ドリフターズの元メンバー死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/8658d9f9ea7dd0c0e9beb28d27c7ba4108bee786
1960年代のドゥーワップグループ、ドリフターズでの活躍で知られるチャーリー・トーマスさんが死去した。85歳だった。チャーリーさんが肝臓がんとの闘病の末1月31日に他界したことを、6日、友人の歌手ピーター・レモンジェロJrが明らかにした。
ピーターはニューヨーク・タイムズ紙にこう語っている。「彼は高齢でしたが週末はほぼいつも活動していました。残念なことに、活動的な状態から家にいる状態になり、悪化し始めたんです」
1988年にグループと共にロックの殿堂入りを果たしたチャーリーさんには、妻のリタ・トーマス、娘のクリスタル・トーマス・ウィルソンとヴィクトリア・グリーン、息子のチャーリー・ジュニア、マイケル・シドベリー、ブライアン・ゴッドフリー、さらに数人の孫とひ孫がいた。
ドリフターズは1953年に結成されたが、チャーリーさんがメンバーに加わったのは数年後の1959年、ザ・ファイブクラウンズというバンドで歌っていた時にハーレムの劇場でドリフターズと共演したことがきっかけとなった。
ドリフターズのメンバーのひとりが酔っぱらってマネージャーのジョージ・トレッドウェルに暴言を吐いた時、チャーリーさんは当時のメンバー全員(クライド・マクファター、ゲルハート・スラッシャー、アンドリュー・スラッシャー、ビル・ピックニー、ジミー・オリバー)を解雇し、ザ・ファイブクラウンズのメンバーに入れ替えた。その中には『スタンド・バイ・ミー』で知られるベン・E・キングも含まれていた。
「子供の頃、よくずる休みしてアポロにドリフターズを見に行ったものだ。いい気分だったよ!」と振り返っていたチャーリーさんは、1959年にドリフターズでデビュー、最初のシングル『ゼア・ゴーズ・マイ・ベイビー』が世界的大ヒットとなり、さらに『スィーツ・フォー・マイ・スィート』や『ホエン・マイ・リトル・ガール・イズ・スマイリング』などのヒット曲でリードボーカルを務めていた。 孤独死した40代男の部屋に見た20年に及ぶ孤立
「ひきこもり」経て親も亡くなり悲劇は起きた
https://toyokeizai.net/articles/-/325560 日本のドリフってのも
よく知られたいかりやのお笑いグループになるまでには
かなりの紆余曲折があった すわ親治は最近ジュリー(沢田研二)のコンサートでバックコーラスやってんだが あと50年もしたら元モーニング娘。メンバーが死去なんてニュースになるのか エンケンがいかりや長介やるのか
そう言えば湯けむりスナイパーの源さんの口癖も「うぃっす」だったなあ 誰かひとりを主役にするより日本のお笑い界の歴史をドラマ化したのを観たいわ このドラマはしんみり作ってほしいよな
福田には合わない いかりや松重豊じゃなくてよかった
升さん意識して真っ白にしてやんの 画像よさげじゃん
幽遊白書やワンピースの実写化よりも期待してる >>14
保険会社では中年女性に
100歳まで生きられるようなプランを立てろと薦めている 志村が山田裕貴って何の冗談だと思ったけど見るとハマってるな 映画も撮らないと、面白ギャグ映画は必要
お盆と年末にヤングドリフ映画を作らないと ドリフはバンドなんだから、TOKIOだと思った
長さんとCMやってたし あのキャラなら無理矢理にでも蘇らせてシリーズ化したくなってしまうものw このスレタイだからこっちのドリフターズってすぐわかった さすがに時代は変わってるよ
今の10代20代には接する場がないじゃん 中居の美少年ぶりが際立ってるな
まだ全然仕上がってない未完成の木村… 木村と浜田、中居と松本をドラマで共演させたあたり、飯島の時代の流行の先端を追っかけるやり方は昔も今も変わらんな 普通、局所的にこんなにトラブル起こす人間は集まらないよな 世間はむしろSMAPよりもTOKIOに
ドリフ的な要素を見てるような気がするなあ。
ただスタジオや舞台で作り込む番組がTOKIOにないってだけで。 ヒット曲ゼロでテレ東のアイラブSMAPに出演させてた、無名の状態からスターまで
押し上げる為の戦略を練っていたって事かヤングドリフターズとして、天才だよ 木村だけはヤングドリフターズにはなりきれなかった印象 そんなのはムー一族でアイドルだった郷ヒロミと樹木希林にドラマ内コントやらせてた時からある手法だよ
飯島なんてそれを見ながら育った日本人世代やん エゴサとか止めればいいのに
意外と雑魚メンタルなんだよな そもそもヒラコーってTwitterのアカウントに鍵かけてないか?見れんだろ 批判どころか軽くリプしただけで即ブロックされるマジレッサー多いわw 広江はまともになったよなあ 冷笑系からレイシスト批判するまでになるとは リュウジをブロックしたら多分自動ツールでブロックされた 知らん大学教授からブロックされてたけど解除された。これはなに リプつけたらブロック
言及したらエゴサされてブロックはまだ分かるけど
何もそいつについて話したことないのにブロックされてた時はビビるよな 有名人はTwitterやるべきじゃないよな
わざわざ一般人と同じ土俵に降りる必要はない 特にリプライでもないツイートで
漫画つまらんってツイートしたら
清野とおるにブロックされたわ この4つだと見誤ったのはよつばととパンプキンかな
他の2つはそもそも書く気がない ドリフターズは終わりどころを見誤ったんじゃなくて単に連載ペース遅過ぎ ドリフターズは普通にやってりゃ人気でたのにな
今じゃもう異世界なろう系と括られても否定できんよ キャンプの回で「きょうなにしてあそぶ?」
あそこで終わっておけば良かったのに、よつばと! ブラックラグーンってここから面白くなる要素あるんか? 見誤った挙げ句に描かなくなっただと思う
特にブラックラグーン
カイジなんかもこの部類な気がする ドリフは違うだろ
終わりどころに辿り着く前にたった6巻で作者が力尽きた ブラックラグーン新刊いいかげんもう出てるだろ、と思って調べたら出てなかった ドリフ先月がアツいところで終わったから期待してたけどやっぱり休載だった パンプキンシザーズはまず連載再開してくれ。できないならせめて休載の理由を教えて こういうのが続くと面白いつまらない以前に作品に冷める
ハンターハンターもそうなった パンプキンシザーズは23巻まで出してるんだから多少は許してあげてよ パンプキンシザーズはいつからかページ数少なくなって今じゃ長期休載だもんな ドリフは歴史上の偉人出しまくればとりあえず話膨らんだ感は簡単に出るからな ストーリーものなのに大目標がはっきりしてないのはいかんね
作者もどう進めていいかわからなくなるんだろう ドリフは後少しで終わりそうなのに何故あそこで止まってるんだ?もう三年目か?
終わらせてくれよ長引かせないでいいから 平野綾にドリフの続きが読みたいですって言ってもらえたらヒラコー描くかな
浮かれてツイートしまくって飽きたと言い出しそうだけど ラップの漫画はそこまでキライでも無かったんだけどね 終わりどころを見失ってる作品は魅力ないよな
はじめの一歩とかさぁ ブラックラグーンはロベルタ編のアニメ版で綺麗に着地出来たと思ってる パンプキンシザーズは見誤ったわけじゃないから…展開に悩んで詰まってる感すごいから… ドリフターズ?
ああ!あのなろう系とFGOを混ぜたヤツねw パンプキン確認したらもうすぐ1年休載だったわ
理由すらわからんし富樫かてめーは ドリフターズは構成的にそんなに誤っていない
作者が描かないだけであって ブラックラグーンと同時期に始まったヨルムンガンドが
メッチャ良い所で完結しててワロタ 現代の立川に住んでたんだから現代のことも知ってるだろ というか現時点でクレームとかないのかね
明らかに意図的にキリストをなぞってるけど 洋画でキリストには実は子孫が居たとかしょっちゅうやってるし大丈夫だろ そっちは「キングダム」と「達人伝」と「ビン 〜孫子異伝〜」でやってるから 建てたカラオケボックスの入り口が狭過ぎて機材が入らなかったよな まあ、やろうと思えば「誰かから聞いた」を後だしも出来るわけだから、
そこら辺はなにも考えてないと思う。
それこそあのヒゲがオルテからエンズに鞍替えしたとかも描こうと思えば描ける。 なんならドリフ側に漢の三傑残り二人、いっそのこと孫武孫ピンも呼べばいいからへーきへーき。
そんなの呼んだらスピキオとハンニバルがモブ同然の雑魚になるがそれはそれ。 ドリフターズの知ってる曲は
ラストダンスはわたしと 原作しらんけど、某女海賊とか非欧米の傑物が世界にいっぱいいるのに
そういうのガン無視なのはいただけないな
菅野とか出てきた瞬間誰かわかるような描き方はすごいんだけど 漫画家にせよ小説家にせよ完結までのプロット作ってから連載させろや
未完のままにすんな
クリエイターとして失格だろ 相方の山田に作画頼めば一時期アシもやってたでしょ
今何してるのか知らんが すぐデマまがいのオタクが好きそうな話題垂れ流すよなコイツ 連載放り投げはいつものことじゃん
もう誰もノーダメージだろ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています