いまだにアーティストがCD売って商売してるのって日本だけだけどお前らどう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どのツラ下げてサトヤマとかやっとるんやとは思ってしまう BDオマケ商法はまだ続けてほしい
CDはいらんけどライブ映像が見たいんよ >>1
レジ袋と同じ様にCDの現物を受け取る場合は有料化するシステムにすればいい CDジャケットとかブックレット見るの好きだから
全然アリなんだけど
音源だけしかないとか貧乏臭い
握手券がわりなのは否定派 >>11
CDだってアナログレコードのジャケットに比べればめっちゃ貧相じゃん イベ券モリモリのCD以外でハロプロに有利な数字はないが 1人に同じCDを何百枚も買わせるの異常だからやめるべきだよ 言うほど悪いことかとは思うがリサイクルの方法考えんとな環境問題 CDガン無視してる夜遊びみたいなのが増えてくればCD売上とか意味がなくなってCD持ってるとか恥ずかしいってことになるよ >>18
データは何度でもダウンロードできるよ
CDこそ壊れるよ 接触券だけで売ったら違法なんだっけ?
風営法に引っかかるのかな? ネット環境に全く依存せず単独で再生できる
スマホ世代のキッズには理解できないだろうがそんな需要もまだまだある >>28
パソコンやゲーム機、DVDプレーヤーでも聞けるだろ 今時CDプレイヤーでCD聴いてる奴なんて実在するのかよ ジャケット並べて満足できるくらいのデザイン性があればな 音楽と全く関係ない番組観てて海外の若者がCDって何?って言ってたぞ 雑に補完できるようにフロッピーディスクみたいにして欲しい 配信メインになれば個別も無くなるし何より利益下がるからシングルの販売間隔短くなるとかある? こういうファン層だからCDはまだやめられないだろうけど並行してサブスクはいい加減始めてほしい 本当に日本だけなのか知らないけどさ
日本だけかどうかは関係ないと思うよ 韓国のアルバムが異常に豪華なのを
日本も真似してほしい ネット上に大抵の曲なんて転がってる
だからこそディスクは意味がある 里山旅のDVDが紙パッケージだった
これがSDGsか 日本は世界第二位の音楽大国だから問題ない
それで音楽業界が回ってるなら他の国に合わせる必要はない CDを作ってる人達も食えなくなって配信で商売してる人達は少し儲かる
一人が複数回はDLしないから全体的には市場は小さくなるね イギリスはCDよりアナログレコードの方が売れているらしい 日本の売り上げにはKポとクソジャニーズと
パパ活マクラ秋元が入ってるから
それ除いたらずっと縮小 どの業界もそうですね
一部の既得権だけ儲かり
あとは貧困
または海外へ その仕組みも分からず日本すごい!
とか言ってワクチン打ってるのが平和ボケ 佐久間正英
日本のミュージシャン、作曲家、音楽プロデューサー
音楽プロデューサーとしてBOOWY、THE STREET SLIDERS、THE BLUE HEARTS、GLAY、JUDY AND MARY、エレファントカシマシ、くるりなど、
数々のアーティストのプロデュースを手掛ける
乃木坂46の元メンバーの生田絵梨花は、親戚
― 最近では、握手券目的で大量のAKB48のCDが購入され、
そして捨てられている、ということについての議論がありました。
CDの中に入っている、音楽を作っている人々からしたら、どういう思いなんでしょうか。
佐久間氏:あれは、捨てられようが何をされようが、
あの”パッケージ”が売れることが目的なので、CDを捨てるなんて、みたいな気持ちは全然無いですね。
あの場合、そこではCDは”包装の一部”だと思うので。
他のものが欲しくて、おまけでCDがついてきているということです。
例えば、本を買っておまけでCDがついてきたとして、CDに興味が無い人は捨てますよ。
それと同じことであって、商売としてずるいも何もないとぼくは思うんです。 >>50
じゃあアナログを握手券がわりに販売しよう
流行ってる笑 から ミュージシャンにとって作った作品を物と残したいという意味で昔だったらレコード今だったらCD文化を残したいって事なら分からなくもない
配信やサブスクの方が勿論便利っちゃ便利だがやっぱなんか味気ない 最後にCD買ったのいつだろうと思って調べたら2012年だった つかDLめんど臭いから早くハロプロはサブスクやってくれ >>69
未だにダウンロードしてんの?
サブスクに関しては大賛成だわ
今はYouTubeで聞いてる 俺が買った中古車にはCDとカセットとラジオの2DIN純正が付いてたぞw
古い車だがさすがにカセットは無いだろMDなら分かるが
まあどっちにしろボリュームもCD再生も壊れてんすけどね 握手チェキやってるヲタが発言することじゃないな
モームスも接触イベやって売上戻してきたんだからww
やってなければみかんの時終わってたわ CD無くなったらン十万もするCDプレイヤー作ってるAV機器メーカー潰れちゃうし
AV機器マニアのジジイ共が自慢できなくなっちゃう CDとサブスクを並行してやればCDでしか聴けない人は今まで通り買い続るから得しかない
今サブスクが使える人はまだ使えない人が思ってるより遥かに多い 米津も夜遊びも新曲が出るたび公式フルでYoutubeに上がるんだけど
もう曲売って金儲けする時代じゃないんじゃないの >>69
auうたパスっていうサブスクあるんだけど… >>81
クソ事務所のおじいちゃん!
前から言ってるけどそんなマイナーなもん誰も使わないよ >>80
ならどうやって儲けるの?というか儲かるの? >>82
月額548円で音楽に映像に書籍と楽しめるのになぁw >>83
今はライブとYouTubeやインスタでの案件動画じゃね? >>84
Spotify使ってるんで間に合ってます YOASOBIアイドルだってタダで聞けるけど5万も売れている オマケなしCD買う人ってお布施だよね
ガチの人気バロメーター 前のサブスクスレもこれぐらいの時間に糞事務所のおじいちゃんきてたな 特典あったわ
【外付特典あり・初回生産分】YOASOBI / アニメ【推しの子】OP「アイドル」完全生産限定盤 (CD+小説)
+ 初回仕様/封入特典: (1)7inchレコードサイズ紙ジャケット
(2)ポスター型ブックレット(赤坂アカ書き下ろし 「アイドル」原作小説『45510』収録) + A5クリアファイル 特典なしのCD買ったのいつが最後かなと考えたがかりんちゃんのアルバムは特典なしで買ったなメルカリでw >>92
それはアップフロントにも宮本にも何のメリットもないけどな この三十年、ずっと世界中がこのガラパゴスの真似ばかりしてる 単純にCDをケースから出してドライブにセットして再生とか糞面倒くさいじゃん
かまどでご飯炊くぐらい面倒くさい CDで売ってもいいだろお前が買わなきゃいいだけで
なんか困ることあるの >>98
渋谷店もいまや店内スカスカで全然活気無いからな どこもサブスク解禁してCDは
グッズとして売ってるんだけど
サブスク解禁しないで
クソみたいにCD詰ませてるジャニーズとか
秋元みたいなスカスカグループが
デカい顔してメディア独占してるのと
そのせいでメディアも出れない
曲も聴いてもらえないヲタクが支えてるだけの
ハロみたいなとこが沈んでいく未来
メンバーが可哀想 サブスク解禁すれば解決できると思っているアホがいて草
解禁したところで状況は悪化するだけ サブスクで儲けてるところはジャニやらハロプロやらは欲しいだろ 単純に曲が良ければいろんなプレイリストに
入って聴く人が増える
そこから見る人が出てくる
その一部がライブに来る
良ければ友人を連れてくる
もうこの循環で動いてるからね
そこに無いのはゼロ
存在しないと同じ CD売れてもメンバーは1パーを人数で割るだけ
擬似恋愛で心身削ってるのに
それより知ってもらってライブに来て貰う
事の方が大事 単純に曲が良くないから初手からその前提間違ってるね 存在しないのと同じなのになんで新規が流れてきてるんだろう おっさん達は加齢でへるばかり
地方は全然埋まらない
そのくせグループは作る
サブスクは解禁しない
どうすんの それはつまりサブスクは地上波と同じで大した宣伝効果はなく、もっと別のルートで拡散してるから どうするかを考えるのはアップフロントでお前じゃない アンジュルムだけが好調だけど
それも12年、改名からでも9年掛かってる
遅すぎる
その間にどれだけ消えていった?
しかも浮上したのは全部彼女らのマンパワー
事務所は擬似恋愛商法で少女を利用してるだけ
なんの仕事もしてない なんも仕事しないならせめて余計な
規制外せよ
外さないならジャニーズ並みにテレビ出せよ
人の人生預かってるんだから しかも嘘数字やベトナム再生で中で
争ってる脳みそのレベルの低さ 電通に頭下げて金払えば出られるよ
たまに出してるだろ? 出るための営業もしてない
やってるのは小さいホールとライブハウスの予約
あとは秋元の圧力
さんまが秒で見破った 娘は敵認定されてないから
たまにガス抜きで出る
そもそも犯罪的中抜き電通と
未成年レイプのジャニーズと
パパ活マクラの秋元が消えれば
日本の芸能のほとんどが解決 やっぱり今日も負けちゃうのか
いつか君が勝つところを見てみたい 人の人生預かっといてそんなもんは
許されない
グッズとしてのCDは同じくらい売れるんだから
さっさとサブスク解禁しろや
CDで聴いてる人なんかいないんだから
解禁しても関係ないわ >>129
未だにこういう人いるんだな
売れれば呼んでもらえる、とか 今までは何とかコネでアンジュルムでもテレビに出ることが可能だったが
これからはそうはいかなくなるだろう
CDが売れていないアンジュルムはテレビで観れることが無くなる
本当に残念だ メリットがあると事務所が判断すればやるだろう
俺は無いと思うが トップが頭が悪いとメンバーが不幸
擬似恋愛で利用され望まない卒業させられる不幸 企業のやることより一消費者の俺の方が上手く商売できる
サイコやん 昔は紙の新聞を誰も読まない時代が来るとは誰も思わなかった
まだ老人だけは読んでるけど ハロコン辞めろ
ライブハウス辞めろ
フェスの後は大箱用意しとけ
ハロステアプカミオマケはグループアカウントにまとめろ
サブスク解禁は基本
だいぶ叶ってきたわ コロナがなければ
半分がハロコン
残りの半分がライブハウス
ホールもいつメンでいっぱい
メディアも出なきゃサブスクもない
ライブやレコ映像、ダンブラやバラエティ
コンテンツは違うチャンネルにバラバラ
見返せない
グループの魅力が伝わらない
新規が増えない
この負のループを繰り返してたのかしら >>142
え、今は負のループ抜け出してんの?嘘だろ >>140
ニュース位ならあれだけど
本だけはデジタル無理だわ
目が辛い
あといらなくなったら売れるしな
物体が残せないって貧しい国になったよな >>100
CDが買えないから買って楽しんでる奴の事が妬ましいんじゃね? >>145
サブスク始められない人の方が多いんじゃないの
スマホ持ってないとかWi-Fiがないとか可能な支払い方法がないとかで CDはソニーとフィリップスの発明品だから日本オランダ以外ではメジャーじゃないよ CD買いたい人聞きたい人はそのままでいいよ笑
それとは別にサブスクがグローバルスタンダード
ただでさえ営業力ゼロ
見通し力ゼロ
嘘動員やベトナム数字で内部で足の引っ張り合い
してるような知的レベルの低い会社で
見つけてくれる可能性のある
サブスクまで拒否ってどうすんのよ
メンバーは八方塞がり コンテンツの新陳代謝には若者が必要だがサブスクやってるのは年寄りばかり
見つかっても商業的な拡大は見込めない 無料リリイベ、ロックフェス、
コロナ禍はYouTube、特に違法アップロードの
ライブ映像や過去のDマガのキリトリ
ハロプロのいつもの興行ではない
こういうとこで見つけた人が
卒業無しの2回の武道館と
今年の横アリに詰めかけたのがアンジュルム
前まで大箱は春だけ あとはギュウギュウの狭いハコ
ロッキンやカウントダウンJAPANや
YouTubeで見つけたライトファンを拾えてなかった
横アリは定員の倍以上の申し込み 若い子もサブスク使ってるし
学割だと500円家族で使えば本人払わなくていいし
気になった人が手軽に聞ける手段 500円だから安いという話では無くて有料コンテンツの時点で若者は食いつかないし食いついていない ハロプロ曲聴きたいと思えばYouTubeで聴けるだろ サブスク無くてこれだから
サブスクあったらもっと広がってる サブスク解禁したところでわざわざハロプロ曲聴く層なんか居ないんだよ まずサブスクで見つかるという幻想の根拠が全く説明されていない
希望的観測で企業は新事業に冒険出来ない サブスク発祥のバズりアーティストがいない
これが食いついてないデータ 川本真琴がサブスク考えた奴は地獄に落ちろって言うぐらい解禁するのに旨みが無いんだろう CDは個別券やグッズとして売れるし
買えばいいじゃん
時給いくら? まあやっててもネトフリかアマプラぐらいだろうな
絵の出ないコンテンツじゃ全く勝負にならない 今は逆にサブスク解禁してないっていうのが付加価値になる時代になりつつある じゃあVチューバー?ボカロ?
みたいな引っかかりのある曲やれよ アイドルは見てもらってなんぼなんだけど
見て貰う機会がない
事務所がポンコツで知的レベルが低いんだから
まずは聴いて貰うしかない 自分の曲がワゴンの中で有象無象のゴミに紛れて安売りされてたら絶望するわな 「サブスクあったら聴きやすくていいのに」はまだわかるけど「サブスクが無いせいで売れない」って何目線だよ まず見てもらって周知してもらうのが大切だから
目立つために世界一短いスカートをはかせました コロナで事務所システム崩壊して
浮上したのは
アンジュルム
ビヨ
常時ホールコンと大箱が出来るようになって
客が入れるようになった
つまり入りたくても入れない潜在的な客がいた
事務所が保守的過ぎて見誤ってきたから ジャニーズ並みにテレビ出せるならサブスク要らんけど?
25年なんもしてないじゃん? 入りたくても入れない客ってそもそもヲタなんじゃないの
新規に見つかるって話変わってるじゃん 肝心のYouTubeも安いMV並べてるだけ
ライブ映像レコ振り入れ、MV鑑賞は
全部別チャンネル、バラエティはDVD
全部悪手
テレビ出れないなら尚更グループのチャンネル
にまとめるべき
大人の都合でばかみたいに見にくいチャンネル
増やして見る人の事考えてない典型 そして違法動画は放置
あれを削除させて
チャンネルに年代毎にまとめれば遡りやすいし
新規にも見やすいし取り込みやすいのに
本当に何にもしない事務所 嘘動員やベトナム数字で足は引っ張るのに
クソ中のクソ フェスに出れはフェスの運営が
各種ランキングに入ればそこが
全アーティストのプレイリスト作るんだけど
すでに何回も飛ばされて機会損失してるよね 頭わるお爺ちゃんがトップにいると
メンバー可哀想
頑張ってるのに サブスク不要という方針でここまで成功しているのだからそれが正解では 基本的に「自分が見やすいように整備しろ」って主張してるだけなんだな見たいなら自分で探せよ ハロプロ目当てでサブスクライブに加入しますか?という独自アンケートを全国1億人を対象に行ってみましたが
はいとお答えたのはたった一人でした スルメ曲なんかスキップするわ
必要なのは無理矢理繰り返し聴かせる手段 わざわざアナログレコード買ってきて取り込むか?
そのままプレーヤーで聴くだろ? いまだにゲイシャやニンジャもいる国だしいいんじゃねえの ハロプロみたいに20年以上前に旬が過ぎて穏やかな老後を過ごしているグループはレガシーメディアで既存ヲタとのんびりやってけばいいの
機会損失と考えなくていいの ドリカムが言ってたよ
CDから配信じだになって、収入が百分の一になったって。
十分の一じゃないぞ?百分の位置だぞ?
現に売れたアーティストが豪邸建てたとかフェラーリ乗ってるとか全く聞かなくなったろここ20年 音楽家やらゲーム作家ごときがフェラーリやポルシェを乗り回してた時代がおかしい LDHのパフォーマーっていい家に住んで趣味にすげえ金かけている
何なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています