なぜMY VISION,Inspiration を超えるツアーができないのか語れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニングのツアーって結局この2大傑作の焼き直しじゃね 櫻井がゴマキクラスの即エースの逸材だったら全然違ったのに 譜久村を3年慰留するなら生田と石田はその前に何とかしなきゃダメだろ
小田を慰留するなら野中も要らない北川でいい
いらんやつ抱えすぎなんだよ らいりー好きだけど17期に喰われると思ってる
ドヤ顔だけで逸材やら凄いやら上げられるのがほんと不思議 それ上の期のアンチが棍棒にしてるだけだよ
9期アンチの10期上げ
12期アンチの13期上げ
13期アンチの森戸上げ15期上げ
ずっとやってきてる 9期10期人入れ過ぎ12期以降同世代入れ過ぎが現状を招いてるわけで加賀や森戸はそもそも入れた時点で活躍の場がないメンバー 佐藤森戸加賀のそこだけは卒業しないでっていうメンバーの3人連続が痛すぎ
ここが譜久村生田石田小田だったら自然だったのに 石田が自分が踊らなきゃっていつまでも自己主張しないで後ろに下がるとか
ノナハガヨコを諦めないとかしなきゃもうちょっとマシだったと思うけどね
15期櫻井17期はそうなりませんように 道重鞘師工藤のそこだけは辞めないでメンバーほど抜ける歴史 石田のダンスって技術はあるのかもしれんけどオレは素人だから良くわからんし
センスの部分があんま良くないなって思う
センスがいいのは加賀森戸だったよ技術力が上なのは森戸だけど 北川岡村山﨑
新そこだけは抜けて欲しくないメンバー >>1
まだそんな昔の話をしてるのか
落ちぶれたな 森戸ダンス上手いんだろうが森戸のあのシーンとかあそこすげえなってのが全くないまま去っていった
正直ダンスのイメージ全くない 森戸のおかげで娘人気が多少キープできてたけどいなくなって一気に崩壊 譜久村生田石田
野中羽賀横山
そこだけは早く辞めてくれって方が残るモーニング娘 >>199
今カメラに抜かれるのってそのラインばかりだよな >>201
中継やモニターで萎えさて円盤を更に買う気なくさせる戦法 卒メンより映しますそしてソロアングルは出ませんのラインw 北川はイヤエンでもほとんどカメラに写らなかった
オンエアチェックしてやる気失わないか心配 北川はコンサート中つまらなそうなのがな
生田やパンダみたいに笑顔の方がいい ちぃはダイエット大変で体力無かったからダンスもセーブしないとステージ持たなかった
終始フルパワーで踊るあゆみんとじゃ比較にならんのよ 北川はライブ映像だとほとんど写してもらえないよな
夏ツアーDVDもガッカリした ロッキンは北川に限らず15期あんまり映らなかったけど夏ツアーはそれなりにあったような… でもその石田も終始フルパワーでスタイルのいい加賀には見劣りしてたよな
ダンサーとしてではなくパフォーマーとして my visionが答えそのものだろ
ダンス組と歌組はわけろ
ダンスも歌もできるわけない
分業にしろって
どっちも追うから中途半端になる OTTを越えるライブ鉄板曲が出ないとなあ
エンドレスおOTTわき愛軍団 盛り上がるオイオイ鉄板曲だな新しい代表曲
OTT何年前だよ 恋愛Destinyとこのままは既に定番曲になりました 次の日まで耳がキーンと耳鳴りしてることも無くなったからな
演出に迫力を意図的に無くしてる なんかパワーダウンというか見応えなくなったよね
イヤエンで思った だからアンチは否定するけど
佐藤と加賀がいなくなって聴覚と視覚への効果が無くなったんだよ
ベクトルは違うけどね 佐藤の代わりに石田
加賀の代わりに横山が推されるようになった 10期と13期は相性良かったのにもう2人しかいないんだな >>226
演出で驚かせようとかインパクト出そうみたいな工夫が無くなったよな
一応毎回違うことしてるんだけどその幅が狭くて新鮮味がなくなってきたように思う やっぱり簡素な階段だけでは限界あるよ
こっちだってコロナ禍の間だけの我慢と思って受け入れてるだけだし 簡素な階段だけでも
佐藤なら急に腰かけてみたりそこに加賀をかしずかせてみたり
加賀なら二段抜かしで駆け登ってみたりジャンプして飛び降りてみたりしてただろ 今プラチナライサバとかカラキャラインスピとか見たら別世界
装置も映像も特攻もあるコンサートってやっぱすげえ いやそういうことだろ?
セットが貧相だからつまらないなんてただの言い訳だよ ここでジャニー北川氏の名言を
「セットがない?YOUたちがセットだYO!」 声出しもうじき解禁じゃね?
他のアーティストやケーポとか客席煽って一緒歌ってんで 声出し解禁したときにコロナ前と同じコールしてもらえるメンバーが何人いるか 新しいものを作ろうという意識が弱い
ステージの仕掛けもそうだし変わり映えのしないセトリもそう
メインもずっと変わらないんだから他で変化つけろ コールがあるパート14メン以外は軒並み変わってんじゃね
森戸加賀なんかコールなしで卒業じゃね?
まあちぃちゃんカントリーあったが フォーメーションダンスってやらなくなったの?顔のアップばかり映してたけど せっかく曲の繋ぎにダンスブレイク入れ出したのにカメラワーク悪すぎて意味ないのよね
現場で見ないとどんなダンスか全くわからんし 中継でも円盤でもちゃんと映らないよな
そんなに残したくないなら入れるなよと言いたくなるw >>252
もう後半バテてきたときなんかの
「困ったときは引きで加賀抜いとけ」が出来なくなったのでねw 夏の円盤もカメラワーク悪い
カメラ台数も画角の種類も少なくてがっかりしてしまった
どうせ売れないしと思って作ってるのが丸わかり 譜久村卒業では気合入れてツアーも円盤も作るだろ
それまでの我慢 夏ツアー円盤めちゃくちゃマシじゃね?
春の円盤が酷すぎたからマジックかかってんのかね
どのメンバーもまあまあ均等に映ってた気するが
ロッキンは偏り酷すぎカメラワーク最悪だがあれはロッキン側の問題やろうし ツアーあたりの公演数が少ないからコロナ前の半分以下だからスタッフも手をかけられないのよ 良曲が生まれないことでのセトリのマンネリ化と過去曲掘り起こしてもメインを歌う10年選手が大抵の曲やってきてるから変わり映えがしない >>260
メンバーの偏りとかそういうことじゃないんだが 動きを続けて見せるべき箇所をぶつ切りにするとかサイズの選び方が適当とかツッコミ所が多い
単純にカメラ台数の節約のせいだとは思うが 声帯取ったあとのつんくの曲が糞曲ばっかりで過去曲に頼らないとひどいものになる
それも何度もやってればいいかげん飽きる 19秋あたりと見比べると映像作品としての劣化が酷すぎる 自分が一番熱量あった時期のコンサートが最高なんよ
つまらん言い出したらもう他界の時期 >>266
過去曲に頼るのは最悪目をつぶるとしても
例えば15期メインで黄金期曲をとか
プラチナ掘り起こすにしてもふくさくメインの概念を捨てるとかしないんだもの 夏ツアー楽しかったけどね
あの程度の階段あるだけで段違い コンサートを映像としてより魅力的に残そうとしているんじゃなくて単なる記録
これじゃそりゃ売れんわと思ったよ
所有欲の湧く仕様でもないしな 他グループをライブハウスに戻さない限りはツアーのクオリティ回復は厳しい
スタッフ不足でそんなに多くのホールツアーを回せない KOKORO&KARADAのが上
あれの代々木が10年代のモーニング娘。の最高到達点だ ライト層が残って古参が消えてる気する
昔と比べてつまらんって フアンの入れ替えが起きるのは良いことよ
特にハロの古参はキチガイ多いし 盛り上がるのも楽しみの一つで来てたのはコロナで脚は遠のくかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています