ハロプロさん昨年のシングルCD売上だけで事務所に約13億の収益をもたらしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。 シングル25万枚
アンジュルム 12万枚
Juice=Juice 16万枚
つばきファクトリー9万枚
BEYOOOOONDS 9万枚
OCHA NORMA 21万枚
合計10枚
92万枚
1枚1400円12億8800万円
利益は10億くらい? CDよりもグッズやコンサートはその何倍も儲かってる え?何その枚数ショボすぎて話にならないんだが・・・・・
てか利益10億あると思ってんのかよ >>3
アイドルはそのグッズが生命線なのにほぼロクなグッズが無い
デザインも陳腐だし地下同様の簡単なアクスタとかアホかと なんでCDの利益率が78%もあるんだよ
ショップとプレス代だけで40%ぐらい持っていかれるんだぞ >>1
この大所帯でその数字は何個か潰しても良い位 >>9
それが売れてるんだから売ってんだろ
ロクなもんかどうかはお前が決めることじゃない >>13
タオルやペンラ一つにしても他所はもっとデザイン凝ってたり機能があったりしてるってのに本当救えないな
地下でも見て勉強して来い ハロプロは原価10年の生写真とかクソほど売れるからな >>20
だからお前の感想なんかどうでもいいって言ってんだよ 20万売れてもしょぼいツアーしかできないのね
ってか儲けはその1/10もねえぞ >>1
6ユニット合計でメンバー何人いてその売上なんだよ AKB10.1億、イコラブ7.8億、ノイミー5億
なんだけど メンバー一人当たり500万円として実際の会社の支出は2倍で1000万円
それが60人で6億円 大御所たちも営業してると思うけどアイドル界の金回りと比べちゃうと 年末の数回やるディナーショーで一年分稼げる大物いるよな ジュース16万枚?
去年シングル1アルバム1だけでは?
アルバムをシングル3枚換算してるとか? イベントうってるからそれら費用を差し引いたものが利益だぞ アップフロントってレーベルとかグッズとか出版とか
利益全取りできるシステム作ってるのが凄い
ただ大きすぎる問題がある
外のバーター力とかの力が一切使えないっていう その利権総取りの舵切って他所から総スカンされ地下ドルにまで落ちたってのに何が凄いとかバカかよ でも生き残るためのミニマリズムって考えはアリだとは思うよ
自分達でできる事は自分達でやるっていう
でないと発注してたところがなくなったら何もできなくなってしまう
今の状態で他に発注できる状態がベスト >>46
俺も>>10と同じ計算なんだけど、違うんだっけか >>1
売上と収益は違うし
CDの収益率はそんなに高くない エイベ松浦も言ってるのが
一番儲かるのはグッズらしい
ライブやってグッズ売って儲けを出す 個別1日開催するのに何百万もかかるしそれを1枚出すごとに5日とかだろ
1枚あたりの利益いくらだよ 13億から原価や流通・販売店の取り分などを引いた残りが収益になるんだけども >>1
10億もあるわけないだろ
せいぜい売り上げの2割ぐらい 手元に残る金から制作費プロモーション費とか差し引いたらもっと減るわな プロモーション費?
そんなのに金かけてる?
スポットCMとかハロドリしか見たことないわ 昔、週刊文春で近田春夫が連載していた「考えるヒット」に
AKBがCDミリオン連発してた頃にキングの人から
90万が損益分岐点って言われてびっくりした話が書いてあった
要するにそれだけお金をかけてるって事で
そうでないとあんなダイナミックな売り方はできなかったという MVにカネを使ってないビヨーンズ以外は利益いいだろうね 例えばAKBはメンバーがハロプロより居て昨年2枚出して45万枚とハロプロの半分しか売れてない アップフロントは撮影から音響から録音レコーディングまで全部自社で賄えるから強いのであっと
AKBとかイコラブとか地下アイドルくらいだとそんなに儲からないけどな リリースイベントは会場が会議室だからレンタル料安いし
フォーチュンの社員ほぼ無給で使えるからな 原価10円の生写真やピンポスが700円で飛ぶように売れる
止めらんないだろな笑いが止まらず
しかもハロプロくらいの超大手なら専用ショップもあるから常時客が大勢来てグッズ買い漁ってくれる >>59
90万枚が損益分岐点て
今はリリイベで握手会とかやって経費
かかってるからかな?
近田春夫が書いてる事が本当なら
ハロプロはCDは赤字
その曲中心に公演しまくって黒字化
するってことか…
ただ秋元Gみたいな大握手会じゃないから
もう少し損益分岐点の枚数下がる
とは思うけど 山﨑が5人グループだと年間5億かかるとか
ふるさとは赤字だったはずなのに急に物価が下がったのかね 買えなかったんでしょ?
複数回買えるんだっけ?
だからブラフだって さおり「平日休みまくりの無職の皆さんあしたまってます♪おかねもちは個別とコンサートに来てね」 ビヨでは大人しかったのになんでつばきに行った途端rpkrpk言われてんの? ビヨはヲタスレなかったからな
つばきは一人スレ立ってもogmmガーで結局ヲタスレ復活したし いちいち自分で貼ってアピらなくていいよダサいから
現場じゃ誰も気がついてないもんな お気に入りだけ好きなのは新沼小野田
終始微妙なのは山岸浅倉小野
山岸浅倉はそもそも人と喋るの苦手なタイプだろうがomzはな お気に入りというかつまらないおまいつ干しやんあれは
サブいネタやったりどうでもいい事しか言って来なかったり まおぴんのオキニになるなんて難易度めっちゃ低いやん おみずなんて誰に対しても優しいだろ
何やらかしたら微妙になるんだよ 女ヲタ一生養ってるrpkもやってることp活と変わらんだろ
女探しに現場来てるのかよ リミスタがちょいちょい酷くなるのを見るに容易に想像できる 佐藤優樹に憧れて変人やってる設定だけどあれナチュラルだよな 仕事なんだから歓迎するのは当たり前だってことに気づかないお前無職? それがあたりまえじゃなかったのがつばきファクトリー 従業員はタコだの茶の間だの完全にDDだろ
推してる奴らが須く微妙なのばっかなのがいいね なんで?
おれつばき最古参だけどそんな常識今しった 絶対落とせないイベントはリリイベと個別と河口湖だけ
ホールツアーなんて行ってる奴はニワカ 坂道ならまだマシだよ
コッチは韓国TIMEだからな 加賀みたいな研修生歴を考えるとほとんど小田と変わらんくらいハロプロに在籍してる人は卒業時期どうなるのかな やっぱここ一番で頼りになるのがエースだからな
Juiceなんて高木が抜けて、段原への負荷も相当あって
結局はなんだかんだいってかなともが全てカバーしてて
頼りになるなって思ったし 今のところ井上が一番総合力高い気がするんだけど居ないことになってる感じなの? スキルの相互力なら段原が断トツ
井上は下手したら松永にも負ける 上国料川村伊勢松本ってアンジュルムばっかり逸材集めるのずるいわ 夏わかめもハロネタでYouTubeやってたけどつまらんかったなぁ
再生数数十回しかなかったんじゃないか ハロプロ全盛期にyoutuber文化があったら面白かっただろうに 今現在おに山田の推しは段原ルル早く写真集でチョメチョメしたいらしい
そこは俺も同意見だ 今楽しそうにしてるハロヲタが羨ましい系の元ファン
って印象 ベリキューもよく知らんだろこの人ら
文句だけは言ってるが あ
スレタイNG登録しますねー
ワードも登録しますんでんじゃよろしくー 岡本は
サイキックでも聴いてたんじゃない?
ぶぶかとかなら有り得る ハロヲタ系youtuberはミッドナイト坊主が頭1つ抜けてる登録者数は8100人で平均再生数もハロおじと同じくらい 登録者数8000人で再生数がハロおじと同じぐらいじゃ寂しいだろw 好き勝手言ってるだけだよ意見をまとめる気なんて感じない 夏わかめのYouTube面白くて毎回聴いてなあ
ボケの方の三木田さんがハロプロおじさんで復活してくれて嬉しいわ
三木田さんには同じベリヲタとしてシンパシーを感じるんだ 古参が今のハロプロについて知ったかぶって愚痴ったり文句言ってるよりも
こんな感じで懐古してるのが一番平和でいいよ 現場に行かんのなら
無理に今のハロプロを語らんでも良いわな その辺の辻褄が合ってないところがハロヲタっぽくていい ミリオン出版ってeggの出版したり久田将義がいた所なんだな 高円寺懐かしい今でも純情商店街とかPAL商店街の匂いを思い出す 山田三木田岡本だと意外とおかもっいゃんのトークのスキルが一番低そうなんだよな 山田さん動画のトークはそこそこ面白いのに紙芝居はつまらないよね 黄金期とやらに居た元ヲタなら語れるのかって言えば
そんな奴らもう10数年前に他界してるしな 狼のリンクで見たら佐藤をぼろくそ言ってた
才能ぜろで女ヲタがイタいと 写真持ってるよ
おに山田がハロプロのコンサート前に紙芝居やってたときのやつ お前らがネタにしてる飯田バスツアーもそもそも飯田前田の連名バスツアー ゆきどん歴代トップクラスの歌唱力なのに
知名度低くていつも論外にされるの不憫でならない アイドルにしては音程が正確と言われる松浦の比じゃない シャッフルやオールスターに入ってたか入ってなかったか微妙なラインの人 スポフェスで東京きりぎりすのヲタ芸見た時は感動した なんか他にもオープニングアクトで演歌歌っていた人いたよね どんさんのピークは東京キリギリスの時だよね
途中から韓国に染まっちゃったイメージ ゆきどん知らん奴多くてびびるわ
アイドルをさがせとか見てなかったのか あーいたなー今ググってきたわ
みやさと奏だな
いつ何の時にOAしてたかは思い出さないけど モ10期が加入した後の盛岡コンで演歌歌手の子がOAで歌ってたのは見たな
出身が岩手みたいな事を言ってたような おれも現場で笑ったわw
さすがここまでやれるハロヲタを実感した 目の前の演者に対して興味がなくても全力で盛り上げるのがハロヲタの流儀 みやさと奏をかななんと呼んでるやつがいたからスマ二期と同時期だな
モー女かなにかにゲストで出たような記憶がある アンチもいなけりゃファンもいない
空気のような存在それがゆきどん 稲葉貴子新ユニットメンバーオーディションはどうなった? 歌番組に出れるのはシャッフルユニットに参加した時だけ 歌ドキッとかテレ東のあの枠でよくCMが流れてて歌のサビを知る CDショップってどういった仕入れシステムなんかね?書店みたいに定価仕入れじゃないよな? そう言えばSALT5ってゆきどん入ってたよな
あれも謎人選だな 五木ひろし主催の福井県のマラソンにも
ゴマキとかミキティとかメロンとか
ハロメンが無理矢理参加させられてたな どーんどーこどんゆきどーん!てコールした記憶がある いつのまにかいて気付いたらいなくなっていた石井リカ アイドル見に行って演歌聞きたくはないだろ
興味ないグループの歌でさえめんどくさい ゆきどん11枚も出してたっけ?
3曲ぐらいしか覚てないな シャッフルでヘソ出し衣装が恥ずかしかったとディナーショーで言ってたな 後半は韓国っぽいタイトルだけどそっちの人じゃないよね? 俺もトイレタイムの印象無いな
どちらかというとネタ的に楽しまれてた感じ ちょうどSSAロマモーヲタ芸動画の辺りでゆきどんが台頭してきたんじゃない?
ハロコンとかスポフェスではヲタ芸できるって喜ばれてた記憶がある ハロショBDメッセージカードで当選してゆきどんの直筆メッセージ色紙貰った 外で仕事するのがそんなに偉いの?
村で自給自足出来る方が立派だと思うけどね 例えばある時期まではピンで勝負できたけど30過ぎたあたりから
収益が取れなくなった、ビジネス規模を維持できなくなった場合とか
MSMWみたいな場にも出演できるようになると
ある種のセーフティーネットになる セーフティネットって大事
黄金期メンバーのなっちやゴマキですらソロ活動は成功しなかったんだから 世間の流行と一線を画し
ガラパゴス化したことで独自の文化を確立させたハロ村 近年揺らいで来てる組織を言えば大関互助会とハロプロ互助会 互助システムで卒業後も手厚く面倒見てくれるとか福利厚生バッチリ年功序列の古き良き日本企業じゃんね 他人の目なんか気にするようなやつはわしらの仲間にはいないべ 北センチネル島とハロプロ村は神聖にして侵すべからず そんな状態でも何不自由なく存続してるおらが村はやっぱり有能だべさ 宮本は2年間フル稼働してきたから佐藤に期待してたんどけどなあ 隔絶された内輪だけで内密にやってるから村感が出てショボく感じる
近代化に向けて港を開港して外界と交易して異文化交流してくれると刺激があってもっと楽しめると思うんだけど 移住して来る女ヲタをジジヲタが排斥しまくる限界集落 粗末なステージと薄暗い照明が寒村の質素なうたげ感あって趣がある 言うて我が村には基本的な設備整ってるからな
歌にダンスに演技になんでもござれよ
何もない村と違って出てく理由がないって言うか スタダとかWACKとかディアステと比べても互助会として機能してる感覚はあるよな
年2回のハロコンで徹底して村内でヲタを囲い込む体制を作ってきたからね 吉澤ってまだ所属になってて給料出てるの?
旦那の給料のみで生活してるのかな? もう解雇された
でも解雇されるまでは誰も何してるか分からないような状態でも給料出てた 旦那の給料でデパ地下巡りしてるの撮られてたやん
本人はヨガのインストラクター(笑)してるけどそれもタクシー通い 一岡のバーイベでもBEYOOOOONDSでカッコイイ系やりたいと愚痴ってたぞ
一岡もだが 元プロデューサーがプロデューサー気取りをやってるの面白いよね ビヨ好きだけど自分達でトンチキ言ってるのはどうなんだろうと思う 元サウンドプロデューサーな
ハロプロ専属の楽曲制作者だっただけ ハロプロは全グループとも会長プロデュース
つんく以前からずっとそう ちょっと変とか癖があるようにしなきゃいけないって強迫観念があるのは間違いない
もっと普通にいい曲出してもいい つんくにはショパン先輩みたいなことはできないだろうな だからハロプロらしさに囚われなくてもいいって言ってるんだが つんくが「この曲はハロプロに囚われてる」って言えばファンはみんなそうなんだと思うって話だろう こぶしとかビヨはどう見たって橋本だろ
つんく時代から自分が関わってることは前面に出てアピールしてる なんか駄作同士のクリエーターの会話ってウケるなw
自信満々な発言はそれ笑いどころなの?って思ってまうわw まだまだアイデア持ってるんならそれをモーニング娘。'22でやれよ!と言いたい だから北野にどうしますか?って訊かれてるんだよ
読んでないのがどんどんバレてくねw 会長の代わりに会長娘がやってると思ってる時点でおかしい
娘なんか昔からたいして関わってない 最低限どっちか当ててから対談やれよwww
会話に説得力なさすぎだろwwwwww つんくが「ハロプロ」の看板外した仕事は当たりましたか? りこりこのことそういう目で見るのやめてもらえませんか 横山は「玲奈のこと好き?」としつこく聞いてくるタイプ おでんはうるさくはないと思う
ただ屁こいたりしそうで すべて記録されてるのに自分が天国に行けるって思ってるのすごい なるほど別人でしたか
では古参ぶってるさんもあなたから見たらみっともない人ってことですね 完全に自分が芸能人でお前らよりも上なんだ
上から目線の物言い キャンプファイアーでのクラファンが決まって
かなり気が大きくなっているな あーあー聞こえなーい状態かと思ったらしっかり効いてんのなw 上石神井から吉祥寺までの往復バス代っていくらなんだろうね 上石神井から吉祥寺のバス代なんて200円くらいじゃないか往復500円もしない 芸能より今は芸術家として大成功する事を夢想してるんだろう これでナマポ申請とクラファンの両方ともダメだったら笑うしかないな 少し前にyoutube含めたネットの視聴時間が
テレビを越えたって報道されてたな
まあ老人は今も「テレビテレビ」なのかもしれんがw 小中学生はネットの視聴時間よりさらにゲームの時間が長い ハロヲタでも娘だけが好きで至高でそれ以外のハロプロは興味ありませんってのも多いやん 娘。というより寺田原理主義者は少なからず居るだろうね ブロッカー軍団とロボダッチで満足してる
それでよろしおまへんか? アイドルはハロプロ
他はクラシックやJazz、たまにボカロって感じ
時間は有限だからね やりながら聴けるじゃん
オマエは正座してしか音楽聞かんの?
変わってるねぇ 結局すべてハロプロに引きつけて考えてしまうんだよね
いい感じの楽曲に出くわしても、そのアイドルを好きになるんじゃなく
「作家誰」からの「ハロプロに楽曲提供してくれんかな?」になる 音楽における大海とはクラシック音楽を指す
そこはきっちり押さえてるから無問題 大海は無限だからそこを手繰るのは時間と労力の無駄で
結局は誰かが決めた枠の中からピックアップするようになるよ 日本の定義でアイドルでもないものを
誰も興味無いのに何自己満で語ってんだか いかにも互助会システムの信者らしい屁理屈の心酔具合だなw ハロプロ以上のアイドル集団が存在しないんだから仕方ない(ジャニ除く) いったんはまると定期的にライブやらイベントの案内が送られてきてよそに逃げる暇を与えないし現場に行くと楽しい
結構よくできたシステムだと思う
宝塚とかもおんなじ感じではなかろうか どういうところが
どんなふうに楽しいのか
気持ちが離れそうなおれに教えてほしい 一度離れてみたらいいんじゃないの?
理解するもんじゃないし 外から見れば歌もダンスも曲も秋元の口パクと同じものを
「うちだけは崇高な質」と勘違いして崇めている様 毎回思うけどデータヲタほど社会に出たことがないニートだから
売上げが丸儲けだと思ってんだよね 2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME
以下ハロプロ系は不明 知ってるか?
最近乃木坂は歌える新メンバー入れたのをきっかけに生歌にシフトし始めてるらしいぞ アンジュの曲とジュースの曲全部取り換えても誰も気づかない
つばきと娘の曲全部取り換えても誰も気づかない
寸劇なければビヨとお茶の曲全部取り替えても気が付かない
坂道とAKBで例えてみると理解出来るレベルかもな 世俗を識るには世俗から離れるべし
つまり「一度出家してみなはれ」ってこと
たまには坊主になってみるのも一興
そこで見えるモノもあるでしょうよw 知ってるか?言われてもな
知らんがなと返すしかないやろw そもそもアイドル好きでハロプロ追っかけてるわけじゃない ハロプロはアイドルではなくアーティスト
ハロプロが好きなのであってアイドルが好きなんじゃない レス乞食にこれ以上餌やってもつけあがるだけなんで立ちするかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています