小関舞のジェイピィールーム移籍に関するお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>553
モニターに顔が大映しになった時の歓声だからそれはない
今DVDで確認した >>554
アンジュルムメンバーの所だけ見ても何の参考にもならんよこんなの >>555
思いがけない人が来たからビックリしたってだけなのに
それを℃-uteメンバーより歓声が上がった!とかドヤられてもな 小関のスレで必死に道重アゲ℃サゲしてるバカ誰だよw >>556
アイドルの人気ってのは結局売上なんだよ
特に限界集落のハロプロだと ヲタ人気だけだとなかなか露出に繋がらず外仕事もないままヲタ人気のある地下アイドルで終わってしまいかねない >>554
カントリーは山木小関以外は対象外にすべき やなみんはなんだかんだで4次の段階で16完売してるからな
これで不人気なら最後まで完売0だった人たちはどうなってしまうのか 事ある毎に出るグッズを見ればそのグループの売上貢献度は分かる ヲタ人気っていうけどホームで愛されないアイドルが
外部に露出して人気を得られるという妄想は止めたほうがいい
仮にファンが付いても金は落としてくれない >>561
そもそもインディーズ転落後の数字貼ってもな
このとき意外握手会の機会なかったしそもそもインディーズグループを含めんなよと 外仕事のクリエイト
村仕事のjpルーム
って色分けができてるな 竹内→クリエイト
譜久村→jpルーム
は確定だろ
山岸→女優仕事ならクリエイトだけど 浅倉と加賀がいるから
とりあえずjpルーム
岸本→村で人気ないけどmsmwに出るだろうからjpルームかな ほぼ無職のクリエイト
仕事の多いjpルーム
って色分けができてるな >>577
そんな嘘までついて何がしたいの?
JPメンバーの外仕事は誤差のようなものしかない現実を直視しましょう >>578
CMやってる道重佐藤がいるJPのがよっぽど外仕事多いっぽいけど 佐藤のCMは一瞬だけでローカルのみだったから誰も見ることができなかったと聞いたけど ローカルCM程度のショボさで御自慢なところが笑える クリエイトで何もせずにいるOGよりかはずっとマシだろ >>571
自分可愛いキャラ滑ってるのにしつこく演り過ぎて苦手になったのはある クリエイトは一部の人が昔の知名度で売れているだけで
ほとんど産廃なのは事実だけどな
まぁJPは結局アイドル売りするしかない人たちって意味では
どっちもどっちだが 結局TVCMでもクリエイト所属OGメンバーたちが圧勝じゃん >>589
クリエイトに勝てるメンバーが一人もいないジェイピィ側が終わってるような >>591
当たり前だろw
ハロプロOGの時点で終わってんだよ 基本的には年次で分け直したよ
JP所属の女優系のキッズメンは全員クリエイトに異動させたり 圧勝してるから格下のスレなんて目に入らないでしょう 同時にハロ系以外のアップフロントのおっさんおばさんタレントも全員クリエイトに異動したし 道重の存在が混乱の種だな
道重はクリエイト側に行けばいいのに それまでJPにもフォークや演歌とかの歌手もいたのが
全員クリエイトに移籍したよな 今の社長は道重のモーニング娘。時代のチーフマネージャーだからな
https://i.imgur.com/B4H3oYI.jpg
道重のソロライブが今のOG系の興行の先駆けだっただろうから
その流れでメンバースタッフともどもJPに集約させたのかもな ハロを卒業してもアイドルみたいなことをしたい人→JP 新体制のジェイピィールームは
外仕事がないハロプロOGだけになった 小関がJPに移籍でクリエイトのヲタはイラつく理由がないでしょ
なんでイライラしてんの 田中はたい焼きがあるからクリエイト
線引きキッズと6期 旧プロモからJPに移った道重佐藤とクリエイトに移った菅谷小関のその後をみたらわかるだろ
小関は糞事務所が関係する仕事をやらないうちはクリエイトでやりだしたらJP移籍
結局吉本のマネジメント契約・エージェント契約のようなものだと考えたらスッキリするのではないか
JPメンのほぼ全員は糞事務所が企画あるいは営業あるいはサポートしてる仕事をやっている
一方クリエイトメンの仕事している人の仕事って糞事務所が関係してなさそうなものばかり
飯窪工藤にはジャストの力があるし矢島さんにはあのマネティの力があるし愛理さんには謎の力がある
そういうのも含めてクリエイトメンは個人の力次第すなわちエージェント契約に近いんだろう
上は森高さんから下は渡瀬菅谷まで同じ扱いというのもエージェント契約だと思えば不自然ではなくなる モーニング娘。10期でも外部の仕事だらけの飯窪と工藤はアップフロントクリエイト所属 クリエイト→外仕事したいけどろくな仕事がないおばさんの集まり
JP→外仕事はしたくない興行主体の集まり 話をまとめると新体制の新たな基準
外仕事メインの芸能人はクリエイト
村仕事メインの地下人はジェイピィ 飯窪と工藤はジャストプロと提携して事実上はジャストプロだから
飯窪たちは事務所と言うとジャストプロを指してる >>554
チェキと握手
両方完売したのは大エースまーちゃんだけだったな
懐かしい 海外で一緒に遊んでる中島と森戸の所属だけでも違うんだから
こういう話なんの意味もないんよね >>589
会社序列だとクリエイトよりJPのが格上なんだよね
http://www.ufg.co.jp/associated/
つまりJPは定期コンサートが演れるファンの多い選ばれし精鋭
クリエイトは無職同然でも居られる十把一絡げ 女優やるからジャストプロに籍を移したい
ってハロメンがなかなか居ないのが謎 >>344
22/05/01 23/04/30 増減
*377,705 *376,727 -**978 道重さゆみ
*168,670 *208,508 +39838 田中れいな
1年前と比較すると道重さゆみが-1千で田中れいなが+4万
この1年間で差が4万1千縮んだ計算
このペースのままだと50ヶ月かかるから4年後だね クリエイトが誕生して以降は
昔からアップフロントの核がアップフロントクリエイトのまま変わらずだよ
一方でJPルームは昔から異端でアップフロントの名前すらつかない 昔からアップフロントはこれ意味ないよね
スタッフさんすらよく分かってないレベル この会社の本丸は堀内孝雄の居る場所
教科書には出ないけど覚えておきましょう >>612
真野ちゃんはクリエイト所属でジャストプロとは業務提携になった
3人とは逆の立場 >>610
2人とも今年から正式に移籍して今はジャストプロ所属だよ(藤本と同じ) 真野はもう海外暮らしの有閑マダムになったからだろ
格落ちなのか格上げなのか知らんが前線から外れた 外部と仕事してるメンバーがクリエイトに全て集められたわけだね
一方でJ.P.ROOMは外仕事メインでないメンバーが集められた 藤本と真野ちゃんは他のハロメンとは根本的に立場が違うから
寺井さんは今度は真野ちゃんと喧嘩でもしたのか?つんくみたいに >>627
もうJP(ジェイピィールーム)は関係ない
去年まで
真野・藤本 → ジャストプロ所属でジェイピィールームと提携
飯窪・工藤 → ジェイピィールーム所属でジャストプロと提携
今年から
藤本・飯窪・工藤 → ジャストプロ所属でクリエイトと提携
真野 → クリエイト所属でジャストプロと提携 気にする必要はないよ
真野飯窪工藤ヲタは逆にとても気にした方が良い
事務所移籍したんだから 雅ちゃんは雅ちゃんだけクリエイトで事務所が違うからベリメンで集まるイベントやりにくいと言ってた
今年になってクリエイトに3人集結した
言って熊井ちゃんも茉麻もそんなスケジュール合わなさそうだけど >>628
どっちにしてもアップフロント系列だから分かれても問題ない ジャストプロってお前らが想像してる以上に一部を除いてハロプロ関係無いぞ
https://i.imgur.com/GW2X5rH.jpg >>554
カントリー売れてるじゃん
これだけ見ると兼任も成功してるし何で潰したの 会長からしたらジャストプロも売り上げを調整する会社の一つにすぎない 何もわかってないのかすっとぼけてそのHPASの貼るんだろけど
カントリーヲタが接触難民になってそこに集中しただけだぞ 毎回この手のレスの応酬見てて
ヲタの事務所マウントほどくだらないものは無いな
っていつも思うw ジャストプロは違うよ
寺井さんって業界で有名なお金持ちで
そもそも素人さんだったのがこの業界に進出し才能があった人 >>572
なるほどインディーズのグループに負けた悔しさが伝わってきたわ クリエイトもJPもあまり関係ないよ
クリエイトもJPも同じ白衣装でFSKだしてるし クリエイトと今のJPは同じだよ
部署が部門が違うだけ
これでも系列会社は随分減ったんだから
青山時代は一タレント一系列会社でハロも旧UFAは松浦とベリぐらい 知ったかねえねえの情報源はライブDVDのスタッフロール なんだっけ
ギャラクシーとかクーリーとかベータとか
あんなん何の意味付けがあったか今説明できる奴いるか?笑 メンバーもスタッフも来年には異動しててもおかしくない アップフロント稼ぎ頭はハロプロと辻藤本愛理佐藤なのは間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています