キネマ旬報主演女優賞に岸井ゆきの。「ケイコ 目を澄ませて」1位。助演女優賞は広末涼子。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年 第96回キネマ旬報ベスト・テン 受賞結果
日本映画ベスト・テン 1位
「ケイコ 目を澄ませて」
外国映画ベスト・テン 1位
「リコリス・ピザ」
主演女優賞
岸井ゆきの「ケイコ 目を澄ませて」「神は見返りを求める」他
主演男優賞
沢田研二「土を喰らう十二ヵ月」
助演女優賞
広末涼子「あちらにいる鬼」他
助演男優賞
三浦友和「ケイコ 目を澄ませて」他
新人女優賞
嵐莉菜
新人男優賞
目黒蓮
日本映画監督賞
梶原阿貴「夜明けまでバス停で」
日本映画脚本賞
梶原阿貴「夜明けまでバス停で」
詳細は2月3日発売の本誌で ウメハラっていったら普通、格闘ゲームのほうが先に思い浮かぶしな 各賞全部説明されてたぞ
「声優としての魅力を存分に引き出したアニメ作品」だった気がする
なんだよ声優としての魅力って思ったけど 新人賞が上坂で
主演が水瀬の時点でおかしいと思わんのかな 田中あいみとi☆Risが入ってるので
まあ許してやろう >>1
ジュリーこと沢田研二が主演男優賞で
百恵ちゃんの旦那が助演男優賞
令和5年だよ?いま 声優なのに主演女優賞ってどういう事よwwwwwwww
もしかして主役キャラって声優オタクに人気のある声優が名前で起用されてんの? 水瀬いのり(新人)←これ覚えてるやつ少ないだろうなあ >>30
沢田研二も知らないのかよ
平成生まれか? 賞もらっても次につながらない残念賞だよな
主演の賞もらっても映画でまくれるわけでもないしな
赤字興行映画でも巨匠ともてはやされてるし 日アカは忖度だらけだけど
毎コンとキネ旬の賞はガチだと思う ほんとに恥ずかしいからせめてアカデミーの名前を使うことはやめて欲しい クックドゥの子
ガリバタチキンとかホイコーローのCM好き >>52
あいつ煽ってるんじゃなくて
普通に誰かに自分の知ってる事をひけらかしたいんだと思う
友達も話し相手も居ないから寂しいんだろうあのお爺ちゃん 爺の常駐スレにもID付いたから来なくなったね
メンタル弱いからしつこく出来る
見えないとこから石投げれるけどいざ反撃されたら死ぬほど怖い マジだった。
マクロス7も遠くなりけりだのう。
思えば遠くに来たBOMBER >>76
誰にも相手にされてないのが悲しいよな
相手にしてんの特撮ジジイだけ マクロス7で検索してもパラパラしか知ってる人いないからなあ
今でも聞いてるわ〜始まるぜサタデナイト まあ特撮ジジイだけなのかも知れんけどw
過疎の狼で何必死になってるんだかガイジなんやろうなあ かえでぃがどうのこうの言ってたから加賀ヲタなのかなあ キムタクってこういうの参加しないんじゃなかったっけ 何であのガイジ
こんな糞マイナーな賞にも詳しいんやろか? 日本人にラジー賞みたいなジョーク通じるのか?器小さそうな役者多そうだけど? 日本は事務所の力関係が全てなのお前が1番分かってるだろ? かといってキミがほしいと言ってももらえるもんでもない 思えば、長女次女と演技のレベルを合わせた結果かもしれないな かつては「キムタク以上に人気があった」と言われたジュリーが今ではこんな風に…
https://i.imgur.com/wbdN9S3.jpg
でもこういう風に老いに抗わないの逆にかっこいいしロックやと思わん? あのレスの内容で垣間見れる
仕事の嫉妬に近しいヲタに違いない
自分の推しがやって欲しかった事をやってるから悔しいの
劇やりたいと言ってたあいつのヲタかもしれんなあ
インスタチェックはえーしw 中村蒼のドラマ良かった
主題歌も歌ってたもう一人の女優どうしてるんだろ
結構タイプなんだけど全然見ないな テレビを見てる感覚です!みたいな他人事コメントしてたから思ってないと思う 宮沢りえの代表作はぼくらの七日間戦争なのは間違いない これ素直にすごいよな、本家アカデミー賞で主演女優賞3回も取ったやついないだろ >>80
はいこんなスレまで立ててきましたよー
【悲報】女優・工藤遥←これが失敗した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1675337769/ 暗いだけだよ
日本のひねくれてるシネフィルだけが推してる
脚本からして安直 ポスターであまり惹かれなかったから見てないんだよね
ふーん暗めの作なんだ 恥ずかしいから、「日本アカデミー賞」って名前やめたら アメリカも完璧ではないけど出来る限り公正にしようって気はあるよな
賞を順番に回してるだけのどこかのムラ社会と比べると なんなんだかな
この茶番
金で買えるモンドセレクション金賞にも似た また無駄な時間を使ってるのか
イライラしてると早死にするぞ 宮沢りえってどこが女優として特出してるわけ?
全然平凡だと思うけど? 女優に華が無さすぎ
本場アメリカのアカデミー賞のあとにやるから
しょぼさが余計際立つんだよ 怒りの主演は森山未来と広瀬すずだと思う人はいるかい? 煌めくレールを照らしてWOW WOW WOW
のころには想像もしなかったな 今の宮沢りえってキレイじゃないし、演技もうまくないよね。 演技しすぎてる感じはするな
紙の月の時も思ったけど いつもリアリティに欠ける猿芝居にしか見えないんだけど 作品に恵まれてるだけじゃない?
正直みたいと思わせる女優ではない 今、最も良い女優だと思うけどな。
舞台で急遽、天海祐希の代役を
ノーミスでやり遂げられたし。 宮沢りえは作品は駄作だけど北の国からの時が一番きれいだった 宮沢りえって言われないと誰だか分からないレベルだった つーか、こんな賞誰も気にして無いやん
意味あんのか、これ 上げ底賞に大根上げ底女優の宮沢りえはお似合い
二代目吉永小百合 こんな何の影響力もない過疎板でスレ立ったから何だっつんだよ😅 マジックムーンライトに出てたエマストーンは良かったな ゴズリングも好きだけど、ミュージカル映画ってだけであまりそそられない
とりあえず観に行って、良かったーって感動したフリしとけばいいか 両エマでかなり差ついたな。ワトソンも良いんだけど、美女と野獣とかはやらないほうがいい気はする そりゃ可愛いと思いますよ
私はみんなに仕事を持ってきてあげたいんです
そこんとこを考えて頂けるのであれば喜んで シカゴ、レミゼラブル、ラララ
日本人でこの辺を絶賛してる奴らって、平気で嘘を付ける奴らかなと なんで今さらエマストーンなんだよw
アメリカ人よくわからん そもそも面白いつまんないで選んでない
まだ見てないがムーンライトのがつまらなさそう そうなんだよね
映画の評価って感想として「面白い」「つまらない」ではなく、
起承転結のストーリーを見るべきということはよく言われること。
一般大衆の感想はもちろん「面白いかどうか」でよいけど
プロの目はそうじゃない。 絵馬ストーンとすげー似てる女優がいるよね?誰だっけ? ブギーナイツを蹴ってタイタニックを選んでしまった当時のディカプリオを
ちょっと思い出したw チャゼルは監督賞獲ったよ
32歳で受賞は最年少記録だよ ララランドみてると、日本の女優の長澤まさみっぽく見えた ちょっと似てるな
目が青くて天然の金髪なとこも
エマストーンはわざわざブラウンに染めてるんだよな エマストーンって日本で言うと浜崎あゆみみたいな感じ? いや違う。
ミュージカルもシリアスの演技もできる女優だから
日本で言えば高畑充希が近いけど
高畑充希はスタイルが良くないから
正確に言えば日本に同種の女優はいないというのが結論 日本で言うと戸田恵梨香みたいな今更な女優ってレスを見たよ 今更もなにもエマストーンの場合は学生時代から劇団所属だったので
今更とかそういう感想持つほうがおかしいし本来であれば
もっとはやくアカデミーのベストアクトレスを貰ってもいい女優だよ 前年の白人だらけ批判を受けてのポリコレ受賞だからな。 予告編だけで筋書きのほとんどすべてが読めるじゃん
くだらないもの作ってるなぁとしか思わなかったが なんだ発端そこかw
韓国ちっちぇえなwww
他のエマストーンコピペはしつこいだけで意味不明だったんで
すっきりしたわ 久しぶりに雑誌のグラビアで見たけどトンネルの出口は近いのかも
ただ、映画は近くで上映されていないから残念です 絶賛レビューを見てわかる事
のんを見て褒めたい奴だけ行けばいい 見てないから批評は出来ないけど、ここまでステマが酷いと絶対に見てやらないって思っちゃうな いや宮崎駿からしたら自分と同レベルでミリオタ話ができる貴重な相手だっただろう たぶん時をかける少女みたいに長い時間かけてジワジワ上映館が増えてくタイプだろう やってないぞ!
何処でやってんだよ
まず見れる環境提供しろ 確か宮崎駿とジブリ上層部は、片渕に残留するよう頼んだと聞いた
設定考証担当と宮崎駿の相談役として 広告費に当てる予算が無いからネットでステマしまくってるんでしょ
他に宣伝する方法が無いから仕方ないかもしれないけど、ほんとウンザリする
見てないから気に入るも気に入らないも無いけどステマは拒絶反応を生むから気をつけた方がいいよ 配給元が弱いので、隙間を縫って公開館が増えてる状態。
近くに来たらぜひ見てくれ。
つーか遠くても見に行け。 実は知識量で言えば、パヤオを遥かに上回っていた模様。 この映画は見たいと思わないけど 声優っぷりは聞いて見たい。 出来の良い映画だったんで他人にもお薦めしたくなる気持ちは分からんでもないけど
中高年齢層が多いせいなのか知らないけどやたら圧が強くていけないわ。 キャラと中の人がこれほど一体化したアニメは今まで見たことなかった。 それはいい循環w
アラ探そうと思ったら、監督以上の知識と観察力必要だろうしなぁ。 音がすごかったね
本当に映画館が揺れているのかと錯覚するほどの迫力だった
劇場まで足を運んだ甲斐があったわ なんか、見終わった後イヤな気持ちになりそうなのが怖くて見れんわ いや、ほんと可愛いのよ
地味なイメージと違って
実は結構女の人にキュンとなる映画 興行通信土日2週目は動員10位で興収なら8位だよ
プログラマーさんのところのは集計対象がシネコンの予約のみだから、メイン館が非シネコンの今作だとあまり当てにはならない 宣伝がしつこいわりに大コケ確定なのにこんなよいしょ記事書かせて恥ずかしくないのかよ パンダとして起用されたんだろ?
で、まんまとお前ら釣られてるわけだwww 岡田ゼミのショートレンジの仮現運動解説に大いに納得した。
片淵さんすごいの作ったのー
宮崎さんが長編作りたくなったのこれじゃね まあ、2chの住人の過半数は例え話もろくに通じないくらいの知能だから
「で?けっきょくなにがいいてーんだ?これ?」
みたいな感想になると思う。 あくまで噂な。
日本人じゃなければそういうことされないかもしれないって、思い付くことはなんでもやったの。
日本アニメから韓国外注を排除したら、週に何本放送出来るかな? アニメ系としては金かかってるな
大作を除けば、アニメ系は低予算 爺さんがそのシーンで笑ってた話、映画のスレでも見たw
同じ人? のんに限らずって、最初からのん以外には全然キャスティングに不満ないw 予告だけしかみてないが、のんの声質が
凄くあってるね。ずーっと聴いていたくなる
優しい声。 いやいや今回受賞した他の声優もみんな舞台や歌を歌ってる人ばかりだよw
その中で神田だけが浮いてる…
でももういいよww決まったアワードに対して芸スポで感想言ってるだけで
なんの影響もないからつか神田が声優で人気でるわけないから きもいアニオタが騒いでるだけだろ
もともと声優なんて役者で食っていけない奴らの集まりなんだし
結局役者が本気を出せば声優なんて実力的に敵わないってことじゃん 声優ファンを喜ばせるんじゃなくてイベントとしてわーわー盛り上げるためにやってるんだろうから
これだけスレが伸びてるってことは妥当な人選なんじゃね?
だいたいオタクなんてものはちょっと自分の思い通りにいかないだけで文句垂れまくる生き物だろう 舞台やったり歌ってんのはわかるがそれが神田レベルうじゃうじゃって笑うところですか?? ここで擁護してる人は声優という俳優の延長であるはずの仕事を見下してるから
最下層の仕事なんだからワンランク上の神田が取ったことになんの文句があるのか!と
「おいおい業界の事情丸出し」という意見に対しそれを全力で否定してるだけ
そりゃ話が噛み合わないわ ジュディオングや寺尾聰がレコード大賞獲っても非難されなかったぞ
この手のファンは了見狭すぎだろ 声あてて本人がクローズアップされたんだからむしろ本筋でしょ
声優がこの賞を目指してるのかどうかは知らないけどね 神田沙也加の「水色」は名曲。沙也加が書いた詞は、少女の不安定だけれどキラキラした気持ちがよく表現されていて本物の才能があるとおもった。アナ雪は、本当に良かったね。 話が合わないのは元々神田クラスなんてゴロゴロいるとかいってるお前のせいじゃねw いやだから上手いから実力で選ばれたんだ!と思いたい人と
いや業界の事情だよね?と思ってる自分とでは噛み合うはずないんだよって話だよ そもそも主演女優賞って
メインヒロインキャラでどの演技が一番合ってたか上手かったかて決めてるだけだろ
声優としての人気を決めてるわけじゃないのに文句言ってるアニオタは全然的外れじゃん 素晴らしかったと多くの人が評価したことにかわりないじゃん 声優の仕事したら声優で良いだろ
何甘ったれてんだ、職業声優アイドル そもそもゴリ押し賞で全く意味のない物だよーって考えの人ね
そういう人がなんでこんなスレくるんだろね?笑 じゃあ声優もグラビアやったり、写真集だしたり映像ものに絶対に出るなよ!
あとうた歌うのもなしな、歌手じゃないんだから。 アナと雪の女王が大ヒットしたのも
日本語吹き替えのクオリティーの高さのおかげだからな。 面で負け、コネで負け、歌で負け、本業の声でも負けwwwwwwww
声優wwwwww そもそも神田クラスがゴロゴロしてたらラブライブやアイマスやプリキュアみたいなたくさんのヒロインだけのアニメなんかやってないだろうな 何そのコンプ丸出しの答え
普段見下されてるって自分でいってどうする
ねら〜ならともかくいろんなとこで評価されてるのは事実なんだし
多分こんな事は今回ぐらいなんだから大目にみろよ だから自分の意見はただの一感想にすぎないでしょ?
擁護に必死で自分は「ああやっぱりそういうことだよね」としか思わないけど いや何の大賞か、と言われたらそりゃ何の大賞なんだ?ってなるけど。
ジャニとエイベに占められてるのは出来レースだからではないよね。 主演を張った作品が大ヒットしたんだから別にいいじゃないの
評価の要素としてじゅうぶんだろ レコ大は明菜とかマッチとかおじさんおばさんみたいな
マツコ世代がアイドルに夢中になってる時から出来レースだよ そのわりには必死にくいつくんだねw
どうでもいいと思えないからスレでレスするんじゃね? 結局くいつくんだねw
好きな声優もいわないしホント面白いわこの人 超大ヒット作の主役やったんだから賞とることに何の問題もないのでは 資質、魅力と鮮やかにシンクロし、稀有な存在感を放った」と評価されての受賞となった。 いろんな設定があり過ぎて本人もワケワカランらしいwww
コイツのファンって本当にネット以外で見たことないよな わかるわ。あの声は耳に心地よくない。
苛立ってる演技とかが特にひどい。 いつもキンタローみたいな裏返った声出してるな
普通にしゃべったらいいのに 変な声だけど意外といい演技するよな
イケパラ以外はw 声が残念な役者っているよな
杏の旦那とか水川あさみとか 自然な演技でわりと上手いと思うけどな
何より良い作品にキャスティングされてるのがデカイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています