モーニング娘。の新曲発売ペースが譜久村リーダーになってから極端に落ちたよな 今年もまだ一枚も出せてないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1998 3枚
1999 4枚
2000 4枚
2001 2枚
ーーーーーーーーーーーーーー中澤リーダー 4年で13枚 年3.2枚ペース
2002 3枚
2003 4枚
2004 4枚
ーーーーーーーーーーーーーー飯田リーダー 3年で11枚 年3.6枚ペース
2005 4枚
2006 3枚
2007 4枚
ーーーーーーーーーーーーーー吉澤リーダー 3年で11枚 年3.6枚ペース
2008 2枚
2009 4枚
2010 3枚
2011 3枚
ーーーーーーーーーーーーーー高橋リーダー 4年で12枚 年3枚ペース
2012 4枚
2013 3枚
2014 3枚
ーーーーーーーーーーーーーー道重リーダー 4年で10枚 年2.5枚ペース
2015 3枚
2016 2枚
2017 2枚
2018 2枚
2019 1枚
2020 2枚
2021 1枚
2022 2枚
2023 0枚
ーーーーーーーーーーーーーー譜久村リーダー 9年で15枚 年1.6枚ペース どうせふくさくパート独占で何聴いても同じ曲になるじゃん
年1.6枚ペースでも多いわ ハピバにふくさくパートなんてほぼないし全員に歌割あるけどもうグループがアンジュルムに完全に負けてるからいつ何をどのように出しても同じなのよね 譜久村リーダーラストシングルはふくカバ地獄になるぞ モーニング娘。は解散してるよ
今あるのはモーニング娘。の偽物であるモーニング娘。'23 そろそろ告知ないと多分今年一枚で終わるな
まあアルバムは出るだろうが 枚数自体は他と変わらん
今年は17期オーデの研修生絡みで遅れてしまった 次のシングル新メンバーなしとかありえんから
絶対オーデ遅れてるのが影響してるよな つんくが事務所を離れたので曲を書くペースが落ちているだけのこと つんくプロデュースじゃなくなった影響がもろに出ている つんくは娘。メインなんだからペースが落ちるとかないわ 曲のテイストを発注されて作る縛りがあるからね
好きに作れないのはデカイ つんくが曲書きまくってたらつんくが障害者になったから
つんくを殺したい人はつんくにまた書かせればいい つんく♂が事務所に残っていれば確実に年3枚は出していた >>22
好きに作った時ウケなかったら自分の責任になるから保険のために発注云々言ってるだけだよ
つんくの歴史は自己弁護の歴史だし >>29
モーニング娘。'23はモーニング娘。ではないからもう関係ないんだね >>26
0413 名無し募集中。。。 2023/05/08(月) 16:55:36.88
つんくの歴史は失敗と嘘と自己弁護の歴史
0688 名無し募集中。。。 2023/05/08(月) 18:22:27.76
>>685
興味ある人が来たのに念仏だと言い訳出来ないじゃん
つんくの歴史は言い訳と自己弁護の歴史だからね つんくの勢いと娘。の勢いは比例している
バイオリズムが一緒なのだろう >>33
娘。は解散したからもう関係ないね
今あるのは娘。の偽物でしかないモーニング娘。'23だから >>22
0228 名無し募集中。。。 2020/08/02(日) 22:02:07.73
12期がというよりおしゃべりな老害寺田にウンザリしたのさ
〜したかったが事務所に止められた
〜を使うように事務所に言われ、等々要するに責任を放棄してる
膨大なアイドルを世に出してほぼ全て失敗した自己弁護と云い訳が長すぎる
こわっ2年前から壊れたラジオ >>35
やっぱ大多数の人達に自己弁護つんくという認識が植え付けられてるんだね 2年前から粘着する
つんくのストーカーでホモのおやき >>34
まーたそんな戯言言ってる
いろんなスレでお前ずっと同じこと言ってるよな >>12
一般加入じゃなくて研修生のせいで遅れてるの?意味わからない アルバムとシングル出すだろ今年は
大リーダー譜久村聖様だぞ
集大成さ ユニット作りすぎて回せてないのよ
他はもっと酷いとこあるから 売る気あれば売れる体制は整ってるかのような物言い草 モーニング娘。'23と比較するなら研ユニ23ですらマシ つんくが事務所を離れた時に終わっているんだよ
そのことを本当はみんな理解しているはずだ つんくはモーニング娘。にとっては親のような存在
その親が居なくなったら娘達の事務所での地位を失うのは当然で
扱いも悪くなってしまっている モーニング娘。'23はモーニング娘。ではないから問題ないね
つんくとやらも親ではないし 売れてた頃のつんくは物理的に死んでるから
今いるつんくは障害者であり売れてた頃のつんくとは別人 確かにつんくは20年売れてないね
でもハロプロで売ったことあるのつんくしかいなくね 売れてた頃のつんくはもう死んでるから
今いるつんくは障害者であり当時のその人とは赤の他人 >>70
それでアンジュルムだけ売れたんだね
liveアイドルは横アリが全て もうつんくだって50過ぎなんだから良曲連発なんて何にせよ不可能
黎明期は色々が奇跡的に噛み合ってたし今はもう違う モーニング娘。は基本つんく、これは決まってる。
事務所の方針、つんくが嫌なら他のグループを
応援するしなかい。 なおアンチ娘。大好き竹内のラストシングルはつんくの模様 譜久村がバカにされるスレが立つとアンジュルム無理上げしてターゲットを逸らそうとするおやき 娘。のシングルそこそこ売れてくれないとヤバいけど
勝機が見えなくて立ち往生してんだろ >>84
個別売上もなんの指標にもならないよ
楽曲評価ということならなおさら
だって個別と楽曲に関係性皆無だし
つんくはあゆみずきの個別に頼ってるだけ >>88
あゆみずきの個別売上が10割で楽曲は全く無関係だけどね
羽賀朱音の脱糞音しか収録されてなくても売上変わらないしね 譜久村卒業シングルでイベント解禁になるだろうしかなり売れるだろ >>91
再生回数は関係ない
フィジカルの売上こそ正義
という流れになってたので訂正しただけです >>93
譜久村ヲタ以外がどんどんヲタ卒してるからトントンか微減になりそう >>89
なんで上三行と下一行で矛盾してるんだよw >>90
その右肩下がり以下のアンジュルムなんだが >>98
liveアイドルは横アリがすべて
アンジュルムしか勝たん モーニング娘はアンジュルムより物理売れてるので問題ないです 物理売れてるのはあゆみずきの個別緑なだけでつんくは一切関係ない 出てるよ春の千秋楽は武道館
卒なし横アリ出来なかったね >>105
TS→笛→スイパラで右肩下がりなのはつんくのせいなのか >>105
つんくのせいで卒なし横アリ出来ませんでした >>105
じゃあつんくは羽賀朱音ソロ曲でも書いてみなよ
それもつんくのおかげで売れるから >>93
お茶とか娘抜いたとかほざいてるがリリイベお見送り会やりまくっただけだもんな
一切なしで娘と同条件でやってみろよと 悪いのは全部つんくのせいにする
ゲイのストーカーおやきよりマシだよ >>114
逆にあゆみずきの個別なしで売ってみればいいよ >>113
埋まらなそう
>>117
埋まらなそう 竹内やめたらもう一生アリーナできないから悔しいんだよね
お爺ちゃんは 25周年だし四半世紀という区切りのいい年で一旦閉じるんじゃね
このままダラダラ続けてもモー娘という看板が足を引っ張ってるからさ >>125
アンジュルムも可哀相だよな
狼の荒らしの9割がアンカスだなんて >>123
モーニング娘。'23なら羽賀朱音がうんこするだけのライブでも横アリ出来るのにね つんくプロデュースがこの看板の売り物だぅただけに
それを失った今は何を売りとしてやっていけばいいのか?
これをまず見つけなければならない 17期加入シングルと一緒になるのは避けたいけどなぁ 17期加入は本当に新メンバーだけにフォーカスしてくれ 6月 17期加入
8月 シングル
10月 アルバム
11月 譜久村卒 多分12人でアルバム出して譜久村ラストと17期デビューを同時に行いそう >>144
譜久村ヲタにまだ居座られるのセルフネガキャンだろこれ つんくプロデュースってただの公開パワハラだから今の時代やったら大炎上しそう >>136
それが自然の流れだよな
そうじゃなければモーニング娘。の名前も必要なくなるし
つんくプロデュースじゃなければモーニング娘。の名前は逆に足枷にしかならなくなる
つんくプロデュースじゃないならグループ名を改名したほうが希望が生まれやすくなるし可能性はある 17期はいつ?去年の9月に始まったオーデが6月まで引き伸ばされるの前代未聞だろ >>150
モーニング娘。は毎年改名してるし
つんくが足枷なのでは? >>153
三食団子オーデも10ヶ月引き伸びたけど そもそもモームスがダサい
改名したら?w年号を付け加えるんじゃなくな >>157
コロナでグダったからね
今回は関係ないけど >>150
どうせ子供が大学進学したら
日本戻ってきて総プロやるって >>162
うん俺は前代未聞おじさんじゃない別人の横槍だから気にしないで >>161
その頃には60代になってる?死にたいの? 12期も13期も再募集やらなんやらで結構時間かかったイメージ やたら二次→三次審査が長かったりオーデ組に時間かけてるのは確か
けど定員二名なのに何を悩んでるんだって感じだわ てか研修生のテストも終わったしさっさと発表しろよ
どうせ出来レースの川嶋なんだから >>167
川嶋加入で譜久村ヲタが色めき立つけど川嶋は干され確定で譜久村ヲタイライラするに100ペリカ フクちゃん卒業後は
譜久村聖 with モーニング娘。として活動することになるよ 欲しい人材が4人いたとかで
じゃあ誰を代わりに切るかの会議してるんじゃね
その間保留されてるメンバーは研修生入り…とか >>143
8月シングルに17期も参加か
急展開すぎるな >>172
林未満の一般と後藤未満の研修生しか来ないから心配しなくていいよ 誰を入れるかではなくて何人入れるかで悩んでるのはありそう
間違いなく譜久村以外に卒業手を挙げてるメンバーいそうだし 17期には六名な
研修生からは二名
オーデ組から四名 >>176
小田と北川ね
ちなみに生田石田ノナハガヨコはまだ辞めへんで! >>167
一般であと1〜2人決めてるだろうから
そりゃ難航するんでは 北川が辞めるなら川嶋
小田横山が辞めるなら後藤
研修生は即決だろ >>182
北川が辞めるならダンソン
小田横山が辞めるならヨシダ 黄金期なら加入1ヶ月後シングルなんて当たり前だったが令和にそれやるのか >>185
>>186
いつものお爺さんなのでスルーしてね モーニング娘。'23に本気なヲタクなんてもう居ないしおもちゃにして遊ぶだけ 爺 伸びてるどこのスレにも居るけど結局何がしたいの 働いてないし引きこもりだから生きがいになっちゃってるっぽいよ 街中でひとりでブツクサ言ってる奴と同じで関わらないことにしている 17期が入るまで娘の諸々がストップしてるのがな
今年の後半でアルバムシングル両方出せるのか? グループ増やしすぎでリリースのローテもどんどん遅くなってるな つんくが曲を書くのを待ってると このリリースペースになってしまう 前作がちょうどJJの一ヶ月後くらいだった
リリースのアナウンスもそのくらいのペースだろうが17期との絡みでどうなるか 4/11 和田ラストシングル(兼はちれら初シングル)
5/15 アルバム輪廻転生
6/18 和田卒コン
9/20あたり 譜久村ラストシングル(兼17期初シングル)
10/25あたり 2年半ぶりの17thアルバム
11/26あたり 譜久村卒コン つんくは1曲で良いよ
他の1曲ないし2曲は他の人で良い
津野さんがいればなぁ シングル→アルバムなのかアルバム→シングルなのか
やたら17期の発表に時間かけてるけど武道館でいきなり新曲だけパフォーマンス混ざるのか 17期発表から3ヶ月はかかるだろうねそれこそ黄金期じゃないんだから 17期がいきなりアルバムに混ざるのはないだろ
一般人が混ざって歌割貰えるとは思えない ほんと停滞期だな、糞事務所もつんくもみずきもヲタも皆んな飽きてしまったんだな モー娘。はプラチナ期までやな
それ以降ずっとこうやないか 櫻井が6月発表からパフォに加わったのって
どん位かかったけ?
3ヵ月もあいてたかな? 15期もアンフェアすぐにレコーディングしてたけどな 1曲だけなら2ヵ月かからんから
17期も夏からだろう 中澤リーダー 4年で13枚 年3.2枚ペース
飯田リーダー 3年で11枚 年3.6枚ペース
吉澤リーダー 3年で11枚 年3.6枚ペース
高橋リーダー 4年で12枚 年3枚ペース
道重リーダー 3年で10枚 年3.3枚ペース
譜久村リーダー9年で15枚 年1.6枚ペース テレビに推せるのはOGだしアクションを起こせない以上は粘るしか無い 通常のオーデと同じ半年で決めてれば9月開催3月決定で夏に新人とシングル出せたのに
その後アルバム出して年末に譜久村の卒業シングルをもう一枚出せた じゃ譜久村卒までにアルバムなしか
まあそれでもいいけど 長いレコーディングしたってブログ書いてたから多分先にアルバムが出ると思う ユニット増やしすぎて旗艦まで手が回らないとか本末転倒にも程があるな 旗艦はアンジュルムだしアンジュルムは推されてるから問題ないよ 17期初(73rd)と譜久村卒(74th)は絶対分けると思ってたんだけどなあ いやどんな手使っても譜久村抜ける前にアルバムをねじ込んでくるよ 研修生なんか後藤な気がするなあ
あの子のおはスタ回りのスケジュールに合わせてる感 アルバムは来年だろ
25周年記念ベストみたいなのはあるかもね 譜久村には卒業シングルの個別全日程参加させるくらいすると思ってたけど
もしアルバムシングル計2枚出すなら無理かもな アルバムシングル両方出るならどっちかは春ツアーに合わせて出してるだろ 曲足りないしイベントもこなさないといけないからなー
出したくても出せない フクちゃんの卒業って23年の秋にやるツアーをもって卒業って言い方なんだな
こりゃツアーの予定が変更になってフクちゃん卒業も再調整みたいになる可能性あるなw >>239
23年秋のツアーが1年単位だとかだったら面白いな 譜久村在籍の最後のシングルとアルバムの販促イベントは半年じゃ足りないだろ
まるまる一年はやって売り上げ伸ばさないと 5月6月に17期入りじゃないシングル→10月に譜久村ラストアルバムを出すムーブメントとは思えないが
5月6月にアルバム→10月に17期&譜久村卒シングルというのも変 >>99
お前は矛盾してるのわからないアスペなのか >>243
23年秋ツアーのファイナルがいつになるかは明言して無いもんなw >>238
曲制作云々よりもハロプロ各グループの個別やらリリイベ関係を消化するのに人手が足りてないってのが実際の現状だよな
数年に一度のアルバム出す代わりにその時はシングル間隔が伸びるとか意味わからんことになってるし何が音楽事務所だよと >>250
ごめん、やばいやつにレスしちゃったみたいだわ いつもは会長が全てを決めてると思ってんだろう
なら今回も会長を責めなさい >>256
だからもう破綻してるじゃん
成立してるのはアンジュルムだけだし >>257
つんくに権限あるから責められるのはつんく 黄金期に大貢献した後藤真希や安倍なつみでも躊躇なく短期在籍で卒業させてリニューアルしていた事務所が
最近は何もせずメンバーも後藤真希や安倍なつみの実績を超えられていないままなのに
在籍期間だけ超えさせて放置
壁紙を頻繁に張り替えて張り切っていた喫茶店が
もうリニューアルを諦めてレトロ喫茶店として生きることを決意したのと同じ感じ 発表もお披露目も武道館??何ともすごいスケジュールだな 9月に募集開始したのはオーデ落ちを5月のテストに出せるためであって本来6月加入の予定だったんだろ つんくが枯れて良い曲が上がってこないっていう単純な原因だろ ハロドリで実力診断テストの舞台裏を今週から3週間にわたってやってるから5月中の発表はない気がする いい曲出来るまで出さないなんて
あるわけ無いから
これだから馬鹿は 卒業者出さないツアーをいつもの楽曲メドレーで潰す25周年 ここまで引っ張った挙句研修生から川嶋一人昇格!シングル?アルバム?んなもんあるわけねーだろ!ってなって終わるだけ >>277
じゃあヨシダンソン昇格でシングルとアルバム出るね オーデしてないアンジュに人が入りそうなくらいの勢いのなさ 今の体制になって野中も佐藤も大学行けた
CDたくさん出すばかりが能じゃないよ 16期と立て続けに開催したオーデで一般加入を悩むことはまあなさそう
どう考えても研修生側の事情で遅れてる 確かにつんく曲のクオリティが低すぎてスケジュールが狂ってると言う可能性もあるのか… >>285
作家関係なく歌手もクオリティ低いからだよ
佐藤も加賀ももういないから モーニング娘。'23よりクオリティ低いのはミミズくらいしか居ない 昔アンチはモー娘。は大学行けないと叩いてたからな
どっちに転んでも叩くのさ🤣 今年もそろそろ半年になろうとしてるのに一曲もリリースしてないんな
ももクロ並みに深刻だなww >>289
まじで言ってそう
あのババア早く追い出せよ めちゃくちゃ気にしてスレ覗いてるアンチwwwwwwww 間違いなく17期の加入スケジュールのせいで遅れてるな
武道館で新曲披露があればワンチャン救われるけど 両A面は2曲トリプルは3曲とカウントすればそれほどでもない 流石に5月には17期発表して6月の武道館で一緒に新曲披露
と思っていた時期がありました… 年二曲ならいいんだけどこのペースなら一曲になるからな 次のシングルは堀内孝雄のカバーの可能性はあると思う リードタイトル
譜久村卒業ソング
17期デビューソング
の3本立てだろ リード曲(譜久村メイン)
17期デビュー曲(と言いつつ譜久村から17期へバトンタッチするような演出で譜久村メイン)
譜久村卒業曲(ソロ)
こんな感じになりそう >>292
娘。ヲタは大学行くやつは部活感覚のプロ意識無いやつって言ってたよ てか今の曲はカラオケで歌うには難しいし気持ちよくない
個人的にはプラチナ辺りの曲が歌いやすい ロッキンまでリーダーのお陰で出演できたんだから、アルバムはライブ選曲集23アプデバージョンで譜久村が5割小田が3割石田が1割残りノナハガヨコでアルバム作って。
リゾナントとOnlyYou、123、摩天楼は必ず入れてもろて。 ここ数年デビュー曲でちゃんと新人売り出してもらえたのつばきくらいだからな
17期でまともな子を入れて立て直すつもりなら慎重になってるのはまだわかる 上の6人位を卒業させておかないとどうにもならんだろ 16期加入と加賀卒シングル被りは良しとして17期加入と譜久村被りを全否定していた俺を殴ってやりたい気分だわ オーデは去年の9月 ふくちゃん卒発表は12月なのにどうしてこうなるの(TT) >>247
それキチガイ中のキチガイのおやき爺だよ ハロプロ全体で見たらどういう感じなの?
グループ増加の影響で減ってるのでは? だいたい各グループ同じくらい出すから全体的に減ってるよ
最近のモー娘。の傾向として誰かやめるとシングルが出る
娘。は春だれもやめないから秋だけ CDは何のために出すかといえばレコード会社の社員に仕事を作るためなわけで
それが減ったということはおそらくリストラか何かで社員が減ったのでしょう ハロプロ全体で見るとあやちょがリーダーになってから極端にリリースペースが落ちた、とかになりそう ハロプロ全体では一年に出す枚数は減ってないんじゃないの?
グループが増えたから1グループの出す枚数が減っただけで ペースが落ちてるのは学業との両立で仕方ない
娘。’23は受験生3人抱えてるのが原因かもしれない 18歳以上しか加入禁止にして定年30にしよう
ふくちゃんも卒業撤回 限られたリソースを均等に分配しているわけで
グループ数が増えれば分前が減るのは当たり前 モベキマス時代でも普通に各3~4回ずつとか出してた
アルバムは各グループほぼ毎年
在りし日のつんくは異常だった 個々が半減してるのだからグループ数は倍無いといかん
べつにそこまで多くないだろ つんくがいる間は娘。にリソース優先権があった感じかな リソース馬鹿の論理矛盾っぷり滑稽ですらある
事務所アンチの亜種だろうけど低脳すぎ 何れにしろつんくが居なくなってからは娘。に事務所は冷たい グループの数が増えたから個々を手抜きしだしましたってそれも本末転倒だからな
何の理由にもならない 17期入る前にらいりーの為に新曲出して欲しかった
前作は加賀卒業の意味合い強かったから ーー16ー17ー 18ー19ー 20ー21ー22ー23
モ ○○ ○○ ○○ ○ー ○○ ー○ ○○ ー
ーーーーー●ーーーーーー ●
ア ○○ ○◎ ○○ ○○ ー○ ○ー ○○ ○
ーーーーーーーー ● ーー ーーーーー ●
ジ ○○ ○ー ○● ○ー ○ー ○○ ●○ ー○
ーーーーーーーー ○
℃ ○○ ○
つ ーー ○○ ○○ ○ー ○○ ー○ ○ー ○
ーーーーーーー● ーーーー ●
こ ○○ ○ー ○○ ○ー ○
ー ー ● ーーーーー ●
ビーーーーーーー ー○ ーー ○ー ○ー ○
ー ーーーーーーーー● ーー ーー ー●
カ ○○ ○ーーーーーーーーーお ー○ ー○
ーーーーーーーーーーーーーー茶ー○
○zetima hachama通常シングル
●zetima hachamaアルバム(除ベスト盤)
◎ビデオシングル(マナモー/キソク/君フレ) SG AL合わせて
'16 13リリース
'17 11リリース
'18 11リリース
'19 11リリース
'20 7リリース
'21 8リリース
'22 11リリース
'23上期 4リリース
'23下期 7リリース? 娘 9月シングル?11月アルバム?
アン なし?
JJ 7/12シングル 11月シングル?
つば 10月シングル?
ビヨ 12月シングル?
お茶 8月シングル? 娘のリーダーが誰かじゃなく
14年秋からデビューラッシュで
ハロメンの人数もグループの数も増えると共に
寺田が失脚して体制変わった影響じゃないのか
昔は娘もベリキューも当たり前に年3枚シングル出してたが
今は年に2枚すら
メジャーデビューしたばかりの新グループくらい
結成5年目のビヨも旅人算が4枚目のシングルだからね 年に1枚アルバム出して
春秋のどっちかがそれ引っ提げてのツアー
というのが理想なんだが
年に1枚のシングルすら出せないというね
ハロメンもグループも増やしすぎなんよ カラーTシャツの最後も15年春だし(秋は売れ残り在庫を再販)
衣装の露出もヘソだしなんてほぼなくなった
牧野が一人で脱いでるけどさ
道重や譜久村というより
寺田の失脚がすべてなんかもしれんね
いい意味でメンバーに無茶させてたから リーダー九年というのがすごい
あれから9年たったとは 譜久村リーダー在籍10年というのはやりたいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています