BTSの事務所がsmエンター買収ってマジで?凄くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それで終わりだったら今後が危うかった
末滿部隊が決まってて良かったよ 何気ない会話だったけど実はこれ影響大きかったんだよな 工藤はまともな演技や歌は無理だろうし
アニメ漫画ゲームの舞台化路線でいけばいいと思う
見る側の目が肥えてないからあっちなら楽だろう >>1
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
今後さらにストリーミングサービスが強力になっていくことで、このようなファンによる行動は大きな問題になっていく可能性もある。こうした大量再生回数をストリーミング再生回数に含むべきか、
全米レコード協会やチャートの統計をとっているNielsenなどは方針を示していない。
fnmnl.tv/2018/09/24/59940
>BTSさん、ビルボードで1位になるも米国のApple Musicで100位圏外というまさかの快挙を達成 >>1
BTSのビルボード1位、韓国内で「アーミーの操作行為・音源総攻撃」と懐疑論浮上のワケ
/biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html
ファンたちの度を越した販促支援に韓国でも疑問の声
このBTSのビルボード・シングルチャート1位獲得に関し、物議を醸した記事があった。
東亜日報日本語版が8月31日、イム・ヒユン記者の署名で公開した『「音源総攻撃」Kポップの危険な影』がそれだ。 >>1
K-POPが世界のチャートを席巻した裏側 ~韓流の輸出戦略~
/www.kk-bestsellers.com/articles/-/10814
韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略に対して、世界から反発が起こっているという事実があった。(『韓流アイドルの深い闇』著/金山 勲より)
1999年1月に設立されたVANKは、韓国の正しい姿を世界中に告知するために、インターネットなどを介して韓国に関する情報宣伝工作活動を行う目的で設立された。
VANKは自らを民間外交使節団としているが、韓国政府から公金が支出されており、攻撃対象とすべきサイトへ、電子メールの大量送信やDoS攻撃を呼びかけることもしている。
2012年9月の時点で、会員数は10万人とされている。
だが2005年から、世界に向けて、日本の「歴史歪曲」を送信し、日本の国際社会での地位を失墜させることを目的としたディスカウントジャパン運動を提唱。
英文ウェブサイトでは、第二次世界大戦中の日本の悪逆非道な行為を動画で発信している。
日本海を韓国流の「東海」に改めさせるメッセージを各関係機関に送り込み、その中の数カ国に日本海と東海の両用併記させることに成功したのも、彼らの実績の一つだ。
さらに、日本を世界から孤立させる「過去の歴史包囲網」のプログラムを推進しており、反日宣伝活動を現在も続けている。
このVANKが絡んだのではないかと言われている宣伝工作の一つに、人気投票の集団投票事件がある。
アメリカの世界的情報誌『タイム』の企画「世界で最も影響力のある100人」では、ネット投票システムを使ってランクを決めていた。
ところが、それを逆手にとられ、2006年頃からK?POPアーティストが1位になる、不自然な事態が相次いだのである。
2018年には、アメリカのドナルド・トランプ大統領、カナダのジャスティン・トルドー首相、アメリカ下院議長のナンシー・ペロシなど世界的に知られた人物たちに圧倒的な差をつけて1位に上がったのは、
K?POPグループのBTS(防弾少年団)で、2位に文在寅韓国大統領が選ばれたのである。
また、アメリカの経済誌『フォーブス』の「ここ30日で最もリツイートされたアーティスト」という世界的なランキングでも、
カニエ・ウェストやジャスティン・ビーバーなどを押しのけて、その時点では無名に近いBTSが1位になった。
この他にも、アメリカでもっとも権威がある『ビルボード』のチャート順位の不正操作が指摘され、ビルボードの信頼性を失わせている。
こういった不正操作の方法には、音楽ストリーミングサービスのアカウントを作り、ツイッターや各種SNS、電子メールなどで、他国のファンたちにログイン情報を送り、
情報を受け取った者がストリーミングを繰り返すなどの方法が一例として挙げられている。
その際、複数のデバイスを使ったり、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を利用し、視聴者の位置情報を偽造し、アメリカで視聴されていると見せかけている。
あるBTSを支援するグループが1000件以上のアカウントをばらまいたといわれており、明確なチャート不正と判断された場合はチャートから削除される場合もある。
事実、2015年にシングル『Love MeRight~romantic universe~』で日本デビューした元EXO(エクソ)のKURISは、不正操作が認定されて、ビルボードチャートから削除されている。
こうした一種のサイバーテロのような、韓国サイドのなりふり構わないSNS上でのゴリ押しに対して、猛烈な反対行動も起きている。 なっちや高橋愛ごときで帝国へ出れたんだからアップフロント経由でいけるだろ そら工藤も真野みたいなテレビでる女優に憧れるわな
憧れたのは真野じゃなくて広瀬すずだけど 工藤はまだ若いね
高ギャラ低負担の興行より低ギャラ高知名度のTV仕事か
TV仕事に比べれば握手なんてコスパ良い方なのに フリーでなくなってよかった
そのままだと誰も欲しがってね〜じゃねーかww
になるところだったからな 勝田がアンジュ一番不人気の座は意地でも明け渡さない
あいあいですらその席を取れなかった これスタッフはもっと早く手袋を渡せよ
かじかんでいるんだがカメラが回っているから頑張ってんだぞ むしろきっかにしては布面積が広いしインパクトもない アップフロントとしてもどうしても残そうとしたわけじゃないからな アップフロントは自社興行が主体だから外部への営業が必要な舞台には立たせにくいんだろうな
ハロプロ出たら居座る必要がない 競争がないからハロプロにいると向上心がなくなってくる アップフロントいたらグランギニョルもでれなかったろうし これは思う
リーダー作ることでマネジメント業務さぼってる
子どもや若者がやるには荷が重い 48坂道全盛期に秋元事務所がハロプロ買収するみたいなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています