ドリフターズの元メンバー死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/8658d9f9ea7dd0c0e9beb28d27c7ba4108bee786
1960年代のドゥーワップグループ、ドリフターズでの活躍で知られるチャーリー・トーマスさんが死去した。85歳だった。チャーリーさんが肝臓がんとの闘病の末1月31日に他界したことを、6日、友人の歌手ピーター・レモンジェロJrが明らかにした。
ピーターはニューヨーク・タイムズ紙にこう語っている。「彼は高齢でしたが週末はほぼいつも活動していました。残念なことに、活動的な状態から家にいる状態になり、悪化し始めたんです」
1988年にグループと共にロックの殿堂入りを果たしたチャーリーさんには、妻のリタ・トーマス、娘のクリスタル・トーマス・ウィルソンとヴィクトリア・グリーン、息子のチャーリー・ジュニア、マイケル・シドベリー、ブライアン・ゴッドフリー、さらに数人の孫とひ孫がいた。
ドリフターズは1953年に結成されたが、チャーリーさんがメンバーに加わったのは数年後の1959年、ザ・ファイブクラウンズというバンドで歌っていた時にハーレムの劇場でドリフターズと共演したことがきっかけとなった。
ドリフターズのメンバーのひとりが酔っぱらってマネージャーのジョージ・トレッドウェルに暴言を吐いた時、チャーリーさんは当時のメンバー全員(クライド・マクファター、ゲルハート・スラッシャー、アンドリュー・スラッシャー、ビル・ピックニー、ジミー・オリバー)を解雇し、ザ・ファイブクラウンズのメンバーに入れ替えた。その中には『スタンド・バイ・ミー』で知られるベン・E・キングも含まれていた。
「子供の頃、よくずる休みしてアポロにドリフターズを見に行ったものだ。いい気分だったよ!」と振り返っていたチャーリーさんは、1959年にドリフターズでデビュー、最初のシングル『ゼア・ゴーズ・マイ・ベイビー』が世界的大ヒットとなり、さらに『スィーツ・フォー・マイ・スィート』や『ホエン・マイ・リトル・ガール・イズ・スマイリング』などのヒット曲でリードボーカルを務めていた。 孤独死した40代男の部屋に見た20年に及ぶ孤立
「ひきこもり」経て親も亡くなり悲劇は起きた
https://toyokeizai.net/articles/-/325560 日本のドリフってのも
よく知られたいかりやのお笑いグループになるまでには
かなりの紆余曲折があった すわ親治は最近ジュリー(沢田研二)のコンサートでバックコーラスやってんだが あと50年もしたら元モーニング娘。メンバーが死去なんてニュースになるのか エンケンがいかりや長介やるのか
そう言えば湯けむりスナイパーの源さんの口癖も「うぃっす」だったなあ 誰かひとりを主役にするより日本のお笑い界の歴史をドラマ化したのを観たいわ このドラマはしんみり作ってほしいよな
福田には合わない いかりや松重豊じゃなくてよかった
升さん意識して真っ白にしてやんの 画像よさげじゃん
幽遊白書やワンピースの実写化よりも期待してる >>14
保険会社では中年女性に
100歳まで生きられるようなプランを立てろと薦めている 志村が山田裕貴って何の冗談だと思ったけど見るとハマってるな 映画も撮らないと、面白ギャグ映画は必要
お盆と年末にヤングドリフ映画を作らないと ドリフはバンドなんだから、TOKIOだと思った
長さんとCMやってたし あのキャラなら無理矢理にでも蘇らせてシリーズ化したくなってしまうものw このスレタイだからこっちのドリフターズってすぐわかった さすがに時代は変わってるよ
今の10代20代には接する場がないじゃん 中居の美少年ぶりが際立ってるな
まだ全然仕上がってない未完成の木村… 木村と浜田、中居と松本をドラマで共演させたあたり、飯島の時代の流行の先端を追っかけるやり方は昔も今も変わらんな 普通、局所的にこんなにトラブル起こす人間は集まらないよな 世間はむしろSMAPよりもTOKIOに
ドリフ的な要素を見てるような気がするなあ。
ただスタジオや舞台で作り込む番組がTOKIOにないってだけで。 ヒット曲ゼロでテレ東のアイラブSMAPに出演させてた、無名の状態からスターまで
押し上げる為の戦略を練っていたって事かヤングドリフターズとして、天才だよ 木村だけはヤングドリフターズにはなりきれなかった印象 そんなのはムー一族でアイドルだった郷ヒロミと樹木希林にドラマ内コントやらせてた時からある手法だよ
飯島なんてそれを見ながら育った日本人世代やん エゴサとか止めればいいのに
意外と雑魚メンタルなんだよな そもそもヒラコーってTwitterのアカウントに鍵かけてないか?見れんだろ 批判どころか軽くリプしただけで即ブロックされるマジレッサー多いわw 広江はまともになったよなあ 冷笑系からレイシスト批判するまでになるとは リュウジをブロックしたら多分自動ツールでブロックされた 知らん大学教授からブロックされてたけど解除された。これはなに リプつけたらブロック
言及したらエゴサされてブロックはまだ分かるけど
何もそいつについて話したことないのにブロックされてた時はビビるよな 有名人はTwitterやるべきじゃないよな
わざわざ一般人と同じ土俵に降りる必要はない 特にリプライでもないツイートで
漫画つまらんってツイートしたら
清野とおるにブロックされたわ この4つだと見誤ったのはよつばととパンプキンかな
他の2つはそもそも書く気がない ドリフターズは終わりどころを見誤ったんじゃなくて単に連載ペース遅過ぎ ドリフターズは普通にやってりゃ人気でたのにな
今じゃもう異世界なろう系と括られても否定できんよ キャンプの回で「きょうなにしてあそぶ?」
あそこで終わっておけば良かったのに、よつばと! ブラックラグーンってここから面白くなる要素あるんか? 見誤った挙げ句に描かなくなっただと思う
特にブラックラグーン
カイジなんかもこの部類な気がする ドリフは違うだろ
終わりどころに辿り着く前にたった6巻で作者が力尽きた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています