譜久村の卒業発表から卒業までの期間12ヶ月って長すぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮に12月卒業なら12ヶ月 次点の高橋工藤でも約8ヶ月 いくら何でも卒業発表早くないか? 逆に12ヶ月間他に卒業者が居ないという 糞詰まりが悪化してしまった 加賀 3ヵ月 森戸 4ヵ月 竹内 6ヵ月←アンジュリーダー 浅倉 9ヵ月←つばきエース 譜久 1年←ハロプロリーダー この1年譜久村だらけの1年になるから早めに言っておいたんだろ 和田も長かった そのせいで新体制の最初の2年が 卒業ラッシュに費やされた悲劇 この1年だけじゃなくてその後もしばらくの期間が潰れちゃうんだよ >>1 石川梨華 2004年5月23日、モーニング娘。卒業を発表。 2005年5月7日、モーニング娘。日本武道館での公演を最後にモーニング娘。を卒業。 >>25 卒業の1か月前に矢口が消えたから石川ヲタがブチギレてたなw 卒コンの日に本人コロナで卒業延期する可能性だってある 春に他が卒業するけど譜久村たたき止める為に先にだしたか 社内の格的な事で発表から1年やらせたいのか 竹内は辞めるのに って言われつづけるのを嫌ったんだろ 25周年イベントを演りたいのに譜久村批判で埋め尽くされたらかなわないから 黙らせるため むしろ卒業気分が盛り上がらなくて通常業務なのが良い感じ 誰か他に卒業発表あっても譜久村のこと叩かれないようにするため どっちにしても事務所は譜久村大好きだから アンチが叩き壊せる相手では無い これまで卒業する人に譜久村付けてテレビに出たりしたけど、 譜久村の場合、誰をお供にするのかねw その人が次のリーダーってことなのかな >>1 ヤフーニュースになった加賀に対する当てこすったブログで浅く広く黙っているファンにも譜久村は呆れられていたが 卒業までが余りにも長かったのでそれを卒業発表で挽回できなかったな このまま白眼視だろうね こちらから相手にしなかったらどう思うんだろう いつの間にかやめてたくらいのリアクション 譜久村が辞めると決まった事で蓋が外れたから 次の展開が楽しめるだろ >>41 タケの方がいいリーダーなのに不快じゃね?こういう温度差 タケの事をウォッチしてよく知ってる人ってどんな層なんだろか 年末にそういえばやめるって言ってたなあくらいでいいや 1年も後だしメンバーもどうリアクション取っていいのか分らんよな >>57 遠慮なく肩叩ける メンバーはビクビクしてるんじゃねw コロナでブランク作ってたのもただ卒業商法がしたいだけだしな 石田の写真集のタイトル あゆみReady って卒業準備できたってことだよな >>68 ごめんよくわからないけど何の案件でも卒業が続いてることに変わりなくね 最後に舞台をやらせてあげたい 25周年を迎えさせてやりたい お別れのBDイベをやらせてあげたい そういう配慮かね? すでに卒業ラッシュ入ってるのに 譜久村きっかけに卒業ラッシュ始まるって言ってる人いるよね >>74 ほんこれ 卒業したら好きなだけやれるのにな 単純に年が上がってきたからみんなやめだしただけ まだまだ予備軍がうじゃうじゃいるからどんどん吐き出していかないといけないのに1年あいてしまうことでさらに渋滞が酷くなる >>77 大きなお世話w お前が思い計る事ではない 逆に言うと数ヶ月前に発表するメンバーも1年以上前には卒業が決まってるということだ 事務所的にはけっこう良い一手だったかな これ以上揉めようが無さそうだし なんで年末だったんだろ? 年始じゃだめだったのか? >>82 本人からの強い申し出が有ったなら 譜久村より先に辞める人が出る可能性はある >>87 当人が辞めるのを急いでるならば3ヶ月で辞められる前例はある >>88 ああ追い越してやめるほうの話か そりゃそうだよだからそうやってやめる奴はヲタにいらん詮索されるんだよ あーできちゃったかって >>17 娘はリーダー卒業前に後輩がどんどん抜けてる 石田生田小田や12期13期がやめきるまで15期以降が残ってくれる保証もない 譜久村居座ってるからまだ安心と思ってたメンバーがやべーと感じ始めてる 事務所は1年先くらいまでしか計算しないから譜久村も和田と同じ扱いにしないとヲタが怒りだすと思ったんだろうな アホだな >>101 そうゆう疑心暗鬼が楽しめる 形勢逆転かもしれない 炎上鎮火のためなら春卒業しろよと思うけど どうせ秋に譜久村のための大箱取ってるからずらせないんだろうな 横アリかそれ以上の所 譜久村の前に誰か辞めるのはないよ 脱退ならあるかもしれないが これで春に誰かやめる場合は本当にのっぴきならない事情が生まれでもしなきゃ譜久村お前も一緒にやめろって叩かれるだけ 卒コンなんかどうでも良いのよ 事務所は譜久村リーダーでハロプロ及びモーニング娘の25周年と 17期新メンバーを迎える所存 ハロプロ25周年の関係で譜久村は秋になっただけで春も卒業者はいるかと その頃かな コロナ禍は時間が止まってると思いなさいと言われたそうだが 生田リーダーの下では新人が地獄見るから譜久村1年後じゃないのん 生田は譜久村と駆け抜けるらしいから生田の卒業はない 生田が生き延びるとしたら下が卒業決まってるケースだな >>111 生田は歌割占拠しないからむしろ新人が輝きやすいぞ まあその分苦労もするだろうけどな 12ヶ月どころか1週間ちょっとですでに譜久村卒業ムード消えた 地獄なのは生田の方だろ 同期にべったりしてたツケが回ってくるよ 一緒に駆け抜ける? 生田も一緒に卒業する可能性あるか 人気もスキルも人望も譜久村に劣る生田が譜久村より居座る地獄 石田や小田や不人気のノナハガヨコに話しが及ばない不思議 リーダーなんてのは不人気で下手糞なほうがいいんだよ そうすりゃ後列端固定になる >>126 要らない奴の分トータルの人数を減らしてくれるんなら要らないけどな とりあえず人数は13人もいるってことならそういう無害の干されメンも必要 もう卒業発表したしって開き直ってそうな所がキツいわ 何か突っ込み様が見つかると良いね もう既に次は誰?に移ってる模様 >>123 譜久村生田じゃなくてほかを叩いてくれえええ!ってこと? 会社でいうなら早期退職で辞めてほしい定年間際の連中が辞めずに働き盛りの三十代がどんどん辞めてるようなもんだから客観的に見たらやべぇ会社なのよ しかも定年間際の連中は若い社員の育成や引き継ぎなどをまったくやる気がないという >>131 病気で働けないのをしばらく置いといたのだが >>123 だって普通は譜久村よりすべてに劣る生田が先に卒業すべきだろ 生田を残して何のメリットもないんだよ 本当に生田が譜久村に劣るのかな? ハロプロ脳を外せば全て上かもしれんぞ >>69 もしかしたら春に石田が卒で大荒れするのかもしれんね >>1 いーんです!!!!!!!!!(川平慈英ふうに) >>104 つまり譜久村が決めたのは20年じゃなく去年の秋で叩かれてた頃な 生田はコネメンだから長くいるだけのやつ あんな実力のないやつズッキと一緒に卒業でもおかしくないわ 27歳定年だとすると3年経てばなんとかなるのが分かったんでここ3年我慢すれば良い まあ推しが今22~24歳のヲタは諦めるか定年27歳まで応援できる事を喜ぶかだわな 他にもう決まってるのいるんじゃね その発表後だとまたいろいろ騒がれるだろうし 卒業後1日で生田に在籍記録更新される譜久村に涙が止まらない >>148 でも困った事にリーダー最長記録はもう抜かれんやろ >>135 いや何を見てそんなこと言えるわけ?人気もスキルも人望も全部劣ってるのは事実だし 昨年のイヤーエンドパーティーで卒業して欲しかった。 まだ生田がリーダーになって最長記録更新するかもしれないだろ 本当は居たかったんだろうけど酷いのになると「譜久村は秋元が送りこんだスパイ」とか「譜久村はモーニング娘を道連れに解散までいるつもり」 とか言われてたからねそりゃさすがに辞めようと思うよ リーダー最長とか誰も気にせんし 後列メン生田がいくら長くいたって別に誰も気にせんが こいつらの時代だったみたいに後で言われて歴史改竄されると腹立つな お前らただ長くいただけのメンバーだから アイドルを27までって他に何をやっても遅すぎる時期じゃん >>153 このヲタが死んじまうぞ 97 名無し募集中。。。[] 2023/01/04(水) 15:56:39.71 0 元ガキさんヲタのワイ 推しの育てた9期だけは見守って他界しようと決意 現在12年目 助けて 試合の4回で交代してた広島の衣笠みたいな最長記録やな この1年楽しみだよ 毎公演譜久村降りといで劇場やってほしい 副リーダーやって27歳からさらに娘リーダーハロプロリーダーに就くって権力の亡者だな 後列メンが誰よりも長くいたとか ああコネメンだったんだろうねとしか思わんわ 党書記長を30年やって80歳になってから国家主席になるようなもの さすがの生田でも自ら火種になって炎上して卒業発表するふくちゃんには勝てないわ この流れはわるくはないな とにかくヲタを主役にしてはならない 何事もメンバーと事務所主導で 何の話題性もなかったモーニング娘。を炎上させたのは功績として認めていいと思うけどな そうそう今年の卒業は規定だし 後2年も3年も居るわけないんだし それより真剣な精査でyahooの記事にまでした3流のサイトには憐れみさえ感じる >>1 はやく発表しないと また愚痴られるから 早目に発表して愚痴封じ まあ長いと愚痴られるわけだが そんなに愚痴を気にしてるのか ikt hgをリーダーにしたらまた大変なことになりそうだ 石田の実質的なリーダー就任を阻む最後の提案 卒業1ヶ月後で27になるからもう就任できそうにない 卒業発表後そこから丸々冬ハロ→春ツアー→夏ハロ→秋ツアーをするんだから必ず中だるみする 自分たちで自分の首を締めるだけ >>1 辞めるにしても少しでも長く在籍していたいっていう巨顔カバの意味不明な意地だよ 世間に知られてないと言ったり世間を気にしたり忙しいな 秋卒業だから9月だろ 旧暦では秋は7月から9月だからなんとか7月にならないかなあ >2023年1年をかけてグループを見守り だから9月ではない気がするが プロモーションのお知らせは署名有り無しがあるけど 西口の名前で書かれてて気合入ってるなと思ったw 12月は秋じゃなくて冬じゃろがいと思いますが多分12月です >>192 卒業とか契約終了のお知らせは いつもそうだけど 見守るだけで 何もしないのだから やめてから見守れ せめて26才のうちに卒業した方がいいと思うから秋ツアー1カ月だけにしたらいい メンバーの負担は少ないし27才オーバーで卒業という不名誉な称号も貰わずに卒業できる 現メンバーで長く続けたいと思ってる奴いないのかねえ 高橋飯窪工藤の話を聞くに 幼すぎた10期仕様の上下関係を 維持したことが今につながるわけで 年齢を無視して期の上下で 先輩という立場を利用し続けたのは 9期が端緒なんじゃないのか 譜久村の言う伝統とは何か? もともと9期自体は上下に五月蠅かったわけではないから 押し付けてる自覚は全くといっていいくらいないだろうな 所詮は卒業ラッシュの中の1人でしかない 卒メンプッシュ期間12ヶ月はやり過ぎに感じる 辞める気ないから炎上してたのに卒業発表したら空気になったね 今月で辞めてもいいのにな 次も石田や生田を1年かけて卒業させるのかっていったら多分違うからそこでもまた不満はでるし卒業してからも叩かれると思う 25周年のために事務所側が慰留したといってるじゃんw 9期と10期の加入時期が近すぎず 10期の幼さを受け入れる余裕があって 絶対的上下関係が構築されず 孤独ではない小田と背伸びしない野中が歌い 牧野と加賀が齟齬なく並び立って 重圧のない横山を介して溶け込む森戸 最年少キャラのままの羽賀という世界線 体育会系が体力おばけにしかならないのは必然だった 特別扱い感がすごすぎて悪手にも見えるがなあ 悪目立ちしとるよ なんか事情の分からない当てずっぽうで書いてないか 近いけど頓珍漢な 大前提を知らないというか そりゃ無銭動画で評論家気取るバカがうじゃうじゃいる世界だからな にわかアンチは石投げまくって当てたら自分すげーするのが仕事 経営コンサルタントみたいなのは 自分の意見が通ってご満悦なのだろうかw 安っぽいな 譜久村ヲタも1年は長いと思ってそう 誰も得してねえ おじさんたちからしたら顔デカくてもかわいいもんなのかな 在籍も発表から卒業までの期間も長すぎておもしろい でかくて長い人で記憶しちゃう 何も知らない人の様だけどエッグ時代が2年半で下積みも長いぞ UFとはエッグ前に9才でオーディションを受けてる顔見知り モーニング娘加入前にしゅごキャラエッグでメジャーデビューしている 生え抜きで自前の育成で成功した稀な例でもある ゆえに大事にされるよね もうこの1年グダグダなるの目に見えてるしその後も地獄だからもう諦めて見切った方がいい 途中でどこの馬の骨ともわからない素人の新人が入ってきてまともにツアーこなせるとは思えない らいりー好きだけど似たセトリになるのは新人の力不足だからなあ 1つ考えられるのは27歳定年に変更した説かな 定年は契約にないが暗黙のルールとしては確実にある 小田12期も27歳まで居座り始めたら確定する 春ツアーは現体制でやって新メンは秋からかね またフォーメーション組み直しだな まあ普通に長えわな 次のリーダーが誰か知らんけど事務所がその子に25周年を仕切らせたくないって意図は伝わるかなw まだ居たみたいだな 25周年はふくちゃんがハロプロリーダーじゃなきゃいけないって感じなんだな 事務所的にはというか西口さん的なのかもしれないが 和田をダラダラ引っ張ったのも 20thの時の同じような動機なんかな 2月3月あたりに17期が入ってドタバタするだろうから春ツアーファイナルで生田or石田が卒するとは考えにくいけど譜久村が抜けた後に二人が残る方がもっと考えにくい アンチが一晩中怨み節かよ 25歳定年説なんて狼ルール、かなともの時点で否定されたし秋元の所なんか30過ぎて現役がいるんだが >>236 定年説てのはデータからくる傾向を言ってるだけであって1人2人それを突破したところで佐藤森戸加賀と22・23でやめているように変わりはしないよ あくまで遅くとも25歳くらいまででやめてしまうというだけのもの 譜久村より長く居さえすれば 得られるものが多いってのがまたw 生田石田はいるでしょ 待たされた後輩に続いて卒業かな 生田は後輩と卒業ということにしないと石田はいつまでも卒業できない それまで一人もいなかったから100%だったものが何人が越えだしたから90%くらいに下がっただけ 金澤25卒は宮本スライドと'21五輪延期(抑えていた武道館が翌年繰り越し) >>236 狼ルールも何も25歳永遠説という曲まで作った公式設定だったろ 譜久村だって20年相談なら遵守しようとはしてた '21秋卒(金澤26歳5ヶ月)だと高木短期リーダーになるので高木卒を'21秋に前倒し 金澤'22春卒を予定してたところ(実際そのタイミングで事務所退社)高木のアレと本人の病気で'21秋に卒業 25歳定年を壊したのは金澤譜久村でなく高木佐藤だよな まあ合同卒コンやらない事務所が悪いんだけど商売だから仕方ない 今週末のひなフェス抽選会は譜久村竹内先輩と一緒に歌える権利の抽選会となります ひなフェス2017キュート先輩のガッカリ感をもう一度お楽しみください >>44 ベリはと思い出してみたが8月発表から翌年3月だから7ヶ月か >>161 いや晩年は1イニング守ったり1打席消化しただけでベンチさがってたよ また羽賀が何故か当てておでんかふくと歌うんだろうなw ベリキューはキッズ丸15年と最年長組が25歳◯ヵ月であるタイミングがうまく重なったんで 最後に残った℃-uteと桃子がいっぺんに出された感じ >>106 のっぴきならない事情なんか幾らでも作り出せるやん 譜久村は東京ドームで卒業して欲しい たぶん8割方は埋まるだろう >>262 人気メン全員切って不人気だけ残すっての面白いねそれ そうすると譜久村が圧倒的一番人気のエーダーという存在になって卒業できるね 心配せんでも卒業シングルの個別は1次で完売するだろ >>236 金澤の25歳超えは幻影と言っちゃうくらいには事務所にとって不本意なことだぞ またカナザワガーに戻ったのかよ 次は誰だすんだ?柏木か? AKBですら 27歳の総監督なんか居たことないなw AKBの年増はいわばリーダー譲った状態で在籍してるからな これが最後かも詐欺を3年くらいやってて今更商売になるのかね 9期イベもふくたけイべももうお腹いっぱいだし 13期イベやらなかったことずっとこすられるぞ 船木長すぎて「船木結、卒業発表から1周年!」とかスレ立ってた気がする >>198 中堅の12期ですら9年目 15期も5年目だし十分長いよ 船木のは最初から長くとるつもりなかったんだから一緒にしてもね ほうほう今度はそっちで行くのか そのうち和田の名前も出るな ほんと次から次からいろんなやつの名前出して矛先ずらすんだな譜久村ヲタは 宮本の名前は出さないあたりエッグ箱推しか その間に生田石田が卒業があるかもしれないがおまえらも居残り過ぎだよw 手を変え品を変えいろんな名前出すのが辞められないなw もう癖になってるんだね 譜久村があと1年居るだけで長いのに、その後にまた9期の生田が1年やるとかなったら停滞感がとんでもないだろ 丸々2年が無駄になる 一気に12期あるいは13期でいいよ >>48 譜久村は他にも色々貢献してきたろ? (研修生から初の娘入り、娘最年少リーダー、最長在籍期間更新など) >>283 それ貢献って言うの? 売り上げがバケモノだった黄金期抜かして最高記録更新とか 連続一位記録回数更新とか例えばそういうのが功績って言うんであって 飯窪と譜久村の二択でやっぱ序列だろでたまたま18だか19でリーダーになっただけのは貢献って言うの? 在籍年数が最長だからこそ成し遂げた何かってないの? 1年後にSSAだろうがなんだろうが結構ですが 令和のライサバでもやるってならともかく 譜久村卒それがなんだってんだろ 強いて挙げるなら譜久村政権下で新しいことやったといえばロッキンだし 周年でグラスの枠増やした棚ぼたとはいえあそこでやれたのはすごいことだと思うよ だからこそ2019年末で辞めてりゃよかったのにねって結論になっちゃうけど >>1 >>291 205 名無し募集中。。。[] 2022/12/11(日) 10:41:08.02 0 >> 173 「Swing Swing Paradise」の根本的な動機(モチーフ)はモーニング娘。'22では無くつんく自身の中に有って、その表現をモーニング娘。'22が手助けしている。 つまりサウンドプロデューサーとしてでは無く、「つんく個人」とモーニング娘。'22と言う、或る意味「対等な関係」で化学反応を起こしている。 これは、モーニング娘。'14でも為し得無かった物凄い事で、リーダーとメンバー達の弛まぬ努力でつんくに追い付く次元にまで成長したモーニング娘。'22だからこそと言える。 >>1 >>291 940 名無し募集中。。。[] 2022/11/10(木) 13:48:02.34 0 >> 1 つんく解任以降のモーニング娘。を細やかにチェックして来た訳では無いが、ここ1年位でモーニング娘。が新しい次元に入って来た事ははっきりと分かる。 新作では「Swing Swing Paradise」も非常に素晴らしいけど、驚くべきは「事務所プロデュース」で有るモーニング娘。'22とつんくが「Happy birthday to Me!」ではっきりと化学反応を起こしている事。 その内容は悲劇的では有るが、モーニング娘。'22が一定の次元を超えて居なければ「化学反応」は絶対に起こらない。 何らかの切っ掛けで譜久村聖の「一つ上」の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだと思っている。 それに応えたメンバー達も含めて、「モーニング娘。'22全体」が今凄い。 >>1 >>292 >>293 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/ 654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0 >> 595 ( https://youtu.be/y2DWNG13a00 ) このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。 推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。 グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576 ( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586257867094765568/pu/pl/iwkMvVIlP7PFY21a.m3u8 ) ( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586258175850078210/pu/pl/5rGBhLasyYi1DeFg.m3u8 ) つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 >>1 >>294 リーダーが無能でも、アンジュルムを立て直す事が出来た唯一の方法。 42 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:08:19.42 0 >> 39 太田遥香がフロントで新人3人を引っ張っていたら、アンジュルムは絶大な推進力を持つグループに進化していたよ (アンジュルムの理想形) カミコその他の仲間たち 佐々木・・・・・・・・船木 ↑ 川名・松本・太田・為永 ↑ https://i.imgur.com/yyw56Yq.gif https://pbs.twimg.com/media/E6D7t1LVIAIBzP0.jpg:orig#.jpg 43 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:29:03.52 0 >> 42 但しこの4トップはフワフワ能天気系なので、実力と個性が確かな佐々木莉佳子と船木結が対を為して強固な土台を築く事が重要。 >>1 >>293 848 名無し募集中。。。[] 2022/11/12(土) 09:56:03.96 0 モーニング娘。'22の今を「近年のモー娘」と一括りに語っている時点で、通り過ぎては消える消費者そのもの。>> 460 「世に阿る」など愚の骨頂。 一寸先の事は分から無いし、まだまだ厳しい試練が続くかも知れないが、2016年に「封印」されて止まっていた「モーニング娘。の時の流れ」が、この曲から再び流れ出した。 つんくは「モーニング娘。'22はモーニング娘。に戻ったね」と認めている。 >>1 >>296 333 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 00:39:12.89 0 >> 281 モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit) https://youtu.be/RS0QHDdXvCw つんくが、再び「グループの形」が復活するその時まで、モーニング娘。を封印した(せざるを得無かった)曲。 つんく自身にその自覚が有るかどうかは分からない。 337 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 01:26:53.32 0 >> 333 この曲は封印でも有り「灯火(ともしび)」でも有った。 そしてこの灯火を、モーニング娘。'22が受け継いだ。 >>297 あらぶってるのは譜久村界隈だけでその他にまた作る必要なくね? >>1 >>296 917 名無し募集中。。。[] 2022/11/14(月) 02:40:04.72 0 >> 454 自分の知る限り、少なくとも今年の春頃には、モーニング娘。'22全体の潜在的な推進力は既につんくが認め得るレベルにまで高まって居たが、 既に情熱の泉が枯れて居た森戸知沙希を送り出す曲で有った事から、『Chu Chu Chu 僕らの未来』にその力が宿る事は無かった。 「Happy birthday to Me!」と「Swing Swing Paradise」は、滾滾と湧き出づる情熱の泉を湛えたまま卒業して行く加賀楓の卒業曲だからこそ、長い封印の時を破り、再びモーニング娘。の歴史を紡いで行く推進力を取り戻したのだろう。 >>1 >>301 そして、【モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ 加賀楓卒業スペシャル 2022.12.10@日本武道館』は、見る者全てに感動を与える最高のコンサートと成った。 一人で行ったモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR SINGIN' TO THE BEAT 加賀楓卒業スペシャル【12月10日】Part9 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671260779/ まあ譜久村に思うところがあるやつは譜久村に割り込んで辞めてやるくらいの気概を見せてほしいね そんな奴いないかもしれないけどさ 譜久村辞めたらパンドラの箱が開くわけだし >>1 >>291 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671365746/ 435 名無し募集中。。。[] 2022/12/18(日) 23:43:20.69 0 >> 1 ダンスボーカルアイドルとして、社会的な意義を持って、つまり「自分のやりたい事」と「社会的な自分の役割」を天秤に掛けて道を取捨選択し表現活動をする事が出来る様に成るのは、早くても二十歳を過ぎてからだろう。 更に本格的に自意識を持って活動出来る年齢としては、25歳から35歳位までの期間が勝負の年齢だと思っている。 ダンスボーカルがより人々の心に響く音楽へと進化して行く為には、この「自分のやりたい事」と「社会的な自分の役割」の意識の両立が「絶対に」欠かせない。 つい先日のブログでも、譜久村聖は「モーニング娘。が日本を平和にしていきたい」との思いを公言しているが、26歳にして決して自己陶酔に陥る事無く、しっかりと前を向いてパフォーマンスをする姿から見ても、その言葉は信じるに足る物で有ると言える。 https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12779021720.html 自分がやりたいかどうか「以外」の考えを持つ前に音楽やダンスを量り、現役としてのキャリアを終えて行くメンバーが居る中で、実力と「社会的な意識」を併せ持つ譜久村聖の様なメンバーがモーニング娘。の進化に取って非常に貴重で重要な存在である事は間違い無い。 8年リーダー務めた間にCDの売上は道重リーダー時代を超えられなかったし横アリ以上の箱で公演もできなかった がっつり停滞期だったと思う だからそれに謎の期待をしすぎだってこと 譜久村がやめる前からジャンジャンやめてるし譜久村がやめたあともジャンジャンやめるだけ 大仁田厚とかテリーファンクも発表してから一年ぐらい引退までひっぱった 長期間在籍してるからこそ プラチナ期の終わりや道重卒の最後の花火で先輩たちに引っ張って貰ってテレビに出まくってたからこそ 今も何かあったら読んでもらえる人脈作りとか出来なかったのかね むしろ1年使って卒業ラッシュを最後の最後まで食い止めてるのがこの人 その後はまた年2ペースが復帰だろし 人数が多くてユニゾンだらけの歌割だから譜久村がやめたとてプラチナの頃の高橋田中みたいにがっつり歌う体制にもならない 傍から見たらユニゾンばっかりの状態を一生懸命誰の歌割が多い少ないで言い争うくだらない状態が続くだけよ 「譜久村の歌割のおこぼれなんかいらね」 佐藤森戸加賀 「譜久村さんの歌割いただきますまだ居座ります」 野中羽賀北川あたり 「リーダーなれるかもなので居座ります」 石田小田 そういや今日かな昨日かな 加賀卒後のハピバの歌割が最高だから早々にアップデートしろ再録しろって言ってるやつツイッターでいたけど 加賀がいなくなっても結局歌割の話終わらないのな >>1 横山玲奈ちゃんの譜久村卒業に関するブログクッソ短いのお知らせ https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1672231345/ 727 名無し募集中。。。[] 2022/12/29(木) 04:30:29.79 0 >> 1 逆にハロプロ愛とモーニング娘。愛が人一倍強い譜久村がリーダーだったからモーニング娘。が今まで成立してたと良く分かる つんくがプロデューサーだったらそもそも今ここに居ない芸能界なら何でも良かったメンバーの比率が増えて崩壊して行く 728 名無し募集中。。。[] 2022/12/29(木) 04:49:01.19 0 10期オーディションの村上とかねモーニング娘。を芸能界の足掛かりとしか思ってない奴はつんくがふるいに掛けてきた 13期以降は無選別米だからね早速崩壊し始めてるね 734 名無し募集中。。。[] 2022/12/29(木) 05:33:08.52 0 不屈の努力とハロプロ愛で譜久村聖リーダーがモーニング娘。の最後の輝きを見せてくれたからつんくももう思い残す事は無いだろうね見事な終幕だったね >>1 >>315 892 名無し募集中。。。[] 2022/12/29(木) 12:06:28.42 0 それにしても牧野と羽賀以外の全てのメンバーが譜久村アンチだった事には少なからず驚いた。全ては利己心からだろう。 それにも関わらず、努力と実力と誰にも負けないハロプロ愛でグループを纏め上げて素晴らしい新曲2曲を作り上げた譜久村聖は正しくモーニング娘。最後のリーダーと呼ぶに相応しい。 譜久村のは自分が輝く道具としてのハロプロ愛でしかないし もっと突き詰めたら他人の人生がどうなろうと自分の人生が輝いていたらそれでいいという自己愛でしかない オダカバってズッキの卒業の時から言ってんだから もう普遍的テーマだ 今は諦めきった中堅よりも15期ヲタが主力だろ まあももち先輩大好きマンなくせに 青春おでんの歌詞がわからないって時点でたかが知れてるよね >>1 >>315 898 名無し募集中。。。[] 2022/12/29(木) 12:30:08.76 0 エゴとエゴがぶつかり合い隙有らば寝首を掻くそれがお前らの望んだ近未来のモーニングの残骸だよ 新時代の始まりとして歓迎された9期が 旧時代のお荷物として疎まれて去るなんてね ここまで晩節を汚しまくって辞めた人おる? 男バレ喫煙バレの緊急脱退以外で >>1 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1672321933/ (386 名無し募集中。。。[] 2022/12/30(金) 07:47:13.54 0 リーダー譲れなんて言われるリーダーも珍しいな) (393 名無し募集中。。。[] 2022/12/30(金) 07:53:17.41 0 >> 386 ヲタどころか3年前にすでにつんくに言われてた あれが現実的なリミットだった) 506 名無し募集中。。。[] 2022/12/30(金) 10:35:28.65 0 >> 1 つんくに「Swing Swing Paradise」と「Happy birthday to Me!」を作らせたモーニング娘。'22の推進力は、譜久村聖リーダーの覚悟と情熱が生み出した賜物で有り、それは当時>> 386>> 393のつんくの想像を遥かに超えている物だ。 (自分も、リーダーの覚悟と情熱がここまでグループを進化させ得る物だとは想像して居なかった。>>294 ) モーニング娘。が実質的な終わりを迎えようとしている今、この会心の2曲を作る為の下積みを一切の迷い無く全力で作り上げて来た譜久村聖の努力につんくは心から感謝していると思うよ。 >>1 >>323 507 名無し募集中。。。[] 2022/12/30(金) 10:42:43.76 0 >> 481 野中の事は1mmも好きになれないが櫻井を前に出してやろうとかそういう姿勢見るとリーダーでも良いかなとは思うわ 譜久村批判観て学んだのかも 508 名無し募集中。。。[] 2022/12/30(金) 11:09:01.30 0 >> 507 メンバーの心のゆとりや優しさは全て譜久村聖が築き上げたグループの推進力の余波の上に有る しかしそれも近い未来に儚く消えて無くなる物だけどね >>1 Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS』[HADAKANO HADAKANO HADAKANO KISS](Dance Shot Ver.) https://youtu.be/AopkbcS_hlc このDance Shot Ver.には、音楽活動に専念する為に大学の中退を決意した頃の宮崎由加の全身全霊の思いが込められている。 もしこの宮崎由加の透徹した気迫が感じ取れるなら、君は>>323 の文章も理解出来る可能性が有る。 仮に2020年に卒業を申し出たってのがホントだとする場合 本人はまだギリで空気は読めてて そこから3年間の引き伸ばしオファーに出た会社のトホホになる 譜久村株の大崩落って2021年の春から始まってんだしな >>326 これを信じてるやつが20代女性の三年間を何だと思ってるんだ人権無視だって怒らないのほんと謎 3年間も嫌々やらさせられてたのならそうだがそうじゃないからな 辞めたいって言ってるのに辞めさせてもらえないってブラック 16期だけじゃなくて17期まで加入する予定を2020年で立てるような事務所には思えないんだが これも譜久村あれも譜久村だったし てめえはインタビューで偉そうなこと言いまくってたし こういう時に残留を依願した事務所は叩かずに当のフクちゃんを叩くのが狼なんだよな あやちょの時もそうだったが普段は糞事務所呼ばわりしてるくせに所属してるハロメンはそれ以上に憎んでる奴が狼の固定の常識なんだよね 25周年でそこに便乗して記念オーデやるだろうことくらいはヲタでも推測できたじゃあなんで16期櫻井をこのタイミングで入れたのかというと櫻井が譜久村に変わるコネメンなんだろうよきっと >>302 最高のパフォーマンスになったのは加賀のおかげだろ 身から出た錆で叩かれてるだけだから事務所がクソなのとは関係ないよ 櫻井って苗字がなあ あそこの櫻井さんちに近いコネがある櫻井さんだったらねえ >>332 あくまでも卒業の相談をしたのが2020年で17期加入を予定したのが2020年じゃないぞ 合同オーデはつばきにいいとこ取らせたJJが 今度は順番だといって始まった気はしてるんだが あの結果がいいのかは知らない ベタベタ貼りまくったのちは手抜きのアンカ祭り 譜久村貶されてるといつもこれだ 浪人3つ使いまわしてるのかおやき >>329 14期より上は全員いつごろ卒業するかの相談くらいは面談でしてるのでは? それがそろそろ辞めたいんですが って相談なのか そろそろ卒業を見据える年齢だけどどうするんだ と言われたのか によっても違ってくる 譜久村は個別の完売率は高いからなぁ 狼にあがってる情報が正しいかは確認してないが15期の完売数≒譜久村の完売数くらいじゃなかった? 加賀も森戸も2019年とかに卒業の相談してたんじゃなかったっけ 譜久村は卒業後もハロプロに関わる仕事したいって昔から言い続けてたから後回しになったのかな コロナなんか関係なく 2020年のMOMMになんの人事も無かったのはほぼ事実 2020年の秋と2021年の春に何かがあったにしたって それ森戸か加賀がどちらかじゃんって話なんだよな >>346 個別だけ売れればいいってもんでもないけどね それは居座る理由にはならない 譜久村が早くどいてたら頭角を現した子はいたかもしれないし たらればだな >>348 そうなってた場合 佐藤はどれだけ腹壊そうが辞めさせてもらえなかっただろうな たかが森戸や加賀くらい辞めても佐藤ヲタは歌割り引き継がせたノナハガやほまめいに降りてくるからと甘く見てた事務所でも EXILEにATSUSHIが戻ったように佐藤さんも戻ればいい 戻って来るで思い出した 今後OGとして譜久村がひなフェスあたりでコラボする未来を考えて憂鬱になったんだ昨日 今まで数人で回してたハロコン司会も譜久村専任になるだろうしライブやつべ動画とか事あるごとに出て来るでしょう なんなら譜久村のために番組作る可能性もある ひなフェス10周年だしふくプレミアムとたけプレミアムやったら楽しそう 譜久村出てきてなに歌うんだって思ったなあ オリジナルじゃなくとも工藤はそりゃミスムンやるよね(ひなフェスじゃないけど) みたいなのないじゃんまたオンリーユーやるのかなそういう場合 OGゲスト譜久村ってなっても 鞘師やWみたいなフィーバーにはならんと思う 研修生オブザーバーとかそんな役職が与えられそう エッグ→ハロメン→グループリーダー→ハロプロリーダーという 最強の上がりを成し遂げたレジェンドだからな >>355 今年10周年なのか それは楽しみ な訳あるか オレはその成り上がりをエッグなら工藤研修生なら牧野か加賀で見たかったよ 譜久村じゃねえ みっぷるを17期として入れて研修生時代から気にかけてた子が最後の後輩エモい演出をするのか譜久村がPMを務める新グループにエース()として入れるのかどっちだろう >>359 書いたあとにあやちょもそうだと気づいたが 譜久村は娘でやったというのが強いな 別に強くもないよ 卒業発表後の最初の公演に囲み取材も来ないような人 >>334 譜久村の最近の発言の積み重ねがあるから 事務所が20年を誰も信じてないんだよw そもそも事務所の発表なんか昔から嘘ばっかりだしな やらかして怒りに満ちた文章発表するとき以外は まあでも事実無根の時も嘘ばっかだったけどな FC強制退会した奴なんかいないってもっぱらの噂 このアンチは譜久村をリアルに追い込もうとしているのか 犯罪ですなぁ 研修生制度のためにハロプロがあるかのようになってきたこの10年を考えたら事務所にとって譜久村は最高の存在にしなければならないから まあこれもなんとなく5年以上前から想像していた展開だよね >>377 もう研修生が足りなさすぎて終わりかけてるんだけどな そりゃ研修生になったって娘には入れるのはコネがある一握り あとは粘っていれば新しいユニット作ってデビューさせると言いながら平気で2年は放置 なんて養成所に入りたいやつおるん? >>379 持病でまともに働けない佐藤を酷使してまで M-lineやMSMW界隈を盛り上げてるのは 研修生に替わる収入源にしたいからじゃないかと思ってる M-LINE ↑ ハロプロ ↑ 研修生 こういうエスカレーターを作れたらそらもっとハロプロ村の展開が拡がるだろうけど 問題はM-LINE>ハロプロの図式を作るにはハロプロを弱らせないといけないこと 358 名無し募集中。。。[] 2023/01/06(金) 10:05:18.05 0 >> 325 だから? 個別よくてもソロだときついってのはオタでも暗黙です >>377 研修生云々言うなら尚更加賀干した意味がわからなくなる >>382 これから各グループのいわゆる主力がMlineに行くから情勢変わるかもな >>381 医者から注意受けてんのに働かせるとかブラックやな >>382 一番の問題はハロプロの経営者の一番の目的が良い音楽を作る事では無い事だよ 確かにそれは問題 ある程度金稼げててそれに満足してるから良い曲を作ろうと頑張る姿勢が見えないんだよな音楽事務所のくせに 21の春ごろのスレッド調べた 譜久村の異常なくじ運にネット上大荒れ(544) 最強エーダー譜久村ふくちゃんはなぜここまで叩かれるようになったのか(247) ハロプロリーダー譜久村聖さん、ウマ娘を始める(376) 「卒業を考える機会増えたけどつんく♂さんやスタッフさんから母になってモーニング娘。でもいいと言われ考えも変わりました」(1001) 譜久村さんまだ卒業する気がないご様子 パート3(976まで) 良い音楽ってのも難しいのよねえ 何をもって良いとするのか そもそも良い音楽追求するなら未熟なハロメン使ってるなよって話でもあるし >>90 発表から卒業日までの平均出してみたら乃木坂は約77日だな櫻坂が約50日で日向が約79日 最長はコロナがあった影響で白石の295日でそれを除くと井上小百合の205日 井上もコロナの影響受けてなくもないのでさらにそれを除くと深川の161日 仮に1年確定なら他と比べても譜久村の1年はかなり長いな >>386 もう行ききっちゃったじゃん あとはゴミカスばっか いい音楽ってのはまずヲタがウヘァってならない采配で作ることから始めないと ヲタでも猫またぎする曲が外部に響くはずもなく 卒業シングル ・表題曲はリゾナント的なツインボーカルでとにかく譜久村5割小田3割が二人で歌ってあとは後ろで踊るだけ。 ・ほぼユニゾンで数少ない念仏Aメロはノナハガヨコのみ。サビ終わりのフレーズは小田。落ちサビ譜久村。 ・譜久村ソロ曲 みたいな感じかな。ずっと今までやってきたことの集大成だしちょうど皆が見たいよね? それならMVも見なくて済むしCDも買わなくて済むからありがたい それでも譜久村ヲタが前作越えさせたくて頑張るから大丈夫でしょう 任せておこうその辺は >>395 別にヲタに響かない良曲もあるしヲタに気を使う必要はない 売れる売れないと良曲とヲタ受けは全く別 でも過去の卒メンはそんな感じやったよね りほりほあたりで断ってからあんまあれやけど そう考えるとゴマキや加護辻なんか譜久村の5倍の待遇受けても良かったよね これ誰にとって一番長いかなと 想像するに普通はメンバーだろなw まああんな辞め方した辻加護をひなフェスに呼んでやってちゃらだろそこは >>349 そりゃそうなんだけど個別売り上げ上位の佐藤森戸加賀が単独毎に抜けたからなあ CD売り上げ的には個別上位者残したいんじゃないの 留学とか病気とかすぐ辞めなければいけない明確な理由がない場合は卒業待ってもらうのはありそう 15期は女ヲタ人気はありそうだけど個別完売はまだまだ遠いしね 卒業までの期間長くても譜久村だけならなwあと生田石田と続き小田まで卒業しないと新しい娘は見れないよこうなったのも譜久村が原因だから 譜久村石田も個別なんてMAX完売するようになったのここ数年だよ >>420 それでも8割くらいは安定して完売してなかったっけ 何年もやってるのに売上キープしてるのがまず凄い事だからな スマ2期問題は勝田中西が同時期ぐらい卒業で解決したけど娘はそんなこと出来るかな? >>423 4期の辻加護や5期の小川紺野もだが4人以上の追加期をうまく分散させて卒業させるにはほぼ同時卒の方が良いんだよな 10期がレアケースなだけで12期も詰まるのが既定路線だしな >>413 しれっと加賀混ぜてるけど加賀はボトムだろ いつまでもその印象操作に必死だけど 加賀は全完売メンではないがボトムでもないぞ 加賀っても字にだけ以上に反応するやつはまだいたんだ いいかげん成仏しなよ 割とまじめに聞きたいんだが あと1年もなにやるの? 加賀騒動の沈静化の為に急遽卒業発表(ただし後1年居座る)なのに、2年前から留意してたとか何でウソつくん? 譜久村卒業の後の方が心配 まだまだ定年前後のメンバーは多いのに1年に1人しか卒業しないなんて いやそうでもない 佐藤が辞めた後が譜久村石田ならかつてのアンジュやJJのように色々落ち込むけどヲタは楽しいコンテンツになったし 佐藤の後がノナハガなら譜久村への歌割り批判ってもうちょっと少なくて済んだんじゃないかね >>329 初代研ユニを何年塩漬けにしたと思ってんだ これが糞事務所のやり方だろ 若い女にしか商品価値がないというお前の考え方も人権的におかしいけどな 実際年長メンの方が若手メンより人気からビジネス的には当然の判断だしな オレはずっと前から佐藤を辞めさせるなら14メンが一人でも多いうちの方が逆にダメージが少ないと言い続けてた 14メンとそれ以外ってヲタが大勢いるように見えたころはな でもそれはオレの感覚で言うと2年遅かったしコロナで動画新規が増える想定はしてなかった 20代女性の3年間は大事だという話に若い女しか云々は頓珍漢な返しだな >>434 人気って個別を太ヲタが買い支えてるだけで他には全く反映しないものだし 長くやってる割にどこそこの番組のPに目をかけてもらってて見たいなコネもないのでビジネス的にも全く必要ないんだよ譜久村は >>433 譜久村が辞めても歌割問題は解決しないぞバカ つんく曲やってる限り偏り続けるわ >>436 段原がいなくなったらもっと楽しくなるなと思うくらいには 今のJJは娘の将来の姿になるよ結局 小田佐藤(高木宮本)のレベルに合わせた楽曲は野中や北川には歌いこなせない >>439 そう第二うんこの壁ノナハガがいる限りはね >>437 加賀の6年の半分だから短いんだよバーカ! 本人も卒業するなら竹内と一緒の春が良かったぽいのがな メンバーの新陳代謝なんかよりも事務所とつんく♂がバラバラに動いてる感じだった方が問題かな 若手の子らがちゃんとフィーチャーされてればふくさくがいようとそんなに問題にならんでしょ そう歌割問題はつんく曲問題 MVの再生数が回らないのもつんく曲が糞だから 動員も売上も維持できてて人気は落ちてないんだよ 23で語彙力のないギリギリ健常レベルの女が勉強しなおすって言っても遅いわと思うくらいなのに 27でそれやられてもお前もう金持ちバカボンのとこに嫁に行けよとしか思えない 歌割り問題は新曲に関してはそこそこバラけてると思うけど 文字数が少ないパートばかりで微妙なのが問題か 譜久村やめたらつんくへの依存度減りそうだけどな こいつ程執着してるやついないだろ どれだけ潤沢な過去の楽曲資産を抱えていても新曲が出す度クソじゃ盛り上がらんよ つんくが小田じゃないと佐藤じゃないとで頭固まってるのが悪いでしょ 事務所が無理にでも全員とじっくり対談させなきゃいけなかった 過去曲の譜久村パートを受け継ぐメンバーヲタは楽しいから 全部を誰かに受け継がせるよりは曲によってバラけるといいね つんくの最近の曲なんてすぐセトリ落ちするからどうでもいいよ よくやる定番曲の歌割りが誰にいくかが重要 その選択肢間違えたらもう終わり 譜久村卒業は決まったけど 生田石田だけじゃなくそれに続くメンバーも年齢的に結構いい歳だし 卒業後生田石田次第ではまた同じ展開がくるから 過去曲を歌ってるだけじゃOGと変わらないっていうね ずっと思ってたけどこの流れなら言えそう 「歌い継ぐ」って「自分が限界までずっと歌い続けます」じゃないと思うんだよな コロナで譜久村が卒業打診したけど引き留めたなら 自粛で単独もやれず他人のバラード曲ばかり歌ってたスタッフが暇な時期に 歌割再編しとけば譜久村はこんなやめ方しないですんだよ 全部事務所が面倒くさがったのが悪いよ 最近のつんく曲はオケだけ聴くと相変わらずで楽しいけど 歌うメンバーからすると見せ場なくて微妙かも >>455 もう間違ってるじゃんw あれも野中これも野中ここは羽賀あそこも羽賀で糞曲になった過去曲何曲あるかw セトリ決めてるのは西口さんらしいからつんく♂や鎌田こーじ以上に問題があるかもね 何年前からってのはもうネタ芸に近いから半々で受け取るしかw >>456 これなんだよなあ ここから数年先まで卒業の話題ばかりになりそう >>438 サブスクも解禁しないし事務所的には広く売れるよりこのままヲタク向けの商売を続けたいんじゃないのかな? >>429 盛大な卒コンやっても批判されないよう下がりに下がりまくった譜久村の好感度アップさせるために1年使うんだよ 娘。の場合は事務所というよりTNXに外注になってるのが問題でしょうね >>465 今までずっとそうだったんだけどな 2019年から今までが異常だっただけだぞ >>470 それで満足ならそれでいいんじゃないかなと思うよ そんな閉じコンのエースだ推されだヲタがホルホルしなければ >>475 昔の曲はいいよ 新曲はずっとクソ曲だろ 娘コンのセトリは西口さんが決めてると佐藤が言ってたよね 今はどうなのか知らんが サブスクに関しては電波に余裕ある人youtube見てねってスタイルだしなw それ以前のモーニング娘。に卒業が無かった年は長たらしい歴史位ながら2008年だけ そういう宿命のユニットなのにな 坂道の人気が安定してる以上ハロプロ含め他のアイドルが地上波でれるのは限られると思うしヲタク向け商売中心なのは仕方がないんじゃないかな ああ2019年に卒業がなかった時も 2020年にコロナだからしょうがないとしながらも2年卒業がないってなった時も 狼にスレが立つほどの珍事だったわなw セトリなんて別にどうだっていい 歌割りの過半が2人のメンバーに向かった理由と関係ない話なので いまはAKBの時代だからって地下に潜ったプラチナ期と違って見えるのは 少数精鋭感皆無のお遊戯会に見えるからだろうなあ 譜久村ヲタにとっては楽しい一年になるねw好感度なんて上がるのか? 卒業が当たり前だったのはそうだけど ここまで高齢化して詰まりきってるのは過去の例にない そういう雰囲気があと数年続くのはしんどいなと思ってしまう 若手をフィーチャーしてる最近の曲や非つんく♂曲はセトリ落ちしやすいからね やるべきことを飯窪の卒業の後止めてしまったから コロナがなんだは言い訳 まあふくむらみず期が将来再評価されることはないでしょうね 佐藤工藤か牧野森戸加賀あたりが超有名人にでもなってくれれば そいつを輩出した時期って言われるだけまあその目もほとんどないけど >>479 鎌田が作ってるって譜久村小田が言ってるわ 西口アンチは頭おかしいな プラチナ曲やると元のパートが2人メインなので仕方ない もっと前の曲やると結構ばらける じゃあCDJのアニバーサリーメドレーみたいな糞采配も鎌田の仕業か >>485 単純に曲がクソだからだろ >>487 愚痴垢は人間の恥 >>492 ふくさくはガキさんやえりりんのパートも分け分けしちゃってるけども メモ青がデュオ曲って言うほど馬鹿みたいなこと言ってるぞそれ 譜久村リーダー期とは何だったか?何があった?と考えても何も出てこないし譜久村ヲタに聞いても出て来ないと思うわ >>491 娘のセトリは西口が作ったとたいせいが言ってたぞ >>500 ロッキンだけな 娘コン書いてるのお前だぞ 20代中盤まで報われないグループに若く有望な子は来ない そういう意味であんまり良くないと思ってる これも愚痴垢扱いにされる? 歌割りツートップがこんだけ居座ってるのが異常なんだよ 前までは上手く交代してきた >>490 仮にあったとしてもふくむらみず期凄いするのは一部の盲目だけだろうしな 西口ガー 会長耄碌ガー つんく叩くと信者がシュバってくるの草 コイツらが娘。を腐らせた癌だろ 15期は春に5年目突入するのに上にまだ8人居座ってるんだぜ こんなに停滞してるグループ他に無いよ >>503 メンバー批判でお局辞めろになったら愚痴垢 ディレクター批判で歌割再編求めるなら妥当な批判 >>501 >>479 じゃないですw 西口が作ったのロッキンだけなのか 昔グラサンのインタビューで佐藤小田がセトリは会社の偉い人が作ってるって発言してたけど あれも鎌田のことなの? 西口や星部を叩いたところでつんくが良曲書けるようになるわけないしな 西口さんって制作の人じゃないし 彼に音楽面の話押し付けてもね シングル曲全部つんくでいこうって決めてるの西口だろ 今のつんく2曲も使うとか正気じゃないわ >>513 でも少なくとも一時期は西口さんがセトリ決めてたよ 各期の5年目 910期'15(先輩ゼロで後輩排除して好き勝手やってた) 小田'16 12期'18 13期'21 15期'23(ベテランの先輩が8人いて1年間リーダーのために使われる) >>510 モー娘。小田さくらが語りつくす、武道館コンサートの裏側とこれからの話 https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37000 小田:いいですよね。つんく♂さん曲のディレクターさんがいらっしゃるんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートで関わってるのはモーニング娘。だけなんです。その方が(メドレーを)作ってくださるんですけど、やっぱりカッコいいし、ありがたいことだなって気づきました。このコロナ禍の2年間、ご一緒できる機会がなかったので。MOMM(「モーニング娘。’20コンサートツアー春 ~MOMM~ 」 ※新型コロナの影響で全公演中止となった)のメドレーを今回ベースにしていて、曲と曲の繋ぎを少し変えたりしてるんです。MOMMのメドレーの中に、岡村ほまれちゃんと山﨑愛生ちゃんのモーニング娘。の末っ子の2人がすごくかわいいシーンがあったんです。短い時間なんですけど、“ほまめいタイム”があって。実は武道館の時にそのシーンの音も使われていて、確かに武道館のメドレーはめちゃめちゃカッコよかったです。ただもう一つあるという(笑)。それも早く見せたいです。いつか見せられるのかなぁ。 >>510 【モーニング娘。’21】佐藤優樹卒業記念インタビュー前編 音楽のこと、10代のころのこと https://nonno.hpplus.jp/article/79558 ディレクターさんとつんく♂さんはまるで夫婦みたいな感じなんですよ。だからディレクターさんの言ってることはつんく♂さんの言ってることだと理解しています。そういうすべてを含めた制作過程が本当に好きだったんですよね 経験、信頼、信用は同じ。佐藤優樹 https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12665189823.html その当時私は、マネージャーさんやスタッフさんに。 「なんでまーちゃん、、全然歌割りないんですか?その先輩の事大大好きだから私が歌いたいです!!!なんでですか!!!!!」って スタッフさんやディレクターさんマネージャーさん皆、みーーーーんなにゴネてました。 その当時のスタッフさんに、言われた事は。 「お前さんは、その当時のレコーディングに居たんですか?お前さんは、そんなに歌割り貰うほどつんく氏やディレクターさんに歌えるって言う信用は、あるんですか?音程を絶対外さないって信頼されてるんですか?」 と言われて目が覚めました。 12~15は6~8みたいな人知れずいなくなってる役回りになるんだろう 9期でモー娘。を再認識した人がオレが知ってるのギリギリ5期加入までだけど 間に3つも加入があったのかと思われるのと同じ >>517 >>519 グラサンより後のインタビュー持ってこられても 15期にも9期10期みたいに先輩ゼロの経験をさせてあげたい 15期で再生が叶わなかったらたぶんもうその先では無理 まぁ全ての原因が譜久村にあるから 若くしてリーダーになって長期化するのはわかってたけどちゃんと考えて欲しかったな >>524 いや単純に昔からそうなのかなって気になるから聞いてるんだよ 上でも最近変わったんじゃないかって言ってる奴いるから 残り時間予測で岡村山崎は間に合うかもしれんけど 北川はそれを見ること無く力尽きる側だと思うわ コンサのディレクションをやってるつんく♂系のスッタフが鎌田のことだという認識は昔からあると思う セトリの話とは別に じゃあツアーセトリにビートを入れなかったのは西口で メドレーのBNMを2番にしなかったのは鎌田 ってことでいいか 17期なんて今入れても無駄に数がまた増えるだけで意味がない まずは15期の上にいる先輩が減るまで待たないとだめ >>533 でも最近また息吹き返したように見えるからわからんな >>526 長期化するのわかってたんだから譜久村を'17あたりから下げるかリーダー交代するとか'20で卒業決めてたのなら歌割り再編して後輩中心に変えておくとかやれることはあったよな >>535 接触商法で14人必要なら減っても18.19期と後輩入れるだけやろ 鎌田を批判していかないと歌割問題は永遠に解決せんぞ そして偉そうな発言はちゃんと事務所がチェック入れて削除させないといけなかった >>538 それを権限のない譜久村に文句言うのが低脳愚痴垢 ディレクターに言えや 17期は今年加入するのかな 今の状態で入ってももったいないだけだから12期13期のように該当者なしにしてまたオーディションやったほうが良さそう >>541 モーニング娘。愛が強くてグループのことを想うのなら自分から提案してもよかったんやで 本心はまたオーデに名を借りて研修生膨らましたいんだと思うよ ただ合格0のスカやると応募者がいなくなるんでなw 25周年オーデで該当者なしはやらんだろ 既に目星は付けていると思う >>539 そもそも14人の時点でうまくいかない それとユニゾンを減らしてソロパートを増やさないと歌割問題も意味が無い 3人4人で歌ってるパートがたくさんあるんですよって言われてもそんなの気にするの濃いヲタクだけだよ >>545 提案は滅多に通らない言ってたろ デビュー曲メドレーが珍しく通っただけでな >>548 そういう体裁にこだわりすぎなんだ だから一向に問題は解決しない abema絡めて映像化もあった20thのハロプロオーデで 「ハロプロ舐めんじゃねえ全員研修生行きだ!」やった事務所 ハロプロ20周年のアベマが絡んだオーデで該当者なしやってるんだから 別に周年オーデだってやる時はやるさ テレ東絡んでて視聴者投票やっても結果無視で加入者決めてたしな 16年以降ずっと14人体制を維持してるから2人追加だぞ プロデューサーごっこで願望書いてもどうにもならんぞ 17期の前にまず15期に光を当てていかにゃならない 15期ですらいつになるかわからんのに17期の番はいつだよってずっと後になる だったら15期がメインになる頃まで17期は入れないほうがいいんだよ 減ってもまあ行けるやろと思ってたら減りすぎたら無理ってなったのが 飯窪抜けた後のあゆはぴで判明してから一定の人数保たなきゃいけなくなったな アップフロントの上の人間こそ信頼と言う言葉を噛みしめるべき >>562 14人でも歌割再編すればいいだけやろ それをやらないディレクターに怒れよ >>559 2020年卒で発売したのが海老牛なら納得できたんだけどねえ 海老牛でついに9期卒業かと思ってた自分がバカでした >>569 櫻井の方がもっと恵まれてる ハピバが櫻井曲に生まれ変わってるしな 15期はTSが15期曲になることはない >>563 譜久村だけだったらな 生田石田もいるのに >>570 無理じゃないわ 少なくとも加賀の歌割0ツアーみたいな極端なことは無くせよ >>576 すまんかったな 紛らわしいねんフォーメーションダンスの人数て書けよ 糞どうでもいいわ 加賀ヲタがいつまでも事務所のやること監視してると思わせておいた方がいいかもなw >>579 いいよー許してあげる 今後は書き込みボタン押す前に一回深呼吸しなよ >>577 人数が多けりゃ多いほど1人あたまが少ない平均になるでしょ そんなに全員ショボい集団にしたいの? さすがに第二の加賀は生まれないと思いたい 自分のような子を作るなと言って去って行ったのを重く受け止めててほしい 万年研修生がお腹を透かせてたからパンをやれば最後はケーキを喰わせろと殴りかかってきた感じか 人数がたくさんいればいるほど一部に出番を偏らせないと全員がショボくなるんだよ 人数を減らせないなら是正していくのは無理 その偏りから譜久村をはずせと言ってるだけなんだけどな >>580 卒業した途端に加賀のソロパートあった曲やりまくって卒業曲も改編してるからすぐにでも加賀ヲタに離れてもらうように動いてるよ 冷静に考えて未だに人気実力上位のふくちゃんが叩かれてるのが異常だよ 歌割欲しければ実力と人気で奪うのがこの世界の常だろ 歌割り問題が実際には実力主義でも人気主義でもないから批判されてるんやで 実力上位のメッキは2020年にはがれたでしょおじいちゃん 今思えば ハロメン投票の歌唱メンランキングで譜久村がかすりもしなかったのってそういうことなんだよねえ >>592 実力主義でも人気主義でも序列主義でも加賀の存在がそれを否定してたけどもういないから言いたい放題だね 9期10期の卒業シングルはトリプルでそれより下の期はダブルなのは やっぱり意識的にやってるんだよね 歌割もお下がりリーダーもタナボタ人気一位も繰り上がり のエーダー様ねえ >>1 その間に若かったメンバーが次々とババアになっていく >>596 尾形と加賀と森戸だからかもしれないしそれはのちにわかると思う >>596 14とそれ以外で差をつけるならなんで後輩加入させたんだろうな 事務所にとって14はそんなに特別なもんなのかね ズッキ飯窪さんでもトリプルだからな 生田のときもトリプルやるだろ >>601 9期が特別なのは周知の事実だがなんか文句ある? ワンフォーメンの限界までやって解散が基本線なんだけどじゃあ飯窪がやめたあたりで残り5人で解散でいいか?つったら待ったがかかったのかな そのほうが事務所にやる気が無いのも理解はできるが 9期加入から道重卒業まで離れてた自分としては10年経っても14を特別扱いする意味が理解できない 解散しなくても限界まで残りのメンバーで続ければよかったんじゃね ワンフォーで再ブレイクしたことでハロプロは拡大路線に転換した まさに黄金期の再来や! というのが事務所の設定なのだろ 今年はその設定を1年かけてたっぷり見せられるわけだ 降りといでコントはほんの序章にすぎない 鞘師佐藤工藤がいる状態ならいまだにワンフォーうるさいのも百歩譲って理解できるんだけどな >>596 気が付かなかった! と思って調べたら飯窪卒が2A面だったぞ ワンフォー引きずりたいなら後輩こんだけ入れるなよと思う ただ中澤(道重)の後を継いだ飯田は後藤がやめようが安倍がやめようが後方支援のリーダーだったんだけどな 元娘メンも借り出されるだろうね 鞘師も来るだろうし つまり譜久村リーダー時代は道重リーダー時代を超えられなかったということです >>614 飯窪さんはアディショナルトラックで3曲 歌はやらない宣言した工藤も譜久村さんのためとか言って出てくるんだろうな 14主義とは言っても鞘師の相方だった石田は飯窪さんやズッキのやってた仕事を引き受けて やっと集まって来た同志の鞘師チル後輩たちはさっさと辞めちゃうようなもので 佐藤だけで持ってた偽装なんだよね >>622 まーちゃんこそ偽装だよ つんくさんの22歳勝負年を守らなかった 集まってきた鞘チルの中でも一番入れちゃダメだった尾形野中じゃなきゃもうちょっと違ってたと思うわ 鞘師鞘師言うやつも道重道重言うやつも要らんのだろう 譜久村譜久村言われて辞めたいんだろ ちゃんと22歳の年にグループから独り立ちするという勝負に出たじゃん 神格化戦略でここから始まったとかテロップ出て「譜久村降りといで」がでたら笑うぞw そうだよな 別に娘で勝負することを選択しなかっただけ >>627 事務所のワガママが効くところでしか通用しないけどどこかでやりそうだなw やる前から負けが決まってるからな 譜久村がいる限りモー娘として勝負しても 個人で勝負してどう転ぶかわからん方が面白い 君がいてくれてよかった動画は作りそうではある あとは25周年の番組をスペシャあたりでやってくれたらそこでやりそう この時だって後列でいつもの顔の角度でセンターに立ってるの譜久村だろ? ハロリーダーの和田は一歩引いてるんだから譜久村も引かないと 上が詰まってるのは気がかりだけど、春ツアーが久しぶりの卒業なし単独になりそうなのは正直嬉しい >>590 個別は売れてるんじゃないの? もうハロプロはテレビにそんな出れんのだからCD売上に貢献している=人気だと思うけどなぁ 難癖で人気メン叩く不人気メンのゴミヲタのせいで空気が悪くなってヲタが離れるんだよな >>639 なら譜久村じゃなく佐藤が一番歌ってもいいじゃん? でもそうじゃないのがおかしいんだわ >>1 むしろフクちゃん卒業120ヶ月後にしてほしい >>490 ふくむらみず期はもう今や12年間の停滞した暗黒期の意味だもんな シャクだから期 ハロメン叩いてる奴もヤバイぞ https://i.imgur.com/w44fg4E.jpg 128 名無し募集中。。。 2023/01/06(金) 13:15:01.65 0 愚痴垢の一つ消滅しました イニシャルでも絵文字でも内容がひどければ対応されます 消滅してるのは愚痴垢だけじゃないぞ 普通に逸脱した暴言吐いてるヲタも通報してるしなオレ >>592 なるほど となると羽賀さんは割と人気なんだね >>590 アイドルなんだから推され主義なのは理解出来るから実力主義でも人気主義でなくてもええんや (まぁ人気を見抜けないのはアイドル事務所としては残念ねとは思うが) それを「実力主義」と言われちゃうと「はあ?お前は運が良かっただけだろとっとと後輩に手網渡せやゴルァ声スッカスカでほぼ歌っておいて何が実力主義じゃあ!」と言いたくなる 要は「勘違いすんな驕り高ぶんなよ後輩の方が上手く歌えてる時あるぞ」と言いたくなる ふくちゃんはどこで卒業公演するの?中野サンプラザ? 気に入らないスレから去るという選択肢もあるんですよ この重たいのが消えたらどんなにスッキリ見えるのかとシュミュレーションして楽しみだ 卒業発表の時のメンバーのブログの短さがすごかったな 羽賀のねちゃついた長文が悪目立ち 12ヶ月は長いが消えるのが確実なのはいい 春は誰が卒業か?年末の発表ということは春もするよな この卒業期間は譜久村を叩いてる奴がどういう奴か見極められる 世代交代が進まなくて怒ってる奴は長すぎて怒る 単純に譜久村が嫌いなだけの奴はこれでも喜ぶ 特定メンバーのヲタだけが譜久村叩てる設定崩れたから また犯人捜しを一から始めたの >>520 これで貰えたのが石田とかだと「音程を絶対はずさない」とかの説得力が…… >>684 だからアイドルは人気実力信頼愛嬌等の総合力だって言ってるだろ いくら音程絶対外さない実力あっても人気信頼愛嬌なければコンサートでは後ろに回されてユニゾンでしか使われなかったりするってことだ 保田もゴマキと一緒に発表して長くなかった? うたばんで石橋に「なに引っ張ってるだよ」ってつっこまれてたw 辻加護 なっちの卒業の目前でこれ言わないといけないことなん?7ヶ月先だが 石川 いやだから辻加護がまだ居るんですけど・・・飯田さんと同時に発表するのに卒業時期が違うの?つか1年後だろよwww >>533 辞めなさそうな人も辞めるからわからんじゃん 歌割りやら立ち位置やらを変えずに下げなかった事務所の怠慢を全て背負わせるのも酷だけどな。 19・20時点で10年選手だらけで7年選手も後輩みたいな顔して複数いる時点で何故全くなにもしなかったのか。 アイドル自体特にパフォーマンスに重きを置いているふりをしながら、12期が他グループの同時期加入者に比べてどれだけの経験を舞台の上で積んだのか。 確かに12期は歌もリズムもダンスも劣ってたけど、後ろで場位置移動だけさせてちゃどうやって成長するのか。また成長過程をファンが見れるのか。 15期でも同じこと繰り返すんだよ。 昔だと後藤と紺野が卒コンのファンクラブ受付を締め切った後の発表だった >>694 とっとと12期なんか諦めてれば2018年くらいから13-14を 2019からは15をもっと押し出せてたのにな >>686 愛嬌入れとくと「加賀の存在が否定されるだろ」の返しが出来なくなるから便利だよね >>574 それでも冒頭とか美味しいところに15期のパートはあるし加賀と比べればもう12期も13期の片割れも14期も 15期も16期も恵まれてる 今後はどうすんだろね 「加賀よりマシ」が使えなくなったら >>697 12期をとっとと諦められなかったのはじゃない方の14メンをとっとと諦められなかったせいでもあら あきらめたら消えてくれるならいいがそれは不良債権として残ってしまうから 使いもしないのに数合わせで新人を入れてるとそれを繰り返すだけになるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる