曲きっと来るわん! いきなりJuice=Juiceキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! リードボーカルって朋子からるっるに変わったと言う意味だろうか 普通にアプリやブラウザでも遅延あるよ
らじれこ調整しても20秒くらいの遅延は免れない
flash使ってた頃はほぼ遅延なしで聴けたけどなあ さっそく宣伝してくれたああああ
そして曲も流してくれてサンキュータッツ >>46
アップフロント金あるから
毎回5億払ってるよ 今日聞いてる人多いタイミングでJuiceはいい宣伝だな リードボーカルの子の声いいですね!ファンになりました 謝罪とかそういう空気じゃねーな
何か言い分あるんか 146 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff8f-STDj) 2023/07/09(日) 14:05:27.74 ID:GqoODJZF0
少女アイドルがカバーしたの流してるじゃん いつもの数倍聴かれてるときに1曲目Juice=Juice w 正直今回のカヴァー曲はオリメン時代の曲よりも軽快感あって良い出来な気がする 今日とかめっちゃ聴かれてるだろうから
すごい宣伝になるね Twitterのサンソンリスナーの間でもなかなか好評で安心した >>62
当たり前
仕事はプロとしてやってる
相手のプライベートは関係ない
逮捕立件されても居ないのに仕事相手として交流を続ける センターとかエースなら分かるけどリードボーカルと言う概念が分からん このタイミングでオリジナル流すのか
ついでに少年隊も流しちゃえw Juice=JuiceのCDが発売中止とかにならないならいいや ほとんど山下達郎ってのはJuice=Juiceだけが例外ってことか 本家のほうがうめーじゃねーかww
潰しに来やがったな 謝罪もないし休業とか引退もない
もう歳だし健康で普通にやってもあと何年やれるかって時にそんなことやってる余裕ないからな 聴き比べると
ジュースの方もかなり頑張ったいい出来だな そういやFunky Flasinにコール入れたの達郎に聴かれてたんだろうな >>90
いいよね
>>92
アレンジというか時代の差も Juice=Juiceが並べてかけても虐殺にならない出来って判断したから続けてかけてんだよ馬鹿
義理人情の人が嫌がらせするわけねぇだろ 他人の会社の揉め事に外部の人間がつべこべ言うな!で一喝して終わりそうだな
それでいいと俺も思うよ 山下達郎のラジオで流れても恥ずかしくないカバー
さすがJuice=Juiceやな 今日は自分のアルバムだかの発売に絡めてるからでしょ
棚から一掴みとかリクエスト特集なら色々かかる サンデーソングブックは昔から聴いてる
日曜のこの時間にまったり聴くのに合うよね 一曲目にいきなりJuice=Juiceきたので
達郎さん好きってなった 信者だけ付いて来てくれればそれでいいというスタンスか
正解だわ ヲタ相手の商売で食っていくのは音楽業界の常
アップフロントも一緒 特に何か説明した訳じゃないな…
何となく誤魔化した感じだな めんどくさい事に巻き込むな!が本当の心の叫びちゃう?w 良かったんじゃないか
別にファンでもアンチでもないけど 好意的に解釈するなら年に数通のメールのやり取りしかない松尾氏よりも縁と恩のあるジャニ寄りでしたってとこか こりゃ来春も達郎カバーだな
会長も何も気にせんだろ この番組で流れたタツローの音楽はゴミジャニーズよりはるかに素晴らしいよ
自信持てよ こういう時って完全スルーでもいいと思うんだけどな
言う奴は何言ってもいちゃもんつけてくるし けっこうちゃんと対応したな
これで文句言うのはもう何言っても言うだろう デビューにこぎつけたジャニタレとは商売するけど
ケツ掘られたくなくて逃げた奴等は関係ないというわけど 松尾とは業務提携だし解雇じゃねーよ松尾と連絡すらしてねーよ
ジャニーの性加害とか知らねーし1制作者でしかない
ジャニーは偉大でお世話になったことと性加害を一緒にすることじゃない作品に罪はない
1ミュージャンとして応援してます忖度と取るなら勝手にどうぞそいつらに私の音楽は必要無いでしょう 松尾氏がジャニのこと言った件で契約終了は事実だが
それについて詳しく言うつもりはないとか何とか 罪と功績は別みたいな話してたけど罪が早期に明るみになってれば功績はなかったろ
なんとなく擁護しただけだったな 松尾は政治的すぎるんだよ
コントラストがハッキリでた 無視こそ悪手だよ
達郎も言ってたように勝手に憶測を呼んで加担した側にされるだけ
ホントこれで嫌ならファン辞めればいい ジャニーズみたいなジャリタレ製造機にここまで卑屈になる理由が分からんわ
よほどの弱味を握られてるのかと勘ぐっちゃうわ とりあえずJuice=Juiceの曲最初に流してくれてありがたいわ Cut1994年5月 Vol.30
特別対談 山下達郎VS渋谷陽一
竹内まりやさんのレコーディングで多忙を極め、どうしても執筆不能ということになってしまいました。CUT創刊以来、5年間連載していただいているのですが、落としたのはこれでまだ2度目、ということで許して下さい。今回は番外篇ということで、CUT前編集長の渋谷が、むりやりスダジオに押し入り[対談]
山下――渋谷君、最近なんだか岸信介に似てないか?
渋谷――週刊文春で「似たもの同士」っていうのに岸信介と出たんだよ。
山下――えっ「似たもの同士」でほんとに出たの?
渋谷――出たよ。
山下――すごいね、それ。
渋谷――すごかねえよ! ひとつも。
山下――ははははは。まあ渋谷君、体質は似てるよ、体質は。
渋谷――そのうちに“山下達郎とゲゲゲの鬼太郎”とか出るんだよ。
山下――俺はそういうのはもうそんな生易しいものじゃないもん。昔はもう言われ放題言われたからね。ハッキリ言って。
渋谷――はははは。何だよ、具体的に何を言われたの?
山下――昔はねえ、何だっけなあ……忘れちゃったよ。もう顔の話はやめよう。 石ぶつけられただけで
そもそも山下の問題なんかじゃないんだし 達郎Shusuiアップフロントは全部同じ穴の狢だよ
日本の芸能界はこうやって生きている
達郎を批判する奴らに音楽は必要ない これはスマイルカンパニー社長のコメントが必要になったな 松尾は他でもやらかしてるってことだろ
それは会社内部の問題なのであえて言わないと
それこそ見苦しいことになるからな 天ぷら揚げながら聴いた
巻き込まれ達郎乙
どっちみち事務所の社長と方針合わないんじゃ契約終了でも仕方なくね? 共産党シンパが気に食わなかったならそう言えばええやん 利害関係や人間関係を超えて声を上げられるかどうかが今回のポイントで
だから山下達郎は炎上したんだよ いやジャニー喜多川を肯定してる段階でこれは悪手だよ
あいつはアーティストでもなんでもないしな >>168
何で達郎嫌いなやつは音楽聴いちゃいけないんだよw タレントと作品に罪はないと言ってたのはわかった
松尾賀問題にしてたジュリーと事務所の対応については言及はなかったな 性加害を肯定してるわけじゃないってしつこく連呼してたのがね ジャニタレに手を出していたのを知らねーわけないしな
それで憶測ガーとか卑怯だぞタツローよ juiceやってアルバムやって新曲初公開
完璧だな 知らないわけねーだろ
は松尾にもかかってくるからな
うまいね ジャニー喜多川のプロデューサーとしての側面は一緒に仕事した人間以外分かるわけない
達郎も何度もダメ出し食らったらしいしそのセンスや眼力には一目置いてるのはなんとなく感じてはいたけどな ほとんどの奴が性被害なんて関係なくて
有名人叩ければいい奴らだからな
退屈しのぎに正義感振り回せればいいんだろうし おっしゃるならどうぞ
あなたには私は不要
私にはあなたは不要 松尾とメールのやり取りはしてるし性加害疑惑も漠然とした噂では知っていたし
嘘をつききれないのに擁護には熱心
何の弱味を握られてるの? 山下くんも来ちゃいなヨなんて言われるわけもないしそりゃ噂しかしらんだろ ジャニ叩きの棍棒に達郎を利用しようと炎上させるもあっさり折れてて草 自分のアルバムとカバーしてくれたアイドルの曲を流したうえで事前予告ありのジャニとの関係釈明
よくできたプロモーションですわ >>188
そうなんだよね
これ突っ込むとしたらそうなってしまう 松尾をクビにする必要あんの?
それを明言するのは逃げたくせに 性加害は容認しないけどジャニー喜多川は恩人だからこの件は終わりって
まあまあ無理筋な釈明だと思うわ 内容についてはどうもこうもないが強烈に違和感があったのがジャニーズのタレントに対し「素晴らしい才能、素晴らしい作品」と褒めちぎってたことだな
達郎は本当にそう思っているんだろうか? どこの世界でも才能あるが性癖が酷い人が必ずいるんだよな 知らないわけないねーだろ
性犯罪者大好きおじさんやんけ 松尾は遅まきながら告発したらクビになったぞ?
それが焦点だろ 松尾と事務所は雇用関係に無かったので解雇にはあたらない
ジャニ批判で契約解除したのは事実
事務所社長の意向に従っただけ
ジャニさんの性趣向は噂レベルでしか知らなかった、過去の裁判は知らん
縁と恩で人は繋がっている、忖度と思って構わない
いつまでも憶測で何か言ってくる人達に自分の音楽は不要でしょう
終わり 「義理人情」と「ご恩とご縁」は同じものだろう
この期に及んでジャニー喜多川の性加害問題を「憶測」などと矮小化することは
責任逃れの何者でもないね
もう山下達郎の音楽は不要でしょう 今回は達郎側が弱いと思う
才能やプロデュース能力はさておきジャニ氏のやってきたことは酷すぎる 松尾の契約解除の理由は今回の件とは別にある
但しそれは言わない キムタクとおなじ社畜やん
ますます香取稲垣草彅の評価が上がってしまう >>205
そもそも社員じゃないから解雇じゃない
(言葉遊びスタート)
契約解除の理由は他にがあるけど言えない
(言えよ気持ち悪い)
ジャニーさんの恩を長々語る まぁアーティストなのに原稿読んでるのがバレバレなのはカッコ悪かったな
自分の言葉って感じではなかった 中途半端なところが彼の音楽への評価と一致してしまったな
サザンほど大衆に愛されなかったし大瀧・細野ほど批評家に愛されなかった 契約切った理由を濁し結局分からん
性加害擁護を否定
男子児童の結穴確定マンの作品擁護
ジャニーさんには恩がある 達郎が手のひら返してガンガン非難しだしたらそれはそれでおいおいって感じになるだろ
黙ってるが吉 ほんと、どんなことにもイチャモンつけるやついるな
一生やってろよw 松尾氏の解雇は双方の弁護士が話し合って納得したんだろ 1ポップス歌手なだけで日本の音楽シーンに影響とか与えたわけじゃないからなヒット曲もないし タツローの熱心なリスナーは過剰ともいえるジャニーズ称揚をどういう気持ちで受け取ってるのかね
部外者の俺は以前から違和感バリバリだったけどさ 松尾がスマイルに顧問料を払ってるって
雇用関係どころか立場逆やんか 達郎にもジャニにもアンチとは比較にならない数の信者がいるわけで
いくらアンチが正論で押し切りたくても無理 これはスマイルカンパニーの社長名義で私が決めた山下氏は関係ないってコメント出してしまいにした方が良かっただろ
今の聞いたらめっちゃ擁護に聞こえてしまった Juice=Juiceのこと「リードボーカルの方が変わりました」って言ってたけどかなともの事か 契約終了を促したわけじゃないけど賛同はしたんだろ?
松尾がそもそも促したなんて言ってないし
このあと松尾がなんて言うかな ジャニーズタレントを素晴らしい才能の集まりみたいに言うのは確かに気持ち悪いけどそれ松尾氏自身も度々出演してる関ジャニの番組で同じ様な事言ってたよね 業務提携契約を解除した理由が松尾氏の今回の発言とそれに加えて他に言えない何かにあった
解雇かどうかは言葉の違いでしかない 煮え切らない答えだったなぁ
性加害は擁護しないけどジャニーさんには恩があるってなんだよ 今後ともジャニタレと仕事しますという宣言だよ
付き合いを続ける以上事務所がやったことで自分とは関係ないとは言い切れない >>228
その点が俺としては初耳だった
みんなご存知だったの?
顧問料払ってる立場の発言だとして考えると今日のスピーチまでの色々な話が結構違って見えてくるんだけど 松尾の瑕疵を匂わせて問題を逸らそうとするのも卑怯なことで
このタイミングで曲を流されて本当にJuiceは巻き込まれて気の毒 でもジャニー喜多川の性加害は裁判でも認定されたんだろ
当時はそれを知らなくても今は知ってるだろうからジャニー喜多川が憶測で批判されている可能性はゼロに等しいよな
告発している元ジャニーズもたくさんいるのに彼らの勇気を否定することになる 私は職人です、日本が軍隊を持ったら喜んで慰問で歌います
ぐらいに開き直ればいいんだよ
良識派に見られたいと思うからみっともない対応になる 音源っていうかradikoのタイムフリーで聴けるぞ
これ全国ネットだから近くのネット局のなら無料で聴けるはず 一般論ではなく
ジャニー喜多川の性加害についてどう思ったのかを言わなかったのが残念だわ
皆が一番聞きたかったのはそこだろうに 他のジャニーズタレント達もダンマリなのに部外者の立場で見解述べただけましじゃね 批判するならTFMと楽天カードに凸しろや
それがネット黎明期からの伝統 憶測でって言う言葉がかなり引っかかるな擁護と取られかねない言い方だ >>231
ダウンタウンの最初のリードボーカルは高木だったなぁ >>247
そんなの知らなかったって言ってたけど
業界にいて知らないは無理がある 文句あるなら俺と嫁の音楽は聞かなくてよいむしろ聞くな的発言ワロタwwwww 達郎は正義マンであるのが当たり前みたいな前提でミスリードするのは無理があるぞ
君らの大好きな正義と悪の渦中に達郎はいない こうやって芸能界の外から批判するのも憶測に基づいてでしかないんだよね 「達郎さんとオレの深い関係はみんな知っての通り!だから最初のツイートで触れたんだ!炎上目的じゃないぜ!」
って言ってたのに年に数回メールでやりとりする程度とバラされた松尾のピエロっぷり 達郎の曲まともに聴いたこと無かったけど温い平凡なポップスで酷いな でもさあ
何千人だか何万人だかわからんけど
おそらく山下達郎のファン人口とは比べ物にならないくらいの大多数のジャニーズファンの方々はどう思ってるわけ
私らは市井の人間だから関係ない
芸能界の人間のスタンスや考え方をまず示せ
って随分と傲岸不遜な話だと思うんだけど 佳林ちゃんのインスタライブ終わったからラジコで聴こうかな 吉田光雄@WORLDJAPAN
「知らなかった」じゃなくて「見ないようにしていた」じゃないのかなー(独り言)。 吉田光雄
@WORLDJAPAN
「知らなかった」じゃなくて「見ないようにしていた」じゃないのかなー(独り言)。 今、話題となっている性加害問題については。今回の一連の報道が始まるまでは漠然とした噂でしかなくて、私自身は1999年の裁判のことすら聞かされておりませんでした。当時、私のビジネスパートナーはジャニーズの業務を兼務していました。けれど、マネジャーでもある彼が、一タレントである私にそのような内情を伝えることはありませんでした。えー、性加害が本当にあったとすれば、それはもちろん許しがたいことであり、被害者の方々の苦しみを思えば、第三者委員会等での、事実関係の調査というのは必須であると考えます。しかし、私自身がそれについて知ってることが何もない以上、コメントの出しようがありません もう最低限Juiceのリリースが無事に済めばいい
でも達郎はジャニヲタもハロヲタも巻き込む気満々なのは分かった 「山下達郎サンデー・ソングブック」ご報告・実況 松尾潔 竹内まりや 小杉周水(Shusui)スマイルカンパニー FUNKY FLUSHIN' Juice=Juice ハロプロ
https://www.youtube.com/watch?v=LGNhu8EpD10 松尾のこと憶測でジャニーズ批判したって言ったみたいだけど
これ大丈夫?ヤマタツちゃんと状況わかってる?
おまえも憶測で松尾批判してない? >>1 radikoタイムフリー 【過去1週間以内に放送された番組が聴ける!】
山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック | TOKYO FM | 2023/07/09/日 14:00-14:55
Juice=Juice「FUNKY FLUSHIN'」 (00:03:31~00:07:47付近)
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230709140330
松尾潔氏の業務提携終了の件 (00:29:56~00:36:51付近)
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230709142956 音源、聴いた
想ってた以上にジャニに好意的に踏み込んでて
「世界は一様ではない」という昨今の思想的な潮流にも沿った
ヤマタツらしい内容だった
イイネ この騒動にサクっとアップフロントを巻き込んでいく達郎の狡猾さ >>269
グロ貼るなよ
そこまでしてアクセス稼ぎしたのかよ 事務所の「偉い人」はシティポップ流行ってるんでしょお?みたいなピントのずれた情報で
コネを生かして山下のカバーをやらせるのはもうこれで終わりにしてほしいね 性加害が本当にあったとすれば、それはもちろん許しがたいことであり、被害者の方々の苦しみを思えば、第三者委員会等での事実関係の調査というのは必須であると考えます。しかし、私自身がそれについて知っていることが何もない以上、コメントの出しようがありません。
自分はあくまで「一作曲家・楽曲の提供者」であります。ジャニーズ事務所は他にも、ダンス・演劇・映画・テレビなど業務・人材も多岐にわたっておりまして、音楽業界の片隅にいる私にジャニーズ事務所の内部事情など、まったくあずかり知らぬことですし、まして『性加害』の事実について、私が知る術は全くありません。」と明かしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a29ba8d69b4620cd0afb55a3698dc3ead43c5d >>266
本当にあったとすれば、、、とか裁判のことを知った今でもまだ言ってるのか
被害者さん怒っていいぞ >>278
ヤフコメのほうにそう書いてるよ
ボクは比較的そのことについて文章なりラジオなりイベントなりで言及してきた側ではあると思うんですけど、自分にとって身近な地下アイドルの世界のトラブルほどは批判してなかったのも事実なので、誰もが知っていて、誰もがうっすら共犯関係にあったところが厄介なんだと思ってます。 >>264
プロインタビュアーを自称しているくせに当時の被害者にインタビューしないお前も同罪だよ 当事者でもない山下達郎に噛みつくとか推しの子に文句言う被害者遺族みたいだな 山下達郎のファンは世代的にもこんなおためごかしで懐柔出来るほど世間知らずではないと思うんだけどね
やっぱり社会で揉まれた同世代のジジババとはギャップがあるな ジャニーズじゃないジャニーに蓋をされてる
ボーイズグループに曲書いて売れたらホンモノ 当たり前の事言ってるだけだな
見ないふりはネットでしつこく言ってた奴以外全員にかかるしな ああ、もちろん知ってたぜ
でも間抜けは見つかったようだな!
みたいな頭脳バトルを期待してたのに 知った今どうするのかという話になのに
知りませんでしたって話を逸らすの政治家の答弁で散々見たやつだな
後世にろくな評価の残り方をしないのが確定してしまった 全員まで範囲を広げるならその上で声を上げた身内であった松尾に賛同しないのは不自然だなぁ
ボクも松尾さんには同意です!とは言わずに憶測ガーだからなw 仕事貰ってたから男子児童が犯されても見て見ぬ振りしてたんだろ 山下達郎、ジャニー喜多川さんへの尊敬の念「今も変わっておりません」 性加害問題の擁護は否定「全くの別問題」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f9b18ebda77185278ee33e80ee305423d14365c
自身のスタンスとして「私の人生にとって1番大切なことは、ご縁とご恩です。ジャニーさんの育てた数多くのタレントさんたちが、戦後の日本でどれだけの人の心を温め、幸せにし、夢を与えてきたか。私にとっては、すばらしいタレントさんたちやミュージシャンたちとのご縁をいただいて、時代を超えて長く歌い継いでもらえる作品を作れたこと、そのような機会を与えていただいたことに心から恩義を感じています」と話した。
さらに「いち個人、いちミュージシャンとしてジャニーさんへのご恩を忘れないことや、それから、ジャニーさんのプロデューサーとしての才能を認めることと、社会的、倫理的な意味での性加害を容認することとは全くの別問題だと考えております。作品に罪はありませんし、タレントさんたちも同様です。繰り返しますが、私は性加害を擁護しているのではありません。アイドルたちの芸事に対するひたむきな努力を間近で見てきたものとして、彼らに敬意を持って接したいというだけなのです」と訴えていた。 山下達郎叩いてた奴らは負けたんだよ
敗者に乗って自爆www 後世に評価されるのは曲であって自分の人間性じゃないと言いたいのかな >>297
そもそもジャニーはコンポーザーじゃないからな >>295
このタイトルのジャニー喜多川さんへの尊敬の念ってのはどういう意図でつけたのかなw
なかなか上手いピックアップだ 作品と作家性分けるのは無理だって
達郎ほど音楽に正通してる奴が影響受けた音楽の作曲者をディグらない訳がない >>277
てかこれ松尾と言ってること同じなんだよ
松尾もジャニの性被害について漠然とした噂くらいしか知らなかったっていってる
それが今年BBCの報道を見て愕然として声を上げたのが今回の騒動の報発端なわけ
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>「ジャニー喜多川ってヤバいんでしょ?」とゴシップ趣味で質問をぶつけてくる知人には、たまにJのグループに作品提供したり、
番組で共演するくらいの関係のぼくにわかるはずないと答えていた。
実際よくわからなかったし、そもそも喜多川氏にはさして興味もなかった。
今年3月。喜多川氏の性加害疑惑の実態を暴く英BBCのドキュメンタリーを観たぼくは、したたかに打ちのめされた。
これまで自分は一体どこに立って何を見てきたのだろう。いや、何を見逃してきたのだろう。はげしい悔恨の念に襲われた。
だが、過ちては改むるに憚ることなかれ。まずは注視、そして気になるところがあれば声をあげればいい。変えていけばいい。
そう自分に言い聞かせた。
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だからこれまで知らなかったっての本当か嘘かってのはどうでもよくて
このように報道された今、どうしたかってのが問題なわけで
松尾はジュリー社長は記者会見すべきって声を上げたらSCから契約解除された
山下はラジオでジャニーを尊敬してるって絶賛した
それをどう捉えるかは人それぞれ 恩のあるジャニーさんの作品だけ評価してジャニーの作家性は知らない?
無理筋ですありがとうございました
吉田豪の言う通り見て見ぬふりしてただけ 「今の世の中は、なまじ黙っていると『言ったもの勝ち』で、どんどんどんどんウソの情報が拡散しますので」
この一文がまさにそう
松尾からはその意図が透けて見えたから完全支持出来ない 今回みたく時折チョロっと赤い炎が見える時もあるが
事は鎮火の方向ですな
反ジャニ、お疲れちゃん ハロに例えると吉澤が轢き逃げしたときにつんくの事務所の奴がアップフロント批判したみたいな事だろ
批判自体は正しくてもそれをどう思うのか 「松尾氏の契約解除はジャニの問題だけじゃないけどそれは言わない」
これはまさに
『言ったもの勝ち』で、どんどんどんどんウソの情報が拡散するのを狙ってる意図が見え見え
だけどね ま、このような私の姿勢をですね、忖度あるいは長いものに巻かれているとそのように解釈されるのであれば、それでも構いません。きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう。
これが全てです
ジャニにも達郎にも変わらず金を出す多数のファンがいる限りこの問題は言ったもの負け 間違ったことを批判したら報復として契約解除する会社だったというだけ >>312
世界的にはそういう姿勢が一番問題にされてれるんだけどね 達郎のCDゴミに出しますとかヤフコメで宣言してる奴らの気持ち悪さったらないな 言ったもの負け
と言えば言われなくなると思ってる馬鹿 バッサリとジャニー喜多川を断罪したらかっこよかったのにな 山下達郎の音楽を必要としている層はジャニーズの音楽を必要としていないだろうからな
この山下達郎の自分のファンへのズレた想定も含めての矛盾は興味深い ジャニが出てるドラマは見ません
なんてずっと前から定番じゃん SMAPだの嵐だのキンプリの名前出してジャニヲタに媚びてたのはなかなか気持ち悪かったぞ 老眼ネタを投稿してくるような初老の自分のファンたちが少年への性加害をどう捉えるのか想像できないのかねと思う
ジャニタレ同様に世間ズレしたピーターパンやなぁと >>324
浪人買ってid出さずにスレ立て&書き込みしてるキミの「気持ち悪さ」も相当だがなw まあそれだけだね
この言い分が気に入らないなら不買不聴してくださいってだけだね 「忖度とか言う奴は俺の音楽は不要だろ」とか相当カチンと来てたんだろうな >>329
今回の件は山下達郎の人格を問うことが全てだからな 新作で「OPPRESSION BLUES(弾圧のブルース)」なんて曲やってたのに
ジャニの性被害について言及した松尾が弾圧されたのを容認したんじゃ格好悪いからな これで「FUNKY FLUSHIN'」にも
チョロっとロックの香りが漂うことになったわけだ
持ってるねJJ >>311
本当は別の理由なんてないから言えないだけなんだろうなあw 「松尾潔のメロウな夜」 ってNHK-FMでやってる番組どうなるんだろうな
下手すりゃ9月で終わるな 改めて考えると少年への性加害ってとんでもない悪行だよな
それを批判されているジャニー喜多川をあれだけ持ち上げるのはやっぱり違和感しかないな 少年って言ってもジャニーズ事務所に行っちゃうようなイキった少年だろ
嫌なら断れよ
そこら辺にいる普通の少年が犯されてたら可哀想だけぢ >>335
事務所批判ではなく他に色々理由がありまして...
公表は差し控えさせていただきます
こんな感じで終わりそうで怖い これは近田春夫が何を言うか興味ある って言うか
他に発言しそうな業界古参のアーティストが思いつかない
でもそいう場がないんだよな
週刊文春で以前連載持ってたから文春で何か言いそうだな
ミュージックマガジンでは今現在コラム持ってるけど、雑誌としての松尾問題への対応がどうなるか微妙 >>316
そろそろゴミ箱にCD入れた画像をアップするツイ民が現れそう 子供に性犯罪を繰り返してたジャニーへのご恩を忘れませんときたか
こいつも完全に焼きが回ったな >>338
ジャニヲタってこんな狂った発想の奴しかいないんだな
子供が逆らえるわけないだろw このような私の姿勢をですね。
忖度あるいは長いものに巻かれていると、そのように解釈されるのであれば、それでも構いません。
えー、きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう。
以上が、今回のことに対する私からのご報告です。
長々失礼しました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます ここまで擁護するって事はこいつもジャニーとグルになってガキを餌食にしてたんだろうな
顔からして変態丸出しだし コメント読んだけど
そりゃそうだなって内容だったね >>168
達郎の音楽な!
達郎が音楽の全部ではない 未成年が出演する裏ビデオ作品に対しても作品に罪はないと言うのだろうか Shusuiも社長になったばかりで
まだ親父の操り人形なんだよな
気の毒だ 大瀧詠一さんみたいにガチの人ではないからな
あんなリッチな音出せないし 思ったとおりの内容で安心した
俺も引き続き何事もなかったかのように今後も聴き続けるから 周水には今後もコンポーザーとしてハロに関わって欲しい
オレ的には作詞に期待大 さんまだって共演者や近い人が色々やらかしても怒ったり批判したりはしないしな もう山下達郎にもShusuiにもハロに関わってほしくない 山下達郎の曲はサビが英語なのがダサいから嫌いでした >>360
さんまは自分の意に沿わない奴をクビにしたりはしないけどな とりあえず楽天にクレーム入れるしかないな
児童虐待を擁護するような奴には公共の電波から退場してもらわないと Juice=Juiceのカバー案件はライブでもほとんど歌われてないから >>365
さんまの事務所にここぞとばかりにジャニ批判したバカいるの? >>370
性虐待を批判したらバカ呼ばわりとは…これがジャニヲタの民度か コメント全文は以下の通り。
さてこの度、私のオフィススマイルカンパニーと業務提携をしていた松尾清氏が契約終了となり、そのことについて、私の名を挙げたことで、ネットや週刊誌等で色々と書かれております。私はTwitter、Facebook、Instagramといったものを一切やっておりませんので、ネットで発信することができません。
そのため、私の唯一の発信基地であるこの『サンデーソングブック』にて私のお話を皆さんにお聞きをいただこうと思います。少々長くなりますが、お付き合いください。
まずもって、私の事務所と松尾氏とは、彼から顧問料をいただく形での業務提携でありましたので雇用関係にあったわけではない。また、彼が所属アーティストだったわけでもなく、従って解雇には当たりません。弁護士同士の合意文書も存在しております。
松尾氏との契約終了については、事務所の社長の判断に委ねる形で行われました。松尾氏と私は直接何も話をしておりませんし、私が社長に対して契約を終了するよう促したわけでもありません。そもそも彼とは長い間会っておりません。年にメールが数通という関係です。
今回、松尾氏がジャニー喜多川氏の性加害問題に対して憶測に基づく一方的な批判をしたことが契約終了の一因であったことは認めますけれど、理由は決してそれだけではありません。
他にも色々あるんですけれど、今日、この場ではそのことについては触れることを差し控えたいと思います。
ネットや週刊誌の最大の関心事はですね。私がジャニーズ事務所への忖度があって、今回の一件もそれに基づいて関与しているのでは、という根拠のない憶測です。
今の世の中はなまじ黙っているといったもの勝ちで、どんどん嘘の情報が拡散しますので、こちらからも思うところを正直に率直にお話ししておく必要性を感じた次第であります。
今話題となっている性加害問題については、今回の一連の報道が始まるまでは漠然としたうわさでしかなくて、私自身は1999年の裁判のことすら聞かされておりませんでした。
当時、私のビジネスパートナーはジャニーズの業務を兼務していましたけれど、マネージャーでもある彼が一タレントである私にそのような内情を伝えることはありませんでした。
性加害が本当にあったとすれば、それはもちろん許し難いことであり、被害者の方々の苦しみを思えば、第三者委員会等での事実関係の調査というのは必須であると考えます。しかし、私自身がそれについて知っていることが何もない以上、コメントを出しようがありません。自分はあくまで一作曲家、楽曲の提供者であります。
ジャニーズ事務所は他にもダンス、演劇、映画、テレビなど業務も人材も多岐にわたっておりまして、音楽業界の片隅にいる私に、ジャニーズ事務所の内部事情など全く預かり知らぬことですし、まして、性加害の事実について私が知る術も全くありません。
私は中学生だった1960年代に初代ジャニーズの楽曲と出会ってジャニー喜多川さんという存在を知りました。何年か後に初代ジャニーズの海外レコーディング作品を聴いて私はとても感動して、この『サンデーソングブック』でも特集したことがあります。
1970年代の末に私の音楽を偶然に聴いたジャニーさんに褒めていただいて。そのご縁で、数年後に私のビジネスパートナーが近藤真彦さんのディレクターとなったことから、『ハイティーン・ブギ』という作品が生まれました。その後もジャニーズに楽曲を提供する中で多くの優れた才能と出会い、私自身も作品の幅を大きく広げることができ、成長させていただきました。
たくさんのジャニーズのライブに接することができたおかげで、KinKi Kidsとの出会いがあって、そこから『硝子の少年』という作品を書くことができて、昨年の『Amazing Love』まで彼らとの絆はずっと続いております。
芸能というのは人間が作るものである以上、人間同士のコミュニケーションが必須です。いやどんな業界会社、組織でも変わらないでしょう。
人間同士の密な関係が構築できなければ良い作品など生まれません。そうした数々の才能あるタレントさんを輩出したジャニーさんの功績に対する尊敬の念は今も変わっていません。 私の人生にとって一番大切なことはご縁とご恩です。ジャニーさんの育てた数多くのタレントさんたちが、戦後の日本でどれだけの人の心を温め、幸せにし、夢を与えてきたか。私にとっては素晴らしいタレントさんたちやミュージシャンたちとのご縁をいただいて、時代を越えて長く歌いついでもらえる作品を作れたこと。そのような機会を与えていただいたことに心から恩義を感じています。
私が一個人一ミュージシャンとしてジャニーさんへのご恩を忘れないことや、それからジャニーさんのプロデューサーとしての才能を認めることと、社会的・倫理的な意味での性加害を容認することとは全くの別問題だと考えております。
作品に罪はありませんし、タレントさんたちも同様です。
繰り返しますが、私は性加害を容認しているのではありません。
アイドルたちの芸事に対するひた向きな努力を間近で見てきたものとして、彼らに敬意を持って接したいというだけなのです。
ですから正直残念なのは、例えば素晴らしいグループだったSMAPの皆さんが解散することになったり、最近ではキンプリが分裂してしまったり、あんなに才能を感じるユニットもどうしてと疑問に思います。
私には何もわかりませんけれど、とっても残念です。願わくば、みんなが仲良く連帯して素晴らしい活動を続けていってほしいと思うのは私だけではないはずです。KinKi Kids、嵐、他のグループもみんな末永く活動していってほしいと思うばかりです。
先日男闘呼組の再結成という、うれしいニュースがありましたが、同じようにいつか近い将来SMAPや嵐、キンプリの再集合も実現するような日が来ることを、竹内まりやともどもに願っております。
性加害に対する様々な告発や報道というのが飛び交う今でも、そして彼らの音楽活動に対する私のこうした気持ちに変わりはありません。
私の48年のミュージシャン生活の中でたくさんの方々からいただいた御恩に報えることができるように、私はあくまでミュージシャンという立場からタレントさん達を応援していこうと思っております。彼らの才能を引き出し、良い楽曲を共に作ることこそが私の本分だと思ってやってまいりました。
このような私の姿勢を忖度、あるいは長いものに巻かれているとそのように解釈されるのであれば、それでも構いません。きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう。以上が、今回のことに対する私からのご報告です。長々失礼しました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 解散、分裂がどうしてって
性獣の死後、綻びが生まれ変化が起きているからでしょう
何十年生きててこんなトンチンカンなのよ達郎 SMAP解散の原因に喜多川の横暴が絡んでるのによく言うわ
性被害は許しませんけど終わったことだからこれからもジャニーズと仕事していきたいってか 批判されても仕方がない状況ではあるものの
ここぞとばかりに叩いてる奴らはどうかと思う マスコミがしっかり批判すべきなんだけどそれこそ忖度で手ぬるいからな 世の中簡単に黒か白かだけで割り切れるもんでもないからなぁ
俺はこれまで通りサンソン聴くけど ダウンタウンやプラスティック・ラブはもう全然歌ってない 先日、男闘呼組の再結成といううれしいニュースがありましたが、同じようにいつか、近い将来、SMAPや嵐、キンプリの再集合も実現するような日が来ることを、竹内まりや共々に願っております。性加害に対する、さまざまな告発や報道というのが飛び交う今でも、そして彼らの音楽活動に対する、私のこうした気持ちに変わりはありません。
もうボケてんじゃねーのこいつ 本人がくたばった後ですら批判したらクビにされるんだもんな
全盛期に少しでも口にしようもんなら即抹殺されていた事だろう >>382
だよな
今の取引先の社長がカスで社長が社員をレープしてるらしい
て噂を聞いたとしてよ
社長にレープしてんのか?クソ野郎
なんて言えないじゃん証拠もないし
自分なんてパーツじゃん
頼まれて自分の役割(仕事)金もらう分果たしただけの人を批判するって狂ってるって
だとしたらジャニに関わった制作会社、全メディア、全部謝罪せなならんやん
おっかしな話
自分に置き換えたら何で責められてんのか理不尽でわかんないだろ
皆なんでそんな謝罪させたいの? やたら一タレント一ミュージシャンだとアピールしてるけどそんなわけないからだろ
もっと力のある立場存在であることは判るやん ヤマタツはオマエらのマリオネットじゃないんだからさw
オマエらの意図した発言をせんからといってディスるのは違うだろ でも達郎の楽曲提供ってそんなに多くないんだよな
シングルヒットするから目立ってるけど
ジャニに楽曲提供したミュージシャン達
スガシカオ、山下達郎、山崎まさよし、竹内まりや、Yoshiki、槇原敬之、久保田利伸、斉藤和義、サカナクション、さかいゆう、椎名林檎、つんく、横山剣、中島みゆき、甲斐よしひろ、長渕剛、TUBE前田、YUKI、土岐麻子、藤井フミヤ、岸谷香、織田哲郎、徳永英明、米津玄師、ブルーノ・マーズ、湘南乃風、さだまさし、安藤裕子、イエモン吉井、ドリカム、ケツメイシ、玉置浩二、MIYABI、忌野清志郎、布袋寅泰、奥田民生、ゴスペラーズ、ナオト・インティライミ、江頭2:50、小室哲哉、クリープハイプ、ゲスの極み乙女、星野源、ゆず、松本隆、小田和正、氷室京介、あいみょん、竹原ピストル、、、その他
全員忖度でオケ? 論点ズレてるけど今回は松尾何某を馘にしたのがジャニへの忖度かどうかって事で曲提供した人が黙ってる云々は関係ない でも松尾・山下問題をオオゴトにしたせいでその楽曲提供者もいろいろ言われることになっちゃったな
いい迷惑 関係ないんだけど次の餌食探すためにまた集団発作でネット民が詰め出すかもじゃん?そういう意味でヤマタツがミュージシャン達へこうだぞって態度を示したってのはデカいかもな 一番の問題はジャニーズ事務所に発注してるテレビ局とそのテレビ局の番組を見てる視聴者 >>391
お前がそういう流れにして矛先を達郎から変えたいんだなってのがすごく伝わって来た >>393
こういう対応だけはしちゃいけないという見本にはなったなw リベラルぶってる文化人が結構いっちょかみしてきててうんざりするな
松尾のあの文章は達郎メインにする必要無いのに狙って書いてるのわからないのかな
まあそれに対する達郎の怒りは感じた今日の放送w てかほんとに一般人でも知ってたようなことじゃんジャニーがそういうことしてたってのは
それを知らなかったことだからで済ませられるわけないよね 噂聞いて取引先の社長に少年レープしてんですかって問いただすのが?お前できんの? 裁判起こされてるんだから噂レベルじゃないじゃん
しかもその裁判で負けてるし 知らなかったじゃ済まされないだと松尾も同罪
というか範囲広がりまくり 過ちては改むるに憚ることなかれ
馬鹿には意味がわからないかもなwww ジャニーズ事務所じゃなくて達郎にガツンと言って欲しいのか ザワザワしてるのはネットだけでしょもう
職場でチョロっと話題になったのは元ジャニが暴露会見した数ヶ月前
最近は誰も口にしない >>399
松尾の言い分だと社長から達郎も契約解除に賛成だと言われた
弁護士を通して達郎サイドに同じ質問をしたが回答は変わらなかった >>399
実質山達の事務所なんだから書かれて当然だろ
本気で山達が関わってないとでも信じてるのかおめでたい馬鹿だなw スマイルカンパニーに松尾を誘ったのも契約解除に賛成したのも達郎 やまたつがアホならヲタはもっとアホ
やまたつの気持ち悪さよりもさらに気持ち悪いのがやまたつヲタ
ということがわかりました それで達郎メインターゲットにする必要無い
するなら社長
でも社長に泣かれたと書き出すし
それより達郎に冷たくされて傷ついたとまじで酷いがなあの文章 どうして欲しいの?
その会社がそいつを首にしたことを撤回して欲しいの? >>416
黒幕は山達だから板挟みになった社長は泣くしかなかったんだろ
馬鹿はそんな事もわからないのかよw ヤマタツが自身の番組で短い紹介コメまでして
JJの「FUNKY FLUSHIN'」を掛けてくれたわけで
ハロヲタとしてヤマタツに感謝こそすれディスる言われは無いわな
ハロヲタ以外は知らんが >>423
こんな日じゃリスナーの記憶に残ってない >>423
この状況でわざわざ名前出されたらただの迷惑じゃん >>425
いやいや番組冒頭だからね
ありがたいコトだよ >>423
むしろこんな時代遅れの爺とはさっさと縁切ってほしいんだが 被害者にとっては二次被害の何ものでもないスピーチだったな
アホなのかな達郎て ハラスメントを理解出来ない70の爺がどうなろうと知ったことじゃないがハロが巻き添え喰らうのは勘弁 >>428
なぜかしらネットを中心に日本のシティポップが
緩く世界的評価を得て随分と経つ
そういう意味で今のヒトだよヤマタツは
オレは先日のJJのリリイベで「FUNKY FLUSHIN'」を生で観てきたが
「意外とイケるな...」と感じたね >>424
名前を出すことの意図を知りたかった
なんかまずいことあったのかなと オッサンだけど山下達郎本人が歌うFUNKY FLUSHIN'初めて聴けて良かった 社長の周水もハロに今後とも関わって欲しいね
「雨の中の口笛」が非常に良かったからね
ヲタ的に今、ちゃんとした歌詞を捻れる作家は喉から手が出るほど欲しい
そういった意味で周水は必要だ >>433
たぶん最初はMVの出来が良かったから
YouTubeの黎明期からMV投稿されたら英語や他の言語でコメントがついてた 今日の放送でJuice=Juiceの曲が流れるだなんて
なんていうタイミング 今やホモレイプ仲間ヤマタツの曲歌わされるなんて罰ゲームでしかないけどな 2020年9月までスマイルカンパニーに在籍していた歌手のELISA氏。担当マネージャーからの半年以上にわたる性行為の強要に耐えきれず同社の黒岩利之社長(当時)に直訴したが、「後任が見つからない」「マネージャーと関係を持つようなタレントは扱いづらい」と蔑まれて退社。
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09301059/ >>440
これもマスコミが忖度したのか騒ぎにならなかったけどけっこう酷い話だよな
再度ほじくり返されるかもな 裁判で明らかになっている性加害よりも御縁と御恩を重視するって明言しちゃったからな >>444
山下達郎が今何を思っているのかが一番の焦点なのにお前は馬鹿か 若者がチョンポップにどんどん流れてるのも理解できる
2,30年後にはJ-POP全体が今の演歌界みたいなジジババ向けに落ちぶれるんだろうなあ ジャニーさんの性加害を断罪した上でジャニーズへの楽曲提供は続けるって言えばよかったの? 山下達郎のコメント発表が思わぬ波紋!アイドルファンが悲鳴「タイミング悪すぎ」発禁運動恐れる
7/9(日) 23:04配信
デイリースポーツ
シンガー・ソングライターの山下達郎(70)が9日、TOKYO FM「山下達郎サンデー・ソングブック」に出演。自身が所属する芸能事務所「スマイルカンパニー」が、音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)とのマネジメント契約を解除したこと、ジャニー喜多川氏との関係などについて語った。
山下の発言に、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceのファンから悲鳴が上がった。この日の「サンデー・ソングブック」で1曲目にオンエアされたのが、Juice=Juiceの新曲「FUNKY FLUSHIN’」だった。「FUNKY FLUSHIN’」は山下が1979年に発売した楽曲のカバー。過去には少年隊もカバーしていた。
同曲は12日発売ということで、この日のオンエアとなったとみられる。Juice=Juiceバージョンの次には山下のオリジナルバージョンもオンエアされた。
大きな注目を集める放送でのオンエアだが、ファンは余計なイメージがついてしまうことを恐れた。「このタイミングで流される『FUNKY FLUSHIN’』の気持ちにもなってみてよ!!」「少年隊のカバーってことで誤魔化せないかな」「タイミング悪すぎる。」「FUNKY FLUSHIN’に罪はありませんよね…!?」「過激派がJuice=Juiceの『FUNKY FLUSHIN’』の発売禁止を求めだしそうで怖い」と戦々恐々としていた。一方で「サンソンでFUNKY FLUSHIN’久しぶりに聴いたけど、やっぱりかっこいい!あとjuice juiceのカバーもすごくよかった」「フルで流してくれてありがとー!」「聞き比べられるのなかなかいいですよ~w」とオンエアを素直に感謝する声もあった。 >>449
Juiceなんとかというグループは知らんけど
Juice Juiceのファンキーフラッシング 中々
Juice Juiceの「ファンキーフラッシング」をラジオで聴きました。次に流れた原曲より
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6768598d5aec76286875af2e4dc0ee192eee1e/comments >>449
>ファンは余計なイメージがついてしまうことを恐れた
どこの「ファン」の話なのか?と
ハロヲタ的には何も怖れてないし、むしろヤマタツのコンポーザーとしてのスタンスに感銘すら受けたというのに >>452
ハロヲタの総意みたいに言うのやめてもらえますか >>440
こんなのあったのか
超ブラックじゃんスマイル >>455
議論ってのはある程度信頼関係がいるんですよ
人をいきなりオマエ呼ばわりする野蛮で品性がない人と話したくないです(怯え) >>456
会話する気が無いならアンカー打ってくるなウザいなぁ @
ヤマザキマリ氏、松尾潔氏をこき下ろすツイートへのいいねを全て消したようです。山下達郎氏と近いからと言って言及する必要は全くない。でもこういうのはザラッとした感情が残りますね…残念 先週の放送では言葉足らずだったとか訂正しないでほしい言葉は伝わった
アンチの勢いがついてきてるのが逆に気持ち悪い >>461
そもそもSNSの場での"自称ファン"など裏の取りようが無いからなぁ
まぁ所詮ゲンダイよね
>>462
スルーが最善手だった思うがヤマタツとしても
腹に据えかねるところが在ったんだろう
とはいえ社会通念に照らして誤ったコトは言ってないからね
そもそもアンチなんぞ騒ぐのが習性みたいなモノだしな >>463
スルーが最善と分かってるあなたがなぜ炎上に加担してるんでしょう?
アンチと同じで発散したいだけなんですよね >>466
「炎上に加担」とは何を指して言ってるのかな?
今回は会話になるようにヨロ >>467
分からないなら説明しましょう
こうしてあなたの言う所のアンチである私にレスすること自体が炎上状態の維持に加担してると思いませんか?
思いませんよねだってこうしてレスしてるんですから 山下達郎Juice=Juice連合軍vs松尾潔加賀楓連合軍 山下達郎は松尾潔に対して発言したわけじゃなくて
松尾潔の発言を曲げて報道してるマスコミに対して「そこは事実ではない」と述べただけの事 ジャニを批判した事は契約解除に相当するのか
他にも理由があるなら明確に言えばいいのにそれもごまかして逃げてるし 松尾を契約解除したのは
会社の社長なんだろ
そもそも雇用関係でもないから
松尾がギャーギャーいう方がおかしい
クソみたいな曲しか作らないからクビにしたで
いいんだし 山下もそれに賛成したんだから理由もはっきり言えばいいのに
ジャニ批判以外にも何かあるみたいに匂わせたのはダサすぎ >>469
冷静な反論と思うけど
山達の反論が感情的に見えるな 松尾氏がジャニー氏の性加害問題に関して、臆測に基づく一方的な批判をしたことが、契約終了の一因
って言うけど
山下氏は「音楽業界の片隅にいる私に、事務所の内部事情など全くあずかり知らぬことだし、まして性加害の事実について知る術(すべ)はない」と言う
知らないのに「松尾氏の発言は憶測」って判断出来るのおかしくね?
知らなかったら正しいも間違ってるも分からないじゃん ジャニー喜多川を批判するやつは小杉と達郎が許さない
ジャニー喜多川の犯罪を見て見ぬふりをできぬやつは出ていけ
たったこれだけの話 KCはこんなだからクビなんでしょ
こんなのとあんま仕事したくないわ よくわからんのだが金払ってる側が解雇されるって何? タレントではなく
個人事務所が大手に金払って色々便利を図るやつだろ
業務委託とか顧問契約とか言い方はあるが
だから解雇のわけはなくパートナーシップの解消ということ 雇用関係では無いので解雇は有り得ない
お互いの関係は契約
その契約がお互いの合意により解約となった
これに対して松尾潔が山下達郎がうんぬん言うのがおかしいってこと 実質で判断するから芸能人の契約の形態は関係ないと弁護士は言ってる 山下達郎も社長も音楽作りたいんでしょ性犯罪は良くないことだが暴きたいやつ(松尾)は他で勝手にやってくれってことでしょ
俺もそう思う他で気の合う仲間とやってくれ まあエキセントリックな解除の仕方は下手だなと思ったけどな
1年更新らしいから継続は無いよと告げるだけでよかったくらいの件
ぶっちゃけ性加害がどうのなんてジャニーズの出入り業者の宮廷作家さん達が
主役になって騒ぐほどの話じゃないし 記事しか読んでないけど
切った理由が「ジャニ―関連以外もある」って言ってたの?
以外「も」じゃなくそれが含まれる時点でおかしいんだがなあ 誰が書いた作文を読んだのかわからんけど
変なところとかいやらしい意図が見えるところが沢山あってあちこちで突っ込まれてる
何も言わなかった方がよかったね
てかスマイルカンパニーが契約満了まで待って松尾と別れればこんな騒ぎにならなかったし
山下を巻き込むこともなかった
藪蛇 >>489
体面的にはジャニーズ批判が原因になってるけど、もとから松尾と山下達郎が仲が悪かったから >>491
今年出た山下の最新アルバムの宣伝ラジオに頼まれて松尾出たらしいけど
仲悪いのに頼んだの? 小室哲哉だっていつの間にか戻ってきてるし飛鳥涼だって普通に歌ってんじゃん
必要ない人は聞かないし作品が優れてるなら聞かれなくなるなんてないよ
逆にお前の曲は聞かないってのは脅しだよね >>471
物事の評価は常に相対的だ
キミとのやり取りの場がもしTwitterなら確かに
「炎上に加担」と謂えるかもしれない
しかしココは狼だ
たとえば車の移動速度に比べヒトの歩みは自明ながら遅い
しかしその遅いヒトの歩みもアリの移動速度よりは速い
つまり「ヒトの歩み」は、比較対象との評価に拠って遅くも速くもなる
繰り言になるが、狼という過疎板の
一スレッドに過ぎないこの場に書き込む行為が
何との比較で「炎上に加担」と謂えるのか?
その比較対象を明示して貰おうか
この場に書き込むことが「炎上に加担」なら
ネット上に書き込む行為のほぼ全てが「炎上に加担」と
謂えてしまうのではないか? >>490
契約満了まで待てないくらい山達がブチ切れたって事だろ
むしろ巻き込まれたのは社長の方だよ 今回の件で分かることは、安部さんは偉大だった。
役目を終えたら、惜しまれつつ、きれいに世を去った。
山下さんも、10年前に世を去っていればと思う。 Juice=Juiceを取り巻いてる周りの大人は本当マジで山下達郎のカバーばかりやらせるの本当に考え直せよ
これで最後にしとけよマジで >>498
ヤマタツのみならずカバーに好意的なわけではないが
今回の「FUNKY FLUSHIN'」に関しては良い結果を生んでるという印象
先日の神戸リリイベでの好感触、画角の気持ち悪さは横に置くとして
MVでのJJメンのパフォーマンスとのフィット感は、オリジナル楽曲に拘って
アンジュみたいな糞曲掴まされるよりは遙かに良い ちなみにこの専ブラ、コテ反映されるのか?
で、テス そんなことより達郎さんが「ジュースジュースのリードボーカルの人が変わった」って言ってたけど
誰をリードボーカルだと思ってたの? タツローさんの見てるJJって
宮本はもういなくて
猿が逃げた後のDOWN TOWNからだろし
難問だな
朋子リーダーをリードボーカルって変換しちゃってるんじゃね? 嫁が金澤の卒コン見てるから金澤のことだろ
歌を聴いたら普通にリードヴォーカルだし
宮本高木の時代は知らないだろ >>80
少年隊Ver.はジュースVer.よりアレンジが遥かに醜い ジャニー氏が少年相手に淫らな行為をしていたことは
知りませんでした知りませんでした知りませんでした サンソンにリクエストするか
『ホワッツ・ゴーイン・オン』(What's Going on)
Side 1
ホワッツ・ゴーイン・オン(1971年発売時の邦題:愛のゆくえ) - What's Going on (Al Cleveland, Marvin Gaye, Renaldo Benson)
ホワッツ・ハプニング・ブラザー(1971年発売時の邦題:友に何が起きるのか) - What's Happening Brother (M. Gaye, James Nyx)
フライン・ハイ - Flyin' High (In the Friendly Sky) (M. Gaye, Anna Gaye, Elgie Stover)
セイヴ・ザ・チルドレン(1971年発売時の邦題:御子に救いを) - Save the Children (A. Cleveland, M. Gaye, Renaldo Benson)
ゴッド・イズ・ラヴ(1971年発売時の邦題:神の御前に) - God is Love (M. Gaye, A. Gaye, E. Stover, J. Nyx)
マーシー・マーシー・ミー - Mercy Mercy Me (The Ecology) (M. Gaye)
Side 2
ライト・オン - Right on (Earl DeRouen, M. Gaye)
ホーリー・ホーリー(1971年発売時の邦題:全知全能の神よ) - Wholy Holy (R. Benson, A. Cleveland, M. Gaye)
イナー・シティ・ブルース(1971年発売時の邦題:無への叫び) - Inner City Blues (Make Me Wanna Holler) (M. Gaye, J. Nyx) 山下達郎に顔が利くという会長唯一の取り柄がただのリスクに 山下達郎に「無理がある」「開き直りですよね」 音楽YouTuberが猛批判したラジオ発言「紛れもなく忖度」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f868791daaf83f71791898400eb4529f71b2927
よくわからんYouTuberにまで言われる始末 俺正論お前辻褄があってない
はい論破!
なんか責任も無い奴がこれだけが出来りゃいい社会になってる
その象徴が誰とは言わんけどさ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています