モーニング娘。歴代メンバー歌唱力評価
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ピーク時評価
S 安倍・福田・後藤・藤本・小田
A 石黒・保田・高橋・田中・亀井・銭琳・譜久村
B 飯田・矢口・市井・辻・加護・新垣・鈴木・北川
C 中澤・道重・鞘師・佐藤・野中・山﨑
D 吉澤・小川・光井・工藤・加賀・岡村
E 李純・久住・羽賀・牧野
F 生田・石田・森戸・横山・櫻井
G 石川・紺野・飯窪・尾形 つんく♂「どのメンバーが欠けても今のモーニング娘。は存在しなかったわけですが、過去を振り返ってみるとグループの輪を乱すメンバーがいませんでした。“スーパーエース”がいる方が話題になります。が、その子が注目を集めすぎると空中分解する可能性や、卒業後が心配です。長く続くにはバランスも大事で、そういう意味で一定以上のポテンシャルのあるメンバーが、それぞれ個性を出しながら一つのグループを作っていく面白さを、モーニング娘。は体現しているんじゃないかと思います。
パフォーマンスについてもバランスが大切。クリエイターとして、K-POPのように完璧な姿の魅力も、歌ってもらえる楽しみもわかります。だけど、それはモーニング娘。の役目じゃない。もっと完璧なパフォーマンスを突き詰めると、ゴールがはっきりしているので3~4年でえ尽きてしまうはず。それは、長期戦で考えた時に正解じゃないと思います」 四半世紀も続いててただの1人もソロ歌手として成功者出さなかったって逆に凄くね?世界記録? 藤本はもう一段上
石川ももう一段上
新垣は一段下
吉沢はいちばん下
あとはあってる >>1
安田 藤本 飯窪 尾形がそれぞれ一個下
石田が0.5上
くらいかなあ
あとは順当 後藤って人気があっただけでそんなに上手くなかったような 流石に最下位森戸やないか?
紺野や道重と比較にならないくらい下手っぴやん 現役メン
S小田
A譜久村
B野中
C北川山崎
D羽賀牧野
E岡村加賀
F生田石田
G横山櫻井
H森戸 つんく♂が選んだ歌うま3人は松浦高橋小田、これは大本営発表だから決定事項 >>25
ネバフォゲ新垣と鈴木verと比べたらダンチだけどな 安倍福田後藤がSで矢口がBとか
デタラメにもほどかあるな >>23
大体合ってるけどBとCやEとFの間はかなり差がある AS FOR ONEDAY 聴くと石川がいかにド下手で矢口が上手いかハッキリ分かる 佐藤尾形野中牧野羽賀森戸で歌ったメモ青が
全員地獄みたいに下手糞だったんだけど
誰か覚えている人いる? S 小田
Aなし
B譜久村野中北川
C加賀パンダ
D羽賀ほまれ
E牧野横山石田櫻井
F生田森戸 小田ってそんな上手いかな
発声の仕方がキンキンしてて苦手過ぎるんだが S 福田・高橋・田中・譜久村・小田
A 石黒・保田・矢口・後藤・銭琳
B 安倍・市井・辻・加護・新垣・亀井・羽賀・北川
C 中澤・飯田・鞘師・鈴木・佐藤・野中・山﨑
D 小川・光井・工藤・岡村
E 吉澤・李純・牧野
F 久住・生田・石田・横山・櫻井
G 石川・紺野・道重・飯窪・尾形・加賀・森戸 Sなし
A小田
B譜久村北川
C野中パンダ
D羽賀加賀ほまれ
E牧野横山石田櫻井
F生田森戸 >>1
道重Cなのと高橋をSにしないのはスレ伸ばす為のワザとかな?w マジレスしたら後藤 高橋 田中 新垣 小田 譜久村以外は正直ゴミレベルだけどね マジレスするなら全員所詮アイドルレベルだよ
歌唱力とか言ってるのが滑稽 歌に関しては高橋はちょっと別格でプラチナ期は道重久住以外はみんなハイレベルだったな。やっぱりなんだかんだでプラチナ期最強か 道重ヲタだけど
道重歌う時は腹式呼吸ともかく胸式呼吸すらできない
ハロプロの中で喉だけ使って歌うのは道重しかない
Hにして 上手かったけど鳴かず飛ばずだったから
歌唱メンを入れるの諦めてEDM生えする選考をしだして今に至る >>71
でも流石に森戸ちぃちゃんよりは道重の方が上手くね? 初期〜2期が群を抜いて全体的に上手くて
3期以降は偏りまくりでしょう そんな誤差レベルの議論してどうすんの
下手は下手でいいじゃん 藤本ってわりと音ずれるイメージあるけどピーク時はそんなことないのか でも小田や譜久村より道重や森戸の方がアイドルとしては上 歌唱力なんてそんなもん 他のメンバーからむちゃくちゃ下手と言われたのは道重くらいだろう でも道重の歌って魅力的だと思う
ピッチが正確だとか音程を外さないなんて事より大切な事がアイドルの歌にはある 森戸はマシになってきたなって所で完全に喉が潰れてしまったから判定不可能 >>71
お前さゆヲタを名乗るな
さゆの歌を目で聞くのが常識だろう どっちがより下手かなんて議論して何の意味があるのか
下手でも魅力的ならアイドルとしては正解なのに 参考までに喉壊す前の森戸
https://youtu.be/IPNRArG3MRs
まぁすごく上手いとも思わんけど… 声質って言うほど歌唱力か?
だったら道重だって歌唱力高いと思うぞ
魅力的な歌声だし
所詮素人の主観意見同士だから結論なんか出ない 声質なんか主観的な好き嫌いだろ
俺は小田の声嫌いだからFで森戸の声は好きだからAだわ 道重の声質がいいってどういうこと
ブスだったらお前らも聞きたいのか >>108を書いたものだが
声質がっていうのはあくまで次点
音程とリズムがあってるの前提だからな
そこがダメだったら論外
文盲さん空気読んで 置き手紙みたいの聴くと上手いなとは思うけどね 演歌声だよ 道重声質いいか?
分詰まりで突き抜けない感じじゃん 声質の良し悪しなんか個人の好き嫌いだろ
数値とかで測る尺度なんか無いんだから ボトム時からの成長度で言ったらそりゃ道重入ってくるだろうけどね
辻とかガキさんも こんな素人おじさん達が作った歌唱力ランキングで低くても俺はちぃちゃんの歌声が大好きだから何ら問題ない 道重横山の分詰まり系
石川久住櫻井のジャイアン系
石田飯窪の音程合ってない癖にこねくりまわす系
紺野森戸のそもそも声が出てない系
歌下手の中で生田だけは声質いい プロが判断して真野しかり道重しかりソロ歌手の道に進めるんだから
下手な道重でも声は良いんだよ ビジュアルと声質は良いけど下手 真野道重
ビジュアルも声質も良いし上手い 安倍後藤田中宮本
ビジュアルは良いが声質普通以下だけど上手い 藤本高橋愛理
ビジュアルは良いが声質悪いし下手 森戸 こういうランキングっていつも矢口の位置がおかしい
ゴミやごまきや福田が矢口よりうまいとかもうねw さゆは上手くキャラクターに転化できてた感じがするけど やぐっちゃんは飛び道具の印象強いからな
コーラスワークはあまり評価されづらい 微調整したい
S 安倍・福田・藤本・小田
A 石黒・保田・後藤・高橋・田中・亀井・銭琳・譜久村
B 飯田・矢口・市井・辻・加護・新垣・鈴木・北川
C 中澤・道重・鞘師・佐藤・野中・山﨑
D 吉澤・小川・光井・久住・工藤・加賀・岡村
E 李純・石田・森戸・牧野・横山
F 生田・石田・羽賀・櫻井
G 石川・紺野・飯窪・尾形 道重は音痴の下手さ
森戸は壊れた声で外してるが音程は取れてる >>134
さゆ6期オーディションの時あのつんくの笑い声 ソロ歌手になりたいなら
ビジュアルが良いのが前提条件で
更に声質が良いか上手さが必要ってことか 矢口を下に見るやつは豚ヲタ魚ヲタが多い
客観視できない ごめん森戸ってそんなに下手か?
目立った歌割りないから評価できん
卒コンみかんは何故この曲選んだ感はあったが ふくちゃんに続けて小田も抜けるようだとかなりやばいことになるね >>152
ルックス20%
歌唱力30%
会社の力といい曲40% >>155
15期みんな歌えるしまりあも声出るし問題ない
モーニングにめちゃめちゃうまいのいなくたっていいしな
そこそこでいいんだよ >>154
ハロプロでは普通
アイドルとしてはうまい方 森戸ヲタしつこい
破滅的ではないけどそんなに上手くもないよ 北川はリズム感が悪いのとバラード以外だと声が埋もれるから
リズム感B
声質B >>24
それはピークではなく加入時点での歌うま3人ね 野中が上手いと思ったことないわ
でも12期の中ならまし
牧野は滑舌が絶望的羽賀は声がデブ尾形は明後日の方向に向かってる ルックス成長したのは多いけど歌唱力伸びるのは本当稀だね 声が響くためには頭が大きいほうがヘッドボイスが響くからな
身体が太くてでかいやつも胸に声が響く 歴代ルックス評価(全盛時)
S石川・吉澤・久住・牧野・森戸
A安倍・後藤・藤本・道重・田中・亀井・工藤・横山・北川・櫻井
B辻・加護・高橋・鞘師・生田・飯窪・尾形・羽賀・岡村
C飯田・矢口・市井・紺野・佐藤
D中澤・新垣・譜久村・鈴木・野中
E石黒・石田
F福田・保田・小川・加賀
G光井・小田・山﨑 >>1に限らず今のあかねちんの評価はもう少し上げても良い >>184
ランク上げたいなら可愛いと思う画像貼って >>181
アリアナグランデは超小顔ですが?
頭の大きさより鼻腔が使えるように蓄膿症だったりでなく鼻の通りが良いことが重要 ホクロがSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>182
全盛期なら
石田と鈴木低過ぎる
あと趣味がロリコン臭いw 何を歌っても上手な歌手っていうのがそもそも間違い
ただの幻想で声域にあった曲しか上手く歌えない
テクニック抜群の歌手が本当に上手いのかどうかってのも考えもので
結局歌なんて好きか嫌いか良いか悪いかだけの好みの問題 日本人のほとんどは歌手に向いてないくらい鼻の通りが悪い
ハロプロでも鼻の通りが良くて眉間から声が出てる子なんてごく少数 >>16JOYSOUNDかなんかの動画でリズム解説してたぞwwwwww 安倍さん歌は好きなのにどうしようもなく才能が無い感じで気の毒だった juice juice
s金澤高木
a
b段原
c
d宮本
e植村有澤
f稲場宮崎
g入江遠藤
h江端
i石山 安倍なつみってなんでエースだったのってぐらい普通の歌唱力というか特徴ないよな ズッキはこもり声&かなりの音痴だろ
福田花音と一緒に歌ったときの差がえげつなかった ピークってのが卒業後も含むならこう
同ランクは左ほど良い
S 田中
A 小田 安倍 福田 後藤 高橋 藤本 保田
B 加護 矢口 新垣 譜久村 辻 飯田 石黒 リンリン 小川 北川 中澤
C 亀井 吉澤 鞘師 市井 山崎 野中 佐藤 加賀 光井
D 鈴木 工藤 石川 森戸
E 道重 岡村 羽賀 櫻井 石田 横山
F 牧野 久住 紺野 飯窪 ジュンジュン 生田 尾形 >>196
アイドルグループのエースとしては理想的
灰汁が強いメンバーばかりだと胃もたれする 歴代ルックス評価(全盛時)
S石川・吉澤・久住・牧野・森戸
A安倍・後藤・藤本・道重・田中・亀井・工藤・横山・北川・櫻井
B辻・加護・高橋・鞘師・生田・鈴木・飯窪・尾形・羽賀・岡村
C飯田・矢口・市井・紺野・佐藤・石田・野中
D中澤・新垣・譜久村
E石黒・加賀
F福田・保田・小川
G光井・小田・山﨑 上手くても小田みたいなドヤ歌唱が生理的に無理ってのは結構いるぞ 別に田中が嫌いじゃないけど
あの奇形目をいつも厚化粧してちょっと気持ち悪い >>207
森戸S以外はわりとそんなもんだと思う
加護高橋は難しいな加護の全盛期はかなり可愛いぞ(今は薬中あがりみたいだが・・・) ロリコンの俺としては本当は辻加護はSにしたかったけど抑えた
やっぱりもっと上で良かったか ルックス評価は美人系と可愛い系でわけたほうがいいかもな >>204
いい感じだが保田ってソロでそんなに上手いのか? 歌唱力に関しては矢口Bにしてる時点で見る価値なし
ルックスの方はまあまあ的を射てる 保田は上手いのにブスのボトム扱いだったな
今あんな干し方したら暴動起きる ヤススは上手いけど女子グループでメインに使える声かというと違う コーラスを支えるようないぶし銀系を低評価する歌唱力評価なんてしょうもないわ 佐藤の歌唱力を評価できない奴は可哀想な耳してんなって思うわ
歌を表現する力は郡を抜いてるだろ 歌唱力の定義が曖昧だから無意味だよね
結局好き嫌いで異論が出る 安倍は卒業後も込みなら糞上手い
ただまあ俺は声が好きじゃないから好きか嫌いかで語るなら嫌いなボーカルになるけど 保田はよくもわるくもアーティスト声だからな
それも昭和のw 横の同列で好き嫌い論争が起きるくらいで
上下は概ね合ってるだろ 好み抜きで評価すればいいだけじゃんw
それ出来ない人が多い バラードを歌い上げられると歌うまい的な
そんな糞みたいな歌唱力評価なんて意味ないよね >>228
そういう基地外がこの手のスレ立てまくる
数字で完敗なのにw 張り上げた声がデカいほど歌上手い的な
そんな糞みたいな歌唱力評価なんて意味ないよね 別に歌唱力評価なんて必要だと思ってないし
下手でも魅力的ならそれが正解なのがアイドルだし 安倍は評価低くされがちだけど
レコーディングとか見てるとやっぱり器用
加護とおんなじくらい器用 まあ>>1はツッコミどころ満載ではある
てか何年も前から見るランクだし誰かのアンチなんだろうけどw 当時つんくが安倍を絶賛してたのってルックスだよな
歌唱力は福田だった 歌唱力という観点では現役時代の安倍はあんま褒めるポイントも貶すポイントもない
問題は卒業後だな各段に上手くなってる
現役時代をアイドルとして評価するならやっぱ勝負強さだろうな
アサヤン見てても思うけど安倍だけしっかり仕上げてきてたしハートも強い オリメンがゴミだから2期が生まれたんだぞ
人気メンで歌もうまい矢口がいろんなユニット作りまくった 矢口より石黒や後藤が上とかさぁ
歌唱力って何かね? ニワカかよ・・・矢口は不人気メンだぞ
人気でたのは派生ユニットからだ
それでも不人気メン枠だが 例えばわき愛の「愛されたい」とか同じパートで比較したら
佐藤>譜久村>小田
なのに何故か歌唱力評価スレだと
小田>譜久村>佐藤
になってる不思議 石黒と藤本は歌うま声だから
音源と修正済みのライブ映像見てりゃ評価はあがるよね
やっぱり高橋田中が抜けてると思う 普通のやつがAとかやっぱり見る価値なしの評価表じゃないか ぶっちゃけ歌唱力なら田中がぶっちぎりなんだがこれ言うと田中ヲタ認定してくるアンチいてうざいわ
なら最初から歌唱力の話するなよと >>258
テレビのランキングで4位でDVD売り上げトップ
釣りかw >>263
聖なる鐘の音は名曲だから聞け
残飯は聞かない リズム感はまだしも声なんかモロ主観じゃんか
そんなもんを元にランキングつけられてもね >>257
ぼくのつくったさいきょうのかしょうりょくひょうかりすと
待ってます はっきり言って修正の恩恵は高橋もデカいぞ
生だと新垣や亀井のほうが安定してること多かった
あとリンリンは過大評価な
言語のハンデあるからしゃーないけど 声質なんて好みだよな
俺は保田の声好きだし保田が歌ったドリカム曲に感銘うけたけど
全然評価されねぇw 歌唱力評価とかいう言葉使うからツッコみたくなる
ハロメンの歌について語ろうぜというスレなら放っといてやるのに >>279
歌唱力評価という言葉使うなら放っといてあげません ハロヲタってなんか声が強い人の方が評価高くなるよね
キャンディボイスってだけでワンランク下げられる気がする >>274
声も顔も可愛いから売れたね
少なくとも経てたではない 矢口や保田のようなコーラスを支えるようないぶし銀タイプを低評価しといて歌唱力評価とか言われたら黙ってられないな だーやすがどんなにうまくてもアイドルヲタは興味ない
大してうまくないからさらに笑うw ぼくのつくったさいきょうのかしょうりょくひょうかりすと
待ってます 好きか嫌いは別として保田は上手いぞ
なぜ好き嫌いを切り離して評価できないんだろうか アイドルは可愛いくて旨いやつが歌を歌うんだよ!
それから外れたやつは論外! >>281
だな
藤本がうまいと思ってる奴の音感の無さ 本体に入れなかったのにいつの間にか入ってる
アレだからごり押しが凄い 石黒は典型的な勢いだけの藤本系
その証拠にロングトーンでボロが出る 新垣は亀井、リンリンより上だろ。
道重は3から4段階ほど下 藤本を上手いって言ってる奴は(いるのかは知らんが)好き嫌いでしか語れなそうではある S藤本、高橋、福田、
A保田、田中、小田
B後藤、安倍、加護、矢口 >>1が言ってるじゃん藤本Sって
音程という概念がないとしか思えない 好き嫌いを完全に排除するなら数字等のデータとして出してもらわなきゃな
アルファベットと名前を並べただけの表なんか作ったやつの主観だよ 矢口をまともに評価できないやつだからな
矢口はSSSなのに >>307
出さないよ
歌唱力評価なんか必要ないと思ってるから
アイドルの歌なんか好き嫌いだけで評価すれば良いんだよ 藤本宮本は音痴チェッカー
音感が悪い奴が雰囲気でうまいと思っちゃう 邦楽のほうはプロのボイストレーナーとかいるんだっけか
俺が最後に見た時は田中>高橋>安倍後藤藤本だったが 藤本への逆張り飽きた
耳に腐った脱脂綿入ってんじゃね >>305
読み違えてるアホ
藤本みたいな声が強い奴が評価されてキャンディボイスが評価されないって意味なのもわからんの?
首吊れよ 藤本はチェッカーというくらいには騙し力あるけど
宮本はどう贔屓目にみてもわかりやすく音外し過ぎだろ
あれはチェッカーにすらならんよ >>318
嫌だよ
お前が釣れ
キャンディおじさん >>317
音痴乙としか言い様がない
アメージンググレースとかリボンの騎士のワッチ聞いたことないのか 藤本はいい時はいい悪い時は悪いって子だからな
しかも得意な曲の範囲が狭いうえに本人音響にもくっそうるさい ドラマ「ブラザートラップ」の宣伝の曲がいい感じの曲だったんで誰が歌ってるのか気になって調べたら
さゆべえだったw 音感は耳の良し悪しじゃなくて脳の良し悪しだよ音痴君 >>329の脳にウンコが詰まってるんですねわかります 仕方ないよ藤本歌は下手だし
それをトップに持ってきた時点で詰んでる 藤本は100点満点で55点ぐらい
こんなのを過大評価するな 俺もミキティの歌が上手いと思ったことはない
なんなら外部曲歌うと普通に下手だし
むしろミキティはダンスの方が評価されるべき もういいよ頭おかしい藤本アンチはかまわないで
他のメンバーは? 下手だて言ったらアンチ認定とか歌唱力スレ初心者かと 安倍後藤藤本がSで矢口がBこんな評価表作って恥ずかしくないの? 藤本がフラットしてない音源あるなら出してみ
CD音源ですらフラットしてるけど >>341
一番藤本藤本いってるのお前だろ無理な擁護すんなって もういいよ頭おかしい藤本アンチはかまわないで
他のメンバーは? >>1
辻がBで道重Cはネタか?wwwwww
道重は現在だけならだいぶマシにはなったけどさwww辻も道重と同じタイプだし本人自覚してるくらい歌苦手やぞ
まぁ辻のスタートは道重よりだいぶマシだが
現在だけの話なら道重Cなら久住もCだろwww 藤本は松浦とのユニゾンで悪目立ちしちゃうくらいには音外れてる もういいよ頭おかしい藤本アンチはかまわないで
他のメンバーは? 矢口SSSだって言ってる人?
なんか猛烈な矢口ファンがいた気がするんだけど誰だっけ
うたまろだっけ ほらやっぱり歌唱力の定義が曖昧だから無意味だって言っただろw
言った通りになってんじゃん
それぞれ思い描いてる歌上手いの定義が違うからこんなに揉める >>1が偉そうに歌唱力とか言ってる癖にめちゃくちゃだからフルボッコされてるだけ
藤本以外もめちゃくちゃ 歌唱力に占める音程の正確さの割合がどのくらいかは曖昧だけど
少なくとも音が全く合っていない藤本がSはない そうそうウタマロは矢口ヲタwどうでもいい情報だがw ゴマキってS張れるほどうまいか………?
いや、うまいけどSまでいかなくね…? 後藤の評価は難しいな
声的に修正かますとクッソ上手く聞こえるタイプなのよねあの子
まあかといってライブでもそこそこ上手ではあるけど
でも歌の才は凡庸なのよね音感リズム発声をみるに
凄く努力して作り上げたって感じ
まあ安倍にも言えるけど 安倍も不安定でテクニックもないからせいぜいB
>>1の中で本当にSなのは小田だけ >>1のランク基準で話してたのか
ツッコミどころ満載すぎるだろ1のランク 福田って過大評価やねん
オーデでモノマネが上手かっただけ 安倍B、福田A、後藤A、藤本C、小田Sが妥当
それ以外でSは保田田中 尾形が最後に涙が止まらない放課後を歌ったのは的確だった 評価が難しいのは高橋
音感もリズム感もいいのに発声が悪いのか不安定 歌唱力ってのが音程やピッチの話なら藤本や亀井より野中や北川の方が上だと思うがな ※ピーク時比較
日本語読めよ
それぞれのピークの時が評価の対象
現在が最高値なら現在の評価だ理解しろ 声の質の良さって何だよ
そんなもん主観でしかないだろう
それがアリなら小田の声は嫌いだからFで道重の声は好きだからAだわ 強いて言えばメロディに乗せても喋り声と同じ感じで出せる技術とかかな
個人的には音感3リズム感3テクニック3声質1くらいの割合で評価してるが 野中はピッチ微妙
むしろ外れてるところは大きく外れてる
北川は普通に上手い まあでも実際テクニックってそんなに差がないんだけどね
語尾の処理のうまい人とかしっかり抑揚つけられる人少ないし
ビブラート自由に使えるとかなったら全メンバーの1割くらいしかいない 俺は声質は考慮しないな少なくともこういう評価の場では
音感 リズム 声量 音価 和音感 構成力が主な評価基準となるのう それなら声質ではなく発声でいいだろ
声質だとその人が持って生まれた声の特徴とか音色とかになるし 口内の広さは発声のテクニックだろ
発声が悪い奴にいい歌声の奴はいない 声量をそんなに重視するとコーラスとかが得意なタイプが過小評価されて張り上げ歌唱が過大評価される 音をぶつけて響かせる場所は
鼻、額、頭
大きいほど響く 本当にうまかったらノンビブでフラットにコーラスすることも
ガンガンビブラートかけて歌い上げることも出来るはず それは声量をただの張り上げ音量としか捉えてない人だろ
張り上げ馬鹿は発声等のテクニカル面で大きくマイナスされるからむしろ評価下がるべ ずっと歌唱力の定義を決めなきゃしょうがないって言ってきた
まずこういう話をしてから議論に入るべきなんだよ ちなみに現在の藤本は結構ひどい
つべにある20周年のイベントの奴みてビビった 安倍はミュージカルの道へ行って大きく成長した
モーニング娘。時代が70点だとしたらミュージカル女優時代は90超えてる おそらく一生定義なんて決まらないぞ
プロですら歌唱力・・・うーんってなるんだから このスレにおける歌唱力の評価基準を決めるだけで良いんだよ 昔からあんなもんだぞ藤本って
なんならあの集音のわりによく聞こえてるほう 顔が大きいほどよく響く
美空ひばりも顔が大きかった 決めたいけど絶対決まらないて
だって解釈度合いがみんな違うじゃん 藤本アンチはYouTubeに上がってる修正版道重フリージアとかみて感動してそうw 正直道重は合宿の3日間結構上手くなった気がしてたが
後の20年間あんまり進化しなかった
本気に練習してたのかなぁ 音程・リズム感・声量・発生技術・魅力
各20点で評価しようとか決めるだけでいい
魅力なんか主観じゃないかとか意見が出るかもだがただアルファベットと名前並べてどう評価したのかも分からない表見せられるよりはよっぽど納得出来るし実のある議論出来る 俺藤本の左顔の大きさが右顔の2倍ぐらいことは極めてキモいと思うけど
歌がうまいよ 音感→和音感も含むのかいなか
リズム感→正確には別項目だが音価を含むのかいなか
声量→この定義そのものが曖昧だから決めたほうがいい
発声→良さのみを考慮するのか 楽曲に適した「あえて」は省くのか
などなど決まらんて ハロプロ歴代歌唱力決定版(ピーク時)
SS 小田 田村 高木
S 稲葉 高橋 段原
AAA 松浦 藤本 斎藤 リンリン 愛理 竹内 山ア夢羽
AA 亀井 田中 夏焼 岡井 宮本 船木 上國料 金澤 広瀬 野村 井上玲 岸本 河西 西田
A 保田 後藤 大谷 新垣 譜久村 室田 清野 八木 木村
B 安倍 加護 野中 北川 菅谷 嗣永 小川紗 福田花音 稲場 松永 有澤 小片 高瀬 平井 江口 香取
C 飯田 梅田 佐藤 笠原 平山 小野 豫風 前田こころ 岡村美波
D 矢島 鈴木香音 加賀 山ア愛生 和田彩 中西 伊勢 植村 浜浦 和田桜 田口 浅倉 秋山 福田真琳 島倉
E 矢口 村田 小川麻 鞘師 宮崎 工藤由 山木 梁川 小川麗 松本 小野田 藤井 草g
F 柴田 里田 アヤカ 岡田唯 有原
G 吉澤 辻 光井 羽賀 横山 岡村ほまれ 清水 中島 小関 川村 佐々木 川名 入江 新沼 小林 稲垣
H 中澤 三好 真野 前田憂 江端 一岡
I 萩原 ジュンジュン 工藤遥 勝田 為永 山岸
X 石川 熊井 飯窪 石田 牧野 尾形 相川
Y 紺野 久住 生田 森戸 川名 谷本 里吉
Z 道重 櫻井 徳永 須藤 橋迫鈴 中居 >>421
もうそう言うのいいってw
バカは議論に入ってくるな 議論してねえじゃん
てかするなら藤本は常にフラット
修正されてない音源で下手なの証明されてるんだが 小田って平均して90点取れる安定感があるけど120点の爆発力があって上手いwってなるパートないよな 凄い一生懸命つくったんだろうけどツッコミどころ満載なランキングなのが泣ける 松浦は顔小さいんだよな
顔立ちなのか髪型なのか確かに小さいイメージはないんだけど 顔のデカさとか面白いと思って言ってるの?
スベってるよ 稲葉って稲葉貴子?なんでルルと小湊さんは入れんの? 歴代ルックス評価(全盛時)
S石川・吉澤・久住・牧野・森戸
A安倍・後藤・藤本・道重・田中・亀井・工藤・横山・北川・櫻井
B辻・加護・高橋・鞘師・生田・鈴木・飯窪・尾形・羽賀・岡村
C飯田・矢口・市井・紺野・佐藤・石田・野中
D中澤・新垣・譜久村
E石黒・加賀
F福田・保田・小川
G光井・小田・山﨑 オペラ歌手もマツコデラックスみたいな見た目してるし
音の響くは顔と体のデカさと比例する 山﨑は歌ってるのではなく叫んでるだけってコメント見かけて的確だと感心したことがある 森戸弁当箱じゃねって思ったけどピークか
それでもBが妥当な気がするわ 顔でかいトップ5
こんこん
譜久村
小川
田中
飯田 日本代表の吉田麻也みたいな頭と体型してると絶対うまい >>393
語尾の跳ね上げ癖があるけどPerfumeみたいな機械音で今もソロコンサートやってるぞ
歌い方くどいけど普通レベルにはなった >>444
吉澤のピーク時は絶世の美少女だったんだよ
加賀は下げてもいいかもな >>440
生で見る時紺野の顔は俺より大きいことに驚いた >>440
こんこん→リアルに一番でかい
譜久村→でかい
小川→普通 顔が腫れぼったいから大きく思われがち
田中→むしろ小さい
飯田→普通に小さい 吉澤は激太りのあとガリガリのイメージあったけど、確かに初期は可愛いな 紺野はマジででかいよな
しかも輪郭が四角いからなのか余計に大きく見える 久住も合格発表の時のジャージ姿は天使だったな
個人的に加入時の吉澤久住横山が歴代トップ3のルックスだと思ってる
今は… 実際のヲタ人気はべつだろうけど当時の俺の一般目線だと5期は紺野が一番人気あるイメージ 「道重は現役時代は高橋に合わせた低くて陰気な曲を歌わされてたから下手に聞こえたけど
本人の音域に合わせた明るい曲を歌わせれば歴代でも上手い方であることは
OGで唯一卒業後も歌手活動を続けられていることからも証明されている」 吉澤のルックスとか全盛期でも別に大したことないから全然人気なかったんだが もっさんは演歌志望だったからクセ強めだから目立ってたけど上手いかっていうと並 >>454
https://i.imgur.com/Ty0Nx5F.jpg
6期の3人で田中は一番でかい
何回も握手して目が小さいから実際に見るとさらにでかい 夜中に面白そうな歌唱力スレを見つけてスレ開いてみたらなぜか顔のデカさを競い合ってた 精神疾患の奴って同じ話をずっとネチネチ繰り返すよね ピアノも大きいグランドピアノほどよく響いていい音がするよな 音域も歌唱力に入るだろ
あと換声点の滑らかかどうかとかヘッドボイスとチェストボイスの差が少ないかどうかとか 顔がデカイという紺野が上手くないんだから関係ないだろ
しつけーんだよ >>457
紺野の顔は少女として結構かわいいよ
大人になってちょっとね 理論上頭大きい方が声がいいってだけで
歌の上手さは脳みそのほうが重要 合唱団の先生は顔全体に響かせなさいと指導するから顎だけじゃない 藤本は音程が駄目
高橋は発声が駄目
ってはっきり言えるけど後藤はどっちも悪くないからSでもおかしくないかもしれない モーニング娘。基準の話だよボケ
しょーもない茶々入れるくらいなら来るな >>457
全くないよw
底辺のゴリオタ同様写真集ランキングに関わるとこ突き止めて大量買いしてたゴミw 全盛期ビジュアルが一瞬のやつを高評価にする意味がわからん
在籍長引きすぎて落ちたやつもっと下げたいくらいだけどこんなもんだろ
歴代ルックス評価
SS吉澤・牧野・森戸
S矢口・後藤・加護・亀井・久住
A安倍・飯田・高橋・尾形
─美形の壁─
B市井・道重・辻・藤本・工藤
C中澤・生田・鞘師・飯窪・佐藤・横山・北川・櫻井
─可愛い・綺麗の壁─
D石黒・紺野・田中・譜久村・鈴木・岡村
E新垣・石田・小田・加賀・山﨑
─ファニーフェイスの壁─
F福田・野中
F保田・小川
─努力の壁─
G光井・羽賀 これだけ歴史あるアイドルグループで
燦然と輝く歌唱メンが居並ぶのに
圧倒的歌唱で寄せ付けない松浦亜弥 吉澤みたいに十何年間でそのピークとやらが加入してからたったの数ヶ月間しかなかったようなのはビジュアルメンとは言わないから
「秋元康だって赤ちゃんの頃は可愛かったんだぞ!」って言ってるのと同じレベル >>500
ビジュアル兼ね備えてるのは他に田中れいなぐらいだな
この二人がハロプロの生んだ天才 歌唱力は後藤真希かもしれないが、声質は松浦亜弥が良かっただろ
それを考えたら歌唱力は小田が一番上手いが、声の質はフクちゃんが一番良い 独特のアクセントで誤魔化しの利く寺田の曲以外を歌わせると地力が分かる 後藤は声細かったイメージある
エイベ時代とか聴いてないから知らんけど 松浦藤本福田が歴代のSSだと思うね
今なら小田や卒業後の田中れいなも入るかもしれない >>508
やっぱり藤本そこにいるのは違和感あるなあ >>511
他メンを推せばいいのにヲタガーしか言えないなら黙ってれば だってお前は嘘つきじゃん?
そういう奴の連投に付き合いたくないよ 田中はアカペラ動画あげて再生も伸びてるからガチ
そもそもアカペラは歌唱力のみだから上げれる人が他にいない 現役がほぼC以下
どんだけ人選が怠慢かを表している 評価できるのは道重、鞘師だけじゃねえのか
卒業後ちゃんと歌手活動して瑠乃この二人だけなんだから
グループ時代の歌唱力ほどあてにならんものはない
事務所のごり押しだし本当の意味での評価は卒業後
後藤はYouTubeで歌ってみたやってるけどそれを歌手活動とは言えない
藤本はママタレでほぼ歌うたってないし安倍福田は隠居した
高橋は喉壊して歌えないし田中はTikTokばっかやってる
まともな歌唱力あるのはソロ歌手活動してる道重と鞘師だけ 藤本はつべで上げてる庄司のギターで歌ってるやつは下手だった >>46
それな
オーディションで歌った工藤静香の激情とかいまだに忘れられん >>18
俺もグループ卒業後に上手くなったイメージかなぁ 本人のピークならDくらいある
モーニング娘。在籍時限定ならFでいいと思うけど 道重はリーダーになったから急に上手くなった印象
ラララのピピピとかソロ歌貰ってからだな歌伸びたのは
その成長がソロ歌手として開花した
近年が道重のピークだろう
いまならBくらいはある
安心して事務所も道重のソロ歌手活動を支援できるだろう 譜久村は現状の印象で評価に影響ある
これは歌割で酷使してきたせいだ現役終えて歌えなくなったら事務は責任取れよ ズレてる奴に限って表作ったり連投したりすんだよなw >>532
道重は無理やりソロ歌手やりたいだけ
あの子ずっと自分の世界に引きこもって
事務所の視点からソロ歌手なんて一番コスパ悪い 昔なんかの雑誌でプロが選ぶ女性歌手歌唱ランキングでハロプロだと藤本がぶっちぎりで評価されてたな
後は松浦後藤がランクインしてた
あの画像誰か持ってないかな >>496
狼で言うことじゃないと思うけど、光井はEくらいはある気がする 道重なんて産廃を飼ってる余裕なんてないはずなんだがな >>541
フライデーの記事で藤本一位だったな
狼でも話題になった
昔のPCをバックアップしたHDDにある 亀井と小田と安倍が一段下
石黒は二段下
田中と新垣は一段上
高橋は音域狭かったけど油乗ってた頃はすごかったからSでも良い気がする 道重って復帰後はずっと信者囲ってヲタイベやってるだけだろ
ちゃんと歌手活動してると胸張って言えるような代物ではないよ 安倍なつみは当時はただの聞き苦しい喉声だった
ソロになって歌唱法やり直してからせり上がった ぶっ壊れて出走不能になり消えた森戸を
天性の音痴扱いしてるのも物事の公平な見方からはズレてる
まあ高く見たってDEランクくらいに違いもないが 福田はうまくない
福田の音はユニゾンで保田が支えてた
つんくがそう言ってるけど >>1
矢口と保田逆やね
保田は見た目のせいで歌唱力過大評価されてる 福田明日香のソロ歌唱も保田圭のソロ歌唱もあるのだから聴いてみたらいいのだが
個人的には大した差なんか感じない 黄金期はとにかく酷かった
そんな中唯一まともにそれなりに歌えるのが保田とか矢口で
そのままの印象と思い出補正を20年引きずっている 福田や保田より北川や野中の方が上だよ普通に
黄金期の思い出補正され過ぎてる
フラットに聴き比べてみれば分かる 福田や保田が野中や北川以下はないが
田中には完敗、新垣とどっこいだと思う 保田はバラード系は上手くてそれ以外は聞き応えない感じ。 藤本は音圧が凄いから歌唱力高いとか謎理論を力説してた奴居たな昔はw
一口に歌唱力と言っても何を重視するかで全然変わる
歌唱力という言葉の定義というか前提条件を揃えないとにっちもさっちも行かない >>568
お前ツマラン評価しか出来ないならアンチスレに籠もってればいいよ 田中がお手本ってつんくが言うんだから
ハロプロの頂点は田中だろ
対外的な歌唱力は置いておいて >>569
自分に都合悪ければ即レスでアンチって頭悪過ぎだろ >>570
勝手につんくの評価ランキングでも作ってろよ 田中ヲタはどこでも自分の意に沿わないとすぐアンチだアンチだって連投して暴れるからな 田中ヲタなんか知らんよ
やっぱアンチとヲタガーって同じ思考回路なんだなW >>577
じゃあ誰を褒めればいいんだい
気に入らないからレスするな評価するなっておかしくないか 松浦生で聞いたことないんだけど、松浦の一番上手いと思う動画何? >>204
れいなは卒業後(バンド&ミュージカル経験後)が良すぎるせいで
現役時代を振り返ると物足りなく感じてしまうね(だから評価がA以下でも納得する)
それでもハロカバとかのソロ曲を聞くと昔からうまいなと思わせてくれるんだけど 田中は特徴的な子音の発音の癖さえ減らしてくれればもっと聴きやすいのに >>204
辻高すぎだろ
亀井一個上
飯田石黒中澤一個下
小川は卒業後知らん >>585
実は最近は「癖が減って聞きやすくなった」とも言われるようになってきた
そういう傾向は結構前から見られていたんだけど一般のハロヲタには届いていなくて
MSMWで歌うことでやっと伝わって最近の変化だと感じられているみたい >>589
MSMWなんて行かないし昔の音源聴くだけだからなぁ >>586
なんか強烈に反感を持つ人がいるからこういうスレではA以下でいいと思う
わざわざ褒め称えなくてもうまいことはわかってるんだし
田中ヲタがどうこう言うゴミレスを呼ぶから他ヲタに迷惑かけて申し訳なくなる ハロメンの歌唱力の話ししたかったけどいつも通り田中ヲタに潰されたか…
残念 昔こういうスレだと愛ちゃん愛ちゃんだったのに
今やれいなれいなになるんだな
やっぱり歌い続けるって大事だな 愛ちゃん愛ちゃんだったことなんてあるか?
ヲタガーが高橋ヲタなのはわかったけど 田中さんは声量ないし音感もピッチも微妙
だからカラオケでしか通用しなかった
フェスでの歌唱力はオーディション時の道重以下 >>595
田中ヲタがーって言い出さずにスルーすればいいんだよ 上手い奴だけ
福田リンリン小田
石黒保田高橋
安倍
後藤 石黒ってそんな上手いイメージないんだが
言うほど上手いんか? >>602
石黒の歌聞いたことないけどそこに入れるの? >>600
その声量がなかった現役時代から評価が高い上に
卒業後は声量もつき歌い方も変わって飛び抜けたように感じるのよね これ田中より高橋を外したほうがいいな
高橋を評価しないと発狂して荒すしヲタ認定して粘着されてスレが潰れる >>611
だからそういうことしなければ言われないんだって >>608
歌が上手い事にしてヲタを騙してた売ってただけ
実力はゴミだった
だから外からのオファーもほぼ無い >>608
アホに反論するより持論を書いたほうが建設的だよ フェスであそこまで笑いものになったのは後にも先にも田中だけ >>593
なっちもそうだけど卒業後にいくらうまくなっても
活動を追えているヲタ以外にはわからないからね 歌唱力に声量と体力なんて重要なの
パワー系フィジカル系ばっかり有利になるじゃん
俺は張り上げた歌声より堅実にピッチとテンポ守って歌う子の方が好きだし歌唱力ってどっちかというとそっちのイメージだけどな >>617
そもそもフェスって何?馬鹿の一つ覚えみたいにw 小田加入後の田中さんはメッキが剥げて個別も余って不人気メンになったよな まーた田中ヲタがケンカ始めたよ…
ハロメンの歌唱力の話しを普通にしたいのに… フェスで笑いものになったがこの人の常套句だよね
この人しか言わないから印象的に覚えてるわ >>624
まずは好きな高橋を褒めないと褒めるとこないけど >>624
だからいちいち田中ヲタって言い出すあんたが一番悪い
害悪だから黙っていてほしい >>626
そういうのいいから
俺は高橋も田中も別に好きでも嫌いでもない
ただ普通にハロメンの歌唱力の話しをしたいだけ >>628
田中が評価されて何故か荒らし始めたのは高橋ヲタだけど
ちゃんとスレ読んでる? な
言ってるだろ
こういうのからは田中は外すべきだって >>630
わかった
高橋は絶対に外すからもう来ないでね 高橋がエステーTikTokで田中に惨敗したからって小田ちゃん持ち出すなよw >>624
歌唱力の話がしたいなら自分もヲタじゃなくて歌唱力の話を書いてよ
田中ヲタは歌唱力の話を書いてるよ >>639
田中ヲタがどうこう高橋ヲタがどうこうと
ヲタの話を始めるやつよりは全然ましだ もう田中れいなは圧倒的一位の殿堂入りって事でいいから
頼むから田中れいな以外の話しもさせてくれ だめだこりゃ
喧嘩腰の奴しか居ないとこで歌唱力の話しなんか出来んわ >>643
だから田中以外の話をすればいいだろ
いつまで田中田中言ってんの 原因は>>597
荒らしてる人ではないけど見抜ける人は見抜いてる >>597は別に現役で歌い続けることの大切さを言ってるだけじゃん
こんな普通のレスに過剰反応してケンカが始まるならそんなスレで普通に話なんて出来ないよ >>650
潜在的な理由
愛ちゃんが褒められずにれいなれいなになるのが嫌なんだろ
きっかけもれいな上げにイチャモンつけ始めたし >>651
13歳の小田に完敗した田中さんを持ち上げる意味って? >>649
その前からだよ
自分の嫌いなメンバーの歌唱力について書かれただけで
スレが潰されたと文句を言い始めた>>595が一番の害悪 田中の話はするなって言ってたけどアンチ行為はいいわけね
さすがアホ >>652
完敗した事実がないから疑問に思う必要もないよ 結果的に595が言ってる通り実際にスレ潰れてて草
いや笑えねえよ…普通に話しも出来ないのかよ… >>595が荒らし始めたようなもんだよ
田中ヲタも田中の歌唱力のことしか書いてなかったんだから >>595が普通じゃない話を始めたわけだからね
ハロメンの歌唱力の話がしたいと言いながら結局歌唱力の話なんて1個も書いてない スルースキルってもんを身につけようぜ…
まさか2023年にもなってこんな事を言うことになるとはな… >>656
他人事みたいに書いてるけど
>>595と同様に「話」を「話し」と書く癖が出ちゃってますよ >205 田中ヲタの【話し】は聞くに値しない
>468 顔のデカさの【話し】しつこいよ 面白くないし
>474 あーあ 歌唱力の【話し】したかったんだけどな
>595 ハロメンの歌唱力の【話し】したかったけどいつも通り田中ヲタに潰されたか… 残念
>624 まーた田中ヲタがケンカ始めたよ… ハロメンの歌唱力の【話し】を普通にしたいのに…
>628 そういうのいいから 俺は高橋も田中も別に好きでも嫌いでもない ただ普通にハロメンの歌唱力の【話し】をしたいだけ
>632 ホントだなw 【話し】ができんw
>643 もう田中れいなは圧倒的一位の殿堂入りって事でいいから 頼むから田中れいな以外の【話し】もさせてくれ
>647 だめだこりゃ 喧嘩腰の奴しか居ないとこで歌唱力の【話し】なんか出来んわ
>656 結果的に595が言ってる通り実際にスレ潰れてて草 いや笑えねえよ…普通に【話し】も出来ないのかよ…
三点リーダーも好きだよね >>1
石黒Aってそんなに上手いの?特に上手いイメージないけどな >>664
田中を無駄に持ち上げる気持ち悪さに気付けよ
実力不足だし不細工だから高橋や現役の寄生虫として芸能界にしがみ付いてるだけなんだから >>666
逆だな
一般人の評価はエステーのTikTokで露呈したのに情けない虚言レス 田中ヲタと言い出すだけでおかしいと思ったんだけど
ほんとに害悪だったわ グループアイドルは歌唱力語れないよ
だって一曲通して歌えないんだもん >>666
顔は相当キモいけど生まれ付きのものだからしょうがない
本人は結構努力してきたんだからそれでいい 一曲通して歌ったバラッドを基準に考えたら北川はかなり高い少なくとも小田より確実に上だった
小田がSなら北川もS以上じゃないとおかしい 素人のカラオケ番組に出たら大敗するレベルでSとか言われてもな 止まって歌えば間違いなくSだが
動いて歌うならBくらいでいいよ北川は >>675
ただのたとえ話
全員大敗する
かと言って優勝するような素人の歌なんてちっとも良くない パフォーマンス力とかじゃなく歌唱力だからダンスしながらじゃなくて良いんじゃないの
北川は現役トップ歴代でもトップクラスだと思う 要するに我々はののたんを差し置いてテレビCMに出続けている高橋と田中が許せないってこと >>677
ああそういうことね了解
娘内での相対評価の話ししてるからスルーしとくわ 止まって歌うことがバラッド以外ない
普通のライブでもバラード1曲程度で動かない評価にそんな意味はない
バーイベでも22年のやつ見たが微妙だったし
まあそれでも大半の現役より上だが 意味っていうか北川の歌唱力は高いよねってだけだけど バーイベの歌微妙だったけど?あれはちゃんと1人で歌うから
少なくとも小田レベルとは思わんかった 北川が高いつっても近年のハロプロは小田段原夢羽みたいなレベチが代表格だからさ 高木段原夢羽みたいな張り上げ系ばっかり高評価する傾向あるよなw
伸びる声とか声量も評価点の一つではあるけどそればかりじゃないだろう
島倉北川みたいなタイプも評価してほしい なっちは海外のボイストレーナーから歌手であることを疑われてたろ 正直安倍や後藤はエース補正と黄金期補正入り過ぎだと思うw
Bくらいが妥当かと >>690
安倍後藤は下手だろ
譜久村よりはマシってくらい ふとるさて
CD音源はそりゃ良いとこ使うから下手じゃなくて当然でしょ 高橋だったか誰かもミュージカルにいったら歌い方がつんくそっくりだってバカにされて矯正されたんだろ
ヲタの歌唱力評価なんて通用しない世界もある 安倍?ワラ Gだろうにw耳腐ってんのか
しかもSで上手いの藤本しかいねぇ 安倍さんは卒業後の舞台で覚醒したと聞いた
OG入れるならピーク時は見極めよう 在籍期間中だとフルで歌うことが少ないからよくわからん 現役中に限定するべきでしょ
卒業後はモーニング娘では無いわけだから 在籍期間に限定してくれないと
今の中澤や石黒や福田の歌唱力なんて知らないよ俺 卒業後も入れたら加護ちゃんになっちゃうんじゃないの
ジャズシンガーかなんかやってたんだろ ハロプロ歌唱が出来る=つんく採用ってところがあるからな 人を感動させる声帯なんてのは生まれた時からのもんだからピークもクソも無い
上手い奴は最初から上手いんだよ ピークと言う言葉を使って良いのはプロのアーティストの晩年から >>75
森戸はカントリー初期とか喉壊す前は結構良かったよね
娘に入ってからなら難しいが ホロライブ3期生、兎田ぺこら声優初挑戦
【ドラクエトレジャーズ】ペコット(兎田ぺこらキラーマシン)のボイス集 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=2Z8fTnMO2XM
【ホロライブ切り抜き】実装されたゲーム内のぺこらと会話する本物のぺこらwww【兎田ぺこら/hololive/ペコット】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=8YxY0JrYfS0 ミキティは雰囲気とか自分なりに解釈して色付けて歌うのが上手いイメージ 俺石田の歌好きな時は結構好きなんだよな
自分の音域に合う歌とかなら悪くない時も多い >>199
痩せズッキ良いなぁ
実質期間は、この頃と昇格直後を合計しても数ヶ月だと思うが >>259
まーちゃんの歌の魅力は歌唱力とはちょっと違う
声質含めたニュアンス 感情の乗せ方というか >>278
去年秋くらいにカラオケ番組で歌ってた時上手かったなー
現役時よりも >>290
上手いけど報われなかったな
メモ青のハモリとかも矢口ばっかり評価されてかわいそうだった 保田を悪く言いたくないけど声や歌い方に個性が足りないのか記憶に残らないような >>718
いつからモーニング娘。歴代メンバーになったのか >>588
一応ツべで動画等確認したけど辻はわりと上手くね?
飯田石黒は安定感の無さがな
一個下にしたい気持ちもわかるがそれでもランク下がるほどではないかな
中澤は正直迷った下げていいのかも
亀井は歌続けてれば一個上もありえたがライサバがピークならBのメンツに混ざるのは微妙
てかスレ俺がお仕事してる間にえらいカオスってたんだな
歌唱力の話できそうにないならスレたててそっちでしてもいいぞ 横山はピンで何度かテレビやネット番組出したけど反響ゼロ 何度も失敗した横山より北川やほまめいにチャンスをやった方が良いわ ポストモーニング娘。って
モーニング娘。解散したのか ハロヲタのこいつトークも行けるからってのはマジだったためしがない 間接的に娘終わってるって言われてるからって
苦情はフジテレビへどうぞワラ 逆にこんだけ固定客ついてるなら譜久村石田はM線行っても大丈夫だな まあアンジュルムみたいに黄金期がないよりはいいんじゃね? いいじゃんそれで本望なんだろあゆみずきヲタは
これからも衣装代貢いでやってくれや 今のアンジュはダサいに同意
やっぱり和田勝田いたときのほうが絵的におしゃれ感強かった
特にこの2人はMCにもセンスあった
勝田なんてライブハウスでも武道館でも必ず笑い取ってたのは今思えば天才だよね
今のMCは当時のわくわく感がほとんどなくなってしまった ボトム神小田北川
ボトム7リーダー生田
小田北川さんはボトム神を加賀さんから継承しました 羽賀横山だけで殿は務まるのにな
この2人を甘く見るなよ うん当時のアンジュおしゃれと思ったことない
昔から一貫しておしゃれではない
グループとして楽しんでるけどおしゃれなものとしてアンジュルムを選ぶ事はない ネガティブ感込めてダサい言う
ハロヲタなりすましでした アンジュは佐々木とそれ以外で底が見えないほどの溝がある おしゃれってどうせおまえらには理解できないだろうって押し着せるものなんだ
しょーもない概念だな 羽賀は人気ない以外は全てにおいて順調だからな
家は金持ちだし 卒業したら仕事なし。
ハローワークプロジェクトへようこそ。 そういや今回って特製BOXは無いの?
フォーチュン見ても4枚買いとしか買いてないが アケビがミリオン!ってやるために始めたものについていくためにハロもやってるんだから
赤字だってやるさ あかねちんは人気なくてもびくともしないな
横山もむしろ楽くらいに思ってる 発表もそんな話題にならなかったやんけ
もうスレいくつも立って大騒ぎするようなメンバーもいないしな 加賀も佐藤パターンかな
出さないという選択肢は多分ないだろうし 最近はどのアイドルも比較的平等だからね
1曲に1つもないってのほんとまれ そういや最近は紅白とかも言わなくなったな。もう諦めたのかな。 エグゼは推しメン登録グループだけ扱い優遇にすればいいんよ もしくは20:20県庁前発のモノレールだな
とにかく走って間に合うやつに乗るわ 希望者全員とかにしたらエグゼでも落選祭りになるだろアホか 面白かったなー
でも2部まで見ると遅くなるから帰るわ
2部はほまめいではないことを祈る 俺は儲けなしで被ったチケット有償譲渡してるけどこういうのは迷惑 たしかに
しらべじゃないから女ヲタも半数くらいかと思ったら相変わらず凄まじい数居た この前ハロヲタのソープ嬢入ってきたけど推しグループが違ってハロヲタ話ではそこまで盛り上がらんかったわ
ハロヲタだけどドルヲタでもあったからそっちの方でトーク深堀りできたけど 対応出来るってどんだけ枚数余らせてんだよw
お前の界隈そんなに加賀の卒コン見たくないのかww 有償譲渡はFC規約的にアウトだろ?
定価+実費までなら法的にはセーフだけど ほまめいな気がするけどな
めいのイラストを見てない あれめいのイラストも出すはずだったんかな
ねちんが即答したからほまのイラストだけだったけど クリイベ当たったらまたここなんだよな
やっぱり遠いな… そういえば電子読み取り機のCMが最近目につくな
取り締まりと入れ替わりで カバオ非エグゼでホテルプラン外れてるから自枠で良席で見ることは絶対にないのよな 一時期やたらとチケットチェックやってたが
これの証拠集めでそいつが当たってる公演を
やってたかもしれんな みんなやたら会場の写真撮ってると思ったら
これ会場の真上ちょうど皆既月食なのか
けっこう欠けてるじゃん 春ツアーまではチェック厳しめでつばきで追い出されたやつがいるみたいな話も出たが夏以降はゆるゆるだよな
チケット確認カウンターのとこに座ってるのもほとんど見なくなった ありがとう
一部終了後にモノレールまでの道と時刻表確かめてチャージもしてきた 買えるか買えないかじゃなくて
どの席かが重要なのかw 最近の客層見てると今までファミリー席だと2階になるからと回避してた人が申し込んでる気はする え待ってまとめるとほまめいがパジャマでイベント進行したってことなの チケ流批判にマイナス評価押しまくってる奴多分そうだろ 常態的にやってたのに返金トラブル起きないと考えてたならよっぽどだな 返金拒否が理由と決めつけてるのは
自分は大丈夫と安心したいからですかね おめ!
ちくしょーやっぱ2部も見て帰るべきだったか! ガチのアホって闇に落ちる人とみやぞんみたいになる人とどこで分岐するんだろうな 返金したくてもハロコン代金支払いで使ってしまって返金出来ないとか有りそう センセンコウは譲渡自体禁止なのでFCに取引画面のスクショとチケの写真送って言えば一発退会 あり!
2公演もほまめい炸裂してたよ
是非ともDVD出るなら見て欲しい ほまめいがパンダさんのぬいぐるみの左右の手をそれぞれ持ってブラブラさせてるの可愛かったな 昨今リリイベも減ってFCイベントだらけだからヲタ活動続けたいなら退会は厳しいでしょ ラス曲終わった直後にダッシュして何とか本千葉20:23発に乗れた
今無事千葉出発して新幹線に間に合いそう 先々行列に非エグゼいたらチェックさせるだけでどっちも御用になる いつの時代も最年少コンビが先輩達を振り回すのは楽しいな 送検まで行かないけど捜査してる事案はたくさんあると思うよ 影ナレとは言えケータ来てるんだからブログが楽しみだな 買いたいからこういうのやめてほしい
出品控えられると買えない
やっと2座席申し込めるようになって出品増えると期待してるのに 櫻井さん加入前の石田さんボケ納め
小田 真ん中のことわヘソって言うんです
石田 2番に立つとするとヘソの位置で合わせるんです
小田 ボケやってください
石田 石田、2番立ちまーす! (そのままうつ伏せになり、リアルヘソで位置合わせ) 近くで見れないならコンサートなんて行く価値ないわw
でーぶいでーでみてるのとおなじじゃん遠いなら こないだのワンピは一箱5000円が未開封2万だからね
小銭稼ぎには良いんじゃない
自分はポケカ勢だからワンピは買わんけど コンサートの中身気にしてるやつがどんだけいるんだろ
レスや目線もらいにいってるからね ねちん「楽屋で子役オーディションやって遊んでました。たぶんDVDマガジンに入ってる(パシフィコ横浜?)ので見てみてください」 でーぶいでーじゃ推しセルフソロアングル出来ないじゃん それめっちゃ笑ったわ
んで答え合わせの時の小田が「いや貴方が『これでいっか』はダメでしょ!」で二度笑った え?行かないモーニングで利益上げて他のアイドルに行ってる言うてるやん 今回のやつはとりあえず中野全部申し込みして
つばきだけ自分で行くみたいなスタイル 加賀の温泉と被らなければな
いまいち影が薄くなってしまった テンバイヤーに数万払ってでも今のハロプロのライブ見たい奴が居るのがある意味凄い ライブが見たいんじゃなくてメンバーのレスが欲しいんだよ
じゃなきゃ高い金払ってまで入る価値はない 個人的には二番目
一番はビヨのヒメフェス
どちらも神イベには違いないが まれにチケ流でも高値付くのでも定価出品とかいるからな
あれは公式がリセールやらないせいだろ
個人取引だと金銭やチケの受け渡し面倒いし安心さもないから 業としてのボーダーラインを身をていして探ってるんだろ 現役評価
SS小田
S譜久村
A野中
B北川山﨑
C羽賀岡村
D牧野加賀
E石田生田
F櫻井横山
G森戸 インタビューもあんのか
なら買おうかな
ソロ映像だけじゃなくて歌もソロにしてほしいわ あれ今までにないことやり出したな
まあ加賀ヲタから最後の集金やな えブログに書いてなかったからまだリハじゃないと思ったな
りさまるのブログにもなかったし 衣装のくだりは残しててよかったのに
テンパってるな 地下とか見下してるけどそのブランドの根拠って何?
優越感でヲタでもやってんの? 娘。曲は賛否両論はよくあるけどここまで否ばっかりなのも凄いな その笛がTSから急落してるから
落ちたタイミングが違うだけ セトリももうちょっと考えてほしかった
なんとかアンフェアで盛上げようとしている娘。メンが悲しかった 人気:石栗米村田代北原
普通:筒井窪田斉藤
不人気:西崎広本中山
こんな感じの印象 加賀がいなくても問題ないこと以外何も得られてないなこのひなフェス 娘存在感全く無かったけど出番が少ないから仕方ないかな 冬ハロで更にオチャノマに流されていくやつが出たら笑うw
もう移動するやつはしただろうがw 癖が強いな
アルバム曲なら面白いがシングルなのかこれ 北川はボトムメンに比べたらマシな方というだけでは? つんくと訣別すべきときが近づいてるよ
これまでの曲はともかくもうええわ
つんくの曲じゃないと娘推せないってのたまってる古参には離れてもらって良い だから北川は先輩の2推しタイプって初期から言ってたのに びくともしなかった→佐藤加賀
びくともしちゃった→牧野譜久村
元々人気ないけど上がり目を失った→ノナハガヨコ
北川はどこに入るでしょうか 牧野ソロのとこ2回くらいあったがあそこが加賀とのユニゾン? むしろ15期から既に人気メンとして議論されてる北川が誇らしい ツアーでも評判良くなかった方の曲だろ?
評判良かった方がまだ残ってる 元娘。ヲタで現他のハログループのヲタになっているが
今残ってるヲタは本当に我慢強くてすごいと思うわ いや本人比で前回の3次より下がってるだろ
4次で前回越したならわかるけど無理だろうし人気落ちてるのは事実 前のシングルもビートの惑星だけ良かったし
寺田節がダメなのかマイナー調にみんなうんざりしてるのか 娘。ヲタって落ちたブランドに縋ってるよな
新しくチャレンジしていくグルのが楽しいって気付いてしまったからもう戻れないわ
旗艦グループのヲタとして頑張ってて欲しいがw あのさあ
どんだけ推されてんだよ小田は
譜久村石田と人気並べよ
干されてる後輩とデッドヒートしてドヤるんじゃねえ これでもつんく信者は擁護するのかな
これでも擁護するから信者なのか 個別も義務で買ってるやついる写真集とかも
どこぞのヲタの間にはノルマがあるとか 1位はののたん
2位は道重
最下位は高橋田中
これで決まり このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 5時間 31分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。