マツコがハロプロに興味なくなったのってつんく切ったからだよな?
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マツコに限らないだろ
かつてヲタだった芸能人のハロプロ離れ進んでるだろ つんく切ったあともバースデーイベントの配信を見てただろ 事務所がマツコをハロプロアンチに変身させてしまったわけか ブラックミュージックというかダンスクラシック直系の音楽が好きだったんでしょ、ファンクが根っこにあるやつ
つんくがEDMに傾倒して黒く無くなってから見放した奴は多い ハロヲタもマツコなんか芸能界から消えればいいと思っているからどっちもどっちで引き分け 夜の街を徘徊するみたいなタイトルの番組でグッズ買われたハロメン
中島早貴
鈴木香音
田村芽実
高木紗友希
小関舞
見る目なくね >>14
不安定というかスキャンダラスな感じが好きなんでは
今の若いメンバーいい子ちゃん過ぎてつまんねーもん
ミュージカルのアニーの舞台裏特番見てるみたい むしろあんだけつんくつんく言っときながら
いまだにしがみついてるCDジャーナルのあの連載とか恥ずかしすぎる マツコもユースケ・サンタマリアと同じだろ
ステマ期間過ぎたんだろ いつだったか竹内が一番好きって言ってたな
その竹内も来月までだけど マツコは9期までで
鞘師鈴木派なんだよ
これだけでも分かりやすい 怒り新党かなんかで鞘師卒業で愛想尽かしたみたいなこと言ってたな >>14
チョイス独特やな
ナルシストだがおぜこはちょっとわかる マツコはアンジュルムが好きみたいなこと言ってなかった? 鞘師の件はピー音入ってたけどあれはマツコは何の悪口言ってたの? ベリキュージュースも好きだよ
つまりつんプロのDD コミケのハロプロサークルも全盛期は100くらいあったのに絶滅した 逸見太郎MCで北野誠の失言を解説してたマツコデラックスの動画が見つからない >>25
言ってない
マツコが好きだったのは太シス、14、juiceオリメン >>30
つんく好きなんだろうな
juiceの背伸びなんか1日70回くらい聴いてると言ってた あいつらハロヲタじゃなくてつんくヲタだったからな
当然の結果でしょ 劣化してオワコンになったつんくという事実を受け入れられずに
事務所やメンバーが悪いって叩いてるようなもんか 鞘師はいじめでズッキはデブでやめたから
つんく関係ない アンジュルムがスマイレージ曲たくさん歌った秋ツアーの円盤売上がアンジュルム曲のみの春ツアーに負けた アンジュルムヲタってたいせーの悪口も言うからな
ホント始末悪い アンジュとか竹内が卒したら
ガチでいよいよ終わりじゃん
マジ恋集団になりそう つんくの歌詞てオカマや弱者に寄り添ってるところあったからな
つんくが去ってブス池沼を可愛がる私可愛いみたいなクソ女が集まってきた SWITCHインタビュー 達人達(たち)「マツコ・デラックス×つんく♂」2018年放送
2012年頃からのEDM路線
マツコ「うわーつんくさんこういう事し出すのかーと思って。
それまでちょっとなんかいい歳したおっさんがアイドル好きだってテレビで言うのもアレだからハロー好きだってことはひた隠しにしてきた人生だったんだけど
なんか沸々と湧き上がるものがあって、それから献身的とも思えるモー娘。に対する活動を色々しまして
『なにをやってんだアタシは?』って思うんだけどすごい楽しかったんだよね」
つんく「その当時あんまり楽曲にとやかく言われなくなっていて、その隙に6.7曲突っ込んだ感じのタイミングやった」
マツコ「隙だったんだねアタシが興奮してたの、6.7曲突っ込んだタイミングでアタシ反応したんだね」 オカマはブスやコミュ障やクズ、はぐれものだけど才能で戦うようなハロメンを自分達に重ねて応援してたけど
今はちょっとタイプが違ってそれを愛でる距離が近い僕たち私たちみたいなヲタがメインになってきてるからな ブス・コミュ障・はぐれ者はまだしもクズはひどいなw >>43
これおべっかな気がする
コロナ前までつんくEDM擦りまくってたし
なんなら佐藤辞める位まではずっとそんなんじゃん
単にマツコが飽きただけかと 星部とかいうが後継なんだもんなぁ
ヤマモトショウみたいな逸材だったらもっと楽しいヲタ生活できたのに… EDM始めても昔の良さは無くならないと思ってたんだろうな
実際は全く別物に変質していった 本当はK-POP大好きなのにもうハロプロのことなんて完全に捨ててええんやで つんく排除後に新設されたグループのネーミングが
つんくのセンスの真似して滑ってる感が凄いのと
星部のギャグセンスのなさはオカマは耐えられないだろうね 山里の妻とか菊池なんとかとか鞘師好きな女優とか完全にマツコの対極にいるもんな つんくの居ないハロプロなんてそこらの量産型アイドルと大差ないからな
マツコの気持ちは解るよ つんくのハモり無くなったのも大きいかも
あれ実はつんく感の本質やったりする まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな >>56
柳原は完全にマツコ側
確かラジオで共演してたはず 今のゲイハロヲタのトレンドは繋がりだから
楽曲のクオリティとかどうでもいいよ 表向きに不満を発言したのは鞘師の卒業だよな
卒業自体というより精神的に追い詰められて辞めてった感があったから
事務所に対してラジオかなんかで不満を言ってた 長くハロヲタやって事務所に不満を持たない人なんかいるのだろうか 鞘師であのタイミングで辞めたから留学できたし大手に移籍できたし結果論としてはよかったわ 古くからのハロプロの伝統というか連続性を感じられたのがjuiceオリメンまでのような気がする
やはりつんくの有無で大きく変わったわな >>64
メンバーというか楽曲はグループに色を付けるからな
つんくは濃い
かつてはハロプロ自体がそんな集団だった つんくが好きというよりここ1~2年の非つんく曲が聞くに堪えない
目新しさも普遍性もなくてどこに訴求してるのかが不明 >>53
ハロプロが好きな気さくで感受性豊かな私を見て!感がな… かといって最近のつんくが印象的な曲作れてる訳じゃないしな 柳原可奈子のラジオ番組でハロプロ語った最後が2015年冬で
トーク聞く限りはなんか非つんくにも期待はしてたみたいなんだよな
俺も2~3年くらいは期待はしていた 寺田は関わりが無いと曲が作れないタイプのヤツだからなー
事務所は排除しようとして中途半端に作品だけ書かせてるから
もうどうしようもないっしょ マツコが80年アイドル語る時の本気度って違うじゃん
1番好きなのはあの時代のアイドルなんだなってのは伝わってくるが つんくファミリーて言われてたようにやはり当時はファミリーだったんだよ
今は研修生の繋がりはあるとは言えグループが違えば他人だし楽曲提供者との繋がりもない無機質な集団になった つんくだけがハロプロの個性だった
つんくの居ないハロプロはハロプロの看板を掲げているだけのハロプロではない何かだ 熱は冷めたけど惰性で見てるだけやろ
人の事いえんけど まあ俺も離れたからね
娘以外はたまに配信で買う程度だ
名前も分からない、顔と一致しないメンバーも多い
もう一度言うが
音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
ハロプロに高クオリティ楽曲が少なくなったなら、音楽を聴く比重としては小さくなる
それでもチェックはしてるんだぜ
メンバーはあまり知らんけど >>1
それじゃ今でも熱烈にモー娘。推してなきゃおかしいだろ
ずっとつんくまみれで糞曲連発なんだから アタシハロプロが好きなんじゃなくつんくさんが好きだったんだって気づいたわみたいな事なんかの番組で言ってたの見たことあるよ だから今でもず~~~~~っと
モー娘。はつんくだろ馬鹿ども つんくが総プロ退いて非つんく参入
鞘師が辞めてムカついて
ズッキが辞めたのがトドメ 何年か前夜の街うろうろする番組で秋葉原のハロショに行ってた ジャンルも曲調もテンポも関係なく音楽鑑賞としてじっくり聴けること
盛り上がりだのファンクだの寸劇だのコミカルで誤魔化してくしかないのが今のハロプロ
クオリティを伴わければ、本当は何をやっても薄っぺらい、限界がある 鞘師を辞めさせる(引き留めない)ような
事務所はダメよ
嫌いになった
つまり売る気がない
なんのビジョンもない
集金目的のコンテンツ
だから嫌いになったって事 めちゃ分かる
何のために応援してるかわからなくなる なんで辞めたくなるかって
先がないからで
辞めた後のグループは
テコ入れしないまま
または間違ったテコ入れをして
もっと先がなくなる 鞘師は飽きられて地に落ちて沈み込んだモーニング娘を
浮上させるキーマンだったわけだけど
酷使した挙句あっけなくポイ捨てしたからな
でも鞘師に限らずハロマゲも同じなんだよな 惰性で追いかけてるお前らよりよっぽど真のファンよマツコは その後の補充の13期加入が一般該当なし
14期が兼任で引っ張ってくるって
多分ファンだけでなくオーデ受けようって人間も激減したって事なんだろうなと察する >>93
鞘師をこき使い過ぎたという見方も正しい
鞘師が勝手に潰れたという見方も正しい >>96
>勝手に潰れた
これこれ!
オカマが嫌いそうなパッシブなこのセコさ!
分かるかな? 鞘師は道重と離しちゃいけなかったんだろうけど先には分からんよな
青春小僧でぷにょ?り始めたと思ったら年末に卒業とか 道重はもういない
つんくの歌唱指導はもうない
17歳にはキツイだろ 鞘師はあの頃ついてた娘のマネにいびられてたからな
今の事務所のマネはその時助けられなかっらのを心苦しく思ってたんだって
真野の担当だった人 寝坊して自腹新幹線とか脱退扱いにならなかっただけマシレベルだよな 鞘師個人の去就の問題じゃなくて根本はハロプロの体質の変化なんでしょ >>100
あいつは自分が主役になりたがるから根本的にマネ失格なんだよ 所属してるものとは長く付き合いたいというポリシー掲げてるわりには簡単に損切りと使い捨てするんだよね
シャ乱Qを捨てて娘に乗り換え
娘をアサヤンから切り離したら
ハロマゲで他グループにリソース
つんくが病気になったらクビ 9期は太り過ぎ
しゃがんで姿勢キープ出来ずに尻餅つくようになったら自分から辞めざるを得ないだろそりゃ
アホみたいにわんこそば食うのとダンスのどっちが大事なんだ?って話で 今は沢山人数を増やしてヲタ商法と研修生ビジネスやってるから
そういうのが好きな層がついてる
作家はおまけでしょ つんくを声出なくなった瞬間に切ったのはどうかと思ったよ
あんな不人情なことする組織は成長できんよ いっそ逆につんくがプロデューサーやめた時点で
モーニングとjuice終わらせてたらグダグタになんなかったかもしれないな
元ファンのアンチや惰性の亡霊が一番タチ悪い 電通がバックにいた2014年だけそういう契約で持ち上げてただけ 230 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/05/03(水) 16:06:23.55 0
そもそもデラックスは秋元の握手商法を批判してて
それの当てつけとして握手じゃなくスキルやパフォで売ってたハロプロを上げてたのに
その後すぐハロも握手に手を染めてしまったからデラックスの立場がなくなった 契約の割には結構多岐にわたるツボを押さえた曲を聴いてくれてありがとう >>112
声出しづらくなってた時に医者に診てもらえよって言われてたのに
忙しいからって無視してたからだろ 研修生もね、いい子達が頑張ってるけど
事務所がもう逆張りしすぎて
この子達に一体何するんだろう
未来が暗いかもしれないって疲弊してんだよねヲタも
マツコもだいぶ早い段階で疲弊したんでは
趣味なんてそんなもんでいいんだよ
嫌な気分になってまで追う事ない >>118
無視したから切ったってか?
さらに不人情で草
事務所擁護になってないよwww つんくがあのとき事務所に言われた話を仲良かった吉本の芸人が聞いたらしくてめちゃ怒ってたんだよな
関西のラジオで だってあの頃は最高だったけど今は何の魅力もねーもん >>120
そらそうよ
シャ乱Q復活もできなくなったし
商売が1つ消えたわけだからな >>125
お前がつんくが嫌いだって話はもういいよ
マツコが事務所に愛想尽かした事実は変わらんし >>128
マツコに嫌われたからそれが何か?
って思ってるのがアップフロントだから つんくヲタってつんくは事務所の中で特別な存在なんだ!って思い込んでるけど
実際のアップフロントは山﨑直樹商店だしただのいち所属タレントでしかないからな >>131
つんくってただの雇われプロデューサー役で
ほとんどが山﨑の独断で決めてるんだけど? >>130
>>133
同じ事2回も書かずにはいられない程ピキッてるのは何故w >>135
お前がつんくのことを特別な存在だと思い込んでるからだろ 何年か前のハロプロとは?ってお題にフリップでハロメンが答え書くやつ
牧野がつんくさんって書いちゃっててそれ闇に葬られたんだよね
事務所的にはそうであっては困る存在 >>136
うるせ〜な〜
ヴェルタースオリジナルかよ〜 マツコはTVでハロプロ好きってあんまり言うのは良くないと思って
最近はしゃべらないようにしてるって
有吉に言ってた つんくは切れてないし今のつんくがいい曲作らないからだろ 事務所からああいう曲作れっていう発注が来てるからでは 比較的ヲタ受けのよいテイストの曲を作る事を封じられてる >>5
見てないよ
自分の番組にかわむーが出るから動画をもらって見ただけ シングル曲メインになって同じような曲、歌割ばっかりになったからだろ
カップリングやアルバム曲で後列メンが出て来れない 昔からつんくは小中学生の楽曲の方が向いてるけど娘。の年齢層が上がったから得意分野で書けない プロデュースと楽曲提供って似て非なるものなのに
まだ切られてないってアホなのかな つんくプロデュースって言ってた頃から山﨑直樹プロデュースだが そもそもマツコは黄金期と123以降しか見てない案件野郎だろ >>151
マツコはアンジュルムみたいな無能ブス集団には興味ないぞ
太シスの対極 新木優子が今年は現場に来なくなってしまった
去年はジャパンジャムも見に来てたのに >>156
マツコは太シスとかjuiceオリメンとかつんく本流路線が大好き >>14
ハロプロのファンだけ噛み締めてくれたらいいと前置きがあって選んだ後もハロプロのファンだけ大爆笑と言ってたから見る目があるとかないとかそういうことではない なんで人が好きなものとアガった理由にケチつけるんだ
スレタイで正解だとなんか都合わるいの? >>14
グループ内の異物がすきなんだな
つんくがよくやるやつ だからハロショの件はそういうことではないっての
ハッキリ言うとあえて一番アレなのを選んだんだって
マツコはハロプロやハロメンについて私が推さないで誰が推してくれるんだみたいなことを言ってたから そりゃその5人を見る目ないっていってる奴が
今のマジョリティヲタなんだから
応援しててもつまらんやろ ズッキめいめいは
世間一般が認知してる
最後っ屁じゃない? >>166
当時マツコはハロプロやハロメンについて私が推さないで誰が推してくれるんだみたいなことを言ってたから
今のハロプロに興味なくしたのか 娘。のメンバーにしてもアイドルには見えないとんでもないババアみたいなのがいるってマツコはそういう楽しみ方をしてたんだっての オカマは苦労人が好きなんだよ
シンパシー感じるんだろう 165:名無し募集中。。。:2023/05/02(火) 11:45:38.49 0
マツコ「ハロプロにはまったのは太シス→14→juice。鞘師の卒業のごたごたでハロヲタ休止モードに入る。推しの鈴木香音や高木の実質解雇で完全に離脱」 >>178
14は公言し始めたのがその頃ってだけでプラチナの前くらいが一番好きだよ >>172
あの中に人気メンいる?
中堅すらいないと思うけど ボトム3には入るだろ全員
まあぶっちゃけほぼボトムだと思うけど マツコ「(Juicu=Juiceは)最初から結構聞いてはいたけどね、私好きなの『背伸び』ね。私どんだけつんく♂さんのこと好きなんだろ?」w アフィカスが議論にもっていこうとして
アンカで逆張りしてるけど
スレチなんですよね。。。 >>28
娘。の暗黒期とAKBの台頭が重なってAKBに乗り換えるサークルが増えて逆転した
まあ今は両方とも壊滅したけど 人気とかじゃなくてマツコがイジるのは見た目が悪いメンバーだけってこと
マツコは普通に美醜を見分ける目があるからこそ綺麗どころにはあえて触れない
橋本環奈が例の写真で話題になってた時なんかも色々と毒舌を吐いてたが顔は可愛いわと認めてた
ハロプロに興味を失ったのは綺麗どころに混ざってるブスの存在を面白がってたのに綺麗どころがいなくなってブスを楽しめなくなったからだろう 才能があるブスがいなくなったね
接触商法うまいブスだけしかいなくなった つんくもルックスいいだけの良い子ちゃんは
結構冷遇するから合ってるよ >>42
雨子みたいな女の嫌な部分描写するのが得意な奴も出てきたしな
女だけの片共感とか要らねーんだよってなる そりゃつんくはPだったから各メンバーに役割を与えるのが仕事だったんだし ビヨーンズとか絶対聴かせられないな
「本質」を理解ってるマツコには >>185
まともな人はつんく離れでハロプロ離れるよね 今のつんくに全部任せても全滅するだけだから切るのは仕方ない
かといって病気のせいにしてもしょうがないからそういう運命だったと割り切るしかない >>112
ちょっとイメージ悪いよな
発覚直後にハローに詳しくない知り合いから俺に
ビックリしたって声掛けられたわ >>196
わかる
マツコがハロショで買ったグッズって
小関以外当時の俺の推しメンなんだよな
ビヨは桃々姫推しだし 今のハロプロてアイドルというのとなんか違ってる気がする
スキルブスで曲も変に俺たち世慣れしてるからこんな曲もかけちゃうんだぜ〜みたいな何かアイドルに求めてるのそれじゃないんだよなぁ感が強い 美人ブスはアイドルの条件ではないと思うんだよな昭和のアイドルにもブスは何人もいた 外野がどう思うかは分からないけど
つんくは総プロ時代自分が手がけたハロプロはアイドルではなくアーティストだと明言してる
でも>>202は今のがアイドルっぽくないと真逆の事言ってる つんくの言うことはわかるよ
昔はアイドルだけどアーティストと思ってやってますだったのが今は面白いことができるアイドルですで売ってるのがハロプロっぽくないなと思う スキルブスや曲も変に俺たち世慣れしてるからこんな曲もかけちゃうんだぜ作家が嫌なら
秋豚系とかk-popとか応援してればいいんでは
なんで202はわざわざハロプロ選んでるのか意味不明 >>207
いや初期のハロプロとかバラドルじゃん
道重がキャラ売りしてそれに回帰したのがワンフォー アイドルでもありアーティストでもあったのが昔のハロプロ
アイドルにもアーティストにもなりきれない中途半端な謎の何かが今のハロプロ つんくは段原を娘にゴリ推し加入させられなかった段階で実権奪われてたと思う
徐々にフェードアウトでそのタイミングで声が出なくなった >>209
それは結果として求められてただけで本人達はアーティストとしてコンサートしてたよ
じゃなきゃ昼夜の間にボイトレ指導あるわけないじゃん >>211
元々大して実権ないよ
6期くらいまでじゃないかな 初期のハロプロってただのアサヤンの企画ものだからな
あの時代まではアイドルもそこそこ歌えてたし >>207
>今は面白いことができるアイドルですで売ってる
ビヨだけじゃねw
他は一ミリもおもんないけど >>216
面白いじゃなくてもアイドルなのにこんなフェイクできますとかアイドルなのにこんな踊れますとかアイドルなのににこだわってるところ >>214
それは山ちゃんが特に口出ししないなら第二権限がつんくってだけでずっと山ちゃんが上 12期以降はつんくの意見はほぼ入ってないに近いと思う
病気の時期と重なるし
そんでもって自分の息吹がかかってる11期以前を歌割優遇してるからモチベ失った中堅が早期卒業して
中抜けしてめちゃくちゃになってる >>217
あー、音ハメとか体力お化けとかあの気持ち悪い感じが
面白いってこと?
そこしかアピールポイントないからね
それはプラチナ以降の弊害だし
あとヲタがつべやSNSでそういう変な褒め方するから
そこで勘違いしちゃうのよ マツコとか柳原みたいのが既に薄く片目で見てた程度で追ってたのは℃と嗣永の終わりくらいまで お前らにもあの頃が一番好きだったとか
ここから冷めたとか個々にターニングポイントあるだろ
それは人それぞれなんだから
否定したりいちゃもんつけるのは不毛よ 岩尾とかも好きだったよねハロプロ
アイツはベリキューだったけど
柳原とマツコのラジオで岩尾がjuiceも好きだみたいな話あったよ >>228
柳原可奈子のラジオでマツコとやってたハロプロ緊急会議とか面白かったな
今ラジオやってないんだろうけどまたやって欲しい のぶ代のドラえもんと
わさびのドラえもんみたいなもん
>つんく総プロ以前以後 つんくは病気以降全然ダメ
でも別にしょうがないじゃん
天才ポール・マッカートニー、スティービー・ワンダーだって20年以上ヒット曲出し続けるなんて無理なんだから、つんくだってシャ乱Qの1994~2014までなんとかやり続けただけで超人的 >>230
梨沙子が事務所辞めた直後にTwitterでなんか言うかと思ったら言わなかったな
岩尾がコロナ前までやってたトークライブにまた行きたい そうだな悟空も野沢雅子以外がやったら悟空じゃない
つんくじゃないハロプロも同じ感じだ >>209
ワンフォーのどこがバラドルだったんだよ マツコが鞘師や鈴木その他人事で事務所のやり方が気にくわないからヲタやめしたでFAなのに
何故かつんくdisに話そらす奴がシュバってくる臭いスレ >>238
道重がバラドルだって言ってんだろ
日本語わかんねーのかクソが >>240
「それに回帰したのがワンフォー」とか書いといて何言ってんのこのタコ 星部やつばきが好きな連中と
ベリキュースマが好きな連中は
完全に感性が違うと思う
だから話は一向に平行線 マツコは「6期がいなくなったあとの推しがいまいちはっきりしない」と言っていて
6期に続いてその後贔屓にしていたズッキもいなくなったわけだから
推しが定まらなくて興味が継続しなかったんだと思う ハロプロってつんくに戻した方が良いんじゃないか
今の作家陣つんくより数段劣るだろ >>244
それってつんく以外かつんくという事じゃね 非つんくはもっと売れてないんだが…
しかもスレタイに関係なくね >>252
>>249が何目線なのか考えればわかるだろ 星部曲でいいのは2曲くらいしかなくてあちは全部クソ曲
つんくもよくない曲もあるがとんでもなくいい曲も作るし星部より100倍いい 昔のつんく曲信者だからな
つんくが好きなら娘。だけ褒めてる >>257
曲だけの人気ならそんな変わらんのじゃないの 露出の無い今のハロプロをどう応援しろって言うんだよ >>262
売れた売れないの話なのになんで人気の話になってんの ゴールデンは無理だとしても深夜の音楽番組すら押し込まないしなw
Wackの売れてないグループのが見るくらい 今の曲で売れた売れないって何基準なん?配信なのかな CDだったらバズってる学校のリーダーズよりは売れてるけどw >>261
マツコはプラチナ期スルーしてるから
つんくなら何でもいいってわけじゃなさそう
つんくのバンドマン時代含めたキャリア全体で考えると
プラチナ期の楽曲とか結構本質なんだけど
一定数辛気臭いと評判よくない意見のが多数派だあらな 意図的にスルーしているんじゃなくてブームが終わったからその当時は興味が無かったんだよ
だから語れないだけのミーハー 何を今更
マツコは明らかにライトでDDだろ
ミーハーをおざなりにしてるのが今の惨状なのに >>269
スルーしてるってか藤本あたりのぐだぐだで追ってないのもあるんじゃないか
在宅だからテレビ出てないと情報追えないだろうし metくんって研修生ヲタの対談で
オチャと後藤花に関してはめちゃくちゃワクワク語ってたから
まあ既存の受け持ちの仕事は全然興味なさそうだなと思う プラチナはほぼ男しか追ってないよな
オカマにはめんどくさかったんじゃね
あとルックス的には良い時代ではあったw つんくが今でも全グループプロデュースしてる方がもっと売れなくなってたと思うぐらい今のつんくは枯れてる どうだろうな?
まず人員から違うだろうし
段原が娘に入って
加賀がjuiceかつばき入るか研やめでフィニッシュだったろうなと思う
カントリーも解散しないで続いてたかな そもそもの問題で昔好きだったとしても一生そのタレントが好きな事って百パーないだろ
それと同じだ プラチナ期は黄金厨ヲタの多くはakbに流れたから残った精鋭だよな
つうかあの頃プラチナなんて言われてなかった暗黒期 基本的にメンバーと関わりを持つ事で当て書きする
打率1割のオッさんだから ハワイに住むようになってメンバーと関わりが無くなって曲がイマイチになってるからな 6期の後に推し見失ったとか絶対嘘
ラブマあたりで嫌気さして太シスちょろっと聴いてたくらいでしょ 太シスの宇宙でラタタのMVを寝る前につべで見てるってのはなんかで言ってたなマツコ 娘の13期以降のメンバーって
北川だけはゴリ押しでねじ込まれたかなって位で
あとはつんくが総プロやってたら
絶対選ばれてないメンツだと思うんだけど
亡霊たちはどう思う? 声が出せなくなったことで曲を作ったときにニュアンスが伝えられなくなって他人が歌う曲を作るのが難しくなった >>282
暗黒期とも言ってなかったんだけどね
どちらも後から言い出した >>288
つんくだったら12期で牧野加賀段原かな >>286
それは昔の話であって
マツコが言ってるのはプラチナ期を後追いしたりして再び見るようになってからの話だよ 女の情念とか不幸とかが描かれてるプラチナ期の曲を
マツコデラックスが好きにならない訳ないと思うけどな >>292
次世代歌メン体制整えて
譜久村生田の尻叩いて追い出して
10期 石田リーダー 佐藤サブ
11期 小田
12期 段原 加賀 牧野
13期 北川 パンダ
今頃こんな感じだろうかと絵に描いた餅 身内の悪口を言うことでコミュニケーション取ってる気になってるカバ >>296
ミーハーだからそこに辿り着くまでファンを続けられなかった その時は全然気付かないけど
後追いするとメチャクチャ良いプラチナ期 >>298
狼の異常なまでのネガキャンに毒され過ぎ つんくの世界観に出てくる女の子と雨子とかが書く女の子は何か違うんだよな
頭悪いので言葉でうまく説明できないが
女性作家のは何か拗らせた嫌な感じに受け取れてしまう プラチナ期は矢口辻加護藤本とスキャンダルが何年も毎年のように続いた後だから
マツコに限らず後追いになったとしてもそれはよくあることだ でも最近のつんくの女像は雨子に似てない?
たぶん娘宛にネチネチしたのしか書いてないからだろうけど ?どこら辺が?
最近のつんくはシングルの発売が少なくなってメンバーの卒業のタイミングが多いので
若者への応援歌ばっかりだが >>305
つんくの曲に出てくる女って
いつまで経っても20歳超えない田舎のギャル感があるけど
雨子の詞は着実に歳取っているOLって感じがする
永遠かリアルタイムかの違い >>310
曲調に惑わされずに検索でもして歌詞を見てごらん つんくとの比較に耐えられるのは職業作家の雨子ではなく山崎あおいくらいだ ああでもないこうでもないと
つんく大好きだなみんな 今のつんくの状況だとベキスや娘。のカップリング曲みたいなの作れる環境じゃないだろうし あおいも大概ではあるが雨子は拗らせが過ぎて嫌悪感ある 歳とって更新されなくなったんだよ
昔のままで脳内が止まってる
音楽だってそうだろ?
若い時に聴いたのばかり聴いてて最近のはろくに知らなかったり理解出来なかったり
常に更新し続けないとわからなくなってしまう
知らないグループや知らないメンバーばかりになってついていけなくなる それの何がいけないのか全く分からん
まあ今を腐すんなら叩かれても仕方ないが つんくが矢面にたってたら事務所批判全部こっち行ってたんだけど
責任の所在があいまいになってメンバー叩きが増えたのが残念な点かな つんくに責任取らせすぎてストレスでガンにさせてるんだからな >>318
そしてその時が一番精神的につらかった時期だというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています