佐藤優樹 ソロデビューシングル『#DingDong / #ロマンティックなんてガラじゃない 』(両A面)2023年3月29日(水)発売決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤優樹スタッフ【公式】
@masaki_staff
皆さまお待たせしました📢✨
佐藤優樹 ソロデビューシングル
『#DingDong / #ロマンティックなんてガラじゃない 』(両A面)
2023年3月29日(水)発売決定🥳🎉
💚特設サイトはこちらから💚
https://up-front-works-sp.com/masaki-sato/dingdong/
是非チェックお願いします🎶
#佐藤優樹
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 01.Ding Dong
作詞:前山田健一 作曲・編曲:徳田光希
02.ロマンティックなんてガラじゃない
作詞:zopp 作曲:shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik >>1
佐藤優樹 ソロデビューシングル 発売決定!
http://www.up-front-works.jp/news/15655/
2021年12月にモーニング娘。を卒業した佐藤優樹のソロデビューとなる両A面シングルのリリースが決定しました!
佐藤優樹 ソロデビューシングル
「Ding Dong/ロマンティックなんてガラじゃない」
2023.3.29 ON SALE!!
「Ding Dong」 (作詞:前山田健一 作曲・編曲:徳田光希)
オクターブベースがドラムマシンにひたすら押し出される、70s後半から80s前半に最も熱くなったNu Disco・ハイエナジーを現代解釈したリードトラック「Ding Dong」。
モーニング娘。所属時代から佐藤優樹の存在をジョーカー的存在として強く意識していた前山田健一 a.k.a ヒャダインによるセクシャルなワードをウィスパー多用しつつアプローチした、幕開けの一曲。
「ロマンティックなんてガラじゃない」 (作詞:zopp 作曲:shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik)
ジャニーズのヒット曲を多く手がけたShusui & zoppが中心となって制作された楽曲。
The Supremesに代表されるスウィングしたビートの上に、スウェーデンのAnders Dannvik が加わって編曲されたことで、コーラスアレンジがスウェディッシュでPOP。
≪Additional Track≫
「愛のサバイバー」 (作詞:西野蒟蒻 作曲:Jean Luc Ponpon, 星部ショウ 編曲:大久保 薫) ※通常盤A 収録
ミリタリーな迫り来るようなEDMサウンドの「愛のサバイバー」。
唯一、モーニング娘。の佐藤優樹をリファレンスできる楽曲。シンプルではないコーラスラインの構成、佐藤優樹がスリリングにダンスする姿が見える弦とピアノが絡みつくInterlude、「Brand Newな自分像に挑戦しつつも今までの自分は忘れない」という彼女の強いハートを、サウンド・歌詞共にムキダシに表現した一曲。
「夢に出てこないでよ」 (作詞:zopp 作曲:Shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik) ※通常盤B 収録
「ロマンティックなんてガラじゃない」と同じ時代感の別解釈、「夢に出てこないでよ」。
作家陣も共通しているこの2曲は、主人公の女子のキャラクターが統一されていて、2曲で一つの物語のように構成されている。
サウンド的にはやはりThe Supremesをベーシックに、The Shirelles的なサビのハーモニーも特徴的。
「プラスティック・ジェネレーション」 (作詞:三浦徳子 作曲:星部ショウ 編曲:めんま) ※通常盤C 収録
シティポップを徹底的にリバイバルすることに挑戦した「プラスディック・ジェネレーション」。
コーラスワーク、踊るようなピアノ、それに合わせてこのシングルの中で最もハネたリズムの佐藤優樹のリードボーカル。
「グリーン・フラワー」 (作詞:児玉雨子 作曲:平川達也 編曲:清水哲平) ※通常盤D 収録
Folkyな「グリーン・フラワー」はLINDBERG平川達也による楽曲。
緑の花という比喩を用いてその存在の希少性・特殊性を表現している歌詞は、ハロプロでもお馴染みの児玉雨子による歌詞。
グリーンとは、モーニング娘。在籍時の佐藤優樹のイメージカラー。 >>1
【初回生産限定盤A】 CD+BD (EPCE-7740~1) ¥2,090 (税抜価格 ¥1,900)
「Ding Dong」のMusic Videoの他に、Dance Edit.、撮影メイキング映像が収録されたBD付き。
さらに『発売記念イベント抽選応募券』を封入。
【初回生産限定盤B】 CD+BD (EPCE-7742~3) ¥2,090 (税抜価格 ¥1,900)
「ロマンティックなんてガラじゃない」のMusic Videoの他に、Room Edit.、撮影メイキング映像が収録されたBD付き。
さらに『発売記念イベント抽選応募券』を封入。
【初回生産限定盤SP】 CD (EPCE-7744) ¥2,090 (税抜価格 ¥1,900)
12Pブックレットを封入。デジパック、トールサイズの豪華仕様盤。
【通常盤A】 CD (EPCE-7745) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「愛のサバイバー」を収録。
トレーディングカード A ver. 封入 (※初回プレス分のみ)
【通常盤B】 CD (EPCE-7746) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「夢に出てこないでよ」を収録。
トレーディングカード B ver. 封入 (※初回プレス分のみ)
【通常盤C】 CD (EPCE-7747) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「プラスティック・ジェネレーション」を収録。
トレーディングカード C ver. 封入 (※初回プレス分のみ)
【通常盤D】 CD (EPCE-7748) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「グリーン・フラワー」を収録。
トレーディングカード D ver. 封入 (※初回プレス分のみ) TOKIOで似たような曲名あったな
別にどうでもいいことだけど >>1
コロナ禍になってから発売したハロプロ関連アーティストの新譜一覧(アップフロントワークス関連のみ)
2020/08/26 アンジュルム 28thSG
2020/09/30 つばきファクトリー 7thSG
2020/10/07 PINK CRES. 3rdミニAL
2020/12/16 モーニング娘。'20 69thSG
2021/03/03 BEYOOOOONDS 2ndSG
2021/03/31 モーニング娘。'21 16thAL
2021/04/28 Juice=Juice 14thSG
2021/05/26 つばきファクトリー 2ndAL
2021/06/23 アンジュルム 29thSG
2021/09/01 道重さゆみ 1stAL
2021/09/29 ハロプロ研修生 3rdAL
2021/11/17 つばきファクトリー 8thSG
2021/12/01 宮本佳林 1stSG
2021/12/08 モーニング娘。'21 70thSG
2021/12/15 小片リサ カバーAL
2021/12/22 Juice=Juice 15thSG
2022/02/02 鈴木愛理 3rdAL
2022/03/02 BEYOOOOONDS 3rdSG
2022/04/20 Juice=Juice 3rdAL
2022/04/27 高橋・田中・夏焼 AL
2022/05/11 アンジュルム 30thSG
2022/06/08 モーニング娘。'22 71stSG
2022/06/22 宮本佳林 2ndSG
2022/06/29 つばきファクトリー 9thSG
2022/07/13 OCHA NORMA 1stSG
2022/09/28 BEYOOOOONDS 2ndAL
2022/10/12 宮本佳林 1stAL
2022/10/19 アンジュルム 31stSG
2022/10/26 小片リサ 1stEP
2022/11/23 Juice=Juice 16thSG
2022/11/30 OCHA NORMA 2ndSG
2022/12/21 モーニング娘。'22 72ndSG
2023/02/15 道重さゆみ 2ndAL
2023/02/22 つばきファクトリー 10thSG
2023/03/22 アンジュルム 4thAL
2023/03/29 佐藤優樹 1stSG 🌟
2023/04/12 BEYOOOOONDS 4thSG >>1
佐藤優樹、ソロデビューシングル詳細発表。作家陣に前山田健一、zoppら
BARKS
元モーニング娘。の佐藤優樹が、3月29日(水)にソロデビューシングル「Ding Dong / ロマンティックなんてガラじゃない」(両A面)をリリースすることを発表した。
2021年12月にモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業し、現在ソロ活動中の佐藤優樹。ソロデビューシングルの両A面を飾る2曲のうち、「Ding Dong」は、作詞を担当した前山田健一が「今までのキャリアで一番攻めた、オトナで妖艶な佐藤優樹を表現して頂きました」 と語る幕開けの一曲となった。作曲・編曲は徳田光希が担当しニュー・ディスコ・ハイエナジーを現代解釈したトラックへと仕上げている。
なお、同曲のミュージックビデオは明日17日(金)20:00にYouTubeチャンネル「M-line MUSIC」にて公開される。
もう一曲の「ロマンティックなんてガラじゃない」は作詞:zopp、作曲:shusui,Anders Dannvik、編曲:Anders Dannvikによる楽曲。スウィングしたビートの上に、トップラインに追従するだけの3度ハモリだけではなく、トップラインを食いかねないアプローチのハーモニーラインなど個性的なアレンジが光る内容だ。
シングルリリース決定にあたり、佐藤優樹からのコメントも到着した。
◆ ◆ ◆
■佐藤優樹 コメント
私が1人になって初めてのシングル!とても感謝で、めちゃくちゃ心から嬉しすぎです!!
私の元に来てくれた曲達!今後、 共にして手をとりあって行く曲達!作家さんの曲への愛が沢山つまっているので、その愛を裏切らないために今後はパフォーマンス力や表現力をもっともっとレベルアップ出来るよう頑張ります!!応援よろしくお願いします!!! OGまで星部にしてたらそりゃリリースペース遅くなるわな 力の入れよう半端ねえな
またハロ楽曲のリソースが削られていくのか あの最初に出してた白い衣装のはどれなんやろな
あっちの方が佐藤っぽい >>1
【初回生産限定盤A】CD+BD (EPCE-7740~7741) ¥2,090 (税込)
<CD>
1 Ding Dong
2 ロマンティックなんてガラじゃない
3 Ding Dong (Instrumental)
4 ロマンティックなんてガラじゃない (Instrumental)
<BD>
1 Ding Dong (Music Video)
2 Ding Dong (Dance Edit.)
3 Ding Dong (撮影メイキング) <封入特典> 『発売記念イベント抽選応募券』封入。
【初回生産限定盤 B】 CD+BD (EPCE-7742~7743) ¥2,090 (税込)
<CD> 初回生産限定盤Aと同じ
<BD>
1 ロマンティックなんてガラじゃない (Music Video)
2 ロマンティックなんてガラじゃない (Room Ver.)
3 ロマンティックなんてガラじゃない(撮影メイキング)
<封入特典> 『発売記念イベント抽選応募券』封入。
【初回生産限定盤SP】 CD / 12P ブックレット封入、デジパック仕様、トールサイズ(EPCE-7744)¥2,090 (税 込)
<CD> 初回生産限定盤Aと同じ
【通常盤A】 CD(EPCE-7745) ¥1,300 (税込)
<CD>
1 Ding Dong
2 ロマンティックなんてガラじゃない
3 愛のサバイバー (Additional Track)
4 Ding Dong (Instrumental)
5 ロマンティックなんてガラじゃない (Instrumental)
6 愛のサバイバー (Instrumental)
<封入特典> トレーディングカード A ver. 封入 ※初回プレス分のみ
【通常盤B】 CD(EPCE-7746)¥1,300 (税込)
<CD>
1 Ding Dong
2 ロマンティックなんてガラじゃない
3 夢に出てこないでよ (Additional Track)
4 Ding Dong (Instrumental)
5 ロマンティックなんてガラじゃない (Instrumental)
6 夢に出てこないでよ (Instrumental)
<封入特典> トレーディングカード B ver. 封入 ※初回プレス分のみ
【通常盤C】 CD(EPCE-7747) ¥1,300 (税込)
<CD>
1 Ding Dong
2 ロマンティックなんてガラじゃない
3 プラスティック・ジェネレーション (Additional Track)
4 Ding Dong (Instrumental)
5 ロマンティックなんてガラじゃない (Instrumental)
6 プラスティック・ジェネレーション (Instrumental)
<封入特典> トレーディングカード C ver. 封入 ※初回プレス分のみ
【通常盤D】 CD(EPCE-7748) ¥1,300 (税込)
<CD>
1 Ding Dong
2 ロマンティックなんてガラじゃない
3 グリーン・フラワー (Additional Track)
4 Ding Dong (Instrumental)
5 ロマンティックなんてガラじゃない (Instrumental)
6 グリーン・フラワー(Instrumental)
<封入特典>トレーディングカード D ver. 封入 ※初回プレス分のみ 2021年12月にモーニング娘。を卒業した佐藤優樹のソロデビューとなる両A面シングルのリリースが決定しました!
佐藤優樹 ソロデビューシングル
「Ding Dong/ロマンティックなんてガラじゃない」
2023.3.29 ON SALE!!
「Ding Dong」 (作詞:前山田健一 作曲・編曲:徳田光希)
オクターブベースがドラムマシンにひたすら押し出される、70s後半から80s前半に最も熱くなったNu Disco・ハイエナジーを現代解釈したリードトラック「Ding Dong」。
モーニング娘。所属時代から佐藤優樹の存在をジョーカー的存在として強く意識していた前山田健一 a.k.a ヒャダインによるセクシャルなワードをウィスパー多用しつつアプローチした、幕開けの一曲。
「ロマンティックなんてガラじゃない」 (作詞:zopp 作曲:shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik)
ジャニーズのヒット曲を多く手がけたShusui & zoppが中心となって制作された楽曲。
The Supremesに代表されるスウィングしたビートの上に、スウェーデンのAnders Dannvik が加わって編曲されたことで、コーラスアレンジがスウェディッシュでPOP。
≪Additional Track≫
「愛のサバイバー」 (作詞:西野蒟蒻 作曲:Jean Luc Ponpon, 星部ショウ 編曲:大久保 薫) ※通常盤A 収録
ミリタリーな迫り来るようなEDMサウンドの「愛のサバイバー」。
唯一、モーニング娘。の佐藤優樹をリファレンスできる楽曲。シンプルではないコーラスラインの構成、佐藤優樹がスリリングにダンスする姿が見える弦とピアノが絡みつくInterlude、「Brand Newな自分像に挑戦しつつも今までの自分は忘れない」という彼女の強いハートを、サウンド・歌詞共にムキダシに表現した一曲。
「夢に出てこないでよ」 (作詞:zopp 作曲:Shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik) ※通常盤B 収録
「ロマンティックなんてガラじゃない」と同じ時代感の別解釈、「夢に出てこないでよ」。
作家陣も共通しているこの2曲は、主人公の女子のキャラクターが統一されていて、2曲で一つの物語のように構成されている。
サウンド的にはやはりThe Supremesをベーシックに、The Shirelles的なサビのハーモニーも特徴的。
「プラスティック・ジェネレーション」 (作詞:三浦徳子 作曲:星部ショウ 編曲:めんま) ※通常盤C 収録
シティポップを徹底的にリバイバルすることに挑戦した「プラスディック・ジェネレーション」。
コーラスワーク、踊るようなピアノ、それに合わせてこのシングルの中で最もハネたリズムの佐藤優樹のリードボーカル。
「グリーン・フラワー」 (作詞:児玉雨子 作曲:平川達也 編曲:清水哲平) ※通常盤D 収録
Folkyな「グリーン・フラワー」はLINDBERG平川達也による楽曲。
緑の花という比喩を用いてその存在の希少性・特殊性を表現している歌詞は、ハロプロでもお馴染みの児玉雨子による歌詞。
グリーンとは、モーニング娘。在籍時の佐藤優樹のイメージカラー。
【初回生産限定盤A】 CD+BD (EPCE-7740~1) ¥2,090 (税抜価格 ¥1,900)
「Ding Dong」のMusic Videoの他に、Dance Edit.、撮影メイキング映像が収録されたBD付き。
さらに『発売記念イベント抽選応募券』を封入。
【初回生産限定盤B】 CD+BD (EPCE-7742~3) ¥2,090 (税抜価格 ¥1,900)
「ロマンティックなんてガラじゃない」のMusic Videoの他に、Room Edit.、撮影メイキング映像が収録されたBD付き。
さらに『発売記念イベント抽選応募券』を封入。
【初回生産限定盤SP】 CD (EPCE-7744) ¥2,090 (税抜価格 ¥1,900)
12Pブックレットを封入。デジパック、トールサイズの豪華仕様盤。
【通常盤A】 CD (EPCE-7745) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「愛のサバイバー」を収録。
トレーディングカード A ver. 封入 (※初回プレス分のみ)
【通常盤B】 CD (EPCE-7746) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「夢に出てこないでよ」を収録。
トレーディングカード B ver. 封入 (※初回プレス分のみ)
【通常盤C】 CD (EPCE-7747) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「プラスティック・ジェネレーション」を収録。
トレーディングカード C ver. 封入 (※初回プレス分のみ)
【通常盤D】 CD (EPCE-7748) ¥1,300 (税抜価格 ¥1,182)
Additional Trackとして「グリーン・フラワー」を収録。
トレーディングカード D ver. 封入 (※初回プレス分のみ) 通常版につく曲全部違うのか
個別やらないかわりの策略だなこりゃ 「セクシャルなワードをウィスパーを多用しつつアプローチ」←いきなりエロ売りかよ… >>1
元モー娘。佐藤優樹、3・29ソロデビュー決定「めちゃくちゃ心からうれしすぎです」
https://www.oricon.co.jp/news/2268131/full/
2021年12月のモーニング娘。を卒業した佐藤優樹(さとう・まさき、23)が、3月29日に1stシングル「Ding Dong/ロマンティックなんてガラじゃない」でソロデビューすることが決定した。真っ赤な衣装をまとった新アーティスト写真が解禁となり、あす17日午後8時にはYouTubeで「Ding Dong」のミュージックビデオ(MV)が公開される。
両A面シングルのうち「Ding Dong」の作詞はヒャダインこと前山田健一、作編曲は徳田光希が担当。70年代後半から80年代のNu Disco(ニューディスコ)・ハイエナジーを現代解釈した。モーニング娘。時代の佐藤優樹を“ジョーカー”的存在として強く意識していた前山田によるセクシャルなワードを、ウィスパー多用しつつ歌唱。前山田は「今までのキャリアで一番攻めた、オトナで妖艶な佐藤優樹を表現していただきました」と説明する。
一方の「ロマンティックなんてガラじゃない」は、「青春アミーゴ」(修二と彰)など多くのヒット曲を手がけたコンビ、作詞zopp&作曲Shusuiが中心となって制作。スウェーデンのAnders Dannvikによる編曲が個性的な楽曲となっている。
佐藤は「私が1人になって初めてのシングル!とても感謝で、めちゃくちゃ心からうれしすぎです!! 私の元に来てくれた曲達! 今後、共にして手をとりあって行く曲達! 作家さんの曲への愛が沢山つまっているので、その愛を裏切らないために今後はパフォーマンス力や表現力をもっともっとレベルアップできるよう頑張ります!! 応援よろしくお願いします!!!」とのコメントを寄せた。
本作は初回生産限定盤A・B(いずれもCD+BD)、初回生産限定盤SP(CDのみ)、通常盤A・B・C・D(いずれもCDのみ)の7形態。初回限定盤Aの付属BDには「Ding Dong」Dance Editと撮影メイキング、初回限定盤Bには「ロマンティックなんてガラじゃない」Room Ver.と撮影メイキングが収められ、それぞれ発売記念イベント抽選応募券が封入される。
「まーちゃん」の愛称で親しまれる佐藤は、1999年5月7日生まれ、北海道札幌市出身。2011年9月、「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に合格し、飯窪春菜、石田亜佑美、工藤遥とともに加入した。天真爛漫な性格や表現力豊かなパフォーマンスでハロプロきっての人気メンバーとなり、2017年には「まーちゃん推し」を公言する指原莉乃とのコラボレーションユニット「サシニング娘(指原莉乃&モーニング娘。’17)」で、指原とWセンターを務めたことでも話題となった。2021年12月の日本武道館公演をもってモーニング娘。を卒業した。 >>52
娘辞めたら即引退だから死ぬまで娘にしがみつくよ シリイベだけで個別リリイベはやらんのか
通常版だけでwithLIVEとリミスタはワンチャン? >>1
~EPCE-7739 2/22 つばきファクトリー 10thシングル
EPCE-7740~7748 3/29 佐藤優樹 1stシングル
EPCE-7749~ 4/12 BEYOOOOONDS 4thシングル 平川達也以外はいつものハロプロ作家陣か
しかし売り方すごいな
普通ならもうちょっと足してアルバムにするぜ ヤンタンで自作曲は悲しい気分の時にできるから
暗い曲ばかりみたいに言ってたから
デビューには避けたのか?
ファンはカップリングでも自作曲も聞きたいと思うのだが
輪はちょっと暗すぎるけど zopp(ゾップ、1980年2月29日[1] - )は、日本の作詞家、音楽プロデューサー。ザザ所属。血液型はO型[1]。代表作に修二と彰「青春アミーゴ」、山下智久「抱いてセニョリータ」がある[2]。 どうせならあんなに歌ってた奇跡の香りダンスも音源化して通常盤Eで売れよ 娘メンでソロシングルと言うと
中澤、なっち、ごっちん、小春 >>84
そう言ったらハロプロ全部インディーズになっちゃうぞ Ding Dongの発音はHong Kongと同じ ちゃんさんも初ソロツアーでいきなり6曲貰える破格の待遇だったぞ
でもメジャーデビューシングルはそのうち2曲を使い回す残念な結果だったが 一流紙も記事にしたぞ
元モー娘・佐藤優樹が3月ソロデビュー 初シングルに「心から嬉しすぎです!!」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/254200 とりあえず1枚出させとけって事なのかもしれないけど楽しみ 作詞を担当した前山田健一氏が「今までのキャリアで一番攻めた、オトナで妖艶な佐藤優樹を表現していただきました」と語る楽曲『Ding Dong』。そのミュージックビデオが、「M-line MUSIC」公式You Tubeチャンネルにて、17日(金)20:00に公開となる。 こりゃまたハロプロのリリースペースが遅くなりそうだな エムラインの活動が停滞しているのってこれが原因だろ
圧倒的に回すスタッフが足りていない 前山田星部雨子三浦徳子
ほんと冒険しねえな糞事務所
だれか「おぉっ!」っての1人ぐらい引っ張ってこいや根性なしが まーちゃんの作詞作曲の曲もいくつかあったんじゃないの
まーちゃんわがままだからそれは嫌だって嫌がった可能性はある つんくから離れるって宣言したからこその大歓待なんだろ >>97
つんくとは演りたくないって言ってたじゃん 佐藤の自作曲なんて怖くて出せないだろw
盗作してるしれないのにな かと言って遠藤ミチロウの曲のカバーだったら嫌だろう ソロ組の曲をどんどん発注して落ちたのをハロプロで使いまわせば >>94
石田がしょっちゅうコラム飛ばしてるけど一流紙なん? >>97
卒コンでつんくさんから離れるって言ってたじゃん 佐藤がバーイベでやった自作曲は「輪」と「i'm all right」の2曲で
どっちもデビューで出す曲ではないな 去年鞘師の曲聞いて気合入ってたみたいだけど結局ハロプロの延長か >>108
ドーピング量違いすぎるけど
愛理>佐藤>宮本になるだろうな >>109
普通につべで聞けるよ
椎名林檎っぽい暗いやつが ソロデビューのタイミングで宮本も小片もヤンタン出たから
サトちゃんも頼んだぜ へえー 元ヲタはハロヲタ辞めてついていかないとだね 元LINDBERGの平川さんはビタスイに楽曲提供していた縁があるんだな 小片は4曲入りEP
佐藤は7種6曲
なにかしましたか? 1人でお話会とかチェキ会とかリミスタできるかな?
まーちゃん1人でできると泣いちゃいそう なんでそれぞれ曲ちがうんよ全部買わないといかんやん さゆきがアップフロントに残ってjuiceを卒業してたら
どうなってたんだろう Additionalならサトちゃん曲を星部が手直ししたの1曲いれても良かっただろうに
まだあかんのやろうなあ 個人的には愛のサバイバーとグリーンフラワーに期待ん アップフロントタレント勢ぞろいのSATOYAMAにも出てくる?発売週だけど 1人で特典会は休んだときの振替でやってるから大丈夫やろ
リミスタは松原健之みたいにお手伝いを誰か置けば良い、そう石田とか プラスティック・ジェネーションのまー×シティポップは絶対良いやつじゃん まあOGは愛理と宮本のヲタに相手してもらってくれって感じだよな >>141
小片宮本とは違ってかなり力入れてるように感じる M-lineのチャンネルだろ
作るなら記事に書いておくはず 佐藤で失敗するならこの先希望ないもん
事務所もそれを分かっているだろう >>150
M-line Musicにて公開って書いてある 久しぶりに娘。卒業後のソロアーティスト路線
そりゃ気合も入るさ ここぞとばかりハシプロ子飼い職業作家を注ぎ込んできたなw 結局人の曲歌うんかい
がっかり
と思わせていい方にも悪い方にも期待を裏切るのがまーちゃん
と思いたい 個人的にはまーちゃんに卓偉作のロック曲も歌ってみてほしいんだよね ヒャダインってハロプロやめたら興味なくなるとかなんか特番で言ってたなかったっけ しかしまーちゃん程度のルックスと歌唱力では自作自演でもない限りブレイクしないと思う 専用ソロYoutubeチャンネルか無いということは小片リサと同じパターンか >>157
初っ端からシンガーソングライターなんてそうそう成功しない
しっかりとした楽曲で足場を固めてからちょこちょこ入れていくのが良い >>139
こういう分散されてるものは配信ではまとめてアルバム購入出来るよ ひょっとしたら愛理ちゃんの時みたいにバンバンCM流しちゃうんじゃねぇの? >>165
野垂れ死のうがかまわないっていってたじゃんw あのaikoもデビュー曲は自分で書いた曲じゃなかったしな 「グリーン・フラワー」 (作詞:児玉雨子 作曲:平川達也 編曲:清水哲平)
この平川達也ってリンドバーグの? 佐藤の曲もつんくの曲も使わないことに事務所の本気を感じるね あんなのハロヲタ全員うっすら思ってたことなのに言語化したら叩かれた大森とヒャダインが正直かわいそうだった 愛理レベル目指すなら地上波レギュラー取らないと無理かと Folkyな「グリーン・フラワー」はLINDBERG平川達也による楽曲。 指原に書いてもらえばよかったのに
道重は大森やヤバTに書いてもらってるわけだし アップトゥボーイの画像出ただけで緊張してたのにこんなん来たらあかん Oha4でちょい出しにまーちゃんからのコメントありだって >>1
佐藤優樹スタッフ【公式】
@masaki_staff
2/17(金)NTV系「Oha!4 NEWS LIVE」(放送時間4:30~5:50)にて
佐藤優樹 ソロデビューシングル『 #DingDong 』のMVを少し公開します🫣🫣
佐藤からのコメントもあります!
📺https://ntv.co.jp/oha4/
※生放送のため急遽放送内容が変更となる可能性がございます。
是非ご覧ください🫶
#Oha4 #佐藤優樹 佐藤って適当にがなってるだけで別に歌上手くないよな🙄 Oha!4 NEWS LIVE 公式 おはよん
@oha4newslive
明日の #Oha4 カルチャーは
声優・アーティスト #仲村宗悟
“スラダン”旋風に「めっちゃ感動」
#モーニング娘。OG #佐藤優樹
ソロデビューシングルMV解禁
放送内容は変更する場合があります。
一部地域を除く午前4時30分より放送
#THEFIRSTSLAMDUNK #宮城リョータ
#DingDong #ハロプロ 明日公開てことは19時のMLINEにんまーちゃんくる? Nu DiscoとかThe Supremesとか持ち出してくるのはええね プロモーションにおいてスピード感は大事
ライトの興味はあっという間に薄れるから畳み掛けるようにアクションを起こさないとな よく見たら6曲もあるやん!
めっちゃ楽しみになって来たぞ〜 正確にはグリーンじゃなくてエメラルドグリーンだよな なんだろう発表されてすぐだけどすごい予感がする、なにかとてつもない感じ年末までに劇的な何か アップフロントは一回はチャンスを与えるから
ただ田中れいなのバンド活動だけはちょっと残念だったけど とりあえず明日のMV観ないと何も語れん
佐藤がソロでどんな感じで歌うのか 【レス抽出】
対象スレ:佐藤優樹 ソロデビューシングル『#DingDong / #ロマンティックなんてガラじゃない 』(両A面)2023年3月29日(水)発売決定!
キーワード:モンステラ
(中略)
抽出レス数:5 ええびっくりだけどおめでとう
レコーディング出来て嬉しかっただろうね 売れる気は全くしないな
CDがじゃなくて佐藤自体が >>204
メンカラスレでエメグリは緑じゃないってごねてたやつ思い出した 6曲分のレコーディングと両A面2曲のMV撮影を考えると
作業に取り掛かったのは11月あたりからになるのかな しゅごい全部買わないと!
オリコン1位狙いにきてる? >>218
同発にTREASUREがいるから逆立ちしてもオリコン1位は無理 >>100
研ユニ'23がゼティマで2024メジャーデビューだしビヨ確実にアウトだろう >>223
リソース馬鹿の理屈が破綻してるだけ
学業と両立させると今のペースで出してるになってるだけ
この事務所アンチはしつこいな コーチャンフォーのCMで使ってくれるかもよ
過去のSKE・AKBの子達の時はそれぞれグループの曲使ってたし 娘。OGでソロデビューは久しぶりだから事務所もそれなりに頑張るだろ >>176
しばらく探して見つからなかったら早く帰ってきなよ
本人とっくに忘れてるかもしれんからw >>233
愛理は歌手以外の活動を多数することで話題性であちこちに露出する方針をとったが
同じ方針を取れるかどうかにかかってきそう >>241
順番的に小片はフェードアウトしていく感じかね
もしかしたら愛理もか リンドバーグって渡瀬だけアップフロント所属なんだっけ
これだけ曲数準備してるなら秋にはアルバム出そうだな 自作曲は勿論寺田やKAN卓偉曲もほしいな 徳田って人はジュースの「STAGE上がってみな」を手がけた人だな >>243
ハロプログループもどんどん増やして同時に6つも並行だからソロも同じく増やしていくのかも >>249
ごめん余らないわ
初回限定の特典BD入れたら9枚だったわ 大事な一発目はつんくだろ
何だよヒャダインって
スタダで一生囲っとけよ 佐藤のヲタって半数以上が親目線の女ヲタだっただろ
そいつらはまだ付いてきてくれるのか? ハロプロの毒にも薬にもならない作家陣
アップフロントが才能を腐らすんじゃないかと濃いまーヲタが心配してた気持ちが少し分かった >>254
リミスタは道重が4時間やったから佐藤も3時間はやる羽目になるな 振り付けにYOSHIKOやYOKOが絡んでなければ良いのだが… これだけお抱え作曲陣の中で振付だけ外部はないだろうな これだけ厚待遇だと娘。を卒業してくれて良かったと心底思う 譜久村がMline来る前に色々やんなきゃMlineも譜久村体制になっちまうしな >>264
愛理の振り付けは高校の時からの親友が担当してたな >>269
佐藤は売れないと困るから特別扱いなだけで
生田とか石田が卒業してもここまでの好待遇はないわ >>265
佐藤の通訳できるのは道重か田中くらいじゃないか? >>273
売れないと困るわりにはたいした作家陣じゃないなwww >>277
これがアップフロントの精一杯なんですわ涙 >>265
まーちゃんなら上々のどっちかでも文句出ないだろうからそこらへんでいいんじゃね
女なら飯窪あたりで 作詞・指原
作曲・佐藤
これなら話題性抜群だったんだが https://i.imgur.com/wQtZxVB.jpg
ソロデビューだけあって
流石におすすめじゃなくてトレンドだった Jean Luc Ponponは角田を中心にした多国籍チームだっけ? なぞなぞ大会かドラえもん豆知識大会にしたらなんとか乗り越えられるはず クソ曲しか作れないヒャダインがメインとか
もう失敗前提やんw >>284
まーちゃんってヲタしかツイートしてないんじゃw CD出すとしたら誰かフィーチャリングすると思ってたけどなかったな 外出ると人間関係ゼロからで大人との対応を全部一人でやらないといけない
そりゃ無理だろ デビュー記念のグッズも出るだろうし
これはちょっと財布の紐を縛っておかないとだわw まあ最初はご祝儀で売れて大した活動も出来ずに尻つぼみになるんだろうな >>282
愛理はアルバムデビューだから
その中の代表曲といくつかじゃないかな
あと曲提供は友人の赤い公園やSCANDALなどからも 佐藤ってつんく信者みたいなところあったわりにつんく曲ないのな ここまで大々的に売り出してイマイチだったら恥ずかしいんだが >>303
卒コンでモーニング娘。と一緒につんくからも卒業したからな 売れなくてもヲタしか知らないから大丈夫という安心感 ロマンティックなんてガラじゃないって
みきてぃー全否定かよ! >>1
2022/12/01~2023/11/30
8曲 ハロプロ
2曲 モーニング娘。'22
Swing Swing Paradise
Happy birthday to Me!
3曲 つばきファクトリー
間違いじゃない 泣いたりしない
スキップ・スキップ・スキップ
君と僕の絆 feat.KIKI
2曲 BEYOOOOONDS
求めよ…運命の旅人算
夢さえ描けない夜空に
1曲 ハロプロ研修生
イッテラシャキット!!! / シン・おはガール
10曲 M-line Music
3曲 道重さゆみ
BRUH LOVE feat. 道重さゆみ × ゆある
SAMSALA
PINK FREEDOM(Album Edit)
6曲 佐藤優樹
Ding Dong
ロマンティックなんてガラじゃない
愛のサバイバー
夢に出てこないでよ
プラスティック・ジェネレーション
グリーン・フラワー
1曲 鈴木愛理
heart notes
18曲 合計 単発のアンチ遅すぎ
おは4に備えて寝るから保全しとけよ ソロじゃ相当な量のドーピングしないと枚数売れないだろ アップフロントはハロプロで味を占めたんだろう
固定客を囲っときゃ中身に気を使わなくても商売を続けていける 自分の地域は Oha!4 5時からしか放送しないんだけど大丈夫かな とりあえず発売記念イベントはあるみたいだな
後はやるとしたらリミスタぐらいかな?まーちゃんは まーちゃん本人の文が全部!で終わっててなんか可愛い
元気そうでよかった 次はないかもしれんから売れる時に売っとけ感あるよな >>312
10人揃えれば10倍売れるよ
並行で個別にいろいろ出来るし まあ佐藤がやる気あるなら個別なりなんなりして無限に・大量に売ることは可能だけどそこに価値を見出さなそうだしまだ売れるうちに特典商法で売るかって感じに見える バーイベも愛理みたいに東京大阪でやるような気がする 全曲揃えるにはCD6枚買わないといけないのか
ひでーなw 後に6曲入りミニアルバムとしても再販されそう(´・ω・`) >>300
アルバムか
ヨシコヨーコなら加賀のがいいなと思うけど時期的に卒コンと被るから無理かな 佐藤の良さがイマイチ分からんのだがなんでこんなに人気あんの? >>314
この前のつばきのやつは5時台だったけど4時台かもな OGのリリースについてよく知らないんだけど通常個別ある時は同時に案内出るもんなの? OGもハロプロ同様に後からどんどん情報追加されるよ もっと早く情報公開してくれなら
春ツアー当選確率上がったかもなのになあ この作家陣見る限り糞事務所はよっぽどつんくに手柄渡したくないんだろうなって分かる
リーサルウエポン佐藤の力を借りて
箸にも棒にもかからない小飼の作家どもに箔付けたいんだろうね 佐藤で儲けてしょうもない研修生ユニットの活動費にすんのかな つんく離れしますと言って卒業したんだから違う作家使うのは当たり前では? >>342
宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤をクビにすれば解決するのに ゴミ作家ばかり
もっとクオリティ高い作家を起用してやれよ つんく♂から離れるって言ってたのは
娘。=つんく♂のイメージってだけでしょ
でも最近はOGに曲を提供してないし今後も無いだろな >>339
つんくがハロプロOGに曲書いたことなんて過去にあるの? >>5
佐藤がついにソロデビューかぁ…
ソロデビュー適齢期過ぎていく譜久村や小田を見てると
ヲタに嫌われてでもしがみついて居座るのも考え物だな…
得に譜久村見てるとほとんど総スカンくらいに嫌われ過ぎてるし
ハロヲタ好感度高いまま卒業出来ることはソロデビュー目指すには正しいよね 20代後半でソロデビューして売れるイメージは全く持てないもんな
世間的には20代になってからじゃ遅いイメージあるけど
前半ならまだ可能性は持てるからな >>349
安倍なつみもハロプロ卒業してM-lineになってからは
つんく曲ゼロでしょ あいみょんはメジャーデビュー20代だな
インディーズの音楽活動は10代からしてたけど 聞いといて答えられたら条件足して否定するやつなんなんw
最初から言いたいことあるなら反語で聞くなや 他のOGはまだしも佐藤は誰よりもつんく崇拝してたんだから貴重なデビュー曲に使ってやろうと思わんもんかね しかしモーニングOGとつんく♂の組み合わせは過去あまり良い結果を生まなかったんでどうかな 結局星部とかShusuiばかりでハロプロと変わらんのね 「Ding Dong」 (作詞:前山田健一 作曲・編曲:徳田光希)
「ロマンティックなんてガラじゃない」 (作詞:zopp 作曲:shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik)
≪Additional Track≫
「愛のサバイバー」 (作詞:西野蒟蒻 作曲:Jean Luc Ponpon, 星部ショウ 編曲:大久保 薫) ※通常盤A 収録
「夢に出てこないでよ」 (作詞:zopp 作曲:Shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik) ※通常盤B 収録
「プラスティック・ジェネレーション」 (作詞:三浦徳子 作曲:星部ショウ 編曲:めんま) ※通常盤C 収録
「グリーン・フラワー」 (作詞:児玉雨子 作曲:平川達也 編曲:清水哲平) ※通常盤D 収録 【Shusui】
アンジュルム/ミラー・ミラー/Piece of Peace〜しあわせのパズル〜
Juice=Juice/Va-Va-Voom/Familia/Future Smile/雨の中の口笛/G.O.A.T.
つばきファクトリー涙のヒロイン降板劇/弱さじゃないよ恋は間違いじゃない泣いたりしない
研修生デート前夜狂想曲アニマルランド
佐藤優樹ロマンティックなんてガラじゃない夢に出てこないでよ
小片リサどっち
【Anders Dannvik】
アンジュルム/ミラー・ミラー
Juice=Juice/DOWN TOWN/プラスティック・ラブ
つばきファクトリー間違いじゃない泣いたりしない
佐藤優樹ロマンティックなんてガラじゃない夢に出てこないでよ >>360
娘。時代はほぼつんく♂だったし
まーヲタとしては新鮮だけどな 事務所の誇るハロプロ作家総動員の力の入れようが凄いw
本気でポスト愛理にすんのか 自分としては新鮮さは感じない
つんくじゃないからではなく、クオリティ低い作家だから個性も乏しくなるということ 愛理は℃-uteヲタを一手に取り込めたのが大きい
佐藤ヲタがどれだけ後輩に流れず待っていたかは未知数だな 佐藤は最近でもいいね18000叩き出して未だに人気健在なのを示しただろ
加賀もいいね一万三千超えだし
オダカバノナハガ地獄やってグループの勢いわざと落としてるのはかえって佐藤加賀には追い風
佐藤失って完全に箱としての勢いも魅力も失ってますからね、今 >>366
愛理は逆に星部とかの曲たしか一つもないんだよね
山崎あおい曲はたくさんあるけど愛理と大学も学部も一緒だからであるし >>216
コーチャンフォー決まった時に公表してたような あの天才鞘師でさえあのザマだったんだし、曲のタイトルも売れる匂いがまったくしない。
ま、惨敗だろな
あと、指原はなんつってる? 行くつばにも出てた蒟蒻はアップフロントとどういう繋がり? >>375
あれはあんな小太りのままで復活したのがヲタもがっかりだったんじゃね?
佐藤はビジュアルも人気も保ててるように見える でも愛理以外だとそれなりに売れそうなのって佐藤しかいないよな
他で佐藤超えそうなのいる? 鞘師の路線はハロヲタには受けないよ
かと言って外に売っていけるほどの歌唱力も無かったし
それでも中野サンプラザでやったりZEPPツアーやったり頑張ってる方だな 改めて見ると愛理は独自のコネあるから強いな
OGなって星部曲とかどうなのよ 佐藤優樹、ソロデビューの詳細が公開!
https://www.entamealive.com/news/41203/
佐藤は、その天衣無縫で奔放な振る舞いで注目されたメンバーだが、同時に、その天性とも言える音楽性は高く評価されており、
今尚、後輩たちの中からも「佐藤さんのリズムの取り方は真似したい」といった声が聞こえるほど。
実際、あまりにも自由なステージングから、もしかしたらパフォーマンスを取り仕切る先生方の統制すら及んでいなかった
可能性すらある佐藤だが、しかし、その気儘とすら見える発声のために声が割れてしまっても、しかし、その割れた声のまま、
楽曲の旋律や重厚な響きを維持することで、客席もスタッフも、そして同じステージでパフォーマンスするメンバーたちすら
驚かせるようなことも少なくなかった。
そんな天性の音楽性を身につけた佐藤は、同時に大学で専門的な教育も受けていた(「モーニング娘。’19 佐藤優樹、大学へ通っていることを告白 ネット騒然」)
ことから、このソロデビューシングルの内実に期待する向きもある。
いよいよ満を持してソロデビューとなった佐藤優樹、そのソロシングルのリリースは2023年3月29日となる。
この記事酷い
エンタメライブはまーアンチか?w 鞘師は天才言ってもいわゆる天才子役だからなあ
大人になって勝負するのに子供時代は関係ない訳で スレタイだけ見て2曲ともハッシュタグ付いてるタイトルなのかと思ったけど実際はついてないんだな ちなみに鞘師の2年間で積み上げたTwitterフォロワー数をわずか二日でぶち抜いてる 正直佐藤がガッツリ押されるってのはあまり想像つかないんだよね
現役時代ですらそこそこの推され具合で留まってた印象だし
卒業もしょぼかったし >>390
事務所佐藤押さないでくれ!って願望かw >>1
ママママジかこれ?!www
ビビったwww >>392
いや俺は別にアンチじゃなくて
人気出るやつはちゃんと推せよ派だから
佐藤は苦労してるなって同情してた派でもある まさかあのexモニ娘の佐藤優樹ちゃんが「ロマンティックあげるよ!」で華々しくデビューするなんて夢にも思わなかった🥲 現役中推すにしても病気持ちだったし別に何かに特化してたわけでもないからな ヲタだけどCD出す事になると思ってなかったから分かるよ
色々と危なっかしいしね
らしく活動出来たら本人の体調にも負担がかかり過ぎず安心だけど頑張ってくれるなら見守りたい シングル曲の歌割りでは常に推されハロプロ20周年ではセンター
学校で忙しい割に地上波人気アニメの声優や雑誌やCMや外仕事多かったのに推されてない??? 楽しみも大きいけど心配もあるよやっぱ
事務所と話して行けるラインで動く事になってるのであればいいんだけど >>379
まーどぅーフィーバーでモーニングに足を引っ張られた鞘師と違って
今のモーニングがオダカバノナハガ地獄で壊滅してるのが
佐藤には強い強い追い風になってるように見える >>396
同意だね
昔からこの事務所は損得勘定抜きで自分達のその時推したい奴にしか力入れてこなかったイメージ 緊張するとトイレ行きたくなる病気は治ったのか?
グループなら1人いなくなっても他メンが場をつなげばいいが、ソロはそうはいかんよね? 卒業後研修生に行ってたけど初のソロか
ご祝儀買いすっかな
イベント行きたい 卒コンできてる時点で体調の心配はほとんど無くなってると見てる
まーちゃんみたいな子をハロプロという枠にはめようとするから体調崩すんだよ
もう鎖から解き放たれて自由に生きれば大丈夫 >>408
おまえなんでいまさらハロヲタ面できるんだ? >>348
譜久村さんは君が願ってる程嫌われて無いよ
ふくおだは事務所育成の生え抜きだから其れなりの役割りが有る
居座りは見当違い >>396
いや推されてたやん
ハロ全体曲でセンターで不満なん? >>413
ツイの譜久村卒業是非アンケートで5000票くらい集まって擁護派4%くらいしかいなかったけど… 基本ネガティブだからなぁ
メンタルのコントロール少しずつ上手く出来るようになれたら体調の方にも響きにくくなるかと思うけど ヒャダインにするなら本人の作曲でいいんじゃねーか? 個人的にグリーンフラワーが楽しみ
作曲今すぐキスミーの人じゃん バッフクラン
おまえおしゃべりな男だなぁって周りに思われてるぞ 宮本が11000枚だし10000枚くらいかな
宮本ほどドーピングできないでしょ たぶん初回ツアーはめちゃくちゃ入るぞ
愛理以上かも 多くは望まないよ
まずはソロやってくれてありがとうでいっぱいや
あとはリリイベ配信もあったらいいな >>429
娘。春ツアーが二次募集続出で事務所焦ったのか二次募集申し込み終わらせるまで
佐藤のシングル発表遅らしたくらいだしな シンプルに音楽として面白そうで楽しみ
デビュー日決定おめでとう 脳みそお花畑かど新規か
佐藤がいたコロナ前もツアーは関東以外ほとんど2次募集だよ >>436
いやコロナ前の半分以下の規模だけど
今はハロ全グループでコロナ前のモーニングのツアーの規模で回ってるだけの縮小再生産 マジレスやめたれよ
>>437
その分コロナ前の単独より内容も質素だし参加するヲタも自粛とかで減ってるんだからイーブンよ >>437
コロナ前のモーニングの規模で回ってるなら娘はそのままでは? >>442
モーニング単体でやってた規模のツアーを今はハロプロ全グループでやっとやってるってこと >>444
娘2次受付
19秋 25/38
23春 12/19
だな
2次受付の率自体は変わってないよ
しかもシティサーキットは72公演だから娘より倍多い
https://i.imgur.com/ARg2bTe.jpg 明日の #Oha4 カルチャーは
声優・アーティスト #仲村宗悟
“スラダン”旋風に「めっちゃ感動」
#モーニング娘。OG #佐藤優樹
ソロデビューシングルMV解禁
放送内容は変更する場合があります。
一部地域を除く午前4時30分より放送
#THEFIRSTSLAMDUNK #宮城リョータ
#DingDong #ハロプロ
https://twitter.com/oha4newslive/status/1626184904882147328
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>445
モーニングの公演数コロナ前から半減やん…😭 1曲丸々通しで何曲も何曲も歌えるの??
1曲丸々歌うので精一杯のイメージだが
グループ向きの歌唱じゃなかったのか佐藤は
レコーディングやMVなら余裕でこなすだろうけどライブはなあ >>454
悪いけどほぼ一人で歌合戦優勝してるんで >>455
は?
一度のライブで20曲とか1人で歌い切れんのかって話してんの
もともとそんな声の使い方できてないだろ 改めて読んでみてるけどセクシャルなワードが多用されたハイエナジーってどういうこっちゃ Oha4は地方は5:20からだからそれも毎日録ってるけど何かある時はスカパーのが4:30からあるからそっちも録画してる
L字でニュースが出るから画面小さくなるけどね ヒャダインがリード曲って不安しかないわ
と思ったけど歌詞だけか ヒャダが絡んだ時点で今回は見送り決定
ヒャダと大森だけは絶対無理 嫌いなモノが好きなのに関わってると憎さ倍増しない? まあ現役時代でもお呼びがかからなかった人が卒業して需要がある訳がないよな
特別売りになるものも無いし >>466
卒業したらのたれ心でも関係ないとほざいて
ハロメンは芸能人として消費期限が短いと言い切った おは4見てたらモー娘。エースだった佐藤さんソロデビューってやってた
2秒ぐらい観て下さいって本人のコメントも流れた エロい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア てっきり自分で作った曲で勝負するのかと思ってたのに変な曲歌わされてかわいそうに アー写は白い衣装のがいいなぁ
ストレートヘアでタイトミニが良い なんか道重用に作った曲を回されたって感じだな
他の曲に期待したいけど
これがA面じゃあんま期待できなそう 道重用ならもっとオシャレになってるだろ
鎌田が優秀だし ソロになってダンス重視は違うなあ
所詮プロじゃないんだから歌重視してもらわないと
ダンス重視ならダンサーになればいいやんと思ってしまう なんか想像してたカッコ良い曲じゃなかった
ハロプロセクシーって感じの歌謡曲かな もう一曲の方も期待する
まだ全体聴いてないけどヒャダインは猪突猛進しか売れてない まーちゃんはアリアナグランデに憧れてるらしいけどなんとなく理解できる方向性だったわ >>10
アー写クソダサ
本人は美人で仕上がってるのにもったいない
ジャケ写もこんな感じになんのかな >>497
ヒャダ子は書いては消してのi love youは好きよ
まあ大体クソだけど >>499
アリアナや🦫に憧れてるけどそりゃそうよって感じよね
あいつらの曲まじでいいからな 佐藤が鈴木の売り上げを超えないように調整するのかな グループでの握手会すら嫌がっていたのに一人で個別なんてできるのか? >>381
ID消してるくせにいいこと言うじゃねえか
ヲタとしてはまーがやりたいこと続けられるように買い支えていくだけだぜ >>493
愛理がバチバチに歌ダンス両立してるから対抗したいんだろ ハシプロ曲って表題に作家に忖度曲持ってきて2曲目に売れ線曲持ってこない?
ロマンティックの方は売れっ子の作家引っ張ってきて本気を感じる
shusuiさんてハロでも調子いい方じゃないかな
20時公開の全体聴いたらまーちゃん料理でヒャダ曲も印象変わるかもしれないけど 7曲て
メンバーの人数で売上かさ増し出来ないから
ジャケット7パターンってオチじゃないよなまさか >>503
愛理はアルバムデビューでシングルはハロプロ卒業3年目にようやく出していて
ハロプロのようには売れていなかったような
佐藤がハロプロ並みに売れたら超えるんじゃね まーちゃんが楽しんで音楽活動できるなら
ヲタとしてはそれだけで嬉しい カップリング曲やめてたのに珍しいね通常盤全部作家を変えたAdditional Trackなんてエグい売り方 まあ普通は本人の希望や方向性を出して作るはずだろうが これだけ曲あるなら一曲くらい自分で作った曲入れてもいいのにな だよね1曲なら様子見もできるしシンガーソングライターって言えるのに Ding Dong良いね
全部賭けてGoと同時プレゼンか >>510
まーちゃんは愛理なんか眼中にない
ライバルはただ一人
双子の姉鞘師里保だけだ これはご祝儀だろうけど
最終的につんく提供になる予感しかしない 佐藤だからといって特別に力を入れるわけでもなく通常運転のアップフロントクオリティだな 鞘師がまーちゃんのモチベーションになってるのは確かだろうけど
全然資質は違うよね
俺は輪とかのような暗い曲がいい
もっというと病んでるような感じの方が別の客層を開拓できたとは思うが
本人がいやそうなんだよな そういうの 凄い歌謡曲ぽい曲だったな
鞘師はもちろんだけど佳林とかのが良い曲もらってた気がする >>10
左右対称の顔じゃないから
基本正面じゃない方が良いんじゃない? 特設サイトのファビコンが赤い三角形(🔺)だけどこれがイメージマークだったりする? 佐藤をさんざんバカにしてきたやつらは悔しいんだろう まーちゃん4月からラジオ日本で番組やりそうだな
宮本とかヤバそう >>542
佐藤の顔が左右対称に見えないのは医学的な意味でお前の目に問題があるので病院行った方がいいぞガチで >>549
あー、もともと繋ぎって言ってたもんな
思いの外反響あって続いてるんだよな >>549
本人がやりたがってなさそうだし宮本の番組は始まってまだ1年くらいだから代わるわけない
宮本はリリースとツアーが一段落してMSMWでまったり期間でこれから佐藤のターン
佐藤のデビュー関連が落ち着いたらどうなるかはまだわからない 結局どういう立ち位置で活動するんだろう
アーティストとして売ってくの? まあ最終的にはどっちつかずのマルチタレント扱いだろう デビューシングルの内容からすると佐藤は去年1年かけてかなりの曲数用意してるっぽいからアルバムもそう時間かからずにリリースしそうな気がする
その中に自作曲や寺田曲があるんだろう 個人的にはKANが提供してほしい
宮本もツアーでライブ新曲があったそうだし次は夏にシングルだろう CD買うけには買うけど表題曲がこれか?
ヒャダインとか最悪だしサビが全然ダサいというか古い
これじゃつんくでよかった :微妙 THE MADE IN TOHOKU
http://youtu.be/ihdpYR2W6t0
Lyricist: Wisteria
Composer, Arranger: MAGICAL HIMORI ハズレのつんく以下のクオリティだな
それならネームバリュー的につんくでいいんだよな
下手したらこの曲つんく作だと思われてる可能性 なんか似てると思ったら小片のkittyだ
今のアプフロ社員の好みがこれ系なのかな もっとオシャレな曲作ってやれよ
ヒャダインじゃなくてヤスタカとかケーポとかに提供してる海外の作曲家とかさ 池袋サンシャインもあるかな
ビヨもあるのに有給とりまくりになりそう 提供 作詞/作曲: iri I'll be here
http://youtu.be/oJGiywTzjh0
iri:ヒップホップ、ジャズ、ボサノバなどの流れを汲んだ曲や、ヒップホップ的かつ
詩的ながらもメッセージ性の強いリリック、ソウルフルでリヴァービーな歌声を特徴とし、
ジャンルレスな音楽を展開するシンガーソングライター コーチャンフォー使ってHDAやっとほしい
北海道同時握手会 >>567
有給?
無職だろw
てかID消すなよw 曲数から考えると早々に単独やるんだろうが
佐藤の体調が保つかどうかが一番心配 単独は毎公演にゲストという名の世話役が付きそうだな まーちゃんの病気と卒業はこのために神様が急かしたような気がしてきた
まーちゃんも23歳だしな
活動できて3年くらいかな まだ曲も聞いてないのに佐藤ヲタがTwitterで絶賛してるの草
マジで宗教だなw ボディチェーンすこ
黒のチューブトップの方でも付けてくれよ >>576
佐藤自体は好きたけどああいうヲタは男女問わず嫌い 泣いてるアピールばかりでくそうざいわ
話盛りすぎなんだよ 昔の娘か何かで似てる曲あるけど思い出せない
たらら たらら たらららら、の部分 ヲタは絶対に受け付けないだろうけど
佐藤の声質的にあのちゃんの楽曲を作った相対性理論の人とか合うと思うんだけどな
まーちゃんはブリブリしてる声とドスが効いた声のレンジが広いから
ここ1年で急にブレイクしてる戸川純の「好き好き大好き」みたいな曲も合いそうだと
勝手に思ってる >>580
美勇伝の曲に似てるってのはどこかで見た >>583
紫陽花アイ愛物語だ!!ありがとう今年1スッキリした クオリティ高い作家を起用すれば良いのに
クオリティ低いから個性も乏しくなる
全曲ハズレですよ まーちゃんがやりたい事 こういう風にみせたい やっさんと競いたい
みたいな佐藤優樹の頭の中と
佐藤優樹が持ってる面白い資質っていうのが
バチッと合わないと上手くいかないと思う
ヤンデレ系は絶対合うと思うよ
ただ頭の中はそれを拒否するだろうなって 好きか嫌いかで語ればいいのにてめえで作れもしない具体的な理論も出せないアホがクオリティとかぬかして相手にされるとでも思ってるのかなこの固定w つまり村狙いってことだからいんじゃね
愛理みたいな宣伝かませば知名度は上がるが赤になる危険性も高い ま―ちゃん卒業後表からいなくなってから 世界情勢悪化したからね
これからは習近平やプ―チンらの好き勝手なことはさせない!! この曲の歌詞朗読させたやつもボーナストラックとして入れといて 作家の面子からして糞事務所の考えるソロ佐藤のイメージは
「もしも佐藤がJuice=Juiceのメンバーだったら」
なんだろうな あの○○が満を持してソロデビュー決定!みたいに言われてもな
世間からしたらそれだけでお前だれやねんてなって反感買うだけ 通常盤を4種類買わないと6曲聴けないなんて売り方しているから
佐藤ソロプロジェクトは成功の公算は低いと判断されてるんだろうな >>600
配信ではCD1枚分ではないけどアルバムみたいにセットで出すはず シリイベはどれ位の規模の箱でやるんだろうね
1回なのか2回なのか3回なのかわからんけど
1回こっきりだと当たる気がしないな… 確かにまーちゃんが戸川純さんの曲をカバーしたら合いそう
しかしTikTokって何がいきなり流行るかわからないね まーちゃんに思い入れのない外部作家だと
無難な製品しか製造してくれないから
個性死んじゃいそうだな まーちゃんハロヲタからの愛され力は半端ないから村内でもじゅうぶん稼げるよ まずいつ不安定になるかわからない体調があるから
都会で1人暮らしさせる事はしないで、村でってのはある程度想定してたよ
MLINE出たあたりから、そうだろうなぁ、そうだよねって
ガンガン活動できる状態だったら娘辞めてないよ いまのハロプロ卒業していきなり外で活動していくなんて無理だな M-line MusicメンバーのCDの販売形態
佐藤優樹
・1stシングル(2023年): 初回生産限定盤3種+通常盤4種の7種
小片リサ
・カバーアルバム(2021年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種
・1st EP(2022年): 初回生産限定盤2種+通常盤2種の4種
宮本佳林
・1stシングル(2021年): 初回生産限定盤4種+通常盤3種の7種
・2ndシングル(2022年): 初回生産限定盤3種+通常盤2種の5種
・1stアルバム(2022年): 初回生産限定盤3種+通常盤1種の4種
鈴木愛理
・1stシングル(2019年): 初回生産限定盤3種+通常盤3種の7種
・1stアルバム(2018年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種
・2ndアルバム(2019年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種
・3rdアルバム(2022年): 初回生産限定盤2種+通常盤1種の3種
PINK CRES.
・1stシングル(2019年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種(インディーズ)
・2ndシングル(2020年): 初回生産限定盤1種+通常盤3種の4種(メジャー)
※アルバム・ミニアルバムは3枚すべてCDのみの1種売り
LoVendoЯ
・1stシングル(2015年): 初回生産限定盤1種+通常盤2種の3種
・2ndシングル(2016年): 初回生産限定盤1種+通常盤2種の3種
※カバーアルバム・ミニアルバムは4枚すべてCD+DVDの1種売り >>623
訂正
鈴木愛理
・1stシングル(2019年): 初回生産限定盤3種+通常盤3種の6種 >>625
アルバム・サウンドトラックはすべてCDのみの1種売りだと思って省略したけど
ベストアルバムのみ初回生産限定盤1種と通常盤1種の2種売りだった >>624>>627を反映して加筆訂正
M-line MusicメンバーのCDの販売形態
佐藤優樹
・1stシングル(2023年): 初回生産限定盤3種+通常盤4種の7種
小片リサ
・カバーアルバム(2021年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種
・1st EP(2022年): 初回生産限定盤2種+通常盤2種の4種
宮本佳林
・1stシングル(2021年): 初回生産限定盤4種+通常盤3種の7種
・2ndシングル(2022年): 初回生産限定盤3種+通常盤2種の5種
・1stアルバム(2022年): 初回生産限定盤3種+通常盤1種の4種
鈴木愛理
・1stシングル(2019年): 初回生産限定盤3種+通常盤3種の6種
・1stアルバム(2018年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種
・2ndアルバム(2019年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種
・3rdアルバム(2022年): 初回生産限定盤2種+通常盤1種の3種
道重さゆみ
・ベストアルバム(2019年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種
※アルバム・サウンドトラックは5枚すべてCDのみの1種
PINK CRES.
・1stシングル(2019年): 初回生産限定盤1種+通常盤1種の2種(インディーズ)
・2ndシングル(2020年): 初回生産限定盤1種+通常盤3種の4種(メジャー)
※アルバム・ミニアルバムは3枚すべてCDのみの1種
LoVendoЯ
・1stシングル(2015年): 初回生産限定盤1種+通常盤2種の3種
・2ndシングル(2016年): 初回生産限定盤1種+通常盤2種の3種
※カバーアルバム・ミニアルバムは4枚すべてCD+DVDの1種
高橋愛・田中れいな・夏焼雅のアルバム(2022年)はCD+DVDの1種 特定のプロデューサーを付けないと
「偉い人たち」が無責任に口を出すからこんな感じになるんじゃないかな
それにしても愛理の時はもっと慎重だった気もするが これなんだったんだろうな
売る必要のない曲を出して売る気はさらさらない
クレジットだけは豪華だったんだっけ
高橋愛・田中れいな・夏焼雅のアルバム(2022年)はCD+DVDの1種 道重のはその曲自体を売るためにイチから作ったってよりもサユランのために作った楽曲たちを集めてアルバムとして売るって感じだからまた他とは違うね
経費とかはサユランでペイ出来てるから曲の売り出し方がそもそも違う >>279
飯窪は佐藤と会ってない期間が長いからトークの瞬発力落ちてそう メシ窪さんはプライベートの10期会で会ってるから大丈夫 愛理のときは外のプロデューサに頼んだよな
このままじゃアップフロントの歌謡曲好きじいさんのおもちゃで終わってしまう 愛理がSクラスなら佐藤はAぐらいの推し方なんだろうな >>412
ヲタづらなんかしてないぞ?
一般人として書き込みしてるだけだ 佐藤優樹『Ding Dong』Promotion Edit
https:///youtu.be/15qSw_5lDcA 売れたら儲かるからいい
売れなくてもモーヲタのOGを棍棒に
した新メンバー叩きが減るからいい
どっちに転んても美味しい >>658
なつかしいなそのノリ
15年前の狼のにおいがするわ >>648
トリプルA糞バカにしてたからある程度はないとな 胸もあるけど全体的に肉ついた
卒業時がガリガリだったのもあるけど メガジャケとか特典系って一時的に売り切れてても復活するよな?
画像見てから予約したいんだけど まだ1スレも埋まってないとかw佐藤オタ共も違う所へ旅立ったか >>667
これほんと驚いた
もっと何スレも伸びる勢いあると思ったわ 狼はアンチがうざいからなぁ
Twitterやらに普通のヲタは行ってるよ 【動画】佐藤優樹新曲「Ding Dong」MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1676631631/
こっちに一人で37レスもしてるアンチさんわいてるよ 狼は荒らされてるし(たまたま昨日今日は荒らされてないけれど)
IDつけたらそれだけで来なくなる人多いし
案の定必死な人が燻り出されてるし 加賀復活のが衝撃だったな
3スレくらい伸びたっけ?
やっぱハロの延長上の活動じゃ今までのOGの二の舞かとあんま期待値上がらないのかも ID付けたらじゃなくて、ID付けずに荒らされ放題のスレばかりだから人が来なくなっただけ 多分だがソロデビュー決定スレよりデビュー爆死のスレの方が伸びる気がする >>681
多分ね
そもそもたかがID付いたくらいでこれだけレスするの気が引ける奴出るとか
後ろめたい奴ばっかかよ 上に出てた加賀スレはアンチがハッスルしてたから超伸びた
ああいうキチガイにID関係ない ID付きの類似スレがこのスレ含めて3つはあるからな それが驚いたことにどこのスレも勢いないんだよ、、、 今の狼でID付きで全部500レス近く行けばいい方だろ
狼はTwitterには書く気がしないネガティブな書き込みしか集まらないんだから 言い訳するたびにハードル下げるのは佐藤ヲタの得意技
そうやっていつもさすまーしてきた まともな佐藤ヲタなんてもう何年も前にツイッターインスタに移行してるのに未だにスレの伸びガーとか言ってる奴はボケ老人
ツイッターはゴールデンタイムにトレンド入りしてるし ツイッターにゴールデンタイム関係してると思ってるのがおじいちゃんぽい >>694
スレの伸びなさからお金にならなさが分かるんだよ >>695
スレ伸びたら売れるのか
まーヲタは連投でいいから伸ばせ! 佐藤ヲタの女の子たちはこんなところへ来たりしないってこといいかげん気づいた方がいいな >>692
狼に引きこもってるから知らないんだろうけどツイッタートレンドの大半はテレビ実況なので関係大アリなんですよおじいちゃん 楽天の特典付き1種しか買えなかったけどポストカードって多分全部同じ絵柄だよね? >>702
金ローもマイナーな映画だったしトレンド入りは簡単だったろ ロマンティックなんてガラじゃないは
ミキティのロマンティック浮かれモードのオマージュなのかな それなら尚更つんくに書かせろよ
アンサーソングを別人に書かすとか無いわ ディンドンが何か昭和歌唱っぽいんだが
やっぱ事務所がねじ込めるテレビの歌番組が
NHKの演歌歌手ばっかのあそこしか無いからなんかな
古臭いのやるならいっそ中森明菜の曲をカバーしたら
根強いファンの爺婆が居るし >>710
川* ^_〉^)<Love Is The Mystery わたしを呼ぶの~ >>710
昭和って言っても限度があると思うけどね
高橋田中夏焼でもなんか古臭い曲やってたけど完全に滑ってたでしょ
普通に勝負してけばいいのに何逃げてんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています