【○報】あのつばき史上最高の名曲・「春恋歌」が小片リサが抜けてD4が加入したことで…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはこれでええやんになる
https:///www.youtube.com/watch?v=n1_i7kmqGsM&t=1731s
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 秋山眞緒ええな
浅倉卒業後は新沼秋山八木の3トップみたいだな 髪を切った小野瑞歩がショートカット好きのワイのストライクゾーンど真ん中に入ってきた 毎年春になるときしもんとみずほは手をつないで春恋歌を歌いながら歩くらしい 現体制のつばき映像初めて見た俺の感想から言わせてもらうと若手四人以外は岸本山岸くらいしか必要なくね?
浅倉はいたほうが良かったと思うがあと補欠でおみずあたりか 浅倉と小片という二枚看板が抜けるのに、全く不安はない
むしろ新体制が楽しみ >>8
お前普通につばきヲタじゃん
今回の騒動で記憶が飛んじゃったのかな? >>8
山岸は1番いらない
結成から8年たってもスキルは後輩グループに抜かれメンバーのやらかしも多数
つばきの浮上はリーダーを替えることから始まる 新しいメンバー良いなと思って、オリジナルの方を見るとそれも良いなって思う 人数が多いしピッチ不安定がちなので全体的にかつてはソロパートだったところを2〜3人のユニゾンにしてある
保険がちゃんと機能していて安心して聞けるのがいい >>21
完成度高過ぎて恐ろしいわ
オリジナルさえもう聞く気になれない
なんだこれ MSMWでつばき曲をカヴァーするとたいがいこんな感じになる
本家に気を使って小片さんは歌いたがらない >>21
いとおしい願い事は小片さんに限る
佳林ちゃんの声がこの曲にぴったりでビビる >>8
釣られてやるわ
いらない子はいないけど、きそらはもうちょい頑張れって思うな。声量が足りない。
さおりは安定してて縁の下の力持ちだし、もっさんは前に比べたら頑張ったんだなぁって思うよ。 まあ雅ちゃんや愛理が言うにはつばきの楽曲って難しいらしいからな
その難しさに追いついてない子がいるのが聞き苦しさを感じさせてるのでは? その難しさに追いついてないのはひなフェスを見る限りつばきメンバーだけなんだけどな >>4
ちょっと四肢を短くした千奈美みたいだと思った MSMWのレギュラーメンバーはかりんが少しフラット気味ではあるけどピッチがみんな正確なのでユニゾンがめっちゃきれい
綿密にリハするわけでもないようだから個々のスキルがやっぱりすごいんだな >>21
自分たちの曲でもないのにむしろこいつらがおかしいんだわw
MSMWって確かリハ1日とかだろ そりゃこの中で歌わないといけないんだから小片さんも上手くなるわ 小野小野田は低音コーラス要員としてなら残してもいいけどメインにはしないで >>1
あの、お言葉ですが・・・
つばきは終了しました ビタスイめっちゃ歌上手いなあと思ってたけどMSMW見るとかりんも小片も同じくらいのレベルで歌えてるよね
田中と夏焼はもう1段上のレベルだけど >>39
MSMWのビタスイさんは手加減してくれてるから MSMWでのビタスイは手加減してる
まわりに合わせて調和を崩さないようにしてる
単独ライブに行くと本当のビタスイが観られる 声量の問題ではなく表現力のところ
2人とも歌い方の緩急が強過ぎて繊細な味付けがちょっと難しい
わかりやすくこってりしすぎな感じ
これは新芽
https://www.youtube.com/watch?v=yBo1eeuXfEw ビタスイは今は慣れない振り付けにも挑戦してるから歌が少し落ちるのは仕方ない
踊りながら歌うとかなんてしてこなかったんだし ビタスイはリズムが遅めになりがち
m線はリズムの鬼がおおいから、それは目立つ 単独ライブでギターやピアノ弾いて早いテンポの曲を歌ってるところを見る限りリズムが遅いとは思わない
ごく普通のポップスやロックを普通に弾いて歌ってる
ハロのリズムが変則なんだろう
シャ乱Qがでてきたとき歌いにくいリズムだなと感じたし 3人バージョンでの新芽をコットンで聴いたときは気持ち良くて堪らなかった
あさひちゃんの低音に小片さんの中音とモエミーの高音
全てが上手くハマってた
新芽は彼女たちトリオで歌うために書かれた曲かのようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています