NHKって放送技術の発展に貢献してきたし、これからも必要じゃ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくら放送技術が上がっても肝心の番組の質が糞だから要らないと言っている 次世代テレビは電源ラインを通して信号送れるから
100Vに繋いでいる限り把握されて徴収される 内部が腐り過ぎてるから1回解体して再構築しなきゃあかん ARIBの標準規格見ると
NHK色々やってんなとは思う
それがNHKである必要があるかは知らんが ハイジビジョンとかNHKが独自で進めた規格が海外で無視されて結局無駄になったんじゃなかったっけ
受信料で金あるからって無駄に使いすぎだろ
家電メーカーでもないのにNHKがそんな研究する必要ないだろ 平尾さんがタクト振ってたという事が適任者探しの難しさを物語ってるな 三原綱木が紅白の伴奏は全て事前収録で
生演奏はダミー(口パク演奏版)だって言ってたから誰でもいいんじゃね? つんくは1秒を争うような急な番組の進行の変更とかあったときに
筆談じゃコミュニケーション取りづらいから無理だろ スマイリー小原みたいな踊りながら指揮する人なら面白いかも その後でもNHKで仕事が出来てるんだからすごいよな 毎年やってる夏の紅白とかいう思い出のメロディーとかいうのは三原綱木が指揮やってんじゃん
そのままスライドだろ >>39
そんなん国会議員に陳情して増やして貰え
貰えないなら解散しろ 良くないね
税金にすれば監査が入るし
給料も公務員同等になる
放送内容もニュースと天気予報だけにすることになる 大して話題にならないからテレビ出演もめっきり減った 見てたけど寺田ヘロヘロだったやん
こいつクラシック聴いてねーなと思った 服部隆之じゃないかな?
良一の孫だし真田丸もやったし指揮経験も豊富 昔は紅組の指揮者と白組の指揮者がそれぞれいたらしいな 服部の息子って良一の息子の克久さんか?
そのまた息子じゃ無理だからな まあアニメでNHKと仕事もしてるけどさあ
違うだろ
そのおこぼれで歌コンレギュラーとかハロプロ勢にきたら嬉しいけど
つんく♂はもう総合プロデューサーではなくハシプロじゃないからなあ そもそも初代の指揮者が何で藤山一郎なのかが分からん
青い山脈の懐メロ歌手だろうに 藤山一郎が国民栄誉賞もらったのはほとんどの国民に知られてないな
逆にイチローはもらってると思ってる人多そう 平尾昌晃ってレッツゴーヤングで榊原郁恵と司会やっててエンディング曲歌ってたぞ
たまにスカパーで再放送やってる >>1
テレビなんか要らないだろ
バカじゃねーのw 青い山脈や長崎の鐘といった戦後のヒット曲もさることながら戦前に古賀メロディで一世を風靡したレジェンドだから 中島みゆきがこういうの好きそうなんだよね
しゃべらなくていいしミスしても問題ないし そういえば毎回ハロプログループ出してくれてたな
おまけに卒業メンバーがラストの時は特集組んでくれたり2曲歌わせてくれたりしてたな オーデで落とされて覚醒したんじゃないの?
声がアレなだけで特に可愛くもないけどな たまに
「あんな人気者になった人をなぜオーデで落とした」的なこと言う奴いるが
合格してたら人気者になってないから ハロプロに合格した奴が他に行ってたらスーパースターになってただろうな みたいにドームに客入れるとか歌手の領域の実績を声優としての実績に変えてどやる若者っていつから出て来たんだろうな? アイドルより声優の方がよほどちやほやされるというね
しかもファン層が爺さんじゃない だから異業種の参戦がしやすくなってこれからは君の名はみたいに俳優女優に蹂躙されるわけだ ハロプロに落ちたおかげで人気者になれたということは今ハロプロにいるのは人気者になれないということか アイドルだってジジイオタが多いのはハロプロぐらいだぞ なんかの人気アニメの声優やって一気に人気出たの?
アップフロントに居た時は見向きもされなかったな アカの手先化しとるテレビ・新聞・雑誌の異常性に気づかぬ愚民が多すぎるな
でもこれって欧米もそうなってる
活動家なんか、だいたいそう 古参ハロヲタの人らは
小倉唯は昔からしってたぜっていいたいのかな?
身内だと? 昔浅草でやったハロプロイベントに前座で出てきてだれやねん思ったわ なんかアイドルやりたいやつが
声優やってる感じになってはいるな
誰でもできるってか あの当時は変わりようがなかった閉塞感漂う一部の人間だけ楽しかったプラチナ期だから
こいつがとっとと外に出たのは正解 小倉唯の伝説のマジンガーZ主題歌聞いたことある人いる? この前ヤンマガかなんかで
グラビアやってたな
声優も大変なんだな 最近はマガジンとかヤンジャンでも声優が表紙やる様になったな 表紙は平野綾がかなり前からやってる
その辺のパイオニア この子は例外的に若いんだがたいていアラサーだからな… アイドルが声優になるのはつい最近の事だろ
山本百合子とか日高のり子の存在を忘れるな 何度読んでも一行目と二行目のつながりが見えない
ちなみにこの2人活躍した時期はずれてるのに年令は多分2つぐらいしか違わないはず 声優の肩書きだけ得て他の活動をしてる奴を見てると
こいつ声優を長くやろうとしてないなと思うんだが
意外とそう言う声優軽視してる奴程なぜか声優の世界にいる不思議 今もハロプロ好きなのかな
三澤さんは今でもヤバい感じだけど 声優以外だけで成功できると思うなら
最初から声優業界に来てないんじゃね 昭和の声優ならともかく昔から声優は他の活動もしてるけど? スタイルキューブ
久しぶりにみたら
田辺も引き抜かれたのか ドガドガ7っていう石川嗣永能登がMCやってたやつでレフ板片付けてた 西友業界には育てた恩義は存在しない
平然と渡り歩く 小倉唯が歌って踊れて可愛いのはハロプロで鍛えられたおかげってことか ハロプロにはそもそも育成という概念が存在しないがな 合格後すぐにアイドルへの楽曲提供開始が可能な倉木麻衣や西野カナや倖田來未等は
つんくが不合格にしてたような気がする 成功したヤツらが
受けてたって言うんだから
そりゃそうだろ
落ちたのは発言する場もないんだから これから空き家が激増するから家賃は自然と安くなるよ
田舎では無料のところも増えてる 一人暮らしの40代を集めて共同生活させればいいわけだな 住んでる地域によるだろ
身の丈にあったところに住めよ 税金で議員が海外旅行しなければ一人暮らしへの補助でるだろ 家賃が高いっていうけど、今の建築費だとこれでも安いくらいだぞ
正直な話、大家はまったく儲かってない 確かにオリンピックで無駄な競技場作るくらないなら公共住宅作れよな だから家賃を下げろという話じゃない
社会政策において公的補助のうち住居分野が日本は欠けているという結論 原因と結果を履き違えてる
人口増加の結果家賃が高くなっただけ こういう時必ずヨーロッパと比較するけど
日本が見てるのは欧米とか言いながらアメリカだけなんだから
アメリカと比較しないと政治家も官僚も動かない これから色んな物価が高くなっていくからな
楽しみだな 東京人口減ってるの?
地方から東京へ流れてるんじゃないの? 教育費はあんまり高くないよ
頭いいほど安く行ける国だし 家賃を踏み倒す奴がいる限り中間管理層は無くならないよ カリフォルニアの家賃とかすごく高いからな
田舎なら日本だってタダ同然 医学部とかも偏差値と反比例だよな
私大で一番高い慶應は私大の中じゃ安いし 全然段違いじゃねえよw
しらねえなら黙ってろよ恥ずかしいから アメリカのトップ大学は一年の学費だけでも
日本の国立医学部6年間より高いんだが そういう海外の事象を恣意的に無視するのがこの手の番組 単にみんな東京に来たがるからだと思うぞ
俺も東京楽しいもん
田舎なんて帰りたくない 高い家賃=ダメじゃなくて
日本のダメな原因=高い家賃てことだろ 頭よければ国立行けるよ
防衛医科大だったら給料貰って医師免許まで取れる 頭いいほど金かからず大学行けるってのは本当だしいいことだと思う こんなのただの非正規雇用や低賃金の問題からの話題逸らしじゃないか それはいまは普通の人が公営住宅に住めないからでしょ 世界の事情なんか全く知らないのに世界一とか平気で言えるみたいなのが世の中には多すぎる なんとなくキャラかぶってるよね
このインタビューみてると だって中元に質問したら下手くそな英語で答えそうじゃん 欅が天下獲るのは確実だからな
真っ先にモー娘に食いついただけあって
さすが見る目あるわNHK モー娘。の映像を初期からハイビジョンで記録してたのには恐れ入った 同じ質問を中元に答えて貰いたい
結構似た解答になりそうだけど 平手って凄いASHぽいんだよな広島アクターズスクール出身者
平手が鞘師に憧れていたって話も聞いた覚えがあるし、本当はハロプロに入りたかったんじゃないか? せいやそいや繰り返すんだコピペをもっと自演をもっと 欅坂はベビメタ超え路線でいく
日本のメジャーフェスに出てから海外進出まで考えてるかと
上昇スピードはベビメタの5倍サクサクモード 凄いな
これだけゴリ押しされてるのに全く世間が反応しないのがw 神バンドの演奏に食いついてただけだからな
それに飽きられたら終わるよそりゃ 下積みの握手もやった事ない
本人たちは楽器演奏もしない
すべて大人たちが用意したレールに乗っかって
東京ドームに立っても感動は薄かったろ? 放送技術の発展に貢献してきた事は認めるが
受益者たるテレビメーカーが国内に残ってない件 特定権力から離れた公益その完全追求とかムリなわけじゃん
ちょろっとプロパガンダ流すくらいならかまわんから政府の
管轄にしちゃってほしいんだよね 最期の聖域たるBSにまで吉本ジャニ秋元さん
当然のように侵食しとるもんでそこらへんもうちょい
どうにか考えてほしいなワールドニュースもっと増やせよ
院生バイトでも抱えて休みなく流すべき 実家にNHKの無駄に高そうなBS販促郵便が来てた
受信料使い切るためのアリバイなんだろうね もうテレビが衰退して業界として終焉を迎える可能性が出てきたのに NHK受信料払わない世帯に「割増金」請求へ 4月から
https://news.yahoo.co.jp/articles/54dde510cdbd97fc9cfefe561088dbbbddf80e8b
日テレNEWS
1/19(木) 23:56配信
NHKは4月から、テレビがあるにもかかわらず、受信料を支払わない世帯に受信料の2倍の「割増金」を請求できるようになります。総務省が、近くNHK受信料規約の改定を認可する方針を固めたためです。
また、これまで曖昧だった受信料契約を結ぶ時期も、「テレビを置いた月の翌々月の末日まで」と具体的に区切ります。これらは、現在8割程度の支払率を、引き上げる狙いがあります。 >>259
そう
成城学園からバス
ドーモくん弁当食ったなあ あれだけ次世代放送技術って体で金使ってきて
世界的な規格って何があるのさ? ニュースひとつとっても着眼点が違うね
電通逮捕で今後の公共イベが滞ることを心配するなんて NHK技研がNICTに吸収合併される条件で特別会計の電波利用料を上げればいいだけだろ 民放レベルの芸人使いまくりのくだらん放送してる公共放送は受信料1/10でも高かろうに
無駄な放送時間減らせよ NHKのせいで日本のテレビ技術は世界から遅れたんだよな 民放しか無い日本とか地獄だろ
映像の世紀とか作れるのNHKだけ
受信料くらい我慢しろ ・偏向報道を行いまくりのアタオカテレビ
・キチガイ犯罪ニュース流して模倣犯を次々と産み出しそれを報じる事で悪循環を作って金儲けし続けるテレビ
・まともな番組、社会に必要な番組、全体の1%もないだろ
テレビ無くても困らん時代だぞ >>279
日本のメディアの異常性を
被害者で入管が加害者...みたいな切りロのニュースが多い。
日本のテレビ局がマトモならば報じるべき視点・切り口はコチラ。
↓↓↓↓↓
入管法改正が必要な理由
//youtu.be/td6odk0oH0o?t=7m13s
7分13秒あたりから
◆
報道しない自由を行使しまくりの
偏向報道テレビを1万時間観てもムダを通り越して害悪。
この動画を観たほうが正確に理解できる。 >>279
娯楽求めるならNHKじゃなくて
ディズニープラスとかネットフリックスに金払ったほうが楽しめる
ぶっちゃけyoutubeだけでも足りる
NHK的な事やってるチャンネルならいくらでもあるしな >>279
日本のメディアの異常性を知れ。
帰国せず居座り続ける外国人が被害者で入管が加害者...みたいな切りロのニュースが多い。
日本のテレビ局がマトモならば報じるべき視点・切り口はコチラ。
↓↓↓↓↓
入管法改正が必要な理由
//youtu.be/td6odk0oH0o?t=7m13s
7分13秒あたりから
◆
報道しない自由を行使しまくりの
偏向報道テレビを1万時間観ても
ムダを通り越して害悪。
この動画を観たほうが正確に理解できる。 スポンサーが民放を見限ってNHKに広告料を出し
視聴率じゃない番組の内容のよしあしを評価するようになれば
NHKも変わるし民放も変わる 民放と比べてまだマシなんて言ってるようでは¯\( ˘–˘ )/¯ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています