【悲報】欧米人「流石におかしい...日本語と韓国語の文法全く同じじゃないか。何故だ?」
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なんでだろうなあ…
tps://i.imgur.com/XP4HhEW.jpg
tps://i.imgur.com/xB12Otz.jpg 日本が併合時代に韓国語の文法を日本語とほぼ同じにしてしまった、って説があったっけ
それまでは語順すら定まってないような言語だったってウヨは言っていた
それに対して韓国語が日本語の祖だから、という説もあるがこれだと単語が違い過ぎて問題がある
ウラルアルタイ語族だから、という苦しい説明しかない 2022-11-03 21:13:50
東京印vol.23
「あの約束を歩き出す君のために2023」
出演させていただきます!
作品は違えど公演中止になってしまった舞台「雨月」の東京印さんの公演。
「あの時の分まで」と、どうしても思ってしまいます。
今回は「雨月」ではなくこちらの作品により一層、しっかりと向き合います。
皆さまにお届けできますように。
是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します♪
https://ameblo.jp/tonooka-erica/entry-12772686593.html
元アイドリング外岡えりか、2月8~12日 舞台「あの約束を歩き出す君のために2023」出演 まあこれだけ近くて古くから人的交流多かったら言葉や文法似てるのはよくあると思うけどな >>3
中国の言語も元々は文法がなかったが標準語のマンダリンを設定するときに
日本語文法式でいくか英語文法式でいくか揉めて結局英語文法式でいくことになった モンゴル語もいっしょだぞ
相撲取りがすぐ話せるようになるだろ これはわかってない人が多いが朝鮮語の影響を受けたのは日本の方
古墳時代の日本にいた豪族や官僚はみんな渡来系の民族で彼らが使っていたのが古代朝鮮語
文書類は漢文が用いられていたのでこっちは文法は漢語 英語もドイツ語も似たようなもんじゃん
近い言葉なんて腐るほどあるやろ 植民地時代の影響で韓国語の単語の3割は日本語だからな 韓国語と日本語は同祖なのに中国語が全く違うのは謎だよな
それと日本語がいつからあったも謎だ
縄文時代は今の日本語のような語順で喋ってたのか、それとも渡来人が渡ってきて縄文人の言語を完全駆逐してしまったのか、誰も分からない
もしかしたら縄文人は孤立語とされるアイヌ語に近い言語を喋っていたかもしれない >>11
嘘乙
確かに豪族官僚は軒並み渡来系の民族だが、そもそも日本語はその渡来系が話してた言葉
朝鮮語 縄文人は言語を持たなかった可能性すらあるからな
中国語が入ってくるまで文字がなかったから何も分からない 朝鮮語はその後朝鮮半島に流入してきて栄えた民族が話してた言葉
先史朝鮮半島にいたのが日本語を話す古朝鮮人(後の渡来人)
有史朝鮮半島に来たのが朝鮮語を話す現朝鮮人 ハングルに無い言葉は日本語で対応してるし
文法どころか単語まで同じだよ >>18
ペトログリフの類なら見つかってたらしいけど現存数少ないとかで研究進んでないんだってね
もっとも見つかったもののほとんどが王政復古した明治以降に都合悪くて証拠隠滅されたんだとか >>1
廃れて無くなりかけていたハングルを復活させて学校教育に取り入れたのは日本軍なんだが ・インドヨーロッパ語族は様々な言語で基本語彙がそれぞれで規則的に変化して元が同じだったこと証明されている
・言語の系統は文法なんかよりも基礎語彙が共通かどうかで判断される
・基本語彙は数詞や身体や水など身の回りの必須なもので外来語などは含まれない
・日本語と韓国語には漢語由来を除いて共通の基礎語彙がない ウヨとか関係なく
これはふつーに総督府のがんばりでしょ >>24
ネトウヨは頭おかしいな
朝鮮語は日本が江戸時代の時でも同じ文法 順逆問わず現代韓国語における接続助詞の重ね方なんかは
あきらかに日本語由来やで 悪い日本人が汚れ仕事をやらせるのに重宝するから人口的に作り上げたのが朝鮮人
日本人で日韓友好とか言ってる奴はだいたい悪党 悪い日本人が汚れ仕事をやらせるのに重宝するから人工的に作り上げたのが朝鮮人
日本人で日韓友好とか言ってる奴はだいたい悪党 韓国語じゃなくて朝鮮語な
北朝鮮も同じ言語だから
朝鮮語が嫌ならコリア語でもいいぞ "約束"の韓国語が"ヤクソク"なの好き
元々その概念自体が無かったんだね 男女とも冴えないクンもてないクン大集合だったのが
日本側エンコリ勢 飲み過ぎたんでもうごめんやわ
ちな約束のごたるは俺じゃないよって >>21
明治の王政復古の理論的礎になった江戸後期の水戸学に大きな影響を与えた国学者の平田篤胤が神代文字が嘗て存在したと主張したがその痕跡は発見できず今ではその説は完全否定されている
当時の日本語の発音に近い当時の漢語を当てがった万葉仮名が日本語が文字として記録された最初
それ以前に日本語が漢語で表記された例は魏志倭人伝における地名や王の名前として存在するだけ >>37
どうせ方言程度の違いだろ
イギリスとアメリカの差より大きいのか?
それだともう祖国統一なんて無理じゃん。。。 日本併合以前はまともな語彙もなくて翻訳もままならなかったらしいな
仕方なく日本の言語学者がほとんど全部新造して組み上げたらしい そもそも識字率100%近い日本が異常だっただけ
他のアジアなんて軒並み50%切ってた 100%?
いつの時代だそれは
言語というのは明治以前のはるか昔からあるんだぞw >>48
同じ漢字でも韓国語と日本語の音読みで違うということは伝承ルートが違うということ
稲作と一緒に半島を経由せず南方ルートで伝わった可能性が高い 漢字の伝承ルートは朝鮮半島経由だぞ
そこは学会で異論がない >>19
それな
どうにも渡来人は朝鮮から来た=日本語と朝鮮語は同系統の言語みたいな勘違いした輩が多いんだよなぁ
もっともまだ教育の場で古墳人をベースにした日本史の再構築を行なえてないのが大きな理由の1つかもしれないが
いつまで日本人のルーツは縄文人と弥生人の2種族みたいなカビの生えかかった古典説を教え続けるつもりなんだか 古代中近東では話してる言葉は全然違うのに楔形文字をみんな使ってた
漢字も同じ
文字と言語は別物 >>1
道端でウンコしてるヒトモドキに
人間らしい文明を与えたのが日本ゆから 日本語と同じ文法なのは朝鮮語モンゴル語ブルガリア語などなど
英語と同じ文法なのは欧州各国語インド語中国語アイヌ語などなどで
それぞれウラルアルタイ語族インドヨーロッパ語族と分類されている 万葉集は韓国語で書かれているとかいうトンデモ学説が幅を利かせていた時期があったな 日本人は外来語に抵抗感がないからちょっとかっこつけて向こうの言葉を入れてみただけなのに
全部そうみたい言われてもなって感じ >>56
ウソ付き
インドヨーロッパ語族の語順は元々SOVつまり日本語と同じ
後にSVO語順の言語も増えたが色々ある
このように語順は変化するため語族と語順には関係がない
語族はあくまでも基本語彙の共通性で祖語から少しずつ変化していても共通の面影を持つ
一方で日本語と朝鮮語および他のアルタイ系と言われてる言語にはそれぞれ共通基本語彙がない
もし祖語が同じでも激しく変化していて変遷の納得できる説明を持たない 確かにフルコーラスのパンダのダンスはキレがあって良かった
止めるところもビシッと止めてたし ソロパートある中だと小田>>加賀≧譜久村>>野中>>岡村>>牧野横山≧羽賀>>生田石田じゃね 大和言葉の分裂
日本語は東を「日向かし→ひがし」
琉球語は東を「日上がり→あがり」
日本語は西を「日去にし→にし」
琉球語は西を「日入り→いり」 この曲に関しては他がひどいから相対的にこれくらいじゃね ハロステの加賀ソロは調子良くなさそうだよね
1音目が鼻から抜けちゃった感じ
フルコーラスはバシッと決まってたけど 加賀本来の実力は知らんけどこれの加賀は良くはないよねえ 朝鮮語の記録は中世までしか遡れないから比較言語学で日本語と同祖か否か決め手がない
仮にもっと昔まで遡れたとしてもそれ以前に分かれた言語であった場合それを証明できない >>75
旧高句麗領の地名を高句麗語の訓読みから意味を維持して漢語風に置き換えた記録から
高句麗語の単語が判明してるね
なぜか数詞など大和言葉とおなじだった事件 パンダのダンスゆるゆるでキレなんか全くない
新曲もなんか変だったわ 横山がまともなら羽賀以外はまともに歌えてることになるじゃん >>7
そんなわけないだろ高校で漢文やらななかったのかよ
2000年以上前から中国語の文法は主語動詞の順番だ 初披露でこれなら岡村が優勝だろ
何も欠点がないやん まあうまいけど小田とかの次ってほどではない
ステージ慣れもまだ足りない
野中の下くらいかな
野中は不快度が高いから野中より上に感じるが 野中はネトネトよりカラッとしたロック調の方が合うんだよな 野中MSMWは良かったのに娘だとなんでこうなるんだ リズムもピッチも正確だし上手いよね岡村
下げるところも無い この動画の話をしてるんだし岡村上手いってのは上げでもなんでもないでしょ
常に小田の次って言ってるわけじゃないんだし フォーメーションが入るからじゃない?
考えなきゃいけないこと増えるから いつも大して外さないって事はいつも微妙に外すって意味じゃん 岡村は声が良いからそのぶん上手く聴こえてる人がいるんだと思う タイミング的に加賀sage岡村ageしてるの同じ人だろ
いつも加賀ヲタは岡村に流れるって言ってる人 普通に上手いって言ってるのにね
小田の次はないってだけで 加賀ヲタって過敏だな
まぁこの動画だけなら岡村に軍配だよ アイサレンダーよりHDYLJの方がロックフェスっぽい気がする じゃクラシックだって昔のレコード聞いてりゃいいじゃん 既存ヲタ向けの曲でついで見しに来た客をキンキンに冷やすより知名度のある曲にした方が良いという判断だろ ザピースやろうぜ
さっきも歌詞がいいってテレビでやってた わき愛WiL123も保存会入りさせたいんだろうけど
だったら単独公演のセトリからは外せよ >>59
デマ
日本語と百済語、新羅語は数字も含め共通点多し ぐ、グレードアップしてるんだろ
保存会やるならメンバー一新して欲しいわ
14から同じ人らが歌ってるんだろ? のセトリに異があるとすれば「時空」あたりを入れて
緩急付けても良かったかも コールできないからわき愛落として非ヲタ向けにピース入れても良かったなとは思う 摩天楼といえばほまめいの摩天楼が聴きたいんですけどいつになりますかね >>125
新羅語は後の朝鮮語に繋がっており数詞は全く異なる
旧地名にある高句麗語らしきものと琉球語と日本語の数字がほぼ同じなのは事実 どれが一つでも結構へこむからせめて一つでお願いします… 次は野中羽賀野中羽賀野中羽賀横山野中羽賀羽賀の時代が来るよ
どうしよう 野中はともかく羽賀の何が推されてるのかサッパリ解らん 摩天楼の代わりにオンリーユーがシングルだから高橋もいたろ
いつもの愛れな2人体制曲になって野望が空を舞うあたりがガキさんで終わりだよ ふくさくが卒業していればその枠にキタパンが入って5人に歌わせるだろ こう言ってはなんだが横山が目立つようでは困るだろw 途中で抜けた非ヲタが結構いたってツイート見たし頭から6曲連続黄金期曲無しはマズかったんじゃと思う
個人的意見としては非ヲタのつなぎ止めとして3曲目迄にラブマ恋レボピースの何れかは入れるべきと思ってる ひたちなかのグラスのときはみかんキマプリで良かったけどね
確かにレイクの時は二曲目の恋レボで盛り上がって一気に駆け抜けた感はある
ピースはちとちがうかな ロッキンは保存会で14メンを目立たせる場だと言うのは良く分かった
自分は浪漫配信でやった時に加賀ヲタが怒らないか怖い アンチもざまぁするし現地で見てない加賀ヲタも怒りそうだと思う そりゃ落胆はするだろうけど
ちょっと決めつけすぎだよ 去年の野中特番の独占欲みたいなことになってたと思うんだが違う? 年1でロッキンに出るだけなら何とかなるけどな
春夏出て9月にもイナズマがあると途端にセトリが微妙になってしまう
近年に使える曲が少ないのは結構きびしい でも他のグループもアイドルフェス出て似たような感じなんじゃないの? みんなで手を振るってなかったね
個人で楽しむ感じだった 手を振るとか内輪のノリ的なのは初見さんが多いフェスではやらないほうがいいと思う 手振り曲はいちげんさんも乗りやすいぞ
知らない曲でも参加した感が味わえる いちげんさんがモーニング娘。に期待してるのはラブマと恋レボだけやろ イナヅマはどうするんだろうな
ビートもフェスで聴きたい 客と一緒に楽しむというよりパフォを見てもらうっていう感じだからなのかな むしろなんでSHOCK EYEがハロプロに曲提供してくれたんだ? 卓偉曲はアンジュなら大器晩成だけど
全てが良い曲ってわけでもないし当たりハズレは大きい気がするんだよな つんくの最近の曲よりは卓偉のがマシだろ
アドレナリンとか 体力おばけってのは
ねえそれって褒めてるの?ってなるからやめました ヒャダインは娘。に曲書かないのかね
卓偉より好きだけど つんく曲以外はリリースしてもセトリ落ちほぼ確だからなあ 何故ここぞという時に使おうと思わない曲をリリースするんだろ 朝鮮語で国を意味するのがナラという言葉でこれが大和朝廷が最初に置かれた奈良の語源 誰もがやってるステージでこのセトリをやったからといって体力おばけにはならんやろ… ロッキン決まった時に体力おばけって自ら言うのはなんか違うよって普通のヲタからも結構言われてたのに全然届いてなかったんだなって 欧米とか日本語と違い、先にオチを言っちゃうような言語だから笑いのレベルが低いのかな、と思いました 縄文時代は家族親族を中心とした小さな組織で生活していて交易は物々交換だったので通用語が生まれなかった
それは稲作が盛んになり地方豪族が増えていった中でも同じで豪族ごとに使う言葉が違っていて名詞が同じでも津軽民と沖縄県民とでは会話が成り立たな事態がそこらじゅうにあった
そこに古代朝鮮語が朝廷や貴族の間で共通語として使われそれが地方豪族との間の通用語になった
その結果地名以外の元来の部族語豪族語は消滅していった
これと同じことが15〜16世紀のアメリカ大陸で起きた
統治するスペイン人やイギリス人は圧倒的少数者だったのに先住民同士でも意思疎通がしにくかった現地語は廃りスペイン語や英語が通用語になりマヤ人やインディアンが使う言葉がほぼ消滅した ヲタしか来ないコンサでも牛海老とか反応乏しいのにこんな場面では使えんよ
比較的マシなビートやこのままでもうーんて感じ ニダとデスは同じ意味なんだが
他の言語で最後にですますニダみたいの付けるのある? 他に褒めるとこがないから
体力は凄いねって
ハズいだけだわ 去年のカウコンのあとつばきが年越し放送やってたけど各グループの良さを語ってるときにモーニングはメドレーがすごいと言われててずっこけた
春見てても集客は娘。がダントツだが今の楽曲とコンサだと今来てくれてる人も離れていくぞこれ 集客は森戸卒業あったからだろ?
通常ならダントツでもない 考えた人はむしろ賢明じゃないか
最近の曲は外に出さないって判断したのはまとも もはやグループとしてはあがってるグループなんで何をやってもハネることもないのがモーニング娘。なんだよ
だからフェスのいちげんさんが一発で気に入ってくれるような楽曲が最近の曲で欲しいとこ
でもそういう曲だとヲタからはすぐに飽きたとか文句言われるんだろうから難しい 最近のつんく曲はずしたことが
つんくに伝わって欲しい
そして何か感じて欲しい 元気ピカッピカッやって欲しいのになかなかやってくれない でもフェスは知らない曲フルでやられるより知ってる曲をワンハーフやメドレーの方が楽しいわ
インスピの25分メドレーみたいなのとかぶち込めばいいと思う ただいまめざどで流れたロッキンのモ娘は浪漫で
尺の全てが生田の完全ソロカット
あたまおかしい テレビに写せるレベルが生田だけだということは認めないと ていうか1曲目声出て無さすぎて歌下手すぎた
2曲目以降は挽回してたと思うけど私が非ヲタだったら1曲目で抜けてたわ 朝鮮半島で一般の人に学校を作り教育したのが併合時の日本政府だからだろ
日本人が初めてまともに朝鮮人に語学教育をほどこしたのが日本語なので
日本と同じ文法になってるだけの話
朝鮮人は絶対に認めないだろうけどな せっかく歌をふくさくに集中してるんだからこういう時こそさくらの声流れれば良いのにな…
よりによって石田のソロとか テレビで流れたの北川と石田のソロのとこか
いまいちだなw えりぽんソロアングル映像
なんで歌っているメンバーの映像じゃないんだよw 生田というより歌がね
体力的にバテてたのか
もともとがあんなのか スタッフ的には生田に目を引くものがあって
その映像優先で歌はどうでもよかったんだろうね 実際、黄金期曲までしか知名度ないからしょうがない。いっその事こと、全部、黄金期曲にしちゃったらいいやん笑笑恋愛レボリューション21、ラブマ、ザピース、ハピサマ、恋のダンスサイト辺りぶちかまして笑笑その方が絶対盛り上がるよ。 テレビ的に生田が全国放送に耐えれるビジュアルってことだろ ピースはupdated回避できたのに何でウィアラはできなかったのか
イントロのドラムだけ残ってたけど 自分で歌うのと同じかちょっと上手いくらいだから良いじゃん 石田だろ
イクイシハガヨコよりはマシ
下手じゃない
下手なのが沢山いるから下手じゃない北川はマシ 違うんだよ
それをしなきゃ盛り上がらないみたいな空気になっちゃ駄目って話なんだよ
しなくても楽しめるしやればもっと楽しめる
フェスに求められるものはそういうものじゃないの ラブマ恋レボピースは知られてるよ
懐メロやアイドル特集で必ず出てくるし
自分だって世代じゃないのに知ってる曲ってあるだろ つんくはもうアイドルってのを忘れちゃったんだと思う 北川が責任取って水着でフルートを当て吹きするしかないレベル この曲をなんとか持ち直すにはメンバーに縦笛吹かせるしかないよね アンジュルムとJuice=JuiceとBEYOOOOONDSとOCHA NORMAに明るい曲がきてたのに娘。だけ暗いもんな
ヲタ流しのためにわざとやってるのかとすら思えてくる つんく以外の曲で明るい曲来るんだろ
明るければ受けるというわけではないが ソロは
譜久村、横山、山崎、森戸、牧野(本来は加賀とのユニゾン)で合ってる? ソロは元々譜久村横山森戸しかない
牧野のソロになってるところが加賀とのユニゾン 心が弱ってるとこれが良曲に聞こえるらしいな所謂ストレスチェッカー 愛ナンやこのまま!がアルバム曲でこれがシングルなんか 佐藤森戸と並べるなおこがましいって言うアンチだんまり わざわざ検索しなくてもヲタ同士フォローしてればRTで出てくるけどな 新規アカウントと過去にハロプロ関連つぶやいてるアカウントは除外しろよ
ヤラセだぞそれw 田中や高橋は鞘師以前の古式ゆかしい、かつてのハロセンターの類型
そんなの今の娘。には不要
今の娘。に補強するとすればキャラの濃さ
つまり道重的なモノ 悲しいかな
CMテレビユーチューブtiktok再生数どれを取っても田中れいな一人に現役負けてるんだよな 櫻井が不評なのもキャラの弱さゆえ
お預け食らってそのままお座りしてるような犬に何を期待しろとw こうして譜久村から矛先がずれてホッとしてる譜久村ヲタだった 高橋がyoutubeでシャボン玉歌ってたけど現役でこれくらい歌える奴はいないな 娘。のみならずハロが欲してるのは「物語」だ
スキルじゃない
田中とか冗談キツいわ それ良いね
やる気ないやつとあるやつがクッキリ浮き出るぞ たなさたんはヨゴレ芸人に娘。を絡ませたくないシン
認知度上がっても失うものが大きいシンからね モーニング娘。'22に放り込んでもギリギリスキルメンになれる他グループの微妙メン挙げてけ 同じれいなでも横山は酷いな
ブルーレイ写真集でお世話になってるからきつくいいたくないがパフォがいかんせん酷すぎる
何ら成長が見られない
その癖MCでは自分出来る風に喋るしどうしようもない
プライドが地味に高いのもネック ほまれって声質は目立つしめちゃくちゃ良いのに何故か印象に残らないのはなんでなんだ
柔らかい声だからかな ほまれは音痴じゃないよ
ようやく変声期が落ち着いてきた ほんこれ
別に加賀パン持ち上げてるわけじゃなく由々しき事態だと思ってる ほまれは声量あるし歌える部類に入るがリズム感が足りない
田中れいなに指導申し込め 岡村音痴ではないというけどバーイベ配信見るとそこまででもないぞ 花鳥風月バラコンを現場で見てたら加賀を持ち上げるのは如何かと
在宅は補正された音源しか知らんから 韓国で王室文化を伝える資料として文化財に登録されていた花瓶が、日本製だったことがわかりました。
「銀製李花文花瓶」は、朝鮮王室御用達の工房で製作されたとされていましたが、
花瓶の底には「小林」の文字があり、再調査の結果、東京の時計店で作られたことがわかりました。
https://www.fnn.jp/articles/-/483772 植村岸本と互角に戦えてたからな
あれ以来ほまれを見直した ほまたん音痴じゃ無いけど15期の同じパートでは音程不安定だよねといつも思う 岡村はプラスでもマイナスでもないけど
マイナスメンが多すぎるんだよ 山?は声量あるだろ表現力が逆にそこまでない
ほまれ声量あると思わない 何を言ってるんだこいつは
初期から歌える前提のグループだぞ
今のメンバーは小田以外誰もまともに歌えない
終わりだよ 書き方に特徴出てるし同じこと言ってるからバレるさそりゃ つばきオリメンをガラクタとか言ってるけど
普通にモーニングよりは歌えるメンバーだから リズム感は岡村より北川のほうがあるでしょ声量は同じくらいかな これ
パンダ表現力◯でもいいかも
でも三人ともグループの中だと良い方で羽賀とか横山とかマジで酷い 最初はアイドルではなくロックボーカリストオーデだから
でもアサヤンで人気出たのはアイドル要素をとり入れたから 北川はちょっとカッコつけようとするとすぐにピッチとリズムが崩れる
二つの事が同時にできない いや小田と加賀とパンダの声しか聞こえないレベルだからほんとに
今の娘の現状酷いよ 本当に小田と加賀とパンダの声しか聞こえなかったらもっとマシなはず カワウソパンダ天国を引っ張って欲しかったのはまーだったんだけどな ほまヲタはほまれが人気でない原因を同期に押し付けようとするからな 歌は先天的な部分が大きいから
研修生を見てればわかるが何年研修を積んでも歌えないのは歌えない かと言って研修期間短くても羽賀や横山みたいなのがいるしな エッグやハロ研修生の歴史をみてもスキル至上主義ではない
それは何かというとその子が持ってる運 片や自国語であらゆる表現ができてもう片方は自国語で意思疎通すら困難な件 ほまたんは存在感がないな
2番ソロで居ることに気付いた 運でいうならあの昇格ラッシュでカンガ12期にもこぶつばにも入れられなかった加賀は運が良いと言える
前者は全員大成しなかったからな まーも楽しそう
れいながいるからさっさと卒業してM線行ったのかな 今はさらに歌がパワーアップしてるよ
ビブラートを完璧に使いこなしてるし 大して歌えるわけでもないのにいつまでも図々しく居座る26歳譜久村 なんか全員元気がないというか楽しそうじゃないんだよな
あと髪が汗で張り付いて不潔感がすごい 一時期はピッチよくなってたよそれももう4年くらい前の話だが
最近は特に酷くなったと思う また全部加賀ヲタのせいにしてる
そうやって好き勝手言い放題やってると後が怖いよ 2014/7/21 15:54
霊に効くお経はなんでしょうか?
除霊に使用するお経はなんでしょうか?
錫杖経以外のみじかなお経でお願いします。
霊に効くお経はなんでしょうか?
除霊に使用するお経はなんでしょうか?
錫杖経以外のみじかなお経でお願いします。
ベストアンサー
2014/7/21 16:18
私は素人ですが、述べます。
それは、『 真言 』 の事だと思います。
代表的な真言は『 光明真言 』即ち、
『 オン アボキャー ベイロシャノー マカボダラ
マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン 』 です。
これは、陰陽師も使う様です。
( 以前、テレビ番組で、何かに取り憑かれて変になっている人に向かって、強く唱えて居ました )
尚、
観音経によりますと、
急難の際は、『 南無 観世音菩薩(ナームー カンゼーオン ボーサー)』と
唱えれば難を逃れる事が出来るとされて居ります。
共に、一心に唱えることが重要となります。 >>51
それは半島北部が中国、南部が日本の植民地だったからだよ 小林と江口の衣装なんなん
ずっと見てると落ち着かなくなるわ だからつばき推しとけば幸せになれるって言ってるやん カネかかってんな
みんな一点モノじゃん
外のとこは型まで同じの衣装だぞw いやカネが無い訳ではない
衣装代にカネはかけてる
でもダサい
つまり発注先にボッタくられている イロモノグループなんだから衣装があるだけマシだと思え そこまで考えるの無理だよ選挙すら行かない国民が
選挙なんて15分もありゃ終わるのに 今まで下に見てた維新を今じゃ見上げることになってるからな
自分たちが支持されないのは維新のせいだって考えてるだろ それで出してる成長戦略ってどんなのだ?
簡単でいいから書いてみろよ 出口調査も途中経過を見せることによって俺が行ってもしょうがないと思わせて投票率を下げる効果がある 成長なんてする訳ねぇじゃん
種と芽を全部自民が摘んだのに 是々非々でほぼどこでも入れるけど維新に入れた事はないわw >>302
嘘ばっかりで割り込んで起源主張するからこういう大恥を晒す 良識のある大人が使う言葉じゃないね
そうやっていつも誰かを煽ってるんだね 良識の無さを露呈すれば話など聞いてもらえないと知った方がいい 流石信心か仕事かは知らないが手馴れてる物量でも圧倒的優位だし ネトウヨの皆さん方は
山の神に
救われたというのは絶対的事実であるよね 岸田が一味を泳がせて粛清する策士だと期待する向きも少しあったがその芽も無くなったな それがとてつもなく難しい状況になるのを許してきたんよ 日本人の政治参画意識の低さをどうにかしてかないとどうにもならん
それは長年の教育の賜物なので是正には途方もない時間が掛かると思うな 内閣支持率調査など無駄無駄ァ!
国政選挙は無いんだッ! かいわれ一気食いしたしな
普通の人なら辛くて真似できない 板野友美、大島優子、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子に加え、SKE48の松井珠理奈、元NMB48の山本彩、元HKT48の指原莉乃が参加 今回の件で自民がダメだと言ってる人は維新もダメだろ >>302
ちょーせんってネットで工作しまくってるよね天皇文字スポーツ稲作領土
呆れるわ 肌ボロボロだし体格もたくましくなってきてるから
憧れのリーダーに近づいてってるんでしょ 最近川村や伊勢の人気を抜き始めちゃったので
厄介ヲタをふるいにかける調整入りました 女ヲタが増えつつあるんかね?
武道館のLVで画面内とシアターで赤のペンライトがちらほら見かけたわ 牧野をハロトップ扱いしてくれるのは他所のヲタくらいだから有難い
ハロプロは歌とダンスが出来なきゃ評価されない特殊環境だからな みてないけど牧野の圧勝だったな
ハロプロから逃げ続けていた乃木坂にしては善戦したと思うよ 牧野はラヴィットとか地上波出てると輝いてるがハロプロだとパッとしない 圧勝も何も弓木はハロプロでいえばビヨレベルだぞ?
そんなんあてがわれて恥ずかしくないの >>10
モンゴルは似てるけど一緒とまでは言えない つか場数なら牧野より踏んでるんじゃないのアイツ?初々しいて 冠番組いくつもあるんだしこの子はアルピーとラジオもやってるみたいだからな
不慣れでしたでは済まされん そんなガツガツしなくても仕事くるからそんなもんだろ どうせそういうホームでは芸人にとりあえず無理やり爆笑して貰ってた結果
本人もヲタも面白い!バラエティ行ける!って過信しちゃったんだろ かわいさなら牧野圧勝かもしれんが勝負はそこじゃないんだろうね まあ普通にルックスもコメントも牧野のほうがよかったよ
相手が良かった乃木坂の中でも雑魚メンで お前ら本当に見てるの?
いつものように牧野が薄ら寒くて見るの辛いんだけど 見てないよ
そんな時間にテレビを見てる御身分じゃないもんで 牧野の野球芸はいつものことだしスタジオも段々慣れてきてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています