藤井風の良さが最近やっと分かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
死ぬのがいいわのLIVE version凄過ぎて震える >>6
GREEだっけ
あれでハマりかけたんだけど
死ぬのがいいわで一気に落ちたわ 俺も好きだったけどパクリ曲多くてショックだった(´;ω;`) >>9
悔しいのかよゴキブリ
叩き潰してやろうかクソムシ >>9
顔の原型が完全になくなるまでボコボコのぐちゃぐちゃに破壊してやろうかウジ虫 天才少年のまま消えるかと思ってたけど生き残ってるのがすごい >>14
こんな事やってたんだw
紅白も出てたし結構色々やるんだね イケメンなのは認める
次に曲のクォリティの高さも認める
但しいわゆる意識高い系だから
その逆を行く狼。住人の男には受け入れられにくいか
狼。女子というのも増えつつあるようなのでイケメン無罪だから
大いに好んでるだろうなと 岡山弁のピアノマンというイメージなんだが
世間的には意識高い系なのか しぬのがいいわ〜あの曲に何でこんな惹かれるんだろう なんかベジタリアンだかヴィーガンだかやってるからじゃね? ここだけの話性別をお前らのレスで今なんとなく知った名前は以前から見たことあった 歌がうまくてすごいの?
作曲とかが斬新ですごいの? きらりとgraceと何なんwとまつりは入門者向けか
死ぬのがいいわはちょっと上級者 とりあえず
死ぬのがいいわのライブバージョン見て
見て損は無いと思う 何か尾崎豊みたいに早く逝っちゃいそうな危うさもあるね このルックスでこのクオリティでこういう歌詞の曲を出せる男性アーチストが
今まで日本に全然いなかったんだよな
身長181cmか >>28
音楽的な完成度が高い
余計な装飾や無駄がなくシンプルなのに足りないものがない
"何なんw”とかすごい完成度
https://www.youtube.com/watch?v=Nt6ZwuVzOS4 MVコメント欄も海外からのメッセージが多い
昨今海外で評価されてたシティーポップ風味の曲もある >>34
この"何なんw”の構造とコード進行について音楽理論で解説
藤井風 "何なんw" - Dr. Capital
https://www.youtube.com/watch?v=sFjtlmwRpHc 国内では当然女性ファンが多いが
5chの応援スレにいる人たちは風婆なんて罵倒だか自虐だかをされてるな >>34
へー
好みではないから惹かれないけど聞いてみるかな 無理して海外思考
同じく無理して和風・地方
無理して哲学的
カッコつけてないでもっと気楽に自分のやりたいことやりゃいいんだよBBAホイホイ >>9
同意
男が女になったつもりでズレたこと言う歌 >>37
ものすごく凝ったことをしてるのに自然に聞こえてしまうところはキリンジを彷彿させる 燃えよって曲ちょっとつんくっぽいよな
娘。15あたりが歌ってそう アレンジはヤッフルとかいう人がやってんじゃなかったか 何か昔ののアーティストに似てる人居たよね
原田何ちゃら わがるわがるよー
男なら誰しもがTRUE LOVEの頃の藤井風になりたいと一度は思たもんやからね MVの方の死ぬのがいいわの藤井風
ゴットファーザーの若い頃のアルパチーノにちょっと似てる >>52
ジャズコードを使いこなすところが原田真二に似てるよね
ピアノうまいのもあるけど 女って音楽を聴かずにアーティストの顔とか指ばかり見てるよね
ブサイクでも音楽が良かったら評価してやれよ >>44
やっぱり意識高い系に思えてしまう人が多いのかな
その要素だけでも無いんだがな >>59
髭ダンの藤原くんとかブサイクだけど才能を評価されてるやん 髭男はイケメンじゃないけど別にブサイクではないだろ 今の流れに便乗すると
バウンディ君めちゃくちゃ評価されてるだろw 顔と言えばGOING UNDER GROUNDだけはボーカルの顔が後少しよければもう少し売れてたと思う コードとか関係ない
とにかく洋楽っぽい曲風がそれに免疫ない日本人にバカウケした
ブサイクだったら見向きもされてなかった
すげーアホ臭い 意外と宗教問題に触れないスレだな
Twitterではいろいろ言われてた
個人的には彼がどんな信仰であれそれをすべて告白して音楽をやらねばならないのか?という疑問もある
それを言ったら他のアーティストだっていろんな信仰があってそれをしれっと歌詞に入れてるかもしれないのに 1番ノリに乗る年齢の25歳でこんだけ大注目されて楽しくてしょうがないだとうな 米津は髪で隠してる時はなかなか顔の輪郭の良いイケメンと思ったが
髪が上がるとこうなってたのかと 日本はk国みたいな商業グループじゃなく個で凄い奴が出てくるな ケーポもたまに俳優さんが会社の飲み会やだ帰りたいって歌ってたりするけど基本的に似たり寄ったりの曲調が多いイメージ(個人の感想です)だけどJ-popは藤井風とかKing GnuとかAdoとか好き嫌いはともかくアクの強い人達が出てくるのがおもしろいなって思う 俺もそう思う
次から次と同じ様なグループより
個性爆発して癖のある奴らの方が良い Spotifyのトップ50
藤井隆しか聞くもんない >>67
でぶすメガネのくせにナルシストでキモかった このスレも藤井隆や藤井フミヤと間違えた風の寒いおっさんボケが多いな 最近は女性の生涯独身者が増えてるからな
その人達は藤井風を脳内夫にして30~50年後まで愛し続けるからな YouTubeで藤井風を解説してる人
2人ぐらい見たら確かに年配の女性だった TikTokから火が付いたんだな
最近流行る曲ってTikTokからばっかだな ふじいで入力すると藤井隆しか出てこんよ
おまえらがよくコケにするAimerは出る >>50
わかる
燃えよともうええよを掛けてる所が凄くつんくっぽいと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています