モーニング娘。歴代メンバー歌唱力評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピーク時評価
S 安倍・福田・後藤・藤本・小田
A 石黒・保田・高橋・田中・亀井・銭琳・譜久村
B 飯田・矢口・市井・辻・加護・新垣・鈴木・北川
C 中澤・道重・鞘師・佐藤・野中・山﨑
D 吉澤・小川・光井・工藤・加賀・岡村
E 李純・久住・羽賀・牧野
F 生田・石田・森戸・横山・櫻井
G 石川・紺野・飯窪・尾形 吉澤みたいに十何年間でそのピークとやらが加入してからたったの数ヶ月間しかなかったようなのはビジュアルメンとは言わないから
「秋元康だって赤ちゃんの頃は可愛かったんだぞ!」って言ってるのと同じレベル >>500
ビジュアル兼ね備えてるのは他に田中れいなぐらいだな
この二人がハロプロの生んだ天才 歌唱力は後藤真希かもしれないが、声質は松浦亜弥が良かっただろ
それを考えたら歌唱力は小田が一番上手いが、声の質はフクちゃんが一番良い 独特のアクセントで誤魔化しの利く寺田の曲以外を歌わせると地力が分かる 後藤は声細かったイメージある
エイベ時代とか聴いてないから知らんけど 松浦藤本福田が歴代のSSだと思うね
今なら小田や卒業後の田中れいなも入るかもしれない >>508
やっぱり藤本そこにいるのは違和感あるなあ >>511
他メンを推せばいいのにヲタガーしか言えないなら黙ってれば だってお前は嘘つきじゃん?
そういう奴の連投に付き合いたくないよ 田中はアカペラ動画あげて再生も伸びてるからガチ
そもそもアカペラは歌唱力のみだから上げれる人が他にいない 現役がほぼC以下
どんだけ人選が怠慢かを表している 評価できるのは道重、鞘師だけじゃねえのか
卒業後ちゃんと歌手活動して瑠乃この二人だけなんだから
グループ時代の歌唱力ほどあてにならんものはない
事務所のごり押しだし本当の意味での評価は卒業後
後藤はYouTubeで歌ってみたやってるけどそれを歌手活動とは言えない
藤本はママタレでほぼ歌うたってないし安倍福田は隠居した
高橋は喉壊して歌えないし田中はTikTokばっかやってる
まともな歌唱力あるのはソロ歌手活動してる道重と鞘師だけ 藤本はつべで上げてる庄司のギターで歌ってるやつは下手だった >>46
それな
オーディションで歌った工藤静香の激情とかいまだに忘れられん >>18
俺もグループ卒業後に上手くなったイメージかなぁ 本人のピークならDくらいある
モーニング娘。在籍時限定ならFでいいと思うけど 道重はリーダーになったから急に上手くなった印象
ラララのピピピとかソロ歌貰ってからだな歌伸びたのは
その成長がソロ歌手として開花した
近年が道重のピークだろう
いまならBくらいはある
安心して事務所も道重のソロ歌手活動を支援できるだろう 譜久村は現状の印象で評価に影響ある
これは歌割で酷使してきたせいだ現役終えて歌えなくなったら事務は責任取れよ ズレてる奴に限って表作ったり連投したりすんだよなw >>532
道重は無理やりソロ歌手やりたいだけ
あの子ずっと自分の世界に引きこもって
事務所の視点からソロ歌手なんて一番コスパ悪い 昔なんかの雑誌でプロが選ぶ女性歌手歌唱ランキングでハロプロだと藤本がぶっちぎりで評価されてたな
後は松浦後藤がランクインしてた
あの画像誰か持ってないかな >>496
狼で言うことじゃないと思うけど、光井はEくらいはある気がする 道重なんて産廃を飼ってる余裕なんてないはずなんだがな >>541
フライデーの記事で藤本一位だったな
狼でも話題になった
昔のPCをバックアップしたHDDにある 亀井と小田と安倍が一段下
石黒は二段下
田中と新垣は一段上
高橋は音域狭かったけど油乗ってた頃はすごかったからSでも良い気がする 道重って復帰後はずっと信者囲ってヲタイベやってるだけだろ
ちゃんと歌手活動してると胸張って言えるような代物ではないよ 安倍なつみは当時はただの聞き苦しい喉声だった
ソロになって歌唱法やり直してからせり上がった ぶっ壊れて出走不能になり消えた森戸を
天性の音痴扱いしてるのも物事の公平な見方からはズレてる
まあ高く見たってDEランクくらいに違いもないが 福田はうまくない
福田の音はユニゾンで保田が支えてた
つんくがそう言ってるけど >>1
矢口と保田逆やね
保田は見た目のせいで歌唱力過大評価されてる 福田明日香のソロ歌唱も保田圭のソロ歌唱もあるのだから聴いてみたらいいのだが
個人的には大した差なんか感じない 黄金期はとにかく酷かった
そんな中唯一まともにそれなりに歌えるのが保田とか矢口で
そのままの印象と思い出補正を20年引きずっている 福田や保田より北川や野中の方が上だよ普通に
黄金期の思い出補正され過ぎてる
フラットに聴き比べてみれば分かる 福田や保田が野中や北川以下はないが
田中には完敗、新垣とどっこいだと思う 保田はバラード系は上手くてそれ以外は聞き応えない感じ。 藤本は音圧が凄いから歌唱力高いとか謎理論を力説してた奴居たな昔はw
一口に歌唱力と言っても何を重視するかで全然変わる
歌唱力という言葉の定義というか前提条件を揃えないとにっちもさっちも行かない >>568
お前ツマラン評価しか出来ないならアンチスレに籠もってればいいよ 田中がお手本ってつんくが言うんだから
ハロプロの頂点は田中だろ
対外的な歌唱力は置いておいて >>569
自分に都合悪ければ即レスでアンチって頭悪過ぎだろ >>570
勝手につんくの評価ランキングでも作ってろよ 田中ヲタはどこでも自分の意に沿わないとすぐアンチだアンチだって連投して暴れるからな 田中ヲタなんか知らんよ
やっぱアンチとヲタガーって同じ思考回路なんだなW >>577
じゃあ誰を褒めればいいんだい
気に入らないからレスするな評価するなっておかしくないか 松浦生で聞いたことないんだけど、松浦の一番上手いと思う動画何? >>204
れいなは卒業後(バンド&ミュージカル経験後)が良すぎるせいで
現役時代を振り返ると物足りなく感じてしまうね(だから評価がA以下でも納得する)
それでもハロカバとかのソロ曲を聞くと昔からうまいなと思わせてくれるんだけど 田中は特徴的な子音の発音の癖さえ減らしてくれればもっと聴きやすいのに >>204
辻高すぎだろ
亀井一個上
飯田石黒中澤一個下
小川は卒業後知らん >>585
実は最近は「癖が減って聞きやすくなった」とも言われるようになってきた
そういう傾向は結構前から見られていたんだけど一般のハロヲタには届いていなくて
MSMWで歌うことでやっと伝わって最近の変化だと感じられているみたい >>589
MSMWなんて行かないし昔の音源聴くだけだからなぁ >>586
なんか強烈に反感を持つ人がいるからこういうスレではA以下でいいと思う
わざわざ褒め称えなくてもうまいことはわかってるんだし
田中ヲタがどうこう言うゴミレスを呼ぶから他ヲタに迷惑かけて申し訳なくなる ハロメンの歌唱力の話ししたかったけどいつも通り田中ヲタに潰されたか…
残念 昔こういうスレだと愛ちゃん愛ちゃんだったのに
今やれいなれいなになるんだな
やっぱり歌い続けるって大事だな 愛ちゃん愛ちゃんだったことなんてあるか?
ヲタガーが高橋ヲタなのはわかったけど 田中さんは声量ないし音感もピッチも微妙
だからカラオケでしか通用しなかった
フェスでの歌唱力はオーディション時の道重以下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています