歌の旨さって結局持って生まれた声帯の問題だよな
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ボイトレしても声帯の長さ厚さ形状が変わらんからな
腹式呼吸を覚えるくらい 掛け算だね
生まれ持った声帯の性能 × 音程を正しく発声させる能力 歌声は楽器の質そのものだからね
いくら練習しても
ゴミみたいな音色の楽器だけで勝負してたら誰も振り向かない 抑揚をコントロールできないとね
段原のような張り上げパワー歌唱は上手いとは思わない
喉痛めるし アイドルは腹式だけじゃ歌えないんだよ動くから
公演数も多いし、一般的な歌手とかバンドボーカルよりも実は喉を悪くしやすい 菅井にボイトレ習ってる工藤松永入江石山がnot菅井の有澤一華には一生追いつけない
それが歌の世界 リズムはパターン覚えていけば誰でもそこそこ伸びるよ 素質が高くてもトレーニングしなければ能力は引き出せない >>12
リズム音痴はその能力が無いんです
出来る人からすると「なんでこれが出来ないのー!?」ってなる 日本のボイトレの先生はポピュラー音楽としてのリズム感はイマイチな人が多いな 田原俊彦が歌上手いかって言われたらそうでもないだろ?
でも生歌で何十年もやってる
あれが才能の限界 持ち前の発声機関の性能を最大化するためにあるのがボイトレ ボイトレとかダサくねギタリストがギター教室通ってましたみたいな
クラシックは別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています