モーニング娘。の新曲発売ペースが譜久村リーダーになってから極端に落ちたよな 今年もまだ一枚も出せてないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1998 3枚
1999 4枚
2000 4枚
2001 2枚
ーーーーーーーーーーーーーー中澤リーダー 4年で13枚 年3.2枚ペース
2002 3枚
2003 4枚
2004 4枚
ーーーーーーーーーーーーーー飯田リーダー 3年で11枚 年3.6枚ペース
2005 4枚
2006 3枚
2007 4枚
ーーーーーーーーーーーーーー吉澤リーダー 3年で11枚 年3.6枚ペース
2008 2枚
2009 4枚
2010 3枚
2011 3枚
ーーーーーーーーーーーーーー高橋リーダー 4年で12枚 年3枚ペース
2012 4枚
2013 3枚
2014 3枚
ーーーーーーーーーーーーーー道重リーダー 4年で10枚 年2.5枚ペース
2015 3枚
2016 2枚
2017 2枚
2018 2枚
2019 1枚
2020 2枚
2021 1枚
2022 2枚
2023 0枚
ーーーーーーーーーーーーーー譜久村リーダー 9年で15枚 年1.6枚ペース アルバムは来年だろ
25周年記念ベストみたいなのはあるかもね 譜久村には卒業シングルの個別全日程参加させるくらいすると思ってたけど
もしアルバムシングル計2枚出すなら無理かもな アルバムシングル両方出るならどっちかは春ツアーに合わせて出してるだろ 曲足りないしイベントもこなさないといけないからなー
出したくても出せない フクちゃんの卒業って23年の秋にやるツアーをもって卒業って言い方なんだな
こりゃツアーの予定が変更になってフクちゃん卒業も再調整みたいになる可能性あるなw >>239
23年秋のツアーが1年単位だとかだったら面白いな 譜久村在籍の最後のシングルとアルバムの販促イベントは半年じゃ足りないだろ
まるまる一年はやって売り上げ伸ばさないと 5月6月に17期入りじゃないシングル→10月に譜久村ラストアルバムを出すムーブメントとは思えないが
5月6月にアルバム→10月に17期&譜久村卒シングルというのも変 >>99
お前は矛盾してるのわからないアスペなのか >>243
23年秋ツアーのファイナルがいつになるかは明言して無いもんなw >>238
曲制作云々よりもハロプロ各グループの個別やらリリイベ関係を消化するのに人手が足りてないってのが実際の現状だよな
数年に一度のアルバム出す代わりにその時はシングル間隔が伸びるとか意味わからんことになってるし何が音楽事務所だよと >>250
ごめん、やばいやつにレスしちゃったみたいだわ いつもは会長が全てを決めてると思ってんだろう
なら今回も会長を責めなさい >>256
だからもう破綻してるじゃん
成立してるのはアンジュルムだけだし >>257
つんくに権限あるから責められるのはつんく 黄金期に大貢献した後藤真希や安倍なつみでも躊躇なく短期在籍で卒業させてリニューアルしていた事務所が
最近は何もせずメンバーも後藤真希や安倍なつみの実績を超えられていないままなのに
在籍期間だけ超えさせて放置
壁紙を頻繁に張り替えて張り切っていた喫茶店が
もうリニューアルを諦めてレトロ喫茶店として生きることを決意したのと同じ感じ 発表もお披露目も武道館??何ともすごいスケジュールだな 9月に募集開始したのはオーデ落ちを5月のテストに出せるためであって本来6月加入の予定だったんだろ つんくが枯れて良い曲が上がってこないっていう単純な原因だろ ハロドリで実力診断テストの舞台裏を今週から3週間にわたってやってるから5月中の発表はない気がする いい曲出来るまで出さないなんて
あるわけ無いから
これだから馬鹿は 卒業者出さないツアーをいつもの楽曲メドレーで潰す25周年 ここまで引っ張った挙句研修生から川嶋一人昇格!シングル?アルバム?んなもんあるわけねーだろ!ってなって終わるだけ >>277
じゃあヨシダンソン昇格でシングルとアルバム出るね オーデしてないアンジュに人が入りそうなくらいの勢いのなさ 今の体制になって野中も佐藤も大学行けた
CDたくさん出すばかりが能じゃないよ 16期と立て続けに開催したオーデで一般加入を悩むことはまあなさそう
どう考えても研修生側の事情で遅れてる 確かにつんく曲のクオリティが低すぎてスケジュールが狂ってると言う可能性もあるのか… >>285
作家関係なく歌手もクオリティ低いからだよ
佐藤も加賀ももういないから モーニング娘。'23よりクオリティ低いのはミミズくらいしか居ない 昔アンチはモー娘。は大学行けないと叩いてたからな
どっちに転んでも叩くのさ🤣 今年もそろそろ半年になろうとしてるのに一曲もリリースしてないんな
ももクロ並みに深刻だなww >>289
まじで言ってそう
あのババア早く追い出せよ めちゃくちゃ気にしてスレ覗いてるアンチwwwwwwww 間違いなく17期の加入スケジュールのせいで遅れてるな
武道館で新曲披露があればワンチャン救われるけど 両A面は2曲トリプルは3曲とカウントすればそれほどでもない 流石に5月には17期発表して6月の武道館で一緒に新曲披露
と思っていた時期がありました… 年二曲ならいいんだけどこのペースなら一曲になるからな 次のシングルは堀内孝雄のカバーの可能性はあると思う リードタイトル
譜久村卒業ソング
17期デビューソング
の3本立てだろ リード曲(譜久村メイン)
17期デビュー曲(と言いつつ譜久村から17期へバトンタッチするような演出で譜久村メイン)
譜久村卒業曲(ソロ)
こんな感じになりそう >>292
娘。ヲタは大学行くやつは部活感覚のプロ意識無いやつって言ってたよ てか今の曲はカラオケで歌うには難しいし気持ちよくない
個人的にはプラチナ辺りの曲が歌いやすい ロッキンまでリーダーのお陰で出演できたんだから、アルバムはライブ選曲集23アプデバージョンで譜久村が5割小田が3割石田が1割残りノナハガヨコでアルバム作って。
リゾナントとOnlyYou、123、摩天楼は必ず入れてもろて。 ここ数年デビュー曲でちゃんと新人売り出してもらえたのつばきくらいだからな
17期でまともな子を入れて立て直すつもりなら慎重になってるのはまだわかる 上の6人位を卒業させておかないとどうにもならんだろ 16期加入と加賀卒シングル被りは良しとして17期加入と譜久村被りを全否定していた俺を殴ってやりたい気分だわ オーデは去年の9月 ふくちゃん卒発表は12月なのにどうしてこうなるの(TT) >>247
それキチガイ中のキチガイのおやき爺だよ ハロプロ全体で見たらどういう感じなの?
グループ増加の影響で減ってるのでは? だいたい各グループ同じくらい出すから全体的に減ってるよ
最近のモー娘。の傾向として誰かやめるとシングルが出る
娘。は春だれもやめないから秋だけ CDは何のために出すかといえばレコード会社の社員に仕事を作るためなわけで
それが減ったということはおそらくリストラか何かで社員が減ったのでしょう ハロプロ全体で見るとあやちょがリーダーになってから極端にリリースペースが落ちた、とかになりそう ハロプロ全体では一年に出す枚数は減ってないんじゃないの?
グループが増えたから1グループの出す枚数が減っただけで ペースが落ちてるのは学業との両立で仕方ない
娘。’23は受験生3人抱えてるのが原因かもしれない 18歳以上しか加入禁止にして定年30にしよう
ふくちゃんも卒業撤回 限られたリソースを均等に分配しているわけで
グループ数が増えれば分前が減るのは当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています