ムード歌謡三大ボーカリストといえば前川清、森本英世とあと一人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第一人者だった松平直樹(和田弘とマヒナ・スターズ)を外すなよ 前川さんはムード歌謡界ではキングカズみたいなもんだろ ロス・プリモス
Z世代でも銀座と聞くと「銀座銀座銀座~」ってたそがれの銀座の一節歌っちゃうだろ? ヤングな俺だと銀座っつったら神戸一郎で銀座九丁目水の上 あの時代のバンマスは歌の方だと地味な役回りで作曲・編曲などプロデュースする側で力を発揮してたのが多い印象 人見元基>>>>>>>>稲葉浩二>>>>>>二井原実 稲葉が歌ってた「別れても好きな人」は下手くそだったぞ マジかよ、BAKIにしか出せない音がこのバンドには必要だったのに 一番左も気になるけれども、やっぱり右から二番目ね。 >>33
勝手なイメージだけどめっちゃ高いキーでテンポも上げてそう 一番有名?なジェロニモは一種のギャグで作ったら意外に受けてしまった、そんな曲だったらしい 新宿でレコード買ったわ
今の若いコでも知ってるかもはサソリ砂漠サボテン ベビメタはアメリカのさくら学院って何度も言ってるだろ
ヲタ以外知らん バンド演奏
中元のボーカル
ゆいもあのダンス
何ひとつ絡みあってないw いやいやこれ隣でゆいもあがラジオ体操踊ってても変わらんよね? ももクロも神バンドより有名なバンド付けてるんだろ
ケチ付けるならこれ以上のファンカム映像出せばいいじゃんw >>25
東京ロマンチカで鶴岡雅義さんだけ
まだご存命89歳 やっぱボーカルが化け物
よく発掘して上手に育てたな >>25
幼い頃は内山田洋が
手前で歌ってる人だと思っていたなあ 永山こうじ
浜こうじ
宮本弘美
あたりを忘れてもらっては 海外ではロックって終わったジャンルなんだなぁと実感する テクノかどうかは知らんがアンビエントタイムなんだろw
ただやりたい事の理想と現実のギャップが 上海サマソニのヘッドライナーだからな
欧米のロックバンドを従えて 動員No1の肩書きで人気なんか戻らないよ
アウェイで戦わないと フリッパーズギター 一軍
小澤健二 二軍
コーネリアス 三軍
こうだから世間は カルフォルニアの漁港のお祭りステージかと思ったわw 後々信者がこんなアホなこと書いてたとかやるつもりだなw 何が恥ずかしいって現状 なのに
フェス国内最強はベビメタ、スーメタルは海外ロック誌で偉大なロックボーカリスト、影響力のあるロックスターに何度もランクイン
とかファンが言いまくってる事 とりあえずライターはみんな沈黙するだろ
今、正直な感想語るとバラカンみたいになる
ただインチキなのも分かってきた ベビメタはアメリカのさくら学院
これがドルヲタの主張だから 弘田三枝子
ちあきなおみ
浜田麻里と決まったはずだが 上手いけどそれだけ
生のLIVEほとんどやってないでしょ
表現力というか対応力というかなんか足りん アッコは曲自体があんまりポテンシャル引き出してない 歌上手い女ってバケモンみたいな容姿してる人多いよな 上手く歌える人に興味ないんだわ
ならオペラ聞いとけゴスペル聞いとけってなる
house gospel choirみたいなの日本でも出てきて欲しいね
大上留理子さんは 大上ルリ子はアレサの似てないモノマネの域を出ない。 上手い歌手より面白い歌手の方が知りたい
中村佳穂みたいな そりゃCDで音外してるぐらいだからな
上手い下手以前のレベル 生歌聞いたことあるわけじゃないから分からんけど
曲聴く限り上手いよな ショーを見たリンゴスターも感激してナンパした朱里エイコ
ショーを見たタワーオブパワーも感激してレコーディングセッションを要望した朱里エイコ
マイウェイを聴いたポールアンカも感激して曲を何曲か提供した朱里エイコ チャイって人の生歌を聴いたことあるけどめちゃくちゃ上手かったな キンタマ取ったような金切り声を張り上げてる平成以降の男性ボーカルはその時点で選考外だからな アッコあんなにテレビで稼いでんのに音楽に対するリスペクトがあるからいいよね あとひとつは?
あ と ひ と つ は ?
あ と ひ と つ は ? ありがとう
でも全然わからない
たぶんどこかで聴いた事はあるのだろうが いや普通にうまいよ
これにレスつけてるおじさんは気に入らんのだろうけど
いい歌手かどうかは好みだろ 格好の良さで言えばこの娘を超える子は当面出てくる気配はないね 格好の良さで言えばこの娘。を超える子は当面出てくる気配はないね
句読点を付けるとあら不思議
全く別の何かに早変わり♪ ジンジャーにべた褒めされてるだけでもすごいんだよなあ
彼女を使いたいミュージシャンやプロデューサー、エンジニアは世界中に山のようにいると思うぜ 伝説のソニスフィアからもう三年たったらしい。
自分はセカンドからのファンだからまだまだ新参者だな。 そろそろダンスのない
他のロック歌手のように客とアイコンタクトしながらや
立ち台に乗って歌う
ボーカルに専念した曲も披露してもらいたいね 普通のライブのカットがものすごい絵になるな
オーラがすげぇわ おいおいこんなのわろてまうやろw
すぅってバケモノやんwww ベビメタが気になって矢も盾もたまらないモノノフが1人いて毎日スレ立ててくれる いやこれはこれでかっこいいし、凛々しさとかかっこよさとかこれまた普段のギャップとかで愛しさが増しました 俺は幕張イベントホールのスタンド席の一番ステージ寄りの席で見た事がある
想像以上に美しかった 前方の20人しか盛り上がってなかった素晴らしいステージw オリコン39位のアイドルが
日本のイトーヨーカドーで
フリーライブしたらだいたいこんな感じ 前座ステージ買い始めたら
海外も国内もフェス激減だもんなw まあオリコンのいろんな数字がベビメタ最強と言っている 過去の栄光にすがるしかないモミ族戦士の体力はほぼゼロよ! ベビメタヲタが夢を見るのは自由だけど
あんまり外に出るなよw自分たちだけでやっとけ オリコン上半期ランキングにマージで何一つ載らないももクロパイセン 偉大な期間が終わってドサ回り中なんだろw
いつ偉大な期間があったのかしらないけど ももクロは日経エンタメが褒めてくれるからいいんじゃね?w フェス国内最強はベビメタ、スーメタルは海外ロック誌で偉大なロックボーカリスト、影響力のあるロックスターに何度もランクイン
というイメージ戦略だからな
あくまでも ビルボード39位なんてカルフォルニア州の人は知らないよ まとめのアクセス数も落ちてるしな
ビュー稼ぎに必死なんだな 口パクフェス芸人に完敗しちゃったももクロがなんだって? おかしいなw大本営発表ではベビメタは海外では連戦連勝なはずなんだが 捜査官スレにリンクまで貼って必死なモミノフがなんだって? 口パクフェス芸人に完敗しちゃったももクロとかいうオワコンさん 欅とももクロにパフューム同時出場で結果がはっきりわかるなw ももクロみたいな 「なんちゃってUSツアー」みたいなの やりだしたら終わりだな モノノフってもうももクロがオワコンって自覚があるんだねw ミスチルは中年でも聴けることに気づいた
B'zはキツくなってきた まずはクールファイブの前川清が神だけど
それに迫るR&Bスタイルの使い手としてアローナイツの木下あきらも捨てがたい 松崎しげるもここ数年かなり衰えてる…
布施明は最近はどうなんだろ? 喉の筋肉を酷使するアスリートと考えたら60歳近くまでキープし続けてるのはホンマ凄いと思うで稲葉浩志
大抵のボーカリストは40歳超えたあたりから衰えとるもん そこまで言って吉田拓郎の名前が挙がらないのが不思議だ いつからかの稲葉は声も歌い方も良くない
もっと低い歌にすれば良いのに 1曲でおなかいっぱいだよね
なんなら1曲めの途中でもういいやって
聴いてて疲れる
平原綾香とかもそう あとはサングラスとタンクトップに腕に何か付けてる印象
あんな目立つ恥ずかしい格好ができるってことはファンも容姿に自信があって(あくまで自信)心が強いんだろうな 俺44歳だけど布施明さん以上はいないと思ってる。俺の世代の歌手じゃないんだけど。 当時はコンサート行くためだけにファンクラブ入ってる奴いっぱいいて、それでもチケット取れないくらいだったからなあ 布施明は上手いんだけど60代以上か
ギリギリ50代が知ってるくらいか あまりにも的を射た発言
じゃあおまえはどーなんだ、と聞かれると話をはぐらかすかだんまりしてしまうのばっかw 横山輝一、中西圭三、柳ジョージ、吉幾三、佐藤竹善、細川たかし、上杉昇、米米クラブ、
高橋真梨子、DAI伴富美子、ドリカム、白鳥英美子、白鳥マイカ、 柳ジョージとか小田和正は上手いというより声の魅力が大きいな 上手いけどどっちもオペラ歌手みたいなんだよね
ポップスの歌手だとASKAを思いつくなー で、この記事のシメは稲葉の2023ソロツアーの宣伝なのか
サザンも45周年でなんかあるって言われてる、1度ライブ行ってみたい 倭製ジェロニモラブゲリラサイコエクスペリエンスなら知ってる 頭そびえ立つぜモヒカン!(モヒカン!)
だと特撮カヴァーの方 ぬるい音楽ってなんだよ
フワッとした生き様してんねえ 知らない人だけど
ボーカル抜けてバンド継続ってキツくない?
なんとかやってるのフジパブリック位しかしらん 大槻ケンヂもジェロニモカヴァーしたからオーケンでええよ。 芸スポでビジュアル系のスレ立つとよく名前出てくるけどな 全然パンクっぽくないのに、ラフィンとかとよくイベント出てたのは何で? もしろまだやってた事に驚きだわ
ジェロニモしか知らんが ジャジャが物凄くカッコよかったよね
最近の画像見たら木こりとかドワーフみたくなっててビックリした メンバーがおっさんなのに知らないバンドの存在意義って… ラフィンとアンジーが対バンとかブルーハーツとじゃがたら対バンとか無茶苦茶だったよねw この界隈であまり語られないAsylum さん
現役なのに 知らないバンドだけど対バン相手が結構凄いから
そのジャンルの有名バンドなのか 出てくる名前が誰アンド誰
ハイドさんだけわかったわ と書き込んだけどよく考えたら名前は聞いたことあるな ジュディ&マリーのベースがやってたジャックスンジョーカーってバンドでギターやってた人がその前にやってたバンド
ハードコア界では有名 ジェロニモとデビルしか知らないがデビルはマジでカッコいい ジェロニモだけの一発屋だがなかなかのインパクトだった 怒髪天の人に聴いてくれ。
昔バイト先にパンクバンドでプロデビューしたことあるって人がいたけど、
そのバンド名検索しても全くヒットしない。
そういうレベルのプロデビューがたくさんいたんではなかろか あーブルーハーツねぇ
筋肉少女帯(笑)
そらバンドブームって時代を作った象徴だから
それとこの時代のインディーズパンクバンドからの系譜って香りが強いから インディーズの定義がわからぬ
自主盤出してればインディーズなのかな? その人はウソつきだね、
ヤマハポップスコンテスト で入賞した、アナーキー、同期のボウイ バンドブームの中心にいたToysの社長は元々ラフィンのディレクターなんだよな
つーかイベントとかでラフィンがトリの時にXが前座とかだったんだよな
XとBLANKEY JET CITYがバンドブームの終わりに出てきて
バンドブームで出てきたお手軽バンドを全部蹴散らした アンジーって
天井裏から愛をこめてーうーあー♪の???
じゃないよね?
世代が違うし ミスタートクガワッッ!!
今スグ私ノボーカル枠ヲ空ケテクレッッ!!
今スグニダッッ!! 怒髪天は当時誰にも相手されてないレベルのバンド
くそダサかった 長く続けてたんで大御所感だしてるけど 怒髪天なんか当時のパンク、ハードコアムーブメントから相手にされて無かったしコミックバンドみたいな扱いされてたね
持ってたら恥ずかしいレコードの筆頭 餃子大王なんかと同じレベル
こいつが当時のシーン語るなんて失笑もの コンチももう3人なくなってるからあのメンツは見れないんだよな ハロプロ程度で歌やダンスが上手いとか
恥ずかしすぎるからやめといたほうがいいぞ 実力主義で獲ってるってどこ情報だよ
独特の基準で獲ってるだけだぞ それちょっと分かるかも
上手い例えが無いけど何か音楽の先生とかこんな感じで歌いそうだなあと レコード会社の人?
たまに話題に出たからうれしいんだな
この人正直歌下手だよ
努力してるのは認めるけど練習時間が短い他人カバー曲聞いたらわかる 走裕介だな。演歌の乱ていう演歌歌手がポップスを歌う番組で秦基博のひまわりの約束と
AIのstoryを歌ってたけどめちゃくちゃ上手かった。
尾崎豊のカバーもいい ここまでアメフト馬鹿じゃない方の内田正人氏の名前がないじゃないかww 九州のラジオ番組の清子女将てやつで
カバー曲を様々なアーティストで聴かせて投票する企画たまにやってるからおすすめ 演歌の衰退はまずみんな毎年のように新曲出してるのに紅白では昔の曲しか歌わないことの影響の方が大きいだろ。 罵詈雑言繰り返してるのが例のベビメタ凶アンチでモノノフの地震なし一匹だけ
欅住民いたって冷静に認めてるじゃねえか
どうせてめえが地震なし本人なんだろ? 日本の歌手はもちろんだけど素人もビブラートかけずにはまず歌えない
ストレートな歌い方で音程を正確に取ることはまず不可能だからだ
取れたとしても大抵は声質声量の問題で下手に聞こえる 後でファンカム見ると解るけど
ライブだと解らないよ
スマホで拾った音とライブで聴く音は違う ヨレヨレな不安定ではなく
キレのある不安定感(意味不明) プロデューサーも半分冗談でやり始めたら本当に世界のロックスターに数えられちゃうレベル。
KOBA「やっぱアイドルやめてバンドってことにするわ」 >>357
森雄二とサザンクロス
>>358
敏いとうとハッピー&ブルー
と見せかけて松平直樹とブルーロマンかな よせばいいのにのオリジナルは
秋しげるとビューティフルロマン 敏いとうとハッピー&ブルーの方はわたし祈ってます
松平直樹とブルーロマンの方は幸せになってね 前川さんはベタだけどやっぱりこの曲かなあ
名曲名歌唱としかいいようがない
非の打ちどころのない曲
懐かCM 199X ダイア建設
https://www.youtube.com/watch?v=pboRMA31eMc 三條正人さんはこれかな
声の微妙な震え具合(ビブラート?)が
どうしてこんなに天才的なんだろうといつも思ってしまう
昭和59年にTVドラマの主題歌になってたのですね
ひとりの札幌 三條正人
https://www.youtube.com/watch?v=-_sUmJMHm2o ゆけゆけタイガーとかいうオープニング主題歌の方も森本さん歌唱なんだけど
なぜかエンディングの方が評価が高い 同じレコード会社でアニソンを歌っていた堀江美都子さんも
新田洋さんの正体を知らなかったとアニソンの特集の番組で話してたらしい ハッピーブルーは
森本さんよりも宮本さんのボーカルが好きだったオレは少数派か >>372
あーそれは少数派だ
やっぱり森本英世さんは天才ですよ (字幕)我慢できないわ(LIVE)敏いとうとハッピー&ブルーと森本英世
https://www.youtube.com/watch?v=_hlrOwBsg38
お顔も歌声も激甘な森本さん つい最近の映像っぽいけど
何かの番組なのでしょうか?
行け!タイガーマスク(森本英世さんの本人歌唱)
https://www.youtube.com/watch?v=0_5c7hdW2Vg マイナーだけどハーバーナイツ好きな人いない?
東京待ちぼうけはハーバーナイツ版がいちばんいい
あと北海道のご当地ソングは数あれど
朱鞠内湖をうたったのは唯一だと思う 北海道だとハニーナイツ
SOGOそごうに行こうの歌で子供心をがっちり 東京待ちぼうけは
原ひろしとアルバトロス
沢田あきらとハーバーナイツ
ロスインディオス
名取忠彦とグリーングラス
版があるが
グリーングラス版だけ聞いたことない >>386
思い出のグリーングラスなら
トム・ジョーンズの名歌唱がある ハニーナイツって本質的にはムード歌謡とは違うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています