「この裏ではフツーに殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってるのって、
日本人のモラルってすげえなって思ってます」と皮肉一発。
続けて「やった行為が悪いのはそうなんですけど、じゃあそこまで悪いことか?っていうと、
刑事事件にもなってないレベルじゃないですか。謝って損害賠償払って終わりって話で、
なんかそれがすごい悪いことかのように、みんなで言ってるのが
『いやいや、もっと悪いことあるのに、なんでそこにみんなこだわるの?』
っていうのが不思議な感じ」と素直な感想を述べた。

さらに男性客の行為そのものについても「悪意の問題で確かに(迷惑行為を行ったとされる)高校生は悪いと思うんですけど、
ああいう所って子供が触ったりとか普通にある。ボックスシートの回転すし屋ってそういうもんだよね、って話だと思う」と淡々。
また、ネット上で男性客の個人情報が特定されたり、親の元にマスコミが取材に出向いている状況については
「『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、
暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。
高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、
正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」と首をかしげた。

続けて、自らの出身地を明かした上で
「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。
割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、至極当然な話なんですけど。
本当にそういうの見ないで育った人って、みんな品行方正にずっと生活してると思い込んじゃってるんだ、
すげえな。って思う」とニュースの受け止め方に個人差があるのではないかと指摘した。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured