譜久村の卒業発表から卒業までの期間12ヶ月って長すぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮に12月卒業なら12ヶ月
次点の高橋工藤でも約8ヶ月
いくら何でも卒業発表早くないか? >>1
Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS』[HADAKANO HADAKANO HADAKANO KISS](Dance Shot Ver.)
https://youtu.be/AopkbcS_hlc
このDance Shot Ver.には、音楽活動に専念する為に大学の中退を決意した頃の宮崎由加の全身全霊の思いが込められている。
もしこの宮崎由加の透徹した気迫が感じ取れるなら、君は>>323の文章も理解出来る可能性が有る。 仮に2020年に卒業を申し出たってのがホントだとする場合
本人はまだギリで空気は読めてて
そこから3年間の引き伸ばしオファーに出た会社のトホホになる
譜久村株の大崩落って2021年の春から始まってんだしな >>326
これを信じてるやつが20代女性の三年間を何だと思ってるんだ人権無視だって怒らないのほんと謎 3年間も嫌々やらさせられてたのならそうだがそうじゃないからな 辞めたいって言ってるのに辞めさせてもらえないってブラック 16期だけじゃなくて17期まで加入する予定を2020年で立てるような事務所には思えないんだが これも譜久村あれも譜久村だったし
てめえはインタビューで偉そうなこと言いまくってたし こういう時に残留を依願した事務所は叩かずに当のフクちゃんを叩くのが狼なんだよな
あやちょの時もそうだったが普段は糞事務所呼ばわりしてるくせに所属してるハロメンはそれ以上に憎んでる奴が狼の固定の常識なんだよね 25周年でそこに便乗して記念オーデやるだろうことくらいはヲタでも推測できたじゃあなんで16期櫻井をこのタイミングで入れたのかというと櫻井が譜久村に変わるコネメンなんだろうよきっと >>302
最高のパフォーマンスになったのは加賀のおかげだろ 身から出た錆で叩かれてるだけだから事務所がクソなのとは関係ないよ 櫻井って苗字がなあ
あそこの櫻井さんちに近いコネがある櫻井さんだったらねえ >>332
あくまでも卒業の相談をしたのが2020年で17期加入を予定したのが2020年じゃないぞ 合同オーデはつばきにいいとこ取らせたJJが
今度は順番だといって始まった気はしてるんだが
あの結果がいいのかは知らない ベタベタ貼りまくったのちは手抜きのアンカ祭り
譜久村貶されてるといつもこれだ
浪人3つ使いまわしてるのかおやき >>329
14期より上は全員いつごろ卒業するかの相談くらいは面談でしてるのでは? それがそろそろ辞めたいんですが って相談なのか
そろそろ卒業を見据える年齢だけどどうするんだ と言われたのか
によっても違ってくる 譜久村は個別の完売率は高いからなぁ
狼にあがってる情報が正しいかは確認してないが15期の完売数≒譜久村の完売数くらいじゃなかった? 加賀も森戸も2019年とかに卒業の相談してたんじゃなかったっけ
譜久村は卒業後もハロプロに関わる仕事したいって昔から言い続けてたから後回しになったのかな コロナなんか関係なく
2020年のMOMMになんの人事も無かったのはほぼ事実
2020年の秋と2021年の春に何かがあったにしたって
それ森戸か加賀がどちらかじゃんって話なんだよな >>346
個別だけ売れればいいってもんでもないけどね
それは居座る理由にはならない
譜久村が早くどいてたら頭角を現した子はいたかもしれないし
たらればだな >>348
そうなってた場合
佐藤はどれだけ腹壊そうが辞めさせてもらえなかっただろうな
たかが森戸や加賀くらい辞めても佐藤ヲタは歌割り引き継がせたノナハガやほまめいに降りてくるからと甘く見てた事務所でも EXILEにATSUSHIが戻ったように佐藤さんも戻ればいい 戻って来るで思い出した
今後OGとして譜久村がひなフェスあたりでコラボする未来を考えて憂鬱になったんだ昨日 今まで数人で回してたハロコン司会も譜久村専任になるだろうしライブやつべ動画とか事あるごとに出て来るでしょう
なんなら譜久村のために番組作る可能性もある ひなフェス10周年だしふくプレミアムとたけプレミアムやったら楽しそう 譜久村出てきてなに歌うんだって思ったなあ
オリジナルじゃなくとも工藤はそりゃミスムンやるよね(ひなフェスじゃないけど)
みたいなのないじゃんまたオンリーユーやるのかなそういう場合 OGゲスト譜久村ってなっても
鞘師やWみたいなフィーバーにはならんと思う 研修生オブザーバーとかそんな役職が与えられそう
エッグ→ハロメン→グループリーダー→ハロプロリーダーという
最強の上がりを成し遂げたレジェンドだからな >>355
今年10周年なのか
それは楽しみ
な訳あるか オレはその成り上がりをエッグなら工藤研修生なら牧野か加賀で見たかったよ
譜久村じゃねえ みっぷるを17期として入れて研修生時代から気にかけてた子が最後の後輩エモい演出をするのか譜久村がPMを務める新グループにエース()として入れるのかどっちだろう >>359
書いたあとにあやちょもそうだと気づいたが
譜久村は娘でやったというのが強いな 別に強くもないよ
卒業発表後の最初の公演に囲み取材も来ないような人 >>334
譜久村の最近の発言の積み重ねがあるから
事務所が20年を誰も信じてないんだよw そもそも事務所の発表なんか昔から嘘ばっかりだしな
やらかして怒りに満ちた文章発表するとき以外は まあでも事実無根の時も嘘ばっかだったけどな
FC強制退会した奴なんかいないってもっぱらの噂 このアンチは譜久村をリアルに追い込もうとしているのか
犯罪ですなぁ 研修生制度のためにハロプロがあるかのようになってきたこの10年を考えたら事務所にとって譜久村は最高の存在にしなければならないから
まあこれもなんとなく5年以上前から想像していた展開だよね >>377
もう研修生が足りなさすぎて終わりかけてるんだけどな そりゃ研修生になったって娘には入れるのはコネがある一握り
あとは粘っていれば新しいユニット作ってデビューさせると言いながら平気で2年は放置
なんて養成所に入りたいやつおるん? >>379
持病でまともに働けない佐藤を酷使してまで
M-lineやMSMW界隈を盛り上げてるのは
研修生に替わる収入源にしたいからじゃないかと思ってる M-LINE
↑
ハロプロ
↑
研修生
こういうエスカレーターを作れたらそらもっとハロプロ村の展開が拡がるだろうけど
問題はM-LINE>ハロプロの図式を作るにはハロプロを弱らせないといけないこと
358 名無し募集中。。。[] 2023/01/06(金) 10:05:18.05 0
>> 325
だから?
個別よくてもソロだときついってのはオタでも暗黙です >>377
研修生云々言うなら尚更加賀干した意味がわからなくなる >>382
これから各グループのいわゆる主力がMlineに行くから情勢変わるかもな >>381
医者から注意受けてんのに働かせるとかブラックやな >>382
一番の問題はハロプロの経営者の一番の目的が良い音楽を作る事では無い事だよ 確かにそれは問題
ある程度金稼げててそれに満足してるから良い曲を作ろうと頑張る姿勢が見えないんだよな音楽事務所のくせに 21の春ごろのスレッド調べた
譜久村の異常なくじ運にネット上大荒れ(544)
最強エーダー譜久村ふくちゃんはなぜここまで叩かれるようになったのか(247)
ハロプロリーダー譜久村聖さん、ウマ娘を始める(376)
「卒業を考える機会増えたけどつんく♂さんやスタッフさんから母になってモーニング娘。でもいいと言われ考えも変わりました」(1001)
譜久村さんまだ卒業する気がないご様子 パート3(976まで) 良い音楽ってのも難しいのよねえ
何をもって良いとするのか
そもそも良い音楽追求するなら未熟なハロメン使ってるなよって話でもあるし >>90
発表から卒業日までの平均出してみたら乃木坂は約77日だな櫻坂が約50日で日向が約79日
最長はコロナがあった影響で白石の295日でそれを除くと井上小百合の205日
井上もコロナの影響受けてなくもないのでさらにそれを除くと深川の161日
仮に1年確定なら他と比べても譜久村の1年はかなり長いな >>386
もう行ききっちゃったじゃん
あとはゴミカスばっか いい音楽ってのはまずヲタがウヘァってならない采配で作ることから始めないと
ヲタでも猫またぎする曲が外部に響くはずもなく 卒業シングル
・表題曲はリゾナント的なツインボーカルでとにかく譜久村5割小田3割が二人で歌ってあとは後ろで踊るだけ。
・ほぼユニゾンで数少ない念仏Aメロはノナハガヨコのみ。サビ終わりのフレーズは小田。落ちサビ譜久村。
・譜久村ソロ曲
みたいな感じかな。ずっと今までやってきたことの集大成だしちょうど皆が見たいよね? それならMVも見なくて済むしCDも買わなくて済むからありがたい それでも譜久村ヲタが前作越えさせたくて頑張るから大丈夫でしょう
任せておこうその辺は >>395
別にヲタに響かない良曲もあるしヲタに気を使う必要はない
売れる売れないと良曲とヲタ受けは全く別 でも過去の卒メンはそんな感じやったよね
りほりほあたりで断ってからあんまあれやけど そう考えるとゴマキや加護辻なんか譜久村の5倍の待遇受けても良かったよね これ誰にとって一番長いかなと
想像するに普通はメンバーだろなw まああんな辞め方した辻加護をひなフェスに呼んでやってちゃらだろそこは >>349 そりゃそうなんだけど個別売り上げ上位の佐藤森戸加賀が単独毎に抜けたからなあ
CD売り上げ的には個別上位者残したいんじゃないの 留学とか病気とかすぐ辞めなければいけない明確な理由がない場合は卒業待ってもらうのはありそう
15期は女ヲタ人気はありそうだけど個別完売はまだまだ遠いしね 卒業までの期間長くても譜久村だけならなwあと生田石田と続き小田まで卒業しないと新しい娘は見れないよこうなったのも譜久村が原因だから 譜久村石田も個別なんてMAX完売するようになったのここ数年だよ >>420
それでも8割くらいは安定して完売してなかったっけ 何年もやってるのに売上キープしてるのがまず凄い事だからな スマ2期問題は勝田中西が同時期ぐらい卒業で解決したけど娘はそんなこと出来るかな? >>423
4期の辻加護や5期の小川紺野もだが4人以上の追加期をうまく分散させて卒業させるにはほぼ同時卒の方が良いんだよな
10期がレアケースなだけで12期も詰まるのが既定路線だしな >>413
しれっと加賀混ぜてるけど加賀はボトムだろ いつまでもその印象操作に必死だけど
加賀は全完売メンではないがボトムでもないぞ 加賀っても字にだけ以上に反応するやつはまだいたんだ
いいかげん成仏しなよ 割とまじめに聞きたいんだが
あと1年もなにやるの? 加賀騒動の沈静化の為に急遽卒業発表(ただし後1年居座る)なのに、2年前から留意してたとか何でウソつくん? 譜久村卒業の後の方が心配
まだまだ定年前後のメンバーは多いのに1年に1人しか卒業しないなんて いやそうでもない
佐藤が辞めた後が譜久村石田ならかつてのアンジュやJJのように色々落ち込むけどヲタは楽しいコンテンツになったし
佐藤の後がノナハガなら譜久村への歌割り批判ってもうちょっと少なくて済んだんじゃないかね >>329
初代研ユニを何年塩漬けにしたと思ってんだ
これが糞事務所のやり方だろ
若い女にしか商品価値がないというお前の考え方も人権的におかしいけどな
実際年長メンの方が若手メンより人気からビジネス的には当然の判断だしな オレはずっと前から佐藤を辞めさせるなら14メンが一人でも多いうちの方が逆にダメージが少ないと言い続けてた
14メンとそれ以外ってヲタが大勢いるように見えたころはな
でもそれはオレの感覚で言うと2年遅かったしコロナで動画新規が増える想定はしてなかった 20代女性の3年間は大事だという話に若い女しか云々は頓珍漢な返しだな >>434
人気って個別を太ヲタが買い支えてるだけで他には全く反映しないものだし
長くやってる割にどこそこの番組のPに目をかけてもらってて見たいなコネもないのでビジネス的にも全く必要ないんだよ譜久村は >>433
譜久村が辞めても歌割問題は解決しないぞバカ
つんく曲やってる限り偏り続けるわ >>436
段原がいなくなったらもっと楽しくなるなと思うくらいには
今のJJは娘の将来の姿になるよ結局
小田佐藤(高木宮本)のレベルに合わせた楽曲は野中や北川には歌いこなせない >>439
そう第二うんこの壁ノナハガがいる限りはね >>437
加賀の6年の半分だから短いんだよバーカ! 本人も卒業するなら竹内と一緒の春が良かったぽいのがな メンバーの新陳代謝なんかよりも事務所とつんく♂がバラバラに動いてる感じだった方が問題かな
若手の子らがちゃんとフィーチャーされてればふくさくがいようとそんなに問題にならんでしょ そう歌割問題はつんく曲問題
MVの再生数が回らないのもつんく曲が糞だから
動員も売上も維持できてて人気は落ちてないんだよ 23で語彙力のないギリギリ健常レベルの女が勉強しなおすって言っても遅いわと思うくらいなのに
27でそれやられてもお前もう金持ちバカボンのとこに嫁に行けよとしか思えない 歌割り問題は新曲に関してはそこそこバラけてると思うけど
文字数が少ないパートばかりで微妙なのが問題か 譜久村やめたらつんくへの依存度減りそうだけどな
こいつ程執着してるやついないだろ どれだけ潤沢な過去の楽曲資産を抱えていても新曲が出す度クソじゃ盛り上がらんよ つんくが小田じゃないと佐藤じゃないとで頭固まってるのが悪いでしょ
事務所が無理にでも全員とじっくり対談させなきゃいけなかった 過去曲の譜久村パートを受け継ぐメンバーヲタは楽しいから
全部を誰かに受け継がせるよりは曲によってバラけるといいね つんくの最近の曲なんてすぐセトリ落ちするからどうでもいいよ
よくやる定番曲の歌割りが誰にいくかが重要
その選択肢間違えたらもう終わり 譜久村卒業は決まったけど
生田石田だけじゃなくそれに続くメンバーも年齢的に結構いい歳だし
卒業後生田石田次第ではまた同じ展開がくるから 過去曲を歌ってるだけじゃOGと変わらないっていうね ずっと思ってたけどこの流れなら言えそう
「歌い継ぐ」って「自分が限界までずっと歌い続けます」じゃないと思うんだよな
コロナで譜久村が卒業打診したけど引き留めたなら
自粛で単独もやれず他人のバラード曲ばかり歌ってたスタッフが暇な時期に
歌割再編しとけば譜久村はこんなやめ方しないですんだよ
全部事務所が面倒くさがったのが悪いよ 最近のつんく曲はオケだけ聴くと相変わらずで楽しいけど
歌うメンバーからすると見せ場なくて微妙かも >>455
もう間違ってるじゃんw
あれも野中これも野中ここは羽賀あそこも羽賀で糞曲になった過去曲何曲あるかw セトリ決めてるのは西口さんらしいからつんく♂や鎌田こーじ以上に問題があるかもね 何年前からってのはもうネタ芸に近いから半々で受け取るしかw >>456
これなんだよなあ
ここから数年先まで卒業の話題ばかりになりそう >>438
サブスクも解禁しないし事務所的には広く売れるよりこのままヲタク向けの商売を続けたいんじゃないのかな? >>429
盛大な卒コンやっても批判されないよう下がりに下がりまくった譜久村の好感度アップさせるために1年使うんだよ 娘。の場合は事務所というよりTNXに外注になってるのが問題でしょうね >>465
今までずっとそうだったんだけどな
2019年から今までが異常だっただけだぞ >>470
それで満足ならそれでいいんじゃないかなと思うよ
そんな閉じコンのエースだ推されだヲタがホルホルしなければ >>475
昔の曲はいいよ
新曲はずっとクソ曲だろ 娘コンのセトリは西口さんが決めてると佐藤が言ってたよね
今はどうなのか知らんが サブスクに関しては電波に余裕ある人youtube見てねってスタイルだしなw それ以前のモーニング娘。に卒業が無かった年は長たらしい歴史位ながら2008年だけ
そういう宿命のユニットなのにな 坂道の人気が安定してる以上ハロプロ含め他のアイドルが地上波でれるのは限られると思うしヲタク向け商売中心なのは仕方がないんじゃないかな ああ2019年に卒業がなかった時も
2020年にコロナだからしょうがないとしながらも2年卒業がないってなった時も
狼にスレが立つほどの珍事だったわなw セトリなんて別にどうだっていい
歌割りの過半が2人のメンバーに向かった理由と関係ない話なので いまはAKBの時代だからって地下に潜ったプラチナ期と違って見えるのは
少数精鋭感皆無のお遊戯会に見えるからだろうなあ 譜久村ヲタにとっては楽しい一年になるねw好感度なんて上がるのか? 卒業が当たり前だったのはそうだけど
ここまで高齢化して詰まりきってるのは過去の例にない
そういう雰囲気があと数年続くのはしんどいなと思ってしまう 若手をフィーチャーしてる最近の曲や非つんく♂曲はセトリ落ちしやすいからね やるべきことを飯窪の卒業の後止めてしまったから
コロナがなんだは言い訳 まあふくむらみず期が将来再評価されることはないでしょうね
佐藤工藤か牧野森戸加賀あたりが超有名人にでもなってくれれば
そいつを輩出した時期って言われるだけまあその目もほとんどないけど >>479
鎌田が作ってるって譜久村小田が言ってるわ
西口アンチは頭おかしいな プラチナ曲やると元のパートが2人メインなので仕方ない
もっと前の曲やると結構ばらける じゃあCDJのアニバーサリーメドレーみたいな糞采配も鎌田の仕業か >>485
単純に曲がクソだからだろ
>>487
愚痴垢は人間の恥 >>492
ふくさくはガキさんやえりりんのパートも分け分けしちゃってるけども
メモ青がデュオ曲って言うほど馬鹿みたいなこと言ってるぞそれ 譜久村リーダー期とは何だったか?何があった?と考えても何も出てこないし譜久村ヲタに聞いても出て来ないと思うわ >>491
娘のセトリは西口が作ったとたいせいが言ってたぞ >>500
ロッキンだけな
娘コン書いてるのお前だぞ 20代中盤まで報われないグループに若く有望な子は来ない
そういう意味であんまり良くないと思ってる
これも愚痴垢扱いにされる? 歌割りツートップがこんだけ居座ってるのが異常なんだよ
前までは上手く交代してきた >>490
仮にあったとしてもふくむらみず期凄いするのは一部の盲目だけだろうしな 西口ガー
会長耄碌ガー
つんく叩くと信者がシュバってくるの草
コイツらが娘。を腐らせた癌だろ 15期は春に5年目突入するのに上にまだ8人居座ってるんだぜ
こんなに停滞してるグループ他に無いよ >>503
メンバー批判でお局辞めろになったら愚痴垢
ディレクター批判で歌割再編求めるなら妥当な批判 >>501
>>479じゃないですw
西口が作ったのロッキンだけなのか 昔グラサンのインタビューで佐藤小田がセトリは会社の偉い人が作ってるって発言してたけど
あれも鎌田のことなの? 西口や星部を叩いたところでつんくが良曲書けるようになるわけないしな 西口さんって制作の人じゃないし
彼に音楽面の話押し付けてもね シングル曲全部つんくでいこうって決めてるの西口だろ
今のつんく2曲も使うとか正気じゃないわ >>513
でも少なくとも一時期は西口さんがセトリ決めてたよ 各期の5年目
910期'15(先輩ゼロで後輩排除して好き勝手やってた)
小田'16
12期'18
13期'21
15期'23(ベテランの先輩が8人いて1年間リーダーのために使われる) >>510
モー娘。小田さくらが語りつくす、武道館コンサートの裏側とこれからの話
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37000
小田:いいですよね。つんく♂さん曲のディレクターさんがいらっしゃるんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートで関わってるのはモーニング娘。だけなんです。その方が(メドレーを)作ってくださるんですけど、やっぱりカッコいいし、ありがたいことだなって気づきました。このコロナ禍の2年間、ご一緒できる機会がなかったので。MOMM(「モーニング娘。’20コンサートツアー春 ~MOMM~ 」 ※新型コロナの影響で全公演中止となった)のメドレーを今回ベースにしていて、曲と曲の繋ぎを少し変えたりしてるんです。MOMMのメドレーの中に、岡村ほまれちゃんと山﨑愛生ちゃんのモーニング娘。の末っ子の2人がすごくかわいいシーンがあったんです。短い時間なんですけど、“ほまめいタイム”があって。実は武道館の時にそのシーンの音も使われていて、確かに武道館のメドレーはめちゃめちゃカッコよかったです。ただもう一つあるという(笑)。それも早く見せたいです。いつか見せられるのかなぁ。 >>510
【モーニング娘。’21】佐藤優樹卒業記念インタビュー前編 音楽のこと、10代のころのこと
https://nonno.hpplus.jp/article/79558
ディレクターさんとつんく♂さんはまるで夫婦みたいな感じなんですよ。だからディレクターさんの言ってることはつんく♂さんの言ってることだと理解しています。そういうすべてを含めた制作過程が本当に好きだったんですよね 経験、信頼、信用は同じ。佐藤優樹
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12665189823.html
その当時私は、マネージャーさんやスタッフさんに。
「なんでまーちゃん、、全然歌割りないんですか?その先輩の事大大好きだから私が歌いたいです!!!なんでですか!!!!!」って
スタッフさんやディレクターさんマネージャーさん皆、みーーーーんなにゴネてました。
その当時のスタッフさんに、言われた事は。
「お前さんは、その当時のレコーディングに居たんですか?お前さんは、そんなに歌割り貰うほどつんく氏やディレクターさんに歌えるって言う信用は、あるんですか?音程を絶対外さないって信頼されてるんですか?」
と言われて目が覚めました。 12~15は6~8みたいな人知れずいなくなってる役回りになるんだろう
9期でモー娘。を再認識した人がオレが知ってるのギリギリ5期加入までだけど
間に3つも加入があったのかと思われるのと同じ >>517
>>519
グラサンより後のインタビュー持ってこられても 15期にも9期10期みたいに先輩ゼロの経験をさせてあげたい 15期で再生が叶わなかったらたぶんもうその先では無理 まぁ全ての原因が譜久村にあるから
若くしてリーダーになって長期化するのはわかってたけどちゃんと考えて欲しかったな >>524
いや単純に昔からそうなのかなって気になるから聞いてるんだよ
上でも最近変わったんじゃないかって言ってる奴いるから 残り時間予測で岡村山崎は間に合うかもしれんけど
北川はそれを見ること無く力尽きる側だと思うわ コンサのディレクションをやってるつんく♂系のスッタフが鎌田のことだという認識は昔からあると思う
セトリの話とは別に じゃあツアーセトリにビートを入れなかったのは西口で
メドレーのBNMを2番にしなかったのは鎌田
ってことでいいか 17期なんて今入れても無駄に数がまた増えるだけで意味がない
まずは15期の上にいる先輩が減るまで待たないとだめ >>533
でも最近また息吹き返したように見えるからわからんな >>526
長期化するのわかってたんだから譜久村を'17あたりから下げるかリーダー交代するとか'20で卒業決めてたのなら歌割り再編して後輩中心に変えておくとかやれることはあったよな >>535
接触商法で14人必要なら減っても18.19期と後輩入れるだけやろ
鎌田を批判していかないと歌割問題は永遠に解決せんぞ そして偉そうな発言はちゃんと事務所がチェック入れて削除させないといけなかった >>538
それを権限のない譜久村に文句言うのが低脳愚痴垢
ディレクターに言えや 17期は今年加入するのかな
今の状態で入ってももったいないだけだから12期13期のように該当者なしにしてまたオーディションやったほうが良さそう >>541
モーニング娘。愛が強くてグループのことを想うのなら自分から提案してもよかったんやで 本心はまたオーデに名を借りて研修生膨らましたいんだと思うよ
ただ合格0のスカやると応募者がいなくなるんでなw 25周年オーデで該当者なしはやらんだろ
既に目星は付けていると思う >>539
そもそも14人の時点でうまくいかない
それとユニゾンを減らしてソロパートを増やさないと歌割問題も意味が無い
3人4人で歌ってるパートがたくさんあるんですよって言われてもそんなの気にするの濃いヲタクだけだよ >>545
提案は滅多に通らない言ってたろ
デビュー曲メドレーが珍しく通っただけでな >>548
そういう体裁にこだわりすぎなんだ
だから一向に問題は解決しない abema絡めて映像化もあった20thのハロプロオーデで
「ハロプロ舐めんじゃねえ全員研修生行きだ!」やった事務所 ハロプロ20周年のアベマが絡んだオーデで該当者なしやってるんだから
別に周年オーデだってやる時はやるさ テレ東絡んでて視聴者投票やっても結果無視で加入者決めてたしな 16年以降ずっと14人体制を維持してるから2人追加だぞ
プロデューサーごっこで願望書いてもどうにもならんぞ 17期の前にまず15期に光を当てていかにゃならない
15期ですらいつになるかわからんのに17期の番はいつだよってずっと後になる
だったら15期がメインになる頃まで17期は入れないほうがいいんだよ 減ってもまあ行けるやろと思ってたら減りすぎたら無理ってなったのが
飯窪抜けた後のあゆはぴで判明してから一定の人数保たなきゃいけなくなったな アップフロントの上の人間こそ信頼と言う言葉を噛みしめるべき >>562
14人でも歌割再編すればいいだけやろ
それをやらないディレクターに怒れよ >>559
2020年卒で発売したのが海老牛なら納得できたんだけどねえ 海老牛でついに9期卒業かと思ってた自分がバカでした >>569
櫻井の方がもっと恵まれてる
ハピバが櫻井曲に生まれ変わってるしな
15期はTSが15期曲になることはない >>563
譜久村だけだったらな
生田石田もいるのに >>570
無理じゃないわ
少なくとも加賀の歌割0ツアーみたいな極端なことは無くせよ >>576
すまんかったな
紛らわしいねんフォーメーションダンスの人数て書けよ
糞どうでもいいわ 加賀ヲタがいつまでも事務所のやること監視してると思わせておいた方がいいかもなw >>579
いいよー許してあげる
今後は書き込みボタン押す前に一回深呼吸しなよ >>577
人数が多けりゃ多いほど1人あたまが少ない平均になるでしょ
そんなに全員ショボい集団にしたいの? さすがに第二の加賀は生まれないと思いたい
自分のような子を作るなと言って去って行ったのを重く受け止めててほしい 万年研修生がお腹を透かせてたからパンをやれば最後はケーキを喰わせろと殴りかかってきた感じか 人数がたくさんいればいるほど一部に出番を偏らせないと全員がショボくなるんだよ
人数を減らせないなら是正していくのは無理 その偏りから譜久村をはずせと言ってるだけなんだけどな >>580
卒業した途端に加賀のソロパートあった曲やりまくって卒業曲も改編してるからすぐにでも加賀ヲタに離れてもらうように動いてるよ 冷静に考えて未だに人気実力上位のふくちゃんが叩かれてるのが異常だよ
歌割欲しければ実力と人気で奪うのがこの世界の常だろ 歌割り問題が実際には実力主義でも人気主義でもないから批判されてるんやで 実力上位のメッキは2020年にはがれたでしょおじいちゃん 今思えば
ハロメン投票の歌唱メンランキングで譜久村がかすりもしなかったのってそういうことなんだよねえ >>592
実力主義でも人気主義でも序列主義でも加賀の存在がそれを否定してたけどもういないから言いたい放題だね 9期10期の卒業シングルはトリプルでそれより下の期はダブルなのは
やっぱり意識的にやってるんだよね 歌割もお下がりリーダーもタナボタ人気一位も繰り上がり
のエーダー様ねえ >>1
その間に若かったメンバーが次々とババアになっていく >>596
尾形と加賀と森戸だからかもしれないしそれはのちにわかると思う >>596
14とそれ以外で差をつけるならなんで後輩加入させたんだろうな
事務所にとって14はそんなに特別なもんなのかね ズッキ飯窪さんでもトリプルだからな
生田のときもトリプルやるだろ >>601
9期が特別なのは周知の事実だがなんか文句ある? ワンフォーメンの限界までやって解散が基本線なんだけどじゃあ飯窪がやめたあたりで残り5人で解散でいいか?つったら待ったがかかったのかな
そのほうが事務所にやる気が無いのも理解はできるが 9期加入から道重卒業まで離れてた自分としては10年経っても14を特別扱いする意味が理解できない 解散しなくても限界まで残りのメンバーで続ければよかったんじゃね ワンフォーで再ブレイクしたことでハロプロは拡大路線に転換した
まさに黄金期の再来や!
というのが事務所の設定なのだろ 今年はその設定を1年かけてたっぷり見せられるわけだ
降りといでコントはほんの序章にすぎない 鞘師佐藤工藤がいる状態ならいまだにワンフォーうるさいのも百歩譲って理解できるんだけどな >>596
気が付かなかった!
と思って調べたら飯窪卒が2A面だったぞ ワンフォー引きずりたいなら後輩こんだけ入れるなよと思う ただ中澤(道重)の後を継いだ飯田は後藤がやめようが安倍がやめようが後方支援のリーダーだったんだけどな 元娘メンも借り出されるだろうね
鞘師も来るだろうし つまり譜久村リーダー時代は道重リーダー時代を超えられなかったということです >>614
飯窪さんはアディショナルトラックで3曲 歌はやらない宣言した工藤も譜久村さんのためとか言って出てくるんだろうな 14主義とは言っても鞘師の相方だった石田は飯窪さんやズッキのやってた仕事を引き受けて
やっと集まって来た同志の鞘師チル後輩たちはさっさと辞めちゃうようなもので
佐藤だけで持ってた偽装なんだよね >>622
まーちゃんこそ偽装だよ
つんくさんの22歳勝負年を守らなかった 集まってきた鞘チルの中でも一番入れちゃダメだった尾形野中じゃなきゃもうちょっと違ってたと思うわ 鞘師鞘師言うやつも道重道重言うやつも要らんのだろう
譜久村譜久村言われて辞めたいんだろ ちゃんと22歳の年にグループから独り立ちするという勝負に出たじゃん 神格化戦略でここから始まったとかテロップ出て「譜久村降りといで」がでたら笑うぞw そうだよな
別に娘で勝負することを選択しなかっただけ >>627
事務所のワガママが効くところでしか通用しないけどどこかでやりそうだなw やる前から負けが決まってるからな
譜久村がいる限りモー娘として勝負しても
個人で勝負してどう転ぶかわからん方が面白い 君がいてくれてよかった動画は作りそうではある
あとは25周年の番組をスペシャあたりでやってくれたらそこでやりそう この時だって後列でいつもの顔の角度でセンターに立ってるの譜久村だろ?
ハロリーダーの和田は一歩引いてるんだから譜久村も引かないと 上が詰まってるのは気がかりだけど、春ツアーが久しぶりの卒業なし単独になりそうなのは正直嬉しい >>590
個別は売れてるんじゃないの?
もうハロプロはテレビにそんな出れんのだからCD売上に貢献している=人気だと思うけどなぁ 難癖で人気メン叩く不人気メンのゴミヲタのせいで空気が悪くなってヲタが離れるんだよな >>639
なら譜久村じゃなく佐藤が一番歌ってもいいじゃん?
でもそうじゃないのがおかしいんだわ >>1
むしろフクちゃん卒業120ヶ月後にしてほしい >>490
ふくむらみず期はもう今や12年間の停滞した暗黒期の意味だもんな
シャクだから期 ハロメン叩いてる奴もヤバイぞ
https://i.imgur.com/w44fg4E.jpg
128 名無し募集中。。。 2023/01/06(金) 13:15:01.65 0
愚痴垢の一つ消滅しました
イニシャルでも絵文字でも内容がひどければ対応されます 消滅してるのは愚痴垢だけじゃないぞ
普通に逸脱した暴言吐いてるヲタも通報してるしなオレ >>592
なるほど
となると羽賀さんは割と人気なんだね >>590
アイドルなんだから推され主義なのは理解出来るから実力主義でも人気主義でなくてもええんや
(まぁ人気を見抜けないのはアイドル事務所としては残念ねとは思うが)
それを「実力主義」と言われちゃうと「はあ?お前は運が良かっただけだろとっとと後輩に手網渡せやゴルァ声スッカスカでほぼ歌っておいて何が実力主義じゃあ!」と言いたくなる
要は「勘違いすんな驕り高ぶんなよ後輩の方が上手く歌えてる時あるぞ」と言いたくなる ふくちゃんはどこで卒業公演するの?中野サンプラザ? 気に入らないスレから去るという選択肢もあるんですよ この重たいのが消えたらどんなにスッキリ見えるのかとシュミュレーションして楽しみだ
卒業発表の時のメンバーのブログの短さがすごかったな
羽賀のねちゃついた長文が悪目立ち 12ヶ月は長いが消えるのが確実なのはいい
春は誰が卒業か?年末の発表ということは春もするよな この卒業期間は譜久村を叩いてる奴がどういう奴か見極められる
世代交代が進まなくて怒ってる奴は長すぎて怒る
単純に譜久村が嫌いなだけの奴はこれでも喜ぶ 特定メンバーのヲタだけが譜久村叩てる設定崩れたから
また犯人捜しを一から始めたの >>520
これで貰えたのが石田とかだと「音程を絶対はずさない」とかの説得力が…… >>684
だからアイドルは人気実力信頼愛嬌等の総合力だって言ってるだろ
いくら音程絶対外さない実力あっても人気信頼愛嬌なければコンサートでは後ろに回されてユニゾンでしか使われなかったりするってことだ 保田もゴマキと一緒に発表して長くなかった?
うたばんで石橋に「なに引っ張ってるだよ」ってつっこまれてたw 辻加護 なっちの卒業の目前でこれ言わないといけないことなん?7ヶ月先だが
石川 いやだから辻加護がまだ居るんですけど・・・飯田さんと同時に発表するのに卒業時期が違うの?つか1年後だろよwww >>533
辞めなさそうな人も辞めるからわからんじゃん 歌割りやら立ち位置やらを変えずに下げなかった事務所の怠慢を全て背負わせるのも酷だけどな。
19・20時点で10年選手だらけで7年選手も後輩みたいな顔して複数いる時点で何故全くなにもしなかったのか。
アイドル自体特にパフォーマンスに重きを置いているふりをしながら、12期が他グループの同時期加入者に比べてどれだけの経験を舞台の上で積んだのか。
確かに12期は歌もリズムもダンスも劣ってたけど、後ろで場位置移動だけさせてちゃどうやって成長するのか。また成長過程をファンが見れるのか。
15期でも同じこと繰り返すんだよ。 昔だと後藤と紺野が卒コンのファンクラブ受付を締め切った後の発表だった >>694
とっとと12期なんか諦めてれば2018年くらいから13-14を
2019からは15をもっと押し出せてたのにな >>686
愛嬌入れとくと「加賀の存在が否定されるだろ」の返しが出来なくなるから便利だよね >>574
それでも冒頭とか美味しいところに15期のパートはあるし加賀と比べればもう12期も13期の片割れも14期も
15期も16期も恵まれてる 今後はどうすんだろね
「加賀よりマシ」が使えなくなったら >>697
12期をとっとと諦められなかったのはじゃない方の14メンをとっとと諦められなかったせいでもあら あきらめたら消えてくれるならいいがそれは不良債権として残ってしまうから
使いもしないのに数合わせで新人を入れてるとそれを繰り返すだけになるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています