小関舞のジェイピィールーム移籍に関するお知らせ
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JPメンバーでグループ作ったら現モーニング娘。より集客できるな カントリーの3人を並べてるのがええな
やなふなも戻ってきてええんやで 森戸が戻ってきたらベリキューのようにカントリーでのイベントやってくれるのかな クリエイトはもっとベテラン勢なのか
若いところでは勝田あたり 俺クラスになると
OGをジェーピーやらクリエイトやらに分けてるのがよくわからん 二瓶がフリーから帰ってこれたから
円満退社なら多分大丈夫だな M-LINE楽しいとか書いてるやつ
M-LINEに入っていない説 小関をそこに挟まないと浅倉小片で一触即発だからクッション代わりに配置 OGでアイドルっぽい活動する(そこそこ集客できる)のがJPって印象 小関舞ちゃんの写真集は発売しないのでしょうか?
諦めません!抜くまでは! >>31
復帰できそうなら声かけちゃえばいいのにな ていうかよく気づくなこんなの
今日移動したのか知らんけど 小関舞とかいう「M-lineは精鋭」「MSMWは精鋭」「ジェイピィールームは精鋭」というヲタクの戯言を自ら捻り潰す漢の中の漢 >>51
復帰する気ないからライブ来ても顔出しの写真上がらないんやで >>58
かなり歌が上手くなってるので自分が行く公演に出るならそこそこ嬉しいかな >>64
田中と夏焼は正社員
こっちはパートと言えばわかりやすいかも ちなみにうたちゃんは戦慄かなのの個人事務所からでんぱ組が所属してるディアステージに移籍した 小関はBDイベントでこれからみなさんに会える機会が増えるって言った >>64
その二人はアイドル枠から外れてるんで恋愛自由です 山岸本も春卒業してほしかったわ
もうシンつばきしか面白みないじゃん >>71
JPの方が仕事が多いメンバーの会社という証拠やねw >>21
オーディションの合否の問題すかねぇ、、、 MSMW皆勤賞は小関舞のものになるのか
ソロライブソロイベントなんてないだろうし 譜久村竹内石田生田の高齢メンの扱いが気になるところ >>90
勝田もまあまあめんどくさい存在だし竹内次第だろうな >>71
ほう
じゃあこっちの活動に寄せてくるのか 正社員は普通は月給だからね
やっぱ正社員になりたいよな >>93
譜久村石田JP
竹内クリエイト
生田フリーランス 兵藤ゆきや相田翔子が月給もらえてるとは思えないんやが おぜこは現役時に今の仕上がりだったらもっと人気メンだったろうな >>104
バージンというか年甲斐もなくいつまでもドル売りしてる人という意味では合ってる 宮本も佐藤もまだ恋愛したことないとかやってるからな クリエイトはタレント活動がメインっぽいからな
興行中心のメンバーはJPに集めた方がマネジメントも効率的になるだろう >>91
どこが?糞暇そうなメンツがクリの方が多いじゃん 山岸石田とか舞台方面にいきそうなメンバーがどうなるか気になる
岸本とか譜久村小田はJPな気がする
たけはわからん このハロプロとは別な事務所に加入した順に並べるべきなのになんでいつもハロプロ序列順に並び替えなおすの ヲタ仕事特化の道重佐藤とヲタ仕事じゃない加賀がいるのに? 要は給料制が可能なくらい仕事が多いか少ないかって振り分けかね 小関の仕事ってMSMWとバーイベ以外にありそうなの >>115
同じグループはまとめるようにしてるから竹内はクリエイトで他はJPに入れるんじゃね >>112
タレントの仕事すらない無職に近い奴らも多いけどなwクリ デビュー歴順だろ?樹々ちゃんが小片の後ろっておかしいだろ >>122
勝田みたいな需要のない不人気はクリエイト落ちw >>123
これからそっちに注力するって事じゃないの
会えることが増えますって事は 女優メインなら残ればいいと思うし
まあ結局音楽活動中心かMSMW以外に仕事特にない人の集いってのが最も適切かな
宮崎もMSMW出るんでしょ 大学も4年で卒業レポートやる以外は暇だろうしMSMW活動本格化か 船木はマジで何してんだろうな
とりあえずマサオみたいなことにはならないで欲しい >>134
宮崎がJP入りしたのは謎だったけどコンサート参加するからだったのね 稲場愛香
森戸知沙希
森戸ぽんず
小関舞
これでカントリーやろか 森戸と稲場愛香と舞ちゃんでカントリー曲披露してくれ クリエイトは事務所から給料無いから自分で仕事見つけろという人たちが押し込まれる所
JPは給料出してやるくらいちゃんと仕事のある人たち >>156
問題ない
二股の恐怖から正妻がいればなっきぃは一歩引く >>147
宮﨑さん高学歴で優秀だから事務所社員になって給料もらってそうじゃない >>163
だから仕事ない人たちがとりあえず加入するのがクリエイト >>165
1年で中退やで
教養課程終わってないから高卒や >>165
それ浜ちゃんw
東京理科大学じゃなかったっけ宮﨑さん >>1
いつの間にかちぃの身長が伸びて153㌢になってる この説があるけど
クリエイト 歩合?
JP 給料制? >>1
これがmlineレギュラーならいい勝負できるな、 これどう見たって小関の場所違くね?と年初の振り分けの時から言われてたしな みっしげがなんでここに居るのか知らんけど
あとは近年の卒メンの置き場 >>189
クリエイトには歩合の人もいるのは確定やろ 今のJPはハロは卒業したけど
アイドルっぽく仕事する人向けって感じだろう 興行事務所だから大人しくMSMWのルーティンワークに出てくれる子は重宝される JPは山ちゃんのお気に入りかな?
結婚までは面倒見てくれるの確定か JPって音事協だろ
テレビ出る人向けじゃなかったの? 娘。メンは卒業したら一旦JPで保護される感じなのかな ザックリJPはハロプロ時代と給与形態同じなんじゃねーの?
クリエイトは歩合? 実際佐藤ゲストのMSMW需要ないしな
ただ佐藤本人は人気あるから邪魔は切り捨てた方がいいという結論に至る 5年後
JPルーム代表取締役社長 道重さゆみ
代表取締役副社長 佐藤優樹 宮本佳林 佐藤叩きの流れにしたいんだろうけど
ヲタ成りが雑すぎんか? おぜこは武道館行けるー言ってたな
行ってこい行ってこい >>221
これありうるよなあ
道重社歴20年くらいだろ
課長や部長でもおかしくない社歴 >>112
CMやってる道重佐藤がいるJPのがよっぽどタレント事務所っぽいけど >>227
JPROOMに移籍したのって今年からでしょ
まだ新米だぞ 道重はずっとプロモーションだったの知らない奴おるんやな 推されている鈴木愛理がここにいないことでも
ここにいるメンバーは期待されていないメンバーだとも言える 道重はずっとアップフロントグループでしょ
子会社に出向してるようなもんだよ >>236
その人最新シングル931枚でオワコンなんですが… 維持費高すぎる愛理は別扱いよwwwwww
JPメンは安心安全 稲場が格落ちだから
もっと人気ないメンバー連れてきたんか いやギリギリだろ
金かけてる割にヲタ専だしいつポシャるかわからない >>244
CMやってる道重佐藤がいるJPのがよっぽど外仕事多いっぽいけど JPは特に推されもせず事務所が決めた仕事で日銭稼ぐだけよ 同じイベント出るのに稲場小片と小関で給料違ったらなんかアレだからかな 何が凄いって
兼任を求められたメンバーが次々消えていって最後に立っているのが
どこにも求められなかった小関だったこと
植村生田道重や今のつばきにも共通するできごと やはりキッズが境で基本キッズより上がクリエイト
下がJPなんだね 元カントリーメン強いな
これにやなふな復帰したら最強じゃね? >>274
ふなっきはわからんけど
やなみんは絶対しないわ
今充実しているだろうし 小関はハロプロ良いやつ選手権の殿堂入りメンバーだからな おぜこはラジオやればいいのに
竹内の代理でやって60try部おもろかった 稲場と別のところになったときに確執あるんだろうと思ったが
確執はなかったのか
稲場の軍門に下ったのか 学業優先でアイドルごっこしていた印象しかない
カントリーの半分がそんな連中だったから稲葉森戸船木は
こいつらの犠牲者じゃん クリエイトメンバーは何の仕事してるのかわからんのばかりだな クリエイトはメインコンテンツだから有名無名を取り揃えている それにこの人は先輩がインスタフォローしてるのフォローバックもしないんだからw
それも最近共演してる人のもw
稲場の軍門に少しはくだった方がwww >>292
こぶしとアンジュルムがここらとは別枠なのが分かるな 親のコネでいくらでも仕事先見つかるだろうから
暇な大学四年を芸能人として時間潰すんだよ
これが人生に余裕ある勝ち組の選択 卒業済み事務所残留&卒業予定のメンバーが皆M-line入りしてもなおM-line最年少が揺るがない小関 小関がコネあるのは間違いない
ただUFに入って以来使った形跡も無い 最新Instagramフォロワー増減数
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1682935220/
【アップフロントクリエイト】
23/04/01 23/04/30 増減 投稿数
*,852,624 *,873,807 +21183 18 鈴木愛理
1,477,284 1,485,712 +8428 10 辻希美
*,702,191 *,705,550 +3359 13 里田まい
*,304,407 *,307,447 +3040 *9 藤本美貴
*,206,549 *,208,508 +1959 16 田中れいな
*,*78,368 *,*79,967 +1599 20 石川梨華
*,*60,984 *,*61,479 +*495 *5 保田圭
*,*40,971 *,*41,257 +*286 16 中澤裕子
*,136,452 *,136,691 +*239 *7 矢口真里
*,*26,063 *,*26,227 +*164 17 飯田圭織
*,*15,499 *,*15,656 +*157 *4 須藤茉麻
【ジェイピィールーム】
23/04/01 23/04/30 増減 投稿数
*,106,900 *,107,331 +*431 18 稲場愛香
*,*34,916 *,*35,091 +*175 13 小片リサ
*,103,321 *,103,432 +*111 30 宮本佳林
*,*70,704 *,*70,786 +**82 21 宮崎由加
*,*27,140 *,*27,095 -**45 12 小関舞
*,*78,303 *,*78,051 -*252 *0 加賀楓
*,377,165 *,376,727 -*438 10 道重さゆみ
*,124,414 *,123,332 -1082 *0 森戸知沙希 おぜこはいい子やけど宮本がまた1人養うことになるんやね
結局組織背負わされとるな >>307
芸能人がクリエイトで
地下アイドルがジェイピィー? >>307
道重やばくね?
同期の田中が好調なのに >>307
JPルームは精鋭が集められたのではなく
弱小が集められたっぽいな… >>307
まさかと思うが道重はお荷物だからクリエイトでなくジェイピーなのかね 道重が黒字でなかったら他のJPメン赤字になっちゃうよ >>307
多分意図せずに結果としてこうなったんだと思うな
村専では人気は上がらないけど確保したヲタには響くという >>307
ようやく客観的データによってクリエイトが本流だと決着ついたのか むしろコネを否定するほうがおかしい
コネってのは芸能人に与えられる最上の能力の一つ クリエイトなら上々軍団とかベーヤンもカウントしないと 芸能人は運だよ
売れてる人の多くが運が良かったと言っている >>280
良い奴?人に嫌がることはしないが
困ってる人を助ける印象が全くないが フォロワー数の少ないチャオベラやビタスイもいるのに
わざと省いて集計するクリエイトヲタ >>336
やなみんは兼任時代によく相談してたとかという話はきいたことがある >>307
J.P.ルーム所属メンバーにフォロワーとか大きく上がりそうなメンバーいないもんな
区分けはそこなのか ジェイピィールームは今年から比較的最近卒業したハロプロOGを集めた事務所になった
それ以外のタレントは今年からアップフロントクリエイトにまとめられた(外部事務所所属OGの提携先もここ)
特色があるのはジェイピィールームのほうだけ >>338
結局は梁川から相談来てから動いてんだろう よくわからんのだけど
アップフロントの中にクリエイトとかJPがあるの >>314
あのなあ・・・
このペースで田中が道重を抜くまで何ヶ月かかると思う??
74ヶ月だぞ??
6年後だよ 田中はライブや舞台やると数千〜数万単位で増えるから道重は射程圏内だろ
てか辻はなんでそんなフォロワー多いんだよwどこにヲタおるんやw >>307
それ見て分かっちゃった!
一般向けに仕事するのがクリエイト
ヲタ向けに仕事するのがジェイピィ
その差がフォロワー増加数に出てる >>348
道重より先に始めたのに17万も負けてるのはなんででしょうかねえ ひょっとして同業で同住所で同系列なだけで実は大差ないのでは >>355
マジレスすると現役に近いほどヲタも熱いから
田中は失業後にLoVendoЯでハロヲタを切ったあとに始めたから >>348
ライブや舞台ごとに数万単位で増えるのにいまだに20万なのは草 実際れいなソロライブどんどんやればいいのにあんまりやらんね れいなは無銭指標はお強いけど
有銭指標は弱いから… マイナス3ケタ以上ある人はフォロワー買ってるって某ユーチューバーがいってたがマジなんだろうか やはりJPは己の食い扶持稼ぐためにコットンで働くのね そもそも活動してて減る方がおかしい
捨てられてるんやで ラベンダーの集客は問題なくなかったか
全国ツアーは地方でも強かったイメージだが >>353
決定的なことを言わせてもらうが
小関はカントリー以外で
仲の良いハロメン居たか? どっちが本隊かといったら昔から言われているようにクリエイトが本隊
つかJPがなんのためにあるのかはマジで謎 まなかんと確執があるのは山木梁川
ちぃもおぜこもふなっきも中立 JPは自主興行で稼ぐ事務所なんだろ
愛理が入ってないのが不思議だが >>371
決定的と言っときながら即打ち返されてどうすんだ コットンばっかw
お前等あそこは他のアーティストさんも使うんだからUFで占領すんなw ハロプロと近い位置で活動してコラボもやるのがJPなんじゃないか
ゲスト参加や審査員やら相乗効果を狙ってる 愛理はすでにオワコンだし実質アニメタレントだから間違ってはない 愛理は活動が多岐にわたるから単調なJPメンとは一線を画している まあ実際最近の卒業メンばかりだしなJPって
OGのアイドル部門というか負けん気みたいなものかと >>386
空いてるときにUFで埋めヲタが献金するんだよ 愛理はアニソンじゃなくてアニタレな
アニソンなら今の時代ドームだって夢じゃない アンジュのマネージャーは小関のマネを兼任している謎 こうして卒業メンがフェードアウトする事なく活動するのを応援できるのは良い事だね 全く同じことやってる中島と森戸が
クリエイトとJPで別な理由を答えられない限り不毛な言い争い 元カンガルのマネがアンジュに行ったとかどうとかのやつかね? >>102
あのクラスの功労者には月給という名の最低保障はあるやろ >>377
愛理はソロライブもしてるけど
音楽番組司会レギュラー週2本を軸に多様な外向けの仕事をしてるからクリエイトなのでしょう この10年50人以上卒業しメジャーデビューできたのは
愛理佐藤宮本小片だけ
OGの世界こそ甘くはない 船木にくっついてきたカントリーのマネージャーがまだアンジュルムにいるんでしょ なき キッズの一律待遇
ちい 近年のハロ卒メン待遇
そんだけのことで >>403
それでなんで同じ企画に乗ってるのか
ってのが疑問の主旨では? 今までも留学メンバーは例外的なメンバーばかりなので
そこだけは例外扱いでいいと思うよ
アンタッチャブルで 別にクリエイトの夏焼とJPメンが一緒にMSMW回ってるんだし
一緒に仕事できないわけないじゃん メジャーデビューなんて集客力5人だったころのビタスイでもできるんだからどうでもいいw
それこそ事務所の匙加減だわw >>1
このメンバーでなんかやったら相当客呼べるんじゃね
道重はいらん、宮崎はギリ >>411
JPメンとばかり仕事する予定だから管轄同じにしたんだろう JPって藤本や真野ちゃんがいたべ
そしてマネージャがマネティ 違いがないのに違いを付けたがるしそれでマウントをとりたがるよ JPは興行主体
道重とか佐藤とかテレビとか嫌いそうじゃん 昔のジェイピーみたいなところは今はジャストプロになって
UFGとは完全なグループ関係にはもう無い >>415
バーニングから派遣されて当時モーニング娘。のチーフマネージャーをしてた人だよな >>421
佐藤はシングルのプロモで地方TV局に出てたよ、CBCとか >>425
20年以上前だから効果薄いんじゃないかな
結局アップフロントに移籍したわけだし 親が有名人で自分も若い頃から芸能人やってるんだからむしろ芸能界続けていくのが一番だろ 山木さんみたいな特例中の人除けば
アイドル上がり(崩れ)に一般社会は優しくはない 何もしてないのに優遇される典型的なコネメン街道まっしぐらだな 10年くらい前のイメージだとクリエイト=アーティストミュージシャン
JP=タレント役者やな アイドル上がりでも起業してやってける程度には世間は優しい >>371
同じく良い人選手権上位メンの野村と仲良かったんだよな~ てか今ならそれなりにメジャーなアイドルやってたなら企業したほうが簡単だと思うぞ ジャストプロだと藤本の接待に駆り出されるからな
藤本だってカントリー娘。みたいなもんだし小関をパワハラ藤本から守ったんだろ 外向け部隊が今はジャストプロで
真野が居て工藤飯窪なんかが提携されてて
元ピンクレで女優で売ってるニヘとか ジャストプロは遊撃部隊みたいなもんだな本隊はからは切り離されてるし
つっても実質藤本は吉本だし真野は休業だしジャストプロもまあオワコンというか タコスはタコスになるまえは普通にネイルサロンで働いてたよ
むしろそこからとちくるってタコスになったw >>375
ホンマ山木との話はマジで興味深い
大親友だったのに >>453
梁川ヲタ丸出しみたいなこと言うなや
同じカントリーヲタでも梁川は
自身のヲタ以外のヲタの心を動かしたことあるか? 佐藤の担当は前ピンクレ年少男性マネ兼愛理担当で制作責任者その前はUFグループのプレスその前は娘。のチーマネ
現在の事務所での役職はJP社長
現場での係と事務所での役職はリンクしないのがアップフロント 庄司がミキティのギャラ配分が多くて羨ましがってるのに吉本のわけないじゃん
藤本の仕事に旦那がのっかってるだけだよ どんな答え返ってきても全否定する気まんまんの質問でくさ 山木はアイドル活動に全力を注がないタイプだし稲場と合わないのは遅かれ早かれ
ある意味山木や小関こそが嗣永の後継者と言えるのかも知れないな
見方によっては 小関の良い人っぷりは表に出さないからこそ確信が持てるなぁ こんな優しい人は見たことないって
森戸が言ってるから間違いないかもな 梁川もJJ OGとして現場に顔を出して
現JJメンの後輩と先輩として交流してるし >>463
仕事したくない人が残る場所だからな
実態の伴わない住民票みたいなw 梁川がやふぞうに気に入られたのは意外
どう見ても正反対のタイプなのに 最近の小関はなかなか精力的に仕事してるよね
現場もそこそこあるし 今大学4年で就活しないだろうし時間的余裕あるんでしょう 大学入って2年間で単位取りまくってりゃ
もうやることも多くないだろし >>458
佐藤のリミスタの天の声やってたこぶし関係者は? 3年の春に卒業出来るとなったんじゃね?フル単で
実際昨春ぐらいから仕事をし始めたし >>453
やなみんだけがカントリーには不要だった 梁川は現実見るべきや
カントリー側じゃなくjuice=juice側だってこと やっぱ生粋のお嬢さんだな小関は
外で勝負もせずにUFの温室でぬくぬく暮らしたいんだな とりあえず小関にヲタなんていないって事だけはよくわかるスレだな JJに秋波を送る梁川に失望しているカントリーヲタの残党は多い JJのライブも行くけど
ちぃの卒業前にディズニー5人で行ってるし
おぜことスケート行ったり
やなみんはJJとカントリーどっちの人たちとも良好に関係築いている >>484
単に親父が献金してっから逃したくないんだろ
後は吉澤がああなったあとの創価人脈な バーニングと繋がりがあるなら仕事をたくさん取ってきてくれそうだな JPは事務所から制約受けてるメンバーって印象だな
クリエイトはみんな自由そう サンシャインのお見送り会も常盤さん一人が佐藤と並んでニコニコ笑顔 小関含めたカントリーヲタに現場ヲタがいる訳ないだろw MSMWや里山や悪女転生には小関ヲタがふつうにいるぞ 里山はひなフェス開演中にブースを片っ端から回るから
それに小関Tがゾロゾロついて回ってたぞ 小関ヲタは場数少ない分現場を重視するから在宅は少ない方よ ひなフェス開演中は人が少ないから同じブースでループ出来るから
小関ヲタとかここぞとばかり買いまくって荷物がいっぱい それを言うならそいつはただのDDだとか言い出すからじゃね 私もがんばればJPルーム入れるかしら?って変な事考え出すハロメンが出てきてもおかしくない ステージに出演者全員立ってても
青サイ振ってるやつは全員DDに見えちゃう人だから なんにしても青TがDDしかいないという証にはならんな 在宅が暴れる意味がわからん
コンサートやイベントのスレと違うのに 特定のスレを見かけると条件反射で発狂するやつってのもいるから スレが伸びてるからだと?
もう狼はとにかく人が少なすぎて在宅アンチはスレを選んでいられなそう? >>520
そんなに入りたいものなのか そんなに居心地良いのか 人がいないスレではアンチも商売上がったりだからなw ジェイピィールームは日本音楽事業者協会(音事協)に加盟してる
https://www.jame.or.jp/member/ こんな事言うのもどうかと思うがおぜちぃは所属違う方がらしくて良かった >>348
ちょっといい加減すぎるな
ライブや舞台をやるたびにそんなに増えていない(そもそも近年はどちらもめったにやっていない)
今の伸びはほとんどTikTokによるものであとは新しいCMが流れると増えるくらいだ >>347
卒業は8年半前だけどOGとして活動開始したのは休業明け以降だから新しいOGの部類に入るんじゃないか >>536
JPルームは音事協に入ってるのに
一人も歌手がいないと言われていた会社
女優組OGが所属していた
なぜそうなったかというと
さらにその前の元々はアップフロント直下でないところからスタートしてるため 内輪仕事しかやらない人たちかと思ったが
加賀は外舞台やるんだっけか? 始まりはつんくの大阪のお金持ちの友達の寺井さん(現ジャストプロ社長JP取締役)アップフロントと創立したのがJP room
最初は赤羽橋とは別の場所に社屋がありハロとかつんく関連のコンサ制作とつんくソロと藤本美貴ソロの所属事務所だった
アップフロントは非加盟の音事協に加盟したりしてアップフロント本体とはちょっと違う路線だった
そのうちつんくがコンサ制作の業務を持ちTNXを設立しJPから独立したり、藤本がモーニングに加入したりで
一時期開店休業状態になったり麻布の社屋から赤羽橋のあのアップフロントと同じビルに引っ越したりしてた そして藤本美貴娘。脱退ソロ復活の07年ぐらいから今度はただの芸能プロダクションになり復活し
真野恵里菜をソロデビューさせたりしてた
09年10年ぐらいにアップフロントが寺井さん出資分を支払ったかで?ただのアップフロント系列になり
寺井さんは社長を退任し取締役になり別個にジャストプロを創立した
ちなみに寺井さんは昔Twitterをやっでいてヲタと絡んでいた
他には由佳子さんも 事務所の比較的若い偉い人たちのツイッターは
ヲタが叩くからやめちゃったんだよな 発表前の現場とかも具体的な事は言えないけど来月はいっぱいイベントやるよとか
ただの風邪みたいだから心配しないでとかやったり
愚痴ぽいことも言ったりしてたな >>540
道重が復帰したのってまだ℃-uteが現役バリバリだった頃だろ
解散ライブでステージ出たじゃん 現場にいた人なら知ってるけど解散コンで最も大きな歓声が上がったのは道重サプライズ登場時 ももちと交互にコットン公演やってたよな
意外と復帰してだいぶ経つ >>489
その子はヲタに愛されてない
どっちのヲタにもなー
だから最後まで人気無かった >>550
中澤とあやちょと3人で出てきたから客が
梅田村上有原か!?って一瞬勘違いしただけだぞ >>552
ハロ全体で見たら真ん中くらいの人気はあった
カントリー時代に貼られたレッテルから考えれば大躍進中だった
HPAS 個別完売 4次結果
石田 12/12 二次完
森戸 10/10 二次完
牧野 12/12 譜久村 12/12 佐藤 12/12 三次完
小田 8/12
横山 7/12
野中 4/12
生田 2/12
羽賀 1/12 加賀 1/12
和田彩 12/12 二次完
上國料 11/12
船木 8/10
川村 2/12
佐々木 1/12
中西 0/12 竹内 0/12 勝田 0/12 室田 0/12 笠原 0/12
宮崎 12/12 金澤 12/12 宮本 12/12 稲場 12/12 二次完
植村 12/12 三次完
高木 7/12
梁川 6/10
段原 4/12
森戸 10/10 二次完
山木 6/6 小関 6/6 二次完
梁川 10/10 四次完
船木 9/10
浅倉 6/10 二次完→三次追加募集
小野田 6/10 小野 6/10
山岸 5/10
小片 4/10
谷本 3/10
新沼 3/10
岸本 0/10 秋山 0/10
浜浦 6/6 四次完
野村 4/6
井上 1/6
広瀬 0/6 和田桜 0/6
島倉 36/36 江口 36/36 三次完
西田 36/36 四次完
一岡 3/36
山崎 36/36 三次完
岡村 13/36
高瀬 4/36
前田 3/36
清野 0/36 >>553
モニターに顔が大映しになった時の歓声だからそれはない
今DVDで確認した >>554
アンジュルムメンバーの所だけ見ても何の参考にもならんよこんなの >>555
思いがけない人が来たからビックリしたってだけなのに
それを℃-uteメンバーより歓声が上がった!とかドヤられてもな 小関のスレで必死に道重アゲ℃サゲしてるバカ誰だよw >>556
アイドルの人気ってのは結局売上なんだよ
特に限界集落のハロプロだと ヲタ人気だけだとなかなか露出に繋がらず外仕事もないままヲタ人気のある地下アイドルで終わってしまいかねない >>554
カントリーは山木小関以外は対象外にすべき やなみんはなんだかんだで4次の段階で16完売してるからな
これで不人気なら最後まで完売0だった人たちはどうなってしまうのか 事ある毎に出るグッズを見ればそのグループの売上貢献度は分かる ヲタ人気っていうけどホームで愛されないアイドルが
外部に露出して人気を得られるという妄想は止めたほうがいい
仮にファンが付いても金は落としてくれない >>561
そもそもインディーズ転落後の数字貼ってもな
このとき意外握手会の機会なかったしそもそもインディーズグループを含めんなよと 外仕事のクリエイト
村仕事のjpルーム
って色分けができてるな 竹内→クリエイト
譜久村→jpルーム
は確定だろ
山岸→女優仕事ならクリエイトだけど 浅倉と加賀がいるから
とりあえずjpルーム
岸本→村で人気ないけどmsmwに出るだろうからjpルームかな ほぼ無職のクリエイト
仕事の多いjpルーム
って色分けができてるな >>577
そんな嘘までついて何がしたいの?
JPメンバーの外仕事は誤差のようなものしかない現実を直視しましょう >>578
CMやってる道重佐藤がいるJPのがよっぽど外仕事多いっぽいけど 佐藤のCMは一瞬だけでローカルのみだったから誰も見ることができなかったと聞いたけど ローカルCM程度のショボさで御自慢なところが笑える クリエイトで何もせずにいるOGよりかはずっとマシだろ >>571
自分可愛いキャラ滑ってるのにしつこく演り過ぎて苦手になったのはある クリエイトは一部の人が昔の知名度で売れているだけで
ほとんど産廃なのは事実だけどな
まぁJPは結局アイドル売りするしかない人たちって意味では
どっちもどっちだが 結局TVCMでもクリエイト所属OGメンバーたちが圧勝じゃん >>589
クリエイトに勝てるメンバーが一人もいないジェイピィ側が終わってるような >>591
当たり前だろw
ハロプロOGの時点で終わってんだよ 基本的には年次で分け直したよ
JP所属の女優系のキッズメンは全員クリエイトに異動させたり 圧勝してるから格下のスレなんて目に入らないでしょう 同時にハロ系以外のアップフロントのおっさんおばさんタレントも全員クリエイトに異動したし 道重の存在が混乱の種だな
道重はクリエイト側に行けばいいのに それまでJPにもフォークや演歌とかの歌手もいたのが
全員クリエイトに移籍したよな 今の社長は道重のモーニング娘。時代のチーフマネージャーだからな
https://i.imgur.com/B4H3oYI.jpg
道重のソロライブが今のOG系の興行の先駆けだっただろうから
その流れでメンバースタッフともどもJPに集約させたのかもな ハロを卒業してもアイドルみたいなことをしたい人→JP 新体制のジェイピィールームは
外仕事がないハロプロOGだけになった 小関がJPに移籍でクリエイトのヲタはイラつく理由がないでしょ
なんでイライラしてんの 田中はたい焼きがあるからクリエイト
線引きキッズと6期 旧プロモからJPに移った道重佐藤とクリエイトに移った菅谷小関のその後をみたらわかるだろ
小関は糞事務所が関係する仕事をやらないうちはクリエイトでやりだしたらJP移籍
結局吉本のマネジメント契約・エージェント契約のようなものだと考えたらスッキリするのではないか
JPメンのほぼ全員は糞事務所が企画あるいは営業あるいはサポートしてる仕事をやっている
一方クリエイトメンの仕事している人の仕事って糞事務所が関係してなさそうなものばかり
飯窪工藤にはジャストの力があるし矢島さんにはあのマネティの力があるし愛理さんには謎の力がある
そういうのも含めてクリエイトメンは個人の力次第すなわちエージェント契約に近いんだろう
上は森高さんから下は渡瀬菅谷まで同じ扱いというのもエージェント契約だと思えば不自然ではなくなる モーニング娘。10期でも外部の仕事だらけの飯窪と工藤はアップフロントクリエイト所属 クリエイト→外仕事したいけどろくな仕事がないおばさんの集まり
JP→外仕事はしたくない興行主体の集まり 話をまとめると新体制の新たな基準
外仕事メインの芸能人はクリエイト
村仕事メインの地下人はジェイピィ 飯窪と工藤はジャストプロと提携して事実上はジャストプロだから
飯窪たちは事務所と言うとジャストプロを指してる >>554
チェキと握手
両方完売したのは大エースまーちゃんだけだったな
懐かしい 海外で一緒に遊んでる中島と森戸の所属だけでも違うんだから
こういう話なんの意味もないんよね >>589
会社序列だとクリエイトよりJPのが格上なんだよね
http://www.ufg.co.jp/associated/
つまりJPは定期コンサートが演れるファンの多い選ばれし精鋭
クリエイトは無職同然でも居られる十把一絡げ 女優やるからジャストプロに籍を移したい
ってハロメンがなかなか居ないのが謎 >>344
22/05/01 23/04/30 増減
*377,705 *376,727 -**978 道重さゆみ
*168,670 *208,508 +39838 田中れいな
1年前と比較すると道重さゆみが-1千で田中れいなが+4万
この1年間で差が4万1千縮んだ計算
このペースのままだと50ヶ月かかるから4年後だね クリエイトが誕生して以降は
昔からアップフロントの核がアップフロントクリエイトのまま変わらずだよ
一方でJPルームは昔から異端でアップフロントの名前すらつかない 昔からアップフロントはこれ意味ないよね
スタッフさんすらよく分かってないレベル この会社の本丸は堀内孝雄の居る場所
教科書には出ないけど覚えておきましょう >>612
真野ちゃんはクリエイト所属でジャストプロとは業務提携になった
3人とは逆の立場 >>610
2人とも今年から正式に移籍して今はジャストプロ所属だよ(藤本と同じ) 真野はもう海外暮らしの有閑マダムになったからだろ
格落ちなのか格上げなのか知らんが前線から外れた 外部と仕事してるメンバーがクリエイトに全て集められたわけだね
一方でJ.P.ROOMは外仕事メインでないメンバーが集められた 藤本と真野ちゃんは他のハロメンとは根本的に立場が違うから
寺井さんは今度は真野ちゃんと喧嘩でもしたのか?つんくみたいに >>627
もうJP(ジェイピィールーム)は関係ない
去年まで
真野・藤本 → ジャストプロ所属でジェイピィールームと提携
飯窪・工藤 → ジェイピィールーム所属でジャストプロと提携
今年から
藤本・飯窪・工藤 → ジャストプロ所属でクリエイトと提携
真野 → クリエイト所属でジャストプロと提携 気にする必要はないよ
真野飯窪工藤ヲタは逆にとても気にした方が良い
事務所移籍したんだから 雅ちゃんは雅ちゃんだけクリエイトで事務所が違うからベリメンで集まるイベントやりにくいと言ってた
今年になってクリエイトに3人集結した
言って熊井ちゃんも茉麻もそんなスケジュール合わなさそうだけど >>628
どっちにしてもアップフロント系列だから分かれても問題ない ジャストプロってお前らが想像してる以上に一部を除いてハロプロ関係無いぞ
https://i.imgur.com/GW2X5rH.jpg >>554
カントリー売れてるじゃん
これだけ見ると兼任も成功してるし何で潰したの 会長からしたらジャストプロも売り上げを調整する会社の一つにすぎない 何もわかってないのかすっとぼけてそのHPASの貼るんだろけど
カントリーヲタが接触難民になってそこに集中しただけだぞ 毎回この手のレスの応酬見てて
ヲタの事務所マウントほどくだらないものは無いな
っていつも思うw ジャストプロは違うよ
寺井さんって業界で有名なお金持ちで
そもそも素人さんだったのがこの業界に進出し才能があった人 >>572
なるほどインディーズのグループに負けた悔しさが伝わってきたわ クリエイトもJPもあまり関係ないよ
クリエイトもJPも同じ白衣装でFSKだしてるし クリエイトと今のJPは同じだよ
部署が部門が違うだけ
これでも系列会社は随分減ったんだから
青山時代は一タレント一系列会社でハロも旧UFAは松浦とベリぐらい 知ったかねえねえの情報源はライブDVDのスタッフロール なんだっけ
ギャラクシーとかクーリーとかベータとか
あんなん何の意味付けがあったか今説明できる奴いるか?笑 メンバーもスタッフも来年には異動しててもおかしくない アップフロント稼ぎ頭はハロプロと辻藤本愛理佐藤なのは間違いない コロナ禍の前年はハロ全体に負けない数のホールツアーやってたよ
あれが本物の全国ツアーって言うんだと思った YU-Mっていえばラブリーズの八木が移籍したらしいな
アップフロント関西よりはマシなのかな? 待遇は知らないけど
山田は少なくとも営業してくれる >>661
そりゃそうだろう
Lovelysしかタレントが所属してなかったんだから 愛理は客引きの為に現役娘とアンジュを利用するまで落ちぶれた クリエイトメンには森高さんも居るし飯田さん(たまにバラエティから声かかる)も居る
愛理さんのように現役メン大勢を人質にとれる人も居る
矢島さんのように外部剛腕マネが演劇進出を支えてくれる人も居る
しかし田中さんのようなのも居るし菅谷さんも居た
仕事できるもできないも個人次第 >>665
逆逆
現役娘とアンジュが客引きに落ちぶれただけだから JPルームは結婚までの一時的部署
クリエイトは結婚しても居られる生涯居られる部署 ヲタ目線で言うならJPはまだ野垂れ死んでいない人たちという感じ ハロプロ=アップフロントプロモーション
第2ハロプロ的OG=ジェイピィールーム
どちらでもないその他大勢=アップフロントクリエイト >>675
徐々に野垂れ死んでいく様を鑑賞する為の人達 ハロOGを売り出せる能力なんて無い事務所だから芸能人続けたい人にヲタ商売を継続させる
そのためにあるのがJPルーム
クリエイトは一部は昔の知名度でやっていける人ないしはただの芸能人ごっこしている人たち 会長のオキニを集めた不可侵域
結果にかかわらず最後まで守られる >>668
梨紗子がいたのは今年1~3月の3ヶ月だけだから小関の腰掛け期間と一緒だ ハロプロの定年退職集めてチョロチョロやらせて小銭稼ぎする事務所に アップフロントプロモーションで面倒を見ていたOGを別事務所に分けるために
ジェイピィールームをそれ専用に特化させてほかは全員クリエイトに移籍させたから
クリエイト=旧クリエイト+旧ジェイピィールームという形になっている べーやん森高とチャオベラ勝田が同居してる部署をどうにか定義しようとするのは無理がある
ジェイピーは現場多いメンバー集めたんだろう 全然よくわかってないけど
現役はどこに所属しとるの >>686
プロモーションとジェイピィールームを定義してその他大勢がクリエイト
単純にこれでOK 声優といえば一時期小倉唯とか居たんだよなここ
あれも一つ間違えばハロメンだったわけだ プロモーション 現役
↓
ジェイピー もうひと働きだぞ
↓
クリエイト 無事年金生活者 >>635
優作の娘は何で母親の経営する事務所じゃなくてここなんだ MSMWが成功したからJPに自主興行できるOGをまとめたんだろ
これまでのOGの興行は転けまくってたから カントリーガールズが解散してからハロプロに厄災が続いてるから
復活させて厄を被ってもらおう やなふな山木嬢が戻ってこないと復活にはならない
そんなことはできないんだよ
一生呪われるしかない 娘メンはまあ食っていけるだろう
今から始まる娘メン以外の卒業ラッシュ
事務所はこれに頭を悩まされている >>696
誰も呪ってもいないけどな
こぶし解散発表からだよ 新メンバー募集して若くて新しいうたちゃんを入れれば復活できる >>698
最近の娘OGはあまり芸能で食えてないかな >>704
鞘師 ドラマ主演等順調
鈴木 引退
工藤 女優活動順調
尾形 なんかアイドルやってる
飯窪 舞台活動順調
佐藤 デビューシングル発売
森戸 留学
加賀 ミュージカル出演 >>694
MSMW公演とJPルームは一切の関係がない
クリエイト所属の夏焼やビタスイがMSMW常連である
逆にJPルーム所属でもMSMWに出ないメンバー、出なくなったメンバー、出てもゲスト止まりのメンバー様々 MSMWは元からクリエイトが運営
愛理やピンクレやビタスイのね
だから今度の3人のやつとかもMSMWとは運営事務所が別口 クリエイトの二人使えないなー
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https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1683010852/ かつての人気メンいうても
既婚者と男有りのアラサー押し込まれたってヲタももう困るだろ >>709
それ平日で夜公演の方は完売だから
かなり好調な方だぜ ヲタから集金可能または男から隔離したいメンバーがJPRoom >>709
もはや愛理最新シングル931枚大爆死に落ちぶれたから仕方ない お前ら誰々が座長だとかどっちが上だとか格付け大好きだな 個で勝負できるOGが少ないから所属元でバトルする
涙が出るな >>696
梁川は別に亡霊以外は誰も求めてないだろ >>725
?
そもそもカントリーヲタの亡霊以外に誰がカントリー復活を求めてるんだよ というか山木さんとかやなみんはもう安定した一般人生活してるから
芸能界なんていい思い出程度にしか思ってないだろうし その2人は同じレールの上を歩いてる感じがするわ
梁川も山木みたいに仕事できる感じするし とりあえずはムーランルージュに専念すると発表されてる >>726
14期かも?
Berryz工房は活動停止中
言い間違えるとベリヲタから嫌な顔され言い直される
カントリーガールズは活動停止中
言い間違えるとあの人から嫌な顔され言い直される ショートだとどうしてもデビュー当時のビジュアルを思い出してしまうから不評なのかな?
今なら悪くはないと思うけど カントリーの亡霊が過大評価しているだけでずっと不人気だった おぜこはロングの方が好きだな
普通っぽいといえばそうなんだけど 短いと髪の毛ぺったんこだからなもう少しボリューム出したら変わるかもな いつの間にかショートが似合わないスレにスレ変してたw
個人的には可愛いと思うけどダメなのかなー? ショートでも切り過ぎじゃね?
男は女にボーイッシュさは求めないだろうよ おぜこは雅ちゃんとニアだからベリショなら雅ちゃんみたいに髪明るく染めた方が似合いそう 佐藤友亮も引き抜かれてるし竜也も宗教絡みでハムに行く可能性が 初めて見たのはカウコンのLVだったな
原田知世に寄せてるのかと思ったぜ この間のSATOYAMAでショートカットのおぜこからピザ買ったけど可愛かったぞ
全盛期の広末かと思うくらい可愛かった 小関がショートにしたのはヲタがだらしないからだぞ
髪切ろうかなとか言い始めたら即座に反対しておかないとそうなる
何なら似合わないと断言しておくべき >>768
エースたちはアップフロントクリエイトかなあ
客観的に>>307のデータを見ると インスタのフォロワー数はメディア露出で伸びるだけのただの知名度指標
テレビに出ていた時代のメンバーとそうではない時代のメンバーとの差は大きい
同期の田中と道重に差があるのも単純にメディアでの露出の差だろう Instagramフォロワー増加数 (2021/05/01→2023/04/30)
+321,485 鈴木愛理
+151,186 辻希美
+*60,031 田中れいな
+*54,435 上國料萌衣 (アンジュルム)
+*50,984 藤本美貴
+*36,074 牧野真莉愛 (モーニング娘。'23)
+*33,433 加護亜依
+*32,860 後藤真希
+*26,819 稲場愛香
+*20,983 新垣里沙
+*20,875 佐々木莉佳子 (アンジュルム)
+*20,080 川村文乃 (アンジュルム)
+*19,507 井上玲音 (Juice=Juice)
+*18,854 竹内朱莉 (アンジュルム)
+*17,691 段原瑠々 (Juice=Juice)
+*16,217 植村あかり (Juice=Juice)
+*15,849 中澤裕子
+*14,670 高木紗友希
+*13,483 加賀楓
+*11,678 室田瑞希
+*10,881 道重さゆみ
+*10,726 久住小春
+*10,687 岸本ゆめの (つばきファクトリー)
+*10,207 小野田紗栞 (つばきファクトリー)
+*10,206 横山玲奈 (モーニング娘。'23)
+*10,106 谷本安美 (つばきファクトリー)
+**9,825 真野恵里菜
+**9,740 矢口真里
+**9,672 紺野あさ美
+**9,637 新沼希空 (つばきファクトリー)
+**9,084 野中美希 (モーニング娘。'23)
+**9,065 小野瑞歩 (つばきファクトリー)
+**8,849 リンリン
+**8,842 羽賀朱音 (モーニング娘。'23)
+**8,791 浅倉樹々 (つばきファクトリー)
+**8,531 飯田圭織
+**8,376 田村芽実
+**8,037 山岸理子 (つばきファクトリー)
+**7,709 金澤朋子
+**7,636 工藤遥
+**7,522 石田亜佑美 (モーニング娘。'23)
+**6,987 森戸知沙希
+**6,804 宮本佳林
+**6,471 矢島舞美
+**6,386 保田圭
+**6,213 小関舞
+**6,132 譜久村聖 (モーニング娘。'23)
+**6,111 石黒彩
+**5,797 宮崎由加
+**5,181 小川麻琴
+**4,677 和田彩花
+**4,655 小片リサ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています