【老害】ビヨヲタさん、初期のコンセプトを忘れBEYOOOOONDS12人でとっとと解散することを待ち望んでいる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいタイミングで解散すべきでしょ
今のハロプログループは新規加入が当たり前になって長く続けすぎ 飽きてきたから解散してもいいよ
ハロプロ辞めた後?知らん @
BEYOOOOONDSは今の形が完成形だと思っているので増えたり減ったりしたら嫌になってしまいそうだ……増やすな減らすな……いっそ解散で幕を下ろしてくれ…… ビヨ垢のオーディション告知ツイートに加入反対の大合唱 Juice=Juiceがこういうバカの思った通りにならなくて良かった ヲタの意志とかどうでもいいんで笑
メンバーがどう思っているかが重要 @
逆にBEYOOOOONDSのどこに入る隙間あるのか教えて欲しい、足りないと思ったことがない 金落としてるのはヲタクだよ
ビヨヲタは金払いが良いだけに余計な事したら儲からなくなっちゃうよ BEYOOOOONDSにテコ入れする理由ないし
BEYOOOOONDSにテコ入れしても何か大きく金が動くこともない
それに来年末くらいには℃-uteが解散した頃の年齢層になってる
畳むのがベストでしょう >>14
解散したら儲けはゼロになるから新メン入れて存続ってことか ビヨヲタの自治厨率クレーマー率プロデューサー気取り率は異常
それでいて良ヲタぶってるから質が悪い やさしい世界とか言ってるけどビヨヲタってハロヲタの中でもエゴの押し付けが強くて排他的だと思うわ ビヨンズはあまりにも昭和すぎるよ
一周してりゃ需要もあるだろうが
まだ半周しかしてないから
ただ古いだけなんだよ 優しい世界言うコンテンツ漏れなく落ちていく
弱い私達に優しくしてくれってことだから
するかボケ ハロプロDDなるものが存在してたなら
この手のグループもまだ存在できたろうな
でも世の中そんな甘くない
金のない時代に必要のないものに金払うDD などもはや存在しない いや全く
当初からアメーバ展開ぶちあげてたし何のブレも無い
現在の完成形壊すなとヲタがうるさいだけ 一岡高瀬がそろそろ定年っていうの忘れてんのか
それとも道づれで全員やめろってこと? >>10
あーそのせいか
あんなのハロプロ一覧として載せてるだけなのにね
前のハロプロオーデではこぶしも対象に入ってたが実は増員拒否してた
対象外だったのは休止状態だったカントリーだけ たとえばBEYOOOOONDSに遠藤彩加里が加入してゆはしおが辞めたとしてお前らそれを応援するの? 一部ヲタはそういう集団自決エンドを望んでいるらしい
まさに狂信的だよね >>35
アメーバだからでかくもなりゃ小さくもなるだろ
上からどんどん卒業していって最後一人でいいだろ
最終的にゼロで解散 一岡は鉄道で、
高瀬は声優とかローカルタレントで生き残れて卒業しても大丈夫そうだから巻き添え解散はやめようよ D4をBEYOOOOONDSとして迎え入れるなら大歓迎 元々一岡のグループと高瀬清野の演劇セクションだったんだからブレまくり 新しくメンバーとユニット追加して人気がめちゃ上がるわけでもないからな
今後もずっと延命し続けますよということでしかない >>25
やさしい世界っていうのはメンバー内で完結してる世界だからな
入れてもスタッフまで
ヲタは外野で金払ってそれを鑑賞するもの 小林の大学専念と清野の怪我病気という離脱者発生イベントを乗り切ってしまったからな
5年契約説も一高清昇格と6人昇格とユニット名決定で時期が離れすぎてて読めない 初期のコンセプトって殺陣とかパントマイムやってたアレ? 一岡が鉄道はちょっと無理があるな
一人でやれそうなのは高瀬と小林ぐらいか
平井はダンサーでワンチャン >>45
初期コンセプトを守ってるハロのグループなんてあるっけ そもそも高瀬清野の最初期のコンセプトは演劇女子部とは別の新セクションだぞ >>14
そんなのは事務所には何の脅しにもならんぞw >>1
ツイートを見る限り同じメンバーのままでの解散を望んでいるけど「とっとと」ではないな mon mon @monmon10906
https://twitter.com/monmon10906/status/1673306903806636034
ビヨに新メンバーなんか加入させたら徹底的に叩きまくって脱退に追い込むから覚悟しな
ヲタク舐めんなよ、この12人以外には金落とさないからな
午後9:27 · 2023年6月26日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここに来て新セクションの伏線回収してポッシボーみたいにグループ単位で移籍とかしそう 解散方式にすると名曲の数々がお蔵入りしちゃうのがもったいないんだよね
メロン記念日
Berryz工房
キュート
音楽ガッタス BEYOOOOONDSが歌うことを前提とした曲ばっかだから
解散したら大森のオナニー曲しかなくなる カントリーみたいに新メンバーで復活させれば良いじゃない 俺はずっと身体表現とやらのパフォーマンスを待ってるんだけど 卒業加入制度は日本の女性アイドルだけにある
アイドルの一番の魅力は若さだと公式が認めてるようなもの
だからエンタメとして下に見られてる 新メンいらねがよくわからないんだが
多分推し始めた時に既に調味料いた新規ヲタなんだろうな
最初から見てる奴は調味料の途中加入も見てるから >>61
ハロプロが地下アイドルやってみたって感じだな 皆高齢メンばかり心配してるけど俺とか江口辺りが真っ先に卒業しそうな気がしてたから今楽しそうに活動しててホッとしてるよ 今どき新メンバーの加入なんてハロ以外のところでも当たり前で慣れっこなんだからいい加減進歩してくれよ 卒業加入グループになるのと3年後くらいに暗黙の了解的に恋愛が解禁されて12人のまま自由にやっていくのどっちが見たいかと言えば後者 >>22
それとTwitterやつべのコメントでヤダヤダ喚いたら事務所が考え直してくれるかもとか思ってそうなガキっぽさ >>66
それツイッターでリプったら多分発狂するぞw
そいつ自分のこと古参だと思ってるだろうからw 卒業せずに20人くらいにBEYOOOOONDSが増えるに1票 >>80
別にならないよ
旅人算なんて名前変えればいいだけ 解散してほしいはおかしいが新メン入ったら12人のビヨは事実上解散だからわからないでもない >>83
今までのハロプロの解散ユニットの歴史知らんのか
解散したユニットの曲は99パーセント以上お蔵入りだよ 事務所にはハロメンを使い捨てにするな!と言いながら自分達の望む形でないのなら解散してしまえという身勝手なヲタク共 メンバーがいいのに曲やコンセプトがダサすぎて可哀想
いいメンバーだけつばき娘に移籍させてあげて ビヨはピアノやボイパとかの特技フォーカスや眼鏡シリーズやサヤー隊長とかのキャラクターものが多いんだよな
1番替が効くのが人気メンのゆはしおという皮肉 そりゃメンバー変わらず長く続くグループがみたいだろ 調味料入った頃はまだアメーバコンセプトでそこまで「12人」って事は意識してないだろ
コロナ禍とか舞台とか初武道館までの干され時期とかで団結力の強まる出来事が多かった
結局5年間卒業加入がなかったんだから今の12人にこだわる気持ちは分かる
高瀬も12人アピールを定期的にやってスタッフに予防線張ってるし >>85
お前とお蔵入りの意味が違うみたいだな
ハロコンでカバーは普通にされる
特に眼鏡とかネタとしては面白いからな
そりゃ他のグルがツアーで歌われないだろ >>79
3人のこと2期生だと思ってる人ほぼいないからそれはいいだろ 新曲が年1リリースとかの無能スタッフの挙句雑に加入決められてテコ入れみたいな事されたらそりゃヲタはキレるって
もっと手を尽くしてからしろと >>88
ピアノは音源で行けるしサヤー隊長とかもべつに別でもやれるわ
トークボックス、ポイパ抜きでも曲は成立する >>46
少なくともJuicはオリメンだけの頃より今の方がずっといいよ シーズニングスとユハは救ってあげてほしい
つばきのテコ入れか娘のエースとして >>93
ハロコンなんてただのカラオケ祭り
歌割りがハロメンに振られたらお蔵入りと同じ >>2
だよね
古いグループ続けたって絶対に跳ねないのは歴史が証明してる どのジャンルでも「あの時が一番良かった」と言いたがる奴がいるのは同じだな >>100
てかそれならわざわざ眼鏡と旅人算だけみたいな言い方する必要なくね @ビヨへの新メンは受け入れにくいけど、忘れちゃいけない事実は『ベリの無期限休止の際に、アイドルを続けたかったがアイドルをやめたメンバーがいる』ということ。
自分の推しがその立場になった時にどう思うか。12人のビヨは大好きだけど、推しには思う存分アイドルしてほしい。 >>25
カプヲタが結構アレだな
いちたか持て囃してすぐ飽きるとか、みよりかで病むとか、やたらとしおここ要求するとか エースいないのがここにきて響いてきたかな
誰見たらいいのかわからない >>105
ビヨは女ヲタが多いからな
〇〇と△△がディズニー行った報告したら「今度××ちゃんとも行ってね」だから
組み合わせのお人形遊びか何かと思ってんのかな >>111
12人のうちに全員水着早く達成して欲しいわ オーディション応募者や事務所な対する牽制のつもりなのかな?
そんなのやったってハロヲタの閉鎖的で排他的な印象が拡散されるだけで何も良いことないのにね あーやっぱりシーズニングスヲタクかw
発狂するなよw >>60
再利用できないもんかねぇ
解散の方が再利用しやすいな BEYOOOOONDSは売り出しの投資分を回収出来たか微妙だよな
事務所はそれまでは存続させるだろう >>116
79 名無し募集中。。。 2023/06/27(火) 11:21:09.50 0
新メン加入拒否ってんのがシーズニングヲタなら草
良く読めよ 調味料加入からしばらくはビヨ本体と各ユニットごとの活動も半々くらいかな?くらいの認識だったよ 結局接触商法の為に箱は残してメンバー(握手要員)を絶えず循環させるっていうお決まりの効率主義を全グループに当てはめてるだけ
アイドルの枠組みを飛び越えるとかいったって結局は金を生む接触装置でしかない >>122
少女売春を援交と言い換えてるだけのようなもんで実質解散だよ グループとして見てても定年はあるわけで
その子らが卒業するときに解散を望んでるのか 調味料ヲタ「新メン勧誘方式やめろ!!!!追加するくらいなら解散しろ!!!!」
一般的ヲタ「シーズニングスも追加加入ですよね?」
調味料ヲタ「シーズニングスを追加加入だと思ってる奴はいない!!!!」 ほのぴのこと「このブスピアノどうするつもりなんだよw」とかバカにしてたくせに BEYOOOOONDSにブス3人加入で完全終了wwwってスレ立ってたな それ当たってたな
あのブス3人がいてもいなくても何も変わらなかったよ >>135
親に嘘ついてセックスしに行くクソ曲まりんちゃんに歌わせるなよ
ベリ曲はもう全部封印しろ つばき先輩メンバーを吸収してビヨーンと形を変えるんだろうな ビヨ古参ってなかなか推し変しないでキチガイ化するよな ハロの歴史を見ても不人気の子はアイドルを
辞めたい気持ちがあるってこと スレタイ見てベリヲタを思い出したなあ
この日のイベントでベリに新メンバー加入か?って何故かそういう噂が流れて
公式でもないただの噂レベルなのに加入するのはこの子って特定してその子までフルボッコに叩かれたアレ ビヨ初期のリリイベではベリカス流れ多かった
そいつらが今も続けてるなら歴史は繰り返す 1人2人の卒業くらいなら良いや
でも追加は無しで走り終えろよ 新メンバーなしで解散まで駆け抜けて欲しがる気持ちがわからない 夢羽の出たM線ライブ参加したけど
ゆかにゃと夢羽がこの世界は捨てたもんじゃないとか夢羽メインでガタメキラとか歌ってて
夢羽が活き活きしすぎてて不憫で涙出てきたわ ビヨ初期からいたベリカスのレポコはあっさりつばきに推し変したがなw そうだね…
夢羽をビヨという監獄から開放するためにもビヨは解散しないといけない 西田のバーイベ楽しかったんだけど来年のバーイベは無いのかなってちょっと思ってしまった ビヨは3つのユニットの集合体という初期設定どした
ハロで最も新メンバー入れやすいグループのはずなんだけどな
あっ
あと解体も簡単に出来そうだよね ビヨヲタはつばきでいじっても面白いが
オチャでいじっても面白い このまま年齢上がって卒業加入方式にもしないで続けるならミュージカルグループみたいにしていくのが収まりがいいと思う >>151
若くて可愛い子と接触できればなんでもいい人にはわからないでしょうね じうすを見てればああやってグループのカラーや魅力を失ってまでダラダラと延命するより綺麗に解散した方が良いとより思える Juiceはオリメンが腐ってたから浄化されて良い感じ 加入させるとしてもリトキャメ並みに出来る子達じゃないとブランド保てなくなるから難しい >>167
あれは上がプライドなくて新メンがやりたいって言えばなんでもやらせて貰えてるからだよ
他のグループなら能力あっても先輩が譲ってくれず下積みさせられるだけだよ なるほど
夢羽ヲタはビヨという泥舟から1秒でも早く抜け出して欲しいと思ってるんだね
まぁソロの方がフッ軽になって売れそうだし何故かあんだけ華がある子なのにこのグループだとそれが消えるしな 新メン入れて継続させるなら
グループ名変えたほうがいいな
それかつばきと合併 マジであと3~4年くらいやって解散がヲタクもメンバーも望む最善のコースやろ
事務所にどうされるか分からないけど 最初に抜けるのに罪悪感があるだけで
一人抜けたら島倉小林前ここあたりもすぐ続くだろう
それでビヨが成りたつのかという 3〜4年www
そんなにやるわけねーだろバカ
ビヨメンの歳も知らんのか
早ければ来年
長くやっても2年だよ 一高が25になる来年にビヨ解散
夢羽はそのときまだ21なので娘に移籍
娘のお局がいると夢羽は萎縮するのでそれまでに12期まどを整理しておくこと つばきとBEYOOOOONDSの20歳オーバー
どっちが魅力的に見える? 解散してもいいけど清野とか若いメンバーもいるのがね
かと言って引退しないビヨメンを受け入れるほど既存グループにキャパもないし 新メンバー入れてJuice=Juiceみたいな目も当てられない惨劇になるのは避けたいという気持ちは分かる 確かに高木の梁川いじめは醜かったね…
でもそれを乗り越えて今のジュースはキテるから あと2年で解散だとシングル合計5つくらいしか出さない計算になる ビヨはもう路線的にもマンネリなんよ
これ以上続けてもしゃーない メンバー入れ換えて無理矢理続けるより℃-uteみたいな伝説のグループになるほうがいい >>182
25歳辿り着くまでリタイアしたメン見てれば一目瞭然よな
要はリーダーやれないなら自主撤退、肩たたきを22歳前後で覚悟する
リーダー絶対なれないのに23~25歳過ごすのは苦痛よな
石田みたいにワーワー愚痴るようになるんだよ
各グループでここ2年の決断動向注目は
モ 12期
ア 佐々木
ジ 井上
つ 小野田小野秋山 >>175
竹内亡き後の高音パート屋さんがいないアンジュに入れてみ? >>191
って書いたがjuiceのが高音屋問題は深刻だったな 4年で4枚しかシングル出せなかったの気の毒だな
普通10枚くらい出てる 他所も全く同じならいいけどオチャがバンバン出してるのがなあ オチャは今絶賛売出し中なので…
ビヨは売り出すはずのタイミングでコロナ直撃したんでしゃーない メンバーの面白みがないから大人が色々斡旋しないと空気化するのがね
MVもビヨだけ予算規模違うでしょ >>193
有澤が居るからアンジュルムに行っていいよ >>184
金は落とさないのか?w
武道館は過去最低のガラッガラだったぞ Juice=Juiceはモーニング娘。'23よりグッズ列長いから大丈夫 >>185
全くキテ無いぞ
新曲のリミスタが過去最低ベースの視聴者数よ
どのコンビも500人くらいしか見られてない メッセージつまんねえんだもん
お互いの好きなところどこですか?書きすぎだろ 他グループと同じ卒業加入方式にしちゃうのは面白みがない
それこそ>>3のような柔軟なグループの形でワクワクさせてほしい わかりやすいなw
ちょっとJJを煽るとすぐに反応してくる
誰がビヨ叩いてるのかもう分かったよね
ビヨにぶち抜かれて悔しかったんだね そらそうだろ
解散までオリジナルメンバー1人も欠くことなく完走ってアイドルグループの理想じゃん
新加入と卒業を繰り返し劣化コピーを重ねていくとか悪夢じゃん 解散はしなくていいけどハロプロから独立とかは狙ってほしい 別にベリキューみたいに終わるグループがあってもいいと思うけどな
若い子たちはどうするって話もあるが若い方がいろいろ軌道修正もできるだろうし
桃々姫とか村の外に出た方が趣味に合うことできるかもしれんし >>221
劣化コピー?
アンジュは常に最強を更新中なんだが??? 平井ちゃんの女ヲタは狂信者になってるからねぇ
でもあそこまでガチ恋なら卒業しても平井ちゃんは生き残れそうなんだけどグループアイドルの一員で居させるのかね まあこのメンバー、コンセプトを活かせる頭が事務所になかったというだけだわな 若いグループの時は良かったけど
ベテランであの路線はしんどいな 美葉ちゃん最初の頃はそんなにヲタの質悪くなかったのに
いつからキモオタやってる私を見て!みたいなヲタばっかになったんだろ >>216
でもモーニング娘。'23よりグッズ列長いから問題ないよ >>220
まあBEYOOOOONDSにぶち抜かれたJuice=Juiceよりグッズ列短いのがモーニング娘。'23なんだよね チンチクリンで野暮ったいシルエットばかりのアンジュに夢羽と前ここは欲しい >>235
チームお茶とチームつばきを吸収合併だな >>230
そういうのに限って卒業した後に思った活動じゃ無いとかいってやめるんだよなぁ…
カプヲタにしてもガチ恋にしても思ったところからズレるとすぐやめる 山崎のウイスキーじゃあるまいし「何も足さない何も引かない」とか無いんだよ ベリみたいにいい時で解散した方が伝説になる
こぶしみたいな形は最悪 >>149
ヲタはそういうくせに自分が単に飽きただけのことをマンネリだの停滞だのメンバーのせいにしてあっさり新しいグループに乗り換えたりするよね スキャンダルで崩壊するよりかいい時期で解散がいいな スキャンダル系はそろそろバレたりする頃合だから
綺麗なうちに止めておくのもアリ >>216
ソースなし
500ってことはなかった嘘も大概にしたまえ 入れ替えるってことは今のメンバーにやめろって言ってるようなもんで
そんなんで喜ぶのは事務所だけでしょ りかちゃんのやる気の無さがヤバい
ブログも適当でコメント数も半減
個別も今まで断トツ売り切れだったのが徐々に目減り
リミスタなんかうつ伏せで寝ながらやるし >>249
ここまでノースキャンダルなのは凄いよ
もし起こったらヤバいほど叩かれるだろう BEYOOOOONDSのコロナ渦で旬が過ぎてしまったな りかちゃんのブロコメは多い時は100、少なくても60って感じでビヨ内では圧倒的だったけど最近ずっと40前後 12人もいるのに入れ替えしはじめたら毎年2~3人はやめてくことになる
そういうグループが他に2つはあるのにビヨまでやってたら大変よ
グループまるごと一発で終わるべき MVに予算かけてる割には再生回らなくなったのがね
もうみんな飽きてるんだろう >>259
おめここブロメコ
42
おめ ここ最高!
毎日おめ ここしたいな~??
青種2023-06-24 20:49:46
41
おめ ここ最高だな!
俺も出来れば毎日おめ ここしたいくらい大好きだわ??
青種2023-06-24 20:16:36
39
おめ ここです!
おめでたい!やったね!りかさま
島倉千代子2023-06-24 17:12:50
38
おめ ここ記念カキコ
さすがりか様です
関西人2023-06-24 15:35:02
32
俺からもおめ こ こ!
ちゃんと本人に声に出して伝えてあげた?
皆んながいる前でね~
特にみいみとかニシとか
バースデー2023-06-24 10:28:35
21
お疲れ。
おめ ここ!
スペース入れんとコメント出来んのはなぜ笑
ほな。
himrock2023-06-24 07:07:54 島倉さんはああ見えても23になる女性だからな
もうやってられまへん状態だ 外の風にさらされてきた里吉岡村とかはスキャンダル起こしそうにないが生粋の研修生上がりはいずれなんかバレる
まあ男程度なら別に構わんが まあコロナ禍じゃなかったとしてクソ事務所が旬なうちに次の弾をどんどん用意できたかと考えると無理だと思う
結局今みたいな感じになってただろう ビヨって細分化されてるから新メンバー入れづらいな
なんでこんな事したんだろうか もともと別々に活動させるはずだったけど収拾がつかなくなって偉い人が別の人に丸投げした
そしたらその人が手品のように成功させた 細分化されてるから追加してもわかりやすいかも
CHICA#TETSU
雨ノ森 川海
SeasoningS
+
新ユニット作って合流 雨ノ森 川海をそのまま全クビとか年齢的に難しいから カントリーガールズを当然のように解散されたのだからビヨーンズもぶっ壊せよ カントリー・ガールズとは比較にならないくらいBEYOOOOONDSは売上がいいので なるほどカントリーの亡霊達がビヨ潰したがってるのか つばきファクトリーがぶっ壊れたからBEYOOOOONDSに流れたという嘘の歴史 ビヨヲタはもう少ないし害悪だから
早くお茶に乗り換えろよ お茶はもう擬似地下っていうコンセプトを確立してしまったから
他のグループの受け皿にはなれない BEYOOOOONDS春ツアーで行かなかったのは2公演だけという程度のライトファンだけど
昨日からお気持ちを表明しているBEYOOOOONDSヲタが多数いてビックリ モーニング娘。'23よりはグッズ売れるから見たことある 卒業加入すんなって事は一岡か高瀬辞めたら
グループ解散しろって言ってる事だとわかって
お気持ち表明してんのかな 実際一岡高瀬をギリギリ来年末まで引っ張ったら岡村清野の年齢を見てもちょうど℃-ute解散と同じくらいの年齢層(いちたか=矢島相当、みいもも=萩原相当)だからちょうどいいのよね 初期のコンセプトって名前に自然がとかいうやつだったっけ ほのぴが居るからオーケストラとか出来るんだよね
でも次も現役音大生を説得すれば良いのか >>285
ズバリその時点で解散してほしいんだけど >>3
このイメージでもっとユニットで活動すると思ってたなあ
卒業加入あるのならユニット単位であるかもな ピアノ弾かなくてもオーケストラバックで競演は出来るだろ
新メンバーだって先輩達に追い付くのは大変かもしれないがそこ拒絶してたらそもそもハロプロとかとっくに潰れてる 年齢幅広いイメージ持たれてるのかもだけど℃-uteと変わらないのよ
逆にOCHA NORMAもBEYOOOOONDSと同じ年齢幅だけどあっちは総じて若いイメージ持たれてるよね お茶はMC中にヲタにお手降りしてるけど地下でもしないから
指差し振り付けもやりすぎだし どの時点で解散に行くかはしらないけど
何人か減る分にはいいけど増やすと解散させづらくなるから増やさないほうがいい オチャも終わりかけてるからなあ
下手したらビヨより終わるの早いかも
ヲタが新ユニに流れまくってるからな BEYOOOOONDSは新曲出す動きがないよね今
ビヨメンと会ってないってみんな暇してる
つばきファクトリーは岸本抜きで新曲の撮影してるのに お茶はまだ続けるだろうけどビヨはもうそこそこやったから終わったっていいだろ
べつに売れたわけじゃないから箱を残す必要もない BEYOOOOONDSは惰性で続けても多分今以上上に行くことはない 一番賢そうなのに進学せずにビヨに捧げたうーたんどうすんだよ よかったんじゃないの
いい思い出もできたし
女はゴールが偉くなることじゃなくて結婚なのだし ビヨってめっちゃCD出してないんだよ
カンガルに似てるよななんか >>304
うーたんは高校卒業後の進路は公務員志望だったから進学はしてなかったぞ >>298
でもお茶はアルバム出してないし演劇もやってないし元々活動のコンセプトから差がある 高瀬も一岡も来年のバーイベの話してるからそこまでは大丈夫だよ 他のグループの増減を予想して楽しんでたビヨヲタもいたよね 元はアメーバ集合体構想じゃないか
だからユニットを吸収するのはありえる BEYOOOOONDS増員卒業を唱える人って「推しグループもひどい仕打ち受けてるんだからお前らもやれよ」って発想ありきで不健全なんだよね Juice=Juiceとかオリメンもそのヲタも酷かったからな プロデューサーごっこしたい人にとって卒業も加入もないグループはつまらないってだけ つーかただハロプロオーデって体にしてるだけで研ユニ以外はほぼ入れるつもり無いと思うぞ つばきファクトリーを損切りしつつBEYOOOOONDSの来年年末解散を考慮して
アンジュルム
Juice=Juice
OCHA NORMA
モーニング娘。'23
新グループ
の5グループで行くのが理想 >>13
そう思っていたのに追加メンバー入れられたグループなんていくらでもいるんだわ >>324
たとえば?
Juice=Juiceとカントリー・ガールズとつばきファクトリーはそれぞれ不人気すぎるゆえのものなので違うとして ビヨーンズ固定メンバー派単純に物語を最後まで見て気持ちよく他界したいだけ ビヨはお姉さん組ならソロでもそこそこのタレント活動はできそうだし、解散したっていいんじゃない? BEYOOOOONDS流動的構造提唱派は人事でプロデューサーごっこしたいだけ 卒業したい1人2人の為に全員巻き添えにするなよと言ってるだけだわ 巻き添えにならなかったところでもう全員いい年齢なんだけどね ビヨの学芸会ノリならおてて繋いでゴール=解散が似合ってるよ ベリキューもやめてる奴はいるしやめるのを否定してはいないよ
入れ替えて存続させる必要はないってだけ ジュースは宮崎定年が見えてきたところで解散か増員かの選択で増員
カンガこぶしは増員受け入れずに解散
℃はそのままハロ抜けて活動って話もあったけどスキャンダル続いて解散 和田彩花がアンジュルムをハロから独立させようとしたけど
メンバーはだれも賛成せずに カンガは単に売上の問題
だから小関が言ってないのに学業優先というテイで休止
他のメンバーは兼任という形に その時点で山木が二十歳を超えてたからカレッジコスモスを作った 井上みたいなのが来るリスクを考慮したら現状維持の方良い カンガもこぶしもラストシングルの売上を見れば分かるよ
とてもグループ活動できるものじゃない 恋愛OKの女子大生グループとかパパ活しかイメージできなくてコンセプトの時点で破綻してた >>343
小関は実際活動抑えた状態での土日祝だけのハロコンすら出席日数の都合で出られなくなった やさしい世界と言いながら個別での差ははっきりしてるし
再生数もメンバーで格差がある
ソロでやっていけそうな上位人も野垂れ死のうが関係ないがあるし カントリーは嗣永卒業で閉める予定だっただけだろ
下手に兼任にしたせいでみんな辞めちゃったが ビヨヲタですら清野桃々姫に興味ないからな
何が優しい世界だよと カレコスは2枚くらいシングル出してた
山木がハロヲタが全然付いてこないと愚痴ってた 山木がハロヲタ一般人だったらカレコスまで追い掛けるか?と問いたい Juiceの大失敗を見てるから新メンバー入れるのに反対するのもわかるよ 失敗したJuice=Juiceより更に失敗したモーニング娘。'23を見てると厳しいよね カントリーはデビューしてすぐ島村がやめちゃったからさすがにすぐ潰すわけにもいかなかったのだろう
増員してもうまくいかないから諦めたようだが それはヲタの妄想
アイドル辞めたがってる子は普通に居るから
特に不人気となれば >>355
ほんこれ
きれいごと抜かしてばっかりで都合の悪いことはスルーだからまんま宗教よな
まあ今が完成形って言ってる信者ヲタらも不人気メン何人か卒業して代わりに有望なのが加入してきたら発言撤回するやろ 推しにしか興味ないのにライブ後に全メンバーを褒めてるやつ死んでほしい ヲタクの望む事を望んでやらないから糞事務所なんだぞ グループも増えてるしメンバーも高齢化してるし
延命するよりいっそ解散って気持ちはわかる やさしい世界は聞こえはいいけどメンバー間競争による成長を拒むからな
里吉の音痴をやさしい世界で容認してはいけない なんでそんな延命してほしいかわからんし
自分の推しにやめられてもグループが続いたほうがいいのか? >>225
キューみたいに終わるグループってメンバーが転売ヤーの家に遊びに行って解散ってこと? 本人たちがどう思ってるかを差し置いてオタクが勝手に「このままみんなで心中しようねー😭」て喚き散らしてるんだよな
しかも実際に決行したところでオタクは外から見送るだけの心中ショーで終わり 曲はハロプロが続いてれば引き継がれていくよ
まあ評判悪いのはそのまま消えそうだけど 西田や岡村はいつまでも年少組じゃなくて先輩になってみたいとポロポロ発言してる
山﨑ははよソロ転向してえというのが見え透いてやる気を失ってる 大2
2019 広瀬野村
2023 江口西田
大1
2019 浜浦和田
2023 岡村清野
高3
2019 井上小関
2023 ビヨヲタってハロヲタぽくないんだよな何か
推し以外は心底興味ないって感じ
箱推しとかなんで嘘つくの姑息 >>373
見送るどころかしれっと違うグループに移ってるしなw ビヨヲタは閉じてるよな
まあグループも閉じてるんだけど
完結してるから広がりが無い なんか勝手なビヨヲタのイメージついてんな
妄想なんだろうけど それはそう
別にグループが別だろうがヲタクはヲタク
大差ないわ >>384
人気の差がでるのはどこのグループもでるじゃん >>58
ビヨヲタこわっ
しかもビヨ公式にこれ言ったのか ジュースオリメンヲタに似た排他性は感じる
それは間違いだったとジュースヲタも理解したと思うんだがな そんなに新規加入とやらが嫌なら署名運動でもしたらどうかね
知らんけど 嫌がれば嫌がるほど逆張りで増員するのが糞事務所のやり方だぞ 似てるつうかジュースも適当なとこで終わっといたほうがよかったと思うし
看板に価値がないのにどうしてメンバーを入れ替えてまで続けさせようと思うのかわからないだけ
潰して新しいの作ればええやん 次のハロステでオーディション告知にビヨヲタが
「ビヨに追加はいりません!」「ビヨを壊さないで!」ってコメしまくるんですね。分かります ビヨが無くなったあとメンバーがまだ芸能活動を続けるならビヨのヲタは行き場がないからそのままついていきやすくなる
そのほうがメンバーにとってもプラスだろ メンバーを入れ替えて存続させて得するのはハロプロを続けていきたい事務所であってメンバーではないわけよ
おまえらがどっち側なのかはしらんが メンバーを入れ替えたいと思ってるメンバーは普通はいないわな 単純に
このタイミングで卒業加入繰り返すグループになったら
いちたか卒業待ったなしになるから嫌だぜ?
もっと前なら全然良かった >>90
高瀬、12人アピールしてるのか
なかなか策士やの
いろいろ感づいてるわ そうだな
1年目くらいに1ユニット増やして
その後毎年ユニットが増えるとかならよかったけど
もう無理だな メンバーの本当の気持ちなんか知りようはない
どっちにしろ事務所が決める事だヲタが騒いだところで何の意味もない いっちゃんがいないチカテツ は違和感凄そうだな
鉄道に言うほど興味ないメンツに六本木駅だ高輪ゲートウェイだ歌われてもなんだかなーってなりそう 12人を繰り返すのは高瀬だけじゃない
12人でと言って泣いてたやつもいる そうだな実は一番替えが効かないのが一岡だったりする ビヨは他のグループに比べて特にメンバーに合わせた楽曲になってるからメンバー入れ替えようと思ってもできないんじゃないか >>308
今時公務員でも大卒じゃないと給料低いだろ
最終的な就職先って意味じゃないの 1回芸能人やってるからには普通の人のような真っ当な将来設計はもう諦めてるだろ そんなことはない
アイドルの引退は珍しいことじゃないし 不人気最高齢ペア
一岡はCHICA#TETSUそのものだし
高瀬はプロMCだし
まあ必要なんだわ まことさん「ハロー!プロジェクトを一艘の船に見立てると、パーツは100個位かな。そのパーツは交換や故障だったりで入れ替わっていく。最終的には全て変わるけど船自体は変わらない。その船の乗組員は変わらないファンの皆さん。これからもよろしくお願いします」 ジュースジュースがオリメンのまま続いてたらどんな感じだったんだろうと思いながらApinkのコンサート行ってきた
オッサン多すぎてワロタが >>414
これ若い女性が一番の部品で年取った女は必要ないってことだよな
グループとして永遠の若さがあればヲタクは喜んで着いていくと
だから女性アイドルはエンタメとして成熟しない 卒業加入があるのが当たり前になって若さを搾取してる方がおかしい いやパーツが好きならそのパーツが次どんなものになるのか追えばいいじゃん バカ「僕が推してる船の部品は特別で代替品は無いんだー!」 >>420
アイドルも一人の人間なんだからそう思うヲタがいても間違って無い
むしろ正しいぐらい もともとアメーバのように変幻自在に形を変えるというのがコンセプトなんだから卒業加入制になったからと批判するのはお門違い 箱推しは一推しあってこそだが
船をパーツから見る奴はいない
例えがおかしいんだよ
しなねえかな 女性アイドルのセカンドキャリアが難しいとはよく聞くが20半ばの女性が職失って放り出されたらそら難しいだろ
セカンドキャリアを考える前に今のグループで長くやるモデルを作っていくべき >>425
MSMWも事務所出てったやつも事務所のセカンドキャリア戦術だろ
アップフロントはここ5.6年で力入れてる部分 そんなもんは承知でアイドル業界に飛び込んだんだろう
若いうちしか活躍出来ない業界なんて他にもあるプロスポーツだってそうだ
一人の人間として見てないのはどっちだか コンセプト的に限界な気もする
少しお茶とも被ってきてるし >>428
プロ野球選手もアイドルもセカンドキャリアはいつも考えてるし球団や事務所は支援してる
アップフロントはそこらへんは考えてる方だと思うぞ
卒業のタイミングもある程度自由にさせてるし >>415
チョロンみたいなかわいい声はかえがきかない! ハロプロ辞めたら野垂れ死のうが構わないがハロヲタの総意 やさしいせかいはやめたくてもやめるって言い出せない悪魔の言葉 1人辞めるって言い出したら私も私もってなりそうだよな 一岡高瀬平井がもう定年
島倉小林里吉が次の年
残ったメンツ見て
さてどうしますかって感じはするよな 解散するにしてもなんか、曲数少ないから不完全燃焼感はある 定年メンたくさんいて
存続させるならどんどん若い新人入れないと駄目なのに入れてない
解散させる気なのかもな糞事務所も かといって一岡の卒コン高瀬の卒コン平井の卒コン
なんてバラでやれるほどのヲタ規模じゃないし
いっぺんに何人か卒業させんのかね 2023年6月27日時点でのハロプロ各グループ平均年齢(単位:歳)
21.08 BEYOOOOONDS
20.78 モーニング娘。’23
20.63 つばきファクトリー
18.54 アンジュルム
18.45 Juice=Juice
17.90 OCHA NORMA ババア扱いされてるモー娘。よりババアなのがビヨーンズ
養老院かよ まあ5年くらいだっけ?
高齢化するのも当然だし、その間誰一人欠けることなく
やってこれたんだからよくやれたと思うよ 解散から分配ドラフトで夢羽と江口はJuiceで桃々姫はモーニング娘 >>445
浅倉と同じ感じにはできないかな
無理か 初期のコンセプトから遠く離れてんのはモーニングセットさんだろ
お得感何もない抱き合わせ販売じゃん >>439
卒業加入制じゃないなら定年もいらないよな ベリキューも定年退職したのでビヨだけ特別というわけにはいかんよ >>453
5年のグループが結成25年のグループのコンセプトを語るかねw >>455
ベリーキューは小さい頃やって活動歴も相当あるし本人達が別の道を進みたかったのもあるだろ
ビヨも本人達が辞めたいならそれで良いが大学生で就活的に入った子もいて25で定年はちょっとな 今まで脱退なしでやれたグループないから年齢的な壁突破に挑戦してほしい アンジュ→短足
ジュース→ミックスジュース
コンセプトなんていらん 卒業してもなぁ
一高のどちらの声質も好きよでも今でもヲタは少ないのにソロになって必死系を離さないとか無理じゃない
元アイドルがタレントとして覚醒するのかなぁ そうそう大切なのはメンバー本人の意志
それの確認もできていない段階でヲタが勝手に新メン拒否の姿勢を示すのはおかしいってスレね 一高もやりたいとこまでやりきればいいよ
卒業加入ないから出て行けも言われないだろ 卒業加入システムのグループが年々劣化してるようにしか見えないからねえ なんつうかデビュー時と比べるとみんな色気が出てきてて困る 古来からのアイドル5年限界説は普遍だよ
モー娘。だって1997年から2002年までだろ? ビヨヲタなんてカプヲタだらけだから
卒業して組み合わせが出来なくなったら終わりだろ グループごと山田プロモーションに移籍すればいいじゃん 25歳定年制はもう撤廃されたからビヨメンは安心して活動してください ビヨと言う箱なら延命出来るけどビヨヲタが言っているのが入れ換えなしでこのまま活動だからな 一人のオタとしてはやりきれるだけやってから盛大に美しく解散してそれぞれのメンバーが移籍なり転身なりするのがベスト 西田とか山﨑は新ユニつくるなりモーニングやジュースに入れるなりまだまだアイドルやってけるだろ ヲタが解散を望むという継続したいメンにとって地獄の構図 そりゃ状況が許すなら続けて欲しいが
おおっぴらに男と付き合いたいとか別の活動したいとかいうメンバーもいるだろう
解散はせずにゆるく継続知つつソロのピン仕事を増やす手もあるが
自分としてはそれぞれのメンバーがステップアップして欲しい 移籍するにしても年少4人だけ
それ以上はセカンドキャリアを進む事になる 多少のスキャンダルで騒がないなら卒業しなくてもいいと思う
一人で活動したかったりアイドルはもういいかもって思ってる子もいてもおかしくない
ヲタがこんな意見言うのはおかしい キモヲタ風情が意見するのがおこがましい
事務所は増員したくてメンバーが受け入れるかどうかの判断をヲタは受け入れるのみやな >>486
何発も抜いておいて一発屋とはこれいかに おじさんたちの1年と彼女たちの1年は違うからなもう十分すぎるほどアイドルやったと感じているよ 一岡高瀬はやり切ったろうけど
西田ら年少組はまだまだこれからだろ 一岡高瀬は待機が長かっただけでキャリアは西田も同じじゃん 楽曲とコンセプトが特殊すぎて増員や継続が難しいユニット >>488
そうなれば離れるだけだから
gdgdになるグループに用はない 形を変えないでほしいというのは良くあるファン心理だが
そんなの関係ねーのがアップフロントなのだ
マジヲタ残念だったな 過去にメロン記念日がやったようにグループごとハロプロ抜けて存続という手もなくは無いんだよな
ただメンバー本人達がそこまでしてビヨのトンチキ楽曲を大人になっても歌い続けたいかというとどうなんだろう 入れ替えが嫌ってんじゃなくてそれやるなら半分が一気に定年来るのがもうすぐそこに見えてんのにまだ何もやってないのは現実的ではないと言ってる ビヨは今年が5年契約の最終年なんだな
その卒業発表を悟られないようにするためのオーディションなんだろうな 過去のハロメンを見てても二十歳超えて
アイドルを続けたいと思ってる子はそんなに多くない
学生時代の友人と自分を比べてしまうから デビューからメンバーも変わらずに5年間活動して潔く解散なんて
ハロプロ史上初の快挙では?
これで井上みたいにハロプロにしがみつくようなメンバーもなく全員で仲良く卒業なら
カッコよすぎるな 定年も5年契約もヲタの妄想といえばそれまで
統計的にそれらに当てはまる事案が多いというだけ 5年契約説
カントリー・ガールズ 2014年11月5日結成~2019年12月26日活動休止
こぶしファクトリー 2015年1月2日結成~2020年3月30日解散 >>506
全くかっこいいと思わない
継続したやつが勝ちだよ ハロメンは同級生が大学受験やバイトや就活をしだすと
なんかグラグラする 儚く散ってくれた方がヲタは美しく評価してくれるしかし本人らの意思もある
ただ9期や10期はそれをもう越えている 5年活動して潔く解散した方がカッコいいなんて一ヲタクの滅びの美学とかメンバーにとっては知ったことではないわ メンバーは生活や人生がかかってんのに
ヲタはどうしてこう気楽に人の人生に口を出せるのか理解出来んわ >>519
完全に同意
無責任なヲタの戯言なんて聞く必要は無い 人生考えるならビヨなんか辞めたほうがいいこんな沈む船 そういう無責任な人生への口出しがデリカシー無いってんだよ 数秒話すだけで1200円は取ってた高貴な存在が
卒業後は手に職持ったハロヲタ以下の存在になるとか勃起するじゃん? モーニング娘。のゾンビの抜け殻みたいなの追い続ける娘。ヲタの姿って痛々しくて見てられないよ バイト以下の給料でこき使われてるハロメンが高貴ってw 不人気は解雇されてんのに夢羽だけ譜久村小田の抜けた後の娘に転生しそう 24歳
植村あかり 1998/12/30
一岡伶奈 1999/02/25
小田さくら 1999/03/12
高瀬くるみ 1999/03/16
23歳
川村文乃 1999/07/07
野中美希 1999/10/07
新沼希空 1999/10/20
上國料萌衣 1999/10/24
谷本安美 1999/11/16
平井美葉 1999/12/11
岸本ゆめの 2000/04/01
22歳
小林萌花 2000/08/16
島倉りか 2000/08/20
里吉うたの 2000/09/22
小野瑞歩 2000/09/29 >>522
そうだね、メンバーの意思こそ重要
ヲタも事務所もメンバーの意思を尊重するべきだよな 夢羽にはMLINEでビヨの歌を歌い継いでいくという大事な役目があるだろ
あんな曲は他の奴では歌えんぞ? >>521
ヲタクが勝手に散ったら良いんだよな
そいついなくても別の奴が来てくれる せっかく昇格したのにもう終わり?
増員した方がいいだろ ビヨって曲少ないからわざわざ存続しようとする価値は無いと思うが ビヨ解散後は最年少の桃々姫はジュース移籍だよ
前に事情通のクニオさんから直接聞いた >>526
クソ画質のちっぽけなチェキ1枚(仕切りあり)で6500円wwww >>529
じゃあ最初から見なきゃいいじゃんw
モー娘なんて殆どテレビ出ないんだからお前自ら寄ってこさえしなけりゃ目に入らずに済むぞw >>534
小田ってまだ24歳なの?
30歳くらいだと思ってた つばきと違って事件がないからメンバーの名前とかキャラが全然覚えられない 新メン入れて卒業ラッシュか解散か
年齢的に仕方ない 老害って!ぷっ!
現場いったことある?若い女の子だらけだし、呟いてるのもジャニ兼や、づかファン系でハローの文化と違うだけでしょ 普段愚痴垢叩いてる割にこういうお気持ち表明は過激だからびっくりする 30歳でもアイドルでいられる時代なので続けたいだけ続ければいい
ビヨなんて特に次の仕事の目処も立ってないメンバーが多かろう
コロナ禍で売り時をフイにしたし ハロプロもMラインもリソースは限られてるので続けないたら別の事務所で続けてくださいね シングルに関してはタイミング悪くコロナ禍なってしまったのも >>536
ヲタの意見はどうでもいいけど
結局は事務所次第だから >>556
リソースの心配をヲタがすんな
そしてクレームのつけ先は事務所じゃね?
体制の構築出来てないのは事務所の責任 >>556
日本語もまともに書けないの最近は多いな >>3
つまり解散も追加も少人数ユニット単位で入れ替えて行けば
ビヨが永遠に続くのか ビヨてデビュー同期で何も問題起きずにやれてるのは凄い
つばきまでは問題あったりするのに 何も問題ないのかは
俺達にはわからない
実は問題だらけかも知れんしな よくバレなくてえらい
ヲタもよく黙ってるのもえらい 色々小耳に挟む話もあるが
要はバレなきゃいいだけの話だからな 野球部のマネージャーになろうとしたけど断られたからアイドルになった島倉さんが信用出来ないって言うのか? とあるメンバーのやらかし知っている
そのヲタも知り合いにいるが傷付くところ見たくなくて黙ってる
こんな立場になるとは思ってなかったわ >>582
誰かは言わなくていいから何をしたのか聞かせて >>1
つばきファクトリー(卒業と加入制度を導入しました)←これがBEYOOOOONDS(入れ替えなし)にずっと負け続けてる理由って何?
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1687996251/ >>3
つばきファクトリーの有能な4人の若手はそのままここに移籍させてあげればいいのでは ケンタッキーの仕事が入ったのでもうしばらくこの12人で活動するのだろう >>590
動いたらまともに歌えない河西とか無理だろ >>57
前田の方が顔長くてロバみたいだから配慮したんだろ 初期コンセプトを踏襲するならCHICA#TETSU雨ノ森化海SeasoningSがBEYOOOOONDSを抜けてアンジュルムJuice=JuiceつばきファクトリーOCHA NORMAがBEYOOOOONDSになればいいじゃん >>1
待ち望んでるよ
Cuteと同じく潔く解散すべき
それが美学 追加ないだろうと思われてたジュースもつばきも4年後以降に追加してるんだな 入れ替えありって言われてたベリは1人辞めただけで11年そのまま完走した そろそろ実現させないとね
形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させる、
スライムのようなグループを目指していきます 卒業や追放で人数が減ったグループは新メンを入れずにビヨに吸収させることで解決を図ろう
そうすればどんどん新グループを増やせる 未来のないアップフロント捨ててアソビシステム移籍計画が進行してる >>604
追加なしは無理があったからのスマ以降は追加にしたんだろう そういえばベリや℃はなんのタイミングで活動停止や解散したんや ベリは菅谷が成人のタイミングで活動終了の決断へ
℃-uteは矢島定年と萩原成人それにキッズメン全員が契約丸15年のタイミングで解散決断へ
ついでに言うとカントリーに移籍してた嗣永も同じタイミングで引退だ こぶしそろそろデビューさせるからベリどいてくれ
つばきそろそろデビューさせるから℃どいてくれ
会社の都合とか意向にはそりゃ歯向かい切れんわなってだけ ℃-ute末期の矢島のシワシワガリガリっぷりは
そりゃアイドル辞めなきゃなって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています